09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【ΦωΦ】ねこ充電中 | top | 高校生の夏のお弁当 >>
8月15日靖国参拝
今日は午後から靖国神社へ参拝へ行って参りました。

実は、終戦のこの日に参拝するのは初めてでして、靖国に着きますとあまりの人の多さにビックリ致しました。

IMG_0201

▲当たり前ですが、日の丸は半旗です

IMG_0203

IMG_0206

▲第二鳥居前までは、いつもより参拝客が多いなー、という感じでしたのに‥

到着したのは午後3時ですのに、中門鳥居から拝殿(*お賽銭箱が設置されている所です)まで約20分並びました。

IMG_0211
IMG_0210

▲時刻は午後3時過ぎですが、中門鳥居から拝殿まで隊列ができるほどの人でした

日差しも強く暑い中、他の参拝客の皆さんも静かに列を組んで待たれていたのも印象的でした。‥と、言いますが、偶然集まった何千人もの老若男女がトラブルを起こすことなく、そして、ちょっとした警備の列を組んで静かに待っているって結構凄いことなんじゃないんですかね?

IMG_0213

▲パール博士の顕彰碑前に『戦没馬慰霊像』『軍犬慰霊像』『鳩魂塔』というのがあるのですが、その名の通り戦火の中で活動した軍馬、軍用犬、軍用鶏などの慰霊銅像です。この銅像前で1人の男性が『鳩魂塔』の銅像にペットボトルから何杯もお水をかけて手を合わせておられました。

‥う〜ん、勇気を出してお話を聞けば良かった‥かな?

で、靖国の境内をウロウロしてから帰ろうと思いましたら、チャンネル桜さんのデモ隊に遭遇しました。

IMG_0232

IMG_0231

▲林立する日の丸は壮観でした

IMG_0229

▲林立する日の丸のチャンネル桜さんのデモ隊とは全く別に、第一鳥居で頭を下げる男性


尚、チャンネル桜さんの水島社長による「デモ行進の最後」とした演説と第一鳥居で『君が代』斉唱聴いた時は泣けてきました。

IMG_0232

とにかく、普段とは全く違う雰囲気と凄い人数でした。本当とに人・人・人‥。やはり、当日にその場に行ってみませんと分からない空気があるのだと実感致しました。


英霊の皆様の鎮魂をお祈りいたします。


主婦ブログ参加中です♪
「英霊の鎮魂をお祈りいたします」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 00:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 00:18 | - | - | pookmark |
Comment
今年こそは、靖国神社に参拝!と思っていたのですが、この天候不順で、こちらは大雨警報が出続けています。
本当に残念です。

それに、安倍総理には靖国神社に総理大臣として参拝してほしかったと、思うのは私だけではないはず。

さすがに基地外が行うデモと違い、草莽のデモは何時も観ていて清々しく気持ちがいいですね。

tokiyさん 暑い中での靖国神社参拝、ご苦労様でした。

posted by 19回目の神経衰弱 ,2014/08/16 8:11 PM

こんばんは!

追悼のこの日は、あちらの方々のデモ等は無かったのでしょうか?
時、場所をわきまえない団体の行動は排除して欲しい。

最近、あちこちのブログや動画で見たり聞いたりして、真実を知ることとなるのは、本当に良かったと思います。

posted by corosuke ,2014/08/16 11:56 PM

英霊の皆様の鎮魂をねがいます。
安倍総理にも参拝していただきたかったですが、
党内の老害や、中韓大好き(おこずかいもらってる)方々が
反対してるのでしょう。
残念です。

posted by 麿 ,2014/08/17 10:05 AM

こんにちはW(ニコニコ


このたびの「朝日新聞の吉田証言に伴う記事の取り消し」は天の配剤と思っています。
発表されたのも広島原爆投下の一日前、長崎の原爆投下や、終戦の日の前でしたね。

「もうこれ以上英霊や日本国、日本人の名誉を穢す事は許さない。」との天界の意思の顕れと思っています。従って中韓の日本バッシングも、これで お・し・ま・い。
紆余曲折はあるかも知れませんが、遅くとも今年中で彼らの慰安婦ビジネスは消滅すると思っています。
同じく朝日新聞の命の灯もあとわずか。天界の意思です。

アパ・グループの朝日への広告掲載拒否事件。これが燎原の火の如く燃え広がったら
どうなるか。もっと広げましょう。

■朝日新聞の購買数水増し事件。760万部が300万部弱。
立派な広告費詐欺ですが…。

第189回 ゲンさんの新聞業界裏話 ■「押し紙」行為を暴くことは果たして可能なのか?
http://melma.com/backnumber_174785_5388615/

「新聞社とクライアントとの間の広告掲載料の取り決めは
(実際に配られた、あるいは販売された部数ではなく)発行部数1部あたりの掲載料で
その契約にはどこにも実売部数とは明記されていない。
新聞社の言う発行部数とはABC部数のことを指す。
ABC部数とは、経済産業省認可の社団法人日本ABC協会という第三者機関が公表している新聞部数のこと。法律上は詐欺行為にはならない。」

のだそうです。

しからばクライアントに「契約を「発行部数」ではなく「実売部数」に変更せよ。受け入れるまでは朝日新聞(毎日・中日-東京新聞)への広告掲載は拒否する!」と宣言させるだけで潰れる予感。

まあ実売部数も印刷部数にしてしまう不埒者がいるかも知れませんが、税務調査である程度は真実の数字に近いものを示す事は可能かと。

TV広告は視聴率が低くても広告を出し続ける事は企業の自己責任ですが、新聞はそうは参りません。官邸にも経済界との懇談や会合の席で、そっとこの件を企業のトップに耳打ちする事を
具申しておきます。

配達されなかった新聞の数だけ、被害を受け続けているのですから。
その無駄金、詐欺に引っかかった金額は天文学的数字かもですw

posted by causal ,2014/08/17 11:14 AM

 こんにちはw(ニコニコ

米・デトロイト近郊に慰安婦象徴の像
8月17日 10時44分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140817/k10013862731000.html

この報道のオチは…。

「韓国系の団体は、この銅像を当初は図書館など公共の施設周辺に設置することを目指しましたが、当局から許可されなかったため、団体が所有する私有地に設置しました。」

慰安婦ビジネスの終わりの始まり。

posted by causal ,2014/08/17 2:26 PM


>>19回目の神経衰弱様
西日本は各地で大雨の被害が大変ですね。
大丈夫でしたか?

安倍総理には私も参拝して頂きたいと思っていますが、靖国神社に関する本を読むにつけ8月15日は政治的な意味があるとは思いますが、神社の祭祀としては春秋の大例祭の方が意味があると思うようになりました。

総理もそうですが、天皇陛下が靖国に行けるようになってほしいですね。

もし、靖国に行く予定ができましたら御一緒しましょう。お供します。


>>corosuke 様
>追悼のこの日は、あちらの方々のデモ等は無かったのでしょうか?
反天連のデモはあったようですね。
私は遭遇しませんでしたが。
本当に腹ただしいです。


>>麿様
>党内の老害や、中韓大好き(おこずかいもらってる)方々が
>反対してるのでしょう。
まさに!でしょうね。
自民内部にいる偽装保守やら自虐史観に囚われている議員がいますよね。
この前の都知事選でも、舛添の自民公認も何なんだ?って感じですね。


>>causal様
新聞の押し紙は問題ですよね。
30年以上も嘘を訂正せず、実売部数と公称部数が倍も乖離しているとは。

嘘、嘘、嘘‥ばっかりですね。

参照URL教えて下さってありがとうございます。

19回目の神経衰弱 様、corosuke 様、 麿様、 causal 様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/08/17 8:21 PM










Trackback
URL: