スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    菅総理 サミットで『ソーラーパネル1000万個』発言⇒海江田『報道で初めて知った』

    • 2011.05.29 Sunday
    • 21:19

    菅さんのサミットでの『ソーラーパネル1000万個』にビックリした方も多いと思います。

    何せ、良いか悪いかじゃなく、いきなりで、初めて聞きましたから。

    ビックリした一人に、現内閣閣僚がいると‥。何なんだ???


    WS000092

    ▲2020年代早期に自然エネルギーを全発電量の20%超に増やす新政策への決意

    で、

    ◆太陽光パネル公約、経産相「聞いてない」 会見で沈黙も
    (2011.5.26)
    http://www.asahi.com/business/update/0527/TKY201105270556.html

    菅直人首相が主要国首脳会議(G8サミット)で訪れたフランスで国内1千万戸の屋根に太陽光パネルの設置を目指すと話した「国際公約」について、海江田万里経済産業相は27日、「聞いていない」と語った。閣内で意思統一された目標ではないようだ。

    海江田氏は27日夕の記者会見で、パネル設置の財源を聞かれ、「報道を通じて知ったので、(首相が)帰ったらもうすこし詳しく話をお聞きしたい」と答えた。エネルギー政策担当の経産相に相談なく決めることがあるのかとの問いには、唇をかみ締めながら7秒間沈黙した。その後、「内閣総理大臣だから自分の思いを発言するのはかまわないと思う」と語った。

    1千万戸を設置するには多額の補助金が必要になるとみられる。海江田氏は実現できるかどうかについて「(菅首相が)よくお考えになっての発言と思います」と話した。


    WS000063

    ▲(菅のサミットでの)1000万個のソーラーパネルをつけるとの話は

    WS000092

    ▲「聞いてない 報道を通じて知った」@海江田経産相

    ‥凄いこと言ってます。

    閣僚の海江田経産相が知らなんかったと。どーなってんの?


    WS000096

    ▲「総理ですから自分の思いを発言するのは構わないと思う」


    はぁ?

    ‥サミットで発言してるのは日本国の総理です。

    逆に「軽々しく発言すんな」じゃないの?

    海江田嫌いですけど、菅のお守は流石に気の毒に思う。

    因みに、菅総理の『自然エネルギー移行への財源論』


    WS000093

    ▲この太陽光パネル1000万個実現には数兆円の財源が必要


    WS000095

    ▲多くの可能性があると国民が意識すれば金も知恵も集まる

    いつもの事ですが、財源について何も考えてないようです。



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    菅は、もーーーいい加減にしてほしい!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    官邸から命令はなかったが、官邸の『空気』を感じとり本店は中断命令⇒現場の所長は無視して注水継続⇒所長の処分検討

    • 2011.05.26 Thursday
    • 21:35

    また、東電が変なことを言ってます。

    大問題に発展してた原発の55分間の注水停止。実は現場の所長が注水継続してたとの事。


    官邸から命令はなし
      ↓
    官邸の『空気』を感じとり本店は中断命令
      ↓
    現場の所長は命令無視して注水継続
      ↓
    所長の処分検討

    何じゃそりゃ???


    WS000102

    WS000103


    ◆実際は海水注入停止せず 「注入継続が何より重要」 第1原発所長が独自判断
    (2011.5.26)
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/dst11052617110023-n1.htm

    東電によると、海水注入は3月12日午後7時4分に開始。21分後の午後7時25分に、首相官邸に派遣した東電社員から「首相の了解が得られていない」との連絡が東電本店にあったため、本店と原発でテレビ会議を行い、注入の停止を決定した。しかし、吉田所長はその決定に従わず、独自の判断で注入を続けたという。

    東電は21日に同問題の経緯を初めて明らかにした際、12日午後8時20分に海水注入を再開したと説明していた。この点について東電は「当時、発電所からそういった報告があったが、適切な報告ではなかった」と発表内容を訂正した。東電は21日に問題の経緯を明らかにした時点で、吉田所長からの事情聴取は行っていなかったという。

    WS000104

    ▲これまでの説明では7時過ぎの注水の後、約20分後に一時中断

    WS000105

    ▲5/26日、所長の判断で注水は継続してたと訂正


    何で正しい判断した所長が処分されんの???

    でも、また疑問が出てきました。『処分も検討している』って、東電幹部は『何か』あったから『現場に中止命令』をしたんですよね。

    その中止命令を無視したから吉田所長の処分が検討されているわけで。

    ▼で、現場に中止命令させた、その『何か』とは‥


    --------------------------------------------------------

    “海水の注入 継続していた”
    (2011.5.26)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110526/t10013135261000.html

    記者会見で東京電力の武藤栄副社長は、「テレビ会議の通話で、派遣していた職員が総理大臣が判断しないといけないという空気を伝えてきて、いったんは海水注入の停止に合意した。所長の判断で海水の注入を継続したのは、安全に最大限配慮した結果だ」と述べました。

    --------------------------------------------------------


    >派遣していた職員が総理大臣が判断しないといけないという空気を伝えてきて

    『空気』を伝えてきてってナニ?

    大事故の真っ只中なんだから、的確な言葉で簡潔に伝えなさいよ。

    本店幹部は『空気』を伝えてきたから『空気』を感じ取って重大な中止命令したんか?

    そうそう、重大事故の時ほどデータの検証とヒアリングじゃなく『空気を感じとって』決断するものだしぃー

    ‥って、そんなヤツいるか!?


    『風の息づかいを感じていれば脱線事故も防げた』と電波記事をとばす変態新聞並みの言い訳です。

    そもそも、空気で中止命令して被害が拡大してたとしたら本店の方が大問題です。

    因みに、現場の取材に行った青山繁晴さんによると、この吉田所長は『責任感ある男』と言ってましたから、今後、何かあるかもですね。なんせ、原発事故の最前線で命がけで働いていた人です。肝の据わり方が安全な本店にいた幹部と違うと思うの。


    今後のバトル予想

    民主政府・東電幹部 vs 東電現場


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    空気を感じ取って中止命令してた本店の方が大問題!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ 

    【さらし者は】 原発・海水注入中断の矛盾 【菅ですか?】

    • 2011.05.23 Monday
    • 20:47

    さて、先週末に出てきた福島原発の海水注入55分間中断の問題。

    WS000113

    ▲海水注入中断は首相指示ではない@統合対策本部


    今日、国会で谷垣総裁が追及してましたが、菅さん、ホントにグダグタ。

    『あ〜、ですから、ご案内のように〜、ちゃんと答えているじゃないですか!え〜、そして、先程から申し上げている通り!え〜、ですから、ご承知のように〜』

    いつもの事ですが、菅の答弁は接続詞以外、90%、何を言ってるのか分からんかった。


    ◆福島原発、海水注入中断は誰の指示かわからず終い
    (2011.5.23)
    http://media.yucasee.jp/posts/index/7701?la=0003

    福島第一原発の事故で1号機の原子炉に海水を注入するのを中断した件で、政府、原子力安全委員会、東京電力によって三者三様の意見が出ているが、議事録やメモがないために、混乱がまだまだ収まらない。

    ◆20日 3月12日の午後午後8時20分から海水注入とされていたが、実際には政府の指示を待つために約1時間中断していてことが後になって東電側が発表した資料などで明らかになった。

    WS000117
    WS000116

    ▲問題の55分間の冷却ストップ

    ◆21日 政府が止めたという論調となったところで、細野豪志首相補佐官が、原子力安全委員会の斑目委員長が「再臨界の可能性がある」と進言して止めたと明かした。


    WS000115
    WS000114

    ▲海水注入の事実を把握してなかった (←それはそれで大問題では?)

    WS000092

    ▲把握してないのだから中止指示などできない (←という民主理論)


    WS000097

    ▲斑目氏が『海水を注入すると再臨界の可能性がある』と意見⇒東電が(勝手に)注水中止した

    これに斑目氏が激怒し反論

    WS000098
    WS000099
    WS000100

    ▲「再臨界の危険があるからやめた方がいい」という発言は絶対にしてない

    WS000102

    ▲統合本部の説明に真っ向から否定

    『俺のせいにされちゃ困るぅぅぅ!by 斑目』という事でしょう


    ◆22日 しかし、斑目氏は発言を否定し「可能性がゼロではない」と訂正するように求め、これが認められた。


    ◆23日 菅直人首相は衆院東日本大震災復興特別委員会で、「わたしが止めたことはまったくない」と真っ向から否定した。海水注入の事実は報告がなかったために、知らなかったとしている。


    WS000123

    ▲19時4分から約20分の25分の間の海水注入については

    WS000124

    ▲私なり官房長官、副長官の所には報告はあがってなかった

    WS000125

    ▲報告のあがってないものを止めろとか止めるなとか言うはずもない

    WS000120

    ▲少なくとも私やそのメンバーが止めた事は全くない

    WS000121

    ▲官邸HPに東電が海水注入を始める前に首相が「海水を使え」と指示したと記載されている

    WS000112

    ▲18:00 総理指示 福島第一原発について真水による処理はあきらめ海水を使え


    この谷垣総裁の質問に

    菅 『色々、検討するのは当たり前』 だそう。

    はいはい。

    『検討はして、現場の注水は全く知らなかった』と?

    どんだけ無能集団なんだ。

    で、早速、菅の答弁に矛盾が出てきました。どーしたTVバカ日?


    ◆【原発】注水中断報告で“海江田答弁”と食い違い
    (2011.5.23)
    http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210523010.html

    福島第一原発1号機への海水の注入が中断した問題は23日の国会でも取り上げられ、菅総理大臣は、「注水自体、報告がなかった」と強調しました。しかし、注水が中断した際、菅総理が「本格的な注水」を指示していたことを海江田経済産業大臣が明らかにしていました。

    菅総理は、自民党の谷垣総裁に政府の説明は「ねつ造をしている」と追及され、強く反論しました。

    菅総理大臣:
    「19時4分から二十何分かの25分の間の海水注入については、当時ですよ、私なり官房長官、副長官のところには報告はあがっておりませんでしたので、当然ながら報告のあがっていないものをやめろとかやめるなとか言うはずもありません」

    しかし、海江田大臣は、今月2日の予算委員会で、注水を中断した際に菅総理が本格的な注水をやれと指示したことを明らかにしていました。

    海江田経済産業大臣:
    「19時4分にこれは私どもの資料でございますが、いったん、東京電力が福島第一原子力発電所の1号機の海水注入試験です。20分ぐらい(海水注入)試験をやりましたけど、停止をしました。再度、重ねて総理からの本格的な(海水の)注水をやれと

    菅総理の答弁の整合性は、今後も厳しく追及されることになります。自民党は、来月1日にも内閣不信任案を提出することを検討しています。


    WS000126

    ▲5月2日、海江田が『海水注入中断後に菅総理から本格的注水の指示』と説明

    WS000127

    ▲19時4分に これは私どもの資料でございますが

    WS000128

    ▲一旦 東電が福島第一の1号機に海水注入試験です

    WS000129

    ▲20分くらい海水注入試験をやりましたけど停止しました

    WS000130

    ▲再度 重ねて総理からの「本格的な注水をやれ」と


    菅と海江田発言が矛盾しまくってます。

    WS000111

    さて、誰が海水注入中断を判断し指示したんでしょうね?

    東電幹部を国会に呼ぶのが一番早そうですね。

    WS000126

    ▲本日(5/23)国会での菅答弁中の海江田のこの表情



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    嘘つきは民主党のはじまり!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ 

    【ボウズさん】梅原克彦前仙台市長にインタビュー

    • 2011.05.19 Thursday
    • 21:48

    この方、本当に行動力あるわ。

    一般人でありながらビデオ片手に前仙台市長・梅原氏を直撃インタビュー。

    このボウズさん、どんな方かと言えば、昨年10月頃から、ほぼ毎晩、民主や特亜などの時事ニュースを動画で取り上げていらっしゃる方で、歯に衣着せぬ直言が爽快でユーモアある方。本業は獣医さん。

    で、只今、ニコ動ではこのボウズさんの影響で個人放送局激増中。皆さん頑張っておられるのか、それとも『もう我慢できない!』と鬱憤大爆発の心境なのか分かりませんが、とにかく増えてます。

    全てが作り物の報道バラエティ(←特に朝のワイドショー)より面白いです。

    (因みに、我が家では、さっき子供がテレビ見てたけど、色々な機内食の紹介とお笑い芸人が機内食食べてた。どこが面白いのか意味分からん‥。子供にどこが面白いのかと聞いたら『他はもっとつまらないんだよ』と即答。子供に言われちゃオシマイだぁね)











    それにしても、上記の動画で言われてますが『人権擁護法案』危険過ぎです。何せ『外国人参政権反対』と言っても人権の名の元、逮捕される可能性もなきしもあらず。更には、こういう動画をupした人も逮捕とかね。(その時には、こんなブログをupしてる私も逮捕されるんでしょうが)

    それにしても、テレビではほとんど報道される事のない事案に対しての直言、直撃インタビュー、頭が下がります。



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    個人放送局ガンバレ!反日マスコミは、はよ潰れてしまえ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【三橋貴明氏】5.11国民大集会「菅民主党内閣打倒は日本復興の第一歩」

    • 2011.05.19 Thursday
    • 17:40

    頑張れ日本全国行動委員会の5.11の集会、どの先生のお話も面白くて、只今、チマチマと見ております。

    で、三橋貴明氏です。話のつかみは一万円札からです。

    お金の話って、一見、難しいようでも実は誰でも興味あるんですね。非常に面白いお話だったので、お時間のある方はどうぞでございます。

    5.11 国民大集会【三橋貴明】菅民主党内閣打倒は日本復興の第一歩!





    皆さん、こんばんわ。

    本日はこの話をしたいんですけども、何か分かりますか?一万円札でございます。
    皆さん、この一万円札大好きなんじゃないかと思うんですが、散々に日本の国を貶めて歴史を歪めて、日本がまともな対策を持てないようにしている所謂、サヨク。あるいは社民党の方々、大好きなんですよ。コレ。
    (*一万円札をさして)

    WS000006


    【日本円とは日銀が発行した借用証書】

    まずは、皆さんにこの『一万円札とは何か?』というのを思い出して頂きたいんです。
    これはお金と呼ばれておりますけれども、実は日本銀行が発行した紙切れなんですね。正確に言うと『借用証書』なんです。

    え?と思った方もいらっしゃると思うんですが、実は本当に日本銀行の会計帳簿、バランスシートって言うんですが、発行した現金が借金として計上されています。因みに80兆円ぐらいあります。
    所が借用証書として発行できる政府が復興対策をやろうという時に、『政府に金がない』『日本は破綻する』と言ってる人達がたくさんいます。

    私は日本破綻教と呼んでいるんですけど、そういう破綻教の方々、こういう場もそうですがテレビで、あるいは新聞で書籍でひたすら『日本は破綻する』といいつつ、このお金を集めているわけですね。


    WS000009


    【日本は破綻すると言いながら、日本円を集める変な人がいる】

    私は本当に破綻すると思ったら、日本円は集めませんよ。外貨を集めますよ。
    『何なんだろう、この人達?』と思っていた所に今回の東日本大震災があったわけですが、今回の震災は皆さん個人個人にとっては例えば左腕がバッサリ切れてしまった、自分の体が傷ついてしまった、‥そういう話です。

    当然、何をおいても手当をしましょう。病院にも行きましょう。治しましょう。という事を考えるんですが、今の日本政府は、『いや、治すと金がかかる』と言ってるわけです。

    だけど、どこの世界に自分の体、あるいは自分の大事な家族が傷ついた時にお金はどうしよう、なんて考える人がいるんですか。

    実際問題、日本は今、デフレ不況です。

    お金の回っている量が足りない。政府の使える量も少ない。お金が回っていないという事に悩んでいるわけですが、日本という国家というものは、政府が日本円を発行する権限を与えられているんですよ。


    WS000015

    ▲この震災は自分の体や大事な家族が大怪我にあった状態。何で怪我を治す前にお金を気にするの?と三橋氏


    【お金は誰が発行するもの?菅さん達は国家というものを忘れている】

    だからこそ、20兆、30兆復興費用がかかると言われてますが、もう余計なことは考えないで政府はすぐにお金を発行して復興しなくちゃいけない。
    どこの世界に左腕が切れているのに『さぁ、どうしようか?』と悩む人がいるんですか。
    多分、今の菅さん達、日本円は大好きでしょうけれも国家というものを忘れている。

    日本円は誰が発行しているの?

    国家ですよ。国家がなければ日本円はないんです。

    今回のような東日本大震災にような自然災害とか、あるいは尖閣諸島の問題とかそういうものに菅さんあなた一人で立ち向かえるんですか?と。仙谷さんどうなんですか?と。
    そういう事
    (*国家とは何か)を言いたいわけです。


    【戦後、国家というものを失念している人達がいる】

    1947年に片山政権という左派の政権の時に福井大震災というのがありました。その後、1995年、村山政権の時に阪神淡路大震災がありました。その間、50年近くあったわけですが、その間に国家というものを忘れていたんじゃないかと思います。

    その割に日本円は大好きだけど。

    しつこいですが、お金は日本銀行が発行した借用証書なんですよ。


    要は国家というのは私達一人一人だったら、震災とか戦争とかに立ち向かえないから、政府に権限を与えて、それを執行すると。そういう存在です。
    所が国家というものを失念している人達には『復興しなくちゃいけない。でも、お金どうしよう?』と。
    刷れば良いじゃないですか。それは皆さんに与えられている権限ですよ、という事すら忘れているんですね。


    WS000020


    【震災で増税という人がいるが、震災前から増税したかった人が震災を利用したいだけ】

    日本という国は、これまでに大震災を何回も経験してきました。今、言った、福井大震災とか阪神淡路大震災、それ以前に何十回もあったわけです。

    その度に日本国民は、一人一人では対処しようがない震災に対して力を合わせて国家として立ち向かって、そして復興して、更に以前よりも良い日本に成長するということを続けてきたわけです。
    その事実すら忘れてしまって、まさかと思いましたけど、『震災を復興しなきゃいけない。増税だ』と。それは、あなた達が最初から増税したい思っているから、この震災を利用しているだけじゃないの、と。


    WS000002


    【復興を邪魔しているのは菅政権】

    日本は今回の震災から復興するためのエネルギー、あるいは資源、あるいはお金も全部持っています。後はただ復興するだけです。
    ただし、そのためには一つ邪魔しているものがある。

    それが菅政権なんですよ。

    私達も復興と成長をはじめようと言いますけれども、今回に限っては3つの事をやらなきゃいけない。
    すなわち、

    ・菅内閣打倒

    ・復興

    ・成長

    ‥と、そういう道を歩むべきです。

    そういう思いで、皆さんと一緒に行動していきたいと思います。ありがとうございました。

    ---------------------------------------------------------


    こちらこそ、日本円は日銀の借用証書というお話、ありがとうございました。

    それにしても、『日本は破綻する!』と、ふれ回りながら日本円を集める人達って、改めて変ですね。(←コピー機かプリントごっこで人民元をガンガン刷ってる中国を凄い!とか言ってるグローバルでスタンダードな自称・知識人の方々など。そんなに日本が破綻寸前で中国の時代なら、持ってる円を人民元に替えなきゃ!って話になりそうなのに‥)



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    三橋さんのお話分かりやすかった!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【安倍元総理】5.11国民大集会「菅民主党内閣打倒は日本復興の第一歩」

    • 2011.05.16 Monday
    • 20:15

    雨の5月11日に憲政記念会館で開かれた国民大集会。(主催:頑張れ日本全国行動委員会)
    安倍元総理の演説のTEXT起こしです。

    尚、デモに行かれた方、雨の中、ありがとうございます。感謝☆

    (*動画はニコ動です。海外でニコ動を見れないという方ゴメンなさい)






    WS000019


    皆さん、こんにちは。
    今日は厳しい雨の中、果たして何人の方が参加されているのかな?と、そんな思いでここにやって来たわけであります。街頭の活動も含めてですね、たくさんの若い方々も含めて多くの方が集まって頂きました。
    私も本当に勇気づけらる思いであります。頼もしいです。

    そして、この『菅民主党打倒は日本復興の第一歩』、思い切った題名ですね。これは言いたくても、なかなか言えなかった事であります。

    WS000021

    ▲掲げられた『菅民主党打倒は日本復興の第一歩』の題名を指す安倍元総理


    【震災前、菅総理は外国人から献金を受けるという大問題があった】

    3月の初旬、東日本震災発生前はどんなことが起こっていたか。
    菅内閣の支持率は20%を割り、菅さん自身が外国人から政治献金を受けていた。大問題ですね。政治家がやってはいけない事の一つであります。
    それが、内閣総理大臣が外国から政治献金を受け取っていたというのが明らかになった。
    この一点のみをとっても『総理として資格がない』と多くの国民はそう思っていたんだろうと思います。
    しかし、まさに未曾有の災害。日本は危機的な状況に陥ったわけであります。
    皆さんもそうでしょうし、私達もここは心を一つにして例え菅政権であろうとも被災地が一日も早く復興に向けて立ち上がることができるように皆で頑張っていこう。そう決意を致しました。


    【震災後40日で通した法案はゼロ、22日後にできた仮設住宅は36戸】

    しかし、一ヶ月経って果たしてどうだったでしょうか?
    阪神淡路大震災の時には村山さんという社会党出身の総理が責任者でありました。確かに、自衛隊の初動は大幅に遅れた。痛恨の極みでもあります。しかし、40日間において16本の法律を作りまして、40日間で10本は成立をしました。

    菅政権ではどうだったか?40日間で0本でありました。皆さん。ゼロですよ。

    こういう震災は初動が大切じゃありませんか?商売を続けていくことができるかどうか。もう一度、生活を立て直していくことができるのかどうか。生きていく勇気を持つことができるのかどうか。その時、彼等が通した法律はゼロなんです。

    流石に今は10本になっていますが、40日間の間に彼等は(*法案を)出してもいなかった。提出もしていなかったというのは異常な状況ではないでしょうか?
    阪神淡路大震災の時には30日間で1200戸の仮設住宅ができました。丁度、一ヶ月を比べる資料がないんですが、菅政権で4月3日。‥震災発生22日後にでき上った仮設住宅は36戸です。これは異常な状況です。


    【王様は裸だ、民主党は無能だ】

    そこで、私達は皆さんと同じ決意をしなければいけない。つまり、この状況であるから菅政権を認めていくという考え方から、この状況であるから菅政権を変えていこう。

    私達は分かっていたんです。菅政権がそういう能力がない。そもそも日本という国を守っていこうという意思がないことは分かっていた。つまり『王様は裸だ』‥皆、知っていたんです。でも、『王様は裸だ、と言うことが間違っている!』そういう空気がずっと支配してきたのが、これまでの日本でした。しかし、事実は明らかにしないといけない。『王様は裸だ』という事実を国民に示す。皆さんは今日、そういう事実を勇気を持って示して頂いたと思います。


    WS000020



    【陛下が御言葉で緊急に発せられた『雄々しく』 の意味】

    アメリカの元財務長官のサマーズが『この震災によって日本は坂道を転げ落ちるように貧乏な国になっていく』‥そう言いましたね。

    『ふざけんな!』という気持ちです!!

    震災の後の人々の行動を見れば、そんなことにはならない、というのが明らかだと思います。あの震災後、パニックに陥らずに強奪なんか起こらない。礼節を忘れずに行動する日本人の姿は多くの国々の人々に感動を与えたと思います。

    そして、私達には皇室があります。天皇陛下の御言葉がありましたね。
    今回、自衛隊の皆さん、消防の皆さん、警察の皆さん、また現地で頑張っている東電の関係者の方々。彼等は命をかけて何とか事態を収束しようと頑張っています。
    それは敢えて言えば戦後長い間、私達は損得を価値の基準にしてきた。この損得を超える価値なんかないんだ、と。命をかけて守るべきものを教育の現場で示してこなかった。
    しかし、彼等は正に『命をかけても守らなければいけないものがある』と示して頂いたと私は思う。

    それは愛する家族であり、地域であり、そして、この美しい国‥日本であります。そういう命をかける人がいなければ家族を守ることはできませんし地域を守ることはできません。そして、日本という素晴らしい国を次の世代に受け渡していくことができない。そのことを示して頂いたと私は思います。

    今上陛下は、今回、自衛隊の皆さん、警察、消防‥名前を挙げて感謝の意を示されました。

    images111

    ▲突然の陛下の御言葉に驚かれた方も多いと思います。私も驚きました


    陛下の言葉で、具体的に名前や名称を挙げられたことは異例のことであります。今まで普通であれば、震災に対し対応し『貢献している方々』‥そういう表現でしょう。それが、今回は具体的に名前を挙げられた。

    そして、一番、最初に自衛隊を挙げられたんです!

    WS000015


    陛下が仰っておられるように、私達はこれから『雄々しく』立ち上がって行きたいと思うのであります。陛下は、この御言葉の中で、『被災者の方々が被災者自らを励ましていく姿に深く胸を打たれます』と、仰られたわけであります。


    『雄々しく』‥これは、かつて、明治帝が日露戦争において

    敷島の大和心の雄々しさは事ある時ぞ現れにけり

    (*意味:大和魂の勇壮さは平時には判らないが、有事にはっきりと現れるものだ)

    と『雄々しさ』という言葉を使われました。

    そして、昭和天皇は敗戦の翌年の歌会初めで

    降り積もる深雪に耐えて色変えぬ松ぞ雄々しき人もかくあれ

    (*意味:降り積もる冷たい雪にも松は美しく雄々しさを失わない。雪は戦勝国、松は日本人です)

    ‥と『雄々しさ』という言葉を使われたわけであります。今上陛下は考え抜かれてこの言葉を使われたんだろうと思います。私達も、この陛下の思い。そして、東北の人々の願いを受け止めて、まずは、この無能な菅政権を打倒していきましょう。


    ありがとうございました。


    imagesCAU6PN00


    安倍元総理の話で、改めて今回の震災で陛下が急遽発せられた御言葉の中の『雄々しさ』という言葉を考えさせられました。

    安倍元総理、こちらこそ、ありがとうございます。



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    確かに「菅政権は無能」!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ


    民主の原発対応⇒岡田、防護服なしの工場長に重装備で激励&原発問題議事録ほとんど作成せず

    • 2011.05.12 Thursday
    • 16:26

    このチンドン屋政党は、大災害から二ヶ月、何をやっているんでしょう?

    まずは‥


    ◆岡田幹事長、警戒区域視察…自衛隊員らを激励
    (2011.5.8)
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110508-OYT1T00538.htm

    民主党の岡田幹事長は8日、東京電力福島第一原子力発電所から20キロ圏内の警戒区域(福島県南相馬市、浪江町)を視察した。
    防護服に身を包んだ岡田氏は、遺体捜索を行う自衛隊員や警察官らを激励。残された家畜の対応について畜産業者と意見交換を行った。
    岡田氏は計画的避難区域となった同県飯舘村も訪れた。菅野典雄村長が、高齢者など避難が困難なケースがあることから「計画的避難の中身をよく検討してほしい」と求めたのに対し、岡田氏は「どういう例外が認められるのか議論したい」と述べた。


    >岡田氏は「どういう例外が認められるのか議論したい」

    いつもの事ですが民主語で『議論したい』=『先送り』です。

    で、驚くのは視察時のphotoです。

    stt11051100280000-p1

    ▲手袋も取らず握手する岡田

    dd37b12e-s


    周りの人は、フル装備で視察する大臣、防護服なしで迎える工場長をどう見ているんでしょうね?

    『風評被害を防ぐ』って‥、言ってる事とやってる事が真逆です。

    どー考えても政治家に向いてないよ。(‥まぁ、その前に、素手の人に手袋したまま握手なんて常識を疑いますけどね)


    ▼で、亀井代表からも呆れられる始末。


    ◆国民新党・亀井代表「防護服姿の岡田幹事長にあぜんとした」
    (2011.5.11 00:27)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110511/stt11051100280000-n1.htm

    国民新党の亀井静香代表は10日、自民党の大島理森副総裁と会談。亀井氏は民主党の岡田克也幹事長が福島第1原発から半径20キロ圏内の警戒区域を視察したことに触れ、「自分だけ防護服を着て、(相手の)工場長が防護服も何もなしで会う姿を見て大変あぜんとした。心の通いあう政治をやらなくてはダメだ」と批判した。大島氏が記者団に明らかにした。


    ▼因みに『直ちに健康に影響を及ぼすことはない』と連呼していた枝野

    cb1d225a
    75b6dc68-s

    ▲一人だけ直ちに健康被害があるかのような重装備

    imagesCAYAA9JF

    ▲しかも車から降りての視察は、たったの5分!

    もちろん、退避区域の住民からも非難の声 ↓

    ◆「遅く来て、すぐ帰るのね」枝野長官来県で南相馬市民
    (2011.4.18)抜粋
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110418/dst11041801400002-n1.htm

    枝野長官は17日午前、福島市から南相馬市へ移動し、市役所で桜井勝延市長と会談後、防護服を着替えて原発から20キロ圏内の行方不明者捜索現場で警察官を激励した。
    ところが、こうした動きに、物資不足などに苦しむ南相馬市民の評判は芳しくない。
    30キロ圏内の屋内退避区域にある同市原町区の居酒屋「だいいち」。数日前に店を開け、ランチ営業に常連客が集まってくる。
    おかみの佐藤洋子さん(62)は「最近は枝野って呼び捨てよ。こんなに遅く来て、帰るのだけは早いのね」。


    一応、3月24日に相馬市に来た麻生元総理と、3月26日相馬市・南相馬市を訪れた安倍元総理

    ▼麻生元総理 相馬市民を激励
    (2011.3.24) 参照URL:相馬web
    http://www.city.soma.fukushima.jp/0311_jishin/newly/110324_aso.html

    aso
    d0084274_7474312



    ▼安倍元総理と被災地に救援物資を輸送:南相馬市、相馬市、新地町を激励訪問
    (2011.3.27) 参照URL:世耕日記 自民党・世耕議員のブログ
    http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/81299beb2a0824af5bbf3d15a559fbb8

    r0010921
    imagesCALOCHE7
    imagesCAC054FF



    さて‥

    ◆原発事故の議事録ほとんどなし 枝野長官「多分、記憶に基づく証言求められる」
    (2011.5.11 20:44) 抜粋
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110511/plc11051120460023-n1.htm

    枝野幸男官房長官は11日午後の記者会見で、東日本大震災発生直後、原子力災害対策本部(本部長・菅直人首相)の会合など、東京電力福島第1原発事故の対応をめぐり開催された会議の議事録がほとんど作成されていないことを明らかにした。


    >会議の議事録がほとんど作成されていない

    ‥呆れますが、今さら驚きません。

    民主って、一体、何がしたいんでしょうね?

    中韓の意向の元、日本を根底から覆したのは理解してるけど、その反面、支持率を上げようとしか見えないパフォーマンス。『人に認めてもらいたい』、『良く思われたい』、『褒められたい』からパフォーマンスに走るんでしょうけど、結局、『日本を良くしよう』とか『日本人を守る』という根幹がないから、全てがその場しのぎで支離滅裂なんでしょう。

    あの巨大震災後、あの人達の言動は『復旧・復興第一』という一貫性はなかった‥。

    中韓優遇の一貫性はあったけど。

    もっと言えば、政治的意図や保身といった損得勘定があるから後手後手の上にその場しのぎ。でも非難はされたくないから、更にその場しのぎの言い逃れ。

    ‥で、辻褄が合えば良いけど、合わないんだな、これが。


    ▼究極のパフォーマンスはコレですね。

    imagesCA2WP553
    images12

    ▲一分一秒を争う原発事故の最中、3月12日7時、最前線視察

    (*この視察のせいでベントが遅れたのは言うまでもありません。何故なら菅が現地を去った直後にベントされました)


    a-draw1_3549


    ▲「パフォーマンスなんかじゃない!僕はものすごく原子力に詳しいんだ」


    ‥はは。パフォーマンスと自分で暴露してますね。それと「ものすごく原子力に詳しいんだ」東工大で学んだにしろ、何でこんな事をわざわざ言うんだ?(しかも、約40年も昔の知識)

    ノーベル賞とった数学者が「数学にちょっと詳しいよ」と言えばユーモアに聞こえるけど、菅はジョークで言ってるとは思えなかった。

    『人から認めてもらいたい』という強い欲求がポロッと出てしまったんだと思う。で、この裏返し=『批判を極度に恐れている』という事だから(←野党時代に散々やった事が与党批判でした)焦りとプレッシャーで表情も言葉も体の動きも全てがチグハグなんだと思う。


    菅さんの国会答弁や視察、会見、見ました?

    ・言い訳・薄ら笑い・怒鳴る・虚ろな目・瞬きの回数・力んだ体

    全てが、どこか変だった。

    この人ね、冗談や誹謗中傷じゃなくて本当に精神的に追い詰められて病んでいると思うよ。


    fa2fceaf-s

    ▲不自然に硬直した体と表情 (誰が見ても違和感ありありです。*震災前です)

    129951285892116116241

    ▲瞳孔開いちゃってるし‥ (*これも震災前。献金問題でテンパッてた時)

    imagesCA0X0D3P

    ▲酷い写真を使うなぁ‥と思いつつも、療養中の老人だよ、コレ


    菅を筆頭に、民主幹部がいくらパフォーマンスに走った所で、国民の半分以上には『無能』とバレてると思う。



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    早く解散して楽になってしまえ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ 

    動物の和む画像☆

    • 2011.05.11 Wednesday
    • 22:01

    遅々とした被災地復旧に原発問題、明るい話題が流れてこなくて気分も滅入ってきそうです。

    (被災地の方や現地を支援されてる自衛隊や関係者の方から見れば贅沢過ぎですが)

    でも、暗い話題では気が滅入りそうなので、息抜きを。(季節がバラバラでゴメンなさい)


    up23574s

    nekophoto5899

    nekophoto5896

    nekophoto420

    d9d2f912

    49efd0eb-s

    artemis0603s

    ada2224e-s

    a797947d-s

    40179

    119_20090209192115

    27449

    img20070509143823

    42158

    751ef8fa-s

    cd3ed0fa-s

    e0d940c5

    thumb_g1v6mrddtaaf4hzrqreufsgp

    thumb_i7m33xboi45unwn1wm3w9s90

    thumb_21fg22n2fq69bktj3q16euno

    org613062s

    q0W9fmBvs

    20100206123201409s


    abc227c5

    最後のはイラストですが、可愛かったので。


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    ちょっと和んだ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【議員辞職じゃないの?】民主・石井震災対策副本部長ら3議員 比でゴルフ⇒役員辞任

    • 2011.05.09 Monday
    • 20:16

    タイトルまんまです。役員辞任なんて大甘です。

    自民だったら自殺するまで毎日毎日叩かれていたと思います。

    何せ漢字の誤読やカップ麺の値段を知らなかった、自腹でホテルのバーで飲んだだけで、テレビで新聞で電車の中吊りで叩かれまくった麻生元総理。‥当時の雰囲気は本当に異常でした。

    で、マスコミは民主にはやたら甘かった。


    ◆石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」
    (2011.5.6)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/stt11050610250003-n1.htm

    民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表ら同党議員3人が、訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、分かった。石井氏は、東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで「国外であれば目につかないと思った」と説明。「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と述べた。
    (中略)
    ゴルフをした他の2議員は、生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員でいずれも議連メンバー。


    WS000109

    ▲吞気に名門クラブでゴルフを楽しむ震災担当副本部長

    WS000111


    WS000105

    ▲「国外であれば目につかないと思った」

    まんま犯罪者の自白です

    と、思えばマニラのゴルフ場では記者に対し

    WS000107
    WS000106

    ▲「あんまり調子に乗って書くなよ」


    ◆民主・石井氏らが役職辞任=フィリピンでゴルフ
    (2011.5.9)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011050900528

    民主党の石井一選対委員長は9日午後の党役員会で、今月上旬にフィリピンでゴルフをしていたことをめぐり、党東日本大震災対策本部の副本部長の辞表を提出、受理された。10日の常任幹事会で正式に決める。また、石井氏と一緒にゴルフをしていた生方幸夫衆院消費者問題特別委員長と那谷屋正義参院総務委員長も、それぞれ執行部に委員長辞任を申し出て、了承された。


    役職辞任って‥

    議員辞職しなさいよ。

    それにしても、この人は全く反省してないです

    WS000109

    ▲「よくよく考えたらもう少し自制してもよかったかなという気持ちもある」

    WS000110

    ▲「それならテニスならいいのか、水泳なら認められるのか‥」

     ↑ バカです

    被災者の静かな怒りが何か怖いよ


    WS000112

    ▲私として最低 国会議員になる資格はないんじゃないか

    WS000113

    ▲民主党はそんなもんじゃないの危機管理なんて全然なってない


    衆院選前から民主のバカっぷりを知ってた人より、マスコミ誘導によって民主に投票した人の怒りの方が凄まじいと思います。



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    民主党には呆れる!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【フジTV地上波】感動的なフィギア・グランドフィナーレ大幅カット

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 02:43

    まずは安藤選手、優勝、小塚選手、銀メダルおめでとうございます!

    850a42d8-a98f-4a1d-be84-6333991828cf_n

    a2848c39-8325-4991-b794-5cce7f35f13a_n



    で、早速ですが、フィギアスケートの編集に定評あるキムチテレビ。

    ただでさえ震災で参っているのに爆上げ加点女王を見たくないという人も多かったのでは?

    キモいんですよね。マジで。去年、007のテーマ曲のアレ我慢して見たけど、我が家のテレビ無駄に大きくて画質のキレイなの買っちゃったもんだから‥。オェェ。

    (*TVはほとんど見ないんですが、ゲーム大好き&映画オタクの夫がモニターに美しさにこだわって買ったんです)


    ▼番宣っていうのかな?選手権前でコレですよ。

    2289

    ▲何故キムヨナが映り込んでいるのか?意味不明の演出です


    さて、地上波でカットされた2011World GALA Finale






    感動的なグランド・フィナーレです。

    日の丸をイメージさせる赤い丸の部分に安藤、小塚、高橋選手。この三人を囲んで他の選手が滑る。‥誰が考えても日本への応援メッセージの演出と思います。


    oth11050121520017-p16

    bd412aa0-s

    oth11050121520017-p15


    しかも、最後にロシアから日本の被災地・被災者を励まそうとメッセージがあり、「日本にささげる詩」が読み上げられてます。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    地球がいたみでうめき声を発した

    自然の強さに全世界がショックをうけあらゆるものを水は深海に流­した

    しかし何があっても太陽は東から昇る

    地震と津波は光には勝てない

    われわれの神様が地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る

    桜が咲く公園はたくさんあることを 白樺が咲く公園はたくさんあることを 

    鳥が春の歌を歌えることを 旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

    子供たちが大人たちへと願う

    友の皆さん 手をつないで

    われわれがこの地球においてひとつの家族になっていることを忘れないで

    〜〜〜〜ロシアよりメッセージ〜〜〜〜


    ロシアの関係者や選手達がわざわざ日本を励まそうと演出にメッセージを送ってくれているのに、当の日本のテレビ局が地上波カットなんてあり得ないよ。

    フジTVは確信犯でカットしてるんでしょうけど、ロシアはね、冗談の通じる国じゃないと思う。

    まぁ、日本も、もう冗談の通じる段階じゃないですが。



    610x

    ▲‥ミキティのこの目

    2a28d046

    ▲2位なのに真ん中に割り込もうとするキム コストナーちゃんのこの目


    地上波で放送しなくてもロシアや世界の国々の選手が日本を応援してくれたエキシビジョン、被災地を励ますメッセージはなかった事になんてできないのに。

    焦って放送カットしたんだろうけど、世界各国では放送されているのにね。

    で、日本でも、今はネットをしてなくて何の疑問を持ってない人でも、もしかすると、この動画を後に見て『これを地上波放送をカットしたの?何で?』と、思う人が出るかもしれないよね。



    フジのフィギア編集班はマジでバカだと思う。

    自分達の保身を考えるならアリバイ作りに流すべきだったと思うよ。


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    フジテレビ早く倒産してね!と思われた方はポチッとおんさ願いします。

    人気ブログランキングへ 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << May 2011 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      だから何? (05/30)
    • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
      まれに見ない暇人 (09/08)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      やだやだ (09/08)
    • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
      TAKA (07/25)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM