09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 高校生の夏のお弁当 | top | 【慰安婦問題】日本軍の生存者 "慰安婦1人が一日300人相手」と証言 >>
陸上部の合宿
先日、高校生の息子が三泊四日の部活合宿に行ってきました。

行き先は某スキー場。帰ってきて、どうだったのか聞きましたら、

息子「何度も吐いた、陸上部は頭おかしい」

私「うん?」

息子「合宿先スキー場だったじゃん?坂あるじゃん?普通、スキーって上から下に滑るよね?」

私「はい?

息子「逆でさ、下から上に走るんだよ!何度吐いたか!陸上部は頭おかしい!」

ですって。こりゃあ、キツイわ。悪いけれども笑ってしまいました。

でも、四日間の合宿自体は楽しかったとも言ってました。青春ですよね。今の時期『高校野球』もそうですが、本当に『今しか出来ない』んですから学生生活を満喫してほしいと思っています。

尚、前回のエントリーでは息子のお弁当について触れましたが、本当に息子の食欲が凄い‥。

『すぐに』『簡単に』『栄養価のある』食べ物を買い置きしておこうとバナナを買っているんですが、一房(4本)を息子は帰宅してすぐさま3本、翌朝の朝食に1本と、1人で1日1房食べやがります。

「お前はゴリラか?」‥と。


主婦ブログ参加中です♪
「子供がゴリラ化?まー、管理人は頑張れ!!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 01:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 01:37 | - | - | pookmark |
Comment
こんにちはw(ニコニコ

運動部の合宿ですか。懐かしいですw

何を隠そう、私めも高校時代は柔道部に所属してまして…。毎日の部活に加えて土曜日は
長時間の身体の鍛錬のみ。
池上本門寺までマラソン。着いたら着いたで山あり谷ありのマラソンミニ登山。
その後は階段を兎飛びで数往復。それが終わったと思ったら、今度は二人一組になって
相方を肩車しての登り降りを数往復。まだまだありましたが割愛。

かなりのカロリーを消費しますので
食欲は半端ないものに。私も帰りにパンを数個、夕食前にペロリでした。

そんな甲斐もあって二年になった頃講道館の昇段試験を受ける事に。

2試合で二勝(引き分けの場合はもう一試合ただし二試合とも引き分けると失格)
そして「投げの形の演武」披露

二つともクリアして合格。水道橋の武具店で黒帯に高校名と自分の名を刺繍してもらい
購入しました。その後は何度かの引っ越しで黒帯と「講道館会員の証」は紛失してしまいましたが。

いやはや南友、懐かしい記憶がお蔭様で蘇えってまいりましたw

感謝ですw

posted by causal ,2014/08/22 11:20 AM

>>causal 様
こんばんは。

causalさん、凄い!
柔道部の練習って凄いんですね。うさぎ跳びに、肩車して階段を昇り降り???

伊達直人が修行したという虎の穴を彷彿しました。(古くてスミマセン)

‥所で、全く関係ない話ですし、更に個人情報に関わる話で申し訳ないですが。causalさんて女性ですよね?(‥ソフトで思慮深い雰囲気のコメントからの私の勝手なイメージなんですが)

勿論、causalさんが女性でも男性でもどちらでも良いのですが、ちょっと混乱しております。

でも、修練に励まれた学生時代、素晴らしいですね!キツイ練習だったのかもしれませんが、それだけに圧倒的な充実感と記憶があるんでしょうね。

また、色々教えて下さいませ。
コメントいつもありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/08/23 9:00 PM

 おはようございますw(ニコニコ

それと寒稽古もズラかった-間違えました-辛かったですよ。真冬の1週間剣道部と合同の早朝稽古も…。

私は女性ではなくて、また「オカマの相撲取り-デラックスなんとかでもないし、オカマの華道家でもないし
徳光さんの親戚のナントカさんみたいでもないしw(キリッ

否定すればする程疑惑が疑惑を呼び……。
グスン!!

どうすりゃいいのさ 思案橋

長崎ブルース 青江三奈
https://www.youtube.com/watch?v=e3feuBjodyM

posted by causal ,2014/08/24 10:35 AM

>>causal 様
こんばんは。

>私は女性ではなくて、また「オカマの相撲取り-デラックスなんとかでもないし、オカマの華道家でもないし

ますます謎が深まるばかりです!(笑

でも、causalさんが私と同じく日本を愛する方で(前から知っていましたが!)、更に柔道家だと知りました。
causalさんが、女性でも男性でもオカマちゃんでも全く関係ないです。

ちょっと関係ない話ですが、スポーツ好きは観戦派でも自分でやる派でも割と右派系の考えの人が多いような気がします。
武道系スポーツはそれこそ戦後左派が嫌いな『伝統と礼儀としきたり』を重んじますし、自分でスポーツをやらない観戦好きもW杯や五輪や国際大会では、やはり日本を応援する人が大勢だと思います。

逆に、左派は小学校の運動会で『順位をつけるのはいけない!』と子供達に皆で並んでゴールさせたりと変な事をやってましたね。

ところで、青江三奈って‥。
伊勢崎町ブルースぐらいしか知らないのですが。

いつもコメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/08/24 11:48 PM










Trackback
URL: