サッポロビールの箱根駅伝CMが格好良い!

  • 2015.01.05 Monday
  • 19:28
ちょいと遅いエントリーですが、お正月の箱根駅伝を観た人はご存知だと思いますが、サッポロビールの箱根駅伝応援CMが格好良いです。

観てない人は是非どうぞです。わずか60秒ですが、年明けに相応しい素敵な動画です。



超余談ですが、何なの?彼等のあの恐ろしいくらいのスピードは‥?

それにしてもカッコ良いCMです。


主婦ブログ参加中です♪
「このCMはカッコ良い!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 19:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おはようございますw

    サッポロヱビスビールのCMですね。
    良いですね。
    これがアカヒビールのそれでは、おつまみに「キムチ」なんてのが出て来そうですw

    アカヒビールと言えば、NHKのジャパン・デヴューが放映された時のNHK会長がアカヒの福地茂雄さん。
    「この放送を見ても特段、違和感を感じなかったと言い放った」福地茂雄さん。

    オメーに違和感を感じるせ!!

    この放送に怒った私は視聴料支払い拒否運動をはじめました。

    地元では再開発による高層ビルが立ち並び、電波障害の為、官民共同で周辺地域にケーブルテレビを導入していました。(官50%・民50%)

    CTは有線放送。テレビは無線放送。
    有線放送法では「テレビを購入すれば
    NHKの視聴料を払わなくてはならない。」なんて書かれていませんので。

    この点をアカヒの福地さんに直接訴えた次第。「CT導入後、今まで支払った視聴料を返せ! そして視聴料の請求は今後一切するな!!」と。

    一月後、NHKの支局から高額な給料をもらっている部長さんが、慌てて我が家を訪問。「解約届に氏名と印鑑だけ欲しい。あとは我々が必要事項を書き込み処理します。」と。

    「今まで支払った視聴料を返せ」には
    さすがに応じられなかった様でしてw

    サッポロとアカヒの違いの想い出でしたw




    • causal
    • 2015/01/06 10:55 AM
    あっ、今でもアカヒビールは絶対買いませんですw 花王もねw ロートの目薬もねw

    • causal
    • 2015/01/06 11:08 AM
    >>causal 様
    おはようございます。

    >アカヒビールと言えば、NHKのジャパン・デヴューが放映された時のNHK会長がアカヒの福地茂雄さん。
    え?スミマセン。サントリーが日本海を東海と表記していたのは知っていたのですが、アサヒもそうだったんですか、初耳でした。
    スーパードライ好きだったのですが残念です。

    >慌てて我が家を訪問。「解約届に氏名と印鑑だけ欲しい。あとは我々が必要事項を書き込み処理します。」と。

    凄い。

    >あっ、今でもアカヒビールは絶対買いませんですw 花王もねw ロートの目薬もねw
    ははは、ウチも花王はいくら安くても買いません。所で、薬局の店頭目玉セール品って花王製品多くないのですか?
    花王の業績チェックはしてないですが、女性は一度嫌いになったらトコトン嫌うから、消耗品で主婦層に嫌われたのは地味に痛いと思うんですよね。

    コメントありがとうございます。
    • tokiy
    • 2015/01/06 1:28 PM
    こんばんはw

    >所で、薬局の店頭目玉セール品って花王製品多くないのですか?

    ※すごい事になってますよw

    【理由あり商品 大放出!】イトー・ヨーカドー
    今日、近所のイトー・ヨーカドーの2階にある歯科医院に行き、その後店内を散策。
    なんと! なんと、【理由あり商品 大放出!】のコーナーに、あのシャクレ花王の洗剤や石鹸などの日用品が、ドド・ドーンと大量陳列!!

    IYさんによると「理由あり商品」とは、在庫がだぶついたもの(早い話が不良在庫って事で)や
    新商品投入などにより、型などが古くなったもの、そして消費期限間近(直前ではなく)の商品の
    事を言うのだそうですw 勿論、特売中の特売価格で。

    IYが花王の製品全てを「理由あり商品」に認定キターーーぁ!! のかと思いきや。
    でも、花王の製品が売れなくて不良在庫が貯まっている(商販一体で)のは事実でしょう。
    でなければ普通の特売商品のくくりで売るはず。

    ちと古いですが一四半期の業績。
    2014/8/29
    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140829-00010001-biz_bj-nb

    売上高は6659億円(前年同期比6.6%増)、営業利益は493億円(14.9%増)、経常利益は514億円(14.6%増)、純利益は316億円(73.3%増)だった。

    為替の影響を除くと、売上高は実質4.8%増。
    地域別でみると、為替変動の影響を除く実質売上は、アジアで19.9%増、米州で7.1%増、欧州で5.2%増だった。売上高に占める海外比率は、33.6%(前年同期は31.7%)。
    一方、国内の売上高は4.1%増加した。
    http://makernews.biz/201407293262/
    アジアで19.9%増、米州で7.1%増、欧州で5.2%増なのに、国内の売上高が4.1%増。
    4.1%増って言ったって投げ売り状態の一時的なものでしょ。
    それが続けば消費者は花王の製品は定価では買わなくなりますよね。
    理由あり商品認定!!

    ライオンの売上高における海外比率は18%。花王の突出振りは目立つ(33.6%)。
    花王はもっと海外比率を上げて(上げざるを得ないかも)本社・工場共に
    海外に移転するアルヨロシw


    • causal
    • 2015/01/06 7:43 PM

    >>causal様

    >>所で、薬局の店頭目玉セール品って花王製品多くないのですか?

    >※すごい事になってますよw

    やっぱり?

    私の地元にもイトーヨーカ堂ありますのよ。

    で、【理由(わけ)あり商品!】セールをよくやってます。
    セール品に花王製品が目に付くわけです。‥つーか、洗剤・シャンプー・衛生用品のセール品には花王製品ばっかりですよね。

    コメントありがとうございます。
    • tokiy
    • 2015/01/06 10:24 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM