スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    うわぁぁ…北朝鮮?中国?

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 15:38

    ……きもい。
    祭り会場に?室蘭の人達はこれ受け入れるの??


    5246_1.jpg ←でも絵上手いわね。虚ろな目とかソックリだわ。

    祭りに鳩山夫妻の巨大看板 室蘭

    北海道新聞(2009.9.29)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/191339.html


    【室蘭】 鳩山由紀夫首相と幸夫人を描いた巨大看板が10月4日、首相の地元・室蘭の追直(おいなおし)漁港で開かれる祭り「室蘭さかなの港町同窓会」(実行委主催)会場にお目見えする。

    縦2・7メートル、横1・8メートル。4年前に現役を引退し、祭り会場に飾る看板を無償で描いている元映画看板絵師阿部政吉さん(90)が28日に完成させた。

    人気ブログランキングへ

    政権交代した今こそ!政治に参加しよう!

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 02:29


    外国人参政権って知っていますか?
    外国人参政権とは、その名の通り 『外国人に参政権を付与する』 法案です。

    公明党が今年2009年10月に外国人参政権の法案を出すそうです。
    そして、今回、民主党・公明党の賛成で可決される可能性が高いです。



    2009092620462628c.jpg





    さて、この法案のどこが問題なのでしょう?


    外国人参政権が通過すれば、在日外国人に有利になる (=日本人に不利になる) 方案が続々と通されるのが容易に想像できます。日本人は政治に無関心ですよね。でも、在日外国人にとっては日本の法案な最大の関心事です。(外国人にとっては移住してきた新天地で、少しでも自分達が有利になった方が良いに決まってますから!)


    そんなの嘘って思います?

    私も嘘であって欲しいですが、どうしても外国人参政権が日本人にとって良い法案だとは思えません。その証拠に 『外国人参政権』 と入力して検索してみて下さい。驚くくらいヒットしますよ。



    反対と思う方は、議員さんに反対の声を!


    数は力です!ですから、例え無駄だとしても反対の声は多ければ多いほど良いので、ブログをお持ちの方は是非、ブログで告知を!

    また、反対の声をメール、電話、FAX、手紙などをお願いします。



    特に地元の議員さんは反対の声が多いのにも関わらず

    『外国人参政権・賛成票』を入れれば次に当選?落選?…と天秤にかけるでしょうから、

    地元の議員さんにだけでも、できれば住所・氏名・年齢入り(ご家族の連名も)でFAXや手紙をお願いします!

     


    *******FAX・手紙の例********************************************


    ×××× 議員 殿


    【外国人参政権に反対します】



    日頃より熱意を持ち政治活動を行われている ○○議員には感謝申し上げます。

    次の国会で公明党より『外国人参政権』の法案が提出されると知り、大変危惧しております。理由は以下の通りです。


    理由

    1)……
    2)……

     

    つきましては、この法案の危険性を多くの議員の皆様に周知していただき、法案提出の阻止を是非ともお願い致します。


    2009年×月×日
    住所…………
    氏名………… 
    (家族の連名・年齢入りでの署名など)

     


    *【理由】

    ・日本人にとってメリットが分らない

    ・重大な法案にも関わらず何故、議論をしないのか

    ・何故、ほとんどの日本人が知らないまま法案が出されるのか

    ・在日外国人の多い自治体が乗っ取りの可能性がある

    ・日本人を拉致した北朝鮮の工作員に参政権を与えることになる

    ・税金を払っているから参政権があって当然という主張はおかしい(=無職や生活保護を受ける家庭は参政権がなくて当たり前の理屈になる)

    ・参政権がない今も、外国人が続々と日本に押し寄せ治安が悪くなっている。これで外国人に参政権が与えられると困る

    ・そもそも日本の内政に何故、外国人が関わるのか

     



    ( ↑ 何でも良いです。自分の思いつく言葉で反対の意見を地元の議員さんに送って下さい!)

     

    *****************************************************

     


    こんな人達に日本の参政権を与えて良いと思いますか?



    korian03.jpg ←祖国(北朝鮮)往来の自由を奪うな!

    1241096043.jpg ←「日本帝国に復讐を」 「4.29戦犯ヒロヒト記念日」


    4291.jpg ←天皇在位20年も昭和の日も祝わない!


    9d4059eb1fdeb0237a692f186ae55204.jpg ←FUCK!愛国心 日本に住むのは日本人だけじゃない!


    c67ca1d4.jpg ←靖国解体


    TS3403511.jpg ← 「…………(もはや理解不能)」


    121397362821516229491.jpg ←永住外国人に地方参政権を付与せよ!

    120259932835216125844.jpg ←永住外国人に地方参政権を早期に立法化せよ!


     


    この外国人参政権の話、本当に嘘でも何でもなくて、今、現在の日本の話なんです。

    地元民からの反対の声は議員さんにとっては死活問題です。 (=賛成票を入れた事で次の選挙で無職になるかもしれない…)

    是非、住所・氏名入りで郵送orファックスを!




    尚、余力のある方は地元以外の議員さんにメール・FAXを!

    また、ブログをお持ちの方は定期的に告知していきませんか?なるべく全く知らない方へ告知できるように。



    【外国人参政権に反対する会・公式サイト】
    http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
    人気ブログランキングへ

    【長妻】大臣達は私を笑わそうとしてます【松野】

    • 2009.09.27 Sunday
    • 04:03

    ミスター年金こと長妻が暴走しすぎです。



    省内説明同席、長妻厚労相「党職員を公務員に」
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090925-OYT1T01086.htm


    長妻厚生労働相は25日の閣議後の記者会見で、省内の担当部局から説明を聞く際に守秘義務のない民主党政策調査会の職員を同席させている問題について、「閣僚の権限で、プロジェクトチーム的なところで任命し、守秘義務もかかるような非常勤国家公務員として働いていただくような手法を考えていきたい」と述べ、職員を近く非常勤職員などに就ける考えを示した。


    「脱官僚依存」を掲げる民主党の新政権では、党政調の職員が閣僚のサポート役を務める場面が多い。長妻氏も「政権交代を受けた新しい取り組みだ」として、党職員を積極的活用する構えを見せている。ただ、多くの職員に公務員として給与を支払うことになれば、議論を呼ぶのは確実だ。
    (2009年9月25日22時06分  読売新聞)

     




    こいつは何を言っているんだ?


    国籍不問の民主党員に守秘義務が必要な情報を渡して、さらに給料を?

    あの厳しい公務員試験は何?


     

    憲法第15条1項 「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」



    私でも党員を独断で公務員にするのは憲法に引っ掛かると思うけど。
    で、長妻さんググったらこんな経緯が…


    o0448033610245447610.jpg えっ?法学部卒?


    そりゃあ、30年近く前に学んだことなんて忘れちゃってるわな。
    なんせ、6年前に自分で質問した事もきれいサッパリ忘れているみたいです。


          ↓ 私にはブーメラン投げる前に、自分で頭に刺してる画像がアリアリと浮かびます



    国家公務員のコネ採用に関する質問主意書 
      
    提出者 長妻 昭

    http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a156022.htm

     



    で、松野官房副長官。私を笑わそうとしてる?


    日中首脳会談説明、「政治主導」のはずが官僚に「助けて」
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090922-OYT1T00727.htm

    【ニューヨーク=小林弘平】鳩山首相と中国の胡錦濤国家主席による日中首脳会談が21日夜(日本時間22日午前)に終了した後、松野頼久官房副長官が会談内容の説明を行った。民主党が推進する「政治主導」を示す狙いもあった。

    記者団から首相と胡主席の具体的な発言について質問が相次いだが、松野氏からは不十分な回答が相次いだ。

    首相が「村山談話」を踏襲する考えを示したことについての胡主席の反応を聞かれると、松野氏は「非常に好意的な言葉があった」としか答えられず、「ちょっと待ってください。事務方でメモしていますか」と外務省幹部に助けを求める場面も見られた。

       
        ↓ その時の摸様


    松野「村山談話を踏襲すると鳩山総理が言ったところ、胡錦濤主席から非常に良い言葉を頂きました」

    記者「非常に良い言葉とはなんですか」

    松野「ええと、非常に良かったのは覚えてます」

    記者「非常に良いのに覚えてないんですか?」


    松野「事務方でメモはしてますか」

    官僚「官僚が記者会見で受け答えしていいんですか」

    松野「私に許可されたらいいんです」

    官僚「村山談話の踏襲を評価すると」

    記者「終わりですか」

    官僚「終わりです」

    記者「どのへんが非常に良い言葉なんですか副長官」

    松野「会見終わりです」



    シュール過ぎる!



     

    ○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
    (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。) 


    *民主党WEB
    http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/index.html 


    芸人志望の方は民主党に入党してみるのも良いかもしれませんね。



    人気ブログランキングへ

    【鳩かと思ったら】世界のネタ【鴨でした】

    • 2009.09.26 Saturday
    • 12:16

    NYに行った鳩山さんネタが追いつかないくらい色んな事を言ってますね。勿論、国内の民主議員さんも。今さらかも知れませんが、国連での演説を!凄いですよ。


    2009092508513716.jpg ←日本のTV報道は切張りでした


    鳩山首相の国連総会演説・全文 (朝日)
    http://www.asahi.com/politics/update/0925/TKY200909240357.html

     

    国連での演説

    ◎官僚依存により日本外交が弱った (←国連には関係ない)

    ◎政権交代によって国民が勝利した (←知らんがな!)

    ◎祖父・一郎の『友愛』思想を継いでいます (←だから何?)

    ◎5.5兆円の子供手当て出す (←だから国連には関係ない)

    ◎自動車暫定税率を廃止します (←しつこいけど関係ない!)

    ◎Co2は25%を目指します (←鳩かと思ったら鴨だった!ww)

    ◎アフガニスタンに職業訓練を (←ハァ?)

    ◎東アジア共同体を構築します (←ハァァァ???)





    この全く具体性のカケラもない珍演説を、日本のマスコミは 『鳩山さんはすぐ外交デビューできた幸運の首相』 とか 『世界にアピール!』 とか 『麻生さんより英語が上手い!』 とか 『幸夫人の華麗なファーストレディぶり♪』 などアホなこと言って騒いでるけど、頭大丈夫かな?



    欧米は日本とケタ違いの合理主義。+現実主義。確かに鳩山氏の言うCo2削減は、日本の損 (=外国にとっては得!) だけど、この演説で世界の主導者に『鳩=アホ』って認知されちゃったとしか思えません。(オバマの態度とか欧州での無報道などを見ると)

     

    日本の損=自国の得だから「日本自爆ラッキー♪」なんて思ってる所もあるかもしれないけど、今、どこもヤバイから 『日本経済崩壊=世界も崩壊』 っていう共通認識ぐらいはあると思うのよ。


    だって民主は今だに経済対策の一つも具体案を出してないんですから…。
    ついでに、皆、忘れてるかもしれないけど、まだ宴会部長こと菅直人が控えてます。


    で、今回、民主NOの人は予想されてますから納得はできないけど覚悟はできると思います。でも、民主に入れた人はそんな事は思いもしてない。これが企業のお偉いさんにしてもそうなんですから、どうなることやら。


    大企業であるマスコミに至っては、日本の不況が自分の所には到底及ばないと思っているかのご様子…。(←このマスコミの思考回路はよく分りません。一般の日本人だけが不幸になると思ってる?)

     

    まぁ、マスコミは良しとしましょう。

     


    でも、日本企業は分析もせずに不利益を受け入れるだけ?


    そして、世界は何もアクションを起さず見ているだけ?


    欧米や中韓は色々立ち位置があるかもしれません。



    でも、麻生さんが長年、苦労された『自由と繁栄の弧』 『中東和平』外交はちょっとやそっとでは揺るがないように思うんですね。それと、華族にしてカトリック教徒でもある麻生氏がローマ法王にお会いになったことも大きいと思うんですよね。民主とマスコミは改めて世界は中・韓・北だけじゃないって思い知らさせるんじゃないかしら。



    鳩山氏2009年国会演説・全文を読みたい方は続きでどうぞ。
    凄いですよ。長いけど、現実的なこと何ひとつ喋ってないから!

    続きを読む >>

    【時空を超えた】ダム問題【ブーメラン】

    • 2009.09.24 Thursday
    • 15:16

    何かTV報道も番組によって切り口が変わってきてる?(ほとんどTV見てないで、よく分りませんが…)

    取り合えず、今、騒ぎ出してるダム問題です。

    夫が見たという2〜3日前の報道バラエティでは 『作る方が無駄って言ってたよ』 と、そうかと思えば、今朝のTV朝スパモニ、TBS朝ズバでは 【八ツ場ダム問題混乱】 の切り口で、あの民主サポーターの鳥越でさえ 『どうなるでしょうか?』 と第三者的な姿勢。
    まあ、このダム問題はゼロか100かの大問題ですので滅多なことが言えなくなってきているんですかね。


    それとも、この問題からですか?



    1995年以降の着工当時の与党・自社さ政権時、さきがけ代表幹事長は鳩山由紀夫氏!同じく与党に前原さんもいたとの事。つまり、ダム建設には鳩山さん、前原さんも賛成して進めていたと。 


    WS001133.JPG


    WS001134.JPG


    WS001135.JPG


    WS001137.JPG



    八ッ場ダム問題 群馬・大沢知事、工事着手時の与党に鳩山首相らがいたと指摘 FNN (2009.9.22)
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163399.html

    前原国交相は23日、八ッ場(やんば)ダムを視察する。住民との意見交換会が開かれる予定だが、民主党の目玉政策に、住民や自治体からは反発の声が上がっている。 (中略)

    さらに、ダムに関連する群馬県の大沢知事からは「平成7年(1995年)以降に工事が着手され、その平成7年の時の政府は、自社さ政権で、さきがけの代表幹事をされていたのは、鳩山現首相であります」と述べ、工事を着手した時の与党に、鳩山首相も前原国交相もいたと指摘した。 (以下略)

     


    凄いですねー。14年の時空を経たブーメラン。



    鳩山&前原 『八ツ場ダムは無駄だから中止せよ!』
      ↓
    知事ら 『着工当時、賛成した与党はお前らだろ!』

     

    ギャグですか?


    問題が長期化するのは税金の無駄なので、早く解決すればと思いますけど、民主の自爆は1人でも多くの日本人に広まれば良いなーと、思っております。

    人気ブログランキングへ

    備蓄と節約

    • 2009.09.23 Wednesday
    • 21:52

    備蓄はじめてみましたけど、凄く大変…。リスト作りも訳分らんですし。


    img247.jpg 

    普段の食事もあるので、買物が…


    でも、ネットを色々見て回っても 『備蓄のアクションが第一歩』 とのこと。

    阪神淡路大震災の直後にはスーパーにアッという間に人が詰めかけ棚から商品が消えたそうです。

    今後一切、自分は地震・新型インフルのパニックに巻き込まれる事はないとは言い切れないので、やっておいた方が良いだろーと思っています。


    それに民主政権のお陰で、生活が苦しくなりそうですから、私は【備蓄】+【節約】も考えたいと思ってます。要は【まとめ買い】+【献立を見直す】ってことですかね。


    民主政権のお陰で生活苦って何?と思われた方は 【民主党 増税 大作戦!】
    http://syokunoanzen.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-93f9.html
    をご参照下さい。

    にわかに信じられないでしょうが、本当にやろうとしてます。

    ソースはいくらでもありますので、是非、他もググってみて下さい。

     

    で、以下が、私が備蓄しようと思っている物です。う〜ん、買物大変そうです…。

    -----------------------------------------

    【主食】

    お米
    お餅
    押し麦
    インスタント麺
    乾燥ソバ
    乾燥ソーメン
    乾燥ウドン
    スパゲティ
    小麦粉
    ホットケーキミックス
    シリアル
    クラッカー



    【缶詰】

    コンビーフ
    スパム
    ツナ缶
    コーン缶
    グリーンピース缶
    マッシュルーム缶
    サバの味噌煮
    さんまの蒲焼



    【乾物】

    かつお節
    煮干
    海苔
    乾燥わかめ
    小豆
    青海苔
    さきいか
    ゴマ
    きな粉
    とろろ
    春雨
    高野豆腐
    ひじき
    切干大根
    干しシイタケ
    きくらげ
    桜海老



    【乳製品】

    スキムミルク
    チーズ

    【調味料】

    お醤油
    サラダ油
    ゴマ油
    ダシの素
    麺つゆ
    ウスターソース
    ケチャップ
    マヨネーズ

    砂糖
    味噌
    カレールー



    【飲料系】

    ミネラルウォーター
    野菜ジュース
    スポーツドリンク粉末
    カルピス原液
    麦茶パック
    昆布茶
    緑茶

     

    img249.jpg


    レシピ本参考に考えると、昔ながらの一汁ニ菜を基本に、麺類、カレー、お好み焼き、お餅、シリアル、ホットケーキを織り交ぜるって事でしょうか。

    プラス、乾物を利用したおにぎり・チャーハン・炊き込みご飯・お茶漬け・お粥とかですかね。我が家も【節約】と【和食ダイエット】でも兼ねて 普段のメニューを見直してみようと思ってます。


    備蓄メモ ちょっとだけ参考になった!と思われた方はポチと応援お願いします。
    人気ブログランキングへ

    【節約も兼ねて】備蓄はじめました

    • 2009.09.22 Tuesday
    • 23:21

    新型インフル何か怖いです。都内でも板橋の小学校が学級閉鎖になったり感染者が出たり…。一番心配なのは鳩山内閣が対応してくれるかですが。


    私は、鳩山さんを全くアテにしてないです。なので、とりあえず自分でできることを。


    ◎予防対策 (手洗い・ウガイ)
    ◎健康維持 (十分な睡眠・栄養・運動)
    ◎備蓄 (食料・日用品)



    img242.jpg ←取り合えず腐らない洗剤だけでも


    ハッキリ言って備蓄面倒です。どこからやって良いのか分りませんし…。画像は今日特売で買って来ました、いずれ使う洗剤用品です。ついでにお米も買ったので凄く重かった…。(2ヶ月はおろか2週間の備蓄も凄く大変だと思います)




    で、備蓄なんて必要ないじゃん?

    と思っている方もちょっと考え方を変えてみてはどうでしょう。


    自他共に認めるズボラな私が常に思っているのが…『どうすれば家事を楽にできるか?』ついでに『節約もしたい』です。スペースさえ確保できれば買物の手間も省けますから【まとめ買い&備蓄】は悪いことはないと思うんですよね。

     

    ちょっと話は変わりますが、


    以前、主婦雑誌を参考に一週間分の買物をした事があります。逆に言うと一週間分の献立を考えなきゃいけないんですが、家族3人・1ヶ月で食費【48,000円】→【35,000円】と△13,000円も節約できたんですね。

     

    ちょこちょこ買物に行くと、余計な物を買っていたみたいです。仕事も忙しかったので、会社帰りにすぐに食べられるお惣菜買ったりとかですね。それが、休日に一週間分お肉を買っておいて唐揚げ2キロとか揚げておいたり、ベーコンを小分けにしたり、浅漬けやピクルス作ってみたら、自然と節約になっていたんです。


    要はまとめ買いしておくと 【今ある物で間に合わす】+ 【買物の手間が省ける】 と、いうことです。


    私もどこから手をつけて良いのやら悩んでいるんですが…トイレットペーパーや洗剤なんて腐らないし、どーせ、あとで買う物です。
    今、買っておけば後で買いに行く手間が省ける、と思って皆さんも、この機会に【まとめ買い】&【備蓄】やってみませんか?

     



    *****以下のPDFがとても分りやすいですので、是非参考に!***********


    [新型インフルに備えた家庭用食料備蓄ガイド]
    http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/pdf/gaido.pdf


    新型インフルエンザの流行の周期(流行開始から小康までの期間)は 2 ヶ月間程度に及ぶと考えられています。 この間、食料品を買う機会はあると考えられますが、できる限り長期間分、最低でも 2 週間分の食料品を備蓄することが推奨されます。



    ★米(もち・無菌包装米飯を含めても可)・・・ 10kg
    ★小麦製品等 (うどん、そば、パスタ、シリアル類等)・・・ 400g入 6袋
    ★小麦製品等 (中華麺、インスタント麺 、パン等 )・・・16食
    ★野菜類(玉ねぎ、じゃがいも、ごぼう、さつまいも等)・・・ 各1〜2kg
    ★豆類(あずき、大豆等)・・・ 適宜
    ★卵 ・・・10個
    ★缶詰(魚介類、肉類)・・・ 30缶
    ★缶詰(野菜・きのこ類:コーン、トマト、たけのこ等)・・・ 20缶
    ★レトルト食品(カレー、パスタソース、ハンバーグ等)・・・ 30食
    ★冷凍食品(市販品の他、家庭で冷凍した魚介、肉、野菜、料理等を含む)・・・ 500g入 10袋
    ★乾燥食品(切り干し大根、しいたけ、高野豆腐、ひじき、わかめ、こんぶ等)・・・ 各2袋
    ★スープ類(みそ汁、わかめスープ、コーンポタージュ等)・・・ 12食
    ★乳製品(チーズ、ヨーグルト、スキムミルク等)・・・ 各1〜2箱
    ★缶詰(果物類:もも、みかん、パイナップル、 みつ豆等)・・・10缶
    ★調味料 (砂糖、塩、みそ、しょうゆ、食用油)・・・1kg
    ★調味料 (酢、だしの素、コンソメ、バター等)・・・ 適宜
    ★嗜好飲料(緑茶、コーヒー、紅茶、ココア等)・・・ 適宜
    ★菓子類・・・適宜
    ★その他(ふりかけ、のり佃煮、ジャム、 マーガリン、はちみつ等)・・・適宜

    防災グッズ 『備えあれば憂いなし!』

    • 2009.09.19 Saturday
    • 23:44

    今日は少々オカルトチックな話で失礼します。

    『オカルト話、読みたくねーよ!』という方はゴメンナサイ。

    でも、日本は地震大国ってことはご存知でしょう。今日は、そんな地震に関する話題です。




    img240.jpg 
     画像は、心配性の私が揃えた避難グッズです

     『ブログ主、心配し過ぎ〜!!www』 と、
     心の底から笑って下さいませ


     まあ
     
     『もしもの時』 に備えて置いても良いじゃない…







    尚、興味のない方もご縁があり当ブログを訪れた下さったのでしょうから、この機会に、以下だけでもお読み下さいませんか?
    もしもの時に心構えだけでもしておくのは悪くないと思うんですよね。

    ---------------------------------------------------------------------------



    ◎本棚など落下物のある所で寝ない

    ◎戸を開けて出入り口の確保

    ◎懐中電灯・飲料水・運動靴だけでも用意しておく

    ◎屋外ならカバンや上着などで頭を保護

    ◎屋外の避難ならガソリンスタンドへ


    (ガソリンスタンドは可燃物を扱うだけに審査基準が非常に厳しく95年の阪神淡路大震災でもほぼ火災・倒壊もなく、逆に被災者の支援拠点にもなっているほどです)



    覚えておいて損はないと思いますので、上記だけでも覚えておいて下さい


    ---------------------------------------------------------------------------



    で、以下は興味をお持ち頂いた方に…。(簡潔にしたつもりですが長くてスミマセン)




    大気イオンと地震の関係ってご存知ですか?



    最近、ママ友に聞いたのですが、1995年1月阪神淡路大震災の前、神戸の電波会社のイオン測定器が従来にない異常値を記録していたとの事。そこから地震と大気イオン濃度の関係を調べている研究所があるそうです。
    調べていくと地震の前にはイオン濃度が高くなると報告されているそうなんです。今年8月11日駿河湾で発生したM6.5の地震についても、前兆として大気イオンが異常値を示したと。で、現在、伊豆半島沖でイオン濃度が異常に高いと…。



    イオンと地震のメカニズムを要約すると


    ◎地震前に大気イオンが発生するメカニズム(仮説)


    1. 地盤に圧力がかかる。
      ↓
    2. 地盤に亀裂が生じ、ラドンが放出される
      ↓
    3. 空気中に放出されたラドンが放射壊変しイオンへ変化する
      ↓
    4. イオンにチリやほこりが付着し大きくなる
      ↓
    5. 大きく重くなったイオンは地表に落ちてくる。その際にイオン測定器が異常なイオン濃度を観測す
      ↓
    6. 地盤が圧力に絶えられず地震となる


    と、このような仮説がたてられてました。

     

    で、気になるのはココからなんですが、最近、南房総、厚木両測定点で測定可能限界を超える異常値が記録されてるそう。要するに9月下旬以降の首都圏大震災の予測をされているんです。タロットや水晶などで予言している訳ではなく、科学的に『イオン濃度で予測』をたてている所が私には怖いんですが…。勿論、予測はあくまでも予測に過ぎません。


    大気イオン地震予測研究会 (*詳しくはHPご参照下さい)
    http://www.e-pisco.jp/index.html

     

    因みにママ友は他の知人に話した所 『へー、そうなんだー。でも心配し過ぎじゃない?』 と、あまり話にのってもらえなかったそう。ですので、 『頭がオカシイと思われるから、もう話すのはやめよう…』 と思ったそう。

    人によって捉え方が全く違うんですね。

    私はすぐに食いついちゃいました…。で、このママ友の話を聞いて、真っ先に思い浮かんだのが 「日本が好きんだけたよ」様のブログ"国旗と選挙と天変地異"http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-465.htmlの話でした。



    ◎片山内閣(社会党) 1947年(昭和22年)5月24日〜1948年(昭和23年)3月10日

    キャサリン台風の接近によって、1947年9月14日〜15日に記録的な大雨 死者は1,077名、行方不明者は853名、負傷者は1,547名。その他、住家損壊9,298棟、浸水384,743棟、耕地流失埋没12,927haなど、罹災者は40万人を超え、戦後間もない関東地方を中心に甚大な被害。

     

    ◎村山内閣(社会党) 1994年(平成6年)6月30日 〜 1996年(平成8年)1月11日

    阪神・淡路大震災が1995年(平成7年)1月17日に発生。死者:6,433名 行方不明者:3名 負傷者:43,792名 。

     

    社会党出身の政権は戦後たった2回にも関わらず死者1000人以上の大規模天災が2回とも起きているとか…。単なる偶然でしょう!と、笑い飛ばしたいんですが、心からは笑い飛ばせなかったりします。


    因みに宏観異常(こうかんいじょう)って知ってます?


    言葉は聞いた事がなくても、内容はどっかで聞いた事があるハズです。宏観異常とは、地震が起こる前兆の自然現象のことで「井戸が急に濁りだした」とか「カエルが群れをなして山に移動した」とかです。どっかで聞いたことあると思います。いわゆる『地震の前にナマズが騒ぎだす』ってやつです。





    ◎ 重さ2千トン、貯水池浮き上がる! …千葉・東金 2009年7月5日 読売新聞--


    20090721224023234.jpg


    千葉県東金市下武射田の住宅地の一角で、雨水を一時的にためておくためのコンクリート製貯水池が、30メートル四方に及ぶ施設ごと地面から浮き上がる珍しい現象が起き、管理する市や住民を「なぜ」と驚かせている。(以下略)



    ◎ 浅草寺境内 敷石の怪 『突然バラバラ音たて隆起』  2009年7月15日 東京新聞--


    2009072122402354a.jpg


    東京都台東区の浅草寺で、参道の敷石の一部が、魚のうろこのように盛り上がる“怪現象”が起こった。「吉兆では」「天変地異の前触れか」「何かの封印が解かれたのでは」。さまざまな憶測を呼んでいる(以下略)


    ------------------------------------------------------------------------



    正直、政権と災害を一緒にするのは、どーかと思いますが、地震に備えておくのは良いと思うんですよ。無駄になっても良いと思って、この機会に震災用グッズを揃えておきませんか。




    ■■■■ 我が家で揃えた物 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ◎雨具(カッパ・折りたたみ傘)
    ◎アルミ製レスキューシート(体温低下を防ぐシート)
    ◎軍手
    ◎ロープ
    ◎ホイッスル
    ◎マスク
    ◎包帯・絆創膏・風邪薬
    ◎発電式ラジオライト
    ◎飲料水(2リットル×4本)
    ◎非常食(レトルト粥・缶詰・飴など)





    今日は、ちょっと不安にさせるエントリーで申し訳ないです。
    でも、やっぱり備えあれば…と思うんですよ。本当にしつこいですが…


    ◎落下物のある所で寝ない

    ◎屋外では頭を守る

    ◎運動靴と飲料水だけは確保



    せめて、これだけでもやりませんか?


    人気ブログランキングへ

    主婦のヤル気アップの秘策 (!?)

    • 2009.09.18 Friday
    • 17:54

    今日は気分を変えて、主婦のヤル気アップの秘策 (!?) を! ヤル気が出ない時ってありますよね。私も家事も仕事もやりたいない日がありまして、そんな日のヤル気アップの秘策を今日は書いてみようかと思います。(一応、私も仕事を持っていたりします)

     


    (1) 気分転換


    簡単な答えですみません。でも、気分をリフレッシュさせると、鬱々とした気持ちもスッキリしたりしませんか?私が気分転換にやるのは掃除です。(普段、やらないもんで… 『掃除なんて毎日やってるわい!』 って方、ゴメンなさい)



    ◎机とPC
    仕事が詰まってきたら机の片付け。本を整理したりいらない資料を捨てたり、PC、キーボードについたホコリを徹底的にキレイにしたります。ついでにゴチャゴチャになったPCの中身も整理。



    ◎キッチン

    img234.jpg 台所の掃除も、徹底的にやると楽しいものです。
     私の場合、レンジ回りにシンクを金タワシで磨いて、
     最後に熱湯を流してます。
     あと、ヤカンと鍋磨き。
     これもヤッパリ金タワシで磨くとピカピカになるので、
     気分が良くなります。
     




    ◎洗面所・バス
    洗面所やバス・トイレは南国のリゾートホテルをイメージして水アカを落として、オNEWのタオルにオNEWの石鹸、で、お花を飾ったり。
    南国に行けないので気分だけでも、ね!(^^;)



    ◎簡単な模様変え
    我が家の居間はキッチン兼の上、狭いのでTV・ソファーの位置を簡単に動かせません。なので、クッションカバー・カーテンを変えたりします。特にカーテンは大きな面積を占めるので交換するだけで部屋のイメージが一転します。
    あとは、壁に飾ってある写真 (我が家の場合、家族写真) を入れ替えたり。
    大胆な模様替えができるお宅はTVやテーブル、ソファの向きや位置を変えてみると良いかもしれません。
    要は慣れ親しんだ視線を変えると新鮮な気分になれる、と。



    ◎お花を飾る
    我が家の場合、全く飾らないので、たま〜に買ってきて飾ると新鮮な気持ちになります。所で花を飾ると自然とその回りもキレイにしようと思うらしいです。逆に言えば、部屋をキレイにしたかったらお花を買ってくれば良いかも (!?)



    ◎バスタイム
    夜、ゆっくりお風呂に入るとさっぱりしますよね。でも、気分を変えて普段は入らない時間に入ると新鮮だったりします。早起きして朝に入ったり、主婦の方なら旦那様が会社に出かけた後にバスボムでも入れてのんび〜り入ったり。時間帯を変えるだけで 、光の加減が全然違うので 普段のお風呂が新鮮だったりするんで驚きですよ。
    尚、お勤めの方も 『自分は無理』 なんて思わずに!やってみようと思えば会社帰りに銭湯に行けたりしますから、気分転換に銭湯やサウナに行ってみてはどうでしょう?銭湯、久しぶりに行くと楽しいですよ!


    ◎お散歩・買物
    こちらは簡単♪ 普段と違うコースを歩いてみたり、行った事のないお店に行くだけです。因みに全身の筋肉の3分の2が集まる下半身を動かすのは脳への刺激にもなるそう。イライラしたり、考えがまとまらない時にお勧めです。運動不足解消も兼ねて是非!


     



    (2) 開き直り



    ◎遊び倒す
    誰でもできるか分りませんが私の場合 『もう、仕事したくない!』 と、なった時やってました。仕事が詰まり過ぎてて、もう何から手をつけて良いか分らない時にパチンコ行ったり (←パチは今ではスッカリ足を洗いました) 漫喫行ったり、ダーツに行ったり。で、遊んでいるうちに『こんな事してて良いのか…』って思えてくるんですね。仕事によると思いますが、できる環境の人にはお勧めです。遊んでいると何故か『こんな事してて良いの?仕事しなきゃ』って思えてくるから不思議です。



    ◎寝てしまう
    これも仕事放棄ですね。やりたくないんだから、やらない。私の場合、最低限『子供の食事の支度さえしちゃえば良いや!』って開き直って、とっとと寝ちゃう。早く眠ったお陰で翌日は早く目が覚めるので爽快だったりします。

     


    う〜ん。参考になったか分りませんが、私の個人的な考えとしては 『ヤル気がでない=ちょっと欝』
    と考えてますので 『気分転換』 『開き直り』  が良いんじゃないかと思っています。


    そんな訳で、私も気分転換に久々の主婦的エントリーです。

    民潭は本気のようです

    • 2009.09.17 Thursday
    • 17:06

    612770.jpg民潭(=在日韓国人団体)は参政権奪取に向けて本気のようです。

    以下は民潭HPより。無駄に長いんですが、読むとヘタなホラー映画より恐怖できます。









    賛同議員と連携密に貫徹意識さらに引き締め (2009.9.16)
    http://www.mindan.org//shinbun/news_view.php?page=11&category=2&newsid=11794


    「地方参政権獲得運動本部」は9日、韓国中央会館で「第2回推進委員会議」を開き、第45回衆議院総選挙対策活動の総括を行うとともに、今後の活動重点について協議した。

    この日の会議では、大多数の支援候補者が当選し、所期の目的を達成したことを確認。「これからが本当の正念場」との認識のもとに、地方参政権付与法案の早期提出と成立に向けて与党・民主党をはじめ各政党・国会議員に対する全団的な要望活動をさらに強化することを決めた。


    (中略)

    こうした成果を踏まえ、第2回推進委員会議では今後、首相指名選挙などを行う16日からの「特別国会」の後、10月に開かれる「臨時国会」(補正予算案、国家戦略局関連法案などの審議が主)での法案提出が難しければ、来年1月に始まる「通常国会」 での法案提出・成立をめざす とした。


    (中略)

    鄭進団長は9日、呂健二運動本部長代行(中央副議長)と民主党本部を訪問して菅直人代表代行と会談したのに続き、11日には民主党本部で小沢一郎代表代行と会談し、地方参政権の早期実現への協力を要請した。菅代表代行、小沢代表代行とも、実現に前向きな姿勢を示した。


    民主党は98年の結党時に策定した「基本政策」の中で「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と謳っている。今年の政策集でも、「地方参政権の付与を早期に実現させるという結党当時からの方針を貫く」と明記している。


    --------------------------------------------------------------------------------------------

     

    もう、ハッキリと『地方参政権』のため『民主支持』を謳ってますね。民潭に支持される民主党って一体どこの国の政党ですか?一応、外国人に参政権を渡るとどうなるか実例を (*現在の日本と少し異なってますが参考になさって下さい)



    ◎アメリカがどうやって他国を米国領へと併合してきたか

    (1) 東部13州だけで発足した米国は、土着のインディアンを除けばメキシコ人は、ほぼ住んでいないメキシコ州テキサスに目をつける。
        ↓
    (2) 米国政府はメキシコ政府に米国人の入植を願い出る。
        ↓
    (3) メキシコ政府が受け入れると、何百人かがメキシコに入る。
        ↓
    (4) 米国人入植者がメキシコ人・人口を超えた所で『住民投票で独立を決めよう』と発議。
        ↓
    (5) メキシコ政府は怒り軍隊を出動。
        ↓
    (6) 米国人入植者はアラモ砦に籠もるが、救援が来ないまま全員討ち死に。
        ↓
    (7) これを待って米国は『Remember Alamo (アラモを忘れるな) 』 を叫び、正規軍を送りメキシコ政府を破る。
        ↓
    (8) テキサス共和国を建国し、頃合をみて米国領に併合。



    この手口は米国史に頻繁に登場し、カリフォルニアも全く同じ手口で手に入れたそう。各国で事例こそ違え結論はどこも似たようなことになっています。そして、今、移民を受け入れた国々は問題が山積みになっています。



    『大量の入植者』
        ↓
    『住民投票 or 選挙』
        ↓
    『併合 or 元々の国民が不利に』

      

    手口こそ違え長い歴史の中 『宗教』 『植民地』 『領土』 問題など、どの時代もどこの国でもあったことです。外国人に参政権を上げても良いと思っている方は是非、この意味を考えてみて下さい。

     

    外国人参政権に反対する会・公式サイト
    http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2009 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      だから何? (05/30)
    • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
      まれに見ない暇人 (09/08)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      やだやだ (09/08)
    • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
      TAKA (07/25)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM