スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    NHK『携帯の絵文字をハングルを使って交換するのが流行っている』

    • 2011.11.26 Saturday
    • 12:03
    NHKがまたおかしな電波を発信しておりました。


    azuYroabBQw

    ▲携帯の絵文字をハングルを使って交換するのが流行っている


    え?

    流行ってるも何もどーやって?

    携帯にハングルが入ってるの?

    それとも「ネ申」みたいに作るの?よー分からん。



    azuY8O6aBQw

    ▲ハングルはかわいい 記号化しやすい

    azuYr4abBQw

    ▲韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい


    azuYo-eaBQw

    ▲ミアネヨ オンマだと言いやすい

    はぁ?意味分からん。

    ウチの子供が言い出したら病院連れてくわ。

    そもそも『日本語が恥ずかしい』という感覚って何でしょうね?



    azuYrdeaBQw

    ▲ミアネヨ〜あしたの朝たべる!チャルモッケスムニダ

    azuY8u6aBQw

    ▲オモニ オンニ


    どー見ても日本人の携帯じゃないです。

    在日韓国人がハングル使うのは勝手ですけど、公共の電波でやる事ですかね。

    洗脳の一種だと思ってやってるんでしょうが『不気味』の一言です。

    あー、NHK、TBS、ウリTV、バカ日、変態、民主党本部、爆発してくれないかしら。





    主婦BROGランキングへ参加中です。
    私の周りでは携帯でハングル交換なんて流行ってません!><と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【韓流戦隊】TEENTOP【5000席 前売り予約1分で完売】

    • 2011.11.24 Thursday
    • 22:50
    また韓流スタア様がきましたよ。

    今度の人気No.1韓タレ・グループ様は凄いです。その名も「TEENTOP」というグループだそうです。

    『No.1、どんだけいるの!?』‥そういうツッコミは心の中でどーぞです。



    -------------------------------------

    【韓国芸能】TEENTOP、日本ファンミチケット1分で完売…1回追加[11/22]
    innolife.net 2011年11月22日
    http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=141188



    TEENTOPが、日本公式デビューに先立ち単独ファンミーティングのチケットが完売を記録して日本での熱い人気を感じさせた。

    12月19日に東京・渋谷のSHIBUYA-AXで行われるTEENTOPの「Talk & Live」は前売り開始1分で完売し、チケットが取れなかったファンの要請が殺到して1回の追加公演が決定された。TEENTOPはまだ日本で正式デビュー前だが、約5000席を一度に完売する勢いを見せ、デビュー前から日本のファンの期待を集めている。特に韓国でも多数の購読者がいるファッション雑誌『anan』と『セブンティーン』などが、TEENTOPについて「日本で正式デビュー前にもかかわらず、記事に対する読者の反応が熱い」と、
    TEENTOPの日本デビューに注目している。

    ファンミーティングの主催者側は「日本のマスメディアがTEENTOPを2012年注目するK-POPアーティストと目星をつけ、TEENTOPの日本でのスケジュールの取材とインタビューの要請が殺到している」と話した。

    一方、TEENTOPは19日に行われた第18回大韓民国演芸芸術大賞で新人賞を受賞した。

    -------------------------------------


    >TEENTOPはまだ日本で正式デビュー前だが、約5000席を一度に完売

    デビュー前で5000席が完売ですかー。

    こりゃあ、正式デビューしたら列島旋風を巻き起こしそうですよねー。

    ってなワケで、流行に疎い私もチェックしてみました。




    6d4c8b47-s

    images14


    ‥‥!?


    韓流戦隊?

    キムチレッドは把握しましたです。(スーツの色で)


    他の拾った画像も凄かった。




    10de2be5-s

    images05

    1cf01241-s

    956525d5-s

    images11

    images07

    images08

    images10


    images13



    なんじゃ、こりゃ????


    【整形】+【ウィック】+【化粧】


    次はコスプレ路線なのでしょうか?




    4a0b65e0-s

    ▲‥つか、マジで何コレ?


    お次は
    宇宙人のコスプレする韓国人の設定?





    さてさて、画像もビックリなんですが、記事も何だか気になる事があります。

    >前売り開始1分で完売し

    う〜ん、今はネットで予約が出来ますから、よく分からないけど開始1分って何?

    もし電話予約なら1分で完売する前に電話繋がってないのでは?

    私はあまりライブとか行った事ないんですが、昔、井上陽水さんのライブ行った時はチケット取るのに夫と電話2台使って20分〜30分かかったような‥。(当時のスポーツ新聞には『プラチナ・チケット』と書かれました)

    あと、数年前にHISの感謝セールツアー(先着○組様限定グアム2泊3日-××××円---安過ぎて飛行機落ちるんじゃないかと思った!)
    このツアーの申込みも電話が混線して20〜30分つながらなかったんですが。



    で、書いてて思い出したのですが、私、学生時代に某人気歌手のコンサートチケットを受ける短期バイトをした経験があります。

    電話がズラリと並んだ部屋で女性30人ぐらい(?)で電話とるのね。

    (*コンサート時の単発的なバイトだったので、正確な人数は覚えてなくて申し訳ないのです。でも電話を取るスタッフは50人は絶対いませんでした。(そもそも、そんなに大きい事務所じゃなかったし)‥因みに、某歌手とは当時人気の徳永英明さん)


    仮に、TEENTOPさんという韓タレグループのライブ5000席が1分で完売したというなら、4人組で一人が代表して応募したとしても1250人が前売り開始早々電話アタック!

    仮に『電話予約で1分/5000席完売』なら物理的に最低でも500人以上の受付けスタッフと受信用回線がないと無理かと思います。


    まぁ、『電話予約で1分で完売』は、電話回線及び人件費から考えてあり得ないんで、事前ネット予約(書いてないですが)ということなんですかね?


    この記事、色々と分かりにくい書き方ですよ。




    つか、そもそも論で申し訳ないですが、




    >東京・渋谷のSHIBUYA-AXで行われる

    >TEENTOPはまだ日本で正式デビュー前だが、約5000席を一度に完売



    この5000席が1分で完売したという『渋谷のSHIBUYA-AX』

    収容人数ググッてみました。



    ------------------------------------------------

    【SHIBUYA-AX・施設概要】 http://www.shibuya-ax.com/pro/index.html

    キャパシティ:最大1700名
    1Fスタンディングスタイル:1503名 (1Fシートスタイルの場合:574名) 
    2Fシートスタイル:197名 (後方スタンディング含む)

    ------------------------------------------------

     



    >キャパシティ:最大1700名

    >キャパシティ:最大1700名

    >キャパシティ:最大1700名




    おいおいおいおいおい‥。


    *ご指摘頂きました。3回公演したら5000人いきます。

    images14

    ▲2011年12月19日、20日 17:00会場/18:00開演(予定)

    きっと追加公演も含めて一度に5000席売れたという意味の記事なのでしょう。
    (↑改めて、よく分からない記事ですね)

    所で追加公演はいつなんでしょう?




    主婦BROGランキングへ参加中です。
    韓流スタア様、いろいろ凄すぎ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    「君が代」伴奏を強いられた音楽教師、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 22:44
    はは。色々すごいです。


    ----------------------------------------

    ◆きょうの潮流(しんぶん赤旗)
    (2011.11.20)
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-20/2011112001_06_0.html



    「男なら男らしくしろ」「女房、子どもを泣かすのか」。東京のある教師は、卒業式の「君が代」斉唱時に立てと強いる校長から、何度も脅されました

    ▼胸中をかけ巡る怒り、無力感。ついに起き上がれなくなって入院しますが、医師にも迫られます。起立するか。辞めるか。相談にかけこんだ先が、精神科医の野田正彰さんです。野田さんのもとに、同様の相談が相次ぎました

    「君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血を施すほどの重症でした。良心の自由と強制の間で苦しむ心の危機を、「君が代症候群」とよぶ野田さん。大阪の教育基本条例案に反対するアピールの、よびかけ人でもあります

    ▼条例案は、橋下知事が求める「独裁」の教育版です。翻訳家の池田香代子さんは当初、条例案を「ばかばかしい」とみなしていたそうです。が、心のどこかにおりのようにひっかかる。とある機会に全文を読み、正体を知ります

    ▼条例の7割を「問題教師」の排除に割く。上意下達と監視の義務づけ。首長や議会は民意の代表だからと、政治が教育に乗り出す…。ドイツとかかわりの深い池田さんは、省みます。かつて多くの人が“あんなばかばかしい連中が政権などとれるはずがない”と高をくくり、ナチスの政権とりを助けた。同じく自分も条例案を軽くみていた、と

    ▼昨年春から、橋下流のやり方を「ハシズム」とよんでいた池田さん。もちろん、アピールのよびかけ人です。

    ----------------------------------------


    >「君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、

    >ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血を施すほどの重症

    これ被害者のつもりなんですかね?




    (素人の素朴な疑問なんですが、ストレスによる胃からの出血で動脈8箇所も止血することなんてあるんですか?)


    仮に本当だとしたら、君が代とてつもない威力ですね。


    ****【君が代】*****

    【攻撃】:伴奏させる。斉唱時に起立させる。
    【効果】:ストレス効果は絶大だ。胃から出血。動脈8箇所から出血を確認。病院送り。死に至る場合もある。




    つか、氏ネ!


    *************


    生徒はオカシナ狂師がいたら君が代、歌って、ことごとく病院送りにしてやればいいじゃない。

    >条例の7割を「問題教師」の排除に割く

    親としては四六時中でも校内放送で君が代流して反日狂師、炙り出してほしいわ。


    さてさて、反日狂師の異常なまでの国旗国歌嫌いですが、毎度、不思議に思っておりましたのが『何故、音楽教師がここまで君が代を嫌うのか?』でした。


    昔、ネットで『小学校の音楽教科書の扉ページ(君が代の歌詞が載っている部分)にプリントが貼ってあった』という書き込みを見たのですが、その書き込みを見た他の人からも『俺も確かめたら、君が代の所に糊でプリントがべったり貼ってあった‥』と。

    察するに、君が代嫌いの音楽教師が子供が国歌を覚えないよう(?)わざわざ、どーでもいいプリントを貼らせたのではないか、と。


    何で、音楽教師が異常なほど君が代を嫌うのか不思議だったのですが、どーも明治時代から始まった唱歌(音楽教育)とは、国語教育から生まれ『音』もさることながら具体的に歌う内容、つまり『歌詞』が重要だったからではと思うようになりました。

    しかも、教育における歌ですから歌詞に最大限の注意が払われたのは勿論で、欧化主義真っ只中の明治であっても洋学派だけでは手に負えず、和語や文法にも精通した国学派の教育者なしには『唱歌教育』は成立しなかったそうです。

    (*『唱歌と国語〜明治近代化の装置』2008年山東功著・講談社刊行より参照させて頂きました)



    因みに、今さら私がいうことではありませんが、音楽は心を癒したり感激させたりする効果があるので徳育的な教育効果についても先人達は大真面目に考えたと思います。


    そして、最も大事な我が国の歌‥『国歌・君が代』。


    荘厳な曲調と簡潔な祈りの詞による世界で最も短い国歌。しかも、歌詞は詠み人知らずの和歌という日本の永い歴史ロマンを感じさせる詞です。

    無名な庶民であっても、歌さえ佳ければ貴族や天皇と同じ和歌集に載り時空を超え後世まで残っているんですから凄いことです。


    『大君の元、苔のむすまで子孫の繁栄を祈ります』


    稲穂が広がるのどかな田園風景と、高貴な方を敬う雅なイメージを抱くのは私だけでしょうか。


    でも、この和歌の凄いところは天皇から武家へと政権が移り、戦国時代等の混乱期を何世代も経ても後世まで残っているところだと思います。

    海外なら統治者が交代した時点で前政権の功績など残されず、なかった事にしちゃってます。(近年なら、毛沢東の文化大革命。古くはギリシャが有名ですかね?)


    もしかしますと、君が代を異常なまでに敵視する音楽教師は、逆に音楽の素晴らしさを知る感受性豊かなプロだからこそ『君が代の素晴らしさ』に耐えられないのではないかと思ったりしました。


    ‥そんなことないって?!

    (う〜ん、私もアノ人達の思考回路は理解不能すぎて憶測なんですが。‥だって、仮にも国からお給料を貰っていながら、その国の国歌に病気になるほど嫌悪を感じるって???理解不能です)


    まぁ、日本には職業選択の自由があるわけですから、国歌斉唱がそんなに嫌なら辞めればいいと思いますよね。


    つーか、誰が考えても、我が国・国歌『君が代』伴奏で血反吐を吐くくらいの重病なんですから日本国から給与を頂くのなんて自殺行為でございますよ。




    はよ、教員、辞めれ!


    生徒もPTAもまともな教師も、頭のオカシイ反日狂師の対応策に挨拶代わりに君が代を歌ってやればいい!



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    君が代で病気になるなら公立教師など一秒でも早くやめれ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【゚Д゚】14日、藤村官房長官「TPP交渉参加しているわけでもないし」

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 00:04
    え?

    官房長官がとんでもない事を言いだしましたよ。

    ----------------------------------------

    ◆説明必ずしも十分でないとの思いある 官房長官
    (2011.11.14)
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1114&f=politics_1114_019.shtml


    藤村修官房長官は14日の記者会見で、TPPに関する国民への説明について「必ずしも十分でないという思いはある」と語った。

    藤村官房長官はその要因として「交渉参加しているわけでもないし、関係国からの情報を収集しているということにおいては情報自体が不足している」とした。

    その上で、藤村官房長官は「関係国と協議に入る段階で関係国から直接的に情報を得られるので、丁寧に説明していきたい」とした。

    また、菅内閣が「開国フォーラム」(平成の開国とわたしたちの暮らしをテーマ)として国民向けに開催してきた対話集会を「開国フォーラムという名になるかどうか分からないが、そうしたものを含め、様々な皆様に説明していきたいと思う」と、政府と国民の対話集会の再開についても検討していく考えを示した。

    ----------------------------------------

    >交渉参加しているわけでもないし、

    >交渉参加しているわけでもないし、

    >交渉参加しているわけでもないし、


    野田は何しにAPECに行ったんでしたっけ?



    ----------------------------------------

    ◆米「発表はそのままだ」…TPP発表食い違い
    (2011.11.14)
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111113-OYT1T00394.htm?from=top


    ホノルル=中島健太郎】12日の日米首脳会談の内容をめぐり、米ホワイトハウスは会談後、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に関し、「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と述べたと発表した。

    これに対し、日本政府は「発言を行った事実はない」と否定する文書を発表した。

    米側が文書で発表した会談概要によると、首相発言は、オバマ大統領が「すべてのTPP参加国は、協定の高い水準を満たす準備をする必要がある」と広い分野での貿易自由化を求めたのに対して答えたものだとしている。日本政府は、米側が発表した首相発言は「日本側の基本方針や対外説明に米側が解釈を加えたものだ」として、実際の発言ではないとの主張を米政府に伝えたという。

    日本側の主張に関し、フローマン大統領副補佐官は12日の記者会見で「両首脳はTPPの包括的な議論をした。(米側の)発表はそのままだ」と述べ、訂正しない考えを明らかにした。

    ----------------------------------------

    >「両首脳はTPPの包括的な議論をした。(米側の)発表はそのままだ」と述べ、訂正しない

    そらそーでしょ‥。

    反対してる人は、皆、知ってたと思う。

    しかも、野田はTPP会議にも呼ばれず‥。

    WS000311

    ▲野田総理TPP会議に出席できず(*呼ばれなかった)

    WS000314

    ▲協議の場に招かれる事なく厳しい外交交渉の洗礼を受ける格好に

    『洗礼』も何も、日本が交渉参加に入れるのは米議会の可決後だって小野寺五典議員や11日の質疑でも佐藤ゆかり議員だって指摘してたじゃんねー。


    WS000295
    WS000297

    ▲TPP会議は日本を除いた9カ国で大枠が合意

    WS000312

    ▲TPP首脳会議 関税の段階的撤廃など大枠合意をオバマが発表

    WS000299

    ▲日本には一切言及せず

    WS000294


    野田がTPP会議に呼ばれなかった事について枝野は‥

    WS000300

    ▲「交渉当事国ではないから当然ではないか」

    ナニを言ってるんだ?

    散々「日本に有利なルール作りのため早急に交渉参加を!」と言ってたのはどこのどいつ?



    WS000307

    ▲確か、野田はAPECでTPP交渉参加を表明しましたよね?

    私の勘違いであってほしいですけど。


    早速、米国は日本の市場を食いものにする気満々です。

    WS000308

    ▲「日本は非科学的で不当な障壁を撤廃すべき」

    WS000309

    ▲米国下院・キャンプ委員長 日本の自動車市場の開放を求める声明発表

    WS000310

    ▲原則 全ての品目の関税撤廃


    所で、先ほどTVタックルに三橋貴明氏が出演されると知って見てたんですが、賛成派の松原仁(民主)とか酷過ぎでした。

    この時点でも、『日本にとって不利なISD条項は外せばいい!』ですって。

    米国議会の認証がないと交渉の場にすら野田は入れてもらえないのに、どーやってTPPに交渉参加してISD条項ハズすんだ?

    恐ろしい事に賛成派も11日(金)の佐藤ゆかり議員の質疑は見てた模様で、あの国会でのやり取りを見てもTPP賛成した方が良いって、どーゆー脳ミソしてるのかと不思議でしょうがないです。


    (ただ、TPP賛成派もISD条項については『危険』と認識したみたいですが)


    ついでに野田、APECで消費税増税を勝手に発表。

    WS000304

    WS000306

    ▲消費税増税を来年3月までに国会で提出する方針


    関税撤廃のTPP参加して増税するって‥デフレが光の速度で加速しますよ。

    何を考えているんだか‥。


    あーヤダヤダ。何でこんな政治センスもない無能が我が国の総理なんでしょう。


    でも、TPPについて野田は交渉参加表明してしまいましたが、本気で反対するのはこれからかもしれませんね。何せ、推進派もネガティブリスト(関税撤廃の対象だけリストし、リストに載ってないものは全てTPPで対象となる約束)や投資家から国が訴えられるISD条項は危険だと感じているみたいなので。



    また、明日の予算委員会では西田昌司先生が質問に立つそうです。

    た・の・し・み・で・す☆

    丸焼きにされてしまえ!




    主婦BROGランキングへ参加中です。
    野田は国会で丸焼きにされてしまえ!マスコミは真面目に報道しろ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    11月11日(金)TPP集中審議・福島みずほ質問+西田先生コラボtext起こし

    • 2011.11.14 Monday
    • 00:16
    コメント欄で「野田の国会答弁が酷かった」というご意見を頂きました。

    私も金曜日の国会中継を見てましたが、TPP集中審議の与党答弁は本当に酷いものでした。

    自民党の林先生、佐藤ゆかり先生の質疑はISD条項を突っ込んだりして良かったですが、社民党の福島みずほ党首の質問が直球ストレートで最も分かりやすく良かったです。

    (まさか、この私が、みずほの質疑に心から賛同する日がくるとは‥)

    でも、関税撤廃の不平等条約TPPに右も左もないわけで。

    福島みずほ氏の質問が分かりやすく良かったので書き起こしてみました。

    尚、参院・自民党の西田議員の舌鋒(野次ともいう)も拾ってます。




    --------------------------------------------

    委員長 「福島さん」

    西田センセ 「トドメを撃て!トドメだ!」

    みずほ 「社民党の福島みずほです。社民党はTPPの参加に反対です」

    西田センセ 「よし!」

    みずほ 「農業を壊し国民の命を壊すからです。私が国会での最後の質問者です。国会で一度も参加表明せず、何故、外国で参加表明できるんでしょうか?国会を愚弄するにも程がある。どうですか?」

    西田センセ 「しかも、サウンドバックだったじゃないか!」

    野 田 「決して国会を愚弄するつもりはありません」

    西田センセ 「してるじゃないか!」

    野 田 「衆参における集中審議、集中審議だけではなくてですね、例えば衆議院における審議も含めてご議論がございましたけれども、そういう物を含めて議論していきたいと思いますが、この後も議論する機会はあると思います」

    みずほ 「今日、飛行機でAPECに経つわけじゃないですか?ここ国会ですよ!何故、総理はこの国会の中でTPP参加の表明をしないんですか?総理はどこの国の総理大臣なんですか?」

    西田センセ 「その通りだよ!」

    みずほ 「誰のために政治をやっているんですか?」

    西田センセ 「そうだ!!!」

    みずほ 「国会で参加表明せず、国内ではドジョウは泥の中にいて、何故、外国では表明できるんですか?」

    西田センセ 「卑怯者だよ!」

    野 田 「意思決定のプロセスがあります。昨日、一応、会見して今日(表明)するというわけでしたが政府与党三役会議の中で更なる議論をしましょう、と。その上で関係閣僚、政府内での調整をして結論を出していこうと、いう事があるのでそのプロセスを経てから結論を出そうという事であります」

    みずほ 「時間稼ぎをする気じゃないですか」

    西田センセ 「そうだよ!」

    みずほ 「国会の中でギャーギャー言われたくないだけなんですよ。何で、民主主義のこの国会で‥国の代表が集まっている所で参加表明ができないんですか?」

    西田センセ 「そうだ!」

    みずほ 「記者会見も重要ですが、国会で言わないで外国で表明する事に国会議員が怒っているんです。国民が怒っているんです」

    西田センセ 「国会でやれよ!当たり前だよ」

    みずほ 「国会軽視ではないですか?もし参加表明するんだったら国会で言いなさいよ!」

    西田センセ 「そうだ!どうなんだよ?」

    野 田 「ギャーギャー言われるのが怖くてというより、今日(11月11日)表明しない事によってギャーギャー言われる事も多いんです。そういう事ではないんです。
    あくまで意思決定のプロセスの中で交渉事は最終的には政府が決める事であって、それについてはこれからも国会でご議論していく事であって、まだ決めてはおりませんけれども、仮に交渉参加するならば政府が批准するといういうのもありプロセスを辿っていかなければならないと思います」

    みずほ 「いや違うんですよ。TPPの参加表明が極めて重要だから問題にしているんです。これから議論するのは勿論です。しかし社民党が問題だと思うのはTPP参加表明を国会で一切言わない。私は最後の質問者ですよ?その国会で一切参加表明をしないで外国で参加表明するという事が国会軽視で国会を愚弄しているんという事なんですよ」

    西田センセ 「問責出すぞ!覚えとけよ!来月くるぞ!」

    みずほ 「手続きが、と、いうのは分かります。でも国会で表明が間に合わないのならAPECで表明すべきじゃないじゃないですか?」

    西田センセ 「そうだよ!当たり前じゃないか!!」

    委員長 「野田内閣総理大臣」

    西田センセ 「問責だよ!内閣吹っ飛ぶからな!」

    野 田 「国会の場で意思決定のプロセスが間に合って表明ができたと思えばできたと思いますし、まだ結論を出してないわけですからこれから大事な議論があります。ですから、最後の質問者であっても(交渉参加するかは)言えない。もし決まれば国の内外を問わず表明していくというわけです」

    みずほ 「違うんですよ。 APECで参加表明する事を私達は心配している。では、APECで参加表明するアメリカへの忠義と国会とどっちが重いんですか?」

    野 田 「今の二者択一は意味がない。アメリカの忠義で物事を考えてるわけではありません。APECに明日行きますがTPPについての判断はどこかの国をおもんばかってという訳ではありません。アジア太平洋地域の中で我が国がどういう位置を占めていこうとするのか?あるいは課題や懸念もあるかもしれません。だけど、プロセスの中でどういう判断をするのか?アジアの成長力をどう取り込んでいくのか?総合的な判断をするというわけです」

    みずほ 「アジアの経済成長を取り込むんであればアセアン+6でもあるという議論が今日あったわけです」

    西田センセ 「そうだよ!」

    みずほ 「私が言いたいのは、この国会で参加表明をせずに外国でいう!という事なんです。国会で言わないのは問題じゃないですか?」

    西田センセ 「不信任案出すからな!」

    みずほ 「記者会見では駄目ですよ。何故、国会でキチッと表明し国会議員と議論しないんですか?」

    西田センセ 「党内事情があって遅れただけじゃないか!」

    野 田 「いや、こうやって国会でご議論頂いてます。予算委員会でもご議論頂きました」

    西田センセ 「聞いてないじゃないか!あんたは何も!」

    野 田 「質疑はしてるわけです。政府の姿勢によって議論の仕方は変わるかもしれませんが、現段階では我々の持っている情報を踏まえて議論しているわけです」

    西田センセ 「何を言ってるんだ?あり得ないよ」

    みずほ 「酷いですよ。今夜9時にも表明するとも言われているじゃないですか。だったら国会で言って下さいよ!総理がAPECで参加表明するかどうかは極めて重要なんですから、国会で言って下さいよ!そんな重要な事を外国で言って、私達は国内で聞かなきゃいけないんですか?日本の国会を愚弄してるじゃないですか!」

    西田センセ 「そうだ!その通りだ!」(拍手)

    みずほ 「何故、国会で言わない?」

    西田センセ 「民主党、これで良いのか?!与党としてどーなんだ!」

    野 田 「まさに意思決定のプロセスはこれから辿るんです。その前のたまたま国会になってしまったんです。昨日の表明が今日にズレたという事なんですが、でも政府の姿勢が固まり次第、審議には応じていきたいと思います」

    みずほ 「国会で、という事は、国民に対してキチッと表明しない段階でAPECで言えないですよ。これ程までに国会を愚弄したら駄目ですよ。1980年代から日米構造協議で色々言われてきています。2006年日米投資イニシアチブもその一つです。その中で医療や教育での規制緩和、混合診療など色々入ってますが、政府は法案を出し潰しました。そんな経過があるから心配をしています。
    小泉構造改革で地方や国民の生活が壊れたからこそ政権交代が起きました。何故、総理は小泉構造改革をやろうとしているんですか?」

    西田センセ 「そうだ!分かってないんだ!」(←西田先生は小泉構造改革でデフレが加速したと以前から論じてます)

    野 田 「ちょっと性格が違うと思います。TPPに交渉参加するかどうかというのは幅広い経済連携をやっていこうと一環の中で判断をする対象になっている。これは体制の中で日本は貿易立国として歩んできました。自由貿易というのは日本としては国是だと思います。更なるフロンティアを作っていくのかどうかと判断をする。小泉改革のその路線とは違うと思います」

    西田センセ 「ナニ言ってんだよ?!」

    みずほ 「アメリカが日本に対して要求している事は一環している。TPPの枠組みを使って二国間の間でかろうじて日本が守ってきたものを訴訟(*ISD条項)などでこじ開けられていんのではないか?と心配しているんです」

    西田センセ 「そうだよ!」

    みずほ 「最後に具体的に聞きます。オーストラリアの砂糖が入ってきたら沖縄のサトウキビは壊滅的な打撃を受ける。オーストラリアの牛肉が入ってきたら日本の畜産は打撃を受ける、お米が入ってきたら瑞穂の国は壊れます。さっき『TPPに入るかどうかに関係なく農業を応援します』と総理は言いましたが違うんですよ。
    TPPに入ったら見事に壊滅的な打撃じゃないですか?」

    西田センセ 「貿易どうのじゃないんだよ!」

    みずほ 「沖縄は何を作れるんですか?離島で?そういう国民の声を聞かなかったら野田内閣の命取りになりますよ!」

    西田センセ 「なくなってしまえ!野田内閣なんか!」

    みずほ 「国民の声を聞け!ですよ!」

    西田センセ 「国民のために消え去れ!」

    野 田 「国民の声も様々な声があります。そういう声を受け止めながらシッカリと決断していきたいと思います」

    みずほ 「国会で説明をせずに記者会見でTPP参加表明しAPECで参加表明する事は断じて許されない。よもや、そんな事をするとはなされないとして質問を終わります」

    ---------------------------------------


    う〜ん。平和命&九条を守れの福島みずほは大嫌いですが、この質問は自民の林先生や佐藤ゆかり議員より良かったと思います。

    西田先生の合いの手も良かった!

    まさかのコラボでしたね。

    既に、この国会中継を視聴した方も多いと思いますが、野田の答弁は改めて酷い‥。

    国会で意味不明な答弁を繰り返したばかりか数時間後にAPECで『交渉参加表明』ですから。




    さて、経団連の代弁紙・日経新聞。

    --------------------------------------

    ◆TPP交渉への参加表明、7割超が評価クイックVote緊急調査
    (2011.11.13)
    http://www.nikkei.com/news/topic/article/g=96958A9C93819499E3E0E2E2838DE3E0E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;q=9694E3E2E3E3E0E2E3E3E7E0E5E3;p=9694E3E2E3E3E0E2E3E3E7E0E4E5;n=9694E3EAE2E1E0E2E3E2E4E3E1E5;o=9694E3EAE2E1E0E2E3E2E4E3E1EA


    日本経済新聞 電子版(Web刊)が11日夜から12日にかけて実施した読者アンケートで、野田佳彦首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加を表明したことを評価する意見が73.2%を占め、「評価しない」の26.8%を大きく上回りました。

    野田内閣の支持率は59.6%で、11月7〜8日の前回調査から20ポイント上昇しました。前回調査で「消費税10%の国際公約」に関心を持った読者が多く回答しているため、単純に比較はできません。ただ、コメントを見ると、参加表明を理由に支持した読者もいました。

    --------------------------------------

    >(TPP)交渉への参加を表明したことを評価する意見が73.2%を占め



    は・あ・?



    このTPPについては最初から新聞5大紙が『賛成』で異常でしたが、何だか『とうとう、ここまで来たか』という感じですね。

    国会中継を見ても、農家や畜産、医師会のTPP反対の意見やデモを見ても国民の7割が交渉参加を表明を評価してるとは思えないのですが。


    --------------------------------------

    ◆日米首脳会談の米側発表に外務省ビックリ! その真相とは…
    (2011.11.13)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111113/plc11111317580026-n1.htm

    12日昼(日本時間13日朝)にホノルル市内で行われた日米首脳会談の米側の報道発表をめぐり、とんだハプニングが起きた。

    米側の報道発表資料には環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について「野田佳彦首相が『すべての物品およびサービスを自由化交渉のテーブルに載せる』と述べた」と書かれていた

    これに対し、外務省は「そのような発言を首相が行った事実はない」として、米側の報道発表を否定する報道発表をして火消しに躍起となった。外務省によると、首相は「昨年11月に策定した『包括的経済連携に関する基本方針』に基づいて高いレベルでの経済連携を進める」と述べただけだという。

    外務省が米側に説明を求めたところ、米側は同基本方針に「センシティブ品目(自由化に慎重な品目)について配慮を行いつつ、すべての品目を自由化交渉対象とし…」と書かれていたことを踏まえ、報道発表したと説明。誤解を認めたという。

    --------------------------------------


    >とんだハプニングが起きた

    産経も何を寝ぼけた事を書いているんだか‥。

    >「センシティブ品目(自由化に慎重な品目)について配慮を行いつつ、すべての品目を自由化交渉対象とし…」と書かれていたことを踏まえ


    バカじゃないの?!

    何を今さら‥ですよね。

    知らなかったのは賛成派のマスコミ・経団連・民主ぐらいで、反対派は皆、予想してましたわ。


    それにしても、11月11日(金)に、上記のような国会質疑があったにも関わらず交渉参加を表明する野田、そして、具体的なメリットを書かず抽象論でTPP賛成をぶち上げてきたメディア‥、皆様はどう思いますか?

    TPPには私はあくまで反対ですが、も・し・も、『参加』となってしまいましたら、率先して新聞・テレビといったメディアへの外資参入+規制緩和を訴えたいと思います。


    つか、とっととTPPで規制緩和されてしまえ!捏造新聞に洗脳テレビ局は!

    無能ミンスも罪ですが、世論誘導を率先するマスコミが日本にとって一番の害だと思います。



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    民主もメディアも経団連もTPPでとっとと滅んでしまえ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ


    TPP参加、表明持ち越し=野田首相

    • 2011.11.10 Thursday
    • 22:06
    d2dcc99c


    -------------------------------------

    ◆TPP参加、表明持ち越し=野田首相
    (2011.11.10)
    野田佳彦首相は10日、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加表明を11日に持ち越すことを決めた。

    -------------------------------------

    はいはい。

    へタレというか、姑息すぎです。

    私の憶測ですが、明日は金曜日です。
    民主党政権になってから何故か週末に重大な発表する事が多いような気がします。

    発表内容は勿論、多くの国民から批判される事ばっかり。

    これさ、議員事務所に批判の電話が殺到するの見越して発表を週末にしてるんじゃないの?と。

    土日はクレーム電話取らなくてもいいですし。

    ですから、明日の午後に『TPP交渉参加を表明』と野田が表明しそうな予感です。

    プラス、TPP反対派の意見を尊重して一日悩みましたよー、というポーズ作りもできますし。

    (勿論、私の予想などハズれて『交渉見送り』してくれれば良いのですが)



    さて、TPP。ようやく一部のTV番組が農業以外を取り上げ出しました。

    下記は驚く事にみのもんたの『朝ズバ!』。TPPによる規制緩和で医療制度が崩壊するのではないか?という医師の意見も放送していました。

    WS000300
    WS000301

    ▲04年日米投資イニシアティブ⇒混合診療の解禁と病院への株式会社参入

    これは後述しますが、アメリカはエグイですよ。



    WS000302

    ▲TPP反対の色平医師「TPPで高額で利益率の高い保険外診療が拡大する恐れがある」

    WS000303

    ▲公的医療保険の範囲が狭まることになると思います

    WS000304

    ▲お金を持っている人が医療を受け貧乏人は医療を受けられないという

    WS000305

    ▲危惧が起こり得ると私は考えます

    WS000307

    ▲社会保険を納めているのに医療を受けられない人が出るのではないかと

    上記の色平医師の危惧は実は今に始まったことではないそうです。


    WS000306



    【混合診療の何が問題なのか】

    『混合診療』というのは、保険の利く『保険診療』と、保険の利かない『自由診療=保険外診療』を同一の患者に行うこと。この『自由診療』とは美容整形などがそうで保険外だから国が医療費に干渉せず、病院が自由に医療費を決められるため儲かると言われています。

    医師にとってはお金儲けのチャンスですが、混合診療が解禁されますと、自由診療の範囲が広がりお金持ちは最先端の医療を享受できますが、そうでない人は無理です。
    つまり人の命に関わる医療の世界まで格差が広がるというわけです。


    因みに、自由診療が拡大しますと、所得に余裕のある人でも将来の医療費の支払いに不安を感じる人も出てくる事が予想されます。

    そこで、民間保険会社です。

    要するに、現在の医療制度を緩和させる事によって保険会社も大きなビジネス・チャンスがやってくると。

    TPP賛成派の中には「日本医師会は既得権益を守るために反対してる!」なんてスットコドッコイな論調の人もいるみたいですが、反対されている医師の方々は良心ある先生方だと私は思いますよ。

    仮に既得権益があるとしても、難易度の高い医師免許を取って精神的にも肉体的にも苛酷な仕事をしているんだから既得権益があっても良いんじゃないの?と個人的に思います。


    そもそも、規制緩和が医療にまで及んだら医療費&保険料拡大で、将来、自分や家族が困るのに‥、何が『TPP反対で医師の既得権益』なんだか。

    (*自由診療に関しては『改革にダマされるな!』関岡英之氏×和田秀樹氏共著より参照させて頂きました)



    ▼また、下記の本もお勧めです。漫画の部分より堤氏のコラムが面白いです。ある意味アメリカは『(支配者層にとって)自由の国』と改めて認識しました。


    ■堤 未果、松枝尚嗣 
    『コミック 貧困大国アメリカ』 2010年、PHP研究所  
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569708978/2log0d-22/ref=nosim/

         
    アメリカ              日本  
    盲腸  243万円(1日入院)    8万円(7日間入院)  
    出産  115万円(2日間入院)  39万円(7日間入院)  
    肺炎  113万円(4日間入院)  30万円(4日間入院)



    >アメリカ1世帯あたりの医療保険の保険料は年額1万2680ドル(134万2793円)アメリカでは医療保険料は毎月10万円を超える。
    http://www.medicalnews.jp/index.php?itemid=1155



    凄いですよね‥。

    一ヶ月で医療保険10万払えます?

    そして、アメリカはどんな国かと言えば『事故ると救急車より先に弁護士が駆けつける』と笑えないジョークがあるくらいの訴訟大国です。

    最近になり、TVにも出演されている中野剛志先生が解説されてます。

    キーワードは『ISD条項』です。

    WS000294

    ▲ISD条項=投資家と国家間の紛争手続き

    WS000295

    WS000296

    ▲普通の内政干渉は他国が自国を干渉する

    WS000297

    ▲この場合(ISD条項)は他国企業や投資家が(自国=日本を)干渉していく

    WS000298
    WS000299

    ▲ISD条項を使って米企業が訴訟を起こすのが得意 (by 中野先生)


    このISD条項怖いですよ。

    米国企業が不利益を負ったとなれば、日本にとって不利益でしょうが理不尽でしょうが、何でも国際機関に訴えることができるんですから。そして、このISD条項についてはご想像の通り米国に有利な変な機関です。



    尚、TPPは国際的な契約なので中野先生は

    『交渉参加=婚約』

    『条約終結=結婚』

    ‥と例えられてます。ですから、交渉参加してから『やっぱりやめます』では米国との関係はこじれるでしょうし、国際的な信用が落ちるでしょうと語られています。


    普通に考えれば、そうですよね。超納得でございます。


    でも、オカシナ婚約者だったら、将来を誓い合おうが、婚約しようが家族は死にもの狂いで反対します。隣近所や世間から非難され中傷されようが、どーでもいいじゃないかと思います。


    ま、婚約破棄とは来年5月の国会採択です。(『交渉の参加』は野田の意向でできるんですが、『国際的な契約であるTPP参加』は国会の可決が必要なんです)


    小泉元首相が『郵政民営化』で総選挙しましたが、このTPPは日本にとって郵政選挙どころの影響ではないんで、普通に考えれば『TPP賛成か?反対か?』と解散総選挙をマスコミが騒いでもいいと思うのですが‥。

    あまり報じないですね、マスコミさん。自分達には火の粉は及ばないとでも思っているんでしょうかね???


    仮に、TPP参加となれば日本は苦しむけれど、賛成を煽ったマスコミも財界も民主も終わると思います。

    ついでに長い目で見れば米国も。


    短期的には、詐取される日本人が日本中にいるわけですから彼等は『儲かる』と思いますが、20年30年50年と長期的に見てどうなのかなぁ、と。最近、そんな事を考えています。

    今回のエントリーで取りあげました『医療』分野ひとつにしましても『保険』と『訴訟』がセットでついてくるのは目に見えていますし。『グローバルスタンダード』という名の米国の一部の金持ちがより金持ちになるシステムの元、格差と不幸を拡散させるだけだと思うのですが。



    勿論、私は、超微力ですが最後まで反対します。




    主婦BROGランキングへ参加中です。
    TPP、私も反対です!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << November 2011 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      だから何? (05/30)
    • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
      まれに見ない暇人 (09/08)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      やだやだ (09/08)
    • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
      TAKA (07/25)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM