03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
  • 2017年おめでとうございます!
    tokiy (01/08)
  • 2017年おめでとうございます!
    19回目の神経衰弱 (01/08)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【日本から】「こんなひどい国は日本だけ」 母子家庭の2人に1人が“貧困状態"【出てけばいいのに】 | top | 【唖然】 嫁のメシがまずい 【あれ ♪ 鈴虫が ♪ 煮えている〜 ♪ 】 >>
【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】

ちょっと気分を変えて笑える(?)ネタを。

たまご倶楽部、ひよこ倶楽部って知ってますよね?マタニティ、子育て雑誌なんですが、たまご倶楽部では凝った命名のヒントがあって、ひよこ倶楽部では可愛らしい赤ちゃんの写真に
「我が家の○○ちゃんでーす♪初めての旅先でパチリ♪」とかコメントがついているんですが、この中に物凄い名前が、たまに混じっているんです。

この子育て雑誌からとか、小児科にお勤めの方、知人の方からの痛い名前の某掲示板への報告です。

ま、ネットなので本当かどうか分かりませんが、ワロス、ワロスで。

私が驚愕したのが‥

爆走蛇亜 (ばくそうじゃあ・男) くん
・最初は爆走だけ(これでも結構アレだけど)だったのが、蛇(じゃ)をつけるとパンチが効くとのことで爆走蛇となり、ヨメが「なんか戦隊モノの名前みたいね」と言うから伸ばし棒のかわりに亜をつけて爆走蛇亜となったらしい。もはや人間の名前じゃないと思うけど、本人達は「これで名前でナメられることはない、絶対大物になる」と大変ご満悦な様子でした。
・ 爆笑じゃあ。
・ クラスに同姓の子がいると、「山田(爆)」になるんだねw。(笑)よりテライヤスw


幻の銀侍 (まぼろしのぎんじ・男) くん
・役所に登録されるまで3時間かかったらしい。
・役所はもっと必死になってあげて


僕 (しもべ・女) ちゃん
・ お父さんが牧師さんで、キリスト教の由来を聞くと悪意はないんだなと分かるけど、女の子なのに「僕」、しかも「しもべ」って。
・牧師さんの子は変な名の知り合いしかいないけど…これは群を抜くわ。


心中 (ここな・女) ちゃん
・ どういう意味を込めて、そんな漢字を選んだのだろう。親や兄弟は、なぜ反対してあげなかったのだろう。あまりにもカワイソス…
・ 心太に気付かないのは100歩譲って許せるが、心中に気付かないのはもはや犯罪レベル。つか親は未だに気付いてないのか?


美空 (びゅあっぷる・女) ちゃん
・ 「美しい空って意味で読みは英語にしたの☆びゅーてぃーあっぷるの略なの〜」
 「空でアップルなの?」
 「だって空はアップルでしょ? アレ? もしかして星だった?」
 「・・・いやー、まぁ、変わってて面白いんじゃない?」
・ 無事改名できたそうです。よくあるけど、呼びやすくかわいらしい名前になりました。


星 (あっぷる・女) ちゃん
・ 「アップルは英語で星って意味だから。アクア(雛萌)の漢字に苦労したからそのまんまつけた。アップルには星のように輝いてほしーし。」 兄に「青空(えあ)」、姉に 「花蓮(きゅーてぃ)」 「雛萌(あくあ)」。
・釣りであって欲しいよ。


土人 (つちひと・男) くん
・小学校時代のあだ名は、まちがいなく「どじん」だろうな。


愛と夢 (あとむ・男) くん
・「愛と夢を持った子になってほしい」っていうのと、画数で決めたらしい。
・画数なんかより、子供の将来について真剣に考えて下さい…


今鹿 (なうしか・女) ちゃん
・一言親をどやし付けたい衝動に駆られた
・全身の力が抜けた


桃っ子 (ももっこ・女) ちゃん
・従妹の子が「桃っ子」という。なぜ「桃子」ではいけないのか親戚中から待ったが掛かったが本人のごり押しで決まってしまった。辛いな・・・。
・ももっこ・・・。DQNネームのニュータイプ、ですな。


神 (かみ・男) くん
・「子供は神様なのよ」とか、わけの分からぬことを申しておりました…


神王 (ぜうす) くん
・兄弟に「女神(そにあ)」「女王(れいら)」。
・もう言葉も出ないが何故ギリシャでつなげない?


飛哉亜李 (ひゃあい) くん
・ヽ(゚∀。)ノ こんなイメージ・・・
・初カキコヽ(゚∀。)ノヒャアイ!!


光宙 (ぴかちゅう・男) くん
・ 光が本当にピカと読むとは知らなかったよ。
・ もともと「光一(ぴかいち)」は花札用語。1枚だけ高得点の札があることから転じて、1つだけ抜きん出て優れている意味になった。
・ 読めない事はないが、、かわいそすぎだよね。。。
・ 漏れがピカチュウなんて名前だったら自殺してるな。


一愛和 (ちわわ・女) ちゃん
・ ちなみに、ここの家の飼犬の名前は「桃子」。ペットの方がより人間らしいってのはどうよ。
・ 自分が外で「ちわわー」なんて呼ばれたら死にたくなるな…


苺苺苺 (まりなる・女) ちゃん
・ 上の子は沙也夏(さやか)ちゃんで普通なのに…。
・ これは四天王クラスじゃないか!?
・ 愛愛愛(あえら)チャンってのもいたっけ。平仮名だとしても変だし、苺は一文字でも痛いので、DQN度はマリナルに軍配が上がるなw
・ 苺苺苺って目が痛くなるよ(>_<) 愛愛愛の方がまだ目にやさしいかも…


奈々安寿絵里 (ななあんじゅえり・女) ちゃん
・ ソレって、全部名前なの? 鈴木 奈々安寿絵里とか? 奈々安(苗字)寿絵里 かと思った。寿絵里だけでもかなりキテル・・
・ 3人分入ってるよね。なな・あん・じゅえり。


カス美 (かすみ・女) ちゃん
・せめてカズ美とかさあ…もう渾名カスしかないじゃん。
・せめて全部カタカナとかさぁ…


美姫ルジル (みきるじる・女) ちゃん
・美姫以外蛇足、間違いなく。ルジルとか意味不明。


百歩 (ももっぽ・女) ちゃん
・ 姉妹に「優歩(やさっぽ)」
・やっぱ姉妹なのかw


ハム太郎 (はむたろう・男) くん
・ハム太郎。流行ってるからつけたんだってさ。
そいつは譲司(Jouji)。成田の入国カードに「George」と書いて連行された過去あり。
過去ログ⇒http://dqname.jp/index.php?md=2ch&c=ha211


釣りだと信じたい名前がズラリです。でも、釣りにしちゃ一般人が考えつくレベルを軽く超えてて何とも…。

爆走蛇亜くん、幻の銀侍くん、苺苺苺(まりなる)ちゃん、こんなのパンピーは思いつかないよ!

神くん、なんてスーパーで迷子になって親が 「か〜み〜!か〜み〜!ど〜こ〜?」 なんて血相変えて叫んでいたら、子供じゃなくて親に釘付けになりますね。

海と書いて「まりん」ちゃん、空と書いて「すかい」くん、栗と書いて「まろん」ちゃんは、もはや許容範囲か?

名前には意味とメッセージがあります。あり得ないくらい痛い名前の子は「私の親は痛いです」というメッセージなので距離をおくことをお勧めします。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)⇒
http://dqname.jp/


主婦BROGランキングへ参加中です。
DQNネームに驚愕!と思われた方はポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

たまねぎ管理人 | 雑記memo | 20:11 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 20:11 | - | - | pookmark |
Comment
はじめまして。
30代半ばの主婦です。
実は、結構前からひそかに、じっくり、お邪魔させていただいております。
陰ながら応援しております。
ブログ面白すぎます!
これからも訪問させてください。

佐藤百茂子の三女の名前が、確か「バニラ」でしたよねっ!

posted by 長嶋シゲコ ,2010/12/07 8:32 PM

>> 長嶋シゲコ 様
はじめまして。
お初のコメントありがとうございます。

>佐藤百茂子の三女の名前が、確か「バニラ」でしたよねっ!
あちゃ…。やっぱ痛い人なんですね。
苺苺苺ちゃんの後だとインパクト薄いですが、
「バニラ」ちゃんって、源氏名か愛犬の名前ですよ。やっぱ、DQNネームはメッセージなんですね…。

応援のコメントもありがとうございました。m(_ _)m

posted by tokiy ,2010/12/07 9:18 PM

いや〜〜〜、うちのクリニック、小児科もやってますが、最近の子供の名前って、ふりがなないと読めません。
ハーフの子も多いので、多少の変わった名前では驚きませんが、いや、やっぱり、名前って一生使うものですからね〜。。。
子供に恨まれる名前だけは付けないようにしないとね。。。。

ちなみに、役所に届けだすのに、使える漢字は決まっておりますが、よみがなに関しては当て字でOKなので、極端な話、「太郎』と書いて「ひろみ」と呼んでも通りますよ。
よって、ピカチュウくんの
場合「光」も「宙」も常用漢字なので、それをどう呼んでもいいのです。
でも、おじいちゃんになってもピカチュウって。。。。

posted by しろかに ,2010/12/07 9:59 PM

20数年前、ファイト一発!渡辺裕之氏が、「子供が生まれたら"地球"と書いてコスモと名づけたい!」
と真剣に言っていたので爆笑。
でも今の親はイタイじゃ済まされませんね。
「名前は親からの初めてのプレゼント」という感覚を忘れないで欲しいです。
私はハーフの子供を持っても、日本名はタロウとかサクラとか、
外国で尊敬される名前にしますよ。
留学した時、欧米系にとって発音しにくいということで英語名で生活しているアジア系の子たちには「?」でした。
欧米人に発音させる努力をさせろ!と思いました。

posted by maki ,2010/12/08 9:42 AM

>>しろかに様
小児科は凄そうですね。ちょっと変わった名前にしたいという気持ちは分かりますが、程度によりますよね。

>「太郎』と書いて「ひろみ」と呼んでも通りますよ。

それありました!「太郎」と書いて「ジョン」だったかな?!
ヒョォォォォォ(@_@)と目が点になった記憶があります。

ピカチュウくんは海外でも有名なだけに気の毒‥。子供、かわいそうですよ。


>> maki様
渡辺裕之さんてそんな人だったの?ちょっと引くわぁ…。

>私はハーフの子供を持っても、日本名はタロウとかサクラとか、
>外国で尊敬される名前にしますよ。
流石!makiさん。

>留学した時、欧米系にとって発音しにくいということで英語名で生活しているアジア系の子たちには「?」でした。
へぇ〜、そうなんですか?
私は留学経験ないんでイマイチ分からないですが。

しろかに様、maki様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2010/12/08 11:36 AM

どこかのブログで劣子化と書いてあったのですが
実際にこのような事態になってしまったのはとても悲しいことですよね

posted by 散らない花 ,2010/12/08 6:56 PM


>>散らない花 様
初めまして。
お初のコメントありがとうございます。

>どこかのブログで劣子化と書いてあったのですが
>実際にこのような事態になってしまったのはとても悲しいことですよね

…そうですね。お子さんには何の罪もありませんもんね…。

それにしても、日本を破壊しようとした日教組が『日教組を困らす(ゆとり世代の)モンペを育てた』時点で異常ですね。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2010/12/08 8:55 PM

どっひゃ〜。ひっくり返ってしまいました@@;ありえへん。

禁句とNGワード満載でこれ入学・卒業式とかいろんな式の度に大声で名前呼ばれるんですよね。アワワ…
間違いなくあの(爆)何とか君の親は誰!みたいにガン見ですよ、もう。

こどものネタにはどうも食いついてしまって…^^;

親バカとはよく言いますがほんまもんのバカ親ですわ、ぴかちゅうとか、ハム太郎とか、ひゃ=い、とか
もう、泣けてきたT_T


posted by an ,2010/12/09 10:06 AM

はじめましていつも拝見してます。
いやぁ笑わせて頂きました!
私も小児科受付を経験あります。
心太さんいました!あと夜露死苦風とか…
てか呼ぶ方の身にもなれ「ジュリアン(樹璃杏)さん」→純日本少女来るキャバクラか?!本人や親が満足でもこっちは笑いこらえるのに必死というのが1日2、3回ありました。

posted by おりおり ,2010/12/09 11:12 AM

>>an様
>禁句とNGワード満載でこれ入学・卒業式とかいろんな式の度に大声で名前呼ばれるんですよね。アワワ…
>間違いなくあの(爆)何とか君の親は誰!みたいにガン見ですよ、もう。

私も間違いなく『親を』ガン見ですね。<●> <●>じーー
ピカチュウ君とハム太郎君、ありえなす‥。
こういう親って子供のことを自分の私物か何か(言っちゃ悪いですがペット)のように思ってるんですかね?
不思議でしょうがないですよ。

>こどものネタにはどうも食いついてしまって…^^;

では、また何か取り上げますね。

実は私、教育関係の本もたまに読んでまして
モンスターペアレントの話とかもビックリですよ。
実際、私の周りであったモンペ親の話も‥。
(ウチの子はクラスの女子に「バカ」って言ったら、その子の親からクレームきました‥。「お宅の子にバカって言われて子供が傷ついてる!」って。そりゃあ、ウチの子が悪いんですけどね‥)

余談と愚痴スミマセン‥。


>>おりおり 様
はじめまして。
トコロテンくん‥、キムタクがお子さんに『心』ちゃんの名前つけてから多いみたいですね。

最近の小児科はすごそうですね‥。

所で、神くんは来なかったですか?
小児科に響き渡る『お次の神さま〜!神さま〜!』‥想像しただけでヤバイです(笑)

>てか呼ぶ方の身にもなれ
ですよね。お疲れさまです。m(_ _)m

an様、おりおり 様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2010/12/09 7:06 PM

なんかもう、語感だけで付けていて、支離滅裂って感じですね。
ペットの名前じゃないんだから…ペット感覚なのかな?

同世代にアンナやクララ(両方とも充てている漢字忘れた)がありましたから、親の方の名前も酷かったりして…

親の顔が見たいですわ、ほんと。


私の場合、記事のような名前では無いのですが、知らない人は必ず間違う読み方なので重宝しています。
というのは『高校のとき同級生だった』とかいって電話かけてくるアヤシイ業者が『必ず』間違ってくれるのです。
しかも、それが女だったらさらに爆笑ものです。
共学高だけど男しかいない『男クラ』だったので、性転換したの?みたいな。


学校では、ある教員から戦国時代の名前みたいだなどと言われましたが、学校の先生の子供も結構変な名前が多い気がします。しかも、ヤンキー率高いし。
その先生のガキもヤンキーだったなぁ。
人の名前にケチ付ける前に、手前のガキをなんとかしろよと思っていましたが…

posted by ねこすず ,2010/12/10 12:20 AM

>>ねこすず様
本当にペット感覚なのかと思っちゃいますね。

>知らない人は必ず間違う読み方なので重宝しています。

それはオレオレ詐欺被害が少なそうで良いですね。

私の名前はありきたりで、しかも地味なんで子供の頃は嫌だったんですけど、このサイト見てから普通で良かったとつくづく思いました。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2010/12/10 4:43 PM

毎年名前ランキングが発表されて、
その度に「読めない」「DQNネーム」って言われてるのに、
まだそういう名前を付けようとする親御さん達の気がしれません。

少し前に自分のブログでも書いたのですが、
芸能人でDQNネームの人って少ないと思うんです。
そういうことを踏まえると、
最初のプレゼントにそんなに力まなくてもいいと思うんですがねぇ。。。
毒女のひがみでしょうかw

posted by 幸水梨子 ,2010/12/10 10:38 PM

そういえば、思い出しました。

ん十年前、学生の頃保育園実習で「エポちゃん」「アトムくん、ウランちゃん」兄弟がいました。
同僚の前職場にも子供にアトム君、ウランちゃんと名付けた人がいたそうです。

posted by しろかに ,2010/12/11 1:57 PM

>>幸水梨子様
名前は一生名乗らなきゃいけないのに夜露死苦系とかアニメの名前とか何だかなぁ‥ですね。

芸能人って、そうなんですか。
ちょっと以外です。


>>しろかに 様
アトム君、ウランちゃんって、そんな人気なんですか?
兄弟になると何か痛いですね。
「ケンシロウ君とユリアちゃん」兄弟をHPで見た時は脱力でした。

幸水梨子様、しろかに 様コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2010/12/11 6:45 PM

みずのちゃん、ないき君兄弟もいます。
ちなみに、着てる服はチャンピオンでした。

posted by しろかに ,2010/12/12 2:05 AM

>>しろかに様
>みずのちゃん、ないき君兄弟もいます。
ははは‥。もう何が何だかですね。
更に子供が生まれたらアディダス君、プーマ君でしょうか。

>ちなみに、着てる服はチャンピオンでした。
親は何がしたいんでしょう???
さっぱり分からんです。

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2010/12/12 3:42 PM

あのー……、さくら・太郎が外国で尊敬されるわけないじゃん…。
海外留学行ってたけど、そんな話聞いたこともないわ…。
ドキュンネームは大嫌いだけど、普通な名前=尊敬に値する立派な人間なわけないんだし(笑)

逆にドイツでは、リナやミナ等が人名だから日本人でこの名前だった場合、陰で笑われるよ。
ドイツ人のクラスメートが嘲笑してたし。

posted by ai ,2011/09/26 9:04 PM

>>ai 様
はは。ちゃんと記事とコメ欄読んでますか?
別に『太郎』という名前だから人から尊敬されるという意味ではないんですよ。

仮に『太郎』と書いて『たろう』と読む、あるいは『太郎』と書いて『ジョン』と読む。
どっちがまともですか?

>逆にドイツでは、リナやミナ等が人名だから日本人でこの名前だった場合、陰で笑われるよ。
>ドイツ人のクラスメートが嘲笑してたし。

意味不明です。ドイツ関係ないし。
海外の名前なら軍足やぺみたいなもんですね。

それにしても『太郎』と書いて『ジョン』と読むや、苺苺苺(まりなる)ちゃんやピカチュー君は日本で笑われ子供は悩みますが?

「ピカチュー!焼きソバパン買ってこいよ!」
↑絶対、いじめられるって‥。

posted by tokiy ,2011/09/26 9:35 PM

中国から伝わった漢字をどう呼ぶのか?
日本語の成り立ちがそもそも当て字なんだから
別に変でも何でもない!

京都の地名で「雲母」と書いて「キララ」と呼ぶ所があるが、雲母でキララと呼ぶのは名字でもあるからのう〜www
ちなみに京都の寺や神社の読み方は、ほんと素っ頓狂な当て字だらけですYO!

そんな事ももう忘れちまって、日本人ですかぁ〜www
と、言いたくもなる今日このごろの私です。

posted by go_go_naoki ,2013/07/02 2:51 PM

ひどい名前ばかりですね?まるで教養がない。子供が可哀想!

posted by 純子 ,2014/12/02 10:06 PM










Trackback
URL: