スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】第二弾

    • 2009.10.27 Tuesday
    • 00:01

    また、母子加算の話題です。ここの所、長妻にマスコミが騒いでいます。まずは、北海道で働きながら娘の美奈ちゃんを育てる伊藤さん(47)。もちろん、母子加算がなくなると困ると窮状を訴えていたそうです。


    この日の夕食のおかずは冷凍食品のグラタン1個だけ
    「食べ盛りになったら、大変になってくるかもしれない」 と語る伊藤さん。


    27086396.jpg

    おや? お味噌汁と小鉢も2〜3皿、見えますが??


    今回も、ツッコミ所がいっぱいです!

    -----------------------------------------------------------------------------

    <母子加算>「修学旅行に行ける」…復活に胸なで下ろす 10月23日 毎日新聞

    一人親の生活保護受給世帯に上乗せ支給されていた母子加算の満額復活が23日午前、閣議決定した。(中略)

    「やっと戻るんですねえ」。体調を崩したのをきっかけに3年半前から生活保護を受給する札幌市の菊地繭美さん(46)は、ほっとした様子。07年4月、息子の高校入学と同時に月額約2万3000円の母子加算が打ち切られた。入浴回数を減らしたり、衣服も数カ月に1度しか買ってやれなくなった。

    「廃止は生存権を侵害する」として、自治体を相手取って提訴。

    今年4月以降、母子加算復活を目指す民主党の会合にも参加し、窮状を訴え続けた。

    「復活したら、息子とおすしを食べたい。ずっと食費も削ってきたから」 

    と話すものの、息子が来年3月に高校を卒業すれば、母子加算の対象から外れる。(以下略)

    -----------------------------------------------------------------------------


    そんな菊池繭美(46)のスペック。体調を崩したのをきっかけに3年半前から生活保護を受給する。入浴回数を減らしたり、衣服も数ヶ月に一度しか買ってやれなくなった、との事。


    けれど、体調を崩しながら、活発的な活動を?

    WS001313.JPG

    6209262.jpg 随分、お元気そうですね


    WS001293.JPG



    それにしても、また、お寿司です。何でこの人達、お寿司にこだわるんだろう??

    そんなお寿司にこだわる菊池繭美さん。背後に貼ってあるスローガンは…

    WS001234.JPG


    「寿司加算をもとに戻せ!!」
    こうですね?




    2009102301000850-450.jpg

    ↑ 寿司加算が戻りそうで安堵の表情を浮かべる菊池さん (09.10.23.毎日web)

    「あぁ…、これでお寿司が食べれますぅ」 こうですか?




    ***【3人の子供と暮らす佐賀光江さん(41)=北海道の場合】***

    8年前、長男5歳、次男3歳、長女1歳の時に離婚。近所の知り合いに借金して飛行機に乗り、埼玉県から故郷の小樽に。上の子2人は裸足のまま、持ち出せたのは末娘の紙おむつだけ。


    「家賃、光熱水費を払うと、食べるだけで精いっぱい。いつも月末の財布は空っぽです」

    「食費しか削れるところがありません」

    「中2長男と小6次男の修学旅行が重なり約4万円を捻出しなければなりません」

    「プールに通いたい」小4の希望を我慢させ風呂の回数も週2回に制限、暖房費も節約、今は月の1度の外食もさせてやれません」

    強いうつ症状が現われ、入退院を繰り返し、今も服薬を欠かしません。体を動かせないほど 辛い日も続くことがある




    体が動かないって!それは、大変ですねぇ…。

    でも、提訴はできるみたいです。凄いですよね、最近のうつ病は。


    WS001330.JPG

    top_image1.jpg

    WS001317.JPG
    f991ab40d2f9deaf5ed0eb4fb24e8ad1.jpg



    3人の子がいる佐賀光江さんは 「子供は高校に行かず、働くとまで言ってくれて…」 

    「中2の長男の『中学を卒業したら コンビニで働く』という事場を聞いたのをきっかけに、裁判を決意しました」と、

    涙ながらに語りました。
    (守る会より抜粋)

    WS001312.JPG


    もう、一回書いておきます。


    「家賃、光熱水費を払うと、食べるだけで精いっぱい。いつも月末の財布は空っぽです」

    因みに、生活保護費は月額265,820円。



    私のブログ方針は一応、読者さんに不愉快にさせないのをモットーに、


    冷静にエントリーしたいと思っているんですよ。(^-^)/


    でも、さすがに言っておきますね。




    働け!このカスッ!!乞食がっっっ!!!!






    ***【3人の子供と暮らす佐藤百茂子(44)=北海道の場合】***


    この佐藤さんは、最近みのもんたの番組で窮状を訴えた北海道にお住まいの主婦。

    詳しくは 【テレビにはだまされないぞぉ】 様を是非!
    http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-cac8.html


    佐藤さんのスペックは、一家4人で、食費は月25,000円程度。 「明かりは半分にし、電気器具も使っていない。食費も削りに削り、あとは何を我慢すればいいのか分らない」 と言う。


    033.jpg 札幌市在住の佐藤百茂子さん

    039.jpg 母子家庭4人本音に迫る

    037.jpg あとは何を我慢すればいいのか…

    036.jpg 子供達に恥ずかしい思い、嫌な思いをさせているのかなって…

    034.jpg スーパーでは安いものを購入

    032.jpg そんな、母娘4人での生活…




    で、番組をリポして下さった 【テレビにはだまされないぞぉ】 様より一部抜粋。


    046.jpg みの 「もしもーし」



    佐藤 「体調が大変悪いという事で お医者様から 「もう仕事は無理だよ」 と言われ、毎日薬を飲みながら家事を切り盛りしております」

    みの 「もしもーし、一安心ですよ」

    佐藤 「はい、ほっとしました」

    (母子加算復活が決まって)

    佐藤 「はい、もう本当に、決まってからですね。私、鬱病とかパニック障害 も患ってまして、今回、障害認定されまして、2級を頂いたんです。

    ええ、それで少し障害手当という事で、あのー生活費が加算されるという事で、それも二重にうれしい事でして…はい」

    みの 「安心してくださーーーい」 

     


    えっ?

    この佐藤さん、何故か、他の番組にもよく出ているみたいでしてね。
    うつ病にパニック障害に障害認定2級??



    【別の番組.Youtubeより】

    WS001289.JPG 1か月分の食費が丸々なくなっちゃた

    WS001286.JPG かなり他で削らないと 

    WS001280.JPG 番組は食事タイムへ

    WS001287.JPG カップ麺で (!?) 家族の食費を切り詰める??ほい??




    …まぁ、いいや。さっき、言ってたよね。


    「明かりは半分にし、電気器具も使っていない」

    「食費も削りに削り、あとは何を我慢すればいいのか分らない」 
    って。


    WS001280.JPG 奥の部屋、電気ついてますよ

    WS001281.JPG TV、つけっ放しですよ



    電気器具は使ってない?使っていない?


    033.jpg 右側に注目して下さい

    0331.jpg 何か光ってるよ?


    因みに佐藤さんのお住まいはカラッとした気候の札幌市在住、子供の服装は半そで、でしたね。


    039.jpg  …アレ?半そでの季節に加湿器はないし…


    ま、まさか空気清浄機??…で、その隣はまさか…??


    0331.jpg なんだろ?コレ?



    !?

    WS001449.jpg





    そうそう、このTVの横の何だろう?って、疑問だったんですね。


    1026WS.jpg TVの左隣に、ご注目ください

    WS00.jpg ←コレ!



    …あれ???


    mfc650cdtopmainl_img.jpg

    ↑ 家族の「欲しい」が一つになったワイドビュー液晶搭載の子機付き総合ファックス。オープン価格@31,980円。




    ruru1256250075954.jpg そんな親に育てられた次女の夢。 「玉の輿」


    何か、右側のブラウス(?) Yシャツ(?)も気になりますけどね!んー??長女さんの制服ですよね?


    お約束ですが、いつもの街頭活動。

    sato01.jpg


    もうね、お腹いっぱいかも知れませんが、この家族、他の番組にも出演してます。


    【またまた別の番組・Youtubeより】

    WS001396.JPG ←北海道に住む3人の子供を育てるシングルマザー



    あー、また佐藤百茂子さん、ご一家ですね。

    名前は出なかったけど、何か分るようになってきましたよ。


    WS001397.JPG ←収入はわずか月26万円の生活保護と児童手当だけ

    WS001398.JPG ←スーパーの特売でやりくりする日々

    WS001395.JPG ←子供達は、健気に夕食の手伝い

    WS001399.JPG ←夕食のおかずは一品だけ…


    今日は肉じゃがですか?コロッケですか?



    それにしても、母子加算に関する何本かの動画を繰り返し、見てたら、番組の作り方が分ってきたような…。


    もうね、貧困をアピールするよう演出できれば何でもイイんです!きっと!


    WS001344.JPG


    goodsimage148448.jpg !!!!


    WS001365.JPG


    WS001370.JPG



    100円ショップで学校の縦笛が?!

    ガビーンッ!学校で買っちゃったよ!!



    動画、キャプってたら、実はまだまだあるんですよ。

    そのうち、また第三弾をやります☆


    【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】第一弾
    http://tokiy.jugem.jp/?eid=559#sequel



    人気ブログランキングへ 

     ☆ 只今、主婦BROGランキングに参戦中 ☆
    主婦の方に 『知ってちょ!』 と思った方はクリックお願いします!

    スポンサーサイト

    • 2019.09.20 Friday
    • 00:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。私もこのネタやろうと思ってたんですが
      負けましたw
      それにしてもスーパーのチラシで特売品探すのなんて
      誰でもやってることなのに、殊更に強調されても困っ
      てしまいますよね
      正直ここの娘の「玉の輿」発言は引っ叩いてやりたく
      なりますよ。他力で生きていく方法を親の背中で学ん
      でるんでしょうね
      • ston
      • 2009/10/27 8:47 AM
      仕事中にチラッとみて、、吹いてしまいましたケド!!

      ・・・いや〜、母子加算最高!って言うか、生活保護を受けている方の生活って、随分と困窮してらっしゃるんだな〜って。(笑)

      日々労働している自分の年収(ボーナス込なので、月額では完敗。)に匹敵してるってか、状況によっては超えていきそうなのが素晴らしいですね!

      いや〜、、、労働意欲を失いそう。
      • たくま
      • 2009/10/27 9:13 AM
      でた!寿司加算www

      どう見ても節約しているようには
      見えないんですが・・・

      続いてスーパー節約主婦の特集とか
      してくれたらいいのに!


      • tantan
      • 2009/10/27 9:41 AM
      玉の輿発言。

      まさに親の背中をみて働く気なし、
      だって楽なんだもんて感じですね。

      でも「生活保護の連鎖」とやらで国の輿に乗れるから安心してね。
      セーフティネット張って待ってます。

      それにしても人の気持ちを逆撫でする親子だなぁ。
      身の毛がよだちます。



      • tamy
      • 2009/10/27 9:44 AM
      >>ston様

      いやいや、ston様も、このネタやって下さいよー。
      画像は、どれでもどーぞですので!
      stonさんのツッコミが読んでみたいです。
      クールなツッコミを淡々と。ぜひ!

      >>たくま様

      いやぁ、本当に彼女達の暮らしは困窮してますよねー(笑)
      ホントに労働意欲を失うって気持ち分ります。
      でも、私は働くのは好きなんですよ。
      ですので、仕事は仕事で、こっちは趣味でとことんネチネチ取り上げて差し上げようかと☆

      >>tantan 様

      出ましたね。寿司加算。(笑)
      本当に何で寿司、寿司こだわるのか正直不思議ですよー。
      そうそう全然、節約しているようには見えないんです。><

      >>tamy様

      玉の輿発言はドン引きでした。
      しかも、10歳にして…
      うんうん、気持ちを逆なでしてくれちゃってますよね。
      私も私も!

      ston様、たくま様、tantan様、tamy様、コメントありがとうございました!
      • tokiy
      • 2009/10/27 10:23 AM
      連投すいません。

      しかしこれだけマスコミが「真実」を報道してくれると
      生活実感のある主婦を敵に回すことになることがわからないのでしょうか。

      母子加算って廃止でいいよねぇって絶対なるよね。

      わかんないだろうなぁ。

      ちなみにテレビ朝日の従業員、連結ベース3,557人、平均年齢41.5歳、平均年収1325万円。

      http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=9409.T

      わかんないだろうなぁ。

      みのさんも、古館さんも年収5億はくだらないらしいし。

      わかんないだろうなぁ。
      • tamy
      • 2009/10/27 10:25 AM
      2chで見つけたのですが

      佐賀光江
      http://totti59.exblog.jp/7880919/
      コメント欄に関係者らしき人からの詳しい情報が書き込みされてて、もし本当ならこの人はとんでもない不正受給の常習犯です。
      • 2009/10/27 10:37 AM
      あわわわわぁ
      あの「佐藤百茂子」さん、テレビ出すぎでしょう(呆)

      それにしても tokiy さんの調査能力に脱帽!!(爆)
      立派なファックスですね、要求活動に必然なのでしょうねぇ。

      実はあの映像には、蛍光灯をひとつ抜いた無残な照明器具やコンセントを全部抜いた映像が印象操作で映ってました。HDD消しちゃったけど、撮っときゃ良かったよー^^;

      ひょっとして、この人達って、テレビを手玉に取ってる感じですかね(苦笑)

      最後に私もちょっと一言
      「働け!このカスッ!!乞食がっっっ!!!!」でございます。
      生活保護はちゃんと審査しようにも、コワイ筋ににらまれたら
      自治体はずるずる言うことを聞いてしまうんでしょうかね…。

      病院で受付をしている人からの又聞きですが
      生活保護で医療費無料なのに、ブランドバッグを
      持ってる人なんてざらにいるみたいですね。

      ベンツを乗り回しているのに、子どもの給食費払わないとか
      精神構造は全部同じですよね。たかれるものにはたかる。

      真面目に働いているものは堪りません(;´Д`)
      大量の証拠収集、お疲れ様です!!
      更に不正受給疑惑まであるってすごっ。
      親として子どもに恥ずかしくない姿を見せなくちゃ、
      って自覚はないんですかね?
      民主党とともに友愛されてもらいたいです。


      はじめまして
      シルスさんちから飛んできました。

      本当に困っている方には保護は必要だと思いますが、失礼ながらこの方々、とても栄養がよさそうですね・・・

      そのスジの方がすごむと、役所の担当者は怖くて、認めてしまうと聞きました。ベンツに乗るのはそんな人ですかねぇ

      ウチは母子家庭で一生懸命働いていますが、手取りあんなにありません。母子手当も子供が18歳になるとなくなるので、かんたんに病院に行けません。
      でもそんなこと承知で母子家庭になったのだから、普通に頑張りますよ。プライドありますし・・・
      • koro
      • 2009/10/27 11:39 PM

      >> tamy 様
      連投、どんどんどうぞです☆
      (返コメ遅くなってゴメンなさいね!)

      えっ!みのさん、って年収5億円  !?
      マジっすか!!初めて知りました!!

      .>>ななし様
      情報ありがとうございます。凄いですわー!
      どんだけ、面の皮があついんだとビックリでした!
      今は(その情報を)どう活用できるか分らないのですが、取り合えずメモさせて頂きました☆

      >>さくら様
      ホント、あわわわわぁ、ですよねぇ。
      アハハ…。さくらさんのコメ、笑っちゃいました☆
      また、ネチネチつっこんでやりたいので
      今度、母子加算のTVとかあったら、部屋の画像とかヨロシクお願いしますです!

      >>シルス様
      そうそう、シルスさんの仰る通りみたいですよね…。
      私も、このエントリをするまで不正受給とか詳しく、知らなかったです…。
      真面目に働くのバカらしくなっちゃいますよね。ホントに。
      取り合えず『嘘つくな!』ってエントリしてます。また、

      >> 幸水梨子(なしこ) 様
      こんばんはー☆
      なしこさんの言葉通り、「親として子供に恥かしくない姿を」ってその通りですよー。
      で、不正受給疑惑って…。凄いですよね…。


      tamy様、ななし様、 さくら様、シルス様、by 幸水梨子(なしこ) 様、コメントありがとうございました!
      • tokiy
      • 2009/10/28 12:05 AM
      >>koro様

      はじめして!
      本当にこの人達、栄養が良さそうですよね。
      凄く元気そうですし。
      どっこが、体を動かせないんだって!
      そういえば、その筋の人が凄むと…って、前にニュースでありましたね。
      言われてみて、思い出しました。

      コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2009/10/28 9:57 AM
      HDD消したのは朝ズバッ全部で、サタズバは残ってたんで^^;、
      蛍光灯とコンセント画像無事でした(笑)

      前回端折った部分も全部文字起こししてみました。
      神奈川県在住Aさん(50)の記録です。

      TB、いただきました〜
      すみません。私も同ネタやったんでトラバ送った
      んですが、どうしてもコケます。コメントでご容
      赦を
      • ston
      • 2009/10/28 3:15 PM
      今日もまた不謹慎ですが笑わせてもらいました。私もあの空調気になってました。あと電話も。w
      お金がないならFAXなんて買えないですよね。家なんてつい2ヶ月前ですよ、FAXついたの。w
      また記事リンクさせてくださいーーw
      はじめまして。
      寿司加算ww
      めっちゃウケましたw
      母子加算関連の記事、面白いです!
      こういうニュースを作っている人たちの
      頭の中はどうなってるんでしょう?
      こんなの作ってて恥かしくないのかな?
      って思いました。
      本来、こういう矛盾をきっちり報道する
      のが役目だろうに、自分達で作ってどうする!
      ま、いまさら怒ってもって感じですが・・・。
      tokiyさんこそ真のジャーナリスト!
      テレビの向こう側にはジャーナリストなんて一人もいませんね。
      また、お邪魔します。
      >>さくら様
      文字起しお疲れ様です!
      超参考になります!!
      神奈川県在住の(50歳)って誰かな〜、っと(笑)
      スミマセン。私は結構こだわるトコはこだわるタチでして。(性格悪いですね)
      トラバ&文字起しありがとうございます。

      >>ston様
      ありがとうございます。
      でも、実は私、トラバをやった事がないのでブログ及びシステムは全然分らないんですよね…(;_;)
      うーん、どーしたらいいのか?ゴメンナサイ。
      あと、stonさんの記事拝見させて頂きましたー。
      フフッ、やはり冷静なツッコミ秀逸ですね☆
      また、この母子加算ネタ取り上げて下さい!

      >>とも様
      何か家電が気になりますよね。
      私も食いツイちゃいましたよ。因みにウチのFAXは8年前にぶっ壊れたままです。(笑)
      リンク、こんなエントリでしたら、どーぞ、どーぞです☆

      >>なみなみ様

      何だかチョッピリうけて頂けたようで嬉しい限りです!
      本当に番組制作者の頭はどーなんでしょうね。
      キャプってたら矛盾だらけでビックリでした。
      宜しければ、またコメント下さいませ!

      さくら様、ston様、とも様、なみなみ様、コメントありがとうございます!
      • tokiy
      • 2009/10/28 9:42 PM
      はじめまして。
      これ、左よりの人がみても、突っ込みたくなると思うのですが。
      自分たちで、作った番組、客観的に見れないんですかね。
      これみて、「かわいそうだねー」って思う人、いるんでしょうか?
      いるんでしょうね、今は。
      第三弾、期待してます。
      • fubiki
      • 2009/10/28 10:25 PM
      大繁盛ですね^^

      不正受給を止めようとすると政治家から圧力かかるんですって。
      やっぱりな〜。
      http://2chyome.blog53.fc2.com/blog-entry-491.html
      K党って公かな共かな(笑)
      >>fubiki様
      はじめまして。
      左寄りの人が見ても、突っ込みたくなりますかね。
      そーだと良いんですが。

      >>シルス様
      サイトのご紹介ありがとうございます。
      見てきましたー。
      う〜ん、私は共かな、と思いました。
      色々教えて下さると助かります☆

      fubiki様、シルス様、コメントありがとうございます!
      • tokiy
      • 2009/10/29 6:50 PM
      はじめまして。
      つっこみ&するどい指摘にいちいち頷きながら読ませていただきました。
      こういう風に貧乏を理由にテレビに出演する人の家って、なんでどのお家も物が溢れてて汚いんでしょうね?
      汚い=貧乏とでも思ってるんですかね。
      貧乏なのに片付ける場所が確保できないほど、物を買えるのが不思議です。
      • asayake
      • 2009/10/29 9:25 PM
      こんにちは。

      MIXI日記に転載していいですか?
      • おれじゃねーよ
      • 2009/10/30 2:35 PM
      >>asayake様
      はじめまして。
      ご指摘通り、お部屋はかなりの確率で物が溢れていました。
      お金がないのに物が買えるなんて、不思議ですよね。
      今度、参考画像あげておきますね。
      ズボラな私もさすがにドン引きでした。

      >>おれじゃねーよ様
      こんにちは(^-^)/
      日記転載、文&画像どこでも、どーぞです。
      でも、恥かしいので私の名前は伏せて、でお願いいたします。m(_ _)m
      • tokiy
      • 2009/10/30 3:27 PM
      失業給付は15万円/月です。子供がいてもいなくても関係なく・・・・・・。
      • カリスマ失業者
      • 2009/12/02 3:14 PM
      裁判とか法律とか母子加算復活のためにいろいろ勉強してたんでしょうね。この人たちは・・・。でも、その情熱をちょっと方向を変えれば普通に働けるでしょうに。
      • 2009/12/06 1:52 AM
      初めまして^^
      ブログ始めたばかりなのですが、
      こちらの記事を紹介させていただきました。「そうそうそう!!!」と思うことばかりです。
      身近に生活保護を受けている知り合いがいます。ですが・・車も持ち、オークションも楽しみ、タクシーも利用し・・・呆れてしまいます。
      >> カリスマ失業者様
      スイマセン。 カリスマ失業者さんのコメント見逃してました。
      失業給付は一律なんですかね?
      今いち、分ってないのですが…。

      >>無記名の方様
      本当に、この人達は裁判にかける情熱で働けば、って思いますよね。

      >>kitarakiki 様
      はじめまして。
      こんなブログで宜しければ…。
      ありがとうございます。
      車、オークション、タクシー…、あの人達、自分でお金を稼いでないから私達からする無茶苦茶の使い方に見えますよね。
      本当に呆れますね。激しく同意します。
      コメントありがとうございます。
      ブログ、お互いに頑張りましょう〜。
      • tokiy
      • 2009/12/15 10:42 AM
       はじめまして。
       興味深く拝見しました。
       まったく、ごく普通に働くことがばからしくなりますねー。
       こいつらのふざけた面を見ていると、今の民主党政権に対する憎しみにも転化していきそうです。
       あの2万円もらってトンズラしたホームレスたちより、ある意味こいつらの方がよっぽど悪人。
      • 2千円男
      • 2010/01/24 5:56 AM
      >> 2千円男 様
      はじめまして。
      そうなんですよ〜、普通に働くのがバカらしくなるんですよぉ。
      私達の税金でこの人達は…ホントッに!

      >あの2万円もらってトンズラしたホームレス
      最近あった派遣村のニュースですね。
      アレも頭にきますが、この人は……。
      全く同感です。
      コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2010/01/25 12:03 PM
      いいなあ〜
      俺も会社員辞めて、保護して貰おうかな。。
      パフォーマンスでカネもらえりゃ苦労しないなぁ。。

      ちなみに10年会社員やってきて、残業無いときの手取りは17万です。もはやばかばかしくなってくる(-_-;)

      • penpen
      • 2010/02/13 9:10 PM
      >>penpen 様
      う〜ん、普通に働いているのがバカバカしくなっちゃいますよね。
      同感でございます。
      コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2010/02/14 2:13 PM
      すげー許せねぇ!!
      寿司食いてえ!?!?
      働けよ!!
      うつ病?パニック障害?
      甘ったれんなって感じだね!!
      • なにこれ・・・
      • 2010/03/04 10:00 AM
      貧しくとも働いてる母子家庭の方がかわいそう過ぎる。

      ジャガイモに塩辛だけの夕食。
      子供の勉強時に、電気をつけない。

      そこ(子供)にお金を使うべきでしょ
      卵一つ付ける、電気代も100円もいかないレベル。
      子供に、不幸の演出させてる。

      子供も分かってて、親の望む姿、コメントをカメラ前で演じてる感。
      そんなだから、夢は?と聞かれて、玉の輿なんて答えちゃう。

      子供をダシにして金を得る。貧しさよりむしろネグレクトしてるのは母親。
      もうアメリカ映画に出てくる典型的な、確信犯。
      ダメな母親はいっぱいいるけれど、この方はむしろ加害者なんじゃないかとすら思う。
      TVや街頭演説にも子供を連れ出す。
      子供に乞食させてる児童虐待とあまり変わらない気がする
      • 2010/03/19 6:05 AM
      以前、病院の救急夜間受付のバイトをしていた時の話なんですが、「生活保護を受けてるものなんですが・・・」と女性から電話での問い合わせ。
      「中学の息子が包茎の手術を受けたいと言ってるのですが、これって医療費はタダなんでしょうか?」と。
      分からなかったので、当直の医師に内線で聞いてみた。
      「そのまま電話を切れ!!」


      夜間の救急には自殺、泥酔、ホームレス、生活保護という言葉が溢れていました。

      • koji
      • 2010/04/03 11:00 PM
      >>なにこれ・・・様
      すみません。コメント頂いていたのに気付いてませんでした。
      超遅い返信コメで失礼します。

      >働けよ!!
      まさに!ですよねーーー。


      >>無記名の方様
      >子供も分かってて、親の望む姿、コメントをカメラ前で演じてる感。
      >そんなだから、夢は?と聞かれて、玉の輿なんて答えちゃう。

      そう言われれば、そうですね。
      私は親の方にばかり目がいっちゃいまして、その視点はなかったです。
      ご指摘ありがとうございます。

      >> koji 様
      !!!
      超ビックリ・ネタありがとうございます。缶チューハイ吹きました!
      他にもありましたら、期待してますです。

      返信遅くなりましたが、
      なにこれ・・・様、無記名の方様、 koji 様コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2010/04/04 12:08 AM
      初めまして、何かもうどっから突っ込んでいいやら・・・

      自分も母子加算やら子供手当てやら高校無償化やらの日本のばら撒き政策には前々からうんざりしてますがもうね・・・

      何で働いてる人よりも生活保護受けてる奴らのほうが高い金貰えるんだよって前から疑問でした・・・
      特に母子家庭なんかの受給額は異常みたいですね・・・家族構成とか母子家庭とか関係なしに支給額は12万一律くらいにするべきかと・・・

      ていうかナンボ少子化だからって生めばいいってもんじゃないでしょう、何でテレビは生む能力があっても育てる能力がなければ意味がないという全うな正論を布教しないんでしょうね・・・
      子供を生むのが偉いだの立派だのほざいてる基地外はホントに死んでほしいです

      ホント日本って気持ち悪いくらいの女性優遇国家なんですね・・・
      • 2010/05/26 2:44 PM
      あたしが生まれた家庭では父の給料(月約25万)で家賃、食費、光熱費、学資保険料、生命保険料、貯蓄に至るまで母がやり繰りしていました…だからこの金額で足りないとなるとなんだかなぁ…
      • 福岡讃歌
      • 2010/06/08 1:37 AM
      自分は母子家庭に育ちました。
      もちろん高校の授業料は割引、公共交通も通常の学割より安かったです。

      母は働いていました。
      体調を崩す事もありましたが、
      「生活保護の世話になんかなりたくない。」そう言ってい
      ました。

      職場で以前一緒に働いていたある年配の方は少し分かりにくいのですが、肉体的ハンディを持ったまごう事なき一級障害者でした。そういった児童を集めた施設の出身です。皆と同じように働くために日常でトレーニングを欠かさず、若いころはバンドをやっていたそうで「ロックやってた人間が、体の動く内に国の世話になるなんてかっこ悪い」と年金の給付を遅らせて仕事に勤しんでいました。

      私は母を、その元同僚を誇りに思っています。
      • hani
      • 2010/06/21 9:56 PM
      すごい贅沢さに驚きました。
      私はフリーの40代だけど、東京住みで
      生活費は家賃も全て込み(風呂無し銭湯)
      で7万円。鬱病煩ってるし、
      知り合いに障害年金の勧めもされたけど
      それやっちゃったらおしまいだと思って
      自分の体調と相談しながら仕事してます。
      そのぶんお金は少ないけど、自力で稼いでる
      し、、、時間かけて回復させていこうと
      思ってますが、、、子供いるってだけで
      こんなに簡単にお金もらえてしまうことに
      驚きました。。子供を楯にやることが
      図々しすぎだと心底呆れたです。。 ><
      • くるみ
      • 2010/06/24 9:11 PM
      ええ加減にしてもらいたい(−−〆)
      汗水流して家事をこなしつつ必死で朝早くから夜遅くまで頑張っている主婦はバカなんでしょうかね。
      45歳を超えれば誰でも治りようのない病くらい持っています。それを押しつつ乗り越え、きつい日も涙をのんで頑張っている。この生き方を否定されるような政策です。
      働かざる者食うべからず、これを
      肝に銘じなさい。
      あなたたち家族のことは笑ってはすませられまえん。
      • うずまき
      • 2010/06/30 2:47 PM
      39歳(自分)、妻、小学一年の娘の3人暮らしです。
      従業員1名の東京都内の零細勤め。
      勤務は月〜土。月手取り約26万。
      ボーナス、残業手当、皆勤手当て一切無し。
      毎日フラフラになりながら、熱が38度
      越えてても吐きながらでも休まず勤務。
      それだけ懸命に働いても
      生活保護家庭より下なのかぁ・・・
      ウチにも少し寿司分けてくれwww
      • 会社員
      • 2010/07/22 6:56 PM
      わたしも病院勤務ですけど、うちにもたくさんきますよ。生活保護の小金持達。。。
      ブランドバックはあたりまえ。
      こちらが、生活保護を把握してないと思っているのか、平気でヴィトンの30万円の上着を毎回自慢してます。
      毎日アルコール禁なのに、缶酎ハイ10本ずつ飲み続けてるバカとか。。。。
      救急車をタクシー代わりに使うバカとか。。
      生活保護の超リッチな生活の実態を語るなら、任せてください!

      • しろかに
      • 2010/07/24 2:53 AM
      恥ずかしながら、北海道、生活保護が多いんですよ〜!!
      ちなみに、冬はこの保護費のほかに燃料手当が支給されます。2万くらいだったかな〜。。。。
      ちなみに、冬の暖房費だけで、うちは2万越えた事ないですけど。。。。
      • しろかに
      • 2010/07/24 3:04 AM
      そういえば以前キャッシング関係のコールセンターにいたときに
      生活保護なんですが、キャッシングはできますか?

      っていうΣ^)/アホーアホー☆ミな問い合わせがきました。
      一人先輩でちょっとおかしい先輩がいたのですが、おもいっきり説教されてましたけどね。

      当たり前だから見てましたけど。
      生活保護受けてる人って基本ちょっとおかしいですよね
      月15万でなんとか生活してる私たちって偉いな・・・。
      動画から「佐藤百茂子」さんをググって来ました。

      動画見てる分では「税金取られない生活保護で26万も貰えれば実質月収30万以上だろ。。。」くらいに思っていたのですが、そもそもの困窮が嘘だったんですね。

      怒り倍増ですね。
      ここで紹介されるような人たちばかりじゃないとは思いますが・・・
      今後、地方議員目指していくので、こういう手合いには厳しく追及していかないといけない問題だなと思いました。

      良い記事を有り難うございます。

      因みに失業保険は以前の収入に左右されますから一律ではないですね。
      こんにちは

      いろいろサイトを回ってきたらたどりつきました。

      すみませんが、「玉の輿」と喋っている場面を含む動画があるそうですが、それはどこにあるでしょうか?

      まだユーチューブに残ってますか?
      今年の10月に入ってから、娘のクラスに転校生が来ました。名前は「佐藤珠来」ちゃんです。市内の豊平区から来たそうです。私の家の近くの一軒家(おそらく貸家と思われます)に引越して来ました。
      4日間ほどは、ちゃんと授業を受けていたようですが、あとは登下校の時間をずらし別の教室で勉強しているみたいです。

      もしかすると、TVに出すぎちゃって、豊平区に居づらくなったのでしょうか?
      • 佐藤珠来ちゃんの近況?
      • 2010/10/21 4:37 PM
      障害者の認定受けたってことはうれしいですって・・そもそも障害者となる事が、うれしい事なんでしょうか?

      • 詐欺
      • 2010/11/30 5:01 AM
      真面目に共働きし、徹夜で保育園の申し込みに並び、子供を夫婦で育て、家を買おうと言う若いこれからのご夫婦をないがしろにする「タカリの一家」です。この連中は朝起きて糞をして飯を食い、携帯電話を使う事に感謝すらない、、、
      本人達一家の入ると出すを当然に日本国民は面倒を看る「義務」があると考える生物です。必ず「天誅」は下ります!
      この母親は学校を出たのでしょうか?働いたのでしょうか?
      正に「食べると出し、入れた結果子供が出来それも押し付け、保護、いいですか?自分では食べると出すをまかなえる能力が無く、国にその義務を押し付け、パクパク、ブリブリを押し付ける生物です!」
      • 独身中年
      • 2010/12/14 12:49 AM
      YouTubeで遊んでたらココにたどりつきました。佐藤百茂子!
      なんじゃこいつ!!!
      32歳手取り16万だぞwww俺はww
      それでも、6万は貯金できんぞ!!
      鬱になりながらも、必死こいて働いてんだぞ!!!
      こーゆうカスは北朝鮮に逝ってしまえ。
      • kuma
      • 2011/02/15 1:00 AM
      たくさんのコメントを頂き一人一人お返しできませんが、皆様コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2011/02/15 8:54 PM
      普通に働いている人々を舐めているとしか思えない、税金泥棒。犯罪者。
      こいつらに死を。生きている資格ない。
      22万円で一家4人生活している我々は、生活保護以下の生活か。
      ふざけるな。民主党売国奴政権に死を。
      • 労働者
      • 2011/04/10 2:26 PM
      >>労働者様
      仰られる事よく分かります。
      普通に働いている方がバカらしくなっちゃいますよね‥。

      この時はあまり調べてなかったですが、生保は医療費や義務教育への保護もあるそうで、調べれば調べるほど怒りが込み上げます。
      (健康なのに、政治活動して生保を受けているという点で)

      コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2011/04/11 8:33 PM
      障害等級2級もらえたとか言ってるようですが・・・。

      ちなみに、うつ病での2級認定要件↓
      「気分、意欲・行動の障害及び思考障害の病相期があり、かつ、これが持続したり又はひんぱんに繰り返したりするため、日常生活が著しい制限を受けるもの
      ※日常生活が著しい制限を受ける程度とは、必ずしも他人の助けを借りる必要はないが、日常生活は極めて困難で、労働により収入を得ることができない程度のものである。」

      上記にあるとおり、2級に認定されるのは、
      「日常生活が極めて困難」な場合です。
      あんなにあちこちの番組に出たり、街宣活動をやっている方が2級に該当するとは到底考えられません。
      知り合いの医師にうその診断書書いてもらったとか、
      病院でうそを並べ立てたりして、
      不正受給してるんでしょうかねぇ?
      • Maria
      • 2011/05/29 1:41 AM
      障害年金の2級認定かと思ったのですが、
      障害者手帳の2級認定ぽいですね。
      失礼しました。
      (障害年金だと生活保護との併給調整があるので収入は増えないのに対し、
       障害者手帳の2級認定だと生活保護に障害者加算がつくので)

      うつ病での障害者手帳の2級認定要件は↓
      「精神障害の状態が、日常生活が著しい制限を受けるか、又は日常生活に著しい制限を加えることを必要とする程度のものである。
      この日常生活が著しい制限を受けるか、又は日常生活に著しい制限を加えることを必要とする程度とは、必ずしも他人の助けを借りる必要はないが、日常生活は困難な程度のものである。」

      まあ、ほぼ同じですがw
      • Maria
      • 2011/05/29 2:11 AM
      >>Maria様
      詳しい解説ありがとうございます。
      >障害者手帳の2級認定だと生活保護に障害者加算がつくので
      なるほど。

      皆さん指摘されてますが、この人、これだけ精力的に活動しててウツ病はないですね。

      教えて下さってありがとうございます。
      • tokiy
      • 2011/05/29 9:45 PM
      鬱促進!!
      • はろ
      • 2011/08/16 2:47 PM
      随分お元気そうで…最高に笑わせていただきました。

      関係ないですが、もうずいぶんと服を買ってないと言ってた御主人がいて、ようは苦労してるって事言いたかったんでしょうけど、たまたま奥様が後ろに居て、あらあなた?その服先月伊勢丹で買ったじゃない!って、大爆笑もできずに苦しかったです。

      しかし、生活保護受けるんだったら、徹底した演技力をつけないといけませんね。勉強になりますよ。
      まずは、プリンの容器はテレビ局来る前に隠さないと。

      あーあ。税金もったいねぇ。
      • ゆめのばく
      • 2011/08/28 6:34 PM
      このゴミクズどもの為に、僕が血税を納めなければならない理由を誰か教えてください。
      • 非生活保護受給者
      • 2011/09/22 5:29 PM
      2歳子持ちの主婦です。旦那の給料は手取りで24万円。ボーナスもほとんどないから佐賀さんや佐藤さんちより断然年収少ないし、旦那が心臓病を持ってて医療費も毎月出て行くけど、なんとか生活できてますよ。

      出せるお金が少ないんだものスーパーの特売や値引き品でやりくりするのは当然。毎月服を買うなんて考えられないし、100均は常連。縦笛が100均で買えるならラッキーじゃないか。
      外食は年に何回かしか行かない。お寿司なんて何年も食べてない。
      うちは子供がまだ小さいので、大きな子供の食費がどのくらいかかるかわからないけど、冷凍食品やカップ麺なんてコスパ悪いから、自炊と節約を徹底すればもっと削れます、と言いたい。

      税金も引かれないで月26万円ももらってるのに「わずか」って、真面目に仕事してる人をバカにしてます。さらに、もっとお金くれ!とか、まさに面の皮の厚い乞食どもですね。
      働かないくせに働いてる人よりも高額の収入があるから金銭感覚がおかしいんでしょうね。

      旦那が一生懸命働いて納めた税金がこんな人たちの贅沢に使われているなんて悔しいです。
      鬱病で即死なんてしないけど、心臓の発作が起きたら旦那は死ぬかもしれないんだぞ!働け!乞食ども!
      • aoi
      • 2011/10/20 1:36 PM
      >>はろ様
      >鬱促進!!
      おいっ!
      でも、日本国民総ウツになっちゃったらどーなるんでしょうね。


      >>ゆめのばく様
      >もうずいぶんと服を買ってないと言ってた御主人がいて、ようは苦労してるって事言いたかったんでしょうけど、たまたま奥様が後ろに居て、あらあなた?その服先月伊勢丹で買ったじゃない!って大爆笑もできずに苦しかったです。
      お疲れ様でした。
      でも、服を買ってないって貧乏アピール何なんでしょうね?
      成長期の子供じゃあるまいし。

      >まずは、プリンの容器はテレビ局来る前に隠さないと。
      ですよね。
      何が『生活はギリギリで、もう何を削っていいか分からない』よ。


      >>非生活保護受給者様
      >このゴミクズどもの為に、僕が血税を納めなければならない理由を誰か教えてください。
      はい。
      私も教えて頂きたいです。


      >>aoi 様
      幼児の子育て期間は大変ですよね。
      加えて旦那様の心臓病とは。

      >ボーナスもほとんどないから佐賀さんや佐藤さんちより断然年収少ないし、
      そうそう、生保で手取り26万とは、保険、年金等を払う必要はないですし医療費無料ですから少なくとも月30万位の収入にあたるんですよね。

      >縦笛が100均で買えるならラッキーじゃないか。
      ですよねー。
      あの人ら、感覚が違うんですよ。

      >働かないくせに働いてる人よりも高額の収入があるから金銭感覚がおかしいんでしょうね。
      的確すぎです!

      >鬱病で即死なんてしないけど、心臓の発作が起きたら旦那は死ぬかもしれないんだぞ!働け!乞食ども!
      はい。全くです。

      何はともあれ、私も陰ながらですが、aoiさんの旦那様とご家族皆さんの健康と長寿をお祈りさせて頂きます。

      お互い頑張りましょう!

      皆様、コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2011/10/20 6:35 PM
      こんばんは。
      いろいろとコメントを拝読させてもらいました。 う〜ん。難しい。微妙なところですね。

      生活保護受給者が写っているテレビ番組についてですが、本当に生活に困っている人(努力してもなお保護が必要な人)なら手を差し伸べないとあれだし、テレビ番組のいっていることが嘘だとしたら---、保護が必要っていうのが嘘だとしたらそれは「けしからん」という一言に尽きますね。 みなさんのコメントのおっしゃるとおり。

      やはり、テレビ番組のいっていることが嘘だとすれば真面目に視聴して「ああ、テレビに写っている保護受給者は悲惨だな。助けなきゃ。」と思っている人はマスコミに騙されているっていうことになるのでしょうか。
      • 貧乏田舎県の低所得者
      • 2011/12/24 8:15 PM
      tokiyさん、昨日うちに来た患者、母子家庭で子ども4人。
      いったい、月いくらもらってると思います?

      45万円ですよ!!45万!!
      しかも、算定額が48万円。

      うちの勤務員一同、のけぞっちゃいました。
      いったい、どういう勘定をしたらこういう金額が出てくるのか、本当に不思議です。

      札幌市、やっぱり変だわ〜〜〜
      • しろかに
      • 2011/12/24 10:20 PM
      >>貧乏田舎県の低所得者 様
      こんにちは。

      >「ああ、テレビに写っている保護受給者は悲惨だな。助けなきゃ。」と思っている人はマスコミに騙されているっていうことになるのでしょうか。
      ここで紹介しましたテレビ番組については、視聴者をそういう方向に持っていこうと意図しているんだと思います。
      でも、ツッコミ所満載過ぎですよね。

      本当に困っている人には見えないです。


      >>しろかに様
      こんにちは。
      45万円???

      それは凄いというか異常というか不思議ですね。
      それって受給額とは別に医療費はタダなんですよね。

      >うちの勤務員一同、のけぞっちゃいました。
      そりゃあ、のけぞりますわ‥。
      ビックリです(@_@)
      納税すんのバカらしくなりますね。

      貧乏田舎県の低所得者様、しろかに様コメントありがとうございます。
      • tokiy
      • 2011/12/25 10:48 AM
      こんにちは。初めまして。
      この記事で、ちょっとびっくりしました・・・
      26万で少ないって><

      私の世帯(私、旦那、小学校6年の娘)なんて旦那の手取りが20万弱くらいですが、家族3人何とかやっていけてます。
      数年前から私が体調を崩しやすくなり、決まったシフトで働くことが困難で仕事が決まっても1〜2ヶ月ほどでクビになるので内職程度しかできず
      プラスできても多くて2万ほどですね。
      それでも、やっていけているのに26万で少ないとか言われると結構ショックです。

      私が育った環境も特殊で、父親は給料の中から8万だけ生活費として母に渡していました。
      残りは自分が遊ぶための小遣い。
      家族の為には一切その小遣いを使うことはなかったみたいです。
      電気代は祖母が出してくれていたとはいえ、家族6人(父、母、祖母、姉2人、私)が生活していく上では厳しいと言わざるを得ない状況でしたが、3人とも高校を無事卒業しています。
      私にいたっては、私学だったため特待生制度+奨学金で通わせてもらっていました。

      第1弾も拝見しましたがこの関連の記事を見てると、貰う金額が少ないと言う前に、働けないなら家庭菜園とかやってみたり
      他に削っていけるところがあると思うんですよね。
      子供の為にって言うなら、自分の為の携帯とかいらないでしょww
      とか、思っちゃうんですよね(笑)

      ちょっと感情のまま書いちゃったので、まとまりの無い読み難い文章になっちゃいましたね(;^_^A
      すみません。
      ただ、8年ほどシングルマザーだったこともありこの人たちには本当に腹が立ちます!
      世の中の低所得世帯や一生懸命頑張ってるシングルマザーの人たちに謝れ!!!
      と言ってやりたいです・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
      • シングルマザー経験者
      • 2012/01/06 11:14 AM
      とりあえず、ヘアスタイルが気になりました。
      綺麗にレイヤーまで入ってるし、前髪もきちんとしています。

      私は男ですが、2年ほど髪の毛切りにいけなくて大変でした。

      買い物もつらくなるのが不安でなかなか行けません。
      通帳記入どころではありません。
      もちろん、記者会見のような場所に行けるわけもなく、会場へ行ける気力もありません。

      このような人がいるから、「うつ=怠け者」として見られてしまうんです。

      本当に憤りを感じます。
      • うつ病患者009
      • 2012/01/21 3:11 AM
      56歳、妻、子供二人の4人家族です。
      手取り、何歳になっても29万円で増えません。
      生活保護で28万円!
      なんだかなぁ、、、
      私は塩辛いものが好きでして、イカの塩辛は特に好物なんですが、高くて手が出ませんね、、
      ですが、この方々は何とそのイカの塩辛を一つまみで大量に!!
      うらやましいっす^^;
      生活保護を受給してる人たちは
      人生の勝利者なんですかねぇ、、

      • のぶ
      • 2012/01/28 5:35 AM
      呆れ果てて笑いが込み上げてきました。
      こっちは安い給料からがっぽり税金引かれて生活しているのに何様のつもりでしょうか?
      生活保護者全員がこんなんじゃないのでしょうが、税金を納める一人として言いたい。

      いいかげんにしろ!!!
      • 日本国納税者
      • 2012/02/08 11:14 PM
      保護受けて26万〜もらっておいて足りないだと・・・?
      贅沢もいいところw
      うちなんて親が叔母で保護うけず(俺が家に居るから)に働いてるの俺のバイト代と叔母の自営業でまかなってるけど、いまどき自営業なんてやってられない・・・
      もう大家さんに出てけ言われてるくらいなんだぞ!!
      何にもせず安心して家に居れるだけでもうらやましい限りだと思いますよ・・
      • 名無し
      • 2012/02/10 9:06 PM
      私はずっと親の介護をしてきて身体を壊した。
      独り暮らしで収入は月約12万円。その中から税金・各種保険料・医療費・NHK受信料・光熱費・等々を支払うと食費など殆ど残らない。
      しかし今の日本、米・納豆・卵・魚肉ソーセージ・もやし・油揚げなど工夫すれば子供の身体にも良い食事を与えられないはずは無い。
      「1ヶ月一万円生活」の番組を観て勉強すべきだ!生活に工夫が無いのも他人の金で暮らしているからだろう。
      政権交代に期待を持っていたが、あまりのていたらくに呆れるばかり。
      義務を伴わない権利はあり得ず、根本的な勘違いとしか思えない。
      子供は数をつくれば良いのではなく、ちゃんとした価値観を躾られない親が増えていることも昨今のニュースを観ても解る。
      脅して金品を巻き上げる何処かの国を彷彿とさせる。
      • akire
      • 2012/02/28 12:30 PM
      笑わせていただきました。この母子に対する絶妙なツッコミに。

      私も母子家庭、昨年やっとのことで正社員になり、ようやく手取りが20万を少し超えたところです。
      子供が通っている保育園にも母子家庭生活保護者がおりまして、タクシーで子供を保育園に送ってきています。 うちの子は寒くても暑くても自転車に乗っけていきます。だってタクシーなんて高くて乗れないし。

      この差はなんなのだろう。
      • 納税者の一人
      • 2012/03/11 10:20 AM
      私は手取り15万ですが、結婚も控え、将来のために月8万以上は貯金しています。(現在一人ぐらし)食費は月1万以下、冬は毛布にくるまったり、冷蔵庫の電機切ったりと工夫していたり、車ももっていませんが、十分幸せに暮らせていると思っています。何が困るのか理解できません!
      • aaa
      • 2012/03/11 4:37 PM
      tokiyさん、生活保護者の修学旅行費用って、税金でまかなわれてるって知ってました?
      あの、4万円はこずかいかい?!
      • しろかに
      • 2012/03/11 7:40 PM
      おーーいっ!
      生活保護の皆さん、お元気ですかぁーーっ!?

      てか、冗談もたいがいにして欲しい。

      26万貰いつつ、「税金」「家賃」「医療費(交通費まで国の負担)」が免除されたら、額面30万どこの騒ぎじゃないじゃん(汗)

      ざっくりでも、額面38万位の給与取ってるのと同じくらい・・・ちょw

      しかも、受給者って概ね「働けない」ではなく「働きたくない」人間が半数くらいだよね・・・

      ダメだこりゃw
      • かーくん
      • 2012/04/04 10:48 AM
      皆さん苦労されているみたいですね……

      皆さんみたいな真面目な日本人の方々をサポートしない日本政府は嫌ですね……

      僕が今年卒業した専門学校にも、
      バイトと授業の掛け持ちで大変な子がたくさんいましたよ……

      真面目に自助努力ができる日本人を大事にする日本政府であってほしいです。
      • 九州一号
      • 2012/04/04 11:46 PM
      のんきにネットサーフィン(死語?)していたらようつべで貧困関係の動画をたくさん見つけ、いろいろ見ているうちにここにたどりつきました。

      自分は人工関節使いで、医者は「あなたのような状態だと障害者手帳の3級申請できるよ」と言いますが、働けるうちはがんばろうと思い、10年以上申請しないできました。
      そのせいで生活に制限もありますし、収入も少ないです。
      でも文句言っても仕方ないとわかっています。

      一連のまとめや動画を見て、人間以下のダニみたいなヤツがおいしい思いをしていると知り、ただ呆れるばかりです。
      この人こんなに人一倍元気そうなのにね。
      言いたいことは他の方と重複するのでこの辺にしておきます。

      お子さんの名前、長女・蘭世ちゃん
      は漫画の「ときめきトゥナイト」の江藤蘭世ちゃんから取ったのでしょうか。
      お子さんたちが充分な栄養を取り、きちんと教育を受け、お母さんのようなダニにならないように祈るのみです。
      • あちゃー
      • 2012/04/15 4:41 AM
      正社員7年目・・・順調に定期昇給している。
      でも額面は残業代などで必死に身を削って、手取り20万ぐらいだぞ!

      26万円で足りない???

      生活保護を受けながら出産???
      偽装離婚か内縁かよ!

      母子加算してよって???

      ヒモみたいな男の生活費を含めると足りないよな!
      ホント、こんな嘘ばっかりなやつの生活を保護する政策は止めて欲しい!

      死別のみ加算なら納得するわ!

      ちなみに修学旅行が行けないというのは嘘ですな!
      義務教育中は就学補助で返ってきますから!!!
      • 東証一部で真面目に働いても・・・
      • 2012/08/03 10:25 PM
      働くノハバカダ!(⌒0⌒)/~~
      • 2012/11/08 7:20 PM
      この佐藤百茂子という女、Facebookもやっているんですね(笑。
      https://www.facebook.com/people/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%99%BE%E8%8C%82%E5%AD%90/100005761716468
      ジャガイモと塩辛だけの食事であるならば、その前に携帯を解約しなさい。
      • メルロ
      • 2013/07/19 8:33 PM

      しっかり化粧はしていますが、右唇上の黒子で本人であることが分かりますね。
      鬱であれば、Facebookに登録、しかも化粧をしてから、などということは実施する気力さえないはずです。

      つまるところ、この女は、税金泥棒の犯罪者ですね。医者と結託して障害者2級すら認定されているようですから、この女の手取りは月約40万円程。しかも様々な免除優遇措置付きです。子供もいずれ同じような道を歩むでしょう。社会のダニの増殖。
      • 幾太郎
      • 2013/07/21 2:37 AM
      佐藤さん嵐のコンサートに娘と遠征フェイスブックを見るとイライラします。税金でやりたい放題・・・これでも生活の保障をする義務あるのでしょうか??https://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100005761716468&sk=about
      • みっこ
      • 2013/10/13 5:19 PM
      この人 近々通報しようと思います。フェイスブック見てて 腹立ちます。どう見ても詐欺師です。うつ病でもフェイスブックしますけど、書いてある事の行動等があからさまに健全者です。詐欺師です。
      • みりん
      • 2013/10/16 11:17 PM
      このクズのナマポ連中はマジで地獄に落ちて欲しいわ。子供達は施設に預けて親達は詐欺罪で立件して欲しい。どう考えても国にとって不利益しか生まないし、生活力(経済力)がない家庭では子供に悪影響だと思う。該当で子供も生活保護制度の訴えに立たされているのは酷い親だと思ったわ。子供が可哀想・・・
      • 情報通
      • 2014/03/02 12:34 AM
      私は生活保護を受給していますが食べるのに困っていません
      母子加算もあってこの額で何が困るんですかねぇ
      余ったお金は就業準備のための参考書とか買えてますよ
      生活保護じゃ塾にも通えないでしょうから活動なさる前にお子さんの勉強の面倒でも見ればいいのではないでしょうか?
      ああ生活に困っていて鉛筆もノートも買えませんよね・・・^^;
      さぞつらいんでしょうねぇ
      • うく
      • 2014/04/23 8:29 AM
      自分は能力もないのに、男女雇用機会均等法施行に踊らされて、いつもいつもジェンダーの問題を敏感に感じながら働いてきました・・・


      子どもをだしにして、女であることに甘ったれるなって、声を大にして言いたいです。
      • atsunyan
      • 2014/05/11 1:08 AM
      こんにちは!
      池袋の竹本と申します。
      いやあ、まさに江戸時代と変わっていないですねタヒニンの身分の人達が、一見、農民・お百姓よりも良く見えるから、そっちのほうに妬み嫉み怨みを差し向けるというのとまさに同じ。
      細かいアラをつっついてネチネチといじるありさまはまさに260年前と同じですね。頑張ってこれからもイジメ倒す活動をお続けくださいませ。
      池袋ファミリー整体院 竹本です。
      不思議で不思議で仕方がないのは
      自分たちの不幸自慢ばかりやって妬み僻みで終了してしまっている事。

      自分たちの職場の上司や経営者に給料を上げろ!生活保護のほうが上なのはおかしいぞと言えば済む事なのにね。勇気が無いからここで弱者を完膚なきまでに叩く!実に素晴らしい!実にお見事だぞ!!こういった連中が陰湿なイジメをやるんだよね。
      まさに江戸時代トオナジメンタリティー、被差別部落の連中をいつまでもいじめるのとそっくりだね。
      おもわず吹きました。
      ここまで来ると、吉本新喜劇かと。
      必要のない部屋の電気は消せ、これは基本中の基本、母子加算がー!と言う前に。

      大変お恥ずかしい話しですが、兄一家も生活保護を受けてます。
      電気は消さない、水道の蛇口はポタポタ落ちる、うつ病といいながら煙草(ヘビースモーカー)とお酒はやめない、子供をみられないのに作って施設行きか中絶、外食ざんまいで、作り置きや家事が出来ない。
      他力本願ですぐに怒って金がない 金がないまるでゾンビのごとく両親の金を巻き上げていく。
      これ原因はみんなうつ病ですって。

      ふざけないで欲しい!
      精神にしろ身体障害者にしろ、頑張って生きてる人はごまんといます。
      そんな人達がいざ生活保護にと言う事態になったら、この親子みたいになったらいやだから申請は却下しようとなったら?
      本当に必要な人達が受けられず死んでいくのでしょうか?

      ちなみに、それほど寿司が食べたいなら自分で作れば良いのにと思った。
      安い(スーパーの特売)寿司ネタを買って、す飯を作って手巻き寿司か海鮮丼にしたら、子供にもてつだってもらって。
      親子の絆(苦笑)を深められて一石二鳥ですよ。


      • 反対の賛成
      • 2014/08/23 9:11 PM
      >> 池袋ファミリー整体院 竹本淳一 腰痛肩こり様

      >被差別部落の連中をいつまでもいじめるのとそっくりだね。
      何の話をしているのでしょうか?
      生活保護の不正受給疑惑と部落問題が関係あるのでしょうか?
      イマイチ、よく、分からないのですが‥。



      >>反対の賛成 様

      >これ原因はみんなうつ病ですって。

      街頭演説活動して提訴までできる『うつ病』ってあるんですか?

      私の知っている『うつ病』とは、何事にも感心がなくなってしまい自己の殻に閉じこもってしまうという認識です。
      ですから、『うつ病』の人がわざわざテレビの撮影に付き合って、そもそも他人に訴えかける街頭活動をするいうのは矛盾していると思います。

      コメントの内容は賛同できないですが、 池袋ファミリー整体院 竹本淳一 腰痛肩こり様、貴重なご意見ありがとうございます。
      • tokiy
      • 2014/08/23 10:03 PM
      生活保護不正受給で有名な佐藤百茂子の三女であるバニラの父親は、元ミュージシャンの津久井克行です。津久井克行はclassに所属していました。

      2014年10月2日、佐藤百茂子がFacebookでそう書いています。

      佐藤百茂子と津久井克行は不倫関係にあり、佐藤バニラは不倫して産んだ子で、堕ろせなくなるまで佐藤百茂子は妊娠したことを黙っており、大好きな津久井克行の子供をどうしても産みたかったそうです。

      https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=310003452535043&id=100005761716468&substory_index=0
      • 佐藤バニラの父親
      • 2014/10/03 8:21 PM
      今日、10月2日は…

      私の最愛の男性の命日です(/´△`\)

      丸5年経ちました。

      50歳の、誕生日を11日後に控え、49歳の若さで他界しました。

      誰にでも、優しくて、誰にでも好かれた…そんな人でした…

      私の娘、三女の父親でもあります。

      彼と知り合った時には、すでに奥さんとお子さまがいらっしゃっいました。道ならぬ恋、許されざる恋と知りながら、それでも彼が好きでした。名前は出せませんが、彼は芸能人でした…。デビューしてから、彼がゲスト出演していた番組を観て、彼の声を聴いて、あろうことか一目惚れをしてしまいました。相手は、テレビの向こう側の人なのに…

      最初から、叶わぬ恋と分かっていたのに…

      それでも、彼を好きな気持ちは膨らんで、恋が愛に変わりました。

      そして…デビューから13年の時を経て、彼が振り向いてくれる日が来ました。お互い、罪の意識などありませんでした。ただただ、本能のままに、身をゆだねました。

      「不倫」です。

      「不倫」には、賛否両論あるのも、承知の上でした。それでも、彼に逢えるなら、彼に抱かれるなら…他に、望むものなどありませんでした。

      そんな関係が、一年と少し続いたある日、私は彼の子供を妊娠しました。堕胎出来なくなるまで、妊娠を隠しました。ズルいですよね(>_<)

      何を言っても、言い訳ににしかならないのも、承知です。

      どんなに避難されても…

      私は、ただこの世でたった一人全身全霊をかけて、愛し抜いた彼の子供を産みたかった…

      その娘も、7歳になりました。
      父親そっくりな目元、寝顔…

      まるで生き写しのような娘を見ていて、知らず知らずに泣いていることがあります。

      そんな私を、娘は優しく抱きしめて、一緒に泣いてくれます。

      今、娘は父親と同じミュージシャンの道へ進むべく、色々と考えているようです。

      来年、私は誕生日がきたら最愛の彼より年上になってしまいます…

      この若さで、愛する者を遺して逝かなければならない、彼の気持ちを少しは理解できるのでしょうか…

      丸5年経った今でも、彼以上に愛せる人は、いません…
      5年前に、私の最後の恋も終わってしまいました。

      人生、まだまだこれからだよ!という、慰めはほしくありません。

      現実の世界で、人を愛せないから…アイドルや、イケメン俳優との妄想恋愛をしているのです…

      私には、今はまだそれしかできないから…(/´△`\)

      私は、他界した最愛の男性の歌しか聴きません。彼の声しか、素直に耳に入らないからです(>_<)

      アイドルの歌は、それなりに聴いて覚えますが…(笑)

      どんな情況であれ、最愛の男性との娘を持てたことは、私には誇りです。7歳の娘の孫を抱くまでは、死ねない!と心に決めています。

      こうして、書き連ねることが、いいのか、悪いのか…考えました。

      それでも、最愛の彼の命日に、一人じゃ耐えられない思いを書いてしまいました。

      お気を悪くされた方がいらしたら、申し訳ありません。

      最後に…彼の好きだったひまわりの写真です…
      • 佐藤百茂子のFacebookより
      • 2014/10/03 8:23 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      待望の、たまねぎ通信さんの《【どんだけ】
      • テレビにだまされないぞぉ
      • 2009/10/28 2:35 PM
      うつ病や心の病についての基礎知識を分かりやすく説明します
      • 鬱病、精神疾患について知っておきたい知識
      • 2009/12/04 3:41 PM
      この人の名前「佐藤百茂子」でぐぐると色々出て来ます。彼女は働けないほどの重度の鬱病のはずなのに、あちらこちらで色々と精力的に活動してたり、生活保護受けてる期間中に三女を妊娠、出産したりetc。
      • 貴方の知らない日本
      • 2012/06/08 5:28 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      主婦ブログ参加中♪

      人気ブログランキングへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        だから何? (05/30)
      • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
        まれに見ない暇人 (09/08)
      • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
        やだやだ (09/08)
      • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
        TAKA (07/25)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (07/12)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        八百屋 (07/08)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        causal (06/02)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        tokiy (03/07)
      • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
        19回目の神経衰弱 (03/05)
      • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
        tokiy (02/23)

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM