06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 猫が触られると喜ぶ所と怒る所 | top | 【変態新聞】消費税8%へ「新聞は知識だから課税するな!」「新聞は民主主義を支える上で不可欠だから!」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【生保】消費増税、生保受給者「首相、同じ生活をしてみて節約できますか?」
やっぱりなー、消費増税で生活保護受給者をネタにマスコミや赤旗が安倍首相叩きをやると思っていましたら、やはり。

-----------------------------------

◆消費増税:「首相、同じ生活をしてみて節約できますか?」

毎日新聞 2013年10月01日 23時15分


4年前に夫を亡くし、月約8万円の国民年金を頼りに1人暮らしをしている新潟市中央区の女性(74)は消費税率が5%から8%になったら、現在1日1000円以内にしている食費をさらに切り詰めるつもりだ。

持ち家で暮らすが、持病の糖尿病、ぜんそく、膝の治療費と、通院のための交通費で毎月お金はほとんど残らない。「税率5%の今でさえ、孫が結婚すると聞いても祝儀も満足に出せない情けない暮らしをしている。子どもや孫の世代に大きな負担を残さないために増税がやむを得ないのは理解しているが、この先やっていけるか。ますます不安になる」

京都千代田区内のシェアハウスに住む男性(34)は、今年8月から生活保護費を3000円切り下げられ、昼食や夕食をたびたび抜くようになった。「3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。切り下げはきつい」

 政府は今後3年で、保護費のうち日常生活費にあたる「生活扶助」を最大10%削減する方針だ。その中で、消費税が引き上げられればどうなるのか。

「もう限界。立ち行かなくなる。安倍首相には『同じ生活をしてみて、あなたなら節約できますか?』と聞いてみたい」と怒りをあらわにする。

シェアハウスの隣の公園では、2年前に1人だったホームレスが6人に増えた。男性は「アベノミクスで経済を良くすると言うが、貧困者を逆に追い詰めている。国が自分で自分の首を絞めているようにしか見えない」と指摘した。【真野敏幸、加藤隆寛】

-----------------------------------

>千代田区内のシェアハウスに住む男性(34)は、

>今年8月から生活保護費を3000円切り下げられ、昼食や夕食をたびたび抜くようになった。
>「3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。切り下げはきつい」

>「もう限界。立ち行かなくなる。安倍首相には『同じ生活をしてみて、あなたなら節約できますか?』と聞いてみたい」と怒りをあらわにする。

ふざけんな!

年金、生活保護といった福祉のお金が必要だから消費税増税なんでしょうが!

それにしても、働き盛りの34歳が生活保護ってどういうこと?

で、千代田区のシェアハウスって何?

千代田区って皇居を中心に霞ヶ関とか丸の内と呼ばれる日本有数のオフィス街を抱える東京の中心地区です。

私も一時期、霞ヶ関の某企業に勤めていたことがあるのですが(‥派遣ですがね)、あそこは人が住む街ではなくてオフィス街ですから日常の生活用品や食品の激安店なんかないです。(もしかすると、あるのかもしれないですが、私は取りあえず聞いたことがないです)

千代田区のシェアハウスに住む生保の34歳の男って何ですか?

『シェアハウス』に住んでいるということで貧乏アピールのつもりかもしれせんが、無職でお金がないのなら都下のトイレお風呂共同のアパートでも住めばいいじゃん。探せばありますよ。下町でも4万弱とか。トイレお風呂共同アパートって、今風に言うとトイレとお風呂をアパート住人でシェアしてるんだから『シェアハウス』と同じことでしょう?

何で『千代田区のシェアハウス』に住んでいるんだ?

つーか、この34歳の生保男、国会や都心で度々繰り広げられている反原発デモや反生保切り下げ運動の動員じゃないの???と勘ぐりたくなります。


無職でお金に困っている人が千代田区のシェアハウスに住む意味が分からない。


あ、あと、もう二点ほどツッコミをさせて!

>「3000円あったら、うまくやれば10日は(食費が)もつ。切り下げはきつい」

この生保男(34歳)は1カ月10,000円で食費が大丈夫だそうです。生活保護費をいくら貰って、住居費の他に何に使っているんでしょう?

本当に、一度、家計簿を見てみたいものです。

でも、まぁ『食費1ヶ月1万円』は流石に大変でしょうから、フードスタンプ(*ミールクーポンと同じような食券みたいもの)か現物支給にしてさしあげるのがいいと思う。


そして最後に。

おい!変態!お前だ!お前!記事の発信時刻は何なんだ?

>毎日新聞 2013年10月01日 23時15分

早速、『消費増税』と『生活保護受給者の"声"』を発信したよね。安倍首相が10月01日18時過ぎから正式に「消費増税」の会見してから、たった5時間、しかも夜7時過ぎから消費増税に怒る生保受給者見つけてきて

>男性は「アベノミクスで経済を良くすると言うが、貧困者を逆に追い詰めている。国が自分で自分の首を絞めているようにしか見えない」と指摘した。

本当にいきなり、こんな人物見つけて来て、こんな発言を聞いたのかね?『仕込み』というか元々『用意していた』んでしょう?

マスコミに限らずどこの業界もAプランが駄目だったら「Bプラン」or「Cプラン」と作戦を立てておくのは当たり前ですが、マスコミのやり口には頭にきます。


マスコミ『消費増税は三党合意!規定路線!』
 ↓
マスコミ『消費増税は仕方ない!でも、新聞は知的なものだから減免しろ!』
 ↓
安倍首相『消費増税』発表
 ↓
年金受給者『孫の結婚式にご祝儀に満足に出してあげられないのに!』
 ↓
生保受給者『安倍首相に同じ節約生活をしてみろ!』
 ↓
マスコミ『安倍首相は庶民のことを考えていない!新聞は減税しろ!!』

ナニこれ?


「年金」や「生活保護」といった『福祉』のお金が足りなくなるから消費増税したのに。ついでに消費増税で世論を誘導したのはマスコミなのに。

「消費税!消費税!」と9月中旬から嬉々として新聞一面で煽っていた新聞社さんには税率80%ぐらいかけてやれば良いんじゃないの?

取り合えず、生活保護費の現金支給分を『衣食住』の現物支給にしてあげればいいのに、と思います。


主婦ブログ参加中です♪
「生活保護は現物支給にすればいい!!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 生活保護memo | 21:25 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - | pookmark |
Comment
>4年前に夫を亡くし、月約8万円の国民年金を頼りに
>1人暮らしをしている新潟市中央区の女性(74)


↑↑↑
こういう人で、預金も無くて、
子供が裕福ではない場合なら、
苦しいかなって思います。

こんな場合は、生活保護までいかなくても、
たとえば食べ物クーポンを月3万円分とか、
検討してもいいでしょうね。
(お米券支給でいいかも)

低所得のお年寄りは、医療費支払い
たとえば月*万円までとか、
上限があるって聞いたような気が……

それより、生活保護費の方が
最低賃金とか、年金より
多いってのがおかしいですよね??



>安倍首相には
>『同じ生活をしてみて、あなたなら節約できますか?』
>と聞いてみたい


>この生保男(34歳)は1カ月10,000円で食費が大丈夫だそうです。
>生活保護費をいくら貰って、
>住居費の他に何に使っているんでしょう?

>本当に、一度、家計簿を見てみたいものです。


ホントですよ(怒)
『同じ生活をしてみて〜』
とか言うんなら、そこんとこ詳しくしないとねー!!
『同じ生活』の中身が分かんないじゃん。
日本国民の知る権利守ってよ、マスコミさん。

もしかして保護費、変な組織に上納してたりして。

↑↑↑
って書いたら、

民主党の菅直人『元首相』が、
北朝鮮の拉致犯罪関係組織に、
六千万円以上も上納してたのを
思い出しました。

マスコミさんたちはさ、
こんな重大事件、ほとんどスルーしといて
 知る権利だ
 報道の自由だ
 民主主義に必要だ

とか、何の冗談????
「朝鮮民主主義人民共和国」起源の
ミンス主義なら、お断りです!!

posted by 「知る権利」 それを言うなら  北献金   非難すべきは カンノミクスだ!! ,2013/10/05 7:57 PM

>>「知る権利」 それを言うなら  北献金   非難すべきは カンノミクスだ!!様

>それより、生活保護費の方が
>最低賃金とか、年金より
>多いってのがおかしいですよね??
これは本当におかしな話ですよね。

私も忘れてました。菅直人の北への迂回献金は重大事件ですよね。ホントにあれどーなったんだろ?
あの事件を追求しないで「知る権利」だの「民主主義に必要だ」とかよく書けますよね。

菅元総理の事件、思い出させてくれてありがとうございます。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2013/10/06 12:58 PM

>こんな場合は、生活保護までいかなくても、
>たとえば食べ物クーポンを月3万円分とか、
>検討してもいいでしょうね。

 ↑ ↑ ↑
あー、失敗失敗(^^ゞ

月3万円分なんて配ったら、財源大変でした。

対象者の絞り方にもよりますけど
これじゃあ、別の記事にあった画像みたく
パチンコと宗教法人に課税しても、足りないよね。
あ、高給取りのマスコミ関係者への重課税も。

それに、一人暮らしのお年寄りなら、
そんなに食費かかんないと思うし。



>菅直人の北への迂回献金は重大事件ですよね。
>ホントにあれどーなったんだろ?


いつも思うんですけど、

やれヘイトスピーチがどうとか、
元総理がシナに行って何かしゃべったとか、
みずほ銀行が暴力団関係に融資してたとか、

そういうのはフツーにニュースしますよね。
なんで『元首相』の菅さんの北朝鮮迂回献金は???

みずほ銀行のこととか、ニュースで識者が出てきて

 「銀行が反社会的勢力に融資するとは、言語道断」
 「たとえ法的な落ち度がなくても決して許されない」

って言ってますよね。
これ、こんな風に言い換えられるのに。
 ↓ ↓ ↓

 「日本の政治家が、選挙のためと称して反日勢力に迂回献金するとは、言語道断」
 「たとえ法的な落ち度がなくても決して許されない」

 「迂回献金の原資はなんだったのか。まさか血税か?」
 「シン=ガンス工作員助命嘆願書にサインしたのと、何か関係があるのか?」

まさか、マスコミ基準では、
反社会的勢力はダメで
反日勢力は問題無し??

posted by 「知る権利」 それを言うなら  北献金   非難すべきは カンノミクスだ!! ,2013/10/06 5:49 PM

>>「知る権利」 それを言うなら  北献金   非難すべきは カンノミクスだ!! 様

どもども。
菅元総理の北迂回献金はよっぽどマズイんでしょうね。
(フツーに考えて総理が北朝鮮に迂回献金てマズイ所の話ではないと思いますが‥)

マスコミはほとんど報道しなかったですもんね。マスコミ基準で事件の大きさが決まるってよくよく考えると怖い事ですよね。

>反社会的勢力はダメで
>反日勢力は問題無し??

う〜ん、そう思いますよねー。私は更に、
反『特定アジア』社会的勢力はダメで
反日勢力はOK!むしろ大歓迎!

‥なのでは、と。

所で、「知る権利」 それを言うなら  北献金   非難すべきは カンノミクスだ!! さんは律儀な方なんだと思いました。

>あー、失敗失敗(^^ゞ
>月3万円分なんて配ったら、財源大変でした。

わざわざ、ご自分のミスを言わなくてもいいのに‥。お人柄が表れていると思いました。

ついつい出てしまう品の良さ!
いつもコメントありがとうございます!

posted by tokiy ,2013/10/07 11:33 PM

俺が記事書くなら、祝 消費税増税!
総理よ、次はあんたが約束守る番。
と見出し書きますね。
そして、消費税増税により、福祉向上を喜ぶ生活保護者のコメントを入れます。
こちらの方が前後の辻褄が合うし、批判出来ないですから。
それにしても新聞はブーメランの天才ですね。

posted by Suica割 ,2013/10/08 10:08 PM


>> Suica割 様
>消費税増税により、福祉向上を喜ぶ生活保護者のコメントを入れます。
はは、消費税の増税分は福祉にいくんですから普通に考えてそうですよね。

>それにしても新聞はブーメランの天才ですね。
ですね。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2013/10/10 7:11 PM










Trackback
URL: