スポンサーサイト

  • 2018.03.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ふざけるな!小笠原諸島 中国サンゴ密猟船団

    • 2014.11.02 Sunday
    • 22:34
    小笠原諸島周辺に中国漁船によるサンゴ密漁団が押し寄せてきているそうです。

    その数、200隻超だそうで、中国は日本の領海でやりたい放題です。

    ------------------------------------

    ◆中国サンゴ漁船212隻確認 小笠原諸島から船団北上か
    (2014.10.30)

    東京・小笠原諸島周辺で問題化している中国漁船によるサンゴ密漁で、第3管区海上保安本部は30日、航空機での監視活動を行い、同諸島周辺や、約400キロ北に位置する伊豆諸島の須美寿島(すみすとう)や鳥島(いずれも東京都)周辺の領海および排他的経済水域(EEZ)内で、中国のサンゴ漁船とみられる計212隻の外国漁船を確認したと発表した。同本部は取り締まりを強化する。

     同本部によると、このうち小笠原諸島周辺では計48隻を確認し、うち9隻は領海内、39隻はEEZ内にいた。また、同諸島から北上した須美寿島や鳥島周辺では計164隻を確認し、うち150隻は領海内、14隻はEEZ内にいた。

     23日に行った監視活動では、同諸島周辺の領海およびEEZ内で113隻を確認したが、須美寿島および鳥島周辺では確認されなかったといい、同本部は「この1週間で、漁船の群れが北上してきている可能性がある」と指摘。今後、両島周辺での取り締まりも強めるとしている。


    ◆小笠原諸島のサンゴ密漁で警戒強化 警視庁が機動隊員ら派遣
    (2014.10.31)

    東京・小笠原諸島周辺での中国漁船によるサンゴ密漁問題で、警視庁は31日、住民の不安解消と警戒強化のため、機動隊員ら28人を小笠原署に派遣した。現在、同署員らで行っている警戒態勢を強化し、天候悪化や故障による漁船の入港など不測の事態に備える。

     小笠原諸島周辺では10月以降、中国のサンゴ漁船とみられる外国漁船が確認され、海上保安庁が監視活動を行っている。夜間に漁船の明かりが見えることなどから島民の不安の声が強まっており、小笠原村から警視庁に態勢強化の要請があった。

     警視庁によると、今回派遣されたのは、父島と母島でパトロールなどにあたる機動隊員ら16人と、情報収集にあたる12人の計28人。島内パトロールは24時間態勢で行い、夜間用の照明器材も搬送する。

     現在は、小笠原署員が12人態勢でパトロールを行っている。情報収集の12人は6日間で撤収するが、パトロール要員は当面、12日間ごとに約15人の職員を交代で派遣する。

    ------------------------------------

    >父島と母島でパトロールなどにあたる機動隊員ら16人と、情報収集にあたる12人の計28人

    200隻超の中国船に対して少なくないか?

    >第3管区海上保安本部は30日、航空機での監視活動を行い
    >同本部は取り締まりを強化する

    それは評価しますが、領海侵犯されて日本人の財産にあたる水産物のサンゴを密漁されているんですから、海自も出せばいいじゃん。

    海自の出動に反対する政党や政治家、団体がいたら、自衛隊は国民の安全と財産を守るためにあるのですから、外国の侵略行為から国民の安全と財産を守るのに出動してどこが悪いのか聞けばいいと思う。

    拉致事件にしても尖閣事件でも、事なかれ体質の日本が強く出ないから、更になめられ侵略行為をエスカレートさせているんですから。

    尚、尖閣諸島において日本人による実行支配強化を目的にチャンネル桜さんが漁業活動をしていますが、また!また!水産庁による尖閣に行かせまいとする妨害をされたそうです。

    一応、説明しますと、一度目の水産庁によるチャンネル桜さんの尖閣漁業活動妨害は今年の6月7日。チャンネル桜さんが尖閣に行く事はダメだという理由は『漁業活動従事者ではない人からいるから出港はNG』だそう。

    ‥どう見てもチャンネル桜さんだけを狙い撃ちした水産庁の妨害です。




    この時、水産庁は『漁業従事者でないとNG』という事だったので、チャンネル桜さんは律儀にも尖閣諸島に行く人達に漁業活動に従事するという雇用をちゃんとしてクリアさせたのです。

     
    で、今度はチャンネル桜さんが漁業活動と共にお坊さんを乗船させて洋上慰霊の計画を立てていたのですが、それに水産庁がNGを出してきたというのです。(僧侶の方も漁業活動をするという雇用契約済み)

    NG理由は多分、推測するに『洋上慰霊』だと思われますが、水産庁から届いたというFAXが余りにもずさん。差出人の責任者も誰宛かも不明。これはチャンネル桜さんも仰ってますが、役所の出す公式文書として成り立ってないと思う。一般企業でも有り得ない文書です。
     



    ▲本当に話を聞いてるだけで頭にきます。水島社長はよく怒り出さないですよ‥。つーか、呆れ果ててるみたいですが。

    中国人の密漁や領海侵犯に怒るのは当たり前ですが、日本側の中国に配慮する弱きな対応に頭にきます。水産庁の役人は誰からの指示でこんな事を言い出しているんだろう?


    尖閣と小笠原諸島は離れていますし、尖閣の中国漁船団は中国政府による意向で、小笠原諸島のサンゴ密漁は中国政府というより一攫千金を狙った窃盗集団で関係ないのでしょうが、こういった中国船の領海侵犯やり放題の背景は日本は『撃ってこない』『逮捕されても国へ帰してくれる』と思っているからでしょう。

    甘いよね‥、日本は。それにしても、責任の所在を曖昧にさせる水産庁の役人に本当に頭にきます。何も分からないと、自分で自分は無知無能と断言しているのですから降格させて、もっと能力のある人に交代させるべきだと思います。

    新聞、テレビはスルーしてないでこっちも切り込んでほしいものですが。


    主婦ブログ参加中です♪
    「日本政府は領土・領空・領海侵犯にもっと厳しく対応すべき!今、対応しないともっと面倒な事になる」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    那覇市が一括交付金2億5400万円で「龍柱」の建設計画、そして「龍柱」製作は中国企業に発注

    • 2014.08.01 Friday
    • 19:14
    ニュースとしては古いのですが、今まさに着々と進んでいる沖縄の問題ですでの転載させて頂きます。

    トンでもないんですが。

    -----------------------------------------

    ◆中国象徴の龍柱建立計画(9月14日付 世界日報「沖縄のページ」)

    tumblr_mthb7txduz1sa7a16o1_1280


    市民から強い反発−那覇市

    那覇市が中国のシンボルである龍柱の建設を計画していることに批判が集まっている。沖縄振興一括交付金2億5400万円を活用して、那覇空港から車で5分、那覇市の海の玄関口であるクルーズ船バースに近い若狭緑地に、高さ15メートルの「龍柱」2本を建設するというもの。国税を使って中国のシンボルを作る必要はどこにあるのか。市の担当課には苦情が殺到し、近く龍柱建設反対の「市民の会」が立ち上がる予定だ。(那覇支局・豊田 剛)

    交付金2億5千万円充当

    今年度、那覇市には約52億7000万円の一括交付金が配分される。翁長雄志市長は昨年、「新たな那覇市のランドマークとなる観光シンボルの設置についても検討を指示している」とコメントしていた。これが龍柱を想定していることは当時、誰も分からなかった。

    「那覇・福州友好都市交流シンボルづくり事業」担当の花とみどり課によると、材料費と製作費に計1億6600万円、設計費に1400万円、設置および基礎工事7400万円程度を見込む。「自然素材である石材、その中でも彫刻に適した中国産の花崗岩を使用するため、中国に発注する予定」で、「9月下旬にも発注し、来年4月か5月にも完成させたい」という。

    昨年の市議会(定数40)12月定例会と今年の6月定例会で龍柱の予算案を賛成多数で承認した。反対したのは中立・野党系市議3人だけだった。

    しかも、那覇市議会が、米軍の新型輸送機オスプレイ配備や米軍がらみの事件事故には強く抗議するものの、中国公船による尖閣諸島沖の領海侵犯など中国の覇権主義については全く抗議する気配はない。

    翁長市長は2005年1月13日、福建省の栄誉市民を授与されている。「議会には中国に対する危機意識はまったくない」と保守系の議員は嘆く。

    龍柱の観光効果にも疑問が残る。県の平成24年の観光統計によると、中国本土からは5万8000人が沖縄を訪れたが、約592万人という年間観光客のわずか1%にすぎない。

    こうした市当局の動きに対して、「中国のシンボルを設置すれば、沖縄が中国の属国であると認めるようなもので断じて許されない」と那覇市在住の60代の元自衛官男性は市当局に抗議、近く「龍柱建設に反対する市民の会」(仮名)を立ち上げる予定だ。

    大型フェリーを下船して直進すれば、龍柱、孔子廟、中国式庭園「福州園」を通過して県庁に到達する。巨大な龍柱が、「沖縄は中国のものだ」と中国人に思わせる材料を与えてしまうと警戒心を募らせる。

    担当課は、「反対意見も出ていることは承知しているが、決定済みのことで計画が覆されることはない」とコメントした。

    こうした市当局の態度に対して、「住みよい那覇市をつくる会」の金城テル代表は10日、龍柱と孔子廟の建設を許可した根拠となる法律を示すことを求めた質問状を那覇市公園管理課に手渡した。金城代表は、「一般市民に何も知らされないまま孔子廟ができ、龍柱が建立されようとしている。那覇市には説明責任がある。市民を無視した行動は絶対に許せない」と訴えた。

    -----------------------------------------

    沖縄那覇の入り口に、那覇市が龍柱(龍をモチーフにした柱)を建設計画中ということです。

    問題は大きく分けて4点。

    [驚譴侶設費に2億5400万円もの一括交付金(税金)が活用されるという点

    ⇔驚譴侶設を中国企業に発注するという点

    なぜ那覇の観光シンボルが「シーサー」ではなく「龍」なのか?という点

    げ縄県民には2億5400万円もの交付金を使って「龍柱」を建設するとの事前説明はなかったという点

    ‥要するに、那覇市は市民の知らない所で『2億5400万円の龍柱』を『中国企業』に発注し建設を予定している、と。そういう事です。


    PICKH20130625_A0027000100500002_r

    ▲建設が予定されているという「龍柱」とはこれだそうですよ。こんな柱の建設に2億5400万もかけるの?

    百歩譲ったとして、その建設を「沖縄の企業」でなく何故「中国企業」に発注するのか?

    >材料費と製作費に計1億6600万円、設計費に1400万円

    そして、いくら中国産の花崗岩を使用するといっても、柱2本の材料費と製作に1億8000万円もするか?

    ‥素朴な疑問ですが柱の『製作費』と『設計費』って何ですか?何がどう違うの?


    さて、建設予定とされる「龍柱」、知ってる人も多いかもしれませんが、支那王朝にとって「龍」は皇帝のシンボルです。建設予定の龍柱の爪の数は分かりませんが、清朝まで皇帝のシンボルである「龍」は5本の爪、属国である朝鮮で描かれる龍は4本の爪。支那王朝にどこまでも事大した朝鮮も聖獣「龍」に憧れたようですが皇帝のシンボルである5本爪の龍は描くことすら許されなかった。(で、爪の数を4本にして格下にしたとか、爪の数を4本にして「これは龍じゃない」と言い張ったとか何とか‥、ちょっとこの件の詳細は分かりませんが4本爪の龍が5本爪の龍の属国であるのは暗黙の了解らしいです)


    因みに、建設予定の龍柱の爪の数

    5本爪なら⇒「中国皇帝の土地だ」

    4本爪なら⇒「中国の属領だ」

    どっちにしろ、後々変なイチャモンをつけてきそうな気がします。

    製作するのは中国企業だというしね。どんな悪意のメッセージが込められているか分かりません。


    Bss_CKqCUAASimU

    ▲ただ今、絶賛膨張主義の中国、領土拡大と海洋制覇の意図しかみえません

    cina1115612
    cc55a95f
    9c4e7cae

    ▲膨張主義の中国共産党のメッセージは「琉球回収!琉球解放!魚釣島は中国領!」です。

    要は、天然資源の眠る尖閣諸島(*中国名・魚釣島)を中国領にしたいがために、その管轄の沖縄自体を中国化させたいのだと思います。


    そもそも、沖縄といえば『除災招福』『魔除けのシーサー』でしょう?

    何で、支那皇帝のシンボルの『龍』なんだよ?

    それを『2億5400万円』もかけて?

    そして『中国企業に発注』???

    バカバカしい

    余談ですが、この那覇市から中国企業への「龍柱」の製作依頼。発注をかけた那覇市議や関係者にもキックバッグあるんじゃないのかと疑っております。尚、この「龍柱」建設が問題なのは地元の沖縄人がその建設内容を知らされていないことです。

    主婦ブログ参加中です♪
    「沖縄県民に秘密裏に国税2億5400万の「龍柱建設」予定、それが更に「中国企業発注」とは酷い!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【゚Д゚】南京大虐殺前後で人口が80万近く減少

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 22:10
    中国がまた変なことを言い出しました。

    いわゆる中国が主張する日本兵の蛮行『南京大虐殺』の前後で南京市の人口が、113万人から78万5000人減って34万5000人になっていた資料が新たに発見されたそうです。

    ▼記事はこちらです。
    -----------------------------------

    ◆南京大虐殺前後で人口が80万近く減少 旧日本軍の報告見つかる
    (2014.1.7)(新華網日本語)

    【新華社長春1月7日】吉林省公文書館で最近、旧日本軍の中国侵略に関する文書が見つかり、その中に南京大虐殺に関する記録があり、それによれば大虐殺前後2カ月半で南京地区の人口が113万人から78万5000人減って34万5000人になったことが記されている。

    -----------------------------------

    何これ?

    一応、南京事件(*中国側は『南京大虐殺』と呼称します)とは、支那事変初期の1937年、日本軍が中華民国の首都・南京を陥落した際、無辜の南京市民を大虐殺したとする説。その数は30万人にのぼるという!

    が、1937年当時の南京市の人口は約20万人。20万人しかいなかったのに、どうやって30万人殺せたんだ???と日本人から言われています。

    cd979f12

    2013041721511471d

    ▲当時、南京に駐在していたドイツ人のジョン・ラーベが本国に宛てた文書からの推定人口です


    さて、それに困って、中国側は「当時の南京には113万人がいた!」「113万人から78万5000人減って34万5000人になったから30万人殺せた!」

    と、言いたいのでしょうか?

    それとも見解新たに「日本軍は78万5000人の南京市民を殺した!」と言いたいのか?

    よく分かりませんが、その新たに発見されたという資料を見てみたいものです。

    書かれた記録文が簡体字だったら笑いますね。簡体字とは毛沢東が1950年以降に中国で普及させた省略文字のこと。今、中国で使われている漢字です。1955年に『漢字簡化法案』の草案がまとめられ『簡化字総表』にまとめられたのは1964年。人民が昔の記録を読めないようにしようと目論んだ愚民化政策の一環とも言われています。

    (中韓北は何故か『聖人君子が愚民を導く』のが大前提なのです。ですから、庶民は文字も読めず疑問すら抱かないのがベターなのです)

    あと、使われている筆記用具のインクとか紙、新証言となる書いた人の経歴も知りたいですね。

    日本人は疑問や興味を持つをとことん追求する人がいますから、中国側が資料を公開してくれることによって新たな新事実もでてくるかもしれません。

    冗談はさておき、日本にとって歴史とは『史実の研究』ですが、中国にとっては政治的宣伝です。『自分達が正義で正当性ある施政者である!この歴史が物語っている!』と、そういう風に使うツールです。ですから、史跡の叩き壊しや焚書も躊躇がない。

    余談が長くなってしまいましたが、日本が南京市民を虐殺したという1937年の『南京大虐殺』当時の人口はラーベが報告した通り20万人で何十万人もの誤差はないと思います。そして、いわゆる南京大虐殺事件後、何故か南京市民が25万人と増えています。これは、南京が安全と聞いて続々と庶民が南京に入ってきているからです。

    中国側が主張する南京虐殺は本当に矛盾が多い。

    ▼矛盾といえば、中国が南京大虐殺の証拠だと公表した以下の写真

    katanasyokei

    ▲日本兵が南京市民の首を日本刀ではねる直前の写真だそう

    この写真は割と有名で‥

    ‘本刀は片手で持たない

    △海譴任麓鵑論擇衢遒箸擦覆

    Bの構えが逆(刀を振り下ろした時に自分の足を切ってしまう)

    な匱蠅濃つのは中国の青龍刀

    と日本人から散々ツッコミを入れられた写真です。


    ‥あと、この首をはねられる側の人の服に映ってる顔は何だ???▼左下のアップです

    katanasyokei


    南京事件については東中野先生の本を是非!中国お得意の捏造写真(*今でいうフォトショ加工)をことごとく元写真を見つけてきて捏造点を指摘してます。

    propaganda_photo_higashinakako

    ▲この東中野先生の本は凄いです!

    なんせ中国共産党が『南京大虐殺』と宣伝していた日本人の蛮行とされる写真をことごとく『合成』あるいは『別事件の写真』と明かしたんです。


    o0640048012114906873


    ▲日本兵が、どうやって1日で20〜30万人の南京市民を殺せたんだ?そして20〜30万体の遺体はどう処理したんだ?

    最近、韓国人団体が米国グレンデール市に建てた慰安婦の象徴の少女像が話題になっていますが、こちらの南京事件でも反日支援なのかな、と思いました。

    でも、嘘は百回言っても嘘は嘘です。

    主婦ブログ参加中です♪
    「南京大虐殺自体、大嘘だ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【防空識別圏】「日中開戦」で中国人ネットユーザー70%「日本に負けるわけない」韓国人ネットユーザー「中国と共倒れしろ」「ついでに日本を占領だ」「戦争特需を儲けよう」

    • 2013.11.28 Thursday
    • 23:48
    中国が防衛識別圏を引いたことで日中の緊張が高まってますが、中国人は楽観視、何故か韓国人は狂喜しているそうです。

    う〜ん、これは本格的にヤバイのでは?

    先に私の結論を書きますと、ケネディ駐日大使が『日本は米国の最重要国だ』と表明したように、もしも日中間で武力衝突が起こった場合、日米同盟の関係から、日米vs中国となります。全面戦争になった場合、日米vs中国でどっちが勝つと思うでしょう?

    普通に考えて、日米軍です。

    でも、中国人民は日中戦争が勃発した場合『中国が勝つ!』『日本に負けるわけがない!』と。ネットユーザー70%の意見だそうです。この先にあるのは『何で勝てる戦いをしないのだ?』と人民の不満が中国共産党に向かうのではないでしょうか。多分、中国政府が人民に『日米同盟』などの世界情勢の情報や知識をシャットアウトしたことからきた『中国共産党帝国崩壊』の幕開けのような気がします。

    一応、▼記事はこちらです。
    --------------------------------------

    ◆「日中開戦」でネットユーザーの7割弱、日本に負けるはずがないと回答―中国メディア
    (2013.11.25)

    2013年11月20日、前瞻網は記事「日中開戦:ネットユーザーの70%弱が日本に負けるはずがないと回答」を掲載した。 

    日に日に緊迫の度合いを高める尖閣情勢だが、前瞻網が実施したネット世論調査によると、中国ネットユーザーの70%弱は日本に負けるはずがないと回答した。あるネットユーザーは、中国は日本にとって最大の貿易相手国、輸出先であり、経済制裁をすれば日本が折れることは間違いないと断言した。 

    確かに海軍力では日本に一日の長があるとはいえ、中国は急ピッチで軍事力強化を進めており、その差は日増しに縮まっている。(翻訳・編集/KT)

    --------------------------------------

    中国人民は歴代支那王朝が対外戦争した時の歴史を知らないのでしょう。近代では阿片戦争、日清戦争。阿片戦争(1840〜1842年)の後、清朝では太平天国の乱(キリスト教系信徒による清朝への反乱)、回乱(イスラム教徒の清朝への反乱)。日清戦争(1894年)の後、辛亥革命(1911年〜1912年)で清朝滅亡です。

    支那政府軍が他国に兵力を集中させると、今まで虐げられていた地方が待ってました、とばかりに反乱を起こすのです。歴代支那王朝はいつもこれの繰り返しです。

    ちょうど1ヶ月前の10月28日、天安門で爆発事件が起こり、イスラム過激派が事件の関与を示唆し「聖戦行動であり、実施者は聖戦者だ」と発表しました。

    今、日中開戦となったら東トルキスタン、チベット、ウイグルは黙って見ているかな?

    --------------------------------------

    ◆イスラム過激派、声明で天安門爆発事件関与を示唆=中国報道
    (2013.11.25)一部抜粋

    中国メディア・環球時報は25日、10月28日に北京市の天安門広場前で発生した爆発事件について、イスラム過激派組織が「聖戦者による聖戦だ」との声明を発表し、さらにテロ事件を起こすことを示唆したと国外メディアが報じたことを伝えた。

    --------------------------------------

    あと、中国は南シナ海でベトナム、フィリピンとも紛争中です。また、国際河川であるメコン川の水を独り占めしようする中国にミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムが怒っています。

    fd2d4199cdb3d3b5

    ▲中国は南シナ海でベトナム、フィリピンと紛争中

    更に、国際河川のメコン川をめぐり周辺諸国と対立中です


    ◆メコン川の水資源問題が中国と近隣諸国の衝突を招く―ロシアメディア
    (2012.10.10)一部抜粋

    メコン川は中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムの6カ国を流れる国際河川。中国が自国内のメコン川(中国国内の名称は瀾滄江)流域に新たな水力発電所5カ所の建設を計画していることが下流域各国の不満と不安をかき立てており、水資源問題が各国間の衝突の導火線になる可能性がある。 

    606fdde3

    中国は好き勝手、やり放題で周辺諸国から嫌われまくっているのが現状です。


    一方、韓国。相変わらず馬鹿全開です。▼長文なのですが面白いです。

    --------------------------------------

    ◆「中国と共倒れしろ」「ついでに日本を占領だ!」 防衛識別圏で「日中戦争」期待する韓国ネット民

    (2013.11.27)

    「中国サマと日本人は、仲良く滅んでくれればいい。北東アジアに残るのは韓国だけさ」
    「人類の未来のため、いっぺん戦ってくれよ」

    中国の防空識別圏設置問題をきっかけに、東アジアに不穏な空気が漂っている。「武力衝突」という最悪の事態さえ現実味を帯び始め、当然、お隣の韓国にとっても他人事ではない――はずなのだが、ネット上では目立つのは、「日中戦争」勃発にはしゃぐ声だ。

    ■こんな状況でも何故か「日本批判」

    中国による問題の防空識別圏には、日本だけではなく韓国側の領域とも重なり、さらに中韓が帰属を主張している蘇岩礁(韓国名・離於島)までもが含まれる。

    そのため韓国も早々に遺憾の意を示したのだが、一方で国内では、中国よりもむしろ日本への批判が噴出し始めた。というのは今回の騒動で、日本側の防空識別圏に上記の蘇岩礁(離於島)が入っていることがフォーカスされたからだ。おかげで国会でも中国への抗議どころか、「韓国も、離於島を含む新たな防空識別圏を策定すべき!」という妙な方向に話が転がってしまっている。

    中国も「中韓は友好的な隣国」だとして、日本や米国とは違い「協議で解決しよう」と呼びかけるなど、韓国に対しては甘い顔を見せる。日本は韓国も含め関係各国と連携して中国に撤回を求める姿勢だが、いささか心もとない現状だ。

    (中略)

    ■「朝鮮戦争と同じように『漁夫の利』を得よう」

    こうしたニュース記事へのコメント欄、またブログなどでは、さらに一歩進んで「日中戦争」を半ば期待するような書き込みがあふれている。

    「倭奴(日本人)どもを抹殺させよう。ふんどしで生活していた狩猟時代レベルに戻らせてやれ!」

    といった「反日的」な書き込みが多いのはいわば日常茶飯事だが、「日本と中国が戦争すれば、韓国は大勝利wwwww」など、中国との「共倒れ」をも同時に望む人が多い。
     というのも韓国のネットでは、日本は言うに及ばず、中国も「チャンケ」といった蔑称で呼ばれるなど意外と嫌う人が多い。その2か国が争うのだから、愉快なことこの上ないわけだ。もちろん日本国内の「嫌韓」論と同様、これが韓国全体の意見ではないにしても、

    「倭寇(日本人)とチャンケは戦争しろ、もちろん戦場は日本でな。我々は6.25(朝鮮戦争)の時に倭寇の連中がしたように、物資を売って一儲けだ」
    といった漁夫の利を狙う「虫のいい」発言も少なくない。果ては、
    「我が国は中立を保ちつつ、中国が勝ちそうになれば少し手を貸してやる。そして日本の一部を占領して、韓国自治区を作ればいいwwwww」
    「日本がかなうわけがない。沖縄は独立し、日本列島は韓国・北朝鮮が信託統治するのだ」
    などといったところまで来ると、まったく「妄想」の領域だ。
    もちろん、「『中立』ったって戦争になったら韓国は絶対巻き込まれるし、日本側に味方しないわけにはいかないだろう」「反日感情はひとまず置いて、中国の野心には韓米日が力を合わせて立ち向かうべき」といった「冷静」な意見も見受けられる。政府当局者からも、

    「東シナ海で戦争になれば、韓国経済を支える貿易は大打撃だ。我が国としては最悪のシナリオ」(ヘラルド経済)
    とのため息が漏れ、とても「漁夫の利」どころではない、というのが現実のようだ。

    --------------------------------------

    >我が国は中立を保ちつつ、中国が勝ちそうになれば少し手を貸してやる。そして日本の一部を占領して、韓国自治区を作ればいいwwwww

    実に事大主義の韓国人らしいコメントです。

    米韓同盟って知ってる?

    >我々は6.25(朝鮮戦争)の時に倭寇の連中がしたように、物資を売って一儲けだ

    日中開戦になったら、武力衝突の緒戦は尖閣沖になったとしても、主戦場は黄海になると思う。しかも、日本から目と鼻の先にある朝鮮半島という地理から傍観・中立を守れると思っているのかね?

    o0443038912028502870

    ▲気の毒ではありますが地理上、日中の戦闘で韓国が『傍観』『中立』を保てる事はないと思う

    つーか、その前に『売って儲ける物資』の輸入先はどこでしょう?

    日本が韓国への石油を止めたら、韓国はどこから石油を買うんでしょう?

    (念のため補足。アラブ諸国で韓国は嫌われまくってます。理由は「傲慢」「約束破り」だから。そして、韓国には原油を精製できる能力はないです。日本から精製された石油を輸入するしかないのです)

    >倭奴(日本人)どもを抹殺させよう。ふんどしで生活していた狩猟時代レベルに戻らせてやれ!

    一応言っとく。日本は『農耕民族』です。

    さて、もしも日中戦争になったら、日米同盟から米国は中国を敵国認定します。すると、どういう事が起きるか?

    敵国の保有する資金凍結です。米財務省の発表によると、中国が保有する米国債のその額、122兆円ですって。これをアメリカは凍結できるそう。

    WS001501


    中国保有の122兆円の米国債、アメリカはチャラにできたらおいしいですよ。

    う〜ん、この日中の緊迫化どうなるんでしょうね?


    主婦ブログ参加中です♪
    「中国共産党はもう寿命だ!とっとと滅べばいいのに!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【尖閣レーダー照射】中国外務省:報道で知った⇒日本の捏造 ⇒安倍内閣:事実を認めて謝罪しろ⇒証拠を出すか検討する

    • 2013.02.09 Saturday
    • 21:03
    尖閣での海自艦艇へのレーダー照射問題、中国がどんどん自分で自分の首を絞めております。

    下品だとは十分分かっておりますが、一言言わせて下さい。

    中国共産党さんへ、ざまあぁぁぁ☆ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

    一応、レーダー照射問題について一連の経緯は以下です。

    2月5日、小野寺防衛大臣『先月30日午前10時ごろ、中国海軍が、海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に射撃管制用のレーダーを照射した』と緊急記者会見。
     ↓
    2月6日、中国外務省『レーダー照射は報道で知った』
     ↓
    2月7日、中国外務省『日本側が危機をあおり、中国のイメージを落としめている』
     ↓
    2月8日、中国国防省『射撃管制レーダーは使用していない!日本の捏造だ!』
     ↓
    2月8日、安倍総理『事実を認めて謝罪しろ』
     ↓
    2月9日、安倍内閣『証拠はある。政府内で(どこまで開示できるか)検討する』


    WS000295
    WS000296

    ▲中国外務省・華報道官「私も報道を見て知った」

    この言い訳は↑軍部の暴走だとも言えないのもミソかもしれません(つまり、習近平が軍部を掌握しておらず、どう対応していいのか分からないという意味です)

    WS000297

    ▲中国外務省・華報道官「把握していないので主管部門に問い合わせて下さい」

    WS000298
    WS000277

    ▲面子を重んじる中国人がこの言い訳。流石に恥なのか、この華報道官の顔引きつってます

    で、小野寺大臣の緊急発表から翌々日の2月7日、中国は『尖閣は中国の領土だ、中国の領海でパトロールを行うのは正常な公務』との発表。

    レーダー照射問題はどこいった?

    でも、この『尖閣は中国の領土だ、中国の領海でパトロールを行うのは正常な公務』との中国外務省の発言は重要だと思います。

    WS000278
    WS000280
    WS000283

    ▲中国外務省『中国の公務船が中国の海域で定例パトロールと法執行を行なうことは』

    WS000285

    ▲『中国が釣魚島海域に対し管轄権を行使するための正常な公務活動だ』

    WS000288

    ▲要するに「悪いのは日本で、中国のレーダー照射は正当な公務」と言いたいらしいです

    因みに、同盟国であるアメリカが中国に懸念表明。そりゃあ、中東でゴタゴタしているのに極東で紛争でも起こったら台湾問題まで浮上しますし迷惑極まりないでしょう。以下、米国務省のヌランド報道官とバレッタ国防長官。

    WS000289

    WS000290

    WS000291

    WS000304
    WS000306
    WS000308
    WS000303


    そしたら、中国は『日本側の捏造だ!』『射撃管制レーダーは使っていない』と言い出しました。

    WS000331
    WS000302

    ▲環球時報『日本側は故意に事実をねじ曲げている』

    WS000363

    ▲中国国務省も公式に『射撃管制レーダーは使用していない』

    WS000339
    WS000337

    WS000357

    ▲環球時報は『捜索用レーダーの故障』とも発表。なら何を捜索していたんだ?

    上記の『捜索用レーダーの故障』との言い訳も痛いですね。人民解放軍のレーダーはボロくて使用している人民兵も無能だと自ら告白してます。もう中国側がパニック状態なんでしょう。たった1日で言い訳に矛盾が出てきてます。『尖閣領域は中国領海だから正常なパトロールだ』との見解は何だったんでしょうね?

    WS000327

    ▲日本防衛省『通常の水上レーダーと射撃用レーダーは周波数が違うため間違う事はない』

    そうしましたら、今度は‥

    WS000355

    ▲中国軍事専門家『中国軍艦による日本の尾行への対抗措置の可能性がある』

    WS000352

    ▲中国中央TV『日本の防衛省が中国の艦艇を付回している事を認めた』


    もうムチャクチャです。で、それを受けて安倍総理

    WS000309
    WS000313
    WS000316
    WS000312

    ▲安倍首相『中国は素直に認めて謝罪して再発防止に努めてほしい』

    WS000329
    WS000345

    ▲小野寺防衛相『中国がそこまで言うなら証拠をどこまで公表できるか官邸に相談します』

    自らの挑発行為と嘘で追い詰められているのは中国です。これヤバイんじゃないの?「国際法に違反した上に言い訳をコロコロ変える嘘つき」と、国際的な信用は地に落ちていっているのは明らかですが『日本の捏造だ!自国領海での正当な公務だ!』と人民に発表している手前、日本に謝罪なんてできないでしょうし。(謝ったら腰抜け政府と人民の怒りが政府に向きます)

    謝らなかったら‥?安倍内閣は次にどんな手を考えているのかな?一番いいのは兵糧攻めと資金元封鎖ですが、チャイナリスクの認識が広まってきていますから(と、いうか中国が反日デモやらで勝手に自ら広めています)外資が中国から引き上げてしまえば、中国は自ら資金元封鎖状態を作り出す気がしますが。

    所でこの件で物理的な日中開戦は習近平主導ではないでしょう。(習体制に不満を持つ軍閥はどこまで考えているのか分かりませんが。そして、現在、物理的な戦闘前の政治レベルや情報戦での戦争状態でしょうが)

    もし、今、中国が更に日本に威嚇行動をとったら牽制した米国は激怒でしょうし、その他の国も国際法的に先に違反した中国につくメリットがあるとは思えない。逆に開戦にもでもなったら、中国に領土侵犯されているチベットやウイグルは自国を取り戻すチャンスと見なすでしょうし、インド、ミャンマー、フィリピン、モンゴルも中国には怒り心頭でしょうから。

    漢民族は世界の中心こそ中国との『中華思想』が今もあるみたいですが、その傲慢な思想が四方八方に敵を作って嫌われているんですよ。


    WS000313
    WS000316

    ▲しつこいですが、安倍首相は大事な事を言ってます『中国が国際ルールに違反した』と

    中国は、民主政権時代と同様に「小日本への嫌がらせを兼ねて日本から撃ってきたら儲けもん!」とばかりの挑発行為だったのでしょうが、まさか日本がこんな対応をしてくるとは思っていなかったのでしょう。日本には何をしても良いとの反日教育のしっぺ返しですね。


    WS000353

    ▲中国中央TV『盗人猛々しい』

    よー言うわ!

    それにしても、中国に謝罪要求した首相は初めてになるのかな?真っ当な事を言ってくれるだけでこんなに嬉しいものとは!

    主婦ブログ参加中です♪
    「安倍内閣が真っ当な対応をしてくれて嬉しい!もっと追い詰めてやって下さい!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【反日暴動】中国人が韓国人化してます

    • 2012.09.19 Wednesday
    • 23:41
    17日の報道では3000隻が出港したと言われた中国漁船団がなかなか来ませんね。

    来られたら、そりゃあ困りますが、どこへ行ったのでしょう???

    ▼一応、これです。

    WS000502
    WS000504
    WS000505

    ▲17日の報道では3000隻の中国漁船団が尖閣を目指すと息巻いていました


    中共政府がヘタレたのでしょうか?‥ヘタレた理由とすればコントロールのきかない人達の暴走でしょうね。

    WS000490

    ▲中国のネット「腐敗官僚を皮肉る横断幕」「政府批判する書き込みが増加」

    WS000492

    ▲来月に指導部交代の共産党大会 (があるから、これ以上の混乱はマズイと)

    反日デモの中の「反共産党」横断幕

    ▲これです。横断幕には「自由 民主 人権」

    裸官は退陣せよ

    ▲「裸官下台」(腐敗官僚は去れ、という意味だそう)

    WS000507

    WS000508

    ▲ネットにも「(今回のデモは)愛国心を利用して世論を占拠する事で国内外で注目されている第18回共産党大会のマイナス報道を覆い隠すのが目的」と投稿

    WS000485

    ▲押さえのきかなくなったデモ隊の怒りが当局へ


    もう収拾がつかないんでしょうね。

    1ea2daf2-s

    ▲何故か、星条旗を燃やす中国人

    c4de8e82

    ▲さすが韓国の宗主国

    最後の画像は言葉がないですね。中国人は韓国人を馬鹿にしていますが、どっちもどっちですよ。

    さて、暴走する人民を抑えたい中共政府なんでしょうが、政府要人も韓国人化してます。


    -----------------------------------

    ◆日米安保条約の尖閣適用、中国が「断固反対」
    (2012.9.19)
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120918-OYT1T01145.htm


    中国を訪問中のパネッタ米国防長官は18日、中国の梁光烈(リャングァンリエ)国防相と北京で会談し、尖閣諸島国有化で緊迫している日中関係について協議した。

    中国国際放送などによると、会談で梁国防相は、尖閣問題について「過熱化の責任は完全に日本にある」と日本を非難。米国の対日防衛義務を定めた日米安保条約第5条の尖閣諸島への適用については、「断固反対する」と述べた。

    (以下略)

    -----------------------------------

    ◆石破氏の国防軍発言 憲法に背くと新華社通信
    (2012.9.17)
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0917&f=politics_0917_004.shtml


    中国新華社通信は自民党総裁選挙に出馬している石破茂元防衛大臣が「自衛隊を国防軍にする必要があると公言した」と報じて「日本の平和憲法に完全に背く内容だ」と問題提起した。

    記事は「第二次世界大戦の敗戦国の日本は軍隊は持てず、小規模の自衛隊しか持つことができない。これは日本の平和憲法に明記されている」とし「石破氏は防御型の自衛隊を攻撃型の国防軍に変えようとしている」と強い警戒心をうかがわせた。

    新華社通信は日本の軍事力総まとめ「主力戦車の水準が米国を上回る」との特集記事トップ扱いで、この発言を取り上げた。

    (以下略)

    -----------------------------------


    >「過熱化の責任は完全に日本にある」と日本を非難

    中国国内で起きた事に対して日本に責任ですってよ。内政干渉じゃないんですかね?

    >日米安保条約の適用については「断固反対する」

    >「日本の平和憲法に完全に背く内容だ」


    尖閣を安保適用にし、自衛隊を国防軍にされたら困る!と、そういうわけですね。

    そもそも日米安保にも自衛隊にも中国関係ないですし。と言いますか日米安保自体、中露といった共産圏に対抗するんでできたんでないの?

    国としてどんな些細な事でもイチャモンつけるのは分かりますが、流石に無茶苦茶でしょう。

    主婦BROGランキングへ参加中です。
    中国いい加減にしろ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【反日暴動】日本企業「本当に困った」中国政府「反日デモの進展は日本の手にかかっている」

    • 2012.09.18 Tuesday
    • 00:02
    反日暴動の件、何だか状況がどんどん変わっているのですが、中国の日本企業はどんな状況なんでしょうか?

    正確な情報など知るよしもないのですが、報道を見る限り『不安だ』とか『ショック』だとか『営業休止』とか何だかノンビリしている気がするのですが大丈夫なのでしょうか‥。


    -------------------------------------

    ◆日系企業襲撃ショック
    (2012.9.17)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012091702000120.html

    【北京=新貝憲弘】中国各地で続く過去最大規模の反日デモで、暴徒化したデモ参加者に多くの日系企業が襲われたことに、在中日系ビジネス関係者は強いショックを受けている。
    (中略)

    ある日系企業関係者は「今更、事業撤退はできないが、今回の事態は出口が見えないだけに本当に困った」と、デモ収束の見通しがない不安を訴えた。
    一方で、パナソニックの工場やスーパー、イズミヤの店舗が襲撃された江蘇省蘇州市では十六日、日系企業六百社でつくる「日商クラブ」と市政府が協議。市政府側から従来通りの企業活動を行ってほしいとの意向が示されたという。事業縮小などで雇用への影響が出ることを懸念したものとみられる。


    -------------------------------------

    >出口が見えないだけに本当に困った

    お前は鳩山か?!

    いや、ジャスコの岡田か?

    この状況で「困ってる」場合か???


    お金なんてまた稼げはいいんだから、五体満足なうちにとっとと帰ってこい!

    あの暴動をみても身の危険を感じないなんてどーかしてます。


    そして、中国政府はまたトンでもない事を言い出してます。

    -------------------------------------

    ◆中国政府が日本人と日本の財産の保護を約束、反日デモ受け
    (2012.9.17)
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88G01E20120917

    [北京 17日 ロイター] 中国政府は17日、中国各地で発生している大規模な反日デモを受け、中国に滞在する日本人や日本の財産を保護することを約束するとともに、デモ参加者に対し、「秩序だって理性的かつ適法な方法で」意見表明をするよう求めた。

    中国外務省の洪磊報道官は定例記者会見で、軌道修正は日本次第で、反日デモの進展は日本の手にかかっているとの認識を示した。

    -------------------------------------

    >中国に滞在する日本人や日本の財産を保護することを約束

    >反日デモの進展は日本の手にかかっている


    誘拐犯だよ?これ‥。

    この中国政府の表明で思い浮かぶのは2年前のフジタ社員です。


    こんな国と「友好」?日経、朝日、NHK、経団連こそ責任とれ、と思います。


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    日中友好など有り得ない!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【反日暴動】北京市公安局公式ミニブログ「理性的な態度だった」

    • 2012.09.17 Monday
    • 20:27
    尖閣の国有化を受けて中国全土でいわゆる『反日デモ』が激化しています。デモ隊は皆同じような旗を持っていますから政府主導のデモなんでしょうが群集心理か暴力がエスカレートしすぎです。

    WS000485
    WS000488

    ▲広東省 日本総領事館があるホテルを約2000人のデモ隊が取り囲む

    WS000489
    WS000490

    ▲上海 日本人が暴行される事件が相次ぐ

    WS000492

    ▲北京「日本と戦争だ」などと叫び大使館にペットボトルを投げる


    6fe68a7bjw1dwx32lwbeqj
    9d7af6a3jw1dwx30emlhkj
    5538d332-s

    ▲岡田のジャスコもイオンも無茶苦茶

    6207ecb1tw1dwxeh2vno6js

    ▲トヨタは焼き討ち

    up117187

    53cb1b5fjw1dwx8slmlk9js

    ▲関係ないロレックスやディオールまで

    6c6c4737jw1dwx2vuk9fnj
    7011acbcgw1dwx0p3m1cej

    aae008de

    ▲この嬉々とした表情。日頃の鬱憤晴らしに楽しんでいるだけです



    で、中共政府の声明によりますと‥

    WS000493

    ▲「デモは認めるが法に従って行動するように」

    WS000500

    ▲北京市公安局公式ミニブログ 昨日(15日)のデモについて「理性的な態度だった」と参加者に謝意を表す

    >「理性的な態度だった」と参加者に謝意を表す


    はぁ?

    中国人によると破壊・略奪・放火は理性的な態度とのこと。

    要するに国内外に向けて『暴動など起きてませんよ』といつもの恥部隠しと暴徒の拡散化を恐れてのことなんでしょうが呆れますね。
    (因みに、ウイグル、チベットなど自治区での反日デモはこれまで一切なし)


    尚、17日午後に尖閣諸島に中国の漁船団が出港したとのこと。

    WS000502
    WS000504
    WS000505

    ▲「日本の船は怖くない 我々は彼らとケンカするまでだ」

    WS000506

    ▲漁船団先頭には中国農業省が派遣する意向を示す監視船の姿も


    WS000507

    ▲台風16号が通過した今日(9/17)にも尖閣領域に向け出港する見込み


    日本のマスコミには今も「経済が落ち込むから落ち着け」だの「日中友好」だの言う人がいるみたいですが、ここまでヒステリックになった中国人が落ち着くとは思えない。

    中国漁船3000隻なんて海賊どころか元寇でしょ。

    もう日本企業は撤退して社員の安全を確保した方がいいですし、日本政府は中国が無視できない国際舞台で日本が韓国にしたように『ハーグ国際司法裁判所へ提訴したらどうですか?』とも言えばいいと思う。(日本の領土で日本が実行支配しているんですから、日本から提訴する必要はないと思う)
    中国がハーグへ提訴したら日本は応じればいいだけで、提訴しない中国政府に中国人民が何を思うかは知ったこっちゃないよ。

    まぁ、その前に領海侵犯されたら撃沈させればいいのに、と思っていますが。

    少し過激なエントリーになってしまいましたが、日本はいい加減怒った方がいい。そして、今回の件は中国に迷惑してるチベット、ウイグル、ベトナム、ミャンマー、タイ、台湾等々周辺国が注目しているとも思います。


    唐突で実感はないですが、今、歴史の転換期なのかもしれないですね。

    主婦BROGランキングへ参加中です。
    尖閣問題、先が見えないけれど日本が譲歩する必要はない!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【尖閣問題・動画text起こし】宇都隆史議員「今回の尖閣事件での3つの問題」

    • 2012.08.27 Monday
    • 18:19
    尖閣問題に関する動画をあれこれ見ていましたら、自民党の宇都議員が重要な事を話されていたので動画の紹介と書き起こしです。

    因みに宇都議員とは元航空自衛隊員で参議院1期生、今回の尖閣事件において中国人の強制送還の現場にちょうどいらしたそうで、送還時の日本政府も対応の稚拙さを指摘されています。


    【宇都隆史】尖閣不法侵入、露呈した民主党の売国体質[桜H24/8/24]




    以下、テキスト起こしです。(*文章は若干、編集してます)


    WS000468


    こんにちは。参議院議員の宇都隆史です。
    今日のテーマは尖閣諸島問題について3つのお話をしたいと思います。

    一つは今回の中国人の不法侵入に対する政府の対応。

    二つ目は強制送還する時に私は現場にいたので、この強制送還する時の手順がいかにおかしかったかと、いう事。

    三つ目は今後、実効支配を強めるためにどういう方策があるのか、とそういう話をしていきたいと思います。


    【民主政府は"公務執行妨害"を適用させず"入管法"を適用させた】

    一点目の領土侵犯に対する日本の対応。今回、民主党は極めて姑息な対応をしたと思います。

    二年前には上陸を絶対にさせず、ありとあらゆる手段を取りながら洋上において中に飛び込んで船を止めて逮捕した。その時に中国人が色々な妨害行動をしたものですから公務執行妨害という事で捕まえて起訴をしている。法と正義に基づいて粛々とやっていくという手段をとった。それに対して中国が大きな反発をしたものですから、こじれて最終的には中国側の圧力に屈して送還をした、という形になったわけです。

    また来るであろう事は、もう二年前から予測されていたわけです。
    それなのに民主政府は二年間、何も手段を講じなかった。自民党としては「また来ては大変な事になる」と国としての警察権の執行から防衛作用の執行までの間のシームレスになっていない部分についての領域警備に対する法律を前に進めようという事で民主与党へ一緒に進めていこうと投げかけ、自分達としても法的な叩き台を出していたにも関わらず、民主党は全くのってこなかったというのがこれまでの二年間です。

    結果として野田政権にとった行動は公務執行妨害罪を適用すると面倒臭くなるから先に入国をさせて、入国管理法65条で対処した。この入管法65条とはどういう法律かというと、その他の罪状がない限りは強制送還をできるという条文です。

    これを適用して帰してしまう。こういう方法をとったわけです。

    しかし、入管法65条というのは、離島のような所で主権侵害をすることは想定してないわけです。つまり法の目を掻い潜って不法入国している外国人を捕まえた、その時に他の罪状がないのと他の業務が(日本側にとって)煩雑になるから捕まえた人は国に送還するというのが65条の適用なんです。

    WS000470

    今回のように我が国の領土を侵害するような政治的意図をもってきた人間に対する適用条文ではないわけです。それを今回、入管法65条を適用しようと一番最初に構想したとすると、公務執行妨害罪を適用されるような事があってはならないのです。
    レンガを投げつけたりしているわけですけれども、しかし、今回はそういうのも全部伏せられていて‥。

    (日本側は今回)警告をするけれども警告に従わない場合は進路妨害をする、進路妨害はするけれども乗り込んで行ったり、相手に怪我をさせるといったそこまでの強硬はしない、と。それでも相手が上陸を試みる場合に関しては一旦、離れて上陸をさせて捕まえるという方策を取ったわけです。

    現に、その日に中国人が来るという情報は事前に掴んでいるわけですから魚釣島の方には沖縄県警も入管の人間も先に上陸をしていて、そして海保の巡視船の上にも入管の職員が乗船をしている状況の中でわざわざ上陸地点を予め決めて、そこへ誘導していき上陸をさせたと。これが今回の一連の流れです。
    いかに姑息な手段を使ったかと、これが今回の政府の対応です。

    何故、今回こんな手段を使わざるを得なかったかというと政府は二年間遊んでいたから、全く手を打たなかったからです。


    【強制送還された現場で起きていた三つの異常な事】

    WS000471


    そして二点目の問題。
    強制送還の判断を下した後の話をしたいと思います。

    政府によって強制送還が判断された次の日、私は「頑張れ日本」の皆さんと船に乗って魚釣島へ行くため(沖縄へ)前日入りしていたんですね。
    ですから中国人の強制送還される現場に直接行きました。
    あの現場では三つおかしな事が起こっていた。

    まず一つは、あそこはテロ対策法ができた後に一般人が許可なしに入る事ができないエリアなんです。それが誰が許可したのか分からないのですが中国人のメディアを含め入り込んでいた。

    実際、許可権者は中山市長(*沖縄県石垣市市長)なんですね。
    私は一連の活動があって現地で見た後に中山市長と合流して食事をしたんです。中山市長は『許可してない、そんな事が起こっているとは知らなかった』と、そんな話までしているんです。

    二つ目におかしな事は、そのメディアの人間を全て海保の巡視船‥石垣の飛行甲板、公甲板の上に乗せて映像を撮らせる事をしている。実際、判断したのは11管区保安本部長だと国会答弁(*23日石破議員の質問に対する答弁)でもされていますけど、誰がそんな事を許可させたのか?

    もし私が政府の人間だったとして、こんな入管法65条で強制退去させなければいけない不手際、恥ずかしい状況であれば、そんな絵は撮らせない、メディアも規制して粛々と静かに帰ってもらう!そういう処置を取るのが私は当然でしかるべきだと思う。

    三つ目は、早急に船を出港させるべきにも関わらず30分にも渡って記者会見といいますか(香港活動家に)大演説をさせメディアに撮らせているんです。
    実際、香港メディアが質疑応答のぶら下がりまでさせていた。その30分間、日本側の誰も何も止めようとしなかった。
    これは11管区の人間もそうですが、外務省の職員もその場にいたと思いますが止めない。入管の人間も止めない。誰も止めようとしないんです。

    チャンネル桜の映像にも残っていると思うんですが、私が「こんなのおかしい!」と大声で抗議をし始めてから最終的に中国領事館の人間が「止めろ、止めろ、船に入れ」というジェスチャーをして記者会見が止まった。

    こういうのも現地でコントロールできてなければ官邸もコントロールしようとしてたのか?と疑問に思う。


    【実行支配をどう強めていくか】

    三点目の話。
    では実行支配力をどうしていくのか?という話です。

    これは今日(8月23日)の朝日新聞ですけれども、東京都が尖閣の上陸申請を正式にしました。政府は受理したんですけれども現在は許可しない方針で結論はまだ出しておりませんけれども。

    WS000472


    私は許可すべきだと思っています。実際に上陸をして環境調査であったり現地の調査をする事で実行支配を世界に示す。これが一番大事な事だと思いますので政府には是非許可してやって頂きたいと思います。

    もう一つ、軍事的な側面から実行支配力を高めるための提言をしているのですけれども、尖閣諸島の北側にある九場島、もっと北東部にある大正島、この二つの島は日米の地位協定上、米国の射爆撃場に指定されているんです。この地位協定の改正をして日米共同の射爆撃場にして航空自衛隊が時々射爆撃に使う、と。年に一回でもいいです、そういうような実行支配力の強化というのも私は実現可能性はあると思うんです。

    images5


    現状において、日本の国内に実爆弾を伴った爆撃訓練場というのは持っていなんですね。全部、グアムまで行かないとできない。
    そういう現実がある以上、安全保障上からも実行支配力を高めると思っています。


    ----------------------------------------------

    以上、宇都議員のビデオレターでした。上陸を許して入管法65条の適用といい、強制送還時の対応といい民主は何なんだ???‥無能を通り越して『わざと』なんでしょうか?

    あまりにも酷い対応です。


    尚、東京都の尖閣上陸許可申請に対する民主政府が不許可との報道が入りました。

    ----------------------------------------------

    ◆野田政権、都の尖閣上陸を不許可
    (2012.8.27)
    http://www.asahi.com/politics/update/0827/TKY201208270315.html


    野田政権は27日、東京都が政府に許可を求めていた尖閣諸島(沖縄県石垣市)への上陸について、許可しない回答をした。回答は長浜博行官房副長官名で石原慎太郎知事に宛てた。

    藤村修官房長官は理由について、同日夕の記者会見で「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持・管理のためとの政府の賃借の目的を踏まえ、上陸を認めないとの結論になった」と説明した。

    また、都の上陸申請に同諸島の地権者の同意書が添付されていなかったことに関し、藤村氏は「東京都による島の取得の見通しが必ずしも立っていると認識していない。政府として(都の)上陸の必要性を判断する状況にない」とも指摘。地権者の意向も不許可の判断材料になったという認識を示した。

    ----------------------------------------------

    なんで不許可なのよ?

    こんな対応では、中国がつけ上がるだけで余計もめるだけですよ。

    ふざけんな!



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    民主はもういい加減にしろ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ




    【尖閣事件】一連の経緯と時代錯誤のマスコミ

    • 2012.08.25 Saturday
    • 01:06
    韓国関連のエントリーばかりでしたので、忘れないうちに尖閣を。

    今回は尖閣問題ですのでチト長いエントリーです。


    19963b1f-s


    まずは、今回の尖閣事件の簡単な経緯です。

    15日(水) 中国人の活動家が領海侵犯、尖閣上陸
     ↓
    16日(木) 中国が即時釈放要求
     ↓
    17日(金) 日本政府が活動家を強制送還(=無罪放免)判断
     ↓
    18日(土) 中国外務省「中国の主権を損ねる行動をやめるよう」声明
     ↓
    19日(日) 慰霊祭参加の日本人が尖閣諸島 魚釣島に上陸
     ↓
    19日(日) 中国各地で反日デモ激化


    韓国の今上陛下侮辱事件に注目が集まっている中、ざっとこんな感じで尖閣事件が進んでおりました。(私も韓国問題ばかり見てましたが)


    尚、一応、▼一連の記事です。
    -----------------------------------------

    ◆香港の団体の活動家が魚釣島上陸 5人逮捕
    (2012.8.15)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120815/plc12081518560019-n1.htm


    香港の活動家が乗船している抗議船「啓豊二號」が15日、日本の領海内に侵入し、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に活動家らが上陸した。外国人による不法上陸は平成16年3月以来。海上保安庁によると、同日午後5時29分、活動家ら7人が上陸。先行して同島に上陸していた沖縄県警は、入管難民法違反の現行犯で活動家ら5人を逮捕した。

    (中略)
    香港の衛星テレビによると、活動家らは中国国旗を立てた。活動家が所属する団体のホームページによると、抗議船は12日に香港を出港。14人が乗船していた。

    日本政府は15日午後、抗議船接近に備え、首相官邸の危機管理センターに設置していた情報連絡室を官邸対策室に改組した。海上保安庁と警察庁も、それぞれ対策本部を設置した。

    -----------------------------------------

    ◆中国各地で抗議相次ぐ=尖閣上陸活動家の即時釈放要求

    (2012.8.16)
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012081600756&rel=j&g=soc


    【上海時事】尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の活動家らが沖縄県警に逮捕されたことを受け、北京の日本大使館や上海、広州、青島などの日本総領事館前では16日、逮捕者の即時釈放などを要求する抗議活動が相次いだ。さらにインターネット上では、次の日曜日の19日午前に成都、南京、杭州、大連などで反日デモを呼び掛ける書き込みが広がった。
     上海では16日午後、民間団体「世界華人保釣連盟」の呼び掛けで集まった十数人が「われわれの釣魚島を返せ、島に上陸した勇士を帰せ」と書いた横断幕を掲げて総領事館前の道路を行進。正門前で約40分間、抗議活動を行った上で、活動家らの即時釈放や破損したとされる船の損害賠償などを求める「警告書」を総領事館関係者に手渡した。
     参加した上海の会社員(40)は「昔のような弱い中国ではない。中国外務省は弱腰だ。もっと強く日本政府に対応すべきだ」と話した。総領事館前ではこの後も、別のグループが「日本鬼子」と叫んで抗議活動を展開した。

    -----------------------------------------

    ▼強制送還という名の無罪放免にされた活動家らの香港帰国

    WS000503

    ▲魚釣島に上陸した活動家5人らの凱旋帰国

    WS000502

    ▲活動家「世界の華人は団結して中国・台湾に働きかけ尖閣諸島を取り戻します」

    WS000504

    ▲「(中国人民解放軍の)軍艦を護衛付けずに日本に強硬な姿勢を示さなかったと不満」


    ▼その後の「中国の領土侵害をやめろ!」という反日デモ

    WS000489
    WS000490
    WS000493

    WS000487

    ▲「中国の領土主権を侵害する行為をやめ日中関係の大局を大きく妨害するのを避けるべきだ」

    WS000488

    ▲北京・日本大使館前「中国政府の態度は手ぬるい」「日本大使を追い返せ」

    中国もムカつきますが、もっとムカつくのは上陸を許しロクに取調べることなく無罪放免にした民主政府に、馬鹿の一つ覚えのように日中友好を論じるマスコミです。

    尚、19日には、慰霊祭参加の日本人が尖閣諸島を訪れ、一部の議員らが魚釣島に上陸しました。

    WS000510

    一部マスコミでは魚釣島に上陸した日本人が悪いような事も言っていますが、そもそも上陸許可を出さない民主政府が悪いでしょう?

    何で日本の島に日本人が訪れちゃいけないのよ?

    WS000480
    WS000481

    ▲原則として尖閣諸島への上陸を認めない方針、その意味で今回の(日本人の)上陸は遺憾である

    この後、上陸した日本人はお咎めなしとなりましたが、事前の上陸申請(←念のため、日本人の上陸申請は慰霊目的で香港人の上陸前です)に許可すれば良かっただけです。


    ▼以下、日本人の魚釣島上陸を「日中友好の妨げになる」とのマスコミ

    ----------------------------------------

    ◆議員尖閣上陸 事態を悪化させるだけだ
    (2012.8.21)
    http://www.shinmai.co.jp/news/20120821/KT120820ETI090006000.php

    東京都議や兵庫県議ら地方議員5人を含む10人が、尖閣諸島の魚釣島に上陸した。
    (中略)
    中国の船が、たびたび尖閣諸島の領海に侵入することは許されるものではない。だからといって、中国や台湾をいたずらに刺激するような議員らの行為に、利があるとは思えない
    (中略)
    政治理念として、領土問題への厳格な対応を望むのなら、それぞれの議場で決議なり意見書なりをまとめ、政府や国会に出すのが筋だ香港の活動家と同じような行動に出たのでは、事態を悪化させるだけだろう
    (中略)
    7月にロシア首相が国後島を訪問し、今月は韓国大統領が竹島に上陸した。国内政治の行き詰まりを背景に、愛国心をあおり、支持回復を図る道具として領土問題は利用されやすい。日本は同じ土俵に乗らず、あくまで冷静に、対話による打開の道を探りたい

    ----------------------------------------

    >政府や国会に出すのが筋だ

    即日無罪放免にするバカ民主が何かすると思ってんの?

    >対話による打開の道を探りたい

    探せるもんならトットと探してこい!


    ----------------------------------------

    ◆日中関係の大局を考え尖閣に対処を
    (2012.8.21)
    http://www.nikkei.com/article/DGXDZO45213780R20C12A8EA1000/

    尖閣諸島は中国領土だと主張する反日デモが中国各地で起きた。同じ日に、東京都議ら日本人10人が日本政府の許可を得ないで同諸島の魚釣島に上陸した。
    (中略)
    尖閣が日本の領土なのは言うまでもない。だが今回の都議らの上陸のように中国の国民感情を刺激する対応を日本側がくり返せば、共産党政権を追い詰め両国関係を大きくそこないかねない

    尖閣の領有権をめぐって争っているとの印象を国際社会にあたえてしまうおそれもある。いま必要なのは香港の活動家らの挑発に乗ることではなく、静かに実効支配を強める措置だ。海上保安庁の体制などを整えていくことだ。

    日中国交正常化からもうすぐ40周年。いまや経済関係は深く、ヒトの交流も盛んだ。ともにアジアの大国として地域の平和と発展に責任を負う。尖閣問題にも大局的に、冷静に対処していく必要がある。中国政府も香港の活動家らの挑発行動を抑えてもらいたい。

    ----------------------------------------

    >尖閣問題にも大局的に、冷静に対処していく必要がある

    中国が図に乗るだけです

    >共産党政権を追い詰め両国関係を大きくそこないかねない


    日経新聞は共産党の一党独裁が続けば良いと???

    時代錯誤もいいところです。


    今、中国政府がやっているチベットをはじめ隣国に対する領土侵害は仮にも新聞社なんだから知っているでしょう?そもそも中国人ですら中国共産党の独裁政権にウンザリしているというのに‥。

    >共産党政権を追い詰め両国関係を大きくそこないかねない

    いやいやいや。追い詰めればいいじゃん?

    でも、何で「追い詰める」⇒「両国関係を大きく損ないかねない」のか?よく分からんロジックですな。

    一応、中共政府を追い詰めると何が起こりそうなのか簡単に解説します。日本が強硬姿勢に出れば出るほど、中国国民の領土意識が高まります。これに中共政府が強硬策をとれば良いのですが出られない場合には国民の怒りが中共政府に向かいます。何故、強硬姿勢に出ないかと言えば、尖閣諸島は国際的にも日本の領土ですから中共政府はいきなり軍艦を派遣し不法占拠すると国際的面子を自ら潰しかねないので強く出たくても出れないのです。(だから、今回の領土侵犯と不法上陸は"香港人の活動家"なわけです)

    強く出ない(出られない)中共政府に中国国民は何を思うか?

    「尖閣は中国の領土なのに何で奪還しないんだ?」「何で人民解放軍を出さないんだ?」と、なり、弱腰の政府に怒りが向かうのです。中国史は内乱と王朝交代の繰り返しでしたから中共政府が最も警戒しているのは内乱による革命の政府転覆です。

    ですから、反日デモは日本をビビらせる為にはいいのですが、激化し政府のコントロールが効かなくなった国民デモは暴徒化する恐れがあり中共政府のクビを絞めかねないわけです。

    でもですね、チベットにしろ南シナ海にしろ各国が中共政府の横暴に迷惑しているんですから内政問題でゴタゴタさせて中国自体を分裂させ影響力を弱める方が日本はおろか世界のためですよ。


    images

    ▲南シナ海は中国の無茶苦茶な主張と強硬手段に各国が迷惑してます

    日経はいったい誰のために記事を書いているんだ?

    尚、最後に江戸時代の国防をかけた薩摩藩と長崎奉行の一幕を是非紹介したいです。(*引用『日本をチベットにする中国の野望』元防衛大学校教授・杉之尾宜生氏著書/2008年・講談社発行)

    ---------------------------------------

    【薩摩藩と長崎奉行が見せた国防意識】

    17世紀の半ば、波照間島と西表島に漂着した南蛮船が島民を拉致するという事件が起きた。この事件をきっかけに、薩摩藩は南蛮船の再襲来に備えて、ただちに防備計画を練り1641年に「大和在番」を設けた。

    大和在番は、いってみれば防衛部隊で、西表島に鉄砲100丁で武装した兵が配備された。1648年まで駐屯は続けられ、兵は寄航する船があれば服務規程に沿ってその特徴と乗組員の人相を細かく写生、外国人による不法な領民略奪には、速やかに断固たる処罰を与えたという。

    鹿児島から西表島までの距離は約1000km。当時の船舶能力からすれば、航海自体、想像を絶する困難と危険を伴ったと推測される。それでも駐屯し続けたのだ。
    (中略)
    さらに重要なのは、西表島のみならず、周辺海域も含んだ広域で機動的な対処ができる態勢である。鹿児島から出港し、西表島に到達するには2〜3週間はかかったと思われる。当時の船舶能力で、この態勢を確保するためには膨大な努力がいったであろうことは容易に想像がつくだろう。

    もうひとつ、幕末の長崎奉行の見識と覚悟である。鳥羽伏見の戦いの折、幕府から援軍要請を受けた長崎奉行は切腹覚悟で上洛を拒否した。

    長崎には、ご存知のとおりオランダの出島が設けられていた。出島はいってみればオランダの居留地であり植民地。長崎奉行が幕府の命を守り軍を京に派遣すれば長崎は軍事的空白地帯になってしまう。
    そこにつけ入り、オランダ軍が侵攻し近隣を占領、それを足がかりにして九州全土を奪いかねない。

    ゆえに、たとえ幕府の命に背き、この身を犠牲にしようとも、この国を守るためには出兵はできない。国の大事は佐幕派、勤王派といった次元を超えている。これが長崎奉行の見識だった。

    長崎奉行は、幕府においては決して高位高官ではなかった。そういう武士にも身を挺してでも取らなければならない正しい道が分かっていた。

    ---------------------------------------

    江戸時代に凄まじい努力と国防意識ですね。ただただ先人達に頭が下がります。

    さて、戦後日本は「平和ボケ」だの「弱腰外交」だのとマスコミは論じていた記憶がありますが、今回の尖閣事件に関しては「冷静に対処しろ」「対話で打開しろ」と?‥マスコミは矛盾しまくりです。

    2年前の尖閣領土侵犯事件で民主が「冷静に粛々と対応した」結果がごらんの有様です。



    そもそも中国が話して分かる相手だと思ってんのかね?


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    マスコミこそ平和ボケもいい加減にしろ!!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      19回目の神経衰弱 (02/21)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      tokiy (01/24)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      19回目の神経衰弱 (01/17)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      おもしろいけど (12/16)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      真鯛 (11/22)
    • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
      tokiy (11/16)

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM