10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 鳩山、民団新年会で「外国人参政権付与目指す」仙谷「外国人にも投票権を」 | top | 谷垣氏・訪米見送り、文春「米政府が政争中の外国野党に会う事などない、外交センスない」 >>
仙谷「講書始の儀」で居眠り、菅も「天皇陛下ご在位20年記念式典」で居眠りしてた

仙谷「講書始の儀」で居眠りとのこと、教えて下さった方がいましたのでエントリーです。
教えてくださって、どーもありがとう☆

で、ただただ呆れました。

d0044584_1934222

何この姿勢?‥仙谷氏はいい年してTPOもわきまえていないんでしょうか

ローマ法王やエリザベス女王の前でも、こんな態度とるんか?

----------------------------------------------------

◆皇居で講書始の儀
(2011.1.12)
http://www.jiji.com/jc/p?id=20110112140833-0304202&n=1

天皇、皇后両陛下が年頭に学界の第一人者から講義を受けられる「講書始の儀」が12日、皇居・宮殿で、皇太子さまら皇族方も出席して行われた。写真は立本成文総合地球環境学研究所長の講義を受ける両陛下=代表撮影 【時事通信社】


d0044584_19335175

ss04
ss05
ss03
ss02

マジで寝てたね(呆)

健忘症だわ、陛下の前で居眠りするほど集中力も落ちているんだから引退して静養すればいいのに。

で、ちょっとググッてみたら、菅も「天皇陛下ご在位20年記念式典」で居眠りしてた‥。

----------------------------------------------------

◆【菅首相誕生】鳩山氏とは異質の湿った軽さ パフォーマンスの菅氏
(2010.6.4 22:11)抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100604/plc1006042224037-n4.htm

皇室観も見えにくい。4日の首相指名にあたって、この日から静養に入るご予定だった天皇陛下の日程はなかなか確定できず、同日中の宮中での任命式も見送られた。
17年5月には、終戦時に昭和天皇は退位すべきだったとの認識を表明した。

昨年11月の政府主催の「天皇陛下ご在位20年記念式典」では、式典実行委員会副委員長を務めた。にもかかわらず、陛下ご臨席の場で「首を何度も何度もこっくりこっくりとし、居眠りをしていた」(自民党の木村太郎衆院議員の質問主意書)と指摘されている。

----------------------------------------------------

>17年5月には、終戦時に昭和天皇は退位すべきだったとの認識を表明

>政府主催の「陛下ご在位20年記念式典」で居眠り

凄いよね。中井ハマグリの秋篠宮殿下、妃殿下への「早く座れよ」発言といい、陛下の前での居眠りといい、全ては皇室軽視のあらわれではないかと思います。

中韓にとって、世界各国で敬愛される歴史と伝統ある皇室はどんなに欲しくても、自国ではいただく事はできないですから、彼等は皇室や陛下を軽視することで必死にプライドを保っているのでしょう。


所でマスコミ主導で行われた「開かれた皇室」とは何だろう?と。


▼まだ未読で抜粋記事を教えて頂いただけなんですが、凄く分かりやすかったので紹介です。

【「開かれた皇室」キャンペーンの真意とは】
国民の憲法改正―祖先の叡智日本の魂: 中川 八洋著(ビジネス社)


昭和天皇陛下の崩御に伴い、一九八九年の「開かれた皇室」「親しまれる皇室」が大々的にキャンペーンされるようになった。

むろん、テレビや新聞から流れる「開かれた皇室」の意味は、キャンペーンする方はその真意を隠すから、さっぱりわからない。
皇室が国民との距離を縮めよ、皇室(天皇)は目線を民衆の低さまで下げよ、と主張しているのであろうか。

他意(悪意)がある。
なぜなら、テレビや新聞は、すべてテレビ・カメラとともに取材が許されている天皇陛下の国事行為
― 国会の開会式、大臣の認証式、外国大使の信任状奉呈式、植樹祭など ―をほとんど報道しない。
仮にしても一瞬の画像程度である。いわゆる狹傾脹し瓩目的である。
天皇の国事行為を「存在しないもの」にすべく、徹底的に無視する「検閲」をしているのは、日本の新聞とテレビの方である。
つまり、「開かれた皇室」論の新聞やテレビは、天皇の日常全体が国民の眼にふれるのを徹底的に妨害している。

(中略)

「開かれた皇室」論とは、「国民の眼から閉め出された元首としての天皇」と表裏一体となった、「私人の私生活しかない皇室」という偽イメージをつくるのが目的である。
また、「開かれた皇室」論による天皇制廃止運動は、「もっと見せろ!」のタレントの私事(プライバシー)あばきを皇室にも適用し強制して、皇室をタレントのレベルに貶めて、皇室からその威厳と高貴性を奪うのが目的でもある。



▼こちらは、加瀬先生の著書「昭和天皇 三十二の佳話」からの引用です。

【煙草をてのひらで消した政治家】
昭和天皇 三十二の佳話:加瀬 英明著(有楽出版社)

昭和32(1957)年のある日、私は園田直(すなお)代議士と一緒に、ニューヨークのウォルドーフ・アストリア・ホテルのエレベーターに乗っていた。引退したマッカーサー元帥に会いに行くためである。
後に福田赳夫内閣、大平内閣、鈴木内閣で外務大臣を務めた園田氏は、当時、外務政務次官だったが、私と個人的に親しかった。首相特使として岸信介首相の訪米準備をするためにニューヨークへ来ていたが、マッカーサーに会いたいというので、私が仲介の労をとった。私は留学生だった。

ウォドルドーフ・アストリア・ホテルは、28階以上がアパートになっている。住人にはマッカーサーのほかにも、コール・ポーターやウィンザー公(元イギリス国王)夫妻など錚々たるところがいた。
執事に案内されて、広い応接間に通されると、まず、その豪奢なことに驚いた。部屋の中は、椅子と絨毯を除けば、すべて日本の古美術品だった。国宝級の金屏風が3,4双並び、金銀の飾物、陶器、美術品がところ狭しと置かれている。
公職追放処分を免れようとした日本の有力者から贈られたものに違いなかった。

(中略)

元帥は座ると、シガレット・ボックスをとって、私たちにタバコをすすめた。
‥元帥は私たちの質問に答えて、話題は憲法9条から極東の軍事情勢にまで及んだ。一旦話し出すと止まらなかったので、質問を続ける必要はなかった。

(中略)

私はテーブルの上で灰皿を探したが、目の前に置かれた銀の盃(さかづき)の中に、先ほど元帥が擦ったマッチの燃えかすがあったので、そこに灰を落とした。

盃の底に16弁の菊の御紋章があったので、私は咄嗟に、それが天盃(てんぱい=天皇から賜る盃)である事がわかった。しかし、テーブルには、シガレット・ボックスともう1つの天盃が置かれているだけで、ほかには何もなかった。私はやむなくこの「灰皿」を使い続けた。

「私が世界でもっとも尊敬する人物は、天皇陛下だ。私が東京に進駐するとヒズ・マジェスティ(陛下)が会いにこられた。そこで陛下は『大戦の責任は、みな自分1人にある。臣下は自分の命を奉じたに過ぎない』と厳然として言われ『連合国が責任を問おうとするなら、まず、自分を処刑して欲しい』と述べられた。私はこのとき、真の君主の姿を見たと思った。あの瞬間から、天皇を深く敬愛するようになった」。
当時、アメリカやイギリス、オーストラリアの新聞は、天皇を国際裁判にかけて死刑に処するべきだと主張していた。

私は突然、人間の脂肪の焼ける臭いをかいだ。ふと見ると、横にいる園田氏が掌(てのひら)でタバコを消している。
その表情には何の変化もなかった。瞬きすらしないのだ。

特攻隊長として終戦を迎えた園田氏は剣道、居合道、合気道など二十数段の猛者である。数秒が過ぎた後は、何事もなかったようだった。

マッカーサー元帥は、まったく同じ調子で、遠くを見つめるような目をして話し続けていた。
そのうちに元帥は、ソ連の脅威が募っていると警告した。日本が軍備を拡張し、自由アジアの一大軍事勢力として、極東の平和に寄与しなければならないと熱心に説いた。
‥元帥がドアまで送ってくれた。客が(天盃を灰皿として使うにしのびず)掌でタバコを消したことには気付いていないようであった。それとも案外、知っていたのかもしれない。

帰りのエレベーターの中で、園田氏が私に言った。「君は、よくあの天盃が使えたなぁ」。園田氏の掌には大きな水ぶくれがあった。私は世代の差をそこに感じた‥。


人の価値観はそれぞれだと思いますが、国民の代表である国会議員が、日本の象徴である陛下の前で居眠りしたり、不敬な事を言ったりする神経がサッパリ理解できません。

オマエはどこの国民に選ばれて、誰に認証されて日本国の大臣になったのか?と。



色々言いたいのですが、止まらなくなりそうなので最後に、終戦翌年の昭和21年の歌会始で昭和天皇が御詠みになられた御製を紹介して終わりにしたいと思います。


「ふりつもるみ雪にたへていろかえぬ 松ぞおおしき人もかくあれ」

降り積もる雪とは米国、耐える雄雄しき松とは日本のことです‥。


この御製を数年前に初めて知った時、私はショックでした。

御製の意味もありますが、何で、この年になるまで先帝陛下が終戦翌年に詠まれた御製を全く知らなかったのか‥、と。(毎年、夏になるとシツコイくらい終戦特集をやってるのにさ‥)

日本人を腑抜けにさせ、二度と歯向かわせないため採られたGHQ主導の自虐史観や旧皇族の皇族離脱指令、皇族軽視などなど。GHQが去っても続けられたのは反日民族にとってピッタリの政策だったんでしょう。



ところで、世界最古にして世界最長の王朝が日本にあるという事を日本のマスコミは何故か言いませんね。

何でなんでしょうね?


▼観てない方は一度是非!






主婦BROGへランキング中です。
御皇室に弥栄あれ!と思われた方はポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

たまねぎ管理人 | 皇室memo | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 22:13 | - | - | pookmark |
Comment
よくもまあ。。。
緊張感のかけらのなさには、あ〜んぐりです。
紙を落として、すぐには気がつかなかったんですよ。マジ寝てたし!!で、隣の衛藤さんがびっくりして覗き込んでました。

あ、でも、嫌がらせでわざと寝てたって可能性もありますね〜〜〜
ヤツのやりそうな事だわ。。。。

揃いも揃って菅も。。。。。
いや、こっちは常習犯でした。

そういえば「菅仙石なかよし公園」って実在するらしいです。
うけたのは、そこの看板が思いっきりひびだらけなんだそうな。。。

posted by しろかに ,2011/01/13 10:19 PM

>>しろかに様
隣の衛藤さんはマジでビックリしてますね。
寝るかね?フツー??

菅は記念式典でしかも実行委員副委員なのに寝るって‥。
呆れます。

>「菅仙石なかよし公園」
何その珍名公園?(笑)
通称・売国公園かしら?

コメントありがとうございます。

posted by tokiy ,2011/01/14 6:38 PM










Trackback
URL: