03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【慰安婦問題】オランダ外相「旧オランダ領東インド(現インドネシア)での慰安婦問題は強制売春そのものである」と朝日が報道 | top | 【マスゴミ切取り報道とノーカット版のネット中継】橋下大阪市長vs桜井在特会会長 面談 >>
【セクハラ野次】民主・野田国義議員「懇ろ(ねんごろ)は九州ではよく使う」
民主党‥久しぶりに話題に出たと思ったらアホなことばかりしています。

まずは蓮舫が先陣を切り、自民党の松島みどり法相に「うちわ」を配布した事に公職選挙法が禁止する「寄付」に該当すると指摘したが、追求した蓮舫自身も4年前にうちわを配布していた事が発覚しました。

---------------------------------

◆松島法相追及の蓮舫氏も4年前に「うちわ」配布 骨組みなし、承認済みを強調
(2014.10.7)

7日の参院予算委員会で選挙区内で「うちわ」を配布した松島みどり法相を追及した民主党の蓮舫元行政刷新担当相が、平成22年の参院選の際に自らも「うちわ」を配布していたことが分かった。

蓮舫氏は7日の記者会見で「個人ビラとして届け出をし、使用することについては選挙管理委員会の承認を得ている。公職選挙法の寄付にはあたらない」と説明した。

蓮舫氏は行政刷新担当相だった22年の参院選で、紙だけで作った円形の「うちわ」に公約などを書き込み、配布。公選法で定めた証紙も貼ってあった。

外見はどちらも「うちわ」にしか見えないが、蓮舫氏は「松島氏が選挙でない時に、骨組みがしっかりしたもの(うちわ)を不特定多数の有権者に配るのは明らかに抵触する」と主張し、松島氏との違いを強調した。

---------------------------------

>「うちわ」を配布した松島みどり法相を追及した民主党の蓮舫(中略)自らも「うちわ」を配布していた

バカですか?「うちわ」配布などとスーパー下らない質問ばかりするからブーメランを喰らうんですよ。選挙民としては「うちわ」問題などどーでもいいです。

>外見はどちらも「うちわ」にしか見えないが、蓮舫氏は「松島氏が選挙でない時に、骨組みがしっかりしたもの(うちわ)を不特定多数の有権者に配るのは明らかに抵触する」と主張

しかも見苦しい。


e02d624c-s

▲骨組みがあるから公職選挙法に抵触すると追及した松島法相の「うちわ」

ダウンロード.jpg

▲骨組みがなく公選法のビラ配布の許可を受けたという蓮舫さんの「うちわ」


BzZyYaoCEAEJUDp

▲「うちわ」という物品に対しては蓮舫さんご自身も4年前に認めてますけどね


お次も見苦しい言い訳です。山谷えり子国家公安委員長が在特会の男性とホテルで面会し写真を撮ったことを民主党の小川敏夫議員に質問された時に、野田国義議員(福岡選出)が『(その在特会の男性と)懇ろ(ねんごろ)なんじゃねぇか?』と野次。

--------------------------------------

◆民主・野田議員釈明詳報「九州ではよく使う」
(2014.10.8)
http://www.sankei.com/politics/news/141008/plt1410080039-n1.html

民主党の野田国義参院議員は8日、7日の参院予算委員会で山谷えり子国家公安委員長と男性との関係を「懇ろ」とするセクハラやじを飛ばしたのが自身であることを認めた。「誤解を与えたことは反省する」と釈明した野田氏だが、「思想的な懇ろという意味だ」「男女関係の意味ではない」とも述べ、開き直った。国会内での記者団とのやり取りの詳報は以下の通り。

−−どういう意図でやじったのか

「全く違った解釈をされているんで、ちょっと私も驚いている。というか憤りも逆に感じている。私の場合、小川(敏夫元法相)先生が質問していて、いわゆる在特会(=在日特権を許さない市民の会)との関係、思想的な懇ろな関係、そしてそれが長くずっと続いていた、いわゆるそれが懇ろな関係じゃないかということで言ったつもりなんですね」

−−親しいという意味だったのか

「九州じゃあ、よく使うんよ(注:野田氏は参院福岡選挙区選出)。今日も理事会で九州の先生が言ってくれたらしいが、懇ろって結構使うんよ。そしたらどうもこっちは違うみたいだね。それがまあ、一つ反省なんだけど」

−−問題になった点はどう釈明するのか

「そういうことで在特会との思想的なつながりが親密、懇ろでしょう、と。小川議員の発言に対して明確な答弁もなくて、はぐらかす発言をずっとしていたから、そういう中でみんな、『が−』ってなったんじゃない。そこで私自身もそういう意図で、発言したということですね。だからなんでそういう取り方するのかなと思ってね。皆さんも辞書をひいてもらえば分かるように、いくつか意味があって、その一つに確かにという部分が一つあるよね。皆さんがおっしゃっていることでしょう。しかし、僕の場合はまったく在特会との関係が長く続いていたことが懇ろでしょうと(言った)」

−−蓮舫筆頭理事が予算委理事会で謝罪したことをどう考えるか。騒動になった点は

「誤解を招いたということは申し訳なかったということなんですが、僕はそういう意味で使って、全く皆さんが思ったような取り方はしてませんので。おかしいって、安倍晋三首相が最初におっしゃっていたけど。九州じゃ、よく使うよ」

(中略)

−−九州では使うということだが、麻生太郎副総理兼財務相の選挙区も九州で、非常に怒っていた

「しかし、使うよ。だから、今日、馬場(成志・自民党参院議員=参院熊本選挙区)議員だっけ、何か言ってくれたらしいよ。九州では結構使うもんなって。使うよ。関西の方も使うってよ」

(中略)

「うん。結構使うよ、懇ろって、本当の話。女性、男性関係しか使わない? 使うよ。そうでしょう。ちゃんと辞書を引いてもずらっと意味が並んでくるやんけ。その5つぐらい意味がある中で一つだけをとってね、だーって言われても困っちゃうよね。例えば、女性に親しいと言ったら、その親しいもずっとさかのぼればどういうことというような話になっていくわけよね。懇ろという意味もいろいろあって、僕は在特会との関係が長く親しい付き合いじゃないですかと。それを懇ろと表明させていただいた。全く意味は合うでしょう。僕も知識はいろいろと入れていたもんだから、ずっと変わってきているというか、矛盾点というか、山谷大臣のよ。それをずっと小川さんも追及していたやんね。それを何かすり替えられたような形で言っているけど、誠心誠意それはそれしかないよ」

−−安倍首相もフェイスブックで批判しているが、過剰反応なのか

「過剰反応じゃなくて、違った反応しているわけよね。僕の意図とは違う誤解を。誤解を与えたということは反省しないといけないが、しかし、全く違う趣旨で発言していると。これを分かってください。話は通ると思いますよ。在特会との長い親しい付き合いが、そこを懇ろと。違うかな日本語として」

(以下略)

--------------------------------------

>思想的な懇ろな関係

思想的なネンゴロな関係?初めて聞いた。

>結構使うよ、懇ろって、本当の話。女性、男性関係しか使わない? 
>使うよ。そうでしょう。ちゃんと辞書を引いてもずらっと意味が並んでくるやんけ。
>その5つぐらい意味がある中で一つだけをとってね、だーって言われても困っちゃうよね。
>例えば、女性に親しいと言ったら、その親しいもずっとさかのぼればどういうことというような話になっていくわけよね

野次が問題視されて「困っている」事と「九州では結構使う!」と言っている事以外、ナニを言っているのかサッパリ分からない!



>在特会との長い親しい付き合いが、そこを懇ろと。違うかな日本語として

違いますね。日本語として。

▼一応、国会動画です。問題の野次は5分30秒辺りです。

在特会と写真を撮ったのが悪いと山谷大臣をせめる小川敏夫(民主党)




安倍総理も麻生元総理もすぐさま怒ってます。「失礼じゃないか!」「何考えてんだ!」と。

因みに麻生元総理の選挙区は九州は福岡8区。その九州出身の麻生元総理が「何考えんだ!」と即、怒っています。ここにも産経記者は野田議員にツッコンでいました。


>−−九州では使うということだが、麻生太郎副総理兼財務相の選挙区も九州で、非常に怒っていた

>「しかし、使うよ。だから、今日、馬場(成志・自民党参院議員=参院熊本選挙区)議員だっけ、何か言ってくれたらしいよ。九州では結構使うもんなって。使うよ。関西の方も使うってよ」

「使う」から何なんだ?

東京だったら(*いや、私の周りだけかもですが‥)友人や家族間でゲーム中「氏ね!ww」なんて言葉を結構使います。本当に親しい人との場合においての言葉ですが、会社やご近所では使わねぇーわよ?国会で議員が使うなんてあり得ません。そんな言葉を使うアホ議員いないでしょう?

(超余談ですが、私の夫はゲーム関係の仕事をしており、随分前ですが「パスドラ氏ね!」と怒っておりました。何があったのか知りませんが)

「結構使う」は言い訳になりません。

それにしても見苦しいですね。素直に「軽率に不埒な発言をして済みませんでした」と平謝りすればいいのに‥。



主婦ブログ参加中です♪
「流石ブーメラン政党・民主党!!馬鹿じゃねーの?」と思われた方はポチッとお願いします☆
 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 01:25 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 01:25 | - | - | pookmark |
Comment
懇ろは九州で使いますが、エロい系で良く使います。
そりゃ、麻生さんもお怒りになります。
エロい意味でなくてと、注意しなかった時点で批判されても文句は言えません。
今回は、ただ単に親しいということを言いたかっただけと説明出来たから、さらっと済んだだけです。

posted by Suica割 ,2014/10/09 5:11 PM

昔、祝日の意味で旗日と言ったのに、女の方の定例行事と勘違いされて、叩かれた事があります。
まあ、説明したら、納得してくれましたが、微妙な空気になったのは確かです。
端から見たら、紛らわしい事言うなと、怒られるような事を野田議員は国会でやったというだけの事です。
ただ、尾びれ背鰭がつくような、発言だけに嫌らしいやり方とは言えますね。

posted by Suica割 ,2014/10/09 5:20 PM


>>Suica割 様
>懇ろは九州で使いますが、エロい系で良く使います。
私は一応、女なので使いませんが、東京を舞台にした昔の麻雀小説の中に出てきたと思います。(勿論、男女間の関係を指してです。私は麻雀は役もろくに分からないのですが阿佐田哲也さんの放浪記シリーズもギャンブルエッセイも大好きなんですよ。もって書いてほしかった‥)

>昔、祝日の意味で旗日と言ったのに、女の方の定例行事と勘違いされて、叩かれた事があります。
え?
旗日という言葉を知らない人がいるんですね?考えもしませんでした。
子供の頃、祝日は必ず父祖が日の丸を門柱に掲げていたので、子供の頃から『祝日』という言葉ではなく『旗日』でした。

Suica割さんが叩かれたり微妙な空気のなったのは理不尽な気がします。それも何故、女性の‥と勘違いするのでしょうか???
何か、そういう事ばっか考えてる人を相手にしてしまったのでは?

それにして、民主党は素直に「馬鹿だから懇ろの意味を勘違いしました。軽率ですみません」と謝ればいいものをと思います。言い訳すればするほどドツボにハマッていってますね。

コメントいつもありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/10/09 6:59 PM

 こんにちはw(ニコニコ

「懇ろ」と言う言葉で連想するのは
毎日が変態新聞の西山太一お兄の「昼下がり(か上がりか知りませんけど)の情事」しか思い浮かびませんがねw

「寝ん寝んコロリ寝んコロリ」あれ?

民主党の野田国義<惨欺院議員>の野次
:「宿泊先まで知っているっていうのねは、懇ろな関係じゃねえか」

山谷:そのような、どのようなホームページかは私は承知しておりませんが、私はあの早寝でございましてですね、夜明けのコーヒーなどは飲みません。

※野次った本人も「人目を憚るしのび逢い」を念頭に置いてますね。

釈明が男らしくないですw

「憐4」といい「野田国義」といい
人間とは思えませんw






posted by causal ,2014/10/10 11:46 AM

>>causal様
こんにちは。
あー、有名な西山事件ですね。変態新聞の名に相応しい事件でしたよね。

>「寝ん寝んコロリ寝んコロリ」あれ?
恥ずかしながら、実は懇ろの訓読みを初めて知りました。これまで「寝んゴロ」という意味の俗語だと思ってました。

>※野次った本人も「人目を憚るしのび逢い」を念頭に置いてますね。
ですよね。
その前の小川敏夫の質問は、そういう下種な流れでしてますし。

それにしても、そもそも「在特会」の人の話を聞いたり写真撮ったりする事の何がいけないんでしょうね?
仮に寄付があっても「日本国籍」の人から貰うなら問題ないのに。

コメントいつもありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/10/10 6:01 PM

まあ、私が下ネタ人間なんで、そうとられただけです。
まさに、生きざまが産んだ悲劇です。
ただ、れんほーは何考えているのでしょうね。
この人は、一流の自分発破士ですね。
メガンテれんほーと呼んであげましょう。

posted by Suica割 ,2014/10/10 6:58 PM

>>Suica割様
>まあ、私が下ネタ人間なんで、そうとられただけです。
いやいや、そんな事もないでしょう。(^^;)
祝日に日章旗を掲げる『旗日』という言葉を知っていれば無問題なんですから。

メガンテとは懐かしいですね。
ドラクエの自爆呪文でしたよね。確か。
素晴らしい例えです。笑

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/10/11 5:52 PM

面白い事になってきましたな。

太郎チャン、突っついていた頃の民主そのまんま。

 まあ、あの時は政権交代のショボイネタになったのかもしれませんが、今回は違う。

もう既に、民主のショボさは公ですから。

  外国人記者が呆れてましたが、こ  れが民主なんですよ。
  
ここで、また民主の国会答弁みてしまいそうになるんですが。w


いつまで経ってもネタは変わりませんよ。
昔、そのまんまって証拠。
もう、どうあがいても民主に指導権を持たせる事はムリってのを上塗り上塗りで世間に知らしめるだけですよ。

posted by あいあい ,2014/10/11 7:34 PM

セクハラヤジやうちわで自民党を追いつめようってのが、
もうねぇ。。。
斜め上の女性活用政策とか、
安倍政権の弱点ってちゃんと(!?)あるのになぁ。
情けないの一言につきますね。

posted by 梨子 ,2014/10/11 11:25 PM

時代劇を観なくなって「懇ろ」久しぶりに聞きました。
麻生副総理が怒るものもっともだと思います。

私はあれほど選挙違反をしまくっていた蓮舫がいまだに議員を続けている、この事に驚きました。
うちわに揃いのTシャツに旗は、選挙違反と思います。
これを思い出させる民主党って、ブーメラン政党ですね。

明日は台風がそちらに行くと思いますが、風が強いので気を付けてください。

posted by 19回目の神経衰弱 ,2014/10/13 5:03 PM

>>あいあい様
>もう既に、民主のショボさは公ですから。
ですよね。
試しに、親とか兄弟とかちょっと政治ネタをふれる人に聞いてみるといいのですが、民主の代表を海江田と知っている人は少ないです。ましてや幹事長は誰???状態です。
あと、小沢の党の正式名称を知っている人もほとんどいないです。
世間ではもう終わっている、と感覚なんじゃないかと思います。


>> 梨子 様
>斜め上の女性活用政策とか、
>安倍政権の弱点ってちゃんと(!?)あるのになぁ。
確かに!
女性活用とか、外国人雇用拡大とか、消費増税とか野党はそっちで攻めればいいのにね。でも、消費増税は野田政権の約束ですしジェンダーフリーとか外国人雇用とか民主がすすめてた政策ですよね。
自民も何で外国人雇用とか消費増税とかすすめようとするんでしょうね?
自民の中にも反対派もいるんでしょうけど‥。

それにしても、民主は時間に制限ある貴重な国会でうちわだのバカバカしい質問だと思わないんでしょうかね。


>> 19回目の神経衰弱様
>うちわに揃いのTシャツに旗は、選挙違反と思います。
ん?
あーーー!何か思い出しました!確か真っ赤な揃いのTシャツで街頭にスタッフが大勢いた事がありましたよね?

▼これかな?『蓮舫 公職選挙法違反疑惑』
https://www.youtube.com/watch?v=QxgiNg_chpA

他人の事を指摘する前に自分はどうなの?と思いますね。

>明日は台風がそちらに行くと思いますが、風が強いので気を付けてください。
わざわざお気遣いありがとうございます。

あいあい様、梨子様、19回目の神経衰弱 様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/10/13 11:17 PM

 こんにちはw(ニコニコ

うちわ「揉め」の松下さんも「ヒデキ感激!」ならぬ「小渕観劇」「下ネタ」ならぬ
「下仁田ねぎ」の小渕さんも辞任ですね。

松下さんもパチンコ議員(親韓議員)で小渕さんは筋金入りの親中議員。

「自民党の癌をアホバカ野党がる。

罠にはまったアホバカ野党。安倍さんは笑が止まらない。」

こうした見方もある様ですw

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

posted by causal ,2014/10/20 12:33 PM

「自民党の癌をアホバカ野党がる。

間違えましたw

正しくは

「自民党の癌をアホバカ野党が葬る。」

でしたw(ヒヤアセ

posted by causal ,2014/10/20 12:35 PM

反日が命のTBSの「ヘロオビ!」でも

「小渕さんは知らなかったのでしょう。

ハメられたのでしょう。」でした。

父親の代からの金庫番。信頼しきって
いたのが運のつき。

posted by causal ,2014/10/20 12:48 PM


>>causal 様
こんにちは。
余命3年時事日記さんは私もたまに拝読しております。在日問題なんか日韓の政府ソース付きで面白いですよね。

松島、小渕さんの閣僚の問題ですが、結構、あり得る見方かもですね。
小渕さんは辻本清美らなんかと一緒に北朝鮮に行く時点で変ですよ。

(余談ですが、亡くなった"平成おじさん"こと小渕首相は数字で見ると在任中に景気を上向きにさせた首相だったそうです。小渕首相自体は経済にそんな明るくはなかったそうですが、本人もそれを自覚して優秀なブレーンで固めて次々実行していったそうです。‥娘の方は、世間知らずのお嬢さんで変な取り巻きに取り入れられたのでしょうかね?)

まぁ、ベビー用品を経費に計上に『私も分かりません』発言とか‥。甘いというか何というか。

知り合いの会計士さんに聞いたら、松島さんに関しては『うちわとか扇子は昔からダメだったよ?』、小渕さんに関しては『会計士つければ良いのに。でも、ベビー用品なんか会計士つけなくても普通分かるよ』でした。

でも、結局、親中派の二人がいなくなって良かったと思いますが。

それにしても、女性というだけで閣僚入りさせるのはやめて欲しいです。男でも女でもどっちでもいいから、有能な人を閣僚にさせて欲しいと思いますね。

いつもコメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2014/10/21 5:21 PM










Trackback
URL: