03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 那覇市が一括交付金2億5400万円で「龍柱」の建設計画、そして「龍柱」製作は中国企業に発注 | top | 【佐世保殺害事件】加害者女子と父親のスピードスケート全国大会親子揃っての出場の快挙のカラクリ >>
【K-POP】少女時代“妹分”の「広島原爆投下」演出PVを所属事務所が釈明「気づかなかった」
 日本で大人気という韓流、K-POPの新人アイドルグループがデビュー曲のPV映像で「1945年の広島原爆投下」や2001年のアメリカ同時多発テロ「9.11」に関する演出があったそう。

何を考えているんだろう?

--------------------------------------

◆少女時代“妹分”の「広島原爆投下」演出PVを所属事務所が釈明「気づかなかった」
(2014.8.1)

韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のデビュー曲「Happiness」のPV内に広島への原爆投下や9・11に関する演出があった問題で、所属事務所のSMエンタテイメントは1日、韓国メディアに対し「気づかなかった」と釈明した。
 
問題のPVでは英字新聞のコラージュが登場する際「JAPS HIROHITO」との昭和天皇への言及や「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB」と広島の原爆投下に関する見出しなど日本に関する紙面ばかりを使用。さらに別の場面では世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる画像を使用した「9・11」を思わせる演出があったことで、日本のファンを中心に批判を呼んでいた。
 
地元メディア「ノーカットニュース」によれば、この事態を受けSMエンタテイメントは1日、「PVの監督に連絡してみたところ、単にもともとあるコラージュを使ったもので何の意図もなかったと言われた」と他意がなかったと説明。さらにSM側も問題の演出には気づいておらず「できるだけ早く修整し、今後はこのようなことがないように気をつけたい」と今後の対応策を話したという。
 
もっとも星の数よりも多い英字新聞の見出しの中、日本の敗戦や広島の原爆投下に関する見出しの新聞ばかりを使ったことは偶然とは言いがたい。ひとまず知らぬ存ぜぬでこの事態の沈静化を図ろうという意図が見える。
 
一方、PVに対する日本国内からの怒りの声は止まらない。特に怒りをあらわにしているのが意外なことに東方神起、少女時代など韓流アイドルを応援しているファンだ。
 
「反日はなんとか許せたけど、さすがに広島の原爆は…」と多数の犠牲者を出した悲劇をPVに使用する無神経さにあきれる声や、国内の嫌韓風潮で肩身を狭くする場面も少なくない中、自身の応援するグループが「Red Velvet」のとばっちりを食らってはたまらないとの声もある。またファンは韓流アイドルがデビューまでの下積みが長いことをよく知っており、グループには同情しながらも、せっかくの晴れ舞台を台無しにした所属事務所の落ち度を糾弾する声は後を絶たない。
 
(以下略)

--------------------------------------

d13fd664b4a75fc9838b34df7915c7ee1

d13fd664b4a75fc9838b34df7915c7ee1 (1)

▲何だよ?これ?そのデビュー曲は「Happiness」(幸せ)だと。

で、そのPV映像に「ジャップ!HIROHITO」って‥。


所属事務所曰く『気づかなかった!』って。

じゃあ、誰がこのPVを作成して、OK出したんだ?って話しですね。

今更ながら、韓国芸能を取り扱う事務所は無茶苦茶です。それにしても、韓国人にとって日本人の不幸は幸せなのは知っておりましたが、アメリカ人にもですかー。いやはや、凄いね。

ところで、何で韓国女はみんなキムヨナ顔なんだろう?

主婦ブログ参加中です♪
「こんな『広島、JAP』などの"偶然"で作れるわけねーー!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 韓国memo | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 00:05 | - | - | pookmark |
Comment
あいつらのやる事なす事って、全て「おふざけ気分」なんすよね。

人間にとってはどんな事を意味するか、ってのが解らないんですよ。
やつらは人間まで進化してない生き物だから。

気が付かなかった…、
なんて、そんなん不可能ですよ(笑)
ヘラヘラ笑いながらPVを作って、OKを出した光景が目に浮かびますわ。

ほんとに、あやつらはくだらない生き物だ。



今朝も早い時間からムチャクチャ暑いですね。
暑い日が続いてますから、tokiyさんもバテないようにご自愛ください〜。

posted by 一事が万次郎 ,2014/08/03 9:07 AM

>> 一事が万次郎 様
気づかなかったはないですよね。
わざわざ新聞集めて作ってる癖に何を言ってんだ?って感じですね。

>やつらは人間まで進化してない生き物だから。
こんな事を書いたら「差別」とか言われそうですが、ちょっとオカシイですよね。
李朝期から進化してない所か退化してるのではと思います。(セウォル号でつくづく思いました)
思うに、大陸の吹き溜まりで素行の悪い連中が集まってきたのがあそこで、その中で一族を形成していって器量良しの女は支那王朝に貢女に出され、頭の良い男は宦官として支那へ行ったのではないかと思います。
(実際、宦官の多くは朝鮮出身者が多かったそうです)

と、すると、素行も悪い頭も悪い顔も悪い連中が大勢残った、と。
何というかDNAがブッ壊れてんじゃないかと思いますね。

>暑い日が続いてますから、tokiyさんもバテないようにご自愛ください〜。
温かいお言葉、どうもありがとうございます。
一事が万次郎さんも熱中症にお気をつけて。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/08/03 7:59 PM










Trackback
URL: