08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 明けましておめでとうございます! | top | サッポロビールの箱根駅伝CMが格好良い! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【新年早々‥流血騒ぎ】猫にチョコレート、ワンコにケンタ‥
毎年ですが、我が家のお正月は、三が日の間に夫の実家⇒私の実家に顔を出しに行きます。
で、今年も夫の実家と私の実家に行ってきました。

夫実家は義理母さんも義理姉さんも優しく、一緒に料理など作りお酒など飲みながら楽しく過ごして帰路につきました。

で、問題は昨日行った私の実家です。弟夫妻が連れてきたトイプードルのワンコがやってくれました。

IMG_0022

▲この一見、大人しそうなワンコが‥

皆、配膳やお喋りに夢中になり、あまり気にしてなかったのですが、配膳されたものの中にワンコにとって禁忌の食べ物がありました。‥ケンタッキーのチキンです。息子の『ワンコがチキンを食卓の下でかじってる!』との一言で大パニックです。

IMG_0416

鶏の骨は柔らかいので犬は噛み砕いてしまうのです。でも、飲み込んでしまうと喉に刺さってしまうのです。30年以上前、我が家で昔、飼っていた初代ワンコは鶏の骨が原因で死んでしまった‥ような?

私は当時、幼稚園年長か小学1、2年かそこらだったのですが、冬の寒い夜に祖父が毛布に包んで初代ワンコの亡骸をどっかに連れて行った、ような‥?そんな記憶があります。

で、只今、目の前でケンタのチキンを咥えたワンコ。狭い部屋なのにワンコ、逃げる、逃げる‥。勿論、チキンの骨を咥えたまま。

『鶏の骨は本当にヤバイ!』と私は全力で捕獲しようと思いましたね。

私がワンコを『捕ったどー!』みたいな感じで持ち上げ、弟嫁さんがチキンを取り上げる一瞬に、弟嫁さんは噛まれてしまったみたいです。大勢の捕り物劇にワンコも興奮してしまったのでしょう‥。

正月早々の流血騒ぎです。

尚、弟は居間で箱根駅伝を観つつ寝てました。弟嫁さんから「何でワンコをちゃんと見ていてくれないの?」と抗議されてたようですが。ワンコがいるのにケンタのチキンを無造作に置いておくコッチも悪かった‥。

正月早々、流血騒ぎでしたが、結果的に大事に至らなくて良かった‥。一応、弟嫁さんは絆創膏2枚で止血できた。

あと『猫にチョコレート』も禁忌らしいです。里親さんの会で『絶対に食べさせてはダメ!』言われたのであげてませんが。猫ちゃんワンちゃんの望む物をそのまま食べさせるのが猫やワンコにとって良い事ではないですね。新年早々の流血騒ぎでしたが、ワンコも大事に至らなくて良かったかな‥と。

まずは新年早々の個人的な雑記です。つまらなくてスイマセン。

主婦ブログ参加中です♪
「ワンコにケンタは絶対ダメ!まー、お疲れさん!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 20:53 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: