11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    tokiy (11/16)
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【不正選挙】自民・衛藤議員の得票数0票⇒選挙管理委員会事務局長ら起訴 | top | 【生活保護】最高裁「永住外国人は生活保護法の対象外」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
高校生の息子が妖怪体操を踊ってる‥
陸上部に入り高校生活を満喫しているような息子ですが、その理由が陸上自体が楽しいようですが部活の先輩が面倒見が良いのが大きいみたいです。

今日は何故か、最近、人気の『妖怪ウォッチ』の曲を視聴しながら熱心に妖怪体操をしておりました‥。居間で。

私「???‥何してんの?」

子「妖怪体操、覚えてるの♪」

私「何で?」

子「先輩がね、妖怪ウォッチ好きなんだって!今日、先輩が歌ってた!俺も覚える!」

*先輩は男です。

私「また先輩か!お前はオカマか?小学生か?」

子「あらヤダ!俺、腐女子にモテちゃうかも?」(゚∀゚)アヒャヒャ!とご機嫌な息子

私「‥‥‥あのなぁ。」

因みに、息子はホモでもオカマでもない。(と、思う)

暴力的でもないですが、中二の頃、小学校も同じだった同学年の男子と喧嘩して学校から呼び出し喰らったりもした程です。(1対1なのでイジメではないと思っていますが)

何でも、相手の男子から廊下ですれ違ったりする度に悪口を言われたそうで(実は小学5〜6年の頃からと擦れ違い様に悪口を言われていたのは習慣化していたとの事。マジで知らなかった)、息子はいつもは無視していたそうですが、その時はとうとうブチ切れて振り向きざまに飛び蹴りを喰らわせたそうです‥。相手の男子は鼻血出して大騒ぎだったそうです。

‥やめてよ。大怪我させたらどうすんだよ!

ただ、先生からも相手の男子が「口が悪いのは知ってる」と。ウチの息子だけじゃなくて「他の子にも相手の男子が悪態をついていたのは知ってた」「でも、暴力は先にふるった方が悪い!」と母子共々怒られました。

本当ですよ。先生の言う通り手を出すのは本当に悪い!

因みに、息子は相手の悪口の内容は結局、最後まで言いませんでした。

先生「何で飛び蹴りしたんだ?」

子「許せない悪口を言われたから」

先生「何て言われたの?」

子「‥忘れました」

‥息子と相手の男子と個別に行なわれた事情聴取(?)の会議室で、この会話が何度かループしてました。(会議室は、息子・私・担任・学年主任)

結局、ラチが開かないので私が先生に「許せない悪口を言われたのに、その悪口を忘れたという息子の話は本当にオカシイ。息子もその矛盾は分かっていると思う。もしかすると、私がいるからここでは言いたくないのかもしれない。悪口については私のいない所で息子に聞いてもらえないか?暴力を振るった事については全面的に息子が悪い。家で旦那も交えて話をする。相手の男子のご家庭には謝罪に行きます」と、いう旨の事で解放されたのですが。

‥未だに息子の口は固く、何を言われてぶち切れたのか分かりませんが‥。

後日、落ち着いた息子から聞くと

「飛び蹴りしたら相手は思っていた以上にスッ飛んで行った。実はビックリした」

「暴力はよくない、俺が悪い。でも、本当にあんなにスッ飛ぶとは思わなかった!」

「大怪我させなくて本当に良かった!」

‥と。う〜ん、ぶち切れたとは言え、息子も予想外に相手がスッ飛んでビックリしたそうで『もう、しない!』と反省してました。
全てが、加害者側(息子・その母(←私)の視点)からなんで反省が足りないみたいで何とも言えませんが。

あと、この騒動で相手からの悪口がピタリと止まったそう。(‥そりゃあ、そーでしょうね)


ちょっと、オカマっぽい息子ですが、学校に呼び出しを喰らった一面もあるんですよね。

まー、今は優しく面倒見の良い先輩のお陰で高校生活が充実しているようで本当に感謝です。

主婦ブログ参加中です♪
「暴力はいくないね!妖怪体操とは平和で良いね!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 03:23 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: