スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    韓国「日本政府が慰安婦問題解決に新たな基金創設案を出した」⇒日本外務省幹部「あるわけない」

    • 2015.10.27 Tuesday
    • 01:39
    11月1日に韓国で予定されているという日中韓三カ国首脳会談に合わせて調整されている日韓首脳会談に関するニュースです。

    日本は一貫して『ドアはオープンにしているよ』だけど『事前条件付きの会談はしません』『そもそも慰安婦問題は解決済みです』と言っているのですが、クネさんは相変わらず『慰安婦ガー』『日帝ガー』と告げ口外交しかできずにいます。

    WS002392

    WS002393
    WS002394
    WS002395
    WS002396
    WS002397
    WS002398

    11月の日韓首脳会談でも、ザッと記事を流し読みしますと韓国側は慰安婦問題を日本に突きつけ尚且つ、日本とのスワップ再開したいようです。

    今さらですが馬鹿かね?

    『日本が謝罪するなら会談もスワップ再開もしてやってもいいよ?』という態度にしか見えません。

    多分、過去の宮澤喜一首相の訪韓時に朝日が付け火した慰安婦問題勃発による成功体験が忘れられないのでしょう。(宮澤首相は訪韓中、平謝りで‥首相が他国を訪問中にアドリブですよ?その後、悪名高い河野談話の流れです)

    韓国はあの成功体験が忘れないのだと思います。

    さて、面白いのは、タイトルにもある通り、


    >韓国の一部メディアが、「日本政府が慰安婦問題の解決に向けて、新たな基金を創設する案を作成した」などと報じたことについても、外務省幹部は「あるわけがない」と一蹴

    WS002397
    WS002398

    >外務省幹部は「あるわけがない」と一蹴

    >外務省幹部は「あるわけがない」と一蹴

    >外務省幹部は「あるわけがない」と一蹴

    あまりにアッサリ&バッサリなので本当かどうか疑わしく動画ニュースもチェックしてみましたら、本当にニュースになってました。


    韓国メディア「日本政府が慰安婦問題の解決に向けて、新たな基金を創設する案を作成した」

      ↓

    外務省幹部「あるわけがない」


    あはははは。外務省のエリートも面白い返しをするもんですね!

    「あるわけない」って一言がいいです。呆れている感がより伝わってきます。日本は韓国と会談などしなくても困ってないですからね。

    因みに、また面倒な事を言われそうになったら閣僚揃って靖国参拝すればいいと思います。「靖国の英霊を政治利用などに考えるな!」と真面目な方から怒られそうですが、邪な考えを持つ外国を日本から遠ざけるためでしたら大らかな英霊は許してくれそうな気がします。

    そもそも先祖の慰霊参拝に他人がクレームをつける事自体がマナー違反です。英霊に会いに行って何が悪い?と堂々としてりゃあいいんですよ。‥しつこいですが、先祖の鎮魂を祈って他人からとやかく言われる筋合いはありません。まぁ、政治問題化させて結局、困っているのは中韓の方みたいですが。

    日本としては意図せず何故か『靖国バリア』ができてしまったのですけども。

    要するに、慰安婦問題にしても(韓国軍のベトナム戦争時の非業や朝鮮戦争時の洋公主問題など)、靖国問題にしても、彼らは長期間に渡る墓穴を掘っていたような気がしますね。


    外務省の『あるわけない』‥この一言が本当に分かりやすいと思います。まぁ、外務省の人ですら呆れているんでしょうね。


    スポンサーサイト

    • 2019.09.20 Friday
    • 01:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです。
      バンコクの麿です。
      安倍首相頑張ってますよね。
      抜粋
      安倍晋三首相は、日韓の首脳会談後、慰安婦問題について記者団に「早期の妥結を目指して交渉を加速させていくことで一致した」と強調。
      会談では、韓国側が「早期妥結」について、安倍首相に「年内」と明言することを求めたが、首相はこれを突っぱねたという。

      更に韓国側は首脳会談に向けた事前折衝では、朴氏主催の昼食会などを交換条件に譲歩を迫ってきたが、日本側はこれも拒み、安倍首相は周囲に「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」と苦笑して述べた。

      歴代の根性なし首相とは違う感じが
      します。

      民主党政権でなくてよかった。
      韓国はゴールがどんどん移動していきますからね。

      スワップも再開しなくてよいし。

      タイは乾季に入りました。
      一年で最も過ごしやすい時期です。
      タイ人の友人が北海道に行くと
      言ってるので、
      現在、会話帳と美味しいお店をピックアップしてます。
      日本は寒くなってますが風邪などお気を付け下さい。
      • 麿
      • 2015/11/05 2:20 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      主婦ブログ参加中♪

      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        だから何? (05/30)
      • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
        まれに見ない暇人 (09/08)
      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        やだやだ (09/08)
      • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
        TAKA (07/25)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (07/12)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        八百屋 (07/08)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        causal (06/02)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (03/07)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        19回目の神経衰弱 (03/05)
      • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
        tokiy (02/23)

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM