05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…??? | top |


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【森友騒動】首相寄付疑惑と辻本議員の3つの疑惑に対する民進党とマスコミの反応

ここの所、予算委員会そっちのけで、ずーーーーっと騒がれていた森友問題ですが、ここにきて元・社民党⇒元・民主党⇒現・民進党の辻本議員の名浮上!


マスコミの対応がこれまでの安倍首相・首相夫人・稲田議員などに対する反応と、新たに浮上した辻本議員に対する反応が全く違います。

 

もちろん、アホの民進党の反応も馬鹿げてます。

 

【安倍首相夫人の寄付疑惑】


⇒証拠は一切ないけど証人喚問しろ!
⇒疑惑を持たれた時点で説明責任がある!
⇒やましい事があるから証人喚問に応じないんだろっ!

 

【辻本議員の3つの疑惑】


⇒党で否定したからすべてデマ
⇒デマだから報道するな!
⇒報道したら法的対処する!

 

民進党は何を言ってるんでしょう?
 

 

WS000197

 

民進党の山井国対委員長がテレビカメラの前で『自分の言葉で証明した方がいい!』と言われてましたので、首相夫人に言及するならば、まずは辻本議員もご自分の言葉でカメラの前で疑惑を証明してほしいものです。

 

因みに、辻本議員の疑惑の要点は3点です。

 

(1)辻元氏が学園の塚本幼稚園に「侵入しかけた」のか
(2)辻元氏が小学校建設現場に「作業員を送り込み」、メディアに間違った情報を発信させたのか
(3)大阪府豊中市の「野田中央公園」に関する国庫補助金支出への関与の有無について

 

上記の3点、産経新聞が記事にしたら、民進党は早速『デマを報道するな!法的処置をとる!』ですってー。


で、(2)に関して辻本氏の懇意にする生コン会社が建設現場に送ったとメールで暴露された『自称・作業員』がTBSラジオの荻上チキ氏の番組に緊急出演。

 

------------------------

 

【森友学園問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」
http://www.tbsradio.jp/133056


▼書き起こしはコチラ

 

学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題に関連して、マスコミに対し「ゴミの混じった土を小学校用地の敷地内に埋めた」などの証言をした作業員について、民進党の辻元清美議員が送り込んだ人物ではないかとの疑惑が一部メディアで報じられ、国会でも安倍総理が言及しました。番組でこの作業員Aさんにインタビューし、辻元議員との関係について伺いましたので、その様子を音声配信&書き起こしを掲載します。

 

(中略)

 

A氏:そうです、はい。そのスタッフさんには直接お会いさせて頂いて、カメラも回した上で、インタビュー受けさせて頂いているんで、私がその人物じゃないというのは、当然名刺もきらして頂いているんで、明確に分かっているはずなのに、同じ局でも他番組だからといってそういった報道するのはおかしいでしょう、と。逆に「この方は違いますよ」というぐらいの報道をしてもいいじゃないですか?という抗議はさせて頂いたんですけども、「情報の共有が出来ていませんでした」という形で謝罪のご連絡も頂いたので、まあ今後よろしくお願い致しますねという形で、抗議は終わらせて頂いたんですが。

 

(どーでもいいので中略)

 

A氏:もちろん、他のメディアさんと同じことを話させていただいたということと、辻元さんに関しては全く面識もないですし、あの方は、大阪の方なんですか?辻元さんは。僕もよく詳しく知らないんですけども、接点が全くないよというところ。今回の告発に至った経緯というもの全て説明させていただいたので、私と辻元さんが関係ないという、逆に証明はできたかなとは思っているんですが。

 

荻上:Aさんは、今までにどこかの政党などに献金などをされたことはありますか

 

A氏:民進党さんにはしたことはあります。はい。ただ、どこのメディアさんにもお話させていただいているのは、自民党が嫌いだとか、民進党が好きだとか、私自身は一切ございませんので。個人で、日本を良くするために頑張っておられる議員の先生方を個別に、応援しているといったら大げさになるかもしれないですけども、自分自身で好き嫌いというのを決めているつもりですので。今回、安倍さん、総理大臣、日本の総理大臣ですよね、一生懸命頑張っていただいているのも、私自身は安倍さんをそういう部分では応援しておりますし。これ放送できるかはどうか別として、辻元さんは正直言って、大嫌いですし。

 

------------------------


>辻元さんに関しては全く面識もないですし、あの方は、大阪の方なんですか?辻元さんは。僕もよく詳しく知らないんですけども、

 

>(献金を)民進党さんにはしたことはあります。

 

>自民党が嫌いだとか、民進党が好きだとか、私自身は一切ございません

 

>今回、安倍さん、総理大臣、日本の総理大臣ですよね、

 

>私自身は安倍さんをそういう部分では応援しておりますし

 

>辻元さんは正直言って、大嫌いですし。

 

この作業員の音声をまとめると以下です

 

・辻元さんと面識はありません 
・そもそも辻元さんのことはよく知らないです 
・でも実は辻元さんのことは大嫌いです 
・政治家に献金したけど首相については詳しく知りません。安倍首相でしたっけ?日本の首相? 応援してます 
・でも民進党に献金してます 
・献金したけどただの作業員です

 

献金したのは民進党?民進が結党したの2016年3月27日ですから、結党してようやく1年なんですよ。

メチャメチャ政治意識の高い作業員さんですね。政治や政党の話なんて聞いてないのに。

 

って、支離滅裂です。

 

>私がその人物じゃないというのは、当然名刺もきらして頂いているんで、明確に分かっているはず

 

"現場"作業員が名刺を持っているなんて初めて聞いたんですが、どんな名刺なんだろう?

その現物の名刺を見たいですね。

 

つーか、単にその場にたまたまいた作業員取材された報道陣側に名刺を出す???ちょっとこの内容ですと、『辻本氏が送り込んだとされる当時の現場で名刺を出した』のか『後日の追撃インタビュー時に名刺を出した』のか分かりませんが。

 

そもそもこの作業員に政治や政党の話は聞いてませんしね。

 

で、この自称・作業員A氏の音声インタビューをもって「辻本議員の作業員送り込み疑惑」はデマで、作業員と辻本は関係ない、事が明らかになったそうです。

 

 

民進党はとてつもないバカですね。

 

自称・作業員A、喋っている事が支離滅裂すぎて怪しさ満載。素人の私にも分かります。

 

尚、辻本議員の3つの疑惑で重要なのが、どう考えても(3)野田中央公園の国庫補助金支出への関与です。

 

学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」については、もともと国有地であった土地を平成22年3月に豊中市が購入。国との契約金額は14億2386万3000円でしたが、国庫補助金を計14億262万円の得て、最終的に市の負担は2124万3000円。

 

平成22年とは民主党政権発足から間もない時期で、辻元清美氏は平成22年の5月まで国交副大臣。

 

で、辻本氏は元社民党で辻本氏の支援団体に「関西生コン」=正式名称を「連帯ユニオン関西地区生コン支部」と言い、関西を拠点にする労働組合」があり辻本氏に献金しているのは辻本氏も認めている、と。

 

因みに、最初に学園の作業現場でインタビューに応じたという作業員は3月7日に急死したとの記事があるんですが、どういう事でしょう???

 

26bc9bf6

 

 

オチがなくて申し訳ないのですが、今回、分かった事は、アホの清美はただのアホじゃなくて、私たちの想像以上に用意周到なネットワークを持つバックがあるという事です。

 

森友学園騒動は民進党が首相・首相夫人に対して「疑惑を持たれたら(疑惑を持たれた首相夫人には)説明責任がある!参考人招致しろ!」「参考人招致に応じないのはやましい事があるからだろう!」と騒ぎ立てていたのですから、まずはご自分の党の辻本議員から説明させてほしいものですね。
 

 

tsujimoto-tsukamoto-1

 

▲国有地売却&国庫補助金に関して『政治の関与などがあったら大きな問題になる!』by 辻本清美議員

 

しつこいけれども、辻本氏に関しては疑惑を持たれたんですから公の場で自分の言葉で説明してほしいです。

 

WS000197

 

おたくの党の玉木君が言ってましたので。

 


主婦ブログ参加中です♪
「辻本議員!出てきて説明しろ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

 


人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: