06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 出産一時金が執行停止 !? | top | 岡田さんは火にガソリン注いでます >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】第3弾

民主党の母子加算復活にかけて、マスコミがうるさいくらい取り上げているよーです。

でも、やはり誰が聞いてもオカシイので取り上げるブロガーさんも大勢いらっしゃるよう☆
もちろん、私も不思議に思う、そのひとり。

今日は視点を変えて 『苦しい苦しい』 と仰る生活保護受給者さんを取り上げる番組を。


食事は削りに削り、切り詰めているという九州在住の母子家庭。

オカズは麻婆豆腐のみ。
 (YouTubeより)


WS001467.JPG


**【食べ物に困り、電気も点けられない九州在住の鈴木さん】**



WS001464.JPG 母子家庭の鈴木さん


WS001463.JPG 電気節約のため子供は暗い部屋で宿題
 

WS001460.JPG 生活は困窮し、食事もままならない…


WS001465.JPG 子供も健気に夕食のお手伝い

WS001466.JPG 夕食は麻婆豆腐

WS001467.JPG おかずは麻婆豆腐のみ…(あくまで強調!)



コタツの上に携帯が2台ありますね…?

WS001462.JPG

食事に困ってらっしゃる??

可愛いらしいピアスですね。髪はマニュキュアですか?カラーリングですか?

もう一回、お子様のシルエットも見てみましょう。

WS001465.JPG

…しつこいようですが、食事に困ってらっしゃる?





生活が苦しい、苦しいと仰る生活保護受給さん達、そして、彼等を取り上げる番組。

あえて、色んな番組を、ゴチャ混ぜにしてあります。


まずは、不幸をアピール!


WS001455.JPG 夫の暴力で離婚

WS001373.JPG やっぱり家庭内暴力

WS001283.JPG 病気で働けない

WS001456.JPG 入院を強いられたが、子供を施設に入れる訳には…

WS001457.JPG うつ病で薬が手放せません



お次は、困窮した生活をアピールします!


WS001452.JPG 1日1食、体重は33キロ

WS001232.JPG お風呂は一週間に一回

WS001458.JPG 時折、生活臭も演出します

WS001225.JPG 電気代は節約

WS001259.JPG 化粧品なんて買えません ><

WS001260.JPG 新しい物なんて… ><

011.jpg 
手元には2,587円しかないんです

030.jpg 通帳には30円と56円が全財産です

WS001398.JPG 特売でやりくり

WS001289.JPG 母子加算廃止で1ヶ月分の食費がなくなっちゃった…

037.jpg もう削るところなんてありません

013.jpg 朝、晩は食パンのみ


01_l.jpg このふりかけ結構高いよね?

【おとなのふりかり】 日々のごはんやお弁当のお供にぴったりのふりかけです。希望小売価格(税抜き)250円




安いもの&もらい物のアピールもお約束

WS001237.JPG ワンピースも300円

WS001238.JPG 買っても1年に1〜2枚

205.JPG でも通信費と衣服費は37,000円

WS001436.JPG 
こちらはもらい物なんです!


WS001254.JPG 上履きは680円 (…普通じゃないか?)

WS001255.JPG 炊飯ジャーも、もらいもの

WS001437.JPG TVは展示品をもらってきましたよ


おや?ビデオデッキ?

TVがないのに、ビデオを買うバカはいませんよね? 
 …と、一応、ツッコンでおきますね。きっともらい物なんでしょう…。





一応、母子加算の根拠となる理論(?)

小泉政権では、一般の母子家庭の支出より、生活保護の母子家庭の方が約2万も収入が高くなるのはオカシイとして、母子加算を廃止。

WS001357.JPG 


でも、児童のいる一般家庭の収入は約59.8万円。

母子加算復活の根拠(?)は、一般家庭の2割にもみたないから、だそうです。



WS001359.JPG


…(゚Д゚)ポカーン 

えーっと…、どーしましょ。1ミリも、全然、全く、MAX納得できない自分がいます。


ウチ、共働きで60万なんて、全然足元にも稼げてないんですが…。



ああ。そーでした、悲惨な母子家庭番組の作り方でしたね。

生活保護から抜け出したいというのも、大事なポイント!


WS001375.JPG 制度から自立したい!

WS001249.JPG シングルマザーは職探しにも必死

WS001250.JPG 有給は取って構わないと採用担当者 

WS001252.JPG 母 「検討しておきます」


一応、言っときますね。

検討するのは採用担当者です



さて、そんな苦しい生活を強いられる彼等の生活費。



205.JPG 1日1食の伊賀さんの食費は26,000円。1週間で約6000円。

WS001229.JPG メーターがぶっ壊れてらっしゃる伊賀さん宅

307.JPG 電気代を節約する田中さんの光熱費は39,000円 (携帯の17,000円は別)


WS001433.JPG 学用品が買えない大西さん家の学用費は75,000円


特に、最後の大西さんの食費は大人1人+子供3人で50,000円。1週間で約12,000円とツッコミところが満載なのですが…


これ指摘して下さった方がいらっしゃいます。

大西家の明細支出を合計すると……

181,000円!!!



ギャッ!?



と、いう訳で、もう一回、彼女達の言葉を聞いてみましょう


330.JPG お金がなくなるのは辛い

WS001348.JPG 肩身も狭い

WS001347.JPG 生活保護でプライドが傷つきます


WS001349.JPG 一生懸命、辛抱してます



う〜ん、何かこういう人達を揶揄する四文字熟語とかあったよーな…??

何だっけ?「乞食根性」…何か違う。「盗人猛々しい」…、う〜ん、コレも何か違うような?もっと的確な言葉があったような?


うーん、何でしたっけ??

ハッ!コレか?!

『〇国!〇国!』  (←伏せているん分りませんよね)


で、TV報道

WS001363.JPG いじめを超えています!


WS001365.JPG 国と自治体によるネグレクト


WS001370.JPG 縦笛が100均で売られている??



ナニが何だか分りません。><



で、何がなんだかよく分りませんが病気を抱えたハズのシングルマザーさん達は提訴!

(仕事もせずに)


WS001376.JPG TVタックルより


WS001351.JPG おぉ!寿司加算の菊池さん(45)!

WS001350.JPG お寿司の菊池さん 『親はいくらでも我慢出来るんです!』

WS001355.JPG 吉森さん(46) 『母子加算は命綱』





吉森さん(46) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


この人、この人、この人!動画見て 『この人どっかで見たことあるなー?!』 って。
で、思い出した時は脳が活性化したのを実感しました。


5e5cb0a5ff6b4b660008e1872034a2ef.jpg


通帳残高が899円なのに (見えるとこだけでも) 総額1,720円ものお肉をお買いになる吉森さん(41歳)です!


吉森さん凄いですよねー!(面の皮の厚さが)




私、結構、主婦雑誌が好きでして…、「おは奥」とか「サンキュ」とか。節約ネタも参考にしつつ、掲載される超節約ネタを見ては

「貧乏くさっっ」 …って笑うのが好きだったんですね。

衝撃的だったのは 『ツナ缶で卵焼きを作る』 ってネタ。ツナ缶の油も使えてガス代も節約できる、って。

でも 『そりゃ、危ないだろっ!』 って笑っていました。本当に、今、思えば申し訳ない…。



img390.jpg 主婦の友別冊「暮らしの裏ワザ知得メモ」


でも、やっぱり衝撃的だった主婦の知恵

img388.jpg 子供の急な発熱に…キャベツで応急処置

img389.jpg 鼻づまりにはネギ



正直、申し訳ない!!でも、やっぱ、笑っちゃいます…。スミマセンです…。


あれ?何のネタか自分でも分らなくなってきましたが、


生活保護+母子加算復活の人達の経済観念はオカシイ!!…と!そうでした。


生活保護で回転寿司食べてる暇があったら主婦雑誌読め!!と。


このエントリーを読んだ所で 『テレビにはだまされないぞぉ』 様の、みのもんたとのやり取りを記載された記事を是非!

凄いですよ、マジでムカつきます☆


【テレビにはだまされないぞぉ】様
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-cac8.html


☆関連エントリー☆【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
http://tokiy.jugem.jp/?eid=559#sequel


【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】第二弾
http://tokiy.jugem.jp/?eid=564





人気ブログランキングへ

たまねぎ管理人 | 生活保護memo | 23:10 | comments(12) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:10 | - | - | pookmark |
Comment
今回も力作ありがとうございました^^

頭にキャベツは笑っちゃいましたが、
なんで普通の家庭がそこまで節約して
生保を受けてる家庭がのうのうと携帯だの
半額にしろ国産牛だの贅沢してるんでしょうね。
逆だよ、逆!

で、その平均収入59万は絶対おかしい気もしますが
年代に幅があるので(うちみたいに50代でも高校生がまだいますし)そうなっちゃうんでしょうか。
でも、一般母子家庭の平均はやぱり低いですよね。
そちらにも援助しなきゃ不公平です。がんばってるのに。

posted by シルス ,2009/10/31 2:24 AM

あ〜もうこのブログのアドレスを
朝ズバにメールしたいくらいです^^;

旦那さんの収入23万で親子3人暮らしてる家なんてゴマンといますよね。平均収入59万???
ボーナスなくても年収700万ですが・・・

この人達にくらべて、スーパー節約主婦の方々の爽やかなこと!

posted by tantan ,2009/10/31 7:37 AM

>>シルス様
頭にキャベツは私もツボでした。
本当に普通の家庭は節約してるのに!です。
本当に頑張ってる母子家庭の方が気の毒ですよね。

>>tantan様
私も平均年収59万は『???』でしたー。
でも、例えそうだとしても、そこに合わせる必要はあるの?って…。
スーパー節約主婦さん達、頑張ってますよねー。
私も見習わなきゃ!

シルス様、tantan様、コメントありがとうございます!

posted by tokiy ,2009/10/31 3:07 PM

今回も力作ありがとうございます!
十分世の中の不条理を堪能させて頂きました。

ワタシから悶絶するような情報を。

生活保護110番
http://www.seiho110.org/index.htm

生活保護を受けたい、或いは受けている人の
ためのサイトです。

特に、

■最低生活費の計算のしかた
■生活保護Q&A

をクリックしたらすぐに区役所に行こかという気
になります。

医療費をはじめ下記の費用がタダになります。

・国民年金の保険料
・県・市営住宅の家賃・敷金
・高等学校の授業料
・保育園の保育料
・NHKの受信料
・固定資産税
・市・県民税


尚、学資保険については最高裁の判決が出ていて、
生活保護法の趣旨を逸脱しないということで、
認められていますので、これを覆すことは
ほぼ不可能のようです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-17/01_01.html


従い、特に生活保護を受けている母子家庭は
こぞって学資保険という「事実上の貯金」に
勤しむワケです。

posted by tamy ,2009/10/31 10:48 PM

ぶーーーっ
今回もムカつきながら、噴き出しました。
大人のふりかけ・・食パンより高いです(笑)
一般主婦の方がよっーぽど倹約してるよー(呆)

この人達に共通しているのは、キッチンや食卓がゴチャゴチャしている事と、
根拠のない被害者意識ですね。
で、要求運動への意欲はスゴーイ(苦笑)

ちなみに、私のブログの検索1は、「佐藤百茂子」です・・プッ

posted by さくら ,2009/11/01 11:08 AM

>> tamy様
生活保護110番、マジで悶絶でした。
こんなに貰えるとは…。
あと、学資保険、もう言葉が出ないです。
ハァ…、と言いつつ、また何かあったら教えて下さいませm(_ _)m

>>さくら様
あっ、今回もリンクさせて頂いたんですが、報告が遅くて申し訳ないです。
画像もまた使わせて頂きました。
ありがとうございます。

検索No.1が『佐藤さん』ですかー。
佐藤さん、有名になれて良かったですよね!

tamy様、さくら様、コメントありがとうございます!

posted by tokiy ,2009/11/01 1:11 PM

初コメ失礼します。

このネタ面白いですね!今後もやってください!

ところで、ハイペンですが、
痛み止めですw
うつ病の薬ではありませんので悪しからずw

となりはムコスタでしょうか?
胃薬ですが・・・
ちょっと画像が不鮮明でよく分かりませんね・・・

今後も期待しています♪

posted by グリム ,2009/11/08 10:57 PM

>>グリム様
初コメ、凄〜く嬉しいです!
グリム様、ちょっとお薬にお詳しい??
お気付きの点があれば、また、ぜび、ツッコんだコメントお願いします!
なるほど、痛み止めと胃薬ですか…。
非常に有意義なコメントありがとうございました。m(_ _)m

posted by tokiy ,2009/11/09 1:08 AM

生活保護で検索してたら、こちらにたどりつきました。

私も母子家庭で、精神障害2級&身体障害1級&国指定の特定疾患(全身性エリテマトーデス)という三重苦ですが。

ちゃんと働いています。
子供をちゃんと育てて、子供との生活を維持するために。
フルタイムの本職のほか、土曜日と祝日は子供を一時保育に預けてアルバイト、子供を寝かしつけてからは内職…

世間では月収の平均が59万円ですか。。。
誰が平均値あげてるんでしょうね。。。
そんな信じられない金額と生活保護を比較して支給額増やされたらたまらんです(怒)

そして、他に書かれている方がおられますが、
ハイペンは痛み止めです。
隣はよく見えませんが、恐らく痛み止めのハイペンとセットで処方されてる胃薬(たぶんムコスタかレバミピド)にしか見えません。
これを「うつ病の薬」と言うのは、だいぶ無理があります。
ハイペンとムコスタでは、一生うつ病は治らないでしょうね。
どんなヤブ医者にかかっておられるのやら。

医療扶助でタダなのだから、ちゃんとした医者に診てもらって、お体大事にしていただきたいものですね(笑)

てか、悲惨さをアピりたいのなら、知ってる人間が見ればすぐに正体がバレるような映像(薬をアップで写すとか)はやめたほうがいいですよね(笑)

posted by ピグ ,2011/02/15 9:30 PM

>>ピグ様
はじめまして。
障害を持ちながらも働いていらっしゃるとのこと。
頭が下がります。

手取りなのか額面なのか分かりませんが、世間の平均月収59万は違和感ありますよね。

>そんな信じられない金額と生活保護を比較して支給額増やされたらたまらんです(怒)
全くです。

薬はあまりウツ病とは関係ないんですね。
教えて下さってありがとうございます。

コメントありがとうございました。

posted by tokiy ,2011/02/17 11:24 AM

あなた面白すぎる!ナマポ野郎がみんなこんなクズとは思いませんが、記事にでてくる生活保護ババアはとりあえず早くあの世へいってほしい。

posted by 神 ,2012/09/09 12:13 PM

半額お肉の件、激しく同意!!すっげぇ気になってたから、突っ込んでくれてスッキリw

posted by Yui ,2013/03/28 3:33 PM










Trackback
URL: