05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【゚Д゚】民主党・有田議員「桃太郎の歌詞の暴力性に驚いた。日本人の心性にある問題」 | top | 【マスゴミ】「麻生氏、海外メディア嘲り「爆笑」世界に恥さらす」とイスラエルで恥をさらした実績ある朝日が報道 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【AIIB】NHK「独メルケル首相が参加呼びかけ」⇒菅官房長官「そんな事実はない」
またですよ。嘘吐きNHKの捏造報道。

中国主導のAIIB、通称・アジアインチキイカサマ銀行にドイツのメルケル首相が日本に参加を呼びかけたというNHKの報道。これに対して菅官房長官は16日の記者会見で『ドイツからの参加呼びかけの事実はない』と一蹴。

この14日のNHKの報道、誤報レベルじゃなくて世論誘導のための捏造でしょう?‥何でマスコミは騒がないんだ?大事件だと思うんですが。

WS002266
WS002267
WS002268
WS002269
WS002270
WS002271
WS002272

▲NHKはご丁寧にテロップまでつけて『独メルケル首相が日本も参加するよう呼びかけ』と報道

が、しかし16日、菅官房長官は「ドイツからの参加呼びかけの事実はない」とのこと。


-------------------------------

◆ドイツから参加呼びかけの事実ない=AIIBで菅官房長官
(2015.4.16)

[東京 16日 ロイター] - 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を巡り、「ドイツからの参加呼びかけの事実はない」と述べ、一部の観測報道を否定した。「主要7カ国(G7)と連携を取っているのは事実」と語った。 (山口貴也)

-------------------------------

またですよ。全く懲りない

N=日本
H=反日
K=協会

因みに、渋谷のNHK放送センター内には中国中央電視台(CCTV)の日本支局が入っています。外国要人の権威を利用するのは中国の十八番です。中韓どっぷりのNHKは、メルケル首相の言ってもいない事を言ったとして日本もAIIBに参加した方が良いという世論を作りたかったんでしょう。

公共放送としてムチャクチャなのですが、何か形振り構っていられないくらい焦ってる?

多分、中国はAIIBに日米不参加となるのが予想外でマズイんでしょうね。世界に大見得を切ったのに、バスが発車しなかったら集金ペーの面子も丸潰れでしょうし、李克強も健康不安説が囁かれてますし。まぁ、それより前にお金が回らなくなってきたんでしょう。中国の毎年毎年8%増の経済成長なんて普通に考えて無理ですよ。

が、中国は8%の経済成長を維持しないと失業者の方が増えて国内が乱れてしまうという大陸算用‥。私にはそもそも「毎年8%の経済成長しないといけない!」という大陸算用が理解できないのですが。

話が脱線してしまいましたが、今回のNHKのメルケル報道は明らかに放送法に違反してます。一応、放送法とは何かと言いますと‥

『放送法 第1章の2 放送番組の編集等に関する通則』
(国内の放送番組の編集等)

第3条の2
放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらねばならない。

1 公安及び善良な風俗を害しないこと。

2 政治的に公平であること。

3 報道は事実をまげないですること。

4 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

本当に基本的な事です。

>3 報道は事実をまげないですること

が、今回のNHKのメルケル報道は明らかに『3 報道は事実をまげないですること』に違反してます。

何故、テレビ局が放送法を守らないかといえば単純に罰則規定がないためです。捏造、偏向、嘘八百の番組を流してもペナルティなし!‥異常だと思う。

取り合えずペナルティは必要でしょう。放送法、改定すべきだと思います。(改定といっても捏造報道した場合、罰則を付け加えるだけでいい。捏造しなきゃ良いだけです)


主婦ブログ参加中です♪
「公共の電波を使って捏造報道しても罰則なしとはオカシイ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 22:40 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - | pookmark |
Comment
あちこちで書き込んでますが

「カスゴミ懲罰委員会」

などの機関を創り嘘でたらめを垂れ流すカスゴミに鉄槌を下すべきだと考えます

他にも「政治屋審議委員会」「司法監視委員会」「行政調査委員会」とかも

posted by かずにゃん ,2015/04/18 12:34 AM

 おはようございますw
中国主導のAIIBとは、サラ金の上を行く闇金ではないですか?
借りれば厳しい取り立てで国家破産って事で。桑原でございますw

NHKがまた捏造報道ですか?
日常茶飯事ですからね。
NHKの通称は「中央電視台神南支局」ですからwww


posted by causal ,2015/04/18 6:16 AM

>> かずにゃん様
どもども。
テレビ産業は収支から見ても異常ですよね。
07年のテレビ産業界の営業利益は3兆円を上回っているのに、放送事業者が払った電波利用料が38億円弱ですって。

これを電波利権といわずに何というのか‥。これで偏向、捏造し放題なんですから呆れますよ。

>嘘でたらめを垂れ流すカスゴミに鉄槌を下すべきだと考えます
必要ですよね。というか、行政処分の罰則を作るべきですよ。停波なり、免許とりあげなり必要だと思います。


>>causal 様
こんにちは。

AIIBに関して国民はマスコミや民主の「バスに乗り遅れるぞー!」とか「孤立するぞー!」という扇動には冷めた反応ですね。

中国のAIIBは闇金というか‥、闇金屋って自殺願望はないですから、闇金ともまた違うような?

NHKはまたですね。本当に呆れます。

かずにゃん様、causal 様いつもコメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/04/18 6:54 PM

こんばんはw
>闇金屋って自殺願望はないですから、闇金ともまた違うような?

あっ、借りた国が国家破産って事ですw
尼崎事件と同じで、生命保険を掛けさせて自殺に追い込む。そんな国でしょう?

posted by causal ,2015/04/18 7:42 PM

>> causal 様
こんばんは。

スミマセン。私も説明不足でした。

中国が貸し手となった場合、借手を自殺に追い込むのはその通りだと思うのですが、このAIIB構想は貸し側の中国も破滅のトリガーを引いたのではないかと言いたかったわけです。

世界金融で中国及び人民元の影響力と信用度アップ、そして中国の外貨不足を補おうを一発逆転を企んだのがこのAIIBだと思うのですが、そんな夢物語など普通に考えればあるわけですし。日米のドル円が参加しない限り信用度は所詮、三流ですし。

世界に偉大な中華帝国をぶち上げる構想だったのかもしれませんが、私には破滅に向かっているようにしか思えないのです。お金が底を尽きてきた中共幹部の最後の悪あがきというか断絶魔というか‥。

そして、足掻けば足掻くほど世界からは不信感を買い、国内の内乱を誘発する結果になるのではないか、と。
そういう意味で中国には自殺願望があるのではないかと。

上手く説明できなくてすみません。言葉が足りなくて申し訳ないです。

返信ありがとうございます。m(_ _)m

posted by tokiy ,2015/04/18 8:34 PM

バンコクの麿です。
AIIBはかなり危険ですよね。
中国は覇権主義なので
軍事、資金の両方でアジア諸国を
牛耳るつもりでしょう。
湾岸施設、空港を整備する代わりに
中国の戦艦、戦闘機の発着を
認めろという構図でしょうね。
TVの報道は昔からひどいですよね。
特に震災(阪神だ愛震災)のときは
ひどかったです。
麿は、当時、長田区の東の兵庫区に
住んでましたが、大阪に一時避難したとき
報道を見てあきれました。
それから、TVを捨ててTVなしの生活に。
外国報道は翻訳できるのが少ないので
どうしても字幕に頼りますが
そこが、罠ですよね。
麿もタイに来た時は全くタイ語が
わかりませんでしたが、
英語に頼ると意思疎通はできても
悪口言われててもわからないし。
なので、必死にタイ語を覚えています。
とにも、かくにも中国の話に乗るのはマルチ商法に乗るのと同じですね。
現在、タイは28〜36℃です。
それでは、また。

posted by 麿 ,2015/04/19 9:57 AM

NHKが嘘つきになりたくなければ、ドイツ政府に取材して、ケルメル首相の発言は正しいという公式発表をもらうしかありません。
今回は日本政府の指摘で良かったけど、ドイツ政府が世界中にそんなこと言ってない。
NHKは嘘つきだと話したらどうするつもりだったのでしょうね?
もしかしたら今回は、ドイツ政府から、日本政府に言われてないと言っといてくれと頼まれたのかもしれませんね。

posted by Suica割 ,2015/04/19 11:09 PM

>>麿 様
こんばんは。

阪神淡路大震災の時に兵庫にお住いでしたとは‥、ご無事で何よりです。
私は、阪神淡路大震災のマスコミ及び村山総理の酷い対応は、後から嘉門達夫さんの歌で知りました。

一応、これです。
https://www.youtube.com/watch?v=lKgDfc0BqEM

‥酷いですよね。嘉門さんの歌はだいたい笑えるのですが(下品ですが‥)、これは涙が出てきますよ。

当時、私は朝、仕事に行って23時頃帰宅してお風呂に入って寝て、また会社に行くだけの生活でしたからTVを見てなかったので知らなかったです。

>悪口言われててもわからないし。
そうですよね。分からないばっかりには、反論もできないでしょうし‥。
大変だと思いますが、頑張って下さい。


>>Suica割 様
>今回は日本政府の指摘で良かったけど、ドイツ政府が世界中にそんなこと言ってない。
>NHKは嘘つきだと話したらどうするつもりだったのでしょうね?

本当ですね!
政府から「中立に報道するように!」という注意だけで、「圧力をかけられた、報道の自由を侵害される!」と騒ぐマスコミですが、どういう反応をするんでしょうかね?

外国を頼りにするのは情けない気がしますが、一度、やってくれないかなぁ‥とも思います。

麿様、 Suica割 様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/04/20 7:52 PM

中立以前の問題です。
正確な報道をしろ。
マスコミではなくて、お前はデマゴミだと言われたのと同じです。

posted by Suica割 ,2015/04/20 8:10 PM










Trackback
URL: