11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    tokiy (11/16)
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【TBS報道】やらせ?仕込み?サクラ?プロの通行人? | top | 埼玉の公民館誌に「九条守れ」俳句掲載拒否⇒共産党ら市民発狂 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【お笑い放射脳】反原発派「放射能でカエルの幼虫が巨大化!下手したら幼虫の人間まで食われるかもしれない」⇒オオサンショウウオでした
小ネタですが、色々ツッコミ所がありすぎです。反原発派の人が、鴨川の河川敷で見つかった特別天然記念物の『オオサンショウウオ』を『巨大化したカエルの幼虫(=オタマジャクシ)』と勘違いしたそうです。

それも、巨大化したのは「放射能の影響が深刻」とツイート。

-------------------------------------

◆「オオサンショウウオ」をオタマジャクシと勘違い 「放射能の影響で巨大化!」ツイートが炎上
(2014.7.7)

京都・鴨川の河川敷では、大雨で増水した時などに、特別天然記念物のオオサンショウウオが発見されることがたまにあるという。
  
先日も発見されたのだが、これが思わぬ形で騒ぎになっている。オオサンショウウオの姿を知らなかった人が、巨大化したオタマジャクシと勘違いし、「放射能の影響が深刻だ」などとツイートしたのだ。

「こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで満ち溢れるだろう」

鴨川でのオオサンショウウオの目撃情報は、2014年7月3日夜からツイッターで投稿され始めた。5日未明には、「今朝、鴨川にもののけ…オオサンショウウオがいました!デカ過ぎる!!」という文章とともに、オオサンショウウオが道を這っている写真が投稿され、その大きさに驚いたユーザーが次々と拡散していった。

   このオオサンショウウオの写真が、プロフィールに「反レイシズム・反ヘイトスピーチ・反原発・反戦」と書かれているあるツイッターユーザーの目に留まった。ユーザーは7月5日、写真を引用した上でこう投稿した。

WS001965

「カエルの幼虫がここまで巨大化するとは・・・やはり日本中で放射能の影響が深刻してるようだ・・・」

「このカエルの幼虫成虫になったら、犬や猫、下手したら幼虫の人間まで食われるかもしれない。こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで日本中に満ち溢れることだろう。これでも反・反原発派の連中は、原子力にしがみつくつもりか!?」(いずれも原文ママ)

これらのツイートが他のツイッターユーザーに見つかり、7月6日昼過ぎから急激に拡散され、「どっからどう見てもオオサンショウウオだろ」「カエルとオオサンショウウオの区別もつかんのか」「冗談ですよね?国の天然記念物をご存知でない?」などとリプライが寄せられた。

「俺はここで消えるが、これで終わったわけじゃない!」とアカウント削除

「カエルの幼虫」ツイートをしたユーザーは急に拡散されたことに驚いたようで、「おい!なんなんだよ!これ!アベk(原文ママ)!?公安か!?」

「備忘録 14時頃からサイバー攻撃を受けている」などとツイートしたが、これに対しては「あなたの不適切な発言による炎上でしょう」と諌めるリプライが寄せられた。

  「オオサンショウウオはカエルとは違います。これで成体です。なお、オタマジャクシはカエルの幼虫でなくカエルの幼生が言葉としては適切です」という丁寧なリプライにも、「そんなの見たことないから知るわけないよ。センターは化学と物理だったし」と返し、さらなる失笑を買うことになった。

結局勘違いに気付いたらしいユーザーは、7月6日中に

「どうやらカエルの件は俺の早とちりだったようだ。その事自体は特に恥じることもないが、それにかこつけて反原発派を批判中傷する輩が増えているため、俺はここにこのアカウントを削除する事を宣言する。俺は一時消えるが、これは決して敗北ではないことを理解して欲しい」

「俺を批判するのもいい、俺をあざわらうのもいい。だがしかし!それを理由にして反原発運動や反戦、反ヘイトをあざ笑うことは決して許さない!それだけは覚えておけ!!俺はここで消える!だが、これで終わったわけじゃない!おれはいつか必ず帰ってくるぞ!!」

WS001964


との捨て台詞を最後にアカウントを削除してしまった。
(以下略)

-------------------------------------

凄いなー。ネタかと思うぐらい凄いわ。

『オオサンショウウオ』を知らないのも凄いし、カエルの幼虫?で、このカエルの幼虫が成虫になったら"幼虫の人間"を食うかもしれない、と心配する反原発派の人‥。あと、日本語として『カエルの幼虫が成虫になったら』って日本語としてオカシイでしょ?意味は分かりますけれども、『カエルの幼虫が成虫になったら=カエル』なわけですら。

そもそも、カエルも人間も"虫"だったっけ?

カエルの幼虫は百歩譲るとしても、"幼虫の人間"て何?怖いよ。

>「カエルの幼虫」ツイートをしたユーザーは急に拡散されたことに驚いたようで、「おい!なんなんだよ!これ!アベk(原文ママ)!?公安か!?」

公安って‥あんた‥。公安に見張られる事してる自覚があるんでしょうか。でも、それも勘違いと妄想です。

小学生レベルの理科の学力も頭も何もかもおかしい。

放射能を心配する前に小学校からやりなおした方がいいと思う。いや、その前に妄想の世界から抜け出た方がいいと思う。


主婦ブログ参加中です♪
「放射能で『蛙の幼虫が巨大化して幼虫の人間を食うかも』とは放射脳の無知と妄想は凄い!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 07:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 07:19 | - | - | pookmark |
Comment
 こんにちは(^_^)
>「放射能で『蛙の幼虫が巨大化して幼虫の人間を食うかも』とは放射脳の無知と妄想は凄い!」

ゲラゲラでございますw
こういう輩は、ゴジラが「核実験の放射線で恐竜が変異した生物である。」と本気で思っているのでしょうね。

当時それを見ていた子供だって、成長すれば「あれはフィクションだ〜ヨ!」と解かるのですが、
お解りにならない様でして…。

ご愁傷様ですw

posted by causal ,2014/07/08 2:54 PM

>> causal 様
こんにちは〜☆
この人、ゴジラとかガメラとか好きなんでしょうかね?
あと、何気にホラーも混じってますよね。
『巨大化した蛙の幼虫が成虫になり幼虫の人間を食うかも』というブッ飛んだ怪奇ホラーの脳内ストーリーに伊藤潤二さんの漫画を思い出しました。
(ご存知なければスミマセン。‥奇抜な発想と絵が上手んで凄く怖いんですよ。この伊藤潤二さんの漫画)

そう言えば、ホラーとギャグは紙一重ですもんね。

関係ない話ですみません。

コメントいつもありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/07/09 1:22 PM

「どうやらカエルの件は俺の早とちりだったようだ。その事自体は特に恥じることもないが、それにかこつけて反原発派を批判中傷する輩が増えているため、俺はここにこのアカウントを削除する事を宣言する。俺は一時消えるが、これは決して敗北ではないことを理解して欲しい」

カエルの幼生とオオサンショウウオを間違えた無知は恥と思いなさいよ。
生物の勉強のため、転進(旧日本軍的意味)したと思うことにします。

「俺を批判するのもいい、俺をあざわらうのもいい。だがしかし!それを理由にして反原発運動や反戦、反ヘイトをあざ笑うことは決して許さない!それだけは覚えておけ!!俺はここで消える!だが、これで終わったわけじゃない!おれはいつか必ず帰ってくるぞ!!」

反原発運動→生物学が関わります。
生物学知らない奴が放射線の影響で巨大オタマジャクシとオオサンショウウオ勘違いしてたと馬鹿にするのは当たり前です。
反戦→カエルとオオサンショウウオを間違えた事をもって、それを馬鹿にするやつはまずいない。
反ヘイト→以下同文。

こいつは生物学に疎く、社会学や政治学にも疎い馬鹿って、自分から白状したに等しいですね。

posted by Suica割 ,2014/07/09 7:14 PM

>>Suica割様
>反原発運動→生物学が関わります。
「放射能の影響がー!」と散々言ってるんですから、関係ありますよね。

山椒魚をオタマジャクシと勘違いは馬鹿にされてもしょうがないですよね。

捨て台詞も痛いよね。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/07/10 2:08 PM










Trackback
URL: