03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【教科書検定】竹島、尖閣の日本領土について中韓の主張と経緯も掲載すべき | top | 【ΦωΦ】腱鞘炎予防!手首の疲労軽減!ゲームコントローラーの猫パッド >>
【ラッスンゴレライ】50m走8.6秒がどんだけ鈍足か計算してみた
巷で何やら話題のラッスンゴレライ。何度かテレビで見かける事がありましたが、私には何が面白いのかサッパリ分かりませんでしたのでスルーしておりました。

リズムネタ?と言っても、ちゃんとネタを仕込んでいたオリエンタルラジオの武勇伝とは全く違うし、「ノリがイイ!」と言われましても単なるノリで比べれば歌舞伎町ホストクラブのシャンパン・コールの方が金の為とは言え、よほど芸もサービス精神もあるのではないか、と。

さて、どこが面白いのか何故か突如TVに出まくり一躍有名になった「8.6秒バズーカ」。コンビ名の由来は、2013年に吉本興業のタレント養成所「NSC」に入学した夜に中学に忍び込み、はまやねん(*客から見て立ち位置左の小太り)が50メートルを走ったタイム「8.6秒」に、インパクトのある言葉「バズーカ」を加えてコンビ名としたとの事です。

現在、ネットではジグソーパズルのピースを探すように、あの意味不明なフレーズの謎解きが盛んです。私も最初は「こじつけでは?」と思っていたのですが、この芸人の過去のブログでの気持ち悪い発言が掘り出されたり、動画に突如「キムチ樽」の画像挿入などサブリミナル?と思える映像を見るにつけ、反日芸人を反日マスコミがブッ込みゴリ押しするくらい、さもありなん、と思っている所です。

まぁ、謎解きは他の方にお任せするとして、コンビ名の由来を聞いてまずあり得ない‥と思ったのが50m走、8.6秒です。それもタイムを叩き出したのは学生時代はスリムで足が速かったというはまやねんの方(今はデブ)。

50m、8.6秒って普通レベルの足の遅い人だよ?

どのくらい遅いか13歳男子の50m走平均と比べて計算してみました。

▼50m走、男女6歳〜19歳までの平均データ

WS002263


50m÷7.9秒=6.32m(13歳男子が1秒で進む距離)

50m÷8.6秒=5.81m(はまやねんが1秒で進む距離)

⇒5.81m×7.9秒=45.89m(13歳男子がゴールした時のはまやねんの位置)

50m−45.89m=4.1m

13歳男子がゴールした時、はまやねんは4m後ろにいる、と。

単純計算ではありますが、100m走で1mの差が約0.1秒なので、50mで0.5秒差なら4mの距離は妥当です。

つーか、短距離において1m差でも圧倒的な距離なのに(オリンピックの花形競技・短距離を見た事がある人ならお分かり頂けると思います)、それが13歳の男子相手にたった50mの距離で4m差ってどれだけ遅いか想像できると思います。

高校生以上男子の平均と比べたら約1秒遅れで7m〜9mの差がでるという事です。

因みに、体格だけは良い16歳のウチの息子に50m走のタイムを聞きましたら、

「50mは体力測定しか測らないからベストタイムは分からないけど、去年の体力測定は6.7秒だった。俺は遅いよ?速い奴はもっと速いから。20代前半で8.6秒?短足デブならそんなもんなんじゃないの?勿論、速くはないけど、特別遅いとも思わない。そんな奴どこにでもいるでしょ?」と、アッサリ。

た、た、た、短足?‥突如、息子から変則パスが来てビックリ。

AS20150326005544_comm

▲指摘され改めて全身画像を見たら、う〜ん、これは‥

‥足の速さはピッチ(足の回転)とスライド(歩幅)なのでピッチが同じなら歩幅の狭い短足の方が当然、不利です。

息子の「20代の短足デブなら普通でしょ?」の言葉で確信しました。

こんな速くもなく、かと言って衝撃的な遅さでもないという、しょうもないタイムをわざわざコンビ名にするとか、ますます意味不明だ、と。

超余談ですが、芸能界随一のスプリンターといえば、たけし軍団の井出らっきょさんです。ベストタイムは『ビートたけしのスポーツ大将』の番組中で叩き出した100m、10.89秒(追い風)だそうです。それも34歳の時にマークというから驚きです!(井出らっきょさんの大学時代のベストタイムは11秒フラットだそうです)

井出らっきょさんの脅威のタイムを聞くと、ますます50mのタイムだという「8.6秒バズーカ」というコンビ名が異質に思えます。

本当は『8.6』という数字が言いたいだけで、50m走のタイムなどこじつけだろう?と。

それにしても、ラッスンゴレライのネタが続々と発掘されてきてますね。

私としては動画に突如映り込むキムチ樽画像がが気持ち悪かったですね。何なんだ?あの演出は???

▼この映像の12秒のところです。



36731636-s

▲ナニこれ?意味不明過ぎて気持ち悪いです‥

様々な原爆ネタにキムチネタの偶然がここまで重なるものなんでしょうか?

因みに、恨の国のキムチ民族は他人の災難や不幸を影であざ笑ったり陰口を叩くのが大好きなようです。病身舞が顕著ですね。体の不自由な人の真似をして笑い者にするなど世界でも特異な民族としか思えません。同胞にもこの有様なのに、陰口を叩く対象が日本人ならどんなに嬉しい事か?とその胸中をお察ししている所であります。

edf12bd1

▲何故か嬉々として、そして間違った認識で原爆を語る人


まぁ、一番大事なコンビ名からして50mタイムとしてはしょーもない命名ですから、そういう事なのでしょう。


所で、吉本興行の創業者親族が三億の申告漏れで約9千万円の追徴課税されたそうです。とんでもない事件だと思うんですが、テレビでは全く報道されませんね。

◆吉本興業創業者親族、相続の3億円申告漏れ 国税局指摘
(2015.4.6)


7月の外国人登録証更新による事実上の通名使用不可、及び10月のマイナンバー導入が待ち遠しいです。

脱税、生保不正受給、不法滞在の犯罪者が検挙されますように。(-人-)ナムナム‥と。


主婦ブログ参加中です♪
「8.6秒バズーカ、ここまで原爆ネタと反日発言が重なると流石に不気味だ!反日芸NO人など日本から消えてしまえ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 20:29 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 20:29 | - | - | pookmark |
Comment
こんなのもありますニダ<丶`∀´>

【ラッスンゴレライ】吉本公式サイトにて8.6秒バズーカ はまやねん、田中シングル共に出身地『国外』だと判明
http://hosyusokuhou.jp/archives/43565261.html

posted by かずにゃん ,2015/04/10 9:10 PM

>> かずにゃん様

URLありがとうございます。
保守速報さん、見てますよ。^^

それにしても、出身地が「国外、その他」って何なんでしょうね?
普通に各芸人名の後ろに(アメリカ)とか(フィリピン)とか出身地を記載すれば良いのでは?と思いますが。

吉本興行なりの配慮でしょうか。

8.6秒バズーカ、どこの国の出身なんでしょうね?

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/04/10 9:59 PM

おはようございますw

8.6秒バズーカ ラッスンゴレライだ〜w

違うでしょ! その8.6秒ではなくて
7.9秒でしょ!!
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

違うでしょ! その▲丱此璽(ー)ではなくて9センチ砲でしょ!!

違うでしょ! そのラッスンゴレライではなくてラッ「チョン・コケ」ライでしょ!!

まとめ。

7月9日 9センチ砲 【ラッチョンコケライ】

お二人とも見事な半島顔。芸名もネタも、自虐ネタに変えないと日本に居られなくなると思いますがねw

下ネタ、大変失礼致しましたw(ポリポリ







posted by causal ,2015/04/11 8:21 AM

>>causal 様
こんばんは。

>下ネタ、大変失礼致しましたw(ポリポリ
ノープロブレムです。^^

‥じ、実は、私にも下ネタフレーズがピコーンッと、浮かんだのですが本エントリーでは書くのを留めました。女性の方も見てると悪いですから‥。

>芸名もネタも、自虐ネタに変えないと日本に居られなくなると思いますがねw
いや‥、これは自虐ネタに変えてもダメじゃないですか?
(ナマポ芸人の河本が自虐ネタをやった所で自業自得と思うだけで、笑えないのと一緒で)

そもそも隠語ネタで日本人の事をバカにして影でニタニタしてたとしたら、今さら自分を下に置いて自虐ネタにできるとは思えないですね。

魚拓で、短足でぶやねんの過去ブログを見ましたが、確かに頭が悪そうな事しか書いてのですが「パー」とか「ゆとり」とかじゃなくて何か変でしたね。意味がサッパリ分からないというか‥。
んー、何と表現していいのか分かりませんが、何かおかしい‥。

あと、今回の件は「怪しいお米セシウムさん」とか「津波ラッキー」等の直接に分かる日本人への侮辱じゃなかっただけに逆にお茶の間に浸透しちゃいましたから、気付いた人達の怒りが物凄いような気がします。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/04/11 9:23 PM

自分の脳内でしか意味が分からない言葉を作って自分だけでニタニタしてる。

そんな按配で、それはチョ○の特徴ですね。

そして、それは正に精神病の「造語症」と同じです。

ただただ、陰湿で気持ちの悪い惨めな民族ですわ、チョ○というのは。

posted by 一時が万次郎 ,2015/04/13 3:35 PM

>>一時が万次郎 様
こんばんは。

>自分の脳内でしか意味が分からない言葉を作って自分だけでニタニタしてる。
半島の陰口・隠語文化ってそんな感じですよね。
ソフバンの白い犬がまさに!と感じます。

ただ「自分だけ」じゃなくて、意味さえ分かれば「仲間同士」で共有し合える差別隠語があるんじゃないか?と。(これは私の勝手な想像ですが)

「造語症」初めて知りました。

【造語症】
支離滅裂な思考の障害に伴って現れる言語の異常で,言語新作や文字新作といわれる症状で,精神分裂病に典型的にみられる症状であるが,躁病にもみられることがある。患者は患者独特の意味をもつ言葉(単語)を創作したり,独特の意味をもつ漢字を創作して使用する。当然それはコミュニケーションを障害する。造語症は言語の異常であるが,それは思考とコミュニケーションの障害を示すと考えられる
http://wikimatome.com/wiki/%E9%80%A0%E8%AA%9E%E7%97%87

これ‥『ネトウヨ』とか新たな言葉を作ってレッテル貼りを始めた人達まんまじゃないですか?

‥「造語症」マジかもですね。

興味深いコメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/04/13 11:56 PM










Trackback
URL: