スポンサーサイト

  • 2018.07.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【これは酷い】アントニオ猪木「拉致解決したら幸せになれるのか」【北の代弁者】

    • 2013.08.06 Tuesday
    • 17:09
    先日の参院選挙で当選したアントニオ猪木氏。かなり前から北朝鮮への渡航歴があり胡散臭いと思っていましたら、拉致事件に関してトンでも論を言い出しました。

    2013080608393673e

    ▼長いですが、本当に酷い。

    ---------------------------------------------

    ◆「拉致解決したら幸せになれるのか」 アントニオ猪木氏が特派員協会で独自見解
    (2013.8.5)

    26回目の訪朝から帰国したばかりのアントニオ猪木参院議員(日本維新の会)が2013年8月5日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、「スポーツ外交」の重要性を強調した。
    「暴言は吐くけど失言はしない」として、麻生太郎副総理が憲法改正とナチスドイツを結びつけた発言へのコメントは避けたものの、拉致問題については独自の見解を次々に披露した。
    (中略)

    「友好関係が崩れてしまう疑問があった」から拉致問題には関わらないようにしてきた

    猪木氏は7月25日から7月30日にかけて訪朝し、張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長、金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長といった要人と会談した。会見では、両氏との会談の内容は明らかにされなかったが、過去のイラクやキューバ訪問も引き合いに出しながら、
    「外交チャンネルを私以上に持っている政治家は、多分いない」と自画自賛した。

    持論が際立ったのが、行き詰まりが続いている拉致問題についてだ。従来、猪木氏は、「友好関係が崩れてしまう疑問があった」という理由で拉致問題にはかかわらないようにしてきたというが、参院選当選を機に、「公人としてこういう(拉致問題解決に向けた)期待が色々寄せられる中で、本当の話を伝えていかないと」と方針転換したようだ。ただ、猪木氏は、日本国民は拉致問題に関して一方的な見方しかできていないと受け止めているようだ。「洗脳」という言葉を使いながら、このように現状認識を披露した。

    「この拉致問題において日本の人たちが、テレビで毎日あれだけ(拉致関連のニュースを)見ましたから、結果的には、これが『洗脳された』という言い方はちょっと語弊があるかも知れませんが、その位に『拉致、拉致、拉致』という。よく私は講演でも、『では、拉致が解決したら、我々は幸せになれますかね?』というと、皆さん『えっ?』という顔をして、そうすると、今まで凝り固まっていた考え方、色んな視点をちょっと変える。そうすると、もっと知恵が出てきて、解決をどうしましょうと(なる)」

    拉致問題は「世界に回って訴える話ではない」

     現状の拉致問題解決に向けたアプローチについても、大きく2つにわけて批判。一つ目として、拉致被害者名簿の精度を問題視した。

    「日本の拉致(被害者)名簿の中にある、何百人か分かりませんが、字がどんどん変わっていた中で、日本の中で死んでいる人もいるそういうような拉致名簿を(北朝鮮側に)提出して解決しようとしても、これは向こう側からした時に『そんないい加減なこと言ってくるなよ』(となる)

    二つ目として、拉致問題を国際社会に訴えることに疑問を呈した。日朝の二国間交渉に専念すべきだとの立場だ。
    「これは二国間の問題ですから、世界に回って訴える話ではない。だったら、チャンネルをしっかりつくって、そこで一対一で話をするような環境を(整えることが重要)。その環境(整備)を私はやってきて、いつでも(拉致問題関係者を)お迎えするという話にはできている」また、度重なる独自制裁が意味を失っていることも指摘した。

    その上で、「『外交に勝利無し』という言葉がある。相手も国民がいる。これは北朝鮮に限ったことではない。日本にも国民がいる。どこは、どこかで落としどころを決めなければ、片一方だけが勝っても、片一方が負けても不平不満が出る」と述べ、北朝鮮側の立場にも配慮した。
    (以下略)

    ---------------------------------------------

    完全に北朝鮮の代弁者ですよ、これ。いちいち突っ込むのもバカバカしくなります。

    >何百人か分かりませんが、字がどんどん変わっていた中で

    >これは向こう側からした時に『そんないい加減なこと言ってくるなよ』(となる)

    人数が変わっていったのは、脱北者らの証言で確実に拉致されたと分かったからです。いい加減な拉致被害者名簿を出したらそれこそ大変なので、現時点の被害者数でも少なく発表しているのですが。つーか、知らねーなら、お前こそいい加減なこと言うな!


    >私は講演でも、『では、拉致が解決したら、我々は幸せになれますかね?』というと、

    >皆さん『えっ?』という顔をして

    そりゃあ、元代議士の超有名人にそんなこと言われたら誰でも『え?』って固まるわ。

    >今まで凝り固まっていた考え方、色んな視点をちょっと変える。

    拉致事件じゃなくて、貴方への見方が変わったんですよ。猪木って、こんな人だったんだ‥って。パチンコマネーと平壌接待ですかね?これは完璧に北に取り込まれてますね。


    20101020164640_notice

    top

    ▲パチだけじゃなくて猪木のスロットもあるんだね、初めて知りました


    工作員の寝言のような猪木の拉致事件論を聞いてスイスの民間防衛を思い出しました。

    スイス民間防衛とは、永世中立国であるスイス政府が各家庭に無償配布した冊子で、戦争や災害に際しての準備や心構えや対処法が詳しく解説されています。中でも非常に重要な事が書かれていたので紹介します。

    ------------------------------------------

    201109141223231aa

    20110914122322de2


    【戦争のもう一つの様相】(スイス民間防衛より)

    近代の破壊的戦争は、それを開始した者にも被害を与える。だから我々が軍事的試練を避けたいと思うように敵も軍事的でない別の手段を選ぼうとすることも有り得る。

    戦争のもう一つの様相は、それが目に見えないものであり偽装されているものだけに一層危険である。

    また、それは国外から来るように見えない。カムフラージュされ様々な姿でこっそりと国の中に忍び込んでくる。そして我々のあらゆる制度、生活様式、価値観、思想をひっくり変えそうとする。このやり方は最初は誰にも不安を起こさせないように注意深く前進してくる。その勝利は血生臭くない。そして、多くの場合、暴力を用いないで目的を達する。

    我々は絶えず警戒を怠ってはならない。この方法による戦争に勝つ道は武器や軍隊の力によってではなく、我々の道徳的な力、抵抗の意志による他ない。


    【敵は同調者を求めている】

    国を内部から崩壊させる為には、スパイと新秩序のイデオロギーを信仰する者の秘密地下組織を作ることに始まる。この地下組織は最も活動的で、かつ危険なメンバーを国の政治上層部に潜り込ませようとするのである。

    彼らの餌食となって利用される「革新者」や「進歩主義者」なる者は、新しいものを持つ構えだけはあるが社会生活の具体的問題解決には不慣れな知識階級の中から目を付けられ引きこまれる。

    数多くの組織が巧みに偽装し、社会的進歩とか正義とか全ての人に福祉の追及、平和とった口実の元、いわゆる「新秩序」の思想を少しずつ宣伝していく。この新秩序は社会的不平等に終止符を打つとか、世界を地上の楽園に変えるとか、文化的な仕事を重んじると知識階級の耳に入りやすい美辞麗句を用いる。

    不満な者、虐げられた者、弱い者、理解されない者、落伍した者、こういう人達はこのような美しい言葉が気に入るに違いない。ジャーナリスト、作家、教授、有名人達を引き入れることは秘密組織にとって重要なことである。

    また、これらのインテリ達は本当に非合法な激しい活動は避けるからますます多くの同調者を引き付けるに。彼らの活動は"表現の自由"の名の下に行なわれる。

    ------------------------------------------

    北に行って会談するのはいいよ。でも、懐柔されて丸め込まれちゃ駄目でしょう。


    54a30a3af0346459b45fc0c209bc447e

    images (1)

    ink915

    ▲北朝鮮から勲章をもらう猪木‥


    完璧に北に取り込まれてますね。スイス民間防衛の【敵は同調者を求めている】そのまんまです。中でも「社会生活の具体的問題解決には不慣れな知識階級の中から目を付けられ敵の同調者にさせる」は何の具体性もない猪木のトンでも論にみてとれますね。要は無能な有名人が使いやすい、と。

    >友好関係が崩れてしまう疑問があった

    日本人を拉致した国と友好なんて元々あるか!

    主婦ブログ参加中です♪
    「猪木の拉致事件論は「失言」なんてレベルじゃない!工作員の詭弁だ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【総連本部競売】最福寺 45億円落札資金融資おりず断念⇒保証金5億没収

    • 2013.05.11 Saturday
    • 22:01
    競売にかけられた朝鮮総連本部ビルを落札した最福寺が結局、45億円の落札金額を調達できず購入断念だそうです。

    そして、保証金の5億4000万円は没収だそうです。

    ナニがしたかったんだ?この坊さんは???

    WS000945
    WS000946

    ▲最福寺 購入代金約45億円を調達できず「総連本部」購入を断念

    WS000935
    WS000936

    ▲3月29日には資金調達のめどに自信を持っていた江口氏

    WS000932
    WS000933

    ▲お金が届くはずだったのに、届かなかったそうです

    WS000931
    WS000934

    ▲最福寺「金融機関側に監督官庁からの圧力が掛かって融資が頓挫した」と主張

    WS000937
    WS000938

    ▲それを受けて、菅官房長官は「政府は資金融資に圧力はかけてない」との緊急会見

    まぁ、私は「最福寺が落札したビルを総連に貸す」と公言したのだから圧力をかけたとしても問題ないと思いますけどね。そもそもの競売条件が「総連関係者は落札できない」のですから、全く関係ないフリをした第三者による迂回落札を警戒するのは当然だと思います。

    しかも、競売対象が総連本部です。多数の日本人が拉致されたのは本国・北朝鮮の工作員だけでは絶対に不可能で、拉致実行犯を日本に招き入れた国内に潜むスパイがいたのは公然の事実です。そのスパイ養成機関が朝鮮総連です。


    2013-0326-09
    7b452e49-s

    ▲その「朝鮮総連」の後押しがあり落札に踏み切ったのが最福寺の池口氏です

    6f03fbaf-s
    56bb4b38-s

    ▲その最福寺には「金日成主席観世音菩薩」と命名された菩薩像があるとのこと

    ‥どんなご利益があるのでしょうか?無茶苦茶、気味が悪いですのですが。


    尚、産経に興味深い記事が載っておりました。気になった所だけ抜粋です。

    ------------------------------------

    ◆【朝鮮総連ビル断念会見】(下)監督官庁の妨害におわせる「購入を不調に終わらせようという人が沢山いる」
    (2013.5.10)

    −−金融機関とはどのような交渉をしたのか

    「総連本部は担保価値が十分にある。ただ金融機関は渦中に入るのが嫌だということで、別院の江の島大師も担保に差し出す形で進めた。もう一つ、最福寺は(供養を請け負っている)2万体の位牌(いはい)の権利を持っている。それで融資を受けるための事業計画を立てた。実務の話として、位牌1体で100万円になる。2万体で、200億円の資産があるということ。その半分を残しても100億円。金融機関関連の証券会社などがその事業計画の中でファンド化して、お墓や関東一円の、石材屋などに販売する。こういう事業計画を出してもらった」

    −−立ち退き交渉で総連側の様子は?

    「4月9日に第1回の話し合いを開いたが、まずコミュニケーションにならなかった。けんか腰だった。しかし、金がなければ競売が解決しないので総連側も追い込まれ、折れて確約書をもらったのが実情だ」

    《なかなか進展しない話し合い。最福寺は交渉の末、総連側と書面を交わすことに漕ぎ着けたという》

    −−どういう内容か

    「紙(誓約書)をもらっているので、内容(要旨)を読み上げます」

    《最福寺が総連側と交わした誓約書の要旨は次のようなものだった》

    《最福寺の池口氏が売却許可を受けた土地建物について、寺の置かれている立場と状況に配慮・尊重し、次の通り確約いたします。

    (1)総連側は、寺側が、総連側の新たな移転先確保するまでの間、土地建物を現状のまま利用を認め、総連側が新たな移転先を確保し速やかに移転するまでの間、賃借いたします。

    (2)総連側は(1)について、賃貸借契約内容、寺と誠心誠意をもって協議を続け、寺側が納得する合意できるよう速やかに協議し、その成立を期することにする。

    (3)総連側は、寺側の目的である日本国平和、アジア平和に同意し、朝日友好のため本国に対し、懸命に働きかけることを確約する。

    (4)寺側から提案あった場合、その都度、誠意を持って協議することを確約する》

    ------------------------------------

    朝鮮総連とはケンカ腰でコミュニケーションがとれなかったそうで、契約書を交わしたそうですが契約書交わした所で意味ないよね。

    本国の北朝鮮がその場その場で虚言、捏造、居直り、恫喝で話にならないもん。その北朝鮮の日本の拠点でありスパイ養成機関が総連なんですから話が通じるわけがないよ。

    最福寺は圧力があって金融機関が融資しなかったと言ってますが、銀行だって話が通じない朝鮮総連が関係者になると分かったら、よっぽどの好条件じゃない限りお金貸さないでしょ。

    仮に日本政府が本格的に北朝鮮の資金凍結始めたら、総連に貸すという最福寺に融資した銀行にまで影響しかねないですし。直接的に影響はなくても『テロ支援銀行』などと国民に一度思われたら預金引き上げや取り付け騒ぎでも起こりかねないじゃないの?リスク多すぎです。

    因みに、もしも、私の使っている銀行で融資したと分かったら全預金引き上げて他の銀行にかえますね。拉致問題に関しては普段は話題に上りませんが、日本人の大多数は拉致被害者の帰国を望んでいるでしょうし、北朝鮮に対して憤りを持っていると思います。そんな拉致犯罪に加担した総連を延命させる銀行にお金を預け続ける人はいないと思います。


    さて、没収されることになった保証金5億4000万円。

    WS000943

    ▲古屋拉致担当大臣「どうするんですかね?5億4000万円没収ですよ?」

    WS000944

    ▲古屋大臣「そういうかたちに落ち着いた事は我々も冷静に見てます」

    WS000939
    WS000940

    ▲記者「信者からのお布施ではないか?」との問いに‥

    WS000941

    ▲「これは仏さんからの預かりものですしね」

    WS000942

    ▲「(信者には)許していただけると思っている」

    は? まぁ、私には関係ないから良いですけど‥。何かお金の感覚が違うんだろうね。

    WS000947

    ▲また、取材陣がスーツ姿の池口氏を報道陣が直撃

    WS000948

    ▲(5億円の没収について)「国民の皆さんがケガをしないようにと思いやった事だからそれはそれで良かった」

    WS000949

    ▲FNNからも『意味不明』と言われる始末


    何かお金の感覚が違うんでしょうかね? 

    ナニがしたかったのか未だによく分かりませんが、結果的に落札できなくて良かったと思っています。

    主婦ブログ参加中です♪
    「5億没収ざまあ☆と思う反面、この落札騒動わけ分からん!!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    北朝鮮「対話に応じて欲しいなら制裁決議を撤回しろ!」⇒菅官房長官「何を言っているんだろうな」

    • 2013.04.18 Thursday
    • 21:24
    ちょっと笑ってしまいました。

    相変わらずな北朝鮮のたわ言に菅官房長官が『何を言ってるんだろうな』ですって

    まずは▼北のふざけた要求はコチラです。

    WS000788

    ▲北が「核ミサイルを撃つのを止めて欲しかったら対話しろ!」と

    WS000793

    ▲その対話の条件とは「3つある!」と

    WS000794
    WS000795

    ▲その3つの条件とは

     崢発行為の即時中止と国連制裁決議の撤回」

    ◆(米韓)軍事演習の放棄」

    「韓国と周辺に配備された核戦争手段の撤収」

    WS000796

    ▲三代目が具体的な条件を提示したのは初めてです

    謎の国のさらに謎の三代目であって、どんな性格の人物なのか全く分からないのですが、どんな戦略をもってこんな要求をしてきたんだろう?先代の金正日を真似るにしても、もうその手は通用しないし時代錯誤も甚だしいような‥。いや、時代錯誤より前に大義名分などあったものじゃないし無茶苦茶なのです。

    北「核ミサイルでソウルもワシントンも東京も火の海にしてやる!」
      ↓
    「核ミサイルを撃ち込まれたくなければ対話しろ!」
      ↓
    「対話して欲しければ我々への制裁撤回とお前らの武力放棄しろ!」

    意味が分からないよね。で、菅官房長官は‥(゚Д゚)はぁ?だそうです。


    この北朝鮮の要求を受けて菅官房長官のコメントが▼以下です。

    -------------------------------------------

    ◆官房長官 北の要求に「『何言ってんだろうな』という感じ」
    (2013.4.18)

    菅義偉官房長官は18日の記者会見で、弾道ミサイル発射の構えをみせている北朝鮮が、対話に応じる条件として、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議撤回などを要求していることについて「『何を言っているんだろうな』という感じだ。国連決議は極めて重い。挑発的な言動は慎むべきだ」と述べた。

    -------------------------------------------

    >『何を言っているんだろうな』という感じだ

    ですよねー。ですが、あまりに日本人の率直な心情を代弁してくれたコメントに笑ってしまいました。

    >『何を言っているんだろうな』
    >『何を言っているんだろうな』
    >『何を言っているんだろうな』

    いやー、本当にそう!極まれに遭遇するブッ飛んだ人に「ナニ言ってんの?この人?」って感覚ですね。

    因みに、菅官房長官って韓国の仏像泥棒事件の時も率直な感想を述べてます。

    images (1)
    images

    ▲仏像を返さない僧侶が来日 僧侶「日本が盗んだのが先」

    images (2)

    ▲菅官房長官「僧侶の方の意味が分からない」

    多分、菅官房長官は皮肉ではなくて率直な感想を返しているだけなので余計面白いのです。

    そう、北も南もあいつら毎度毎度「ナニ言ってんの?意味が分からない」のです。

    すっごい余談ですが、押売りや宗教を撃退する方法は『相手の話にかみ合わせない事』だそうです。強引なセールスでも「貴方の言ってることが全然分かりません」を繰り返すと結局、向こうが説明に困るんですって。

    主婦ブログ参加中です♪
    「菅官房長官のコメント面白い!キチの言い分などまともに聞いていたらコッチの頭がおかしくなる」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      19回目の神経衰弱 (02/21)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      tokiy (01/24)
    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      19回目の神経衰弱 (01/17)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      おもしろいけど (12/16)

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM