スポンサーサイト

  • 2018.07.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【女性支援?成長戦略?】女性の社会進出のため外国人家政婦さんを?

    • 2014.06.07 Saturday
    • 18:19
    何だか日本政府がトンでもない事を始めようとしているのですが‥。

    女性の社会進出(子育て中の母親も外で働けと)のため、その家庭の家事をサポートする外国人家政婦さんを新たな労働力として受入れしたいとの事です。

    WS001955


    ◆家事サポート外国人で女性支援へ

    (2014.6.7)

    政府は、女性の社会進出を後押しするため「国家戦略特区」を活用して、家事をサポートする外国人労働者を受け入れる方針を固め、今月まとめる新たな成長戦略に盛り込むことにしています。

    家事をサポートする外国人労働者の受け入れは、今は原則として在留資格として認められていませんが、ことし4月、政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で民間議員が提案しました。この提案を受けて政府が検討を進めた結果、地域を限定して規制を緩和できる「国家戦略特区」を活用して家事をサポートする外国人労働者の受け入れを認める方針を固めました。

    政府は、国家戦略特区に指定された東京圏や関西圏など6つの地域のうち、要望があるところに限って受け入れる方針で、今月取りまとめる新たな成長戦略に盛りこむことにしています。

    安倍総理大臣は「女性の活躍」を成長戦略の柱の1つに掲げていることから、外国人労働者の受け入れによって女性の家事の負担を軽減し、社会進出を後押しするねらいがあります。

    一方、外国人労働者を家庭に受け入れることには、ことばや習慣の違いによるトラブルを懸念する声もあり、今後議論を呼びそうです。

    ----------------------------------------------

    WS001956
    WS001957
    WS001958
    WS001959


    >安倍総理大臣は「女性の活躍」を成長戦略の柱の1つに掲げていることから、外国人労働者の受け入れによって女性の家事の負担を軽減し、社会進出を後押し

    私は安倍総理を支持していますが、これは大反対。

    そもそも家政婦さんのお給料いくらなんです?家政婦さんのお給料を払うために働くなんてバカバカしい。それも家事を任せる人が習慣も違う外国人って‥。

    別に差別しているわけではなくて、食べ物一つでも違いますし。子供の保育園からのママ友にフィリピン人のママさんがいるんですが、醤油とか味噌の使い方が分からない、そもそも漢字が読めないから調味料買うのも一苦労だと言ってました。

    同じ日本人でも家の中を勝手に触られるのは嫌ですよ。信用できるママ友や親戚でも家の中のこと頼むのは抵抗あるのに、習慣も文化も違う見ず知らずの外国人にって‥。

    外国人に家の鍵を預けて、働きに出ようとする母親っているんでしょうか?

    因みに、私は子供が一歳の時に、子供を保育園に預けて働くようになりました。経済的な理由というより『一日中、子供と2人きりで家に居る状態』がストレスになってしまって‥。家も購入したばかりで引越し先に知り合いもいないですから話し相手もいないし。何というか、社会から取り残されているような感覚でした。

    育児放棄と批判されるかもしれませんが、私の場合は少しでも外に出れて結果的に良かったです。保育園でママ友もできて相談し合えたり、昼間は子供と一緒にいないから、逆に仕事から帰ってからちゃんと子供の相手をしようと心がけたり。

    余談ですが、当時一つだけ決めていた私の育児方針が『子供から話しかけられたら、何をしていても手を止めて子供の目を見て話を聞く』です。何かの本で読んで『これは良い事かも?』と思って実践したのですが。いざ、実践してみると、それまでがいかに『○○しながら、子供の顔を見ず、子供の話を聞いていた』のが分かりました。

    で、何をしていても手を止めてちゃんと顔を見て話を聞くと、子供もまずは「ちゃんと話を聞いてくれる」という要求が満たされるのか泣き喚くような事もなく、ギャーギャー我がままを言われないからこっちもイライラしなくなりました。

    『子供から話しかけられたら、何をしていても手を止めて顔を見て話を聞く』‥私には結果的に良い育児だと思いましたので、今、育児中の方は一度やってみて下さい。勿論、御夫婦や恋人や家族の間でも!PC中だろうが読書中だろうが、話しかけられればちゃんと手を止めて話を聞いてくれる相手は嬉しいものだと思うんですよね。

    スイマセン。余談が長すぎました。


    それにしても、推進する内閣も内閣ですが、この案を最初に提案した民間議員とは誰?

    WS001960

    >外国人労働者を家庭に受け入れることには、ことばや習慣の違いによるトラブルを懸念する声もあり、今後議論を呼びそうです。

    そりゃあ、そうでしょう。推進している議員宅でまずは外国人の家政婦さんを雇って家の鍵を預けて家事一切をやってもらったらどうでしょう。

    煮物と称したしょっぱいだけの醤油煮が出てきたり、家の物が無くなったりしようが、盗聴器仕掛けられようが、ある日、車庫から車が消えてトンズらされようが知ったこっちゃない。

    そもそも、これが『成長戦略』なの???

    働きたい女性のためなら待機児童ゼロを目指して保育園の充実が先でしょう。

    女性の社会進出を促す前に、就活で苦労している学生さんや無職の生活保護受給者を働けるようにすべきではと思います。

    主婦ブログ参加中です♪
    「まずは無職のニートや生活保護者の社会進出を推進しろ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【少子高齢化】人口減対策 移民受け入れの是非も検討へ

    • 2014.03.24 Monday
    • 23:30
    日本の少子高齢化に伴い、この問題解決に『移民の受け入れの是非を検討』ですって。

    馬鹿げてる。

    WS001823

    一応、流れは‥

    ‘本人の少子高齢化

    46年後には人口が今より4000万人減少する

    O働力の急激な減少で日本の経済が縮小する

    ぐ槎閏け入れを検討

    巧妙な話のすり替えです。少子高齢化と労働力の問題とは別次元の問題ですし、外国人を単なる『労働力』とみなしているなら外国人に失礼な話です。

    日本人の少子高齢化が問題なのですから、外国人を移民させても日本人の出生率を上げる解決策にはならないです。

    --------------------------------------

    ◆人口減対策 移民受け入れの是非も検討へ
    (2014.3.24)

    政府は少子高齢化による人口減少で中長期的に経済の縮小が懸念されるとして、経済財政諮問会議のもとに、新たに有識者委員会を設け、少子化対策と合わせて、外国からの移民の受け入れの是非についても検討することにしています。

    日本は少子高齢化によって、今後人口減少が加速し、国の研究所によりますと、西暦2060年には人口が今より4000万人減って、およそ8700万人にまで減少すると試算されています。

    このため政府は、今後、労働力の急激な減少で経済が縮小し、国力の低下が懸念されるとして、経済財政諮問会議のもとに、新たに設けた有識者委員会で対策の検討を進めています。
    この中では、1人の女性が産む子どもの数の指標となる出生率を今の1.41からどれだけ高めていけるかが重要な課題の1つで、子育てを巡る問題に加え、晩婚化なども踏まえて、少子化対策を議論します。

    ただ、内閣府は出生率が2030年に2程度にまで回復しても、人口減少に歯止めはかからず、とりわけ、15歳から64歳までのいわゆる生産年齢人口は大幅に減少するとしています。

    このため有識者委員会では、外国からの移民の受け入れの是非についても海外の事例などを参考に検討することにしていて、治安などへの影響を懸念する声もあるなか、議論の行方が注目されます。

    WS001824

    WS001825

    WS001826

    WS001827

    WS001828


    世界で移民を受け入れた国がどれだけ今苦労しているか‥今更、私が指摘することもないとは思うほどです。

    さて、そもそも、この『移民受け入れ検討』で一番、頭にくるのは移民を『労働力』とみなしている所です。外国人を働けるうちは安い労働力として使って、年をとって働けなくなったら日本から追い出すつもりなのでしょうか?‥まぁ、流石に無理ですよね。人道に反すると思う。

    と、いう事は外国人は若いうちは安い労働力として企業が使い、働けなくなったら国に生活保護などの福祉を任せようとしているという事ではないでしょうか。

    外国人にも日本人にも失礼な話です。

    そもそも、根本的な話ですが‥

    >西暦2060年には人口が今より4000万人減って、およそ8700万人にまで減少

    >今後、労働力の急激な減少で経済が縮小し、国力の低下が懸念

    >1人の女性が産む子どもの数の指標となる出生率を今の1.41からどれだけ高めていけるかが重要な課題

    出生率が課題なら、そこを焦点に議論せーよ!!!

    日本人が減るのは危機感がありますが、労働人口が減るのが問題なら8700万人で効率良くまわしていける社会に構築していく方が日本のためだと思います。


    所で、私は石川英輔さんという武蔵野美術大学の講師をされ江戸時代のエネルギーやテクノロジー研究をされていた方の著書が好きなのですが、百姓一揆や飢饉、封建社会などと暗黒時代のように教えられる江戸時代が実は浮世絵や歌や浄瑠璃など町人文化が花開き、近代的な目先の合理性を超越したいわば超合理的な生活がされていた。幸か不幸か海を隔て外部から孤立していたために250年以上にかけて実行された壮大な記録が様々な分野に残っている、とこのようなテーマの『大江戸〜事情』シリーズがあるのですが、中でも『大江戸えねるぎー事情』と『大江戸リサイクル事情』を皆さんにお勧めしたいです。

    面白いんですよ。この石川先生の『大江戸シリーズ』は。図書館や古本屋さんなどで見かけたら是非!

    江戸時代の人口は約3000万人だそうで、当時の食料生産と資源・エネルギー収支では、だいたいこの位の人口で安定していたそうです。逆にいえば、当時の日本のエネルギーでは人口約3000万人しか養うことができなかった。(しかし、これはこれで安定していたのです)

    現代において、日本に労働力が足りないといって外国から移民を募ったとして、今度はその受け入れた移民の消費するエネルギーや食料、福祉問題が出てくると思います。

    石川英輔先生いわく、

    ------------------------------------------

    現代的な技術が合理的と有効だといっても、採用後のごく短期間だけ有効に見えるだけで、その技術を今後何十年かにわたって使い続けた場合、どういう影響が現れるかについては全く分からないばかりか、知る方法さえない。

    私は、現代と江戸時代を様々な角度から比較する試みを十数年続けてきたが、最近になって、ある法則性があるらしいことに気づいた。その仮説を箇条書きにするなら、次の通りである。

    |惨的に合理的なことほど、長期的には不合理な結果をもたらしやすい。

    長期的に合理的なことほど、短期的には不合理に見える。

    ただし、短期的に不合理なら、長期的に合理的とは限らない。

    要するに、便利な方法の多くは、厄介ごとを見えないところへ押しやるだけで、厄介ごとが消えてなくなるわけではなく、どこかから借金をして、ほんの当座だけ贅沢な生活をするのと同じらしいのだ。借金をすれば一時的には楽はできても、遠からず利息を払い元金の返済に迫られる。それと同じように、いずれ厄介ごとが廻り廻ってより複雑な形で舞い戻って来ることを覚悟しなくてはならない。

    *『大江戸リサイクル事情』講談社/1997年10月15日初版/石川英輔氏著/p22より引用

    ------------------------------------------

    >便利な方法の多くは、厄介ごとを見えないところへ押しやるだけで、厄介ごとが消えてなくなるわけではなく

    >厄介ごとが廻り廻ってより複雑な形で舞い戻って来る

    この移民の件はまさにこれですね。しかも、

    >|惨的に合理的なことほど、長期的には不合理な結果をもたらしやすい。

    この,和燭の日本人にとって『大量移民による治安悪化の懸念』『就職先の減少』と短期的にみても害悪です。今の「移民推進議論」は石川先生の指摘される´↓どれもアウトです。

    それにしても、46年後の労働力を心配する前に現在の就職難を問題にしてほしいものです。社員を奴隷のようにこき使うブラック企業も酷いと思いますし、新卒の学生さんが面接50社とか気の毒です。

    日本人の少子高齢化に危機感をもつなら、お父さん1人で親と妻子を養える日本企業を育てろ、と言いたいです。

    因みに、私は3人兄弟(弟が2人です)で祖父母と一緒に住んでおりました。裕福ではありませんでしたが、エンジニアの父が1人で働いて7人家族6人養ってくれてました。しかし、現在、子供を持つ者として『旦那のお給料だけで子供3人は到底無理、更に親を養うとか無理』です‥。

    『少子高齢化問題』と『日本の労働人口』を結びつけるなら、まずは日本の企業の低賃金や格差問題が先だと思います。『出生率を今の1.41からどれだけ高めていけるかが重要な課題』と議題にされたそうですが、年収300万では奥さんと子供2人は養っていけませんよ?

    赤旗の主張みたいで嫌ですが、少子化と労働人口云々と結びつけるのなら、ブラック企業や賃金格差を問題にしろ!と言いたいです。

    話がかなり逸れてしまいましたが、少子高齢化の問題に『移民』をつなげるのは話のすり替えだと思います。

    そして、日本人が減少するのは危機感を抱きはしますが、日本人がゼロになる事はならないでしょう。室町に基礎を築き独自に発展した大江戸文化が花開いた時の人口は3000万人で安定し継続していました。繰り返しになりますが、日本は3000万人で安定的に推移し当時の世界では最大の人口百万人都市、世界一衛生的で合理的な国を形成していたのです。

    問題解決の糸口は、『2060年に人口が8700万人になるから労働力をどう供給しよう?』ではなくて『8700万人でいかに効率よく住みやすい日本をつくるか?』ではないでしょうか。

    46年後の労働人口が激減するから移民受け入れ?

    治安・福祉・食料・資源の面からも疑問ですし、そもそも現在の就職難や低賃金で日本人が明るい未来で想像できなくて子供を産むのを躊躇しているのに、更に外国から日本人の職を奪うような低賃金の労働力を受け入れるとはバカげていると思います。


    主婦ブログ参加中です♪
    「移民受け入れなど絶対反対!!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    東スポ!『人権侵害救済法』の一面記事!

    • 2011.08.06 Saturday
    • 20:32

    流石、東スポ!‥他の報道機関が全く報じない事を記事にしてくれます。


    up2124


    (*昨年GWを皮切りに猛威を振るった『宮崎の口蹄疫』まともに記事にしてたのは東スポだけでした。‥今でも忘れんですよ)



    『人権侵害救済法』???

    ‥そんな法案内容をちゃんと知ってる日本人ほとんどいませんよ?

    なのに勝手に早急に法案成立?

    この『人権侵害救済法』‥人権擁護の名の元に実は差別を利権化する法案です。(*何度も破棄されているにも関わらず何度に上ってくる"ゾンビ法案"とも揶揄されてます。‥旧社会党の悲願みたいです)



    外国人参政権に人権法案‥(←この権利の主権者は日本人じゃないです)

    こんな法案を通そうと躍起になるのはどこの国の人なんでしょう‥?




    主婦BROGランキングへ参加中です。
    東スポ頑張れ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    民主・柳田法相「人権擁護法案」早期、提出目指す

    • 2010.11.04 Thursday
    • 16:41

    またです。ハァ…。何でミンスは日本人にとって害でしかないトンでも法案だけ躍起なんでしょう。

    「人権擁護法案」 この法案「人権」を「守る」ような錯覚に陥る法案名ですが、実際は一般人が言論弾圧されかねない側面を持っています。そもそも、今の日本で酷い差別に遭っている人がどれだけいるんでしょうか???

    ご存知ない方に簡単に説明させて頂きます。

    【1】人権擁護法案とは何?
    人権委員会が、「これは差別だ!」「人権侵害だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律です。 人権委員会が5名、人権擁護委員2万人によって作られ、被差別者、障害者などが優先して選ばれることになっています。

    【2】人権委員会はどんな仕事をするのか?
    人権委員会は、人権侵害や「人権侵害を誘発・助長する恐れのある」発言や出版等に対し、調査を行う権限を持っています。もし人権侵害が疑われた場合、委員会は出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができます。

    【3】何が問題なのか?
    人権委員会が差別と判断したら止める者がいない事です。批判言論、外交問題においての近隣諸国に対する、正当な批判さえもが差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。
    例えば、北朝鮮の金正日を批判したら、北朝鮮籍の人の感情を傷つけ人権侵害に当たる可能性もあるということです。

    【4】何故、マスコミは報道しないのか?
    マスコミの言論規制は今のところはありません。 また、TVの天敵であるネットがまず狙われるだろうと言われています。ネットが規制されれば、情報源はTVのみになり視聴率が上がります。
    だからマスコミはこの法律について放送しないと思われます。

    【人権擁護法案Q&A】より抜粋
    http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html



    【5】そんな法案、簡単に通るわけないでしょ!?

    いや、10/29の法務委員会で城内議員が質疑し、柳田法務大臣が答えているんです。


    【危険】人権侵害救済機関を早期実現?城内実議員の質疑で【拡散】




    城内実委員
    「人権侵害救済機関について質問をしたいと思います。この人権侵害救済機関の設置については色々、問題があるんです。
    大臣、どういった問題懸念があるかご存じでしょうか?」

    柳田法務大臣
    「問題点につきましては、政務官が中心になり担当してますんで、政務官の方に答弁お願いしたいと思いますが。
    私は、この人権救済機関の設置、必要だという立場で今後も進めてまいりたいと考えております」

    黒岩大臣政務官
    「色々な課題が指摘されてる事は承知しております。反対する主な意見としてはですね。
    新たな人権救済機関の創設が必要なほどの人権侵害がないのではないのか?救済の対象となる人権侵害の範囲が、曖昧ではないのか?その他、人権侵害の加害者とされた者の保護が不十分ではないのか?とか
    あと、人権救済機関の権限が強大ではないのか?こういった課題等をふまえながら検討している」

    城内実委員
    「まさに、政務官から具体的にあの答弁して頂きました。
    大臣はあの10月19日ですね、法務委員会の所信で新たな人権救済機関の創設について言及されました。
    拙速に法案を提出するようなことして頂きたくないんですが、どのタイミングでやろうと思っているのか?」

    柳田法務大臣
    「確定的な時期は今申し上げられませんけれども。早期の法案の提出を目指したい

    城内実委員
    「それは困る。早期の法案じゃなくて、これは非常に危険な側面もあるんです」

    柳田法務大臣
    私は…、人権…この機関は必要だろうとそういうふうに思っています」


    かなり要約してますが、柳田の一連の答弁は城内委員の話を全く聞かずひたすら早期設置のみ。


    この法案不気味ですよ。だって、何が「差別」なのかよく分からないんです。

    被差別者、障害者などが優先して選ばれるわけですから、メクラ、オシは身体障害ですから既にNG、じゃあ、「どもり」は?「ハゲ」は?「チビ」は?

    ・「私は人前で、どもってしまうことがあります」

    ・「愛犬のチビと裏のハゲ山に散歩に行きました」

    こんな文も差別?半分冗談ですが「差別された!」と委員会に訴える人がいれば「どもり」や「ハゲ」も規制対象になる可能性はあります。ただし、こんなバカげた訴えをする日本人はいません。

    どう考えても「差別された!」と毎度騒いでいる人達が使うに決まってます。

    ・「拉致問題を解決しろ!」⇒「特定国の外国人差別」

    ・「在日外国人参政権反対!」⇒「在日外国人差別」

    …と認定されかねません。何せ「差別」 「人権侵害」 は新設される委員会の主観で決定できるんですから。

    そして、捜査には令状が必要なく仕法や警察以上の権限があります。

    なんで、こんなバカげた法案を早期成立させようとするんだ〜!?

    言葉狩りしていく委員会の人件費も無駄だし、ネットの発信も、過去に出版された本さえ読めなくなる可能性さえあります。


    麻雀放浪記で有名な阿佐田哲也さんの作品なんてほとんど再販不可能ですよ…。(乞食博打、女衒、立ちんぼ、フー公、ヤー公、アメ公、雀鬼の朝鮮人…、改めて『ギャンブル人生論』パラパラ捲ったら、危険ワードが山のように。でも、阿佐田哲也さんは戦後混乱期の博打青春小説を書いただけで、差別の意味で書いた作品なんて一作もないのに…)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ☆緊急拡散中です☆

    下記のアドレスでご確認ください!
    拡散!【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】
    http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/11/post-ea52.html

    余力のある方は抗議お願いいたします。m(_ _)m

    <参議院議員 柳田稔事務所>

    ◆東京事務所:Tel:03-6550-1222 Fax:03-6551-1222

    ◆福山事務所:Tel:084-927-3520 Fax:084-927-3521


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    ★関連★ 【差別用語と呼ばないで】
    http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/main.html

    ↑ 恐ろしいことに、ある学校では「子供」が差別用語だとかで、「子供」⇒「子ども」の表記にしてるとか。(理由:「男供」(*=おとこども)が蔑称にように使われるから)…マジでバカげてる。


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    ミンスは人権擁護法案より尖閣と北方領土問題に取り組め!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【緊急】国会法改正法案断固阻止の協力依頼【究極売国法案】

    • 2010.05.12 Wednesday
    • 14:27


    今、口蹄疫で宮崎がパニックになっている中、飛び込んできたニュースがあります。普天間や口蹄疫の混乱を見越してかどうかは不明ですが、明日、13日 (14日らしいです。失礼しました) 『国会法改正法案』 というものが通ろう としています。

    この『国会法改正法案』知っていましたか?

    私達の知らない所でコッソリと通される法案こそ ろくなものじゃありません。


    この法案を簡単に説明しますと、今まで反対してきた

    外国人参政権・夫婦別姓・人権侵害救済法案・外国人住民基本法・

    重国籍法などの闇法案があっという間に量産される法案
    です。


    外国人にもお金を配るという穴だらけの 『子ども手当て』 のように強行採決するつもりのようです。
    強制可決に後ろ向きな国民新党、社民党へ反対の声を挙げて頂けませんか?


    国会法改正法案って何?って方は
    こちら↓をご覧ください。抗議先も載ってます。

    ----------------------------------------------------

    ◆国会法改正案wiki
    http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/pages/17.html


    ◆公務員法案「13日衆院通過」民主、自民に伝達http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C938...(日経)

    民主党の山岡賢次国会対策委員長は10日、自民党の川崎二郎国対委員長と会談し、中央省庁の幹部人事を一元化する国家公務員法改正案を13日の衆院本会議で採決する方針を伝えた。

    川崎氏は沖縄の米軍普天間基地の移設問題や民主党の小沢一郎幹事長の政治資金問題など3分野で衆院予算委員会の集中審議を求めたが、山岡氏は拒否した。

    与党は12日に衆院内閣委で公務員法案を採決。13日の衆院本会議で同法案を可決した後、ただちに国家戦略室を「局」に格上げする政治主導確立法案の趣旨説明をする構え。18日の衆院本会議で、郵政改革法案の審議入りを目指す。

    山岡氏は党役員会で、官僚答弁の原則禁止を柱とする議員立法の国会法改正案を13日に国会に提出する方針も示した。

    自民、公明両党は10日の国対委員長会談で、予算委の集中審議を引き続き求め、26日の党首討論開催も要求していくことを確認。法案には反対するが、審議には応じる方針だ。与党は来月16日の国会会期末が迫るなか、重要法案の処理を急ぐ。
    山岡氏は10日の記者会見で「国民の生活に必要な法案は粛々とやっていく。これ以上、引き延ばしに応じるわけにはいかない」と述べ、強行採決も辞さない構えを強調した。


    こちらも同様の記事です。
    ◆公務員法案、13日に衆院通過=民主方針、自民は反発
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051000648
    (時事ドットコム)


    ----------------------------------------------------


    皆さん、どうかメールで良いのでご協力お願いします。


    【各党連絡先】

    ◆民主党本部「国民の声」係
    https://form.dpj.or.jp/contact/
    〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
    TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961


    ◆国民新党本部
    http://www.kokumin.or.jp/opinion/
    〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目14番7号 
    平河町コハセビル3階
    TEL:03-3239-4545または03-5275-2671
    FAX:03-5275-2675


    ◆亀井議員のHP
    https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/txmail/index.cgi


    ◆社民党本部
    http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
    〒100-8909  東京都千代田区永田町1-8-1社会文化会館


    ◆自由民主党本部
    http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
    〒100-8910 東京都千代田区永田町1−11−23 
     TEL:03−3581−6211(大代表)
     FAX:03−5511−8855(ふれあいFAX)


    ◆各省庁への一斉メール送信
    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


    ◆今ハガキがないからという方
    カード払いでインターネットからハガキが送れます
    http://www.netpost.jp/


    ◆出したくても何を書いたらいいかわからない方
    文例です。参考にどうぞ↓
    http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-45.html
    (こちらのサイトに各議員の連絡先もあります)



    とにかく時間がありません。
    どれかひとつでもいいので、お願いいたしますm(_ _)m



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    こんな法案通さないで!と思われた方はポチッと応援お願いします。

    人気ブログランキングへ

    【"ブレ"のレベルじゃない】普天間問題まとめ

    • 2010.03.24 Wednesday
    • 17:51

    普天間問題…各大臣の意見がまとまってないばかりか、朝、言ったことを夕方ひるがえす人が首相で何が何やら分らずエントリーしなかったのですが、サッパリ分らなくなる前に一度整理しました。

    因みに過去記事をまとめていた私は、さらに 『??』 になりました。

    【普天間⇒辺野古への移設のきっかけ】

    普天間返還の機運が高まったのは、平成7年9月の米兵による少女暴行事件がきっかけ。翌8年4月に当時の橋本首相とモンデール米大使が全面返還で合意、代替施設として名護市辺野古に固まり、18年5月、26年までに米軍キャンプ・シュワブ沿岸部にV字形滑走路を建設する現行案で最終合意。
    10年余に及ぶ日米両政府、地元・沖縄との長い交渉の結果だった。


    20091223210717.jpg


    【民主党は最低でも県外移設の公約を掲げて大勝】

    しかし、先の選挙で「最低でも県外、国外移設」を公約に掲げた民主党が大勝。社民、国民新の両党との連立合意で 「米軍再編や在日米軍基地のあり方について見直しの方向で臨む」 と明記し、現行案(辺野古へ移設)の行方は不透明になったわけです。

    で、困ったのが米国。(日本も困ってますが)
    日本からの要望で約10年もかけて移設先を選び、住民も渋々ながら最終合意していたところへ 『最低でも県外』 を公約に掲げた鳩山政権が成立。
    で、勿論 『では、どこへ?』 となりますが、民主はそんな代替案を考えていたわけありません。
    ここから、普天間迷走が始まります。


    011.jpg

    少し前は… 「日米合意案は前提にしない考えを強調」


    【話をさらにややこしくしている張本人が鳩山氏】

    鳩山氏10月7日には 『政権公約は時間によって変化する可能性を否定しない』 と現行案を容認する構えをみせたが、社民党や地元の反発を受けて、翌日8日には前言を撤回



    【しかも、大臣の意見がバラバラ。まずは閣内で意見をまとめなさい】

    北沢防衛相は 『県外、国外という理想は理解できるが、難しい』 と弱音。10月27日に 『日米合意が公約をまったく満たしていないと認識するのは間違いだ』 と現行案の受け入れを示唆。3月7日には「自民党も一緒に考えてほしい」と泣き言。

    自分達で白紙に、しかも寝た子(沖縄県民)を起しておいて何を言ってんの?

    福島大臣は 『辺野古に基地を造ると内閣が決定した場合、社民党として重大な決意をしならればならない』 と相変わらず。
    岡田外相は 『米軍嘉手納基地(嘉手納町など)との統合案』 を主張。10月29日の参院本会議で 『既存の滑走路を利用できる』 と答弁。現行案を見直すという連立政権の合意に沿った着地点ですが米側は拒否。
    何故なら、この案は自公政権で見送られた案だからだそう。



    ついには、『公約と選挙中の発言とはイコールではありません』 と、岡田氏。


    029.jpg

    ナニ言ってんの?


    017.jpg

    で、11月13日の日米首脳会談では、オバマ大統領に『トラスト・ミー』、普通に解釈すれば『前政権の日米合意の遵守=普天間を辺野古へ移設』と捉えると思うのですが、12月には 『移設先を先送りしたのを決めました』 って。

    混迷は1月に入ってから更に加速。

    名護市長選において (辺野古のある市) 反対派の稲嶺氏が勝ったからです。しかも、推薦したのは民主党。


    何がしたいのよ??

     

    過去記事を集めていて、記事が間違っているのでは?…と、ちょっと疑ったほどです。

    ただ、鳩山氏のずーーっと言ってきたフレーズがあります。


    4189039920_130a90bd4f_m.jpg

    『沖縄県民の思いを大事にする』
    『日米合意は重視する』
    『連立与党の合意もある』


    10-01-08-05.jpg

    社民党は今も、自衛隊が合憲だと国会で明言するのを避けているほど


    ↓ で、その場、その場で良い顔してきた経過と結果がコレですよ ↓


    ***************************

    ●鳩山首相「辺野古は生きている」 普天間移設問題で

    (12月4日)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041037006-n1.htm
    鳩山由紀夫首相は4日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、日米合意に基づくキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)以外の移設先検討について 「当然のことながら辺野古は生きている」 と述べた。

    091207001.jpg

    091116038.jpg

    年内に結論を出したい岡田氏 『先送りを正式決定』する鳩山氏


    ●政府、普天間「先送り」を正式決定
    (12月15日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20091215-OYT1T00253.htm
    政府は15日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、関係閣僚に福島消費者相(社民党党首)と亀井金融相(国民新党代表)らを加えた基本政策閣僚委員会を首相官邸で開き、2006年の日米合意を見直し、移設先を改めて選定する政府方針を正式に決定した。
    結論は来年に先送りし、民主、社民、国民新の与党3党で協議していくことでも合意した。

    ●米政府、米軍再編の再交渉に応じない姿勢
    (12月15日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20091215-OYT1T01114.htm
    【ワシントン=小川聡】沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題を白紙に戻した日本政府の方針に対し、米政府は当面、負担軽減策などの米軍再編の再交渉には応じず、駐沖縄海兵隊8000人のグアム移転の見直しも辞さない姿勢で対処する方針だ。
    米政府高官は14日夜、 「普天間移設にとって唯一現実性のある選択肢は、合意された再編計画だ」として、現行移設案の受け入れを日本政府に求める立場を今後も変えないとした。


    008_2.jpg

    米国側はにこやかに要求


    ●辺野古以外に移設、数か月で結論…首相意向
    (12月16日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20091216-OYT1T00001.htm
     沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相は15日夕、2006年の日米合意を見直し、同県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部以外の新たな場所の選定を進める意向を表明した。
    (中略)
    首相は15日夕、 「沖縄の県民の皆さんの思いも理解させていただく中で、やはり辺野古ではない地域を模索し、できれば決める状況を何としても作り上げていきたい」 と述べ、新たな移設先の選定に強い意欲を示した。首相官邸で記者団に語った。


    009_2.jpg


    ●「スピード感持ち代替案を」普天間で首相指示
    (12月17日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20091217-OYT1T00702.htm
    鳩山首相は17日午前、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題について、平野官房長官、岡田外相、北沢防衛相、前原沖縄相と協議し、 「スピード感を持って真剣に代替案を考えてほしい」 と指示した。
    移設先の決定を先送りする政府方針を踏まえ、現行計画の「米軍キャンプ・シュワブ沿岸部」以外の新たな移設先の選定を急ぐよう求めたものだ。

    img4606_091209-03hato.jpg

    でも、こんな事も言ってました。
    「年内に決めなきゃいかんとか、そういう議論を私どもはしているわけではありません」



    ●普天間移設先、首相グアム改めて否定
    (12月27日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20091227-OYT1T00570.htm
    鳩山首相は27日、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題で、米領グアムを新たな移設先とするのは困難だとの考え方を改めて表明した。

    091227050.jpg


    ●鳩山首相、普天間移設で「米国の意向無視しない」5月までに結論

    (12月28日)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091228/plc0912282244015-n1.htm
    首相は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「当然、米国の意向を無視した与党合意はありえない。日米同盟、安全保障にとって、最も望ましい解決策を何としても見いだしていく」と述べ、米国の主張に耳を傾けながら与党間協議を進める考えを表明した。
    (中略)
    さらに首相は「普天間問題では、私は常に一貫した発言を続けている。それを皆さん(マスコミ)が一部分だけとらえて(いる)。全体を聞いてもらえば何も揺れていない」と述べ、異例のメディア批判を展開した。

    091229003_188x141.jpg


    ●岡田外相「辺野古も選択肢の一つ」
    (12月30日)
    http://news24.jp/articles/2009/12/30/04150678.html
    岡田外相は29日、アメリカ軍普天間基地(沖縄・宜野湾市)の移設先について、政府・与党が新たに適切な場所を見つけられなければ、現行の辺野古移設案に戻ることもあり得るとの考えを示した。


    ●「県民の声しっかり聞く」官房長官が沖縄訪問

    (1月8日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100108-OYT1T01190.htm
    平野官房長官は8日、沖縄県の米軍普天間飛行場の新たな移設先を検討するため、就任後初めて同県を訪れた。平野氏は平和祈念公園で献花した後、記者団に、「県民の声を耳でしっかり聞かせていただきたい」と述べた。


    10-01-05-04.jpg


     ↓ で、出てきたのがゼロベース (*日本語にすると 『=全てが白紙』 です)



    ●普天間移設、官房長官「ゼロベースで検討」
    (1月9日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100109-OYT1T00813.htm
    平野官房長官は9日、沖縄県の米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設問題で、県内の関連施設を視察した。
    (中略)
    平野長官は北谷町役場で、嘉手納基地周辺3市町の首長と会談。首長らが嘉手納統合案に反対する考えを示したのに対し、「ゼロベースで検討する」と強調した。


    ●稲嶺氏当選、基地固定化も現実味…再編に影響
    (1月25日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100125-OYT1T00097.htm
    24日の沖縄県名護市長選で、米軍普天間飛行場の移設受け入れに反対する稲嶺進氏が当選したことで、新たな移設先の選定は極めて厳しい情勢となった。
    1996年に日米が合意した普天間全面返還の実現は危うくなり、基地が固定化する事態も現実味を帯びてきている。

    b0032501_22233923.jpg


    ●鳩山氏、普天間継続「選択肢ではない」
    (1月28日)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282101018-n1.htm
    鳩山由紀夫首相は28日夜、普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「ゼロベースで見つけなければならない といっているから、移設先が自分に戻るということ(基地継続)は、基本的には選択肢ではない。予定通りに返還をされるべきだ」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。


    100128110_188x141.jpg


    そりゃあ、小沢氏が辺野古に土地買ってますもんね。


    ●小沢氏、普天間移設予定地から9キロに土地購入していたのが発覚
    (1月29日)
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100129/crm1001290151003-n2.htm
    土地は普天間飛行場の現行案の移設予定地のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から直線距離で約9キロの近さだが、移設案の騒音予測地域からは外れている。購入時期が辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意した
    17年10月の直後のため、当初は値上がりを期待した投機目的だった可能性もある。


    ●普天間「移設先なければ継続使用も」…外相
    (2月1日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100201-OYT1T01076.htm
    岡田外相は1日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、沖縄の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先について、「望ましいことではないが、他になければ、普天間飛行場が今のままということもあり得る」 と述べ、移設先が見つからない場合、米軍が現在の普天間飛行場を継続使用する可能性に言及した。

    100202006_188x141.jpg


    ●普天間の継続使用、首相が否定…参院代表質問
    (2月3日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100203-OYT1T00988.htm
    鳩山首相は3日の参院本会議で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関し「飛行場が固定化することは何としても避けないといけない。(移設先が決まらず)最終的に元に戻ってくることはしないという強い決意で議論している」と述べ、現在の飛行場を継続して使用する可能性を否定した。


    だーかーらー、党内で意見を統一してくださいよ!


    ●名護市長が普天間飛行場の辺野古移設、反対を強調
    (2月18日)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100218/plc1002181140008-n1.htm 
      鳩山由紀夫首相は18日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、同県名護市の稲嶺進市長と首相官邸で会談。
    首相は、1月の市長選で稲嶺氏が米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)への移設反対を訴えて当選したことについて「民意として重く受け止めている。沖縄県民の負担軽減に努力したい」 と述べた。具体的な移設先は示さなかった。

    091025005.jpg


    ●官房長官も「トラスト・ミー」、駐日米大使に

    (3月5日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100305-OYT1T00456.htm平野官房長官が沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題を巡りルース駐日米大使と2日夜に会談した際、鳩山首相が5月末とした決着期限を守る趣旨で「トラスト・ミー(私を信じて)」と伝えていたことが分かった。
    (中略)
    5日午前の記者会見で「(5月末までに移設先を決定する考えを伝えた際に)『私を信じて何か具体的なことを言って下さい』と、向こうが先に言った。相づちの言葉として、私も『トラスト・ミー』と(言った)」と説明。


    ●一緒に考える思いほしい…自民に対し北澤防衛相
    (3月7日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100307-OYT1T00538.htm
    北沢防衛相は7日、長野県茅野市での民主党衆院議員らの会合で、自民党から、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題が5月末までに決着しない場合に鳩山首相の退陣を求める声が出ていることを批判し、
    「『私たちも協議にのるから一緒に考えましょう』という国士的な思いがあっていい」と述べた。


    …ははは、ふざけないでくださいよ(怒)

    -------------------------------------------------------------
    2009年2月の審議拒否は忘れませんよ

    民主党 「中川が謝罪するまで審議拒否」
      ↓
    中川氏 謝罪
      ↓
    民主党 「中川辞任するまで審議拒否」
      ↓
    中川氏 「来年度予算案が衆院通過したら辞任する」
      ↓
    民主党 「中川がすぐ辞任しないと審議拒否」
      ↓
    中川氏 「じゃあ今すぐやめます」
      ↓
    民主党 「中川辞任で麻生が謝罪するまで審議拒否」
      ↓
    麻生氏 謝罪
      ↓
    民主党 「予算案を撤回しない限り審議拒否」

    -------------------------------------------------------------



    ●「決議超える場合ある」名護市反対で官房長官
    (3月8日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100308-OYT1T00518.htm
    平野官房長官は8日午前の会見で、沖縄県名護市議会が米軍キャンプ・シュワブ陸上部への移設案への反対決議を可決したことについて、 「一般論として、決議を超えてやっていかなければならない場合はある」 と述べ、政府が地元の反対を押し切って移設先を決定する可能性を示唆した。



    平野氏の言っていることは理解できますが、お宅の代表は選挙前言っていたんですよ

    imge9ba8d1czikfzj.jpg
    img35898ee9zik1zj.jpg

    「即刻 下野しなければならない、重い責任を持ったマニフェスト」by 鳩山由紀夫


    ●普天間基地、存続を示唆 前原、平野両氏
    (3月11日)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111317008-n1.htm
    前原誠司沖縄担当相は11日午前の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関し、「仮に(同飛行場の)跡地利用の問題が起きたときにはしっかり取り組みたい」と述べた。普天間飛行場の存続を意味するともとれる「仮に」という発言に対し、質問した自民党の島尻安伊子氏が撤回を求めた。


    ●北澤防衛相が「普天間の危険性除去イコール全面返還だ」
    (3月12日)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100312/plc1003121115008-n1.htm
    北沢俊美防衛相は12日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、関係閣僚が代替施設完成後も同飛行場が存続する可能性を示したことを受け、「普天間の危険性除去イコール全面返還か」と問われたのに対し、 「その通りだ。基地が危険性を生み、騒音をまき散らしている。そこを何とかしたいと解決へのスタートを切ったと承知する」 と述べ、移設後の継続使用に否定的な見方を示した。


    スタートを切った?…言葉の意味が判らない。6ヶ月前に切ってたんじゃないの?


    ●「徳之島」の検討指示、普天間移設で首相 あくまで「県外重視」
    (3月16日)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100316/plc1003160131000-n1.htm
    米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、鳩山由紀夫首相が、鹿児島県本土と沖縄本島の間にある鹿児島県「徳之島」を移設先として本格検討するよう防衛省などに指示したことが15日分かった。政府・与党内では米軍キャンプ・シュワブ陸上案(沖縄県名護市)を軸に移設先の検討が進んでいるが、首相は県外移設を重視しており、「徳之島案」が有力となる可能性がある。


    ●普天間移設先で首相「沖縄県外は難しい」
    (3月19日)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100319-OYT1T01021.htm
    鳩山首相は19日夕、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先について、「県外は難しいけれども、県外が望ましいという沖縄県民の気持ちを大事にしたい。難しいけれども頑張っているところだ」と述べ、県外移設は困難との認識を示した。

    これに関連し、北沢防衛相は19日の参院外交防衛委員会で、「今の日本で『私の県が受けるから来て下さい』という所は皆無だ」と指摘。
    岡田外相も同委員会で、民主党の政権公約(マニフェスト)について「県外とは言っていない」と強調し、「連立与党の3党合意にも県外、国外と書かれていない」と述べた。


    f60c6c37c1b93dabd778a1d97c72a9f6.jpg

    また出た。岡田氏のいい訳。いい加減にしてください (*画像は以前のです)

    a0027061_2274925.jpg

    因みにマニフェストは10人もいない人間で作ったそう



    ●普天間移設、3月中に政府案作成 首相「約束する」
    (3月24日)
    http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032401000250.html
    鳩山由紀夫首相は24日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先に関し「3月いっぱいには政府案をまとめる。それは約束する」と述べた。
    同時に「それをもって、米国にも理解を求め、沖縄にも理解を求める。ぜひそれまでお待ち願いたい」と強調。「必ず国民にしっかりと説明し、理解をいただけるようにする」と述べた。


    ****************


    100304127_188x141.jpg

    因みに少し前は 「3月中のいずれかの時点」⇒「3月いっぱい」


    img51502cfczikezj.jpg

    選挙前の鳩山氏 「私たちは責任を取る」


    もうブレってレベルじゃないです。ソースを改めて時系列にまとめた、反民主の私が記事元を疑ったほどです…。


    ・地元の気持ちを大事にしたい
    ・日米合意を大事にしたい
    ・連立与党の合意も大事にしたい


    この 『大事にしたい=嫌われたくない』 と、いう思いのその場しのぎが更に混乱をまねいてると思うんですが…。

    ホントに国防に関して、本当に思いつきで喋るのは、いい加減にして頂きたいです。


    【テレビにはだまされないぞぉ】様
    基地問題はこちらの【テレビにはだまされないぞぉ】様が詳しい文字起こしをされてます。

    ◆外国から見た沖縄基地問題 前編  【池上彰のそうなんだニッポン】
    http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-7a11.html

    ◆外国から見た沖縄基地問題 後編  【池上彰のそうなんだニッポン】
    http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-9ce5.html#comments


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    民主党さん、いい加減にしてください!と思われた方はポチッと応援お願いします。

    人気ブログランキングへ 

    【東スポかと思ったら】 鳩山氏 政権発足後にデノミ(通貨呼称の変更)検討 【ブルームバーグ】

    • 2010.03.21 Sunday
    • 02:49

    本当に釣りか東スポかと思いました。
    --------------------------------
    3月19日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相が昨年9月の政権発足後、デノミネーション(通貨呼称単位の変更)を検討していたと19日付の日本経済新聞朝刊が報じた。

    周辺によると、首相は、政権交代の象徴として藤井裕久財務相(当時)に頼んでいたものの藤井氏が1月に辞任して「いなくなってしまった」と漏らしたという。

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aabui9cRKgqU (2010/03/19 07:40)
    --------------------------------

    島本和彦先生の漫画 『吠えよペン』 の 『1ガンプラ=300円』 ネタ思い出しました。
    『1ポッポ=1500万円』 ですね。わかります。

    それにしても、デノミの理由=政権発足の象徴…って。

    通貨呼称の変更依頼受けてたら、そら藤井さん辞めるわ。

    所で、政権発足から半年経ったというわけで鳩山内閣に点数をつけていました。

    WS002332.JPG

    原口大臣「先日ある新聞で"よく出来ました"と」 朝日ですか?ゲンダイですか?学級新聞ですか?

    WS002330.JPG

    仙石大臣「75点くらい頂けると自負しております」 (゚Д゚)ハァ?

    WS002331.JPG

    小沢鋭仁大臣「つけづらいですけどね 120点」 はあぁぁぁぁぁぁ〜?

    はぁぁぁ〜?と思われた方はちょっと長いですが、お付き合い頂ければと思います。m(_ _)m

    まずは遅刻3兄弟

    img5d07c35azik2zj.jpg
    img2c2d3ca9zik2zj.jpg

    へらへら&にやにや、お詫び二連発

    imgb9213915zikdzj.jpg

    原口氏は議会が始まっているのにツイッターをしていた事も発覚。で、再度遅刻⇒流会に。

    叱責なう ⇒ 反省なう ⇒ また遅刻なう ⇒ 流会なう ⇒ 最初に戻る

    これもありました↓ ガソリン値下げ隊

    up13736.jpg

    「フフフ」 って…何度、見てもムカムカ

    古いけど、これもムカつきますよ

    imgce38d515zikczj.jpg

    小沢氏 「会見は義務でやってんじゃないですからね」

    img8930ec70zik3zj.jpg

    「サービスだよ」  ふてぶてしいのは昔っからだったんですね

    002.jpg

    与謝野氏 「菅大臣が会議中全部居眠りしてる」

    nemurikanwww2.jpg
    20100212213521.jpg
    kansleep1-thumbnail2.jpg

    本当に寝てばっか。週刊誌で取り上げられるほどです

    img4fee61bbzik6zj.jpg

    小沢氏の不動産。どんだけ買ってんだ?

    imgbf762ee2zikazj.jpg

    まともに見える直嶋経産大臣も 解禁前にGDP速報値を漏らしてます

    img2851c8f5zik1zj.jpg

    時刻は8:17 本当に漏らしてます。一応、言っときますね。 前代未聞のニュースです!

    img39734ecfzik9zj.jpg

    記者 「解禁が午前8時50分ですが」

    直嶋 「僕がちょっと知らなかった、失礼しました、あまり触れないで」


    あの絶賛(?)された仕分けさえ、選挙前は20兆のカットを約束⇒やってみたら7000億円(=0.7兆円)

    残りの19兆3000億円はー?

    WS001830.JPG

    「私、ロケットのこと全然分らない」 分らない人が仕分け人です

    WS001833.JPG

    分らないくせに 「使えるんですか?使えないんですか?」

    WS001824.JPG

    「有料にしたらお客が来なくなる、本当にそうなのか?」

    ↑ 驚く事に自衛隊の一般開放コーナーに関しての仕分け

    WS001825.JPG

    「有名なテーマパークは家族4人で行ったら数万円越えてもリピーターが後をたたない」

    自衛隊駐屯地をネズミーランドのようにしろと?

    WS001844.JPG

    仕分けは全てが結論ありきでした。「質問は受けつけません!」 by 仕分け人

    WS001839.JPG

    仕分け人 「検察庁さんの予算を加えると裁判制度の広報で少なくともどのくらい?」

    WS001840.JPG

    法務関係者 「検察庁?」

    WS001841.JPG

    法務関係者 「検察庁の予算も法務省のほうで入っています」

    WS001842.JPG

    昼休み・法務省関係者「検察庁と総務省の予算関係も分ってないのによー!」

    そりゃあ、怒りたくなりますよね

    018.jpg

    「トラストミー」 ナニ言っての、この人? …でも、この人、ホントに天然なんですよね

    img651ee8c7zik2zj.jpg

    「地デジカを総理はご存知ですか?」

    imga6f1a642zik0zj.jpg

    鳩山氏 「見たことあるけど、草なぎ君が中に入っていると思っていた」

    img9ef9dd0ezikczj.jpg

    2ch初めて見たら「名無しさん一人で頑張ってる!」とか思うのかな?

    hatoyamaUI3.jpg

    政治じゃないとイキイキしてますね。所でね、キ・モ・イ・よ☆

    wehatehatoyama2009082.jpg

    でたな、友愛教

    鳩山氏の写真って変なの多いですよね。女性はオカルト好きな人も多いのでちょっと集めてみました

    2d8bb8fd.jpg

    フリーメイソンのメンバーでは?と疑惑あり。(祖父の鳩山一郎氏が会員だったのは有名)

    440cdfcf5ec1770833379f4742e81cc4.jpg

    メイソンの象徴として"全てを見通す神の目"というものがあるそう。で、民主本部の看板

    poppo_cop15.jpg
    tumblr_kvngrmvmd01qz6xoyo1_500.jpg

    何でこんな写真が撮れるのか不思議です

    4e6ba8f1fa80668fb8002f7d888bf8c7.jpg

    左側の窓の外。鳩山氏の顔とは違うよね…?

    0312f2eb7d6277664a0540a635d17d89.jpg

    夫人が怖いです。目が怖いです。笑っているのに怖いです。

    7a3c95a40295c096d5d88948a64c52f2.jpg

    魔女みたい

    abf3113dd07e994e85f641609f908b4a.jpg

    いや…妖怪?

    cfd2ef5e8b1f856e741e22331de023aa.jpg

    この一枚も怖いですよね。ちょっとアップ

    fce75cb5788ed71239a634d584bb15c0.jpg

    ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!…で、もっとアップ

    ae3e38e97601d2e817b18355905f39f2.jpg

    「み〜た〜な〜!」

    小沢氏も別の意味で怖いです

    126312020907816321274_stt1001072219011-p1.jpg

    それにしても、本当に不細工だなー

    650437.jpg

    お見合い写真がこれでさ↑ 実際に会ってこれだったら ↓ 

    i2009080223360301.jpg

    ビックリよね

    それにしても比較するとホントに分りやすいですね

    86CA5CS9JICA75X4HGCANBG7HOCAHALGFECA7GU7U7CAGGTGONCA0Y1FQJCAFUPR85CAWJUX23CAN13NR8CAVV6BK3CAF48WMLCATOB101CAKG8VEKCAZG1SLLCAJL7O4XCAKYAFB0CAU813S7CA8O3PNZ.jpg

    ↑ 自民の新人・小泉議員  ↓ 民主の新人・横粂議員

    1260542309977.jpg

    顔つきも違いますが質疑も違います。ニコ動の比較動画見てビックリしました

    20091119_1163362.jpg

    stt0911181258003-p4.jpg

    ↑ 自民新人 VS 民主新人 ↓ (民主嫌いな私でも比較しちゃ悪いかな?と思うほどです)

    yokokume02.jpg

    「自分への投資」って…。そのうち自分探しでもしそうな発言ですね

    plc0809262036019-n1.jpg

    ↑ サミットでの麻生首相 ↓ サミットでの鳩山首相

    2009092508513729.jpg

    img84da1204zikczj.jpg
    img4992fa28zikfzj.jpg

    ↑ 日本の歴史・伝統・国旗・国家・皇室を守るという麻生氏

    WS001852.JPG

    ↑ 国というものが何だかよく分らない鳩山氏

    所で、今、一番の注目は自民党の西田議員です

    WS002261.JPG

    西田氏 「田園調布の駅前に事務所を設置されましたね」

    WS002262.JPG

    西田氏 「どなたが見つけられたんですか?」

    WS002263.JPG

    鳩山氏 「忘れました」  …はは。でも、そーゆーギャグもういいです

    WS002264.JPG

    西田氏 「でたらめ言っちゃ駄目ですよ。お母さんじゃないですか」


    因みに西田議員は調査力と質疑の迫力からマスコミに爆弾男の異名を付けられ、ご自身でも「変な死に方をしたら何かあっと思ってほしい」と。

    WS002051.JPG

    野次 「小沢はどうした?小沢はどうした?」

    imgb812534fzikczj.jpg

    で、野次ってたのは西田氏 「小沢さんのための内閣じゃないか!」

    img641b0f6czik3zj.jpg

    「違うなら違うって反論してみろ!」 ナイス!西田議員!


    で、只今、こんな動画もでてきてます。(…って、職人さん、勝手にキャプってゴメンなさい!)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10045217

    「無双七人」です

    WS002349.JPG

    ↑ 棚橋議員の質疑の攻め面白いよー。鳩山さんはいつか国会で泣くんじゃないかと思うほど

    WS002350.JPG

    稲田議員「可哀想などと情緒的な事で国政を行われたら迷惑です」

    WS002351.JPG

    佐藤議員 「福島大臣、自衛隊は違憲ですか?合憲ですか?」

    1c41a9629ab52f50f17686b6548fb15c.jpg

    佐藤議員はイラクのヒゲの隊長です(みずほ氏の答弁は実際に見てないですけどシドロモドロだったとか)

    WS002352.JPG

    丸川議員 「お答えを頂いていないので質問は出来ません」

    WS002354.JPG

    森まさこ議員 「菅大臣、言ってる側から寝ないで下さい!」

    WS002353.JPG

    西田議員 「お母様に証人としてお越し願いましょうか」

    WS002355.JPG

    与謝野議員 「まさに平成の脱税王なんです」

    只今、国会、本当に面白いですよー。



    ↓ 沖縄基地問題に際して、迷走する鳩山氏に政府関係者の声

    img4b3bfdcbzikezj.jpg

    「鳩山さんも本当にバカだ」  …みんな知ってる

    WS002331.JPG

    …120点?このオジサン、何なの??



    「私も鳩山さんも小沢さんもクルクルパーだと思う」 と思われた方はポチッと応援お願いします。

    人気ブログランキングへ

    【海外の子供へも支給】 子ども手当ての強行採決

    • 2010.03.16 Tuesday
    • 00:17

    先週末の3月12日(金)の子ども手当ての民主党の強行採決は寒気がしました。
    『子供手当て=善』 みたいに世間では思われているようですが、これ出稼ぎ外国人の母国に残した子供にも配る法案です。

    これ、我が家の小学生の子供にも

    「子供手当ては外国人の母国に残した子供にも配られる法案なんだよ」 と教えたら

    「はぁ?何で?何で?何で外国人にも配るの?オカシイよ!」 と、軽くパニックになっておりました。

    (ウチの子は小学生にして既にネコウヨかも)

     ハ ハ   
    (=゚ヮ゚) ニャー



    冗談はさておき、小学生の子供ですらオカシイと思う法案なので、今日は真面目にエントリーします。

    img7d9ef4eczik6zj.jpg

    海外の牧師が50人ほどの子供を養子縁組して

    imgc43e0c7fzik6zj.jpg

    本国に50人の養子にした子供を置いてきた場合どうなるんですか?

    imgd5bcc577zikbzj.jpg

    生計を一にするという要件に当たるかどうか

    imge4c053b7zikczj.jpg

    それは我々としては判断する必要があると思いますけれども

    答えになってませんよ。あの河野太郎でさえ子ども手当てには反対です

    img9471d813zikbzj.jpg

    なぜ6月にやらなければいかんのか

    img2c500f7dzik5zj.jpg

    政令指定都市は物理的に間に合いませんと言っている

    img283f3c48zik9zj.jpg

    " 攻撃する自民党 "

    (何なの?この民主が善みたいなテロップは?)

    WS002297.JPG

    一方、鳩山氏は 「ばらまきをやろうという発想ではありません」

    じゃあ、税金の大盤振る舞い?散財?たれ流し?


    12日の長妻大臣の答弁は本当に酷かったんです。
    聞いた事に対して全く答えてない。耳が悪いのかと思うくらいでした。


    のらりくらりと時間潰し
     ↓
    時間を理由に答弁打ち切り
     ↓
    強行採決


    2010年3月12日強行採決の瞬間 〔約3分〕
    http://www.youtube.com/watch?v=qAo5cbjfPyA



    TBS系の番組でさえ、悪用される可能性があると指摘してます

    maru1268355979003.jpg

    maru1268355984766.jpg

    maru1268355986837.jpg

    世界各国にある一夫多妻制で子だくさんの父親が日本で住所を有しているケース

    子ども手当て目当てに養子縁組を偽装

    子どもの貸し借り-

    -など様々な事態が想定されるだけに、制度が知れ渡れば、支給対象は無限大に広がる

    ↓ こっちは中日新聞

    viploader1186653.jpg

    こんなコピペがありました。↓

    ---------------------------------------------------------------------

    108 :名無しさん@十周年:2010/03/12(金) 10:33:09 ID:9iup/ujn0

    【拡散希望】 「母国の村の子供たち300人養子にした」 by 中国人

    中国人のフリをして、地元の市役所に電話しました。
    「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、 児童手当ての手続きはどうするの?そしたら子供手当ても貰えるんでしょ!」と。

    「ちなみに計算機ないから、ちょっと計算してください!」と。

    「いくらになるの?15年間で14億!」

    「やったー大金持ちだー!仲間の中国人も、みんな養子もらってくるって言ってるよー!」

    この時点で担当者、声が震えてました。

    (担当者いじめが目的ではないので、嘘である事を話し、謝罪しました)
    ここからは、担当者の話。
    「子供手当ての問題点は、自治体は認識している。 上級官庁にも伝えている。
    担当者レベルでは、大問題だと思っている。 今日は、いつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした。 このことは、しっかりと対応して報告します。」
    こんな感じでした。

    ---------------------------------------------------------------------

    これ冗談じゃなくて、現時点では養子も海外在住の子どもにも支給される法案なんで、可能性としてあります。
    親が日本に住んでさえいれば、国籍は関係なし!

    逆に日本に住んでる出稼ぎ外国人には支給されても、海外在住の日本人には支給されない!

    これ ↓ 生活保護費なんですけど、審査の必要な生保でさえ悪用されているのに子供手当てなんてザルですよ。

    20090829_104722.jpg

    中国人 生活保護費だまし取る

    WS001264.JPG

    生活保護費 約547万円を不正に受給

    WS001265.JPG

    「勤務先」 は実在しない架空のもの

    WS001263.JPG

    生活保護を受ける際、実際の給料額より低い金額を申告

    WS001268.JPG

    保護費は生活費や母国への仕送りに

    WS001271.JPG

    中国人から聞いた よく知られている手口

    WS001266.JPG

    「お前にしゃべることはないんじゃ!」

    WS001267.JPG

    「訴えるぞ!!」 ちょーーーっっ!コッチの台詞です

    WS001276.JPG

    ホームレスに生活保護費を受給 強制的に詐取 いわゆる貧困ビジネス

    WS001273.JPG

    元暴力団員の夫婦も生活保護を不正受給 @滝川市

    WS001274.JPG

    その額 2億6000万円!!

    20080628_258126.jpg

    ↑ 逮捕されたのは韓国籍の崔夫婦

    WS001272.JPG

    こっちも元暴力団員の男が不正受給 @深谷市

    d493be09.jpg

    これも在日外国人、生保をパチンコで使いはたしタクシー強盗

    WS001199.JPG

    脅して、1800万円の生活保護費です 

    が!子ども手当ては脅す必要もないんです!

    imgbbd70a9czik2zj.jpg

    09年7月 政権交代前の鳩山氏 「財源はあるんです」

    で、思い出してもらいたいんですが、民主党は選挙前の公約では

    『マニフェスト実現にかかるお金は無駄を省く&埋蔵金があるので、国民負担は生じない』

    と言っていました。

    民主の理屈としては、国の一般会計と特別会計を合わせると207兆円、その1割をカットすれば毎年20兆円のお金が出るのでそれで賄う、と。

    でもですね、国民から絶賛された(?)事業仕分けはたったの7000億円。
    20兆カットすると言ってたのに、たったの0.7兆円ですよ。


    残りの19兆3000億円はどーした?

    無駄のカットですら全くできてないのに、海外の子供にお金を配るなんて正気の沙汰と思えません。


    img363f0433zik3zj.jpg

    「こんな馬鹿な政治はやめたいんです」 by 鳩山由紀夫


    しつこいですけど、不正する人は絶対出てくると思います。

    母子加算ですら無茶苦茶ですから…。(因みに母子加算は自民が廃止⇒民主が復活)
    シングルマザーは可哀想という視点で民主が復活させましたけど、内容を知ると納税拒否したくなりますよ。

    【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    http://tokiy.jugem.jp/?eid=559#sequel

    【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】第二弾
    http://tokiy.jugem.jp/?eid=564

    【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】第3弾
    http://tokiy.jugem.jp/?eid=565#sequel


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    こんな馬鹿な子ども手当てやめて!と思われた方はポチッと応援お願いします。

    人気ブログランキングへ

    民主党の夫婦別姓 について

    • 2010.02.26 Friday
    • 01:30

    民主党の川上氏という方は、外国人参政権にも夫婦別姓にも賛成とのこと。
    また、民主党のパーティーで亀井氏との舌戦(?)もありましたので、まず、記録的な意味でキャプチャーです。

    WS002222.JPG

    「地方参政権 やはり なぜやってるかって言ったら」

    WS002223.JPG

    「マイノリティー(少数者)の皆さんのために政治があるんじゃないですか」

    WS002224.JPG

    「なんで地方の参政権を与えることが反対なんですか」

    はて、民意、民意と騒いでいたのはどこの誰でしたっけ?

    続きを読む >>

    日本人が最も嫌うこと

    • 2010.02.07 Sunday
    • 01:21

    当たり前過ぎて、気付かないですが日本は過去に一度も他国の植民地になったことのない国です。

    歴史をみると日本人が最も嫌い抵抗したことは『他国に侵略されること』ではないかと思います。
    まぁ、どの時代のどの国もそうですが…。

     

    今ある日本は、単なる偶然ではなくて私達の先人が外敵からの侵略に抵抗したお陰なのは間違いんじゃないかと…。


    今回のエントリーはチョット真面目路線ですが、まぁ、たまには。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      19回目の神経衰弱 (02/21)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      tokiy (01/24)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      19回目の神経衰弱 (01/17)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      おもしろいけど (12/16)

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM