03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 左巻きの様子がおかしい‥ | top | 【美味しんぼ】原発取材後の鼻血描写に小学館コメント「綿密な取材に基づき作者の表現を尊重して掲載」「因果関係について断定するものではない」【どっちやねん?】 >>
【韓流の断末魔】K-POPチケット510円、韓流ショップ倒産、「日韓は助け合うべき」と韓国人9割が世論調査に回答
韓国経済がいよいよ火の車らしいです。

で、「日韓は助け合うべきだ!」だそうです。ナニを寝ぼけたことを言っているのだろうか。

------------------------------------

◆韓流の断末魔…大手ショップ倒産・韓流テーマパーク建設中止・少女時代のチケットが510円
(2014.5.10)

一時は日本の芸能界を席捲していた「韓流」の断末魔が聞こえてきた。

 先日「韓流の聖地」といわれる東京・新大久保などに店を構える韓流ショップ「韓流百貨店」が経営破綻したことが判明し、大きなニュースになっている。05年に新大久保店をオープンし、韓流ブームを追い風に横浜中華街や新宿など相次いで出店。同業態では最大規模で韓流ショップを象徴する存在だったが、ブームの衰退や韓国の政治的な反日姿勢の影響で客足が遠のき、資金繰りが急速に悪化。4月21日に東京地裁に民事再生法の適用を申請し、30日に開始決定を受けていた。負債総額は3億4218万円。“韓流倒産”の第一号となった。

「韓流百貨店だけでなく、新大久保の韓流ショップはどこも青息吐息。著作権無視のDVDやCDの格安コピー品まで置いていますが、売上の回復は見込めそうにない。これをきっかけに韓流ショップの撤退が次々と始まるでしょう。韓国料理店や韓流カフェ、コスメショップは比較的安定していますから、駆逐された韓流ショップの代わりに乱立することになりそう。いずれにせよ、新大久保の街並みは韓流の終焉によって激変する」(週刊誌記者)

(中略)

また、5月6日、7日に少女時代が広島グリーンアリーナでライブを開催したが、そのチケットがオークションサイトで超低価格で落札されていたことも話題に。GW中という絶好の時期で花道の近いアリーナC席という良席だったにもかかわらず、出品者が設定していた即決価格14000円に遠く及ばず、なんと510円で落札されてしまっていた。

「首都圏や大都市のライブなら全盛期と大差ない価格で売り買いされていますが、地方ライブはこれに限らず悲惨な状態。今は地方の方が流行の移り変わりに敏感なんです。もっと人気低下の著しい韓流アーティストになると、首都圏でもチケットが全く動かない。過去には、歌手のピ(RAIN)の日本武道館公演のチケットがオークションに1円で大量出品され、本当に1円で落札されてしまったことも話題になりました」(音楽関係者)

(以下略)

------------------------------------

>歌手のピ(RAIN)の日本武道館公演のチケットがオークションに1円で大量出品され、本当に1円で落札されてしまった

懐かしいね!大スターのピ様!(1円)、当時、武道館のチケットが1円とは笑わせて頂きましたもん。


▼これです。ヤフーオークションで怒涛の1円チケット

p1en


で、当時から韓流ブームとやらが本当にあったのか疑問でしたが、とうとう本格的に終焉の模様です。

▼長々と理屈付けしてますが、要は『チョッパリは韓国を助けろ!』ですね。

------------------------------------

◆韓国人9割「日韓助け合うべきだ」 「嫌韓」解くカギに
(2014.5.9)

歴史認識問題などをめぐって日韓関係が悪化するなか、日本では「嫌韓」が、韓国では「反日」が高まっているように見える。だが、韓国では歴史認識問題や領土問題を除いては、日本に対する認識、イメージは決して悪くないことが、「コリアリサーチ」が実施した世論調査結果から浮き彫りになった。

この調査を提起した東アジア文化交流協会の厳鎬烈(オム・ホヨル)顧問(68)は、日韓の国民が、政治外交的な対立と経済・文化・民間の交流を分けて考え、さらなる協力を模索するべきだと訴える。

世論調査は、長年にわたり日本語学院や日本語教材出版の事業に携わってきた厳さんが、経営判断をするにあたり、コリアリサーチに依頼した。

だが、動機はそれだけではない。

3月に日本を訪れた際に書店に「嫌韓」の本が並び、有力週刊誌までが「嫌韓特集」をしている状況を目の当たりにした。また、嫌韓を主張する日本人たちは「韓国が反日国家だから、自分たちも嫌韓でなければならない」と確信しているというような印象を受けた。こうした状況を変えていくためには、今の韓国人が日本に対してどんな認識を持っているのかを知る必要があると考えたという。

3月15日に実施した世論調査では、「韓日両国が互いに助け合い、協力し合う関係に発展していくべきだと思うか」という質問で、88・3%が「そう思う」と答え、「そう思わない」は11・2%だった。「日本が韓国にとって重要な国だと思うか」では、「重要」が76・2%に対し、「重要でない」が23・1%。「韓日の政治外交的な対立と、経済・文化・民間交流は分けて考えるべきだと思うか」との問いには、78%が「そう思う」と答え、「そう思わない」は21・1%だった。「日韓首脳会談が行われるのが適切か」では、「適切」が66・4%、「適切でない」31・8%だった。

------------------------------------


>嫌韓を主張する日本人たちは「韓国が反日国家だから、自分たちも嫌韓でなければならない」と確信

いやいやいや、そんな回りくどい考えの日本人はいないと思う。

もっと単純に、そして字の如く『"嫌韓"とは韓国が嫌い』それだけですよ。

巨大震災をお祝いし、『日本沈没』と大喜びし、大統領は『天皇陛下に韓国人に跪いて謝れ』だの、外遊先で日本の悪口を吹いて回っている人達をどうして好意を持てるというのでしょうか。

嫌悪こそすれ、好きになる要素ゼロです。だいたい「自分達、韓国人は政官民と民族総出で反日に熱をあげているのに、日本人が韓国を嫌って観光に来ないと困る」って、どういう思考回路なんでしょうね。

的確な表現が見つからないけど『不細工のナルシスト』みたい。

「お前なんか大っっ嫌いニダ!どうだ?参ったか?ホルホルホル」by 不細工

みたいな?

更に、不細工だけならまだしも、高飛車でナルシストで嘘吐きで衛生観念が低いときたもんです。で、日本人がウンザリして

「なるほど!実はこっちも嫌いだったの。韓国旅行なんか行かない。韓ドラも韓タレもどうでもいいの!お互いに顔見ないでいようね!」

‥なんて言ったら何故か慌てて『日韓は助け合うべきだ!』って、こんな感じですよね。

因みに、個人的な私の考えですが、韓国人は総じてナルシストだと思う。『ナルシスト』という外国語だと分かり辛いですが、要するに韓国人は『自己愛』が異常に強いんのだと思う。自己愛が強いから「反日しても日本人が韓国人を嫌う理由が分からない」のだと思うのです。彼らの異常な自己愛性は結構、韓国発の記事からも受取れます。

「韓流が世界を圧巻!」とか「逞しい韓国男に日本人女性がメロメロ!」とか「セクシーな韓国女優!」とか「女王キムヨナの魅力!」とかね。

世間ではそれを自画自賛と言いますが。自分で自分を褒めて『誇らしいニダ!ホルホルホル!』って有頂天になるって病気の域ですよ。

で、多分『こんなに誇らしい韓国を嫌うなんて信じられない!韓国に対する愛はないのかーーー!』につながると思われます。

国のトップである大統領はおろか、政官民と国家をあげて反日に命を燃やしているのですから、日本との関係が疎遠になればせいせいすると思われるのですが、日本が離れていくと慌てるという‥。

本当に変な人達です。

まー、韓国が可哀相だと思うのなら、記事にした朝日新聞が率先して助けてあげれば良いんじゃないかと思います。

主婦ブログ参加中です♪
「韓国も朝日新聞も相変わらず頭がオカシイ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 韓国memo | 21:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - | pookmark |
Comment
はじめまして!

ふふふ。韓流とやら殆ど知らないんですが、ピって人のチケット1円で落札ってw  すっごいウケました!
そもそも韓流ファンの方ってほぼ在日でしょ。少なくとも私の周りには一人もいません。今も昔も。
気持ち悪いって人は大勢いますがね。

韓国人9割が日本と助け合うべきなんて冗談じない! どの面下げて言ってんだか 怒 ホントずうずうしい!

日曜の番組で東海大の韓国女性准教授が1997年の韓国金融危機のことで大嘘ついてたよ! あんなヒステリー馬鹿を准教授にしておくなんて東海大も朝日並み!

長々と失礼しました。

後ね「ポッチって押してね」の人気ブログランキングのとこ押してもランキングページに行かないです。
私のパソが原因だったらごめんなさい!

posted by りんくん ,2014/05/13 3:00 PM

>>りんくん 様
はじめまして。管理人のtokiyと申します。

武道館チケット1円とは笑っちゃいますよね。
多分、ピ様1円事件とは約7〜8年近く前の第一次韓流ブーム(?)だった時のように思います。ぺ様と同時期だったような記憶が。
で、「ペ様、ピ様、無様」とネットでバカにされてましたね。

>日曜の番組で東海大の韓国女性准教授が1997年の韓国金融危機のことで大嘘ついてたよ!
あの人相の悪い整形女でしょ?
あの人が出てくる討論番組、いちいち途中で口を挟んできて聴いているとウンザリしますよ。
東海大では生徒から人気があるんでしょうかね?

>後ね「ポッチって押してね」の人気ブログランキングのとこ押してもランキングページに行かないです。
え?本当?
人気ブログランキングには日々のランキングが更新されているのですが。当ブログデザインも更新せずいたので何か不具合があるのかも。

わざわざご報告下さってありがとうございます。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/05/13 7:22 PM

国のトップである大統領はおろか、政官民と国家をあげて反日に命を燃やしているのですから、日本との関係が疎遠になればせいせいすると思われるのですが、日本が離れていくと慌てるという‥。

本当に変な人達です。


この豆腐メンタルどもが。
せめて、蒟蒻くらいのメンタル持たんのかと思います。

キューバ人の爪の垢飲ませたいですね。

posted by Suica割 ,2014/05/17 4:06 PM

>>Suica割様
>この豆腐メンタルどもが。
彼らは実はメンタルが弱いですよね?
マスコミは日本ダメ論ばかり取り上げますが、実際は韓国も自殺率が多いそうで。
李朝末期の外人宣教師などの書いた文献にも「人々は悲観していとも簡単に自殺してしまう」とありましたし、朝鮮戦争の時も戦いもせず逃げ出して自害してしまう人がいたそうです。
弱い者には強くでるけど、逆になると事大するか現実逃避するかって‥。さすが半万年の属国DNAですよ。

>キューバ人の爪の垢飲ませたいですね。
キューバも大変ですね‥。最近、各地で大事故やらいざこざがあってキナ臭いですね。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/05/19 12:51 PM










Trackback
URL: