12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    真鯛 (11/22)
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    tokiy (11/16)
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【変態新聞】在日三世金光敏「改憲は要注意だ。民主主義の根幹を揺るがしかねない」 | top | 【゚Д゚】朴大統領の訪米に同行の報道官セクハラ疑惑⇒単独帰国⇒更迭 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【川口参院委員長解任】バカ民主「委員会より中国要人との会談を優先するとは安倍政権の傲慢だ!」
民主がまた、とてつもなくくだらないミンス論をほざき政争活動をしております。

皆さん、既にご存知だと思いますが、中国要人との会談のため帰国を1日延期したことにより委員会を欠席した川口順子参院委員長の解任決議案提出です。

で、可決です。テレビの『憲政史上初の与党の審議拒否』とか『初の委員長解任』というワンフレーズ報道だけでは事の経緯も内容もよく分からないので、ちょっとまとめてみました。

WS000884
WS000858
WS000860

▲野党7党が『委員長の職務を放棄した』との理由で川口委員長の解任決議案を提出

しかし、その川口委員長の委員会欠席理由は外遊先、中国での会談のためで、事前に帰国を1日延長することを野党に打診していたんですね。それを野党は川口議員の代理でも開催可能な委員会なのに『中国要人の会談より委員会に出ろ!』と言ってた、と。

▼ソースは以下です。今日の本会議でも自民党の中原議員も述べてました

WS000878

▲代理が可能な委員会での政府からの5分間の趣旨説明聴取と

WS000879
WS000880

▲川口委員長にしかできない中国要人との会談とどちらを優先すべきでしょうか


◆野党、初の共闘も外交より政局、参院選向け党利党略一致
(2013.5.9)

中国要人との会合を理由に帰国を延期した川口順子(よりこ)参院環境委員長への解任決議案をめぐり、今国会初の野党共闘がくしくも実現した。だが、外交への配慮は一切なく、夏の参院選に向け安倍政権との対決色を強めて反転攻勢に出たいという政局優先の党利党略が一致したつかの間の結束でしかないのだ。
(中略)

この日の予算委はNHK中継が入る予定だったが、与党の欠席により中継なしで行われた。野党側は、中継がなかったことへの「穴埋め」として中継付きの質疑を新たに設けるよう自民党に要求、15日に行うことで合意した。

「合意したものを後からどうこう言いたくない」

民主党の池口修次参院国対委員長は記者会見で満足げに語った。解任決議案は可決するし、参院選に向けて予算委での野党側の露出を増やす段取りもつけた−。池口氏からはそんな勝ち誇った思いがにじむ。

もっとも、国民の理解を得られるかは疑わしい。解任決議案提出は、日中関係が冷え込む中、楊国務委員との会談に意義はないと断定しているに等しい。

そもそも、川口氏の帰国予定の4月24日になって、楊氏との会談が翌25日に開催されることが決まった。川口氏は24日午前の段階で帰国延期を求め、自民党は野党に帰国延期を打診したが、野党は「委員会開催」にこだわり、蹴った

「国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない」

参院民主党幹部はそう言い放った。

----------------------------------------

>川口氏の帰国予定の4月24日になって、楊氏との会談が翌25日に開催されることが決まった。

>川口氏は24日午前の段階で帰国延期を求め、自民党は野党に帰国延期を打診したが、

>野党は「委員会開催」にこだわり、蹴った

そもそも『川口議員の帰国4/24になり⇒楊氏との会談が翌25日に決まった』わけですから、民主はこれを聞いて

\邯議員、予定通り24日に帰国⇒民主『楊氏との翌25日の会談を蹴った』⇒日中外交の軽視だ!大問題だ!

∪邯議員、帰国を1日延長し楊氏と会談⇒民主『委員会軽視だ!』⇒大問題だ!

どっちにしても騒ぐつもりだったんじゃないの?


WS000862

▲で、野党は『国会の許可なしに滞在延長した』と解任決議案を提出し、川口氏の辞任を要求

WS000877

▲しかし、与党は『楊氏との会談理由に』辞任は拒否

当たり前です。国益にかなう方を優先させたのに何で自ら辞めなきゃいけないの?

WS000868

▲で、自民党は解任案が提出されたのだからと審議を拒否しました

WS000863
WS000864

▲そうしましたら、民主の川上議員が『与党による審議拒否は憲政史上たぶん初めての事では』と国会質問

ブブーー!残念!与党による審議拒否は民主が先にやっております。

WS000893
▲2011年3月2日、民主与党が審議拒否しております

ところで、本会議で民主にみんなの党がビックリ発言しているのすが。‥これ面子にこだわる中国人、それも共産党の要人との会談だというのに、凄くマズイ発言してると思う。

WS000872
WS000871

▲民主・松井議員「(川口氏の帰国延長による委員会)流会は中国要人との面談が全ての免罪符になるがごとき」

WS000873

▲民主・松井議員「暴挙以外のなにものでもない」

WS000876

▲民主・松井議員「安倍政権の傲慢な思いの表れだ」

これ、巨大ブーメランになると思うわ。議事録に載り半永久的に語り継がれるね。

WS000881
WS000882

▲みんなの党・水野議員によると川口議員の訪中は私的な外遊だった、と?

う〜ん、これもどうなの?私的な外遊‥つまり個人的な訪中に自民党が事前に25日に楊氏と会談が決まったから帰国延長の申し入れするかね?

ここからは、単なる個人的な憶測なのですがGWの閣僚の外遊に川口議員の訪中は大々的に報道されてないんですね。(*訪中期間が4/24〜とGWからズレているからかもしれないですが‥)川口議員が親中派なのかどうかは分かりませんが、急遽、中国要人と会談できるぐらいなのですから極秘で根回しか渡りをつける訪中だったのでは?


vxqTZjK


まぁ、どっちにしても、民主党、みんなの党をはじめとする野党は

代理が可能な5分程度の趣旨説明する委員会>>>>>>訪中先での中国要人との会談

との認識なのですね。

主婦ブログ参加中です♪
「野党はマジでバカじゃないの?」と思われた方はポチッとお願いします☆ 
人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 17:23 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 17:23 | - | - | pookmark |
Comment
野党は存在感を示すのに形振り構わず冷静な政治的判断も下せなくなる程の、安倍政権の快進撃という事でしょう。

7月に控える参議院選。
またひとつ、どの政党に投票するか判断材料が増えましたね。

まあ、ダメ押しにしかなりませんがW

posted by プリズマ ,2013/05/09 6:29 PM

海江田さんとか野党は川口さんの会談のお相手が楊国務大臣と知らなかったかも、
という説があるそうですよ。

Birth of Bluesというブログより↓
民主党痛恨の大失態?憲政史上初の川口順子参院環境委員長解任騒動、海江田党首は中国外交トップとの尖閣問題会談と知らずに解任発議了承
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51428118.html

だとしたら相当大きなブーメランが返って来ると思うんですが。。。
今回の騒動でも既にブーメランが幾つか刺さってるのにw

民主党ををはじめとした野党、どうしてこんなに残念な人達ばっかりなんでしょう。

posted by 幸水梨子 ,2013/05/09 9:43 PM

>>プリズマ様
安倍内閣の仕事ぶりは凄いですね。特に外交面。前が民主だったから余計そう感じるのか分かりませんが。

>まあ、ダメ押しにしかなりませんがW
民主はまずないですよね。元民主が無所属で出馬しても連敗記録を更新中だそうで。無所属で出ようが、地元の人は覚えていますよ。

7月の参院選、衆参W選挙なんて予測もあるそうですが、ちょっと前に一票の格差で前衆院選は無効との訴訟がありましたら、W選挙しちゃえばいいのにと思います。


>> 幸水梨子様
ひえー、海江田さんビックリしたのかしら?読んできましたら、海江田さんの涙目が伝わってきましたよ。

教えて下さってありがとうございます!

今日、自民党の宇都議員のビデオレターを見ましたら、川口議員の訪中の目的は元外務大臣経験者が集まって会合する為で(元外務大臣経験者の会を川口議員が座長として作っていたとの事)、中国側は川口議員は24日に帰国する事は知っていて、楊氏も出席する会合を25日の最終日にセッティングしたのではないか、との事。
川口議員が出席しないと、日本側から中国に強く言える人は一人しかいなくなるので、川口議員の抜けた状況で中国側に有利な会合事実を作りたかったのでは?と仰ってました。
(↑意味分かります?説明ヘタクソでゴメンね。><)

【宇都隆史】川口委員長解任動議から見る野党の政治センス[桜H25/5/9]
http://www.nicovideo.jp/watch/1368091725

ニコニコなんですが、宇都さんの動画は上記です。
政府公式ではないのかもしれませんが、重要な日中会合みたいですね。

>民主党ををはじめとした野党、どうしてこんなに残念な人達ばっかりなんでしょう。
う〜ん、仮にも政治家なのにホントによく分からないですよね。一つだけ確信した事は鳩山を見て、最高学歴を持っていてもクルクルパーっているんだ、と思いました。

プリズマ様、 幸水梨子様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2013/05/10 9:37 PM

懲りない政党ですよね。民主党って。

「ブーメラン」w。
なんとも民主党の為に有る様な言葉ですね。

 考えが幼稚というかなんというか、まあ参議院選挙を前に判断材料が明らかになってよろしいかと思います。

posted by あいあい ,2013/05/11 12:49 PM

>> あいあい様
>「ブーメラン」w。
>なんとも民主党の為に有る様な言葉ですね。

そこまで言うwww

一応、今回の川口委員長の解任案はみんなの党の水野議員による所が大きかったみたいです。
24日の時点でツイッターでふれ回っていたとか。

尚、既にご存知かもしれませんが、川口議員に粘着していた理由が、水野氏が政務官時代に訪台しようとしたのを川口議員から「公人じゃなくて、私人として行くように」と言われたのを根に持ってだそうで‥。親中とか台湾が好きとか嫌いとかの話ではなくて、日本政府としては中国と国交樹立させて台湾の独立は認めていない立場なのだから、私人としてなら問題ないよ、という事なのに。
この水野氏、ちょっと頭が足りないのかしらね?

自民を叩ければ何でも良いのかもしれませんが、これに乗せられる民主や野党もアホだよねー。

あいあい様、コメントありがとうございます!

posted by tokiy ,2013/05/11 5:37 PM

今の野党って

参議院で多数なのをいいことに

横暴で傲慢ですよね。


野党さぁ。普段は、

 「もっと柔軟に対話の努力を」
とか言ってるくせに(呆)



>中国側は川口議員は24日に帰国する事は知っていて、

>楊氏も出席する会合を25日の最終日にセッティングしたのではないか、との事。


↑↑↑

シナの作戦で、そういうのあるって聞きました。
作戦(笑)っていうより、
ちょっと知恵つけた行儀の悪い子供みたい(笑)

 「川口センセが帰ってから悪戯しようぜ」とか。

まぁ、そんなのが国連の常任理事国ですから・・・
安倍さん大変ですね(^_^;)

posted by 延長も  代理も拒否の  民主党   これぞまさしく  数の横暴 ,2013/05/12 10:37 PM

>>延長も  代理も拒否の  民主党   これぞまさしく  数の横暴様
どもども☆

>中国側は川口議員は24日に帰国する事は知っていて、

>楊氏も出席する会合を25日の最終日にセッティングしたのではないか、との事

↑これは、いかにもシナらしい作戦ですよね。何故だか分からないのですが、シナ人は『一応、既成事実を作る』そうです。何でもアリの共産党なんですから、手っ取り早くでっち上げれば良いのに?と思うのですが。

私としては、内ゲバの政争ばかりを繰り返してきたシナ人だから『いつ誰が敵になっても』後に揚げ足を取られないようにする自衛本能か?と思っておりますが、勉強不足でよく分かりません。

>安倍さん大変ですね(^_^;)
ですね。でも、体調も良いみたいで麻生副総理との二輪外交も着々と成果を上げているそうで益々応援したいと思っています。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2013/05/13 10:12 PM










Trackback
URL: