06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【祝!】2020年東京五輪! | top | 【みの次男窃盗事件】自供 二転三転 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【生保】減額不服 140世帯審査請求「スーパーの割引総菜などしか食べられず、果物もほとんど買えない」
またですよ、生活保護費減額に不服との記事。

この手の記事で共感できることがないです。

--------------------------------------

◆生活保護 減額不服 140世帯審査請求
(2013.9.14)

生活保護費が八月から減額されたことを不服として、生活困窮者を支援する「県生活と健康を守る会連合会」(船橋市)に参加する受給者ら約百四十世帯が十三日、県に審査請求を申し立てた。保護費の減額をめぐる集団審査請求は県内で初めて。

同会の妹尾(せのお)七重会長ら請求者約二十人が県庁で記者会見し、父子家庭の男性(66)は「スーパーの割引総菜などしか食べられず、果物もほとんど買えない。風呂も十分には入れない」と窮状を訴えた。

請求を受けた県は五十日以内に、減額を取り消すか請求を退けるか決める。結果に不服があれば厚生労働省に再審査を求めるか、行政訴訟を起こすことができる。

請求は行政不服審査法に基づく手続きで、全国組織が受給者に申し立てを呼び掛けている。県には今月十日までに、他に九世帯から請求が出ている。 (白名正和)

--------------------------------------

>父子家庭の男性(66)

>「スーパーの割引総菜などしか食べられず、

>果物もほとんど買えない。

>風呂も十分には入れない」と窮状を訴えた。

ツッコミ所満載なんですが。

スーパーで買うお惣菜って何なんだろう?キンピラとかフライ物とか焼き魚とか?

お惣菜を食べたきゃ、自分で作りゃあいいじゃない。働きもしないで昼間から家にいるんなら。節約重視が目的なら自分でやろうと思えば図書館でレシピ本借りれば出来ると思います。それこそ時間はタップリあるんですから。

キンピラでもヒジキでも煮物でも天ぷらでも家で作ったら安いですよ。一日で腐るわけじゃないし。保存方法も勉強しなさいな。

>果物もほとんど買えない。

バナナでも食べなさい。安い時だとスーパーで一房(5本)100円ぐらいで売ってるよ!(安売りじゃなくても通常一房で200円ぐらいで売ってるけどね。東京でもバナナ1本40円ぐらいです)

つーか、食べたきゃ働け!因みに、私は甘い物が苦手でフルーツも30年ぐらいほとんど食べていないですが、到って健康です。果実を食べなくても死にません。

まずは家計簿を見たいものです。

>父子家庭の男性(66)

お子さんの年齢はおいくつ?まさか、66歳の男性の子が中学生ってことはないですよね。少なくとも成人していると思われますが、子供は働いてないの?

あと、貯金は?退職金は?年金は?

何なんだ???この記事は!?

>父子家庭の男性(66)は「スーパーの割引総菜などしか食べられず、果物もほとんど買えない。風呂も十分には入れない」と窮状を訴えた。

そこだけ訴えられても共感するより疑問しかないです。

う〜ん、減額不服で行政に訴える時間と体力があるなら自炊して働いたらどうかと思います。

そもそも『スーパーで半額のお惣菜買って、お風呂に入れない日もある、フルーツ買えない』って窮状なの???

主婦ブログ参加中です♪
「生活保護擁護の報道は主婦の気持ちを逆なでするのバッカリだ!スーパーの半額惣菜を買う前に自炊しなさい!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 生活保護memo | 20:26 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - | pookmark |
Comment
お待たせしました。
ナマポ界のスター、佐○百○子の最新情報です。

家族が一人増えたようですよ。
おかしいなぁ〜。。。。
鬱病で働けないはずなのに、また子供が一人増えました。
そして、バリバリ学校の役員までやってるそうです。

posted by しろかに ,2013/09/15 10:29 AM

>>しろかに様
えええー!子供が増えるって何ですか?

新しい(?)夫と生活を新たにして生保生活から脱出すればいいのに。

それにしても、生保のシングルマザーで子供四人目???
理解できないです。(@_@)

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2013/09/15 4:10 PM

的確な突っ込みお疲れ様ですm(_ _)m
記事のお父様はもしかして在n(ry

佐○百○子さんの近況にもびっくりです。
ナマポの身の上でよく出産なんかできるなーと思います。

posted by 梨子 ,2013/09/15 6:09 PM

バンコクの麿です。
笑ちゃいますね。
佐○百○子さん御出産ですか。
鬱病って都合のいい病気ですね。
学校の役員できるなら、労働できるでしょう。
生活保護って誤解してませんか。
働かないで人並みの生活を保障する
事ではなく
最低限(ここ重要)の生活が確保
出来るシステムです。
(働くことが出来ない場合)
前回もそうですが、
習い事は贅沢なんです!!!
果物なんか食べなくても死にません。
麿も、ん十年前、働き始めたころは
お金が無くて、卵ご飯、インスタントラーメン、野菜炒め
ばっかりでしたよ。
外国人の生活保護もそうですか、
システム自体を見直して欲しいです。
共産党系の議員に頼むとすぐおりるらしいですし。
そういう罰則規定も設けて欲しいですね。
現在、タイ王国は、雨季朝夕は
過ごし易いです。
日本は、秋刀魚、牡蠣が美味しいでしょうね。
お体お気をつけ下さい。

posted by 麿 ,2013/09/15 10:27 PM


>>梨子様
66歳で父子家庭って変な表現ですよね。
無年金なんでしょうね。

>ナマポの身の上でよく出産なんかできるなーと思います。
ですね。無職でシングルで妊娠・出産って無責任ですよ。


>>麿 様
どもども。

>お金が無くて、卵ご飯、インスタントラーメン、野菜炒め
>ばっかりでしたよ。
そうそう、お給料日前とか誰でもやりくりしてますよね。

>共産党系の議員に頼むとすぐおりるらしいですし。
記事中にある、「県生活と健康を守る会連合会」(船橋市)
↑これ、共産党系ですね。ムカつきますが、この共産党のネットワークは凄いと思います。

麿さんも、お体にお気をつけて。
日本は今、台風18号がヤバイです‥。

梨子様、麿様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2013/09/16 5:13 PM










Trackback
URL: