10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 外国人の李朝末期の記録を資料にし韓国を批判した韓国人評論家の本 | top | 【アンネの日記損壊事件】容疑者「防犯カメラの死角で破った」⇒精神鑑定? >>
【8億円借入れ問題】みんなの党・渡辺喜美「声が出ないから役員会を休む」と電話で連絡
ネットで「声が出ないから休む」と電話で連絡、とのタイトルだけ見て新入社員のネタかと思いましたが、みんなの党の渡辺代表と知ってビックリです。

BkMCYAaCYAEo2KS


◆8億円、渡辺氏「法的問題ない」 党役員会に文書、続投意欲
(2014/4/1)

みんなの党の渡辺喜美代表は1日午前、国会内で開かれた党役員会を欠席し、その代わりに8億円借り入れ問題をめぐり「法的には何の問題もない」とする文書を提出し続投に意欲を示した。文書を託された浅尾慶一郎幹事長が各役員に配布し、欠席理由について「声が出ないため欠席すると電話で連絡があった」と述べた。

渡辺氏は文書で、8億円を個人的な借金と重ねて説明。「借り入れ分を含む財産を個人の政治活動に支出しても報告の制度はない。法律違反のような報道は大変遺憾だ」と主張。「ここで負けたら国を動かすムーブメントはついえる。今後も党の主張を展開し政策の実現に努める」と表明した。

--------------------------------------------

>「声が出ないため欠席すると電話で連絡があった」

「声が出ないんですね?」⇒「はい!」って、「耳が聞こえないんですね?」⇒「はい!」の佐村河内のようなネタですね。

それにしても、仮病で逃げ回るってお前は小沢か?

そういえば小沢様は何をしているのだろうかと検索したら、トンでも発言が引っかかりました。産経はわざわざ小沢氏にコメント取りに行くとは流石ですね。

--------------------------------------------

◆「世間に知られない政治のお金、借りたことない」 小沢氏、8億円問題で渡辺氏に疑義
(2014.3.31)

生活の党の小沢一郎代表は31日の記者会見で、みんなの党の渡辺喜美代表の8億円借入金問題について「世間に知られない形で政治に関係するお金を人様から借りたことがないので、分からない」と述べ、渡辺氏のこれまでの説明に疑義を呈した。

--------------------------------------------

>「世間に知られない形で政治に関係するお金を人様から借りたことがないので、分からない」

ですよね!陸山会事件の四億円は「小澤一郎」から「小沢一郎」への貸し出しだったもんね、うん、訳の分からないお金じゃなかったし、問題なかったよね!

2709975e

20mai00129366

って、おい!ふけざるな!


尚、融資したDHC吉田会長は渡辺喜美代表の説明に詐欺罪での告訴も視野にいれているそうです。

--------------------------------------------

◆「渡辺氏、党首を辞すべき」融資認識食い違い、詐欺罪告訴も視野  DHC吉田会長
(2014.4.4)

みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品販売会社ディーエイチシー(DHC、東京都)の吉田嘉明会長(73)から計8億円を借り入れていた問題で、吉田会長が3日、下野新聞社の取材に応じ「(渡辺代表が)うそをついているのは明らか。少なくとも党首を辞すべきだ」などと述べた。党勢拡大の選挙資金として融資したという吉田会長に対し、渡辺代表は「個人として借りた」などと主張、見解に食い違いがみられる。「だまされていたのではないか」として、吉田会長は詐欺罪での刑事告訴も検討している。

渡辺代表はこれまで借入金について「個人的にお借りした」とした上で、一部を同党に貸し付けたほか「私個人の政治活動・議員活動に伴う費用に使った」などと説明。使途の一つに「酉の市の大きな熊手」の購入も例示し「法的な問題はない」と主張している。

吉田会長は下野新聞社の取材に、5億円の融資前後のメールのやりとりなどを明らかにし「(渡辺代表と)選挙の話しかしていない。(貸した金は)党勢拡大のための選挙資金だった」「(渡辺代表)個人のためだったら貸さなかった」と強調した。熊手の購入については「納得がいかない」と指摘した。

--------------------------------------------

>吉田会長「(渡辺代表が)うそをついているのは明らか。少なくとも党首を辞すべきだ」

>「(渡辺代表)個人のためだったら貸さなかった」

>熊手の購入については「納得がいかない」

そりゃそうですよ。

自民時代に、マスコミの麻生叩きに乗り麻生元総理を後ろから撃ち、今度は8億円もの大金を貸してくれた支援者に保身のため嘘をつき、仮病で逃げ回る。DHC会長は是非、渡辺喜美を告訴してやってほしいです。

あと、これは私の個人的な感想ですが、渡辺喜美は人望がないのだと思います。みんなの党の分裂も人望なさ所以だと思う。まー、困っている時に大金を貸してくれた恩人に対して『恩人の方が嘘をついている』という主旨の発言を繰り返す奴に人望などあるわけですが。

小沢一郎の献金問題は誰もシロだとは思ってないでしょうが、法的にギリギリの線でも、一応、小沢氏は『保身のためスポンサーに罪をなすり付けるような会見』はなかった。

一方、渡辺喜美は大金を融資してくれた支援者を『嘘吐きよばわり』。

政治家として有り得ないです。

この人、終わるんじゃないの?

つーか、風見鶏の仮病の似非保守などとっとと終わってほしいです。

主婦ブログ参加中です♪
「渡辺喜美は仮病で逃げ回ってないで説明しろ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 20:41 | - | - | pookmark |
Comment
とうとう渡部さんの番がきましたね。

選挙の為にイイかっこしてきたバツですよ。

第二の鳩山物語が始まりそうです。

posted by あいあい ,2014/04/04 8:25 PM

>> あいあい様
>とうとう渡部さんの番がきましたね。
ですね。
この人は過去に散々、鳩山の献金問題など批判してましたよね。
自分の時にこういう対応かとは本当に呆れました。

ブログ本文では書きませんでしたが、私の個人的な感覚としては『選挙でお金がかかるのはしょうがない』ですから『融資は当たり前』と思っているのですが、この渡辺喜美の言い訳は酷いですよ。

フォローしてやる気もおきません。

恩人を『嘘つきよばより』とは小沢でもやらなかった。

>第二の鳩山物語が始まりそうです。
矛盾はトコトン追求されてほしいですね。この嘘吐き野郎には。

あいあい様、コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/04/04 9:51 PM

おおっ。確かに借りた。
個人的に借りて、個人的に使った。何が悪いんかい。
と、言い切り、何聞かれてもワンフレーズで相手にしない人間なら、まだ会長も怒ろうとは思わなかったでしょう。
あるいは、口裏くらいは、咄嗟に合わせたかもしれません。
もう、こいつはダメです。
小澤が生き残るのは、そこらへんの仁義はなっているからじゃないかと思います。
渡辺はもう終わりです。

posted by Suica割 ,2014/04/04 10:03 PM

>>Suica割様
>小澤が生き残るのは、そこらへんの仁義はなっているからじゃないかと思います。
一応、仁義は通してますよね。小沢さんは。
まさか献金問題で小沢の方がマシだと思える人間がいたことに驚きです。

>渡辺はもう終わりです。
終わってほしいです。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/04/05 5:28 PM










Trackback
URL: