スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    国会・農水委員会、官房副長官⇒ 『口蹄疫基金ゼロベースも検討?!』 野党騒然…。

    • 2010.07.29 Thursday
    • 22:09

    ようやく国会が開会されましたね。
    それも再開初日の昨日は農林水産委員会。

    午後1時過ぎから衆議院TVみてました。午前は江藤拓議員の質問があったそうで、江藤議員の質問をライブで見てなくて残念!午後から見始めた山田の答弁は相変わらず低い声で的外れなお答え…。

    午後の質問者(自民)からも『何を仰っているのか理解できない』とお墨付きを頂くほど。


    この時 (7/28日・午後1時半過ぎ) の山田大臣は左手でスーツのボタン辺りをしきりに触っていたのが印象的でした。無意識のうちに不安があらわれたのかもしれないのかな?と思っております。
    (*鼻を触ったり、口を手で隠したり、もみ手をしたり等は、嘘をついたり不安を解消したい時のサインという見方が心理学のセオリーです)


    で、午後2番目の質問者は東議員(公明党)。この質疑が凄かったと思います。


    以下、超要約です。


    --------------------------------------------------------------------

    東議員 : 一昨日地元に行って要望聞いてきました。地元農家では「早く基金を実現してくれ」と要望どころか切望になっています。
    どうなっているのか全容が分からないから、打つ手がない。どうして早く基金を実現してくれないのか?
    対策本部における官房副長官の立場としてどう考えますか?

    古川議員 : 対策本部には出てます。
        ( ↑ アホか )

    東議員 : …官房副長官の立場として聞いてます。

    古川議員 : 官房副長官の立場は官房長官を補佐する立場です。
       (↑詭弁の枝野を彷彿させるアホぶりにビックリ…)



    *古川官房副長官のビックリ答弁ソースはコチラ。マジで言ってます。4分45秒辺りから
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
    2010年7月28日(東順治(公明党)14時 12分-46分)


    東議員 : 東国原知事とも意見交換しました。
    宮崎県は復興対策を考えているが、国はどうなのか?
    復興再建は農水省だけの問題ではないと思うので、誰が司令塔となるのか?
    で、基金はどうなっているのか?

    古川議員 : 検討しています。

    東議員 :(今の答弁は)基金の内容を検討しているということですか?
    それとも基金を設置するかどうかも含めて検討するということですか?基金を白紙にする場合もあるということか?

    (質疑中断)


    古川議員 : 県から設置の要望がされていないので、基金を設置するかどうかも含めて検討しています。
      ( ↑ これヒドイよ…。基金ゼロベースが県から要望がないせい?)


    東議員 : ちょっと待って下さい!質問と答弁がかみあってない!
    基金の設置は特措法に書いてある。基金設置がゼロベースならマニフェスト違反どころか法律違反だ。



    (質疑中断)

    委員長 : 基金設置を含めて検討中という古川議員の答弁に対して法律違反という内容でもいいから、質問して。

    東議員 : 無理。

    (速記停止)

    委員長 : 基金は議員立法だから、理事会で協議します。質疑を続行してください。

    東議員:質問できません。

    委員長
    : 東君の質疑は終了、次の質問者に引き継ぎという事でよろしいですか?
    東君に配慮して待ってますが質問しますか?それとも質疑終了を撤回しますか?
       ( ↑ 委員長もカスでした。学級会以下の仕切りに唖然)



    (大事な問題なのに質疑時間が無駄に消費…その間、約30分)

    (質問再開)



    東議員 : 復興対策に向かおうとしている時に、急ブレーキをかけられたようだ。
    宮崎の方が知ったら、大変な失望と大きな怒りに包まれることでしょう。最後に委員長のご意見をお聞きして終わりたい。

    委員長 : (法律の) 解釈は提案者にあるので理事会で協議します。


    (終わり)
    ----------------------------------------------------------------



    かなり要約してますが、これが昨日(7/28日)の農林水産委員会の一コマでした。…酷かったですよ。
    そのうちニコ動でアップされると思いますが、TVで 『放送しない』 んじゃなくて 『できない』 のが、よく分かりました。


    嘘だと思う方は是非、国会動画をどーぞです。(*約40分我慢して下さいませ。マジですよ〜!)
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php


    怒りを突き抜けて呆れてしまいました…。(個人的な感想ですがね)


    因み昨日、午前中に質問されていた江藤議員のGREEでの報告…。
    もう失望というか脱力でしょうね。いくら言っても糠に釘というか暖簾にナントカと言うか…。



    ちょっと勝手に転載して申し訳なくも思いますが…



    ----------------------------------------------------------


    政府の防疫対策本部として


    今日の農水委員会の報告先ほど農林水産委員会での質問が終わりました。

    (中略)

    答弁の内容も農林水産省の役人が言う事と全く同じで、失望しました。

    私の指摘に対しては、ほぼゼロ回答とも言える内容であり、失望しました。
    特措法の23条の基金は、深く傷ついた宮崎県経済全体を立て直すために、絶対に必要なものですが、大臣に聞いても官房副長官に聞いても前向きな答弁は全くありませんでした。
    私以外の野党議員も厳しく食い下がりましたが、作る気がないとしか受け取れない答弁に終始する有様でした。

    これは完全な法律違反であり国民に対する裏切りです。
    腹が立つのを通り越して、あきれかえってしまいました。
    宮崎の方が二人傍聴されましたが「このやりとりを宮崎県民に見せたらみんな腹をたてるだろう」と感想を言っておられました。
    これ以上言っても愚痴になりますので、ご興味のある方は議事録なり、ネット上でご覧ください。


    *全文は江藤議員のGREEを是非!
    【江藤拓議員GREE】
    http://gree.jp/etoh_taku?direct=1

    ----------------------------------------------------------



    それにしても、最近、民主がやたら焦っているように見えますね。


    選挙大敗
     ↓
    内閣支持率N字下がり
     ↓
    落選議員を法務大臣に続投
     ↓
    金工作員を厚遇で批判続出
     ↓
    民間法相が死刑執行




    金元工作員を日本に呼ぶって…、

    もうビン・ラディンだろーがアルカイーダだろーが日本に呼べば良いじゃんねーーって思います。

    long132029
    long132030

    ▲開きなおる中井氏 「非難されることと思わない!」


    千葉氏の死刑執行は何なんでしょうね?現役・法相の時は死刑執行の拒否していたのに…民主の人気とり?

    でも、民間人が死刑執行にサインした事で野党から批判続出みたいですね。

    目先の責任転嫁しか頭にない人には何で批判されてるか理解できてないと思いますが。


    山田大臣「ワクチン接種の牛⇒なぜ殺す前に検査しなかったんだ!」「スーパー種牛⇒検査拒否、そんな暇があったら殺せ!」

    • 2010.07.17 Saturday
    • 22:38

    (県) ワクチン接種の牛が殺処分中に疑わしい症状がでたが殺処分した
     ↓
    (国) なぜ殺す前に検査しなかったんだ!
     ↓
    (国) 殺処分中止して検査・報告しなかったのは県の大失態!
     ↓
    (国) エース種牛6頭は抗体検査一切拒否!とにかく殺せ!




    矛盾してませんか?


    ようやく、実現した山田との会談。嘆願書を持って行った知事

    002
    012

    山田 「はい、そこ置いておいて」


    ?? 何?この嘆願書も受け取らず、ふんぞり返った態度??



    009

    種牛を処分しない宮崎に対して「危機意識があまりにもなさすぎる!」

    目がギラギラして怖いよ。もう狂人か牛鬼でしょ、この人。

    (牛鬼=四国から九州に伝説の残る妖怪。山から里に下りてきて人や家畜を襲う残虐な妖怪です。)





    結局、東国原知事も薦田(こもだ)氏も殺処分を受け入れてしまったそうですね…。

    で、今さら山田が 『薦田氏に謝意を申し上げたいと面会に来る』 と。


    『殺してくれてありがとう!うはははは!』 ですか?


    で、ワクチン接種の口蹄疫の疑いの牛を殺した事は、殺処分中止して検査しないと違法?


    WS000030
    WS000032

    「殺せ!殺せ!」 と言ったり 「勝手に殺すな!」 と言ったりどっちやねん!

    お前は無能な上に健忘症か!こん畜生!



    因みに知事のtwitterによりますと、種牛は健康。そして半径14kmには感染する家畜はいないそう。
    (国が指導した緩衝地帯を作るための殺処分範囲は10km圏内)


    ---------------------------------------------------

    東国原知事twitter (2010/7/13)

    特措法は、県が殺処分しなければ、国が行うことが出来る、である。

    そもそも、特措法は畜産を守るためのものでは無いのか?

    薦田氏の種牛は、今だ感染しておらず、半径14キロ以内に家畜はいない。

    つまり、蔓延の危険性は殆ど無い。

    ---------------------------------------------------


    何で感染してない種牛殺処分にそんなにこだわっていたんでしょうね?




    気の毒なのは畜産農家と県民です。

    WS000066

    他の人に迷惑をかけるから、事業や観光に色んな影響があるから…

    相当、葛藤したでしょうね…。何せ人生をかけて種牛を育てられて、種牛が殺されたら自分も死ぬと。

    絶対に死なないでほしいです。今はお辛いでしょうけど…(その畜産農家さんも県民の皆様も…)


    WS000119

    WS000127

    今日より以前に私は会いたかった

    WS000067

    それを今さら殺処分が決まって会いに来るというのは

    WS000116

    私はおかしいと思う

    WS000118
    WS000126


    不憫です…。

    WS000120
    WS000123

    WS000124

    表情が相当、疲れておられますね。県外&部外者の私ですら赤松・山田の行動には怒りを覚えます。



    マスコミも異常だわ。

    --------------------------------------------------------------

    ◆種牛殺処分 一貫性欠いた宮崎県の対応
    (2010年7月17日01時49分  読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100717-OYT1T00107.htm?from=y10 一部抜粋

    種牛を殺処分しなければ、制限解除が遅れて、県内の家畜の出荷が再開できない。国際機関による清浄国の認定も遅れ、牛肉や豚肉の輸出停止措置が続き、日本の畜産業全体への打撃は免れない。
    知事の一連の対応は、公平性や公益性の観点から、問題があったと言えよう。
    口蹄疫が発生した直後の初動の遅れをはじめ、最近、感染が疑われる牛を国に報告せずに勝手に殺処分していた問題も指摘されている。こうしたことが県に対する不信感を呼んでいる。

    ------------------------------------------------------------------



    今回の件で東国原知事がブログで相当書いてます。

    ちょっと引用させて頂きます。



    ------------------------------------------------------------------------------

    7月17日(土)の読売新聞社説「一貫性を欠いた宮崎県の対応」について・・・・・・

    その後、僕の方から「どこにでも会いに行くから、話を聞いて頂きたい」と面談を申し入れたが、「嫌だ。事務方になら会っていい」と言われた。仕方なく、事務方が選挙中、熊本空港まで会いに行き、救済を申し入れたが、けんもほろろに断られた。

    その後、選挙が終わり、突然「会ってもいいので農水省に来い」と言われ、わざわざ農水省まで出向いた。

    そこで、県内から集められた嘆願書を手渡そうとしたが、椅子にふんぞり返ったまま「そこに置いて」と言われた。よっぽど投げ付けてやろうかと思ったが、県民の皆様の民意を投げ付けたら失礼だと思い、ぐっと堪えた。因みに、その嘆願書の中には、地元民主党国会議員の連名による6頭救済の要請書も入っていた。

    僕は、これまで様々な大臣や副大臣等に要望書や嘆願書を持参したが、受取ろうともせず、「そこに置け」と言われたのは初めてであった。
    (中略)

    僕が「薦田氏にお願いするしかない」と思ったのは、何も是正指示に怖気づいたからでは決してない。
    山田大臣が、「あくまでも殺処分ありき」という論理矛盾を押し通し、自分のメンツや意地だけを優先し、「殺処分しなければ、移動制限解除はさせない」と強引・高慢な方針を突っ張られたからである。

    (別に、国が6頭の抗体検査をし、陰性・安全が確認されれば、移動制限解除は出来るし、OIEに清浄国申請も出来る。つまり、あの6頭の抗体検査さえしてくれれば良かったのだ。場合によっては殺処分はそれからでも良かった)。

    因みに、抗体検査は国にしか出来ない。
    他に、復興支援・補助金・交付金等を削られ、報復される懸念を感受したから、薦田氏にお願いする方針にしたのである(実際、関係者からそういう示唆を受けた)。


    (中略)


    「初動の遅れ」とはもしかしたら、以下のようなことを言っておられるのか?

    国内で口蹄疫が発生したにも関わらず、国の対策本部長である赤松大臣は外遊に出掛け、初めて来県されたのは、発生後約3週間経ってからであった。

    それとも、赤松大臣の「だから殺せと言ったんだよ」と笑って発言されたこと? 

    それとも、初めて来県された際「幸いにも、今は川南町だけに留まっているので・・・・・」と発言されたこと? 

    それとも、川南(かわみなみ)町の名前をいつまでも間違っておられたこと?
     
    各閣僚がお越しになったとき、大体の閣僚は発生地の各地名を全然覚えておられなかったこと?
     
    それとも、国の現地対策本部が本県に設置されたのは、発生後約一ヶ月も経ってからだったこと?
     
    そこに来られた現地対策本部長の山田氏が「僕がここに来たのは、ワクチンを打ちに来たんだよ」と嬉しそうに、まるで宮崎が実験場であるかのように仰られたことを言っているのか?
     
    それとも「一日一万頭は殺せ」と無理難題を高圧的に言われたことか?
     
    「後、1・2件は発生するだろう」と予言されたことか? 

    それとも、国の対策本部長だった鳩山首相が来県され「国の責任において、万全を期す」と明言された翌日に辞任されたことを言っているのか?
     
    それとも、まだ終息していないのに、国の現地対策本部は、ワクチンの一件が終わったら、数人残してさっさと撤収されたことか?


    全文は是非、知事のブログを。

    http://ameblo.jp/higashi-blog/

    ----------------------------------------------------


    知事、以下もお忘れなく。

    ・口蹄疫が発生してるのに選挙始めたこと
    ・FAO(国際口蹄疫専門チーム)の受け入れ拒否したこと
    ・口蹄疫が発生している韓国からの輸入緩和したこと
    ・外遊から帰国当日(5/8)栃木に選挙応援した赤松のこと
    ・口蹄疫損害補填の機関を仕分けしたこと



    過去のエントリーをみましたら結構膨大な失言あります。


    WS000041
    WS000040



    WS000022
    WS000090



    WS000009
    002
    WS000082
    WS000083





    67552408-s


    「反省するところ お詫びするところはないと思っているので」


    よーゆーわー!


    今さらながら怒りを覚えます。




    -----【義捐金と署名に関する参照HP】--------------------

    ◆【宮崎の畜産を守る口蹄疫関連情報】
    http://group.ja-miyazaki.jp/fmd/

    ◆宮崎県口蹄疫被害義援金
    http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

    ◆川南町口蹄疫支援金
    http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/soumuka/soumukakari/koho/kouteieki-sien.jsp

    ◆ふるさと宮崎応援寄付金
    http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/

    ◆川南町のムッチー牧場 口蹄疫災害見舞金を募る会
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/176.html

    -------------------------------------------------------
     

    負けるな宮崎!頑張れ宮崎!



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    ガンバレ宮崎!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【口蹄疫】「"狂"という言葉は牛の権利を侵害している」(2001年鳩山)⇒「種牛殺せ!」(2010年山田)

    • 2010.07.14 Wednesday
    • 12:16

    民主政府は 『種牛殺せ!』 『宮崎は違法!』ですって。

    何言っての???

    法を遵守しない人を法務大臣にしたくせに。しかも落選したのに続投させるとか。


    千葉法相、政界引退を示唆 節目までは続投

    (2010/7/13)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010071302000212.html



    ----------------------------------------------

    【口蹄疫】「宮崎県は違法な状態」山田農水相 改めて民間種牛処分方針
    (2010.7.13 12:22)
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100713/biz1007131223009-n1.htm

    宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、県が特例での救済を要請している民間種牛6頭をめぐり、山田正彦農林水産相は13日の閣議後会見で、県に改めて殺処分を求める方針を示した。

    県は6月、この6頭に口蹄疫対策特別措置法に基づく殺処分を勧告しており、山田農水相は「県が勧告をした以上、当然県がやらなければいけない。違法な状態を知事はあえてやっているということにしかならない」と県の対応を批判した。6頭が殺処分されない限り、27日に予定されていたすべての家畜の移動制限解除が先送りになるとの考えも示した。

    また、山田農水相が現地入りした際、渋滞を懸念して消毒が徹底されていなかったなどの例を挙げ、「そういう甘さが感染拡大に繋がったのではないか。1千億円もの税金を費やすのだからしっかり対応してもらわないといけない」と述べた。

    一方、東国原英夫知事は13日午後、東京・霞が関の農林水産省を訪問し、種牛の救済について、山田農水相と会談する。




    WS000022


    因みにこの種牛を畜産農家の方は6頭以外の肥育牛300頭は全て殺処分に応じています。
    種牛は宮崎の再生に必要だし希望でしょ。それに検査は陰性だったのに何で殺さなきゃいけないの??

    それも、この種牛がいる半径14kmには、もう牛も豚いないとの事。

    因みに国が指導した殺処分の範囲 (ウイルス伝播を防ぐ緩衝地帯を作るため) は10km圏内。


    ---------------------------------------------------


    東国原知事twitter (2010/7/13)

    特措法は、県が殺処分しなければ、国が行うことが出来る、である。

    そもそも、特措法は畜産を守るためのものでは無いのか?

    薦田氏の種牛は、今だ感染しておらず、半径14キロ以内に家畜はいない。

    つまり、蔓延の危険性は殆ど無い。


    ---------------------------------------------------



    マスコミは 『種牛は、今だ感染しておらず、半径14キロ以内に家畜はいない』 この部分と 『種牛以外の300頭は殺処分に応じている』 って事をもっと報道してよ。


    ----------------------------------------------------


    種牛6頭、ワクチンと殺処分拒否 宮崎・高鍋町の農家、提訴も検討
    (2010/7/6)
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/182852

    宮崎県で発生した口蹄疫(こうていえき)をめぐり、高鍋町の畜産農家男性が種牛6頭のワクチン接種を拒否している問題で、口蹄疫対策特別措置法に基づく県の殺処分勧告期限に当たっていた6日、男性側はあらためて接種と殺処分に応じない意向を示した。さらに勧告について県や国に対し、法的措置も辞さない構え。一方、県は強制殺処分を同日は見送った。「3者(国、県、男性)が納得する形で、禍根を残さず平和的な話し合いで解決したい」としている。
    (中略)

    男性の種牛6頭は、県内の民間農場で唯一、国の検査に合格して種牛と認められ、年間約2千本の精液を県内外に供給している。男性は6頭以外に飼育していた肥育牛など約300頭はすべて接種と殺処分に応じたが、種牛は「公益性があり宮崎の畜産業再生にも必要」と接種を拒否。県所有の種牛5頭が特例措置で殺処分を免れたことにも言及し「民間の種牛も貴重であることは同じだ」と訴えている。
    (以下略)

    ------------------------------------------------


    簡単にこのニュースの時系列を。


    ・高鍋町の民間所有の種牛6頭、検査の結果陰性
     ↓
    ・民主政府は殺処分の姿勢変えず
     ↓
    ・山田大臣「まだ1〜2件出そうな気がする」と不謹慎発言 (2010/6/29)
    http://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100629.html
     ↓
    ・直後に宮崎市で疑似患畜発見 (2010/7/5)

    東国原知事twitter
    信じられない!絶句である。新たな擬似患畜が確認された。
    場所は、宮崎市内、牛16頭の農場。6月30日以前に罹患。緊急に関係部局を召集。
    今、緊急協議終了。只今、午前4時40分。
    http://twitter.com/higashitiji/status/17740624225
     ↓
    ・高鍋町の種牛所有農家、知事に県所有になろうとかまわない。ずっと検査で陰性が続いているのだから助命してほしいと直訴。(2010/7/7)
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100707/dst1007072013005-n1.htm
     ↓
    ・東国原知事、種牛助命のために政府に抗体検査を求めるため大臣へ面会要求
     ↓
    ・民主政府は知事との面会は拒否(理由は不明)
     ↓
    ・東国原知事が上京。山田大臣と会談 (2010/7/13)
     ↓
    東国原知事twitter
    農水相との会談は終わった。話はもの分かれ。平行線のままだった。今後、国は地方自治法を適用し、県に勧告して来るらしい。どうして地方自治法を使うのか? 特措法の方が優先されるし、特措法で十分対応出来るのに。
    http://twitter.com/higashitiji

     

    民主政府って何なんでしょう??

    『国民の生活第一!』 とPRしながら宮崎県民の生活は???

    ここまで頑なな種牛殺処分の要求がくると、法律を盾に「種牛を殺したくてしょうがない」「宮崎の畜産を滅ぼしたい」と思われてもしょうがないのでは…。


    民主は宮崎に何か恨みでもあるんかいな。

    知事も県民の皆さんもよく暴動を起こさないなぁ…と民度の高さにもう尊敬の域です。
    赤松や山田が来県したら牛フンでも投げつけてやれば良いのにと思っていたのですが。

    かたや学生闘争で火炎瓶を投げつけていたと噂される法務大臣がいるんですから。

     

    ところで、


    『狂』という言葉は日本では禁止されている。

    人間にだめなものを『狂牛病』として使うのは、牛の権利を侵害している。


    ↑ これは2001年狂牛病を巡る鳩山由紀夫氏の言葉です。

    「狂」の文字を使うことでさえ牛の権利を侵害しているのですから、殺処分なんてとんでもない!!しかも、今の所、陰性&半径14kmに感染する農家がないのに。


    民主は牛の権利と宮崎の生活を守れ!バカ!


    これ拾い物のコピペなんですが…


    ------------------------------------------------
    890 おさかなくわえた名無しさん sage 2010/07/07(水) 23:23:10 ID:YX00YgX9

    田舎から上京して大学に通い始めて2年目。
    学生生活とバイトに追われる平凡な学生なのですが、
    今日バイトが終わり原付を駐輪場に取りに行ったら、私の原付に七夕の飾り付けがされてました。

    短冊には
    ・口蹄疫が早く沈静化しますように
    ・頑張ってください。あなたが関係者ではないなら関係者に頑張って!とお伝えください。
    等々激励の言葉のみ。
    誰一人自分の願いは書いていませんでした。

    私の原付のナンバーは“川南町”

    一つ一つの短冊や七夕飾りを眺めていたら、
    遅いのを心配した友人とバイト仲間が集まってきて、
    最初は『悪戯されたん?』と言ってた彼らと4人で原付を囲んで涙を流しました。

    宮崎出身は私だけで、残りは東京、奈良、広島出身なのですが、
    奈良の男は支えてないと一人で立てないくらい泣いてました。

    40枚以上あった短冊に私たちの知ってる筆跡は一つも無かったので、
    私のナンバーを見た通りすがりの誰かが何人かに声をかけて始め、最終的にあの形になったんだろうな。
    と思います。

    私の実家は直接関係はないけど、遠い親戚や同級生に関係者はいます。
    短冊書いてくれた方々、ありがとうございました。
    皆さんの優しさを、必ず彼らに伝えます!


    ------------------------------------------------


    2chですから、ホントか嘘か分かりません。
    でも、泣けました。

    …あと、ちょっと古いですが、泣けてしかたなかったのがコチラです。(既にご存知の方、スミマセン!ムッチー様、勝手に転載してゴメンナサイ!!)

    ムッチー様とは口蹄疫の爆心地 『川南町』 の牧場オーナー様です。その川南町からブログを綴っておられるのですが、中でも小学生から送られた手紙をエントリーされたのですが…。


    ------------------------------------------------


    「号泣してしまいました」 

    (2010/6/2) http://green.ap.teacup.com/mutuo/217.html (抜粋)

    初めまして。

    口蹄疫で大変になっているのをニュースで毎日見ています。

    とくに、川南町あたりが被害を受けているようですね。

    私が農家の人だったらとても悲しいです。

    私はあまりお金がないので少ししか、ぼ金が出来ません。

    お母さんは宮崎県のお肉を買っています。

    こんな小さな事しか出来ませんが、口蹄疫に負けないで

    がんばってください!

    私達も応援しています!

    がんばれ宮崎!

    平成二十二年 五月二十八(金)


    宮崎県の農家の人達へ

    PS
    牛さんと豚さん色のしゅりけんを

    作りました。これで、口蹄疫をたおしてください!




    お手紙が書かれてました。

    手紙と一緒に、愛情と

    手作りの、しゅりけん も、入ってました。

    これを、見たときに、思わず私は・・・・

    泣き崩れてしまいました・・・・

    号泣してしまいました・・・・


    ------------------------------------------------

    もう、このムッチー様のエントリー、何度読んでも泣いてしまうんですよ…。(何で泣いてしまうのか自分でも理由が分からないのですが…)

    この他、ムッチー様のブログは超危険です。 電車の中や会社で昼休みに読むのは絶対やめた方がいいです!
    でも、お勧めです。どんな有名作家の小説より泣けます。



    -----【義捐金と署名に関する参照HP】--------------------

    ◆【宮崎の畜産を守る口蹄疫関連情報】
    http://group.ja-miyazaki.jp/fmd/

    ◆宮崎県口蹄疫被害義援金
    http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

    ◆川南町口蹄疫支援金
    http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/soumuka/soumukakari/koho/kouteieki-sien.jsp

    ◆ふるさと宮崎応援寄付金
    http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/

    ◆川南町のムッチー牧場 口蹄疫災害見舞金を募る会
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/176.html

    -------------------------------------------------------




    ガンバレ宮崎!!負けるな宮崎!!




    主婦BROGランキングへ参加中です。
    ガンバレ宮崎!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【カ☆ス】 ゆうパック混乱の中、選挙応援するJP労組

    • 2010.07.10 Saturday
    • 12:15

    ニュースの拾い読みですが、気になる記事がありましたのでメモメモ。

    --------------------------------------------------

    ◆蓮舫氏が首相擁護、吉祥寺で演説
    (2010/7/8)
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100708-650884.html

    東京選挙区で改選を目指す民主党の蓮舫行政刷新担当相(42)が7日、東京・吉祥寺で街頭演説し、菅直人首相の「消費税発言」を援護した。蓮舫氏は「菅総理が『消費税を上げる(と言った)』と、間違ったメッセージが届いているようですが 『消費税を上げる』なんて一言も言っていない。

    ただ『議論は始めようじゃないか』と(言っただけ)」と述べた。全国各地を応援で飛び回っている蓮舫氏は「久しぶりに東京に戻ってきました。少なくとも行政刷新の分野においては蓮舫が先頭に立って、徹底的に行っていきたい」とアピールした。

    --------------------------------------------------


    え??


    WS000117
    WS000116


    まー、カナダ訪問中に変なことを言い出しましたが…

    WS000118

    「提案しているということが公約だ」 …公約って何なんでしょうね?

    06f7d6c9

     「4年間の間に消費税の増税を考えることは決してありません」

    5c81561c

     「完全にムダをなくしたと言えるまで来たときに」

    e473e6ca



    かなりあった埋蔵金はどーされたんでしょう?


    そーそー、お中元商戦 まっ只中の 「ゆうパック」

    -------------------------------------------------------------------

    ◆ゆうパック大混乱 旧ペリカン便社員の怒り「お役所体質会社」
    (2010/7/8)
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100708/dms1007081613018-n2.htm

    34万個にも及ぶ配達日指定荷物の遅延で大混乱が続いた「ゆうパック」。顧客の怒りは もっともだが、吸収合併された「ペリカン便」の出向社員たちも怒り心頭だ。郵政事業会社の 社員は、右往左往するばかり。旧ペリカン便社員たちは夜を徹した手作業で働いているという。

    3日にはすでに、全国のターミナル支店が大混乱に陥っていた。 「荷さばき用ベルトコンベヤーからあふれ出る荷物、異臭を放つクール便…。作業員は多いが、 何をどうしていいか分からない。壁沿いには、誤って運ばれた荷物がうずたかく積まれ、 鳴りやまない電話には誰も出ない。そんななか、大量のお中元を積んだ大型トラックが次々と 到着する状況でした」(現場関係者)。

    実際、都内のある支店では、旧郵政事業出身の管理職が数時間にわたり“行方不明”に なったという。この事態に立ち向かったのは、吸収合併された旧ペリカン便からの出向社員や、 そのアルバイトたちだった。
    (以下略)

    ----------------------------------------------------------------------

    >異臭を放つクール便…。

    うわぁぁ……。

    >旧郵政事業出身の管理職が数時間にわたり“行方不明”に なったという

    …素朴な疑問ですが、誰ですか?
     

    vlnews017190

    ▲これ拾いものなんですが…現場?


    因みに日通との統合でゴタゴタはあったにしても昨年2009年12月で子会社ができてまとまりました。ここから約7ヶ月もの準備期間があったわけですから上層部の指示やシステムに不備があったと指摘されてもしょうがないと思います。

     

    ------------------------------------------------------------------------

    【主張】郵政見直しと遅配 官業逆戻り路線の弊害だ
    (2010/7/7)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100707/stt1007070311002-n1.htm

    「親方日の丸」意識が招いたのは誰の目にも明らかだ。先週から日本郵政グループの宅配便「ゆうパック」で計34万個を超える荷物の遅配が発生している。

    日本郵政は日本通運の「ペリカン便」を1日に統合し、ゆうパック事業を再スタートさせた。だが、日通から引き継いだ荷物の仕分け機械の操作に不慣れな職員らの作業ミスが続出した。中元商戦による取扱量増加も加わって荷物が集中、さばききれない状況が生じた。しかも、経営トップの判断ミスで遅配の事実の公表が遅れ、混乱に拍車をかけた。
    (中略)
    今回の参院選で問われている郵政見直しの争点もそこに帰結する。昨年の衆院選後、鳩山由紀夫前政権は「小泉政権の民営化路線を抜本的に見直す」として、民間出身の経営陣に代えて官僚OBを主要ポストに就けた。鍋倉氏も総務省出身だ。

    -------------------------------------------------------------------------

    >民間出身の経営陣に代えて官僚OBを主要ポストに就けた。
    >鍋倉氏も総務省出身だ。

    あれ?民主は天下りは廃止するんじゃなかったっけ?


    -------------------------------------------------------------------------

    【断面 2010参院選】JP労組、遅配気にせず選挙運動続行中
    (2010/7/8)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100708/plc1007080002000-n1.htm

    郵便事業会社(日本郵便)の宅配便「ゆうパック」に30万個超の遅配が発生したことが問題となったが、参院選で民主党比例代表候補を擁立している日本郵政グループ労組(JP労組、約23万人)は、あまり気にせず選挙活動を続けている。

    労組側は今後の遅配対応について「組合として現状を把握していないので、コメントできない」としている。

    今回の遅配は、中元商戦で配達量が増える今月1日に、ゆうパックと「ペリカン便」を統合したことが要因。初日から混乱が起きていたにもかかわらず、客への情報提供が4日になるなど日本郵便のずさんな対応が明らかになっている。

    一方、こうした事態にJP労組側は「客に迷惑をかけないように解決しなければならない」と会社側に要請したが、組合員に具体的な遅配対応や、集票活動の自粛は求めなかった。JP労組はその理由について、「組合員イコール社員だ。社員として適切な対応をしているからだ」と説明している。


    --------------------------------------------------


    (゚Д゚)…。組合員は遅配そっちのけで民主の選挙応援ですか。

    仕事さぼって選挙活動にせいを出す日教組を思い出しました。

    日教組も民主の支持母体のひとつです。この日教組は輪をかけて

    「カ☆ス」 です。


    郵政民営化で赤字の郵便局が減りますと(*民間企業になりますと、当然、経営面から赤字の局が閉鎖される可能性があります)
    国営での赤字が減るものの、地方の郵便局が淘汰されると年配の方などは大変だろうなー、と、昔、思ったりもしました。
    が、配達遅延そっちのけで選挙活動をする組合員って…

    『必要なの?』 と単純に思います。



    …で、交換条件とも思える文書が 『民主・枝野氏 ⇒ 全国郵便局長会』 宛に送られていたそう。


    ---------------------------------------------------------------------

    ◆郵政法案「9月国会で成立」=民主幹事長が局長会に文書
    (2010/7/8)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010070800440

    民主党が先の通常国会で廃案になった郵政改革法案について、「9月の臨時国会で速やかに成立させる」とする全国郵便局長会あての文書を枝野幸男幹事長名で送付していたことが8日、分かった。

    民主党内には臨時国会での郵政法案処理に消極的な意見がある。これに対する局長会側の懸念が強いことから、国民新党の下地幹郎幹事長が文案を作成。枝野氏も了承し、7日付で送付された。
    参院選で民主党は、改選1議席の「1人区」を中心に自民党と激しく競っており、文書送付の背景には局長会の集票力への期待もあるとみられる。 

    民主、国民新両党は先の通常国会で、郵政法案に関し、参院選後の臨時国会で「最優先課題とし、速やかな成立を図る」との文書を交わしている。



    --------------------------------------------------


    もう「民主の郵政・再度国営化」 ⇔ 「JP労組の選挙応援」 の交換条件でしょう…


    因みに、こんなのも ↓ ありました。

    700億円かけて設置した防犯対策のカメラを

    『労働の監視につながり士気が下がるからと32億円かけて撤去』

    732億円が無駄に……



    ------------------------------------------------------------

    ◆32億円かけ監視カメラ撤去 郵便局内「士気失わせる」
    (2010/4/9)
    http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100409/fnc1004091218011-n1.htm

    日本郵政が、全国約1万8千の郵便局内に設置された監視カメラを約32億円の費用をかけて撤去することが9日、分かった。政府が柿沢未途衆院議員(みんなの党)の質問主意書に対する答弁書で明らかにした。
    答弁書は、監視カメラについて
    「労働の過剰監視につながり職員の士気を失わせるなどの弊害があった」と異例の指摘。撤去は「日本郵政の経営判断」で実施したと説明している。

    監視カメラは、旧日本郵政公社時代の2007年4月から防犯体制の強化を目的に設置を開始。カメラを含めた防犯対策全体で約700億円の費用を使っていた。
    郵便局の局長らが設置に反発しており、亀井静香郵政改革担当相が郵政見直しを進める中で「(本社が)局長の動きを監視している」として撤去を求めていた。

    --------------------------------------------------


    開いた口がふさがりません。


    因みに、只今、現場は戦場のようだそうです。


    【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ
    http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51512076.html



    --------------------------------------------------

    ◆ゆうパック大規模遅配、「全容を把握できない」公表せず
    (2010/7/4)
    http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201007030356_01.html

    日本郵便幹部は3日夜、朝日新聞の取材に対し、「1日2日の遅れはよくある。今回は数が多いが、1日ぐらい遅れても大丈夫と思った。甘いのかもしれないが、土日できれいにすればほとんど影響ない、と思っていた」と話した。

    --------------------------------------------------


    >1日ぐらい遅れても大丈夫と思った。

    2〜3日遅れてなかったっけ?


    日本郵便の上層部が腐ってるみたいですね。現場の方、気の毒です。

     


    所で、早朝のお散歩してたら見つけたよ!

    img591

    都内の民団 (*民団=朝鮮総連の韓国版) 支部に民主候補者のポスター

    八代英太氏は元自民です (郵政民営化反対派で自民から離党⇒民主へ)

    因みに八代さんは車椅子の議員さんとして人気がありました。(*障がい者ダーツ協会の会長もされてますから私も好感を持っていたのですが…)
     
    小泉さんの郵政民営化で、反対の立場から民主へ行ったのは分からないでもないですが、何で民団にポスター貼られているんでしょう??



    53d07d4a

    …唖然。…バチが当たりますように (-人-)




    明日は投開票ですね。私は期日前投票してきました。

    一応、選挙に行ったことのない方のために…、一人2票もっていて、先に選挙区の候補者名を投票します。次に比例区を投票しますが、政党名 or 比例の候補者名を書きます。

    政党名を書くと、それは政党への1票となります。

    しかし、候補者名を書くと、それは、候補者への1票となるとともに、その候補者の所属する政党の1票にもなります。

    ですから、比例は候補者名を書くほうが 『政党』 と 『候補者』 を支持するという意味でメリットが大きいです。

    白紙投票を勧める変な人がいますが、白紙 (=無効) は組織票を持つ人が有利になるだけです。

    どの政党にも変な人もいればマシな人もいます。変な人を落とすためにも候補者を記入しましょう。


    尚、誰が良いのか分からないという方はコチラを。右側の候補者の詳細をクリックしますと、


    ・9条改正に賛成か反対か?
    ・夫婦別姓に賛成か反対か?
    ・外国人参政権に賛成か反対か?

    …21項目の回答が掲載されています。是非、ご参考に!


    【2010選挙】
    http://mainichi.jp/select/seiji/10saninsen/



    ところで「日本終わった」と、たまに後ろ向きな方がいますが、

    「まだ始まってすらいませんYO!」

    どーなるのか分かりませんが前向きにいきましょう!



    20100708

    ▲新潮はじまった!?


    こちらも拾いもの


    o0800106710630314276

    日本は終わらないよ!(・∀・)/




    主婦BROGランキングへ参加中です。
    そーだね!日本は終わらないよ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << July 2010 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      だから何? (05/30)
    • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
      まれに見ない暇人 (09/08)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      やだやだ (09/08)
    • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
      TAKA (07/25)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM