12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    真鯛 (11/22)
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    tokiy (11/16)
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
パワースポット廻り☆神社へ散歩・熊野神社
熊野神社今日ではないのですが、天気が良かった日に散歩。目的地は池袋近くの熊野神社(東京都 板橋区 熊野町11-2)。

私はテレビのスピリチュアル番組とか占い番組は、占い師の胡散臭さもさることながらマスコミ不信から全く信用してませんが、神社仏閣に参拝するのは大好きです。

余談ですが、初めて日本を訪れた外人さんは高層ビルが立ち並ぶ都心に急に木々に囲まれた神社を見つけると驚くそうです。

『何でこんな都会の真ん中に?』って。

住宅街は勿論ですが、原宿や新宿でも明治神宮・東郷神社・氷川神社・花園神社…などなど山程ありますからねぇ。…日本人からすると昔からの日常に溶け込みすぎて、全く違和感がなかったのですが、この話を聞いてから神社のある風景って良いものなんだなぁ、と改めて思いました。

ちなみにこの熊野神社は池袋駅西口から川越街道方面へ徒歩20分前後。熊野町の交差点近くにあります。神社は都会の癒しスポットではないでしょうか。


たまねぎ管理人 | 今日の散歩 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
1/1PAGES | |