08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ネトウヨ認定 | top | 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
鳩の人まかせ発言はナニ?

この人は何で、他人事のように、しかも他人任せの発言ばかり出るんでしょう?
ニュースを見てメマイがしそうでしたが、反面、凄く不思議でもありました。


hato_25.jpg


だって、一応、世界を舞台に自分が言ったのに。


『そういう国民だと高く評価し 確信している』 って…。


で、で、で、で、で、自分はナニやるの?



この人は何か重大なコンプレックスか不安でもあるのかと思ってしまう。
ちょっと思いつくだけでも…


○曖昧な表現で人を動かしたがる

○責任をとりたくない

○責められれば詭弁をのたまう

○自分を支持する人は評価する

○自分のせいにされたくない

○現実的な評価・意見を避ける

○現実的な具体案を言わない

○自分を必要とされたい

○自分の手柄にしたい=認められたい

○コロコロ変わる=信念がない

○寄らば大樹の影(母親・妻・小沢・支持母体)



どう考えても甘えと自己愛の依存心理です。あと、依存心の強い人って被害者意識が強いんですって。思い出しませんか。

小沢の西松献金の時 『陰謀・国策捜査だ!』 って騒いでいたの。
話をすり替えたかったのか、本気で思っていたのか分りませんが…。


誰でも他人に依存しているとは思いますが、他者依存が過ぎると 『愛してくれる人を失いたくない』 = 『自分を必要としている人の期待には無条件で応えなければいけない』 となりがちだそうです。(普通の家族愛とは違うそうです。DV男から別れたいと言いつつ、離れられない女性って言えば分ります?)

第三者からすると支離滅裂で突拍子もないことをやっているとしか見えないんですが、本人にしてみれば自分の存在意義すらかかっていますから、そら必死です。私の勝手な推測ですが、支離滅裂でコロコロ変わる発言と、挙動不審とも思える目の泳ぎっぷりに卑屈な薄ら笑いを見て、自己愛(保身)と他者依存を考えてしまいました。アレどう見ても自分に自信も信念もあるとは思えないんですよ…。


あの自信なさげな薄ら笑い今度、よーく見てみてください。屈託ない麻生氏の笑顔と比べ物にならないのは当たり前ですが、あのクルクルパーの菅さんの方が、まだちゃんと笑ってます!



うーん、こうして書いてみると、鳩山氏は精神世界とかカルト宗教にハマル要素をたっぷり持っていますね。友愛ね…。まぁ、臨時国会で最強野党となった自民党にウツになるくらい叩かれまくってください。



【おまけ】 拾いもの画像

lib180516.jpg ←結構あってるから困ります…


人気ブログランキングへ

たまねぎ管理人 | 民主memo | 01:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 01:18 | - | - | pookmark |
Comment
とりあえず、あの「目」を見れば
常人ではない、というのは
わかりますよね。
パラノイア的な人格障害を持っているような気がしていましたが、
まさに「依存」人間ですね。
自分が批判されるのは、どうあっても避けたく、従って責任転嫁、被害妄想、
詭弁に逃げる、彼は自己の世界に
閉じこもり陶酔しているように
見えます。それが一国の総理とは。
悪夢です。

posted by 翡翠 ,2009/10/20 9:55 AM

>>翡翠さま

お初のコメントとても有難いです!
>自己の世界に閉じこもり陶酔して〜
とのお言葉。言われてみて凄く納得しました!常に逃げ道を作っておいたり、探しておいたり、本当にこの人は自分の考える(安全な)世界があるのかもと…。
それにしても、あの目を見れば、ですよね!
TVしか見てない層がどう感じているのか気になりますね。

コメントありがとうございました。
良かったら、また宜しくお願いしますm(_ _)m

posted by tokiy ,2009/10/20 1:56 PM

この人、ホントにふざけてますね。
そういう国民だと評価されたくないなぁ。
母と妻にべったりのキモ男ですね。

この目、ヤバすぎでしょー!(笑)

posted by さくら ,2009/10/20 10:19 PM

>>さくらさま

そう、そう母と妻にべったりですよねぇ。
この目は本当にヤバイです(笑)
キノコかハッパでトリップしているようにしか見えません…。
それにしてもドコを見ているのか?
何が見えているのか?
ちょっと気になります。
コメントありがとうございました。

posted by tokiy ,2009/10/21 11:27 AM

鳩兄には妾腹だという噂もありますが、この依存体質を見る限り真実では。。。と思ってしまいますね。

DV受けても逃げない女性とかもそういう所があるかと感じるんですが、幼少期に十分な愛情を受けなかった人は自分に気持ちを向けてくれる人間に依存しやすい。。。ような気がします。

鳩兄の精神状態がどうであれ、そうなるに至った何かしらの理由は有るかと思いますが、だからといって日本国を沈めるのは勘弁です。

posted by mog ,2009/10/21 9:56 PM

>>mogさま

妾腹…、うわぁぁぁ…、本当にそうかも、ですね!!
mogさんに指摘されて妙に納得しちゃいました。
ご指摘通り、あの依存体質は…と思うとしっくりきます。
いや〜、鋭いご指摘ありがとうございました!
目からウロコです!!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

posted by tokiy ,2009/10/22 9:39 AM










Trackback
URL: