スポンサーサイト

  • 2018.07.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【来た来た】中川昭一様カレンダー【 ♪ 】

    • 2010.03.10 Wednesday
    • 23:14

    先日、注文していた故・中川昭一氏のカレンダーが到着。

    わーい、と早速。

    img495.jpg

    結構、凝った作りのカレンダーですね。当たり前ですが制作スタッフさんとご家族の愛情が溢れてます。

    img497.jpg


    img496.jpg

    素敵な笑顔の昭一様がいっぱい。(^-^)

    img498.jpg

    どこに貼ろうかと悩んで、カウンターキッチンの向かいの壁へ。(階段の下でデッドスペースになってます)
    私が毎日立つキッチンの正面なんで、料理しながら見れますしね。




    【関連エントリー】 テレ朝吉澤アナ、故中川氏カレンダーに「泥酔の写真はないの?」
    http://tokiy.jugem.jp/?cid=19



    テレ朝吉澤アナ、故中川氏カレンダーに「泥酔の写真はないの?」

    • 2010.02.10 Wednesday
    • 23:10

    故中川元財務大臣のカレンダーが制作が一度中止されたのが、支援者の要望で制作した所、全国から注文が相次ぎ1週間で完売し増刷をかけるほど大人気だ、と、まずはそういうニュースがことの始まりです。

    で、ご遺族が選んだ生前の昭一さんのスナップがおさめられているんですが、

    問題は、テレ朝の吉澤アナが

    WS002091.JPG

    『変な写真は入ってないでしょうねー、あのG7の泥酔会見などの写真ってのは』

    WS002092.JPG

    三反園氏 『あっ、入ってないんですか?』


    入ってるか!ボケ!遺族じゃなくても誰が選ぶんぢゃ!

    故人に対して、このメンタリティーは異常だわ…。嫌いなら取り上げなきゃいいじゃん。ご家族だっているのに…。


    テレ朝吉澤アナ、故中川昭一カレンダーに「泥酔の写真はないの?」
    http://www.youtube.com/watch?v=r4sO-iqlNvo

    続きを読む >>

    中川郁子夫人からの御挨拶状を頂きました

    • 2009.12.28 Monday
    • 12:54

    先週末、中川郁子夫人から封書を頂きました。


    今は亡き中川昭一様の七七忌法要をなさったとのことの挨拶と、御通夜、告別式、地元での追悼集会への参列者へのお礼の封書でした。

    img441.jpg



    奥様の言葉に、また涙ぐんでしまいました。

    お読みになられていない方も多いと思いますので、少し紹介させて頂きたいと思います。

    続きを読む >>

    cool 動画! 愛国戦士【OP ver】

    • 2009.11.10 Tuesday
    • 19:15
    昭さま動画と聞いて、スッ飛んできた私。
    いつもの事ながら、職人さん、動画を勝手にキャプってゴメンナサイ!


    WS001597.JPG
    続きを読む >>

    石破氏、中川さんの想い出を語る 『プラモ出せ!』

    • 2009.10.11 Sunday
    • 15:13

    何かのほほんと和みましたので、石破茂氏が語る中川昭一氏のエピソードの一部紹介を。
    「中川昭一先生の想い出」 (石破茂オフィシャルブログより)


    250px-Shigeru_Ishiba_,15_Nov_2003.jpg

    去る10月4日に56歳の若さで急逝された中川昭一先生のご葬儀に参列してまいりました。
    先生の初当選は私より一期早い昭和58年、30歳でした。 (中略)

    小泉内閣で防衛庁長官を務めていた8年前、当時組織本部長であった先生から、「拉致被害者の家族の方々を支援するためのチャリティオークションを開くので、お前も何か出品しろ」とお声が掛かり、「では鳥取名産の二十世紀梨にしましょうか」と申し上げたら 「何を言っている、石破といえばプラモデルしかないだろう、何が何でもお前の作ったプラモデルを出せ!」 のご厳命。

    仕方が無いので一晩徹夜して72分の1の航空自衛隊の往時の戦闘機F-86を組み立て・塗装し出品したところ、これがなんと中川先生の出品された「北海道の名産品お届けカタログ」よりも高値で落札。

    先生は 「なんで石破のプラモデルが俺の出したものより高いんだ!」 と随分と憤慨しておられましたが、それだけ郷土に愛着と誇りをお持ちであったのでしょう。 (以下略)


    石破茂オフィシャルブログ
    http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-1cec.html

    -----------------------------------------------------------------------------------------


    中川さんの 『何が何でもプラモ出せ!』 って厳命するのも笑えますが、

    『なんで石破のプラモデルが俺の出したものより高いんだ!』 って…(笑)


    でも、石破さん。そもそも、中川さんは 『完成品のプラモ出せ!』 って意味で言ったのでは…?石破さんがオタク気質なのも凄く伝わりました。誤解のないように、オタクをバカになんてしませんよ。我が家はガンプラ好きの夫を筆頭に漫画・アニメ・ゲーム・映画好きのオタクの家ですから。

    中川氏の偉大な功績とともに、こうした愛すべき人柄が伝わるエピソードが世間に伝わると良いですね!
     (*画像は eine kleine Katzen Schelle☆ちょっと右寄り猫派の日記☆ 様 紹介よりhttp://silssee.blog119.fc2.com/blog-entry-794.html)



    20091010143729cc1.jpg

     ↑ ラブリー昭さま♪ なんつー、かわいらしさ。コッチもに思わずやけちゃいます (^_^) 

    【ありがとうございました】中川昭一様

    • 2009.10.09 Friday
    • 22:23

    本日(10月9日)、中川昭一氏の告別式が東京は元麻布の善福寺で午前11時より、とり行われました。


    img271.jpg


    私も支持者の一人として、また、お仕事や遠方などの都合で、どうしても行けない方にかわり、心を込めて御焼香させて頂きました。

    御出棺が13時という事を聞き、お見送りもしたかったので、12時頃に麻布十番駅に着いたのですが、地下鉄から地上に出ると喪服を着た方が続々と歩いてこられるので用意した地図を見なくても善福寺の方向が分るほどでした。



    img262.jpg



    金曜日・平日・昼間とあってか昨夜の御通夜よりかは弔問客が少ないらしく30分〜40分待ったのち御焼香の番がまわってきました。
    しかし、分っていたとはいえ遺影を拝見し御焼香させて頂くと、やはり涙が出てしまうものですね…。
    また、他の方の泣きじゃくる声も聞くと更に悲しくもなってきてしまいました。



    会場を後に、御出棺を待つ列に加わりましたが、不思議な時間でした。長いんだか短いんだか…。会場から境内の坂道、そして公道まで大勢の弔問客が並んでいるにも関わらず、誰一人しゃべることなく無言で…、あんなに大勢がいる中で木々の音が聞こえる静寂は初めての体験でした。

    風で木の葉が揺れる音と、遠くの報道陣が切るシャッター音が響くほど聞こえてきた、と言えばイメージが沸きますでしょうか…?



    御出棺13時予定より、やや遅れること約20分、位牌を持った奥様をのせた車が見えると、前の方に並んだ参列者から嗚咽とともに『中川さん、ありがとうございました…』 という声とともに御数珠を合わせて頭を下げる人達が見え…。私の前を通る頃には、まわりはの人達は皆、号泣してしました…。勿論、私も…。
    気丈に振舞われているように見えた奥様と、息子さんの姿を拝見したら、もう何ともヤリ切れなくなかったです…。




    img263.jpg




    中川さん、どうぞ安らかに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


    (;_;)  『泣きたくないけど、たまには泣てもいいですよね!…中川さんの事、絶対、忘れません!!』

    人気ブログランキングへ

    【追悼】 世界一の財務・金融相 中川昭一氏

    • 2009.10.05 Monday
    • 15:18

    中川昭一氏の訃報に多くの人達が悲しみの声をあげています。その数は決して少なくないように思います。私もその1人で、今朝のTVでは中川氏の奥様が玄関先で号泣していたと知り、気の毒でTVを見ていられませんでした。



    でも、報道バラエティでは今も中川さんを侮辱しているように思います。何故、今も例の会見動画をしつこいくらい流すんでしょうか。

    もしかすると 『TVなんて、そんな物でしょ。一番、印象に残っているシーンを使うもんだよ』 って冷静な方がいらっしゃるかもしれません。

    確かにそうだとしても、そもそも、G7での功績を一切報道せず例の会見の一部分だけを繰り返し流していたのは公平中立を自称するTV局としてどうなんでしょうか。


    あの会見動画だけ、毎日毎日、朝から晩まで流されて、どのチャンネルをつけてもキャスターからゲスト、果ては芸人までもが 『恥だ!恥だ!』 って騒いでいれば、誰でもそんな気になっちゃいますよ。でもね、今もYoutubeにはノーカット版がどなたかの申請によって削除されたままなんです。



    何で切り取った一部動画は氾濫しているのに、ノーカット版は削除されているの?

     

    実は、件の会見には疑惑が付きまとっています。会見直前の昼食会で財務省の玉木林太郎国際局長・読売新聞の越前谷知子記者・日本テレビの原聡子記者・ブルームバーグの下土井京子記者が同席していたそうです。

    特に読売新聞の越前谷知子氏は 『面白いものが見れますよ』 と周囲に意味深な発言をしていたそう。そして、例の酩酊会見です。


    echizenyatomoko.jpg ←よ〜く覚えておいてね、この顔。


    例の会見で中傷罵倒するマスコミとは反対に、ネットでは 『薬が盛られたのでは?』 と疑惑が駆け巡りました。この越前谷氏がネットで話題になった直後、読売新聞のサイトから越前谷氏のデータが一斉削除されました。今は魚拓すら、どなたかの申請により削除されています。




    おかしくないですか?



    直前に会食しているわけですから、むしろ 『大臣は、どういう物をどのくらい飲んで、状況は…』 と、記事にする方がスクープになると思うんですが。そもそも、やましい事がないなら、慌てるようにデータを一斉削除する必要はないでしょう、と。




    また、今だに中川氏の功績や信念を多くの日本人が知らないのが悲しいです。

     

    中川さんの所属会派は、以下の通りです。是非、知って下さい。

    ・日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会(代表)
    ・北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟
    ・外国人参政権反対派
    ・日本会議国会議員懇談会
    ・移民1000万人受け入れ反対派
    ・真・保守政策研究会(会長)
    ・価値観外交を推進する議員の会
    ・中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国会議員の会(顧問)
    ・NASAの会
    ・教育基本法改正促進委員会(顧問)
    ・靖国神社「みたま祭り」へ献灯した議員
    ・自民党拉致問題対策特命委員会

     



    【中川昭一氏に哀悼】

    今、中川氏に供花や弔電を贈りたいという支持者が大勢います。
    詳しくは下記または自民党HPをご参照下さいませ。

    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1254633378/


    【通夜式】10月8日(木)PM6:00
    【告別式】10月9日(金)AM11:00
    【場 所】 東京都港区元麻布1の6の21、麻布山善福寺


    ・なお、あくまでも弔電や供花は個人で

    ・弔電等はご遺族の負担にならないよう事務所を推奨とのこと

    ■帯広事務所
    〒080-0803 帯広市東三条南13丁目19番地  TEL 0155-27-2611
    ■釧路事務所
    〒085-0013 釧路市栄町7丁目2番地 産光ビル3階  TEL 0154-32-2441
    ■北見事務所
    〒090-0064 北見市美芳町9丁目2-8 小池ビル2階  TEL 0157-24-2228
    ■札幌事務所
    〒060-0005 札幌市中央区北五条西6丁目 第二道通ビル905号室 TEL 011-261-2688

     



    弔電とか供花とか打ち込んでいたら、改めて 『逝ってしまわれたのか…』 と涙がポロポロ落ちてきてしまいました。
    悔しいんだか、悲しいんだか分らなくて、涙が溢れてきてキーボードが上手く打てない…。


    何で、日本を愛する政治家が叩かれ続けて非業の死を遂げなきゃいけないの。
    それも、今も功績は理解されず誤解されたままなんて、やり切れないよ…。


    こんなに悲しくなるなら中川さんの事も、政治の事も知らなきゃ良かったし、好きにならなきゃ良かった…。
    …でも、もう知っちゃったし。



    …マスコミさん、絶対、許しませんよ!




    ********【今まで昭さまを叩きまくったマスゴミの皆様】*********************

    (キャスター)
    長谷川豊・小倉 智昭・木村太郎・安藤優子(フジテレビ) 辛坊 治郎(日テレ)
    川村晃司・鳥越俊太郎・古舘伊知郎・三反園 訓(テレビ朝日)杉尾 秀哉(TBS)
    西靖(MBS) 与良 正男(毎日新聞) 関口宏・宮根誠司・恵・福澤朗(フリー)

    (コメンテーター)
    勝谷・太田光・デーブ・山本晋也監督・石坂啓・伊藤惇夫・大谷昭宏・大竹まこと
    荻原博子・みのもんた・落合恵子・室井佑月・倉田真由美・テリー伊藤・有馬晴海
    寺脇康文・岩上安身・麻木久仁子・在日2世崔洋一、愛川欽也、吉永みち子

    (芸能人)
    真鍋かおり・うつみ宮土理・黒田福美・高木みほ・松尾貴史・上原美優・東ちづる
    三遊亭楽太郎・桂南光・ますだおかだの増田

    (主犯)
    読売新聞



    manga ←子供にも分るよう4コマ漫画にまで !!




    マスコミさん、もう一回書いとくけど、絶対許さないし、絶ー対っ!忘れないから!!



    人気ブログランキングへ

    …突然の訃報・中川昭一氏

    • 2009.10.04 Sunday
    • 17:10

    20091004150326.jpg 突然の訃報に、ただただ唖然としております…。


    死因は分っていないようですが、私には『過労死』という言葉が頭に浮かびました。

    仕事が忙しくて心身ともに疲労して『疲れたから寝るね』って言って朝冷たくなっているとか、知り合いの旦那さんが、まだ30代半ばに関わらずそうだったんです。


    で、中川昭一氏を心身ともに疲労させたのは誰だったか。


    件の酩酊会見を連日連夜流し、選挙中も選挙後もしつこく流していたのは誰だったか。

     



    -----------------------------------------------------------------

    【たかじんのそこまで言って委員会』の司会者、辛坊治郎の発言】

    お父さんも自殺されてるし、ああいうこと(「酩酊」会見など)を何回も何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるから、もうこの辺で止めといてやろうやないかという話になるじゃないですか。

    とんでもない話だと思います。あんなものはね××××(放送自粛音)と思いますよ。あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇオメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと!

    もう二度と再びたぶん出られないと思いますよ出てきたら必ずあのVTR(「酩酊」会見など)を流しますからその意味では世の中にはやってはいけない事があるんだって。

    http://www.youtube.com/watch?v=4rIhZ6ucMec
    -----------------------------------------------------------------


    ・自殺の危険性を認識した上で
    ・死んでもいいから
    ・放送禁止用語まで使って
    ・潰すために酩酊会見の動画を流し続けてやる

    公共の電波を使って、公器を自称するテレビの人間の発言として許せますか?!


     
    昭さま、いずれ首相になってほしいと願っていました。
    政治家の訃報を聞いて涙が出たのは初めてです…。


    今は、心からご冥福をお祈り申し上げます。

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      19回目の神経衰弱 (02/21)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      tokiy (01/24)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      19回目の神経衰弱 (01/17)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      おもしろいけど (12/16)

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM