03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【嫌韓本に対抗?】河出書房新社が主催する『今、この国を考える-「嫌」でもなく「呆」でもなく-』選書フェア | top | 高校生の食事 >>
韓国兵務庁が在日韓国人へ兵役案内
韓国政府が在日韓国人に向け兵役の案内を発表ですって。

-------------------------------------------------

◆統一日報 : 韓国兵務庁 在日向けパンフ発表 
(2014年6月11日)

韓国兵務庁は2日、在日同胞に向けたパンフレット「2014年兵役義務者の国外旅行案内」を 発表した。パンフレットはすべて日本語で制作されている。 内容は、在外国民と兵役義務、 兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務など、項目別に詳しく書かれている。 

パンフレットのダウンロード、および詳細は駐日韓国大使館ホームページ御参照。 

駐日本国大韓民国大使館 
在日同胞のための兵役義務者の国外旅行案内 
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/military/index.jsp 

兵務庁は在日同胞のために "2014年 兵役義務者の国外旅行案内パンフレットを日本語で製作しました。 

在外国民と兵役義務、兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務、
在外国民2歳の兵役義務など詳しい内容は添付ファイルを参照してください。 

-------------------------------------------------

韓国にしてはこの兵役の件は着々と外堀固めてますね。因みに、今から4年前のクリスマスに兵役に関連するであろうネタを当ブログでも取り上げてます。

◆韓国 重国籍認める法案⇒日本のマスコミスルー
(2010.12.25)

要するに、韓国で重国籍を認める法案成立⇒帰化しても勝手に韓国籍から抜けられないようです。多分、この重国籍を認める法案は急増する海外脱出組の兵役逃れを許さない!(ついでに資産流出と税金逃れも)という事だと想像しております。

▼在韓米軍の軍人住宅建設事業費も予算不足を理由に保留だそうです。米軍撤退は確か来年末。

-------------------------------------------------

◆米上院、在韓米軍予算5780万ドル保留
(2014.6.9)

米上院軍事委員会は2日、予算不足を理由に大邱(テグ)にあるキャンプウォーカーの軍人住宅建設事業に配分された5780万ドル(約590億ウォン)の予算執行を保留した。軍事委は韓米防衛費分担特別協定を利用したり、竜山基地移転計画を見直すことを求めた。

-------------------------------------------------

それにしても、在日韓国人は早めに兵役就いた方が良いんじゃないの?と本気で思います。

だって、米軍撤退したら北のカリアゲ君はここぞとばかりに何かやらかすと思う。4年前にも北朝鮮がいきなり砲撃してきた事件がありましたし。
*延坪島砲撃事件 

米軍撤退したら北朝鮮は何をやらかすか分からないから、ドンパチ始まる前に兵役終わらせた方が良いと思うのですが。

まぁ、兵役が嫌だったら武力放棄の憲法9条を反日女王に進言してみれば良いんじゃないでしょうか。韓国が9条を憲法に入れればカリアゲ君も攻めてこれないよ。

カリアゲ君「憲法9条のせいで韓国を攻めることができない!悔しい!ぐぬぬ‥」

ですよ、きっと。

尚、在日韓国人を本国の韓国人は大歓迎してくれると思います。

20131029_778031


▲明大の朴さん「さあ、結論は軍隊だ」正論ですね。

あと、韓国男は兵役で鍛えあげているからモテモテだってテレビで言ってたよ。韓国人の義務も果たせて、女性にはモテモテで、差別される日本から愛する祖国に帰国できるわけですし。良いことずくめですね!

主婦ブログ参加中です♪
「差別される日本を脱出できるチャンスだし良かったね!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 韓国memo | 20:15 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 20:15 | - | - | pookmark |
Comment
>>麿様
>韓国政府GJですね。
この件は珍しく着々と法整備を進めてますね。
兵役逃れは本当に深刻らしく、女性にまで兵役が義務付けられる議論が進行中みたいで。(日本に帰化した呉善花さんは女性ですが兵役済みでしたね。当時は志願したのかもしれませんが)

女性に兵役を課す前に、健康な韓国籍の男子は義務を果たせ!と、兵役済みの人達が怒っているそうです。

おお!リカ姫ちゃん!
毛艶のいい美猫ちゃんですね!麿さんのベット周りのインテリア・センスの良さもあって気品が漂ってくるようです。

でも、ごめん!一つだけ気になったの。
リカ王女ちゃんのネックレスすぐ外れるタイプ?
もし外れないタイプだったら簡単に外れるタイプかゴムのシュシュにしてあげて下さい。

昔、実家で飼っていた猫に首輪をしていたんだけど(ベルト式の外れないタイプです)、近所の雑木林の木の枝に首輪が挟まっちゃって抜けなくて絶命してしまったんです‥。
(T_T)

首輪に住所を書いていたので、見つけてくれた親切な男の子がシャツに包んで持って来てくれたんです。迷子になった時のためにと良かれと思って父が首輪を付けたので父も落ち込んでしまって。

麿さんがせっかく選んだ素敵なネックレスなのに変な事書いてごめんなさい。
でも、もしも!もしも!の時と思いましたので‥失礼を承知で書かせて頂きました。

せっかくあげて下さったリカ王女ちゃん画像なのに、余計なお世話を言ってスミマセン。

いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

posted by tokiy ,2014/06/12 6:21 PM

お褒めの言葉ありがとうございます。
夕べ、コメントを読んで
ネックレスはずしました。
アドバイスありがとうございます。
タイ人は犬派が多く、猫用品は
少ないです。
シュシュくぐってみました。
ちょっと探してきます。
ありがとうございます。
夜間外出禁止令は、かなりの地域で
解除です。
軍事政権はプウミポン国王が認めて
いるので、問題無しです。

posted by 麿 ,2014/06/13 10:26 AM

>>麿様
>ネックレスはずしました。
そうですか。
素敵なネックレスなのに何か変な事言ってごめんね。
可愛いシュシュあると良いですね。でも、リカ姫ちゃんは美人だから何でも似合うと思いますよ。
何なら、私がプレゼントしてさせて頂きたいぐらいです。

>タイ人は犬派が多く、猫用品は
>少ないです。
そう言われればいつも行くペットショップでもワンコグッズの方が多いような気も?
散歩させるからなんでしょうかね?
首輪とかリードとか携帯用の水やりセットとか猫グッズより充実してたかも?

>軍事政権はプウミポン国王が認めて
>いるので、問題無しです。
タイ人はここは凄いですよね。政治家の事は腐敗していると切り捨てる人も多いみたいですが、国王は敬愛し王室に誇りを持つという。

わざわざ返信コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/06/13 7:30 PM

在日韓国人に祖国の人々の尊敬を得つつ、世界の英雄になれるチャンスをタダで教えてやろうと思います。
まず、韓国に帰り、国会議員になれ。
そして、韓国と北朝鮮の並立を訴え、お互いに統一を放棄しあうのだ。
そして、兵役を廃止すれば、祖国の若者は尊敬する。
また、朝鮮半島は平和になり、ノーベル賞も夢ではなくなる。

posted by Suica割 ,2014/06/23 9:46 PM

>>Suica割 様
>そして、韓国と北朝鮮の並立を訴え、お互いに統一を放棄しあうのだ。
北と南の格差はとんでもないですもんね。
戦後、韓国は『漢江の奇跡』などと言ってますが要は日韓基本条約で、日本からもらったお金で成り立ってるわけですし、日本からの援助がなかったら今も極貧の北と同レベルだったと思うます。

>まず、韓国に帰り、国会議員になれ。
ホントにそう。一族帰国して祖国を立て直そうと思わないんですかね?
終戦直後、日本人は何としてでも日本に帰ろうとしたのに、在日韓国人は凄まじい差別や迫害を受ける日本から70年経っても祖国に帰ろうとしない、って‥何なんだろうと思います。

でも、朝鮮半島に南北の壁が消えたら北の金王朝は崩壊するでしょうね。
軍部の横流しによる闇市なしでは庶民の生活が成り立たないそうで(配給だけではもう随分前から足りないそうです)庶民の不満は充満しているそうです。

因みに、肉体的に一番キツイのは寒い・暑い・痛いではなく『空腹』だそうです。脱北した元北朝鮮の兵士の証言ですからマジだと思います。

それにしても、韓国は日本の事を『兄の国、弟の国』などと言いますが、それより何より『双子の兄貴』を先に何とかしろよ、思います。

>また、朝鮮半島は平和になり、ノーベル賞も夢ではなくなる。
ですね。

長々とスミマセンでした。
コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/06/24 8:03 PM

でも、朝鮮半島に南北の壁が消えたら北の金王朝は崩壊するでしょうね。

違うんです。
逆に金ちゃんのために、檻を認めてやり、崩壊しても、損しないように損切りしとくのです。
檻を守ってくれるなら、武装路線でなく、平和共存くらいは飲むでしょう。
そうなれば、兵役も廃止か、軽減され、韓国民は喜び、平和になるので、ノーベル賞ももらえるかもとなるのです。

posted by Suica割 ,2014/06/24 11:00 PM

>>Suica割 様
金王朝支配による半島隔離策ということでしょうか?
朝鮮人・韓国人の扱いは北の方が上手だと思いますが、実際、南北で交流できるようになったらどうなんでしょうね?

ただ、願望として本当にそうなってほしいですね。
韓国によると『南北統一すると北の資源+韓国の経済で、日本の脅威になるから日本が邪魔をしている』という主張する新聞があったり。
脅威になるなら早く統一すればいいのにねぇ。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/06/25 8:52 PM










Trackback
URL: