05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【心理テスト】貴方は理想の異性に何を求めている?理想の相手に求める三つの条件 | top | 【被害者ビジネス】国際ユダヤ人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センター「従軍慰安婦問題は今がラストチャンス」 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【生活保護】最高裁判決「外国人は日本の生活保護の対象外」⇒海外が批判
はー、また変な日本批判が出てきました。

先日、最高裁が示した中国人女性への『日本の生活保護法の対象は日本人であって、外国人ではない』との判決に、海外から批判の声が上がっているそうです。

---------------------------------------

◆「外国人は生活保護対象外」判決、海外が批判 “税金払っているのになぜ?”
(2014.7.23)

日本国内の外国人住居者は、たとえ永住資格を持っていても生活保護の対象とならないとする判断を最高裁判所が示した。憲法でも生活保護法でも「国籍」についての言及がなされていない現状で、どのような判断が下されるのかが、注目されていた。

 現在、日本に住む外国人が、生活に困窮した場合、人道上の観点から、自治体の裁量で生活保護が支給されている。

(中略)

【海外メディアの声】
 この判決に対し、外交ニュースサイト『ディプロマット』は、長期外国人住居者あるいは、永住外国人にとっては深刻な問題だと指摘。税金を課せられている人間が、支払った税金でまかなわれた資金に対し、必要な時に、法的手段を主張できないのはおかしいのではないか。また、セーフティーネットが認められなければ、立場の弱い外国人がさらに孤立し、将来的には社会不安につながりかねないとしている。

 香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙は、この判決は明らかに、地方自治体が外国人住居者への支援を停止できる法的権利を与えるものであり、多くの自治体が財政危機にある現在、その権利を実行する危険性が高くなるとして、強く批判している。ただ、日本のメディアや自治体関係者は、生活保護に関する規定を変える考えはないとしている。

【国内の声】
 国内メディアでは今回の判決について、安倍内閣が推し進める経済政策にブレーキをかける恐れがあるのではないか、という声が上がっている。成長戦略の一環として、海外から有能な人材を呼び込もうとしているが、法的な保障がない状態で税金だけ支払わされるのでは、日本に来ようとする外国人がいなくなるのではないかと指摘している。同様の指摘は海外メディアでもなされている。

 人口減少に歯止めがかからない日本にとって、労働力、税金納入者の確保は重要課題であるだけに、今回の判決がどの程度影響をあたえるのか、注目される。

---------------------------------------

>税金を課せられている人間が、支払った税金でまかなわれた資金に対し、必要な時に、法的手段を主張できないのはおかしいのではないか

いや、おかしくないです。住民税や所得税や消費税などなど諸々の税金は、下水道やゴミ処理、道路や橋といったインフラや治安を守るため警察や消防署などにも使われています。

世界でトップクラスのインフラと安全をただ乗りする気ですか?

税金を払うのが嫌なら、誰も住んでいない無人島でも凍土にでも探して移り住んでインフラ引いて自警すればいい。税金とはそういうものです。

>人口減少に歯止めがかからない日本にとって、労働力、税金納入者の確保は重要課題である

日本政府が言っている移民推進論は、(私は大反対ですけれども)働く外国人の受入れ推進で、海外から無職の生活保護者の募集ではないです。

この論、無茶苦茶です。

そして、どこの国内(日本の)メディアで『安倍内閣が推し進める経済政策にブレーキをかける恐れがあるのではないか、という声が上がっている』のだろう???

聞いた事あります???

最後になりますが、

>香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙は、この判決は明らかに、地方自治体が外国人住居者への支援を停止できる法的権利を与えるものであり、多くの自治体が財政危機にある現在、その権利を実行する危険性が高くなるとして、強く批判

香港は、世界の貧しく病気で働けない人達を集めて生活保護で養ってやれば良いと思う。


主婦ブログ参加中です♪
「そんな事を言うなら香港で外国人の生活保護者を受け入れろ!少なくともこの訴訟を起こした中国人老婆は香港が面倒みるべきだ!!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 生活保護memo | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 22:53 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんはw(ニコニコ
「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」
昭和29年5月8日付、社発第382号厚生省社会局長通知
http://www.nikaidou.com/archives/5539
「1 生活保護法(以下単に「法」という。)第1条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱いに準じて左の手続きにより必要と認める保護を行うこと。」

※局長自ら「外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間…。」と、自身が出した通達を「脱法通達」である事を認めておりますね。

駄目ですよ。最近は「脱法ハーブ」や
「脱法ドラッグ」が流行っている様ですがね。在日の強烈な圧力・脅迫などで、出さざるを得なかった事は理解しますが、1954年の通達を60年も引っ張り続けては。自治体の裁量で継続は出来ない事も無いのでしょうが、それこそ「脱最高裁判例」ですので、止めさせる事は可能かと…。

>“税金払っているのになぜ?”
ですか?
税金など払ってませんよ。彼らは。
「永遠の0」とは言いませんが、「脱税」のプロですよ。「全額払ってから言いな!!」です。

反韓デモの帰りに立ち寄った日本人のマスターが経営する喫茶店で教えてくれました。そこには土地柄か在日もよく来るそうで、彼らの話では「万景峰号の船倉の下に隠し部屋があり、毎回そこに数億(数十億だったか覚えていませんが)の現金を忍ばせて献金していると…。

「脱法ドラッグ」「脱法通達」
「脱税」まことに困ったものです。
「脱原発」もその類なのでしょう。




posted by causal ,2014/07/25 12:06 AM

>>causal 様
どもども☆

>「永遠の0」とは言いませんが、「脱税」のプロですよ。
上手いね!
宝島社の朝鮮総連の暴露本に『五箇条のご誓文』(税務署に総連がとりつけた税金緩和条項)の説明がありました。彼らはちゃんと納税してないですよね。
パチンコ屋強盗も何故か犯人が捕まったって話も聞きませんし。

外国人への生活保護はもう止めてほしいですね。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/07/25 6:49 PM










Trackback
URL: