韓国の歌『独島は我が領土』の歌詞がアホすぎる

  • 2013.02.23 Saturday
  • 23:46
昨日は2月22日、1905年のこの日、島根県が竹島を編入宣言し、ちょうど百年後の2005年に『竹島の日』として条例で定めた日です。

で、日本の『竹島の日』式典に韓国がいつもの糾弾デモを開催したとのこと。日の丸焼いたり、切り裂いたり、食べたり、抗議のために自殺未遂してみたり、散髪したり、踊りを踊ったり、果ては汚物をソウル日本大使館に投げ込んでみたり‥。

武力で実効支配している側が、他国で式典しただけで何で発狂したように怒るんだろう?

パフォーマンスとしては年々インパクトに欠けてきてます。はやり、犬の生首並べたり、子豚を切り裂いたり、キジを叩き殺したりして世界中から非難され流石にマズイと気がついたのでしょうか。(*画像はショッキング過ぎるので当ブログでは載せませんが、興味のある方は『韓国 キジ 抗議』などでググッて下さい。山ほど出てきます)


81b5acba

▲お約束のタコ踊り

fe005282-s

▲カメラがとらえた現実の姿「来たのか?見たごらん。何がおまえたちのものか?」

これは多分、自民党の佐藤正久議員、新藤議員、稲田議員が独島記念館があるという鬱陵島を視察のため訪韓した時のものだと思いますが、意味が全く分かりません。

a6f59260-s

▲韓国政府「政務官を派遣するなら対抗措置」と牽制⇒具体的な内容は明らかにされず

2ad9dfdf-s

▲こいつら、また陛下の写真を使ってますよ(怒)


さて、韓国の『独島はわが領土』という歌を知っていますか?

産経新聞ソウル支局の黒田勝弘氏による『"日本離れ"できない韓国 』2006年刊行という本の中で紹介しているのですが、その歌詞の内容が韓国人のアホさを現していて面白いです。(竹島を不法占拠されいる日本人として笑っている場合ではないのですが‥)

------------------------------------------

『“日本離れ”できない韓国 』 黒田勝弘氏著/2006年文春新書より

『独島はわが領土』

[1番]
 鬱陵島(ウルルンド)東南、船で二百里
 寂しい島ひとつ、鳥のふるさと
 誰が何といおうが
 独島はわれらの地
 慶尚北道鬱陵郡南面島洞一番地
 東経百三十二、北緯三十七
 平均気温十二度、
 降水量千三百
 独島はわれらの地、われらの地
 イカ、イイダコ、タラ、メンタイ、カメ
 サケの子、水鳥の卵、海女の小屋
 十七万平方メートル、井戸ひとつに噴火口
 独島はわれらの地

[2番]

 智證王(チジュン王)十三年、島国・于山(ウサン)国
 世宗実録・地理誌五十ページ三行目
 ハワイは米国の地、対馬は日本の地
 独島はわれらの地、われらの地
 露日戦争直後、主無き島と
 勝手にいっては困ります
 新羅将軍・異斯夫(イサプ)、地下で笑っている
 独島はわれらの地、われらの地
 鬱陵島東南、船で二百里
 寂しい島ひとつ、鳥のふるさと
 誰が何といおうが
 独島はわれらの地


本稿は竹島・独島の領有権問題を考証するものではない。「独島」をめぐる韓国人の興奮の真相を探るものだが、歌を紹介したついでに歌に登場するいくつかの論点(?)について触れておく。

興味深いのは、二番に出てくる「ハワイは米国の地、対馬は日本の地」である。
この部分は「ハワイや対馬のことはみんな当然のこととして認めている。だから韓国のモノである独島にも文句を言うな」という意味だが、まず「ハワイ」が面白い。

周知のようにハワイは1898年に米国に併合されている。それまではカメハメハ王朝の下での"独立国"だった。それを米国が軍事力を背景に自分のモノにしてしまったのだ。1898年だから、日本が竹島の領有権を確定した1905年よりわずか7年前のことである。日韓併合の1910年からもそれほど遠くない。いわば同時代の話である。

歌はそれを平気で「ハワイは米国の地」というのだからのん気なものだ。ハワイが米国のモノなら同時代の日韓併合でも「韓国は日本の地」になってしまうではないか。竹島など当然「日本の地」ということになるではないか。

韓国は竹島に対する日本の領有権主張を、過去の朝鮮半島侵略に由来するものとして口をきわめて非難しながら、米国の「ハワイ侵略」は堂々と認めているのだ。大衆歌謡の歌詞に目くじら立てる必要はないかもしれないが、韓国人の歴史感覚というか国際感覚を物語っていて面白い。いってしまえば、「独島」に関する自己主張と日本非難のためには、理屈抜きで何でもありなのだ。


------------------------------------------

>ハワイは1898年に米国に併合されている。それまではカメハメハ王朝の下での"独立国"だった

>ハワイが米国のモノなら同時代の日韓併合でも「韓国は日本の地」になってしまうではないか

>竹島など当然「日本の地」ということになるではないか

ですよねー。韓国本土はいらないけど。二度と関りあいたくないから。

余談ですが、ハワイ王国のカラカウア王は1881年(明治14年)に訪日し明治天皇に謁見しています。目的は列強に対抗するためアジアの同盟を作るべきだ、その同盟の中心人物として明治天皇が必要だと提案するためでした。しかし、難問が山積する国内の状況をふまえ明治天皇は断ることになります。それから、17年後にハワイはアメリカに併合されるという悲劇に見舞われるわけですが、韓国は何にも見えてないですね。

話が飛ぶついでに、アメリカのやり方は非常に姑息です。


------------------------------------------

『「モンスター新聞」が日本を滅ぼす』高山正之著/PHP研究所/2008年5月2日発行より

レセップスのころ、パナマはコロンビア領だった。それがルーズベルトが着工するころには独立国パナマになっている。なぜか。それは彼が大統領になるはるか前に友人の戦略家アルフレッド・マハンに書き送った書簡に明記されている。

彼はそのなかで日本を敵と名指し、日本が強くなる前に「ハワイを米国領に併合し、備えを固め、同時に大西洋と太平洋を結ぶ運河を米国がつくらなければならない」と書いている。そして彼が大統領になってすぐにコロンビアの一州パナマの市民がなぜか都合よく独立を叫びだし、彼はそれを支援してさっさと独立させる。

そして彼はパナマに対し、独立させてやった礼として国の中央部分を太平洋から大西洋まで幅20キロにわたって強引に取り上げ、そこに運河をつくった。ルーズベルトがマハンに書き送ったとおりになった。

米国はこの運河建設の結果、大西洋艦隊をわずか9時間で太平洋艦隊に合流させられるようになった。ちなみにパナマ運河は米戦艦のサイズの幅員32メートル、喫水12メートルでも航行可能につくられている。

この運河建設には、じつは日本人技師、青山士(あきら)も入っていたが、彼は1911年に追放された。理由は簡単で、米国は敵国の人間に戦略要衡を見せたくなかっただけだ。

もし、そうでなく純粋にスエズと同じ民生用のものだったら、別にパナマをコロンビアから乗っ取る必要もない。レセップスと同じにコロンビア領のまま運河を建設したってよかったわけだ。

ちなみにコロンビアは米国のパナマ乗っ取りの違法性を訴え続け、結局、米国はのちにひっそりと損害賠償金を支払って非を認めている。

------------------------------------------


アメリカがテキサスを奪ったのやり方も姑息です。


(1)東部13州だけで発足した米国は、土着のインディアンを除けばメキシコ人は、ほぼ住んでいないメキシコ州テキサスに目をつける。
    ↓
(2)米国政府はメキシコ政府に米国人の入植を願い出る。
    ↓
(3)メキシコ政府が受け入れると、何百人かがメキシコに入る。
    ↓
(4)米国人入植者がメキシコ人・人口を超えた所で『住民投票で独立を決めよう』と発議。
    ↓
(5)メキシコ政府は怒り軍隊を出動。
    ↓
(6)米国人入植者はアラモ砦に籠もるが、救援が来ないまま全員討ち死に。
    ↓
(7)これを待って米国は『Remember Alamo (アラモを忘れるな) 』 を叫び、正規軍を送りメキシコ政府を破る。
    ↓
(8)テキサス共和国を建国し、頃合をみて米国領に併合。


アメリカのやり方には汚いです。(国益拡大にキレイも汚いもないのかもしれませんが、確実に敵を増やすやり方で、中東やイスラム圏での嫌われ方が半端ないです)

>「ハワイは米国の地」

韓国は能天気に歌にしてますが、戦後の「米帝様マンセー!」の事大主義なのか、ハワイ併合の歴史を知らないかの?どっちにしても、韓国の歴史感覚には呆れます。


主婦ブログ参加中です♪
「実行支配してる側が騒いだり頓珍漢な歌作ったり、隣が本当に変な国で頭が痛くなる」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2018.01.06 Saturday
  • 23:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    はじめまして。
    竹島の日なのにどうして
    韓国側の反応ばかり韓国人の
    独島に対する思いばかり報道するのでしょうか。
    日本のマスコミなら、竹島の日なら、竹島は日本の領土だと主張したり、島根県の人達の
    竹島に対する思いを報道するべきではないでしょうか。
    韓国人の反応よりも、日本人の
    竹島は日本の領土だと報道するのが
    筋なのでは?韓国だって洗脳教育で日本の反応なんておかまいなしですよね?と思ったマスゴミ報道でした。
    • まち
    • 2013/02/24 7:05 PM
    サンフランシスコの大都市の創成期にもアメリカの矛盾があるとか

    故小室直樹師の「痛快!憲法学」より(集英社インターナショナル)
    • かずにゃん
    • 2013/02/24 7:37 PM
    >>まち様
    はじめまして。
    >日本のマスコミなら、竹島の日なら、竹島は日本の領土だと主張したり、島根県の人達の
    >竹島に対する思いを報道するべきではないでしょうか
    確かに!
    ネットではGHQ占領下で日本が手も足も出せない時に、李承晩ラインが勝手に引かれ不法占拠されたと詳しく解説されてますがテレビではほとんど解説されませんね。
    日本の漁民が殺されたのも。

    尖閣もそうですが、北京の反応は〜とか、ソウルでは〜と彼等の反応ばかり報道ばかりで。
    改めて日本のマスコミはオカシイですね。


    >>かずにゃん様
    >サンフランシスコの大都市の創成期にもアメリカの矛盾があるとか
    そうなんですか。
    そもそも同じことをやってもアメリカがやったら「正義の開放」で、日本がやったら「残忍な侵略」ってオカシイですよ。

    不勉強なもので、小室氏とは初めて聞いた方ですが図書館で見かけたら読んでみます。
    ご紹介ありがとうございます。

    まち様、かずにゃん様コメントありがとうございます。
    • tokiy
    • 2013/02/24 10:07 PM
    いやはや、キジも災難ですね。
    まさに野蛮人という言葉がぴったり!
    さすがバ韓国です。

    そうそう、私もまち様と同じ事思っていました。
    そして安倍ちゃんとオバマ氏の会談も新華社通信の記事をそのままそっくり「安倍首相は米国で冷遇された」NHKだけでなく、他の局でも報道されてました。
    • しろかに
    • 2013/02/24 10:22 PM
    >>しろかに様
    キジを叩き殺して(生肝でしたっけ?)食べたり異常者ですよ。
    犬の生首並べているのも言葉が出ないです。

    >そして安倍ちゃんとオバマ氏の会談も新華社通信の記事をそのままそっくり「安倍首相は米国で冷遇された」NHKだけでなく、他の局でも報道されてました。
    え?そうなんですか?
    中国の報道で「安倍首相は冷遇された」というのは見たのですが、日本の報道がそれをそのまま流したんですか???
    うえぇ‥。何なんでしょうね。
    「海外ではこう報道されてます」という形をとって安倍首相を罵りたいんでしょうが。

    いやいや、酷い話です。一体どこの国の放送局なんでしょうね。

    コメントありがとうございます。
    • tokiy
    • 2013/02/24 10:49 PM
    どこの局かは忘れましたが、安倍ちゃんとオバマ氏が目を合わせていないとか、何秒経ってやっとちらっと安倍ちゃんの方を見ただけ。。。とかいろいろ。よけいなお世話だっちゅうねん。
    ずっと見つめ合ってる方が気持ち悪いわ!!
    • しろかに
    • 2013/02/25 1:21 AM
    >>しろかに様
    わざわざありがとうございます。

    >安倍ちゃんとオバマ氏が目を合わせていないとか、何秒経ってやっとちらっと安倍ちゃんの方を見ただけ。。。とかいろいろ。
    マジっすか?ホントに余計なお世話だっつーーの!

    しろかにさんにコメント頂いて、ネットで会談動画を見てみたのですが、安倍首相は大勢の記者がいる中、通訳さんによく聞こえるように(通訳さんの方に顔を向けて)話しているのだと思いました。
    この会見、安倍首相の方が表情といい態度といい、余裕というかリラックスした感じでオバマの方が緊張気味に見えました。(私には)

    >ずっと見つめ合ってる方が気持ち悪いわ!!
    確かに、そーですよねww

    いつも、ありがとうございます!
    • tokiy
    • 2013/02/25 9:07 PM
    最近よく拝見させて頂いております。

    「韓国 キジ 抗議」ググってみました。

     なんとも冴えない民族ですねw。
    • あいあい
    • 2013/03/01 6:33 PM
    >>あいあい様
    >「韓国 キジ 抗議」ググってみました。
    お疲れさまです。
    世界の反応が凄いことになってましたよね。
    総じて「ウゲェ‥、基地外」みたいな反応で。

    中国人からも基地外扱いされているのが凄いこっちゃです。

    あいあい様コメントありがとうございます。
    • tokiy
    • 2013/03/05 12:08 AM
    >鬱陵島(ウルルンド)東南、船で二百里
     寂しい島ひとつ
    >十七万平方メートル、井戸ひとつに噴火口

    この歌には凄い矛盾点が有りますねw
    日本の一里は4kmで計算すると800km
    どこまで行っちゃうんでしょうね
    韓国では一里は500mですか?
    また二子島の竹島には井戸も噴火口もありませんしw
    • いとをかし
    • 2015/03/24 3:23 AM
    ・自分日本人男も、ど演歌”竹嶋哀愁冬景色”応援歌”竹島おろし!”ラップ”タケシマくん”とか作詞・作曲して、いい歌手専属契約し、政府広報助成金種資金として、日本中にはやらしたいと思います。
    とりあえずは、原曲を替え歌して
    はやらせたいと思います。”ここが違うよドクト嶋!!”なんてね。
    • 芸能プロダクション創業希望者
    • 2016/10/08 8:02 PM
    対馬も韓国領土だって主張してなかったか?
    • パヨクハンター
    • 2016/12/30 9:51 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 朝日新聞は反論できないと提訴する
      19回目の神経衰弱 (01/17)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      おもしろいけど (12/16)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      真鯛 (11/22)
    • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
      tokiy (11/16)
    • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
      家事オヤジ (09/17)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      元・個人経営寿司店員 (05/29)
    • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
      tokiy (03/28)
    • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
      causal (03/26)
    • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
      19回目の神経衰弱 (03/22)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      みれい (02/25)

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM