10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【AIIB】NHK「独メルケル首相が参加呼びかけ」⇒菅官房長官「そんな事実はない」 | top | 近況報告です >>
【マスゴミ】「麻生氏、海外メディア嘲り「爆笑」世界に恥さらす」とイスラエルで恥をさらした実績ある朝日が報道
日本のガン、中共の下僕、半島の工作員こと朝日がまたもアサヒって(*1)おりました。懲りないですね。懲りない上に、知的エリートをターゲットにした高級紙などと自称しながら麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」世界に恥さらす』などと麻生氏への人格攻撃のようなヘイト(憎悪)な見出しをつけ、またも難癖報道をしております。


【アサヒる】(*1)
意味
1. 事実を捏造する
2. 執拗に責め立てる


▼朝日のアサヒってる記事はこちらです。

---------------------------------------------

◆麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」世界に恥さらす

安倍政権の問題発言が止まらない。上から目線の「粛々」だけではない。麻生太郎財務相は会見で海外メディアの記者をからかい、世界に恥をさらす。

「粛々」という台詞を、よほど使い慣れていたに違いない。福井県の高浜原発の再稼働を
認めない福井地裁の仮処分に対し、菅義偉官房長官は14日の記者会見で「粛々と(再稼働を)進めたい」と語った。

 でも「粛々」は、沖縄県の翁長雄志知事から「上から目線」と叱られたばかりではなかったか。「封印」した後も安倍晋三首相は、国会で「粛々」を思わず使った。「やめられない、止まらない」の状態である。

 安倍政権の「会見力」があやしい。使われる言葉がどこかとげとげしく、荒っぽいのだ。政権の支持率は安定し、日経平均株価は一時2万円を突破。統一地方選の前半戦でも勝利した順風満帆な政権運営に気持ちが高ぶっているのだろうか。

 問題発言は「粛々」だけではない。麻生太郎財務相は4月3日の会見で、海外メディアの記者を「嘲笑」している。

 問題のやりとりは、香港・フェニックステレビの李茵淵螢潺礇)記者との間で交わされた。手を挙げて、自分の所属を告げると、麻生氏は「あ? フェニックス?」と言って大爆笑。記者や財務省の官僚も一緒になって笑い、その場で問題視する記者はいなかった

「笑われる理由が分からず、からかわれた気持ちで、いたたまれなくなりました」と李さん。しかし、こらえて質問を続け、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加しないことに野党から批判が出ている点について、コメントを求めた。海外メディアでなくても聞きたい話だが、麻生氏は不参加の理由を語る前に、いきなり中国批判を展開した。

「うちは野党が何でも言う。うちは共産党ではないから。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言えるいい国なのです、日本は。それでパクられることもありませんし、いい国なのだと私は思っていますよ」

※AERA  2015年4月27日号より抜粋

---------------------------------------------

>麻生氏は「あ? フェニックス?」と言って大爆笑。記者や財務省の官僚も一緒になって笑い、その場で問題視する記者はいなかった。

>「笑われる理由が分からず、からかわれた気持ちで、いたたまれなくなりました」と李さん。

>しかし、こらえて質問を続け、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加しないことに野党から批判が出ている点について、コメントを求めた。

>海外メディアでなくても聞きたい話だが、麻生氏は不参加の理由を語る前に、いきなり中国批判を展開した。



上記の部分で麻生氏の事を『海外メディア嘲り「爆笑」世界に恥さらす』とタイトルにしているのですが、実際の質疑の様子は以下▼です。

---------------------------------------------

◆麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(平成27年4月3日(金曜日)
財務省・大臣等記者会見

問)
 AIIBのことについてお尋ねしたいと思います。先日大臣が日本の立場が極めて慎重な態度をとらざるを得ないとコメントがありましたけれども、今AIIBの参加表明の国が50カ国を超えています。そして日本の中でも、野党から批判の声があります。例えば維新の党の江田代表が、これが日本外交の完全な敗北だと。共産党の志位委員長が参加すべきだというふうにコメントしています。大臣どのように見ていますか。

答)
 うちは野党が何でも言うのですよ。うちは共産党ではありませんからね。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言える国ですから、いい国なのです、日本は。直ちにそれで逮捕されることもありませんし、いい国なのだと、私はそう思っていますよ。

しかし問題は、私がこれまでもずっと言っていることは同じで、1年半ぐらい前ですかね、これが始まって。大分前からこの話は来ていたと思いますけれども、私共はガバナンスをはっきりしてくれと。どういう基準で貸すのか、理事会の構成はどうするのだ、案件の審査は誰がするのだ、いつやるのだということを教えてくださいと。そういうことをしない限りは、我々はそれに対してガバナンスがしっかりしない限りはとてもではないけれどもそれに参加することはできない、それが1つ。

ほかにもいろいろ言ってきましたけれども、同じようなことで、我々としてはインフラストラクチャーの投資によって環境にどういう影響を与えるかとか、いろいろなことを全部調べた上でADBも世界銀行もみんな同じルールでやっているのですから、それと同じルールでやられるのですかということを申し上げて、言い続けていますけれども、返事はまだもらったことは1回もありません。その返事が来ない間は我々としては、少なくともそれに参加するとなったら多額の税金を使うということになるでしょうし、その出資比率はGDPに合わせるとか、アジアの地域における何かに合わせるとか、多額のお金になりますから、私共はヨーロッパと違ってこの地域にいますので、その地域においての出資比率が大きなものになる、それはイコール税金ですから、そういった意味では確実なものでないものに多額のお金を出資するということは、我々としてはガバナンスがしっかりしていない限りはできない。ずっと同じことしか言っていません。

---------------------------------------------


鳳凰記者「今AIIBの参加表明の国が50カ国を超えています。そして日本の中でも、野党から批判の声があります。例えば維新の党の江田代表が、これが日本外交の完全な敗北だと。共産党の志位委員長が参加すべきだというふうにコメントしています。大臣どのように見ていますか」

麻生大臣「オタク、どこの記者さん?」

鳳凰記者「‥フェニックス(鳳凰)です」

麻生大臣「あ?‥フェニックス?(‥また、お前か!)」

‥麻生さんじゃなくても笑っちゃうでしょ。

>「笑われる理由が分からず、からかわれた気持ちで、いたたまれなくなりました」と李さん

マジで分からないの?バカなんでねーの?

麻生さんは、鳳凰が中国共産党の機関紙って分かった上で、「また、お前か?」と呆れつつ、丁寧に説明しているわけです。

鳳凰のバカげた質問も良い味を出してます。

鳳凰記者「(特亜の手下でありながら日本の政界に紛れ込んでいる) 野党がAIIBに参加しないのを批判しています!(キリッ」

だって。そりゃあ、笑うよ。(また、お前か?この前も説明しただろう?だいたい、お前も、日本でAIIBに参加しろと言ってる野党も中共の手下だろう?‥と)

因みに、毎度毎度、飽きもせず同じ質問を繰り返すのはマスゴミのよくやる手口です。わざとイライラさせる質問して失言狙い、及び記事として発信する事で自分達に都合の良い世論を醸成させていきたいんでしょう。

麻生さんは外相時代から執拗にやられてましたからね。

▼これがそうです。

麻生太郎 2007年8月14日 イスラエル外相「ignore it」




記者
「リブニ外相にお聞きしたいんですけど、私、麻生大臣の同行としてこちらに来たんですけど、イスラエルの地元のメディアの方ですとか、イスラエルの外務省の方とかから、麻生大臣がですね、まもなく交代するんじゃないかというような話を受けまして。どうなんだという風に聞かれる事が多かったんですけど、そういった麻生大臣の『平和と繁栄の回廊』をですね、推進していこうとずっとやってこられた麻生大臣が代わられるのではないかという事にですね、リブニ外相のお気持ちと個人的なお気持ちがあれば、お聞かせ願いたいんですけど」



WS002275
WS002277
WS002280
WS002282

▲『ナニを言ってるの?この人?』というリブニ外相。表情に注目

WS002285
WS002286
WS002290

▲リブニ外相『太郎‥、変なこと言ってる奴がいるわよ?』

WS002293
WS002297

▲リブニ外相「アハハ、本当に変な奴よ?太郎、貴方が大臣辞めるって噂がイスラエルであるんだって!」

WS002298

▲麻生外相『ignore it(無視していいから!)』

WS002299
WS002301

▲リブニ外相「あはははははは、‥そーよねー」と爆笑

因みに、イスラエルで頓珍漢な質問をして失笑された記者は朝日記者ですって。


-------------------------------------------

◆麻生首相の朝日新聞嫌い 「説明する必要は感じません」
(2009.4.23)
http://news.livedoor.com/article/detail/4124369/

首相官邸での記者団のぶら下がり取材の際、朝日新聞記者から靖国神社への真榊奉納を質問されると、麻生太郎首相は「朝日新聞に説明する必要は感じません」と答えた。朝日新聞に対する取材拒否とも受け取れる発言だが、過去の新聞記事や共同記者会見を見ても、麻生首相は朝日新聞に対し冷たい対応が目立つ。

「人に書いた手紙の内容をしゃべることはありません」
   産経新聞が電子版で2009年4月21日に報じた「『麻生首相ぶら下がり詳報』靖国神社への真榊奉納『朝日新聞に説明する必要ない』」にはこんな様子が書かれている。

朝日新聞記者が靖国神社問題について質問すると、「まず、自分の名前を言ってから、質問をやってよ」。朝日新聞だと名乗ると、「朝日新聞?あぁ、見ない顔ですね。初めて見る?」。何度も麻生首相に質問していると言うと「あっ、そう」。春季例大祭に真榊(まさかき)を奉納したことについて聞きたいと言うと、

「あの、真榊料を納めるか、そのとき、自分で行くか、理由を朝日新聞に説明する必要は感じませんので、お答えは致しかねます」
とまさに、けんもほろろだ。

麻生首相の朝日新聞に対する「冷たい態度」は今に始まったことではない。外務大臣だった07年8月14日、イスラエルのリブニ外相との共同記者会見で、朝日新聞記者がリブニ外相に、麻生氏が外相を外れるという噂をどう思うかと聞いたところ、麻生外相は苦笑しリブニ外相に「ignore it(その質問は無視して)」。

(以下略)

-------------------------------------------


工作員のくせに質問が頓珍漢すぎで世界で失笑されているのは朝日と中国です。

こんな下らない捏造記事でまた麻生さんの人格攻撃ですか。でも、フェニックスが中国共産党の下部組織とか知らない人、AIIBに興味のない人には、最初の捏造記事だけじゃ訳が分からないと思いますよ?

唐突に‥

>麻生氏は「あ? フェニックス?」と言って大爆笑。記者や財務省の官僚も一緒になって笑い、その場で問題視する記者はいなかった。

???ですよ。「麻生は海外メディアをバカにして笑った下劣な奴だ!」と言いたいんでしょうが、社名聞いただけで記者や財務省官僚も一緒になって爆笑って、普通、ないから。

執拗にくだらない質問を繰り返す中共御用達メディアに呆れているんですよ。そこをカットして記事にしても意味不明なだけです。

アサヒるにしても、記事の精度が低すぎです。

主婦ブログ参加中です♪
「まーた、アサヒってる!滅びろ朝日!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 19:57 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 19:57 | - | - | pookmark |
Comment
ゴキブリは自分を「ゴキブリ」だと思わない

ゴミは自覚してないから「ゴミ」なのだ

カスゴミがなぜカスゴミなどと罵られるか自覚していたら「カスゴミ」などと呼ばれもせぬ

ゆえに「カスゴミ」は「カスゴミ」なのだ

posted by かずにゃん ,2015/04/20 9:23 PM

こんにちはw

&#9829;安倍首相の単独インタビュー、朝日新聞を徹底的に冷遇 スポーツ紙より後回し
http://www.j-cast.com/2014/11/25221713.html

この時アカヒ火山が噴火して、何を書いたのか気になりますw

&#9829;朝日新聞社の記者が維新の会に内部告発で大爆発!! 橋下徹復活
https://www.youtube.com/watch?v=3iXf_ajXaVI
【政治】「維新嫌いの上層部がこの政党広告を打ち切るという判断をした」朝日の内部告発に接し…橋下氏、朝日記者の会見出席を拒否 堺市長選
http://hashimoto.shikouhin.info/?p=128#comment-11

※恥かしくて反論も仕返しも出来なかったのではないですか?

あっ、「江戸の敵を長崎で百倍がえし」ですね。

posted by causal ,2015/04/21 4:55 PM

連投失礼致しますw

記者のレベルってこんなものですw

橋下さんに低レベルの質問をして恥をかく記者諸君。

・ノーカット 橋下 vs MBS(毎日放送)女性記者「起立斉唱命令はだれが誰に出したんですか?」
https://www.youtube.com/watch?v=ZMvKbrQgLN0
・【橋下徹】 はい、また出ました質の低い質問にまたまた呆れる橋下市長
https://www.youtube.com/watch?v=esNzrjcwodU
・【無慈悲】朝ズバ記者、橋本市長にコケにされすぎ(笑)!!
https://www.youtube.com/watch?v=EZE1bJUnXf0
・橋下「瞬殺!一瞬で黙りこくる記者」2014.6.19 記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=8uQnVI0MYUI
・【橋下市長】 『わかんないのに質問するな!!』
https://www.youtube.com/watch?v=c8aN9KhUKb4
・橋下市長 『バカか!?偉そうに勝手に決めるな!!だから朝日は嫌われるんだ』
https://www.youtube.com/watch?v=urA4tUpltcg
・橋下市長に「自社の役員会でたことある」と言われパニクる朝日新聞記者
https://www.youtube.com/watch?v=ziJs0VqZUq0
橋下市長 ふざけた取材すんなよ!!国歌・国旗
https://www.youtube.com/watch?v=XuoxEGoTMgY

「石原さんと朝日毎日記者」で検索してもぞろぞろと。笑い過ぎて腹筋の痛みを訴えても、自己責任でお願いしますw

posted by causal ,2015/04/21 7:44 PM

>>かずにゃん様
どもども。

>ゴミは自覚してないから「ゴミ」なのだ
自覚はしてないでしょうね。
「ブームはつくるもの」で昔は本当に作っていましたからね。
世論形成もそうでしょうね。そりゃあ、気分が良かったでしょうね。
愚民共を導いて金を稼ぐ俺様エライ!的な感じでしょうか。
最大の成功体験は『政権交代』だったのかもしれませんが、逆に09年の異様な政権交代熱で気付いてしまった人も大勢でてきてしまいましたね。

>ゆえに「カスゴミ」は「カスゴミ」なのだ
同感でございます。


>> causal 様
こんばんは。

参照URLありがとうございます。
橋下さんについては、ちょっとどうなの?と思う所はありますが、
朝日のバトル(?)というか、毎度おちょくってるのは笑ってしまいますね。
(全部はまだ見てないですが)

>安倍首相の単独インタビュー、朝日新聞を徹底的に冷遇 スポーツ紙より後回し
これは知らなかったです。
UFO雑談より後回しとは、哀れですねぇ。
哀れ過ぎてURL先の記事を読んだ時には、笑ってしまいました。

面白い情報をありがとうございます。
自業自得ですよね。

かずにゃん様、causal様、コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/04/22 12:19 AM

理事会で賛成しなかった国は、貸し倒れが発生しても、その案件での損失は埋め合わせしなくていい。
もしくは、損はすべて中国持ち。
出資金までの損は飲んで、入りますか?
ならば、位、聞いたらどうだろう?
それならば、麻生さんも答えてくれるはずです。
これ、記者が馬鹿なんです。

posted by Suica割 ,2015/04/22 9:41 PM

tokiyさん…お元気ですか?
しばらく更新が無いので…(T_T)

posted by corosuke ,2015/05/25 11:23 PM

>>Suica割様
返信が大変遅くなり失礼しました。

>もしくは、損はすべて中国持ち。
中国はまだAIIBをやる気なんでしょうか?
最近、プライベートが忙しくニュースをチェックできていないのですが。
習近平の面子があるからAIIBを主導したいんでしょうが、財布替わりの日米は出てこないですし現実的に空中分解しような感じですね。
民間企業の投資も受け入れると中国は言ったようですから、AIIB参加を煽っていた煽っていた朝日等が投資すれば良いですよね。


>>corosuke様
ご無沙汰しております。

非常に私事ではあるのですが、最近フルタイムの仕事に転職しまして、長時間の仕事もさることながら久々の通勤帰宅ラッシュや新しい仕事環境にバタバタしておりました。
で、ちょっと精神的にも時間にも余裕がなくブログ更新を怠っておりました。

元気ですよ〜!(^_^)/

corosukeさんも季節の変わり目ですからお体にはお気をつけて下さい。
ご心配頂きありがとうございます。

Suica割様、corosuke様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2015/05/26 11:40 PM










Trackback
URL: