スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問

    • 2018.03.02 Friday
    • 23:06

    立憲民主党の逢坂議員って知っていますか?


    私は知りませんでしたが、この度、初めて知りました。

     

    この逢坂議員、UFOの襲来に対し「武力攻撃」を含む自衛権の発動の可能性を政府に質問したそうです。

    逢坂氏の質問に対し、政府は「わが国に飛来した場合の対応について特段の検討を行っていない」と答弁書を閣議決定したそうです。

     

    ・・はは。

     

    これこそフェイクニュースかと思いましたが、どうも本当の事らしいんです。

     

    rituminosaka001s

     

    oosaka-4

     

    rituminousaka002

     

    UFO-anpo-3-600x337

     

     

    UFO「確認したことはない」答弁書を閣議決定
    (2018/2/27)
    http://www.sankei.com/politics/news/180227/plt1802270024-n1.html

     

    政府は27日、「政府としては『地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体』の存在を確認したことはない」とする答弁書を閣議決定した。立憲民主党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答えた

     

     逢坂氏は、未確認飛行物体(UFO)の襲来に対し、「武力攻撃事態」や「存立危機事態」と認定して自衛権を発動する可能性をただした。だが、答弁書は「わが国に飛来した場合の対応について特段の検討を行っていない」とするにとどめた。

     UFOをめぐっては、政府は平成19年にも「存在を確認していない」との答弁書を閣議決定。当時の町村信孝官房長官が「絶対にいると思う」、石破茂防衛相が「UFOやそれを操る生命体が存在しないと断定しうる根拠はない」と政府見解と異なる私見を述べるなど“論争”が盛り上がった経緯がある。

     

    ------------------------

     

    個人的には地球に私たちがいるわけですから、宇宙に生命体がいると考えるのはオカシイとは思いせん。私としては宇宙人に会ってみたいぐらいです。政府も一応、真面目に答えてました。

     

    abe-13

     

    ▲政府の回答は「(UFO襲来に対して)特段の検討を行っていない」

     

    うん、まぁ、質問された方は誠実に答えようとしますよね。それで良いと思います。

     

    疑問は、何で既に軍備拡張している中国・北朝鮮を問題にしなくて見たこともない宇宙人の話を突然始めた逢坂議員です。どーしたの?ここまでの猛者でないと立憲民主党の議員などやってられないのかなー?とも思いましたが。

     

    元民主はやっぱりすごいです!

     

    本当に何を言っているんだか、何を言いたいのか、何をしたいのか・・・

    ぜんぜんわからないですよ。
     

    主婦ブログ参加中です♪
    「元民主の言動は私もわけが分からない!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 


    人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    • 2019.09.20 Friday
    • 23:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私はUFOの件はハリウッドに任せるべきと思います。
      国防意識がこの程度と思うと、立憲民主党は消えてなくなればよいと思いますね。
      • 19回目の神経衰弱
      • 2018/03/05 5:09 PM
      >19回目の神経衰弱様
      いつもありがとうございます。
      ハリウッド…なるほど。
      ムーも良いかもしれませんね。^^
      立憲も希望もひどいですよね。ホントに消滅してしまえばいいのに、ですね。
      コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2018/03/07 11:20 AM
      こんにちは。パヨクは安倍内閣が逢坂の下らない「質問主意書に閣議決定した」と笑っていた様ですが、即逃亡。
      質問主意書に答えるには「閣議決定」が必要と言う事を知らなかった政治音痴が、笑った後に笑われて。
      • causal
      • 2018/06/02 10:48 AM
      自民党を応援している学生団体、実は韓国のカルト宗教団体統一教会のユースであることが判明!

      世間の声

      「おーいネトウヨ、おまえ達の大好きな南朝鮮だぞ!何も言わねえのか?」。

      「『憲法9条を守れ』と主張しているマヌケな左翼が中国のチベットやウイグルの侵略にダンマリしているのと同じで、ネトウヨも都合の悪い事にはダンマリ、皮肉なものだな」。

      • 八百屋
      • 2018/07/08 6:33 AM
      >causal様
      お久しぶりです。
      逢坂さん、私は今までチェックしていなかったのですが、ちょっと凄い逸材かもですね。

      コメント返し遅くなってすみません。
      いつもありがとうございます。

      >八百屋様
      たまにはコピペじゃなくて、ご自分の考えを書いてみてはいかがでしょうか?

      ただ、わざわざ頂けるコメントはありがたいと思っています。
      お疲れ様です。
      • tokiy
      • 2018/07/12 12:46 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      主婦ブログ参加中♪

      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        だから何? (05/30)
      • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
        まれに見ない暇人 (09/08)
      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        やだやだ (09/08)
      • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
        TAKA (07/25)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (07/12)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        八百屋 (07/08)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        causal (06/02)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (03/07)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        19回目の神経衰弱 (03/05)
      • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
        tokiy (02/23)

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM