08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【ΦωΦ】猫とわたくし | top | 「天皇制反対」デモ中、警察官に暴行 氏名不詳の女逮捕 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
建国記念日と結婚二十周年
 昨日は建国記念日でしたね。

私ごとですが、20年前の昨日に東郷神社で結婚式を挙げましたので、昨日の建国記念日はその御礼のため東郷神社へ御参りに行って参りました。

東郷神社での本殿参拝は実は三回目なのですが、昨日行きましても『ここで神前式を挙げたっけ‥?』と。結婚式当日は何だか緊張していてあまり覚えていないのです。

IMG_0492

▲必勝祈願ののぼり旗には会社やスポーツチームの他、警視庁○○課があってビックリ

IMG_0495

▲スタスタととっとと先に行ってしまう夫と息子

IMG_0500

しかし、本当の目的は息子でして‥。最近、息子が学校関係で落ち込んでおりまして、私達夫婦の20周年だからと息子を連れ出して御祓いしてもらいたかったのです。

IMG_0501

▲待合所には、今上陛下のお写真。‥当たり前か‥。


御祭神の東郷平八郎元帥と祖先に感謝すると共に神主さんに御祓いをしてもらいました。

IMG_0510

▲神池を眺めていましたら鯉が寄ってきたそうです

その後、記念日コースで予約していたレストランへ。お一人様4500円のコースだと言うのに息子と夫は‥

IMG_0514


息子『俺、コース料理苦手なんだよね‥、嫌いな物も食べなきゃいけないでしょ。パフリカお母さんにあげる、美味しいよ?』

‥あのな、貧乏人の息子の癖に贅沢な!そして、自分が嫌いな物を私に食べさせようとして『美味しいよ?』とは。

夫は夫で、『コース料理って食べてるうちにお腹が一杯になっちゃうよね?お腹減ってるからもっとハイスピードで食べたいんだよ』と。

3品目ぐらいでイケメン店員さんに向かって

『あの〜、今の倍ぐらいのスピードで出して下さい』と。

‥あのさ。あんた達、どんだけ自由過ぎなの?

で、一応『記念日コース』をお店にお願いしていたので、当然、予約時に『何の記念日ですか?』と聞かれました。ここまでは想定していたのですが、その次に『ケーキに入れるメッセージは?』と聞かれて『‥え?』と‥考えてなかった。

まさか、『夫ちゃん、20年ありがとう』とか見ず知らずの電話の向こうの方に言えるはずはなく、何故か焦って『息子の誕生日が近いので‥』と、全く意味不明の答えをしてしまった。

そんな意味不明な予約でしたので、記念プレートには『20年アニバーサリー』と息子の『15歳おめでとう』になってました。つーか、3月生まれの息子はもうすぐ16歳なんですよね。

IMG_0525

IMG_0531


デザートの時間になり店内にハッピーバースデーの曲がかかり、美人とイケメン店員さんが『お誕生日おめでとうございます!』と。写真を撮ってくれました。

‥スミマセン。誕生日じゃないんですが‥。何か、息子のお誕生日会みたいになってしまった。

で、終わったと思いましたら、お会計の後、美人店員さんが何故か一階にまでご一緒してくれて『???』だったのですが。お店を出る時にまた『おめでとうございました!』という声と共に店内から拍手が。‥そうか、そういうサプライズだったんですね。

ビックリしました。恥ずかしかった‥。でも、本当にどうもありがとう!!!‥誕生日じゃないんですがね、息子も喜んでおりました。

その後、バッティングセンターに行ったりプリクラで遊んだりしました。

IMG_0542
IMG_0532

▲球技苦手な息子ですがバッティングセンターでストレス発散。でもあまり当たらない‥ヘタクソ過ぎ。

IMG_0575

▲「息子、お前下手!俺がかわる!」と夫

IMG_0597

▲300円払って、空振りの練習を繰り返す夫。「スカーッ!」と息子以上に当たらないww

今のプリクラは美肌効果とか足を長くする機能とか色々あるんだね。でも、その美肌効果のせいで夫のオデコもつるつるに。

夫『デカ目機能とか美肌効果とかあるなら増毛効果もつけるべき!』と力説。息子爆笑。

IMG_0628

▲こちらは頂きました御札と御神矢。御神矢の羽はZ旗と同色でした


これからご結婚をお考えの方は是非、旗日を選んで神社での挙式をどうぞ。
旗日なので毎年、必ず休日になりますしホテルと違って神社はなくなりませんし、ちょっと行って御祓いもしてもらえます。

昨日は久しぶりに息子も笑っていて良かった。

厄除招福!家内安全!心願成就!です!

「勝って兜の緒を締めよ」勝利の御祭神、東郷元帥が今も人々の安寧を願い数多の御霊をお護りしているそうです。感謝。(-人-)

主婦ブログ参加中です♪
「祭日に神社の御参りは良いね!祖先に感謝(-人-)」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 14:28 | - | - | pookmark |
Comment
おぉ。
Z旗と同じとは・。

マメ知識で使えそうw。

posted by あいあい ,2015/03/06 10:09 PM

>>あいあい様
どもども。
あと、何故か分からないのですが、東郷神社は『破魔矢』ではなく『御神矢』というそうです。

初めて知ったのですが、御神矢って家に入り込む『魔』を射抜くためなんですってね。
Z旗の御神矢‥ご利益ありそうです。

返信が遅くなりスミマセンでした。
コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/03/09 6:49 PM










Trackback
URL: