スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本のアイドルの靖国初詣に韓国人激怒

    • 2013.01.05 Saturday
    • 00:28
    皆様、明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願い致します。

    m(_ _)m


    皆様はどこに初詣に行かれましたか?

    私は地元の天祖神社と虎ノ門金比羅神社に行って参りました。

    130101_1254~001

    ▲こちらは地元の天祖神社

    130103_1448~001

    ▲こちらは虎ノ門の金比羅様

    さて、日本のお正月行事といえば初詣。初詣といえば日本人にとって年末年始の一種のイベントみたいなもので宗教心というような堅苦しいものではなく行事や風習のような気がします。

    で、日本人のアイドルが初詣に行かれたのを韓国メディアが取り上げ「事件だ!問題だ!」と騒いでいたそうです。

    突っ込みどころ満載でございます。

    ---------------------------------

    ◆日本の国民ガールグループのメンバー、靖国神社参拝論難


    日本の "国民ガールグループ"の "AKB48"のメ​​ンバー2人が靖国神社を参拝したことが分かった。

    3日各種オンラインコミュニティサイトによると、AKB48のメンバー板野ともみ(22)と島崎遥香(19)は1日、東京千代田区(千代田区)にある日本最大の神社靖国に行って参拝したと伝えられた。 グーグルプラスは2人が靖国神社で食べ物を食べる姿が写した写真が上がってくることもした。 

    靖国神社は日本の皇室の祖先やシンデ(神代)の神、または国に大きな利点がある者を神として受けている祠堂である。 靖国神社には、軍国主義者東條英機など第二次大戦のA級戦犯の位牌が合祀されているため、韓国をはじめとする周辺国では、日本の閣僚がここを参拝することに反発してきた。 戦犯の位牌の前に頭を下げるのは、日本が第2次大戦の責任を否認するのと同じだという理由からだ。 

    日本ネチズンは "公認に違いない人々が靖国神社に参拝したのは議論の余地がある"という意見と、 "個人の判断に基づいて十分に決定することができること"という意見に分かれた。 一方、韓国など周辺国のネチズンらは "政治家と同様、今回の行動について非難を受けて当然だ"と強く反発している。

    ---------------------------------


    AKBのメンバーが靖国神社に初詣に行って韓国では強い反発ですって。

    アホだね。

    韓タレが靖国参拝して韓国で反発されるなら分かりますけど、日本人のアイドルですよ。どこにお参りに行こうが勝手でしょう。

    う〜ん、ビックリ。

    韓国人はこんな事までチェックしてるんですね。

    流石、勤勉なストーカーというべきでしょうか。

    で、勝手にストーカーして勝手に発狂してます。


    しかも、靖国や神社そのものを正しく理解してないのは何なのでしょう?

    勤勉なんだか中途半端なんだか、いつもの事ながら呆れます。

    >日本最大の神社靖国

    しょっぱなから飛ばしてます

    >靖国神社は日本の皇室の祖先やシンデ(神代)の神、

    >または国に大きな利点がある者を神として受けている祠堂である。 

    皇室の皇祖神の一柱は天照大神という自然神です。因みに天照大神を祀る一番有名な神社は伊勢神宮です。
    靖国神社はですね‥、《靖国神社は明治2年(1869年)6月29日、明治天皇の思し召しにより建てられた東京招魂社が始まりだそうで明治12年(1879)に「靖国神社」と改称されて今日に至っています》
    (*靖国神社公式HP「靖国神社の由緒」http://www.yasukuni.or.jp/history/index.htmlより参照)

    とのこと。韓国さんはAKBをチェックする暇があったら、靖国について調べてみたらどうなのか?

    ちょっとググれば靖国神社が明治天皇によって建立された神社‥すなわち皇室の祖先を祀ってないと分かるでしょうに。(*もしかすると、戦没者鎮魂に祀られた方の中に皇室ゆかりの方はいたかもしれないけれど、正式に皇室の皇祖神として祀られているわけではないという意味です)

    そもそも韓国さんのいう神代の神って誰のことなんでしょう?
    まさかと思いますが、神代の神=日本神話時代の神のことではないでしょうね?

    ちょっと、この韓国記事だけでは情報が少なくて何ともケチもつけられないですが。


    >靖国神社には、軍国主義者東條英機など第二次大戦のA級戦犯の位牌が合祀されているため、 

    >A級戦犯の位牌

    神社に位牌‥。お寺か‥神社にも仏壇のようなものがあると勘違いしているんでしょうか?

    これは流石に誰か教えてあげればいいのに‥。

    そして、今さらですがA級戦犯です。

    A級戦犯とは、戦勝国のリンチともいわれる東京裁判によって戦犯扱いされた方達のことですね。
    あれね、もうとっくに名誉回復してるのよ。それも、1953年8月3日「戦犯」とされた者を赦免し、名誉を回復させる「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」として。それも、社会党を含めて圧倒的多数で可決され名誉回復してるの。

    私が何を言いたいかというと『A級戦犯などいない』と。極東軍事裁判こそインチキでしょう、と。

    そもそも戦争は一国じゃできないんだから『戦争をした責任』なんて日本だけに課せられるのは変だと思わないのでしょうか。


    そして、また‥

    >韓国をはじめとする周辺国では、日本の閣僚がここを参拝することに反発してきた。 

    いい加減、ほかの言い回しはないのでしょうか。その周辺国というのを中韓北以外で教えてほしいものです。


    >日本ネチズンは "公認に違いない人々が靖国神社に参拝したのは議論の余地がある"という意見と、 
    >"個人の判断に基づいて十分に決定することができること"という意見に分かれた


    はぁ‥?これは全く分からない。

    公認に違いない人?AKBメンバーがどこの誰に公認されたの?AKBファンとかに???

    仮に(よく分からないですが)公認されたから何なの?

    政治家だろうが、アイドルだろうが日本人が日本の神社に参拝して他国からとかやく言われる筋合いはないです。そして、『議論の余地』とか『(初詣が)個人の判断』とか、そんな事をどこのネットで議論されていたんでしょうか?

    誰かおせーて。全然分からない。

    この韓国記事は何が言いたいのかどころか、事実もよく分からん。


    因みに、皆さんご存知だと思いますが韓国人は時間認識もムチャクチャで、自称・従軍慰安婦達の証言が日本兵に連れ去られたとされる年月や年齢、慰安所で働いていた年が矛盾しています。それでも、お構いなしで、自称・慰安婦によると『私が証人であり証拠だ!』だそう。


    詐欺師じゃなかったら今で言うメンヘラ(*メンタルヘルス、心の健康を失った精神疾患を持つ人)ですよ。


    --------------------------------------------------

    今日は、貴方と私の2回目の結婚記念日ですね。

    貴方と出会って1年、貴方と私の間に生まれた子供も、ようやく3歳。

    明日もいつも場所で待ってます!

    モテモテの私だけど、貴方の愛を受け取って、あ・げ・る☆

    来なかったら呪ってやる!

    警察に通報しないでネ!通報したら死んでやる!

    それはそうと、今月の養育費と慰謝料はやく振り込んで下さい♪

    今、お腹に貴方の子供もいるから養育費は2人分お願いします。

    お医者さんに聞いたら出産予定日は2年後の今日だって。

    プロポーズの言葉、待ってます。

    有難く思いなさい!

    by ウリ子

    --------------------------------------------------


    ‥みたいな?



    高飛車なのにストーカー。ストーカーの上に時空を超えたキチ、でも、金の要求だけはしっかりと‥、こんな感じが韓国人でしょうか。

    もしかしますと、彼らは自我崩壊しかねない言動を何故か自ら進んで取っているんですから大変といえば大変なのかもしれませんが、付き合いきれんですな。

    まー、ストーカーにまともに付き合ったら危ないですから、距離置いて裏からストーカーの資金源を絶つのが一番でしょう。

    因みに、安倍内閣発足による日本経済復活で一番焦っているのが円安の余波でウォン高となる韓国でしょう。爆死しかねないので政治家どころかアイドルの初詣にすら記事にして韓国民の目を背けたいのか、と思いました。



    こんなエントリーになりましたが、今年も当ブログをよろしくお願いします。

    大したことは書けないのですが、書けないなりに頑張りたいと思います。


    尚、コメント欄で予想以上に我が家の猫を褒めてくださった方がいて嬉しいです。

    ありがとうございます。m(_ _)m


    ▼最新の我が家のクッキーちゃんです

    DSCN3046

    私のノーパソで暖をとるクッキーちゃん‥凄く邪魔です



    主婦ブログ参加中です♪
    「相変わらず韓国人の主張はわけ分からん!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    • 2019.09.20 Friday
    • 00:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

      そのABKの公認公人のアイドルさんたちが参拝している時間に参拝していた「元軍人」さんですが、( ゚Д゚)ナニカ?

      これからお仕置きするから待ってろよ、チョン助
      >> かずにゃん様
      明けましておめでとうございます。

      >「元軍人」さんですが、( ゚Д゚)ナニカ?
      ん???

      かずにゃんさんが「元軍人」さん?(読解力なくて、間違っていたらスイマセン)

      >これからお仕置きするから待ってろよ、チョン助
      軍人さんって、究極の現実主義だから淡々と外堀がためから遂行しそうなイメージです。
      かずにゃんさん、怖いよっ!

      コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2013/01/05 11:44 AM
      元自衛官じゃww
      • かずにゃん
      • 2013/01/05 7:18 PM
      >>かずにゃん様
      >元自衛官じゃww
      え?やっぱり!?

      つか、何で、元自衛隊員さんが『ぬこ♪』とかブログでやってるのよ?ww

      そっちの方が何か怖いよ。日本の自衛隊員恐ろるべし‥。

      コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2013/01/05 7:42 PM
      新年明けましておめでとうございます。
      今年も、よろしくお願い致します。
      ネットだけ情報は、相変わらず
      安倍総理叩き!
      よい方向へ向かってる証拠ですね。
      今年は、よい年になりますように!
      サワディピーマイカップ
      コウハイミークワームスックヨッヨッ
      (新年おめでとうございます。幸多き年になりますように。)
      • 麿
      • 2013/01/05 8:56 PM
      明けましておめでとうございます。

      自衛官もお家に帰れば普通の人♪
      官舎じゃないかぎり、ぬこサマお犬サマ飼ってる人かなりいますよ。

      そういう私も元自衛官♪うふっ。。。
      昔は怪獣3匹飼ってました。

      今年もよろしく!
      • しろかに
      • 2013/01/06 12:21 AM
      >> 麿 様
      明けましておめでとうございます。
      安倍総理叩きは朝日、毎日、中日が酷いみたいですね。
      円安が「円の価値の急落」「ハイパーインフレになる」と叩きの材料になっているみたいでビックリです。

      今年は良い年になればいいですよね!
      心機一転、お互い頑張りましょう。


      >>しろかに様
      え?しろかにさんも元自衛官さんだったんですか?
      凄い‥。

      元自衛官さんも見てるというのに、私はこんなバカ話ばかり書いてて良いものなのか?とちょっと不安になってきました‥。

      でも、続けますが。
      今年もよろしくお願いします。

      麿 様、しろかに様コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2013/01/06 9:03 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/03(日) 00:13:50.46 ID:bEIx5MX70 ?2BP(1000)正木@川柳班です。 1月30日の川柳句会、結果報告です。 1月句会は15名の応募者、総計79句の投句...
      • 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
      • 2013/02/03 6:05 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      主婦ブログ参加中♪

      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        だから何? (05/30)
      • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
        まれに見ない暇人 (09/08)
      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        やだやだ (09/08)
      • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
        TAKA (07/25)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (07/12)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        八百屋 (07/08)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        causal (06/02)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (03/07)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        19回目の神経衰弱 (03/05)
      • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
        tokiy (02/23)

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM