06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【ΦωΦ】腱鞘炎予防!手首の疲労軽減!ゲームコントローラーの猫パッド | top | 【AIIB】NHK「独メルケル首相が参加呼びかけ」⇒菅官房長官「そんな事実はない」 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【゚Д゚】民主党・有田議員「桃太郎の歌詞の暴力性に驚いた。日本人の心性にある問題」
とてつもなくくだらないネタで申し訳ないのですが、民主党の有田ヨシフ議員がツイッターでおかしな事を呟いそうで‥。

▼どんなつぶやきかと言いますと‥

WS002264

‥有田さん、あたま大丈夫?

桃太郎にしろ、さるかに合戦にしろ昔話って幼児を寝かしつける時にした民話ですよね。こんな勧善懲悪の童話なんて古今東西どこにでもあると思うのですが。

幼児向けの民話に初老の国会議員が「桃太郎の歌詞の暴力性に驚いた。日本人の心性にある問題」と真面目に(?)世界に向けて発信するって‥。

コッチが「お前の知能に問題があるんじゃないか!?」と驚きですわ。

それにしても、桃太郎の歌詞を今になって知ったというなら、それはそれで興味深いですね。SF作家の星新一さんのショートショートを思い出しました。

どこに収録されているのか探せないのですが、‥星新一さんのショートショートの概要は日本に潜伏したエリート工作員がある尋問によって工作員だとバレる話。

物語の中で、日本語ペラペラのエリート工作員を追詰めた捜査官の尋問とは‥

「ウランちゃんのお兄さんの名前は?」

「マスオさんの奥さんの名前は?」

「カツオ君の妹の名前は分かるよね?」

‥等など、まぁ、普通の日本人なら???と思いつつ簡単に答えられる質問。これらの質問に全く答えられず工作員だとバレるお話でした。勿論、これは星新一さんの創作物語なのですが。

有田議員、今になって『桃太郎の歌詞にある暴力性と日本人の思想』に気付いたというのなら、ちょっとどーなの?かと。

もしも、有田議員が現在になり「桃太郎の歌詞」に気付いたと言うなら、70年代に大ヒットした「宇宙戦艦ヤマト」や「機動戦士ガンダム」の物語や歌詞なんて知ったら発狂するんじゃないかと思います。

ヤマトもそうですが、初期のガンダムの歌詞は本当にヤバイよ?

タイトルは『翔べ!ガンダム』です。

も、え、あ、が、れ
もえあがれ
燃え上がれ ガンダム
君よ 走れ
まだ 怒りに燃える 闘志があるなら
巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
機動戦士 ガンダム ガンダム

た、ち、あ、が、れ
たちあがれ
立ち上がれ ガンダム
君よ 叫べ
まだ 絶望に沈む 悲しみあるなら
恐怖をはらって 行けよ 行けよ 行けよ
うず巻く血潮を 燃やせ ガンダム
機動戦士 ガンダム ガンダム

よ、み、が、え、る
よみがえる
甦える ガンダム
君よ 掴め
まだ 愛にふるえる 心があるなら
平和を求めて 翔べよ 翔べよ 翔べよ
銀河に向って 翔べよ ガンダム
機動戦士 ガンダム ガンダム


時代的に安保闘争の後、日本を一世風靡したガンダムの歌詞がこれです。ガンダムを日本に置き換えると‥?

有田議員、鼻血出して憤死しちゃうんじゃない?

因みに、日本に限らず敵に立ち向かい、懲らしめる話や歌など世界中にあります。有田議員は古今東西の童話・民話、ひいては神話をも否定していく気でしょうか?


結論ですが‥

有田議員、お前はアホだ!


主婦ブログ参加中です♪
「有田議員よ!自分がアホじゃないと思うなら、一度、病院行って診てもらえ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 01:15 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 01:15 | - | - | pookmark |
Comment
俺の方が、ましな事言えるよ。
悪い鬼を征伐に行っている事自体は問題がない。
ただ、歌詞に征伐を行う許可を得ている場面がない。
それは、法治主義に反するトンデモない事だ。
法治主義を保つためには手続きをしっかりと守る事が必要だ。その大事な手続きを飛ばして武力により物事を解決するのは、自力救済にあたり現行の法律では禁止されている。
このような、現代に合わない桃太郎の歌は教科書にのせる必要があるのだろうか?
そもそも、この物語前提から不明だ。
征伐に行く前に役人に訴える事も出来たのではないか?
それをしなかった理由はなんなのか?
あるいは、自力救済に頼らなければならない位、治安が悪かったのか?
そんな大雑把な物語の歌をこどもに教えるのは、大人の知的怠慢ではないだろうか?
いずれにしろ桃太郎の歌はこどもに教えるのは不適当なものである。

たまねぎさん。
お楽しみ頂けたでしょうか?

posted by Suica割 ,2015/04/17 8:35 PM

>>Suica割 様
>そもそも、この物語前提から不明だ。

素晴らしい。自称・知識人のはずなんですからサヨクはせめてこれぐらい言ってくれると有り難いですね。

有田はアホなので思いもつかないのでしょうが。

>お楽しみ頂けたでしょうか?
はい。ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/04/17 11:51 PM

むかーし、むかし、絵本の訪問販売のお兄さんが、「桃太郎のような暴力的なお話は子供の教育によくないから、うちの本を買いなさい」と言ってました。

子供は絵本の中から、想像力を培って仮想体験をするのです。
そういう体験をしてこなかった子が問題を起こすのです。
。。。とまあ、そんな事を1時間くらい玄関先で説教しました。

「かちかち山」の話はもっと残虐です。
狸がおばあさんを殺して、「ばばあ汁」にして食べてしまいます。
福音館書店の「かちかち山」は、敢えて原本に忠実に編集してあります。

グリム童話の残虐性も有名ですよね。


ちなみに余談ですが、世界中で一番平和的な国歌は日本の「君が代」です。

posted by しろかに ,2015/05/02 8:29 PM

>>しろかに様
返信が大変遅くなり失礼しました。

>絵本の訪問販売のお兄さんが、「桃太郎のような暴力的なお話は子供の教育によくないから、うちの本を買いなさい」と言ってました。

ええ?そんな訪問販売があるんですか?‥凄いですね。
1時間おつきあいされたしろかにさんも凄いです。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/05/26 11:48 PM










Trackback
URL: