02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【生活保護】「パチンコで生活保護支給停止は違法!」何故なら「パチンコなどは一般市民が楽しんでおり、制限すると、生活保護の受給をためらうことにつながるから!」by 生活保護支援九州・沖縄ネットワーク事務局長・高木佳世子弁護士 | top | 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2017年おめでとうございます!

皆さま、超お久しぶりです。

そして、2017年あけましておめでとうございます。管理人のtokiyです。

 

フルタイムで仕事を始めてから仕事に飲みに、そして十数年ぶりに再開した趣味が楽しくてブログ更新を怠っておりました。

とは言っても、昨年から色々なニュースが飛び込んできて興味のあるものだけサラッと読んでおります。興味のあるものと言えばEUの移民問題に関わる海外の政治…というか、海外を含めたマスゴミ報道です。

 

ドイツにしろアメリカにしろ海外もマスゴミはマスゴミだったんだなぁ、と。しみじみ。

 

トランプ政権誕生も根本的な移民による米国内の経済・福祉などもろもろの摩擦問題にあることは間違いないと思いますが、トランプ政権誕生を後押ししたのは、トランプを『差別主義者』『暴言王』とのレッテル貼りで叩きに叩いていた米マスコミだったのはないかと思っています。

 

そもそも、「不法入国者に厳しくする」「国境を厳重にする」と言ったら「差別主義の暴言王」ってレッテル張りって何なんでしょうね?こんな素っ頓狂なレッテル張りがジャーナリズムなのか…と呆れました。

国内では、蓮舫の二重国籍にガソリーヌ山尾さん、NHK報道のワンピース大好き貧困女子高校生に、国会質疑にまでなった『保育園落ちた日本しね』ネタ。

 

…これ、本当にネタですよね。

なんかバカバカしいというか…。

 

蓮舫の二重国籍にしろ、ガソリーヌ山尾にしても、本人が一番悪いですが、マスコミのツッコミが甘すぎます。

 

二重国籍を問われて『質問の意味が分かりません!(キリッ』と返す蓮舫さん。

時空のねじ曲がった横領事件なのに『(横領容疑の)秘書は解雇しました。だけど、刑事事件にはしません!(キリッ』のガソリーヌ山尾さん。因みに、横領容疑の秘書が解雇された後も不正なガソリン代・プリペイドカードの領収書がごっそり出てきた事には沈黙の山尾さん。…突っ込まないマスゴミ。

 

まぁ、蓮舫にしても山尾にしても、偉そうに開き直ることで進んで民進党の支持率を下げているのですから、あえて叩かないマスコミは民進党消滅を影で後押ししているのかしれません。

 

因みに、2008年の麻生政権の時は『カップ麺の値段を知らない』『高級ホテルのバーで飲んでる!』『漢字の読みを間違えたー!私でも読めるのに!』『ホッケの煮付けなんてねーよ!バーカ!(麻生総理が「ホッケの煮付け」と言ったことに対するチャチャ。実はホッケの煮付けはあります)』等々と政権発足から麻生総理の悪口を連日報道してました。

 

それはそれは毎日です。私は今でも覚えているのですが、朝、仕事に行く前にテレビをつければ朝のワイドショーで小倉のバカが喜々して、電車に乗れば中刷り広告で、コンビニに行けば夕刊紙の一面で、本屋に行けば平積み週刊誌の表紙で…とにかく、毎日毎日いたるところで麻生総理の悪口のオンパレード。

 

その悪口が経済や外交に関わる政策に関することならまだマシですが、悪口の内容が『カップ麺の値段を知らない!』『高級バーで飲んでる!』『漢字を読み間違えた!』でしたからね。

 

ある日、ふと、気持ち悪くなりました。何だこりゃ???と。

 

今にして思えば、麻生総理は先祖が『富国強兵』を唱えた大久保利通で爺さんが吉田茂で、実妹は三笠宮家に嫁いだ信子妃殿下というジャパニーズロイヤルな政治家。そして、当たり前ですが、麻生さんは日本を愛してますからね。(*麻生さんの日本好きに興味のある方は是非、麻生太郎氏著書『とてつもない日本』を一読下さい!良書です!)

 

日本を愛し、日本の由緒正しき良家出身の麻生さんの事を『保育園落ちた日本しね!』と喚く人達が良く思うわけはありません。

なんせ日本のマスゴミは今だに『保育園落ちた日本しね!』に呼応共鳴する人達です。

 

「ワンピース大好きNKH貧国女子高校生」にしても、「保育園落ちた日本しね!」にしても、共通点があるとすれば『自分の貧困=日本のせい』という、悪いのは自分以外の誰かという思考だと思います。

 

自国を愛していたら自分達で何とかしようと思ってもいいはずなのに。あるいは、そもそも、国や政府のせいにする前に、貧乏は親に言えと思います。働ける年になったら自分で働けよと。

で、私としては自分で働いたお金を子供に残して何が悪いのかと思ってます。あるいは、お金は残せなくても、教育でも生活習慣でも趣味でも、楽しい思い出でも何でも。

 

「子供の貧困は国のせい!」って…

国のせいの前に『親がせいでしょ?』って思う私は差別主義者なのでしょうか?

 

移民問題も根本はここにあるのではないかと思います。今、海外で問題になっている素行不良の移民って『国が悪い』『政府が悪い』と自国を出ていって新天地の福祉に乗っかろうとしている人達ですよね。

 

先祖代々同じ土地に居た人達からすれば不満が出るのは当たり前だと思うんですがね。

 

話が色々とそれてしまいましたが、願望を記事にするような既存メディアの影響力は世界レベルで落ちていると思います。

今年はさらに落ちるのではないかと。

 

それでは、皆さま、今年もよろしくお願いします。
また、ちょこちょこ気になる事をつづっていきたいと思います!

たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 17:29 | - | - | pookmark |
Comment
明けましておめでとうございます
久しぶりの記事、私も管理人さんと同じように考えていますから、差別主義者になりますか。

posted by 19回目の神経衰弱 ,2017/01/08 6:12 AM

>19回目の神経衰弱様
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。(^-^)

私の周りも差別主義者ばっかりになってしまいますよ。

久しぶりにも関わらず早速のコメント嬉しかったです。
ありがとうございます!

posted by tokiy ,2017/01/08 4:21 PM










Trackback
URL: