スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【日韓問題】日本の「韓流ボイコット」に主婦たちが反発【マスコミ必死すぎ】

    • 2012.08.29 Wednesday
    • 20:51
    韓国の李大統領の竹島不法上陸からはじまった問題が「陛下侮辱」⇒「親書受取拒否」と深刻化しています。(最近、日本人に火をつけた韓国大統領による「陛下侮辱」発言をマスコミが取り上げないのも気になりますが)

    で、マスコミによると竹島に不法上陸した韓国人タレントに対する入国拒否案に日本の主婦が反発、との事。

    竹島は日本の領土なんですから不法入国した犯罪者を入国拒否して何がいけないんでしょうね?

    不思議な記事ですが、韓タレが日本で活動できないと困るみたいです。

    --------------------------------------------

    ◆日本の「韓流ボイコット」に主婦たちが反発=中国報道
    (2012.8.28)
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0828&f=politics_0828_023.shtml


    島根県の竹島(韓国名:独島)領有権をめぐり、日韓両国の間には緊迫した雰囲気がただよっている。現在、争いは文化面にも及び、日本の政治家は相次いで韓流ボイコットを提案している。中国網日本語版(チャイナネット)は28日、「韓流ボイコットの提案が意外なことに日本の主婦層の怒りを買っている」と報じた。

    韓国が行った「遠泳リレーで独島上陸」イベントが日本の不満を招いた。遠泳リレーに参加した韓流スターのソン・イルグクは今後、日本への入国が難しくなるだろう。事実、日本のテレビ局は、ソン・イルグク主演の韓流ドラマ2編の放送を一時中止した。

    そのほか、韓流スターのチャン・グンソクを招いて記者会見を予定していた三井住友ビザカードでは、このプロモーションの延期を発表している。野党である自民党は韓流ドラマ、楽曲の放送禁止や韓国商品の不買を提案し、「韓流」ボイコットにより抗議を表明しようとしている。

    だがボイコットのニュースが世にでると、日本の多くの主婦たちの反発を招いた。韓流ファンを自称している作家の北原みのりさんは「政治問題と文化はまったく関係がない。政治を握っている多くの男性のこの意味のない争いで、女性の楽しみを奪わないでほしい」と発言。

    ある50歳過ぎの日本人女性は、「主権争いで韓流スターの日本での活動がなくなるなら、内戦が起きる。主婦たちは町に出て抗議活動をするだろう」と述べた。

    -----------------------------------------

    >日本の多くの主婦たちの反発を招いた。

    日本の多くの主婦の反発ねぇ‥。それホントに日本人?

    >50歳過ぎの日本人女性は、「主権争いで韓流スターの日本での活動がなくなるなら、内戦が起きる。主婦たちは町に出て抗議活動をするだろう」

    >内戦が起きる。

    はは。どんな?

    誰vs誰の内戦になるんだろう?


    TV局に「韓タレを日本で活動させろー!」とか言って火炎瓶でも投げるのかね?

    それとも国会や三井住友本社前でやるの?

    まー、やればいいじゃん。見てみたいわ。韓流オバサンが逮捕されるところ。


    さて、▼今回サーチナが参考にしたのが多分この記事です。

    -----------------------------------------

    ◆K−POPイベントでは「ファンやめない」
    (2012.8.25)
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120825-1006016.html


    日韓両国が領有権を主張する竹島の領有権問題で日韓関係が冷え込む中、横浜市内で24日、人気K−POPグループのファンイベントが開催され、ファンは複雑な思いを口にした。
    (中略)
    大阪市の会社員永野泰子さん(27)は「領土問題と芸能界は関係ない。政治的問題をエンターテインメントやスポーツに持ち込まないでほしい」と強い口調で訴えた。明大3年の女子学生(21=東京)は「日韓両国のトップ同士のけんか」と切り捨て「韓国側は野田首相の親書を返送したり、日本側は在日韓国大使館の関係者を外務省の立ち入りを拒否したりと対応が大人げない。冷静になって話し合いで解決するべき」と淡々と話した。

    福岡・北九州市の50代主婦は「竹島問題で韓流ドラマやK−POPまで影響して、韓国の俳優や歌手の活動が制限されたらかわいそう。そんなことになったら、韓流好きのおばさんたちのデモが起こる可能性もある」と興奮気味に話した。会場周辺では、両国が話し合いで解決する方法を求める意見が圧倒的だった。

    -----------------------------------------

    >領土問題と芸能界は関係ない。政治的問題をエンターテインメントやスポーツに持ち込まないでほしい

    一理あります。


    e0064858_1114953

    ▲2002年の日韓ワールドカップ@韓国会場

    poverty19276
    poverty19277

    ▲「独島も我が領土、銅メダルも我らのもの」@2012ロンドン五輪


    韓タレとスポーツ選手に「エンターテインメントやスポーツに政治を持ち込むな」と言ってこい!


    >50代主婦は「韓流好きのおばさんたちのデモが起こる可能性もある」と興奮気味に話した

    前述のサーチナは日刊スポーツの記事をトリミングしただけですね。さて、サーチナは韓国男大好きと公言する北原みのり氏の発言も拾ってます。(*この北原氏は凄いよー。アダルトグッズ店の経営者にして中央公論とかで色キチ全開の文章とか書いてるから。機会があったら読んでみて下さい。引くから)

    -----------------------------------------

    ◆北原みのり氏「竹島のために韓流という女の遊び奪わないで」
    (2012.8.24)
    http://www.news-postseven.com/archives/20120824_138863.html


    韓国の俳優・ソン・イルグク(40才)は8月15日、韓国から竹島に泳いで渡るパフォーマンスをした。その後、BS日本テレビとBSジャパンは、ソン・イルグクが主演する韓流ドラマ『神と呼ばれた男』『強力班〜ソウル江南警察署〜』の放送をそれぞれ延期すると発表。局側は「編成上の都合です」(BS日テレ広報)というのみだが、遠泳パフォーマンスの影響があることは明らかだろう。

    このように、韓国の李明博大統領の竹島上陸以降、さまざまな影響が出ている。三井住友カードは、韓国を訪れる日本人向けのプリペイドカードの発表記者会見を、チャン・グンソク(25才)も出席して22日に行うとしていたが、それも延期になった。三井住友カードの広報担当者によれば、「会見を延期したのは、提携先各社の個別の事情を考慮したためです。(プリベイトカードを)予定通り9月上旬に発行するか、延期にするかは未定です」(三井住友カード)という。

    韓国が好きで、韓国旅行にもたびたび出かけているというエッセイストの北原みのりさんは、こうした反応に眉をひそめる。

    私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、竹島の問題を見事に切り離して考えています。男の人は“国”とかいうけど、女の人にはピンとこない。『韓国のキムチっておいしいよね』というのと一緒で、韓流に政治ははいってこないんです

    今回の騒動は、自分たちより劣っていると思っていた国が、女性たちの心をつかみ、経済的にも同等になっていることへの嫉妬もはいっているのでは? 韓国でも日本でも、政治がらみでやりあっているのは男の人ばかり。男同士の争いのために、韓流という女の遊びを奪わないでって思います」
    (以下略)
    ------------------------------------------

    >私の周囲の韓流にハマっている女性たちは

    この時点で世間と乖離してるよ。


    韓流にハマッている女性なんて生で見た事ないです。ジャニオタ、宝塚ファン、ディズニー、リラッくまファンならいますが。

    >『韓国のキムチっておいしいよね』というのと一緒で、韓流に政治ははいってこないんです

    わけ分からん。インドと対立したら『インドのカレーっておいしいよね』ってなるの?どーゆー意味?‥無理矢理、解釈すると「私はクルクルパーだから政治なんか分からないの〜☆」ってこと?‥この文章いらなくない???

    >男同士の争いのために、韓流という女の遊びを奪わないで

    勝手に女の代表のように語るな!

    そもそも領土問題に男も女も関係あるか

    自分は女で今は関係なくても、夫や息子は巻き込まれるかもしれないし、子供が例え女の子だとしても、その子の婿さんや子供(孫)が巻き込まれる可能性だってあるでしょう?

    領土侵害されて「女の遊びを奪わないで」って‥。そんな母親だったら子供は呆れるでしょうよ。


    ▼で、毎度お馴染みの新大久保より街の声。

    (何でいつも新大久保なんだろね?銀座、渋谷、原宿、横浜でもインタビューして来いっつーーーの!)


    711a2f63-s

    ▲「隣の国だしねぇ 仲良くやっていきたい そういう気持ちですよ」

    1d1e4f1d-s

    ▲「韓国の人はいい男がいっぱいだからね」

    (゚Д゚) だから?



    fe4df14f-s

    ▲「新大久保の店員が日本の気持ちも分かるし韓国の気持ちも分かるし」


    0eb8e786-s

    ▲「そういう問題と文化交流は別に考えて」

    eb8d8f9d-s

    ▲「政治的にうまく解決してほしいと言っていたのを聞いてその通りだなって」

    「その通りだな!」って、この人、ヘラヘラ新大久保の店員の意見を代弁してるだけじゃん。自分の意見は‥?


    こんな取材に何の意味があるのでしょうかね。


    20s00000193

    ▲日本女性は「韓国スターがカッコイイ」=「韓国男性がカッコイイ」と思う傾向にある

    カルト宗教みたいですな。




    主婦BROGランキングへ参加中です。
    マスコミの韓国擁護にはウンザリする!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ




    【尖閣問題・動画text起こし】宇都隆史議員「今回の尖閣事件での3つの問題」

    • 2012.08.27 Monday
    • 18:19
    尖閣問題に関する動画をあれこれ見ていましたら、自民党の宇都議員が重要な事を話されていたので動画の紹介と書き起こしです。

    因みに宇都議員とは元航空自衛隊員で参議院1期生、今回の尖閣事件において中国人の強制送還の現場にちょうどいらしたそうで、送還時の日本政府も対応の稚拙さを指摘されています。


    【宇都隆史】尖閣不法侵入、露呈した民主党の売国体質[桜H24/8/24]




    以下、テキスト起こしです。(*文章は若干、編集してます)


    WS000468


    こんにちは。参議院議員の宇都隆史です。
    今日のテーマは尖閣諸島問題について3つのお話をしたいと思います。

    一つは今回の中国人の不法侵入に対する政府の対応。

    二つ目は強制送還する時に私は現場にいたので、この強制送還する時の手順がいかにおかしかったかと、いう事。

    三つ目は今後、実効支配を強めるためにどういう方策があるのか、とそういう話をしていきたいと思います。


    【民主政府は"公務執行妨害"を適用させず"入管法"を適用させた】

    一点目の領土侵犯に対する日本の対応。今回、民主党は極めて姑息な対応をしたと思います。

    二年前には上陸を絶対にさせず、ありとあらゆる手段を取りながら洋上において中に飛び込んで船を止めて逮捕した。その時に中国人が色々な妨害行動をしたものですから公務執行妨害という事で捕まえて起訴をしている。法と正義に基づいて粛々とやっていくという手段をとった。それに対して中国が大きな反発をしたものですから、こじれて最終的には中国側の圧力に屈して送還をした、という形になったわけです。

    また来るであろう事は、もう二年前から予測されていたわけです。
    それなのに民主政府は二年間、何も手段を講じなかった。自民党としては「また来ては大変な事になる」と国としての警察権の執行から防衛作用の執行までの間のシームレスになっていない部分についての領域警備に対する法律を前に進めようという事で民主与党へ一緒に進めていこうと投げかけ、自分達としても法的な叩き台を出していたにも関わらず、民主党は全くのってこなかったというのがこれまでの二年間です。

    結果として野田政権にとった行動は公務執行妨害罪を適用すると面倒臭くなるから先に入国をさせて、入国管理法65条で対処した。この入管法65条とはどういう法律かというと、その他の罪状がない限りは強制送還をできるという条文です。

    これを適用して帰してしまう。こういう方法をとったわけです。

    しかし、入管法65条というのは、離島のような所で主権侵害をすることは想定してないわけです。つまり法の目を掻い潜って不法入国している外国人を捕まえた、その時に他の罪状がないのと他の業務が(日本側にとって)煩雑になるから捕まえた人は国に送還するというのが65条の適用なんです。

    WS000470

    今回のように我が国の領土を侵害するような政治的意図をもってきた人間に対する適用条文ではないわけです。それを今回、入管法65条を適用しようと一番最初に構想したとすると、公務執行妨害罪を適用されるような事があってはならないのです。
    レンガを投げつけたりしているわけですけれども、しかし、今回はそういうのも全部伏せられていて‥。

    (日本側は今回)警告をするけれども警告に従わない場合は進路妨害をする、進路妨害はするけれども乗り込んで行ったり、相手に怪我をさせるといったそこまでの強硬はしない、と。それでも相手が上陸を試みる場合に関しては一旦、離れて上陸をさせて捕まえるという方策を取ったわけです。

    現に、その日に中国人が来るという情報は事前に掴んでいるわけですから魚釣島の方には沖縄県警も入管の人間も先に上陸をしていて、そして海保の巡視船の上にも入管の職員が乗船をしている状況の中でわざわざ上陸地点を予め決めて、そこへ誘導していき上陸をさせたと。これが今回の一連の流れです。
    いかに姑息な手段を使ったかと、これが今回の政府の対応です。

    何故、今回こんな手段を使わざるを得なかったかというと政府は二年間遊んでいたから、全く手を打たなかったからです。


    【強制送還された現場で起きていた三つの異常な事】

    WS000471


    そして二点目の問題。
    強制送還の判断を下した後の話をしたいと思います。

    政府によって強制送還が判断された次の日、私は「頑張れ日本」の皆さんと船に乗って魚釣島へ行くため(沖縄へ)前日入りしていたんですね。
    ですから中国人の強制送還される現場に直接行きました。
    あの現場では三つおかしな事が起こっていた。

    まず一つは、あそこはテロ対策法ができた後に一般人が許可なしに入る事ができないエリアなんです。それが誰が許可したのか分からないのですが中国人のメディアを含め入り込んでいた。

    実際、許可権者は中山市長(*沖縄県石垣市市長)なんですね。
    私は一連の活動があって現地で見た後に中山市長と合流して食事をしたんです。中山市長は『許可してない、そんな事が起こっているとは知らなかった』と、そんな話までしているんです。

    二つ目におかしな事は、そのメディアの人間を全て海保の巡視船‥石垣の飛行甲板、公甲板の上に乗せて映像を撮らせる事をしている。実際、判断したのは11管区保安本部長だと国会答弁(*23日石破議員の質問に対する答弁)でもされていますけど、誰がそんな事を許可させたのか?

    もし私が政府の人間だったとして、こんな入管法65条で強制退去させなければいけない不手際、恥ずかしい状況であれば、そんな絵は撮らせない、メディアも規制して粛々と静かに帰ってもらう!そういう処置を取るのが私は当然でしかるべきだと思う。

    三つ目は、早急に船を出港させるべきにも関わらず30分にも渡って記者会見といいますか(香港活動家に)大演説をさせメディアに撮らせているんです。
    実際、香港メディアが質疑応答のぶら下がりまでさせていた。その30分間、日本側の誰も何も止めようとしなかった。
    これは11管区の人間もそうですが、外務省の職員もその場にいたと思いますが止めない。入管の人間も止めない。誰も止めようとしないんです。

    チャンネル桜の映像にも残っていると思うんですが、私が「こんなのおかしい!」と大声で抗議をし始めてから最終的に中国領事館の人間が「止めろ、止めろ、船に入れ」というジェスチャーをして記者会見が止まった。

    こういうのも現地でコントロールできてなければ官邸もコントロールしようとしてたのか?と疑問に思う。


    【実行支配をどう強めていくか】

    三点目の話。
    では実行支配力をどうしていくのか?という話です。

    これは今日(8月23日)の朝日新聞ですけれども、東京都が尖閣の上陸申請を正式にしました。政府は受理したんですけれども現在は許可しない方針で結論はまだ出しておりませんけれども。

    WS000472


    私は許可すべきだと思っています。実際に上陸をして環境調査であったり現地の調査をする事で実行支配を世界に示す。これが一番大事な事だと思いますので政府には是非許可してやって頂きたいと思います。

    もう一つ、軍事的な側面から実行支配力を高めるための提言をしているのですけれども、尖閣諸島の北側にある九場島、もっと北東部にある大正島、この二つの島は日米の地位協定上、米国の射爆撃場に指定されているんです。この地位協定の改正をして日米共同の射爆撃場にして航空自衛隊が時々射爆撃に使う、と。年に一回でもいいです、そういうような実行支配力の強化というのも私は実現可能性はあると思うんです。

    images5


    現状において、日本の国内に実爆弾を伴った爆撃訓練場というのは持っていなんですね。全部、グアムまで行かないとできない。
    そういう現実がある以上、安全保障上からも実行支配力を高めると思っています。


    ----------------------------------------------

    以上、宇都議員のビデオレターでした。上陸を許して入管法65条の適用といい、強制送還時の対応といい民主は何なんだ???‥無能を通り越して『わざと』なんでしょうか?

    あまりにも酷い対応です。


    尚、東京都の尖閣上陸許可申請に対する民主政府が不許可との報道が入りました。

    ----------------------------------------------

    ◆野田政権、都の尖閣上陸を不許可
    (2012.8.27)
    http://www.asahi.com/politics/update/0827/TKY201208270315.html


    野田政権は27日、東京都が政府に許可を求めていた尖閣諸島(沖縄県石垣市)への上陸について、許可しない回答をした。回答は長浜博行官房副長官名で石原慎太郎知事に宛てた。

    藤村修官房長官は理由について、同日夕の記者会見で「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持・管理のためとの政府の賃借の目的を踏まえ、上陸を認めないとの結論になった」と説明した。

    また、都の上陸申請に同諸島の地権者の同意書が添付されていなかったことに関し、藤村氏は「東京都による島の取得の見通しが必ずしも立っていると認識していない。政府として(都の)上陸の必要性を判断する状況にない」とも指摘。地権者の意向も不許可の判断材料になったという認識を示した。

    ----------------------------------------------

    なんで不許可なのよ?

    こんな対応では、中国がつけ上がるだけで余計もめるだけですよ。

    ふざけんな!



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    民主はもういい加減にしろ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ




    【尖閣事件】一連の経緯と時代錯誤のマスコミ

    • 2012.08.25 Saturday
    • 01:06
    韓国関連のエントリーばかりでしたので、忘れないうちに尖閣を。

    今回は尖閣問題ですのでチト長いエントリーです。


    19963b1f-s


    まずは、今回の尖閣事件の簡単な経緯です。

    15日(水) 中国人の活動家が領海侵犯、尖閣上陸
     ↓
    16日(木) 中国が即時釈放要求
     ↓
    17日(金) 日本政府が活動家を強制送還(=無罪放免)判断
     ↓
    18日(土) 中国外務省「中国の主権を損ねる行動をやめるよう」声明
     ↓
    19日(日) 慰霊祭参加の日本人が尖閣諸島 魚釣島に上陸
     ↓
    19日(日) 中国各地で反日デモ激化


    韓国の今上陛下侮辱事件に注目が集まっている中、ざっとこんな感じで尖閣事件が進んでおりました。(私も韓国問題ばかり見てましたが)


    尚、一応、▼一連の記事です。
    -----------------------------------------

    ◆香港の団体の活動家が魚釣島上陸 5人逮捕
    (2012.8.15)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120815/plc12081518560019-n1.htm


    香港の活動家が乗船している抗議船「啓豊二號」が15日、日本の領海内に侵入し、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に活動家らが上陸した。外国人による不法上陸は平成16年3月以来。海上保安庁によると、同日午後5時29分、活動家ら7人が上陸。先行して同島に上陸していた沖縄県警は、入管難民法違反の現行犯で活動家ら5人を逮捕した。

    (中略)
    香港の衛星テレビによると、活動家らは中国国旗を立てた。活動家が所属する団体のホームページによると、抗議船は12日に香港を出港。14人が乗船していた。

    日本政府は15日午後、抗議船接近に備え、首相官邸の危機管理センターに設置していた情報連絡室を官邸対策室に改組した。海上保安庁と警察庁も、それぞれ対策本部を設置した。

    -----------------------------------------

    ◆中国各地で抗議相次ぐ=尖閣上陸活動家の即時釈放要求

    (2012.8.16)
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012081600756&rel=j&g=soc


    【上海時事】尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の活動家らが沖縄県警に逮捕されたことを受け、北京の日本大使館や上海、広州、青島などの日本総領事館前では16日、逮捕者の即時釈放などを要求する抗議活動が相次いだ。さらにインターネット上では、次の日曜日の19日午前に成都、南京、杭州、大連などで反日デモを呼び掛ける書き込みが広がった。
     上海では16日午後、民間団体「世界華人保釣連盟」の呼び掛けで集まった十数人が「われわれの釣魚島を返せ、島に上陸した勇士を帰せ」と書いた横断幕を掲げて総領事館前の道路を行進。正門前で約40分間、抗議活動を行った上で、活動家らの即時釈放や破損したとされる船の損害賠償などを求める「警告書」を総領事館関係者に手渡した。
     参加した上海の会社員(40)は「昔のような弱い中国ではない。中国外務省は弱腰だ。もっと強く日本政府に対応すべきだ」と話した。総領事館前ではこの後も、別のグループが「日本鬼子」と叫んで抗議活動を展開した。

    -----------------------------------------

    ▼強制送還という名の無罪放免にされた活動家らの香港帰国

    WS000503

    ▲魚釣島に上陸した活動家5人らの凱旋帰国

    WS000502

    ▲活動家「世界の華人は団結して中国・台湾に働きかけ尖閣諸島を取り戻します」

    WS000504

    ▲「(中国人民解放軍の)軍艦を護衛付けずに日本に強硬な姿勢を示さなかったと不満」


    ▼その後の「中国の領土侵害をやめろ!」という反日デモ

    WS000489
    WS000490
    WS000493

    WS000487

    ▲「中国の領土主権を侵害する行為をやめ日中関係の大局を大きく妨害するのを避けるべきだ」

    WS000488

    ▲北京・日本大使館前「中国政府の態度は手ぬるい」「日本大使を追い返せ」

    中国もムカつきますが、もっとムカつくのは上陸を許しロクに取調べることなく無罪放免にした民主政府に、馬鹿の一つ覚えのように日中友好を論じるマスコミです。

    尚、19日には、慰霊祭参加の日本人が尖閣諸島を訪れ、一部の議員らが魚釣島に上陸しました。

    WS000510

    一部マスコミでは魚釣島に上陸した日本人が悪いような事も言っていますが、そもそも上陸許可を出さない民主政府が悪いでしょう?

    何で日本の島に日本人が訪れちゃいけないのよ?

    WS000480
    WS000481

    ▲原則として尖閣諸島への上陸を認めない方針、その意味で今回の(日本人の)上陸は遺憾である

    この後、上陸した日本人はお咎めなしとなりましたが、事前の上陸申請(←念のため、日本人の上陸申請は慰霊目的で香港人の上陸前です)に許可すれば良かっただけです。


    ▼以下、日本人の魚釣島上陸を「日中友好の妨げになる」とのマスコミ

    ----------------------------------------

    ◆議員尖閣上陸 事態を悪化させるだけだ
    (2012.8.21)
    http://www.shinmai.co.jp/news/20120821/KT120820ETI090006000.php

    東京都議や兵庫県議ら地方議員5人を含む10人が、尖閣諸島の魚釣島に上陸した。
    (中略)
    中国の船が、たびたび尖閣諸島の領海に侵入することは許されるものではない。だからといって、中国や台湾をいたずらに刺激するような議員らの行為に、利があるとは思えない
    (中略)
    政治理念として、領土問題への厳格な対応を望むのなら、それぞれの議場で決議なり意見書なりをまとめ、政府や国会に出すのが筋だ香港の活動家と同じような行動に出たのでは、事態を悪化させるだけだろう
    (中略)
    7月にロシア首相が国後島を訪問し、今月は韓国大統領が竹島に上陸した。国内政治の行き詰まりを背景に、愛国心をあおり、支持回復を図る道具として領土問題は利用されやすい。日本は同じ土俵に乗らず、あくまで冷静に、対話による打開の道を探りたい

    ----------------------------------------

    >政府や国会に出すのが筋だ

    即日無罪放免にするバカ民主が何かすると思ってんの?

    >対話による打開の道を探りたい

    探せるもんならトットと探してこい!


    ----------------------------------------

    ◆日中関係の大局を考え尖閣に対処を
    (2012.8.21)
    http://www.nikkei.com/article/DGXDZO45213780R20C12A8EA1000/

    尖閣諸島は中国領土だと主張する反日デモが中国各地で起きた。同じ日に、東京都議ら日本人10人が日本政府の許可を得ないで同諸島の魚釣島に上陸した。
    (中略)
    尖閣が日本の領土なのは言うまでもない。だが今回の都議らの上陸のように中国の国民感情を刺激する対応を日本側がくり返せば、共産党政権を追い詰め両国関係を大きくそこないかねない

    尖閣の領有権をめぐって争っているとの印象を国際社会にあたえてしまうおそれもある。いま必要なのは香港の活動家らの挑発に乗ることではなく、静かに実効支配を強める措置だ。海上保安庁の体制などを整えていくことだ。

    日中国交正常化からもうすぐ40周年。いまや経済関係は深く、ヒトの交流も盛んだ。ともにアジアの大国として地域の平和と発展に責任を負う。尖閣問題にも大局的に、冷静に対処していく必要がある。中国政府も香港の活動家らの挑発行動を抑えてもらいたい。

    ----------------------------------------

    >尖閣問題にも大局的に、冷静に対処していく必要がある

    中国が図に乗るだけです

    >共産党政権を追い詰め両国関係を大きくそこないかねない


    日経新聞は共産党の一党独裁が続けば良いと???

    時代錯誤もいいところです。


    今、中国政府がやっているチベットをはじめ隣国に対する領土侵害は仮にも新聞社なんだから知っているでしょう?そもそも中国人ですら中国共産党の独裁政権にウンザリしているというのに‥。

    >共産党政権を追い詰め両国関係を大きくそこないかねない

    いやいやいや。追い詰めればいいじゃん?

    でも、何で「追い詰める」⇒「両国関係を大きく損ないかねない」のか?よく分からんロジックですな。

    一応、中共政府を追い詰めると何が起こりそうなのか簡単に解説します。日本が強硬姿勢に出れば出るほど、中国国民の領土意識が高まります。これに中共政府が強硬策をとれば良いのですが出られない場合には国民の怒りが中共政府に向かいます。何故、強硬姿勢に出ないかと言えば、尖閣諸島は国際的にも日本の領土ですから中共政府はいきなり軍艦を派遣し不法占拠すると国際的面子を自ら潰しかねないので強く出たくても出れないのです。(だから、今回の領土侵犯と不法上陸は"香港人の活動家"なわけです)

    強く出ない(出られない)中共政府に中国国民は何を思うか?

    「尖閣は中国の領土なのに何で奪還しないんだ?」「何で人民解放軍を出さないんだ?」と、なり、弱腰の政府に怒りが向かうのです。中国史は内乱と王朝交代の繰り返しでしたから中共政府が最も警戒しているのは内乱による革命の政府転覆です。

    ですから、反日デモは日本をビビらせる為にはいいのですが、激化し政府のコントロールが効かなくなった国民デモは暴徒化する恐れがあり中共政府のクビを絞めかねないわけです。

    でもですね、チベットにしろ南シナ海にしろ各国が中共政府の横暴に迷惑しているんですから内政問題でゴタゴタさせて中国自体を分裂させ影響力を弱める方が日本はおろか世界のためですよ。


    images

    ▲南シナ海は中国の無茶苦茶な主張と強硬手段に各国が迷惑してます

    日経はいったい誰のために記事を書いているんだ?

    尚、最後に江戸時代の国防をかけた薩摩藩と長崎奉行の一幕を是非紹介したいです。(*引用『日本をチベットにする中国の野望』元防衛大学校教授・杉之尾宜生氏著書/2008年・講談社発行)

    ---------------------------------------

    【薩摩藩と長崎奉行が見せた国防意識】

    17世紀の半ば、波照間島と西表島に漂着した南蛮船が島民を拉致するという事件が起きた。この事件をきっかけに、薩摩藩は南蛮船の再襲来に備えて、ただちに防備計画を練り1641年に「大和在番」を設けた。

    大和在番は、いってみれば防衛部隊で、西表島に鉄砲100丁で武装した兵が配備された。1648年まで駐屯は続けられ、兵は寄航する船があれば服務規程に沿ってその特徴と乗組員の人相を細かく写生、外国人による不法な領民略奪には、速やかに断固たる処罰を与えたという。

    鹿児島から西表島までの距離は約1000km。当時の船舶能力からすれば、航海自体、想像を絶する困難と危険を伴ったと推測される。それでも駐屯し続けたのだ。
    (中略)
    さらに重要なのは、西表島のみならず、周辺海域も含んだ広域で機動的な対処ができる態勢である。鹿児島から出港し、西表島に到達するには2〜3週間はかかったと思われる。当時の船舶能力で、この態勢を確保するためには膨大な努力がいったであろうことは容易に想像がつくだろう。

    もうひとつ、幕末の長崎奉行の見識と覚悟である。鳥羽伏見の戦いの折、幕府から援軍要請を受けた長崎奉行は切腹覚悟で上洛を拒否した。

    長崎には、ご存知のとおりオランダの出島が設けられていた。出島はいってみればオランダの居留地であり植民地。長崎奉行が幕府の命を守り軍を京に派遣すれば長崎は軍事的空白地帯になってしまう。
    そこにつけ入り、オランダ軍が侵攻し近隣を占領、それを足がかりにして九州全土を奪いかねない。

    ゆえに、たとえ幕府の命に背き、この身を犠牲にしようとも、この国を守るためには出兵はできない。国の大事は佐幕派、勤王派といった次元を超えている。これが長崎奉行の見識だった。

    長崎奉行は、幕府においては決して高位高官ではなかった。そういう武士にも身を挺してでも取らなければならない正しい道が分かっていた。

    ---------------------------------------

    江戸時代に凄まじい努力と国防意識ですね。ただただ先人達に頭が下がります。

    さて、戦後日本は「平和ボケ」だの「弱腰外交」だのとマスコミは論じていた記憶がありますが、今回の尖閣事件に関しては「冷静に対処しろ」「対話で打開しろ」と?‥マスコミは矛盾しまくりです。

    2年前の尖閣領土侵犯事件で民主が「冷静に粛々と対応した」結果がごらんの有様です。



    そもそも中国が話して分かる相手だと思ってんのかね?


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    マスコミこそ平和ボケもいい加減にしろ!!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【マスゴミと韓国】深夜番組でテコンドー教室を放送⇒サンドバックに日の丸映像

    • 2012.08.23 Thursday
    • 23:21
    取り急ぎ関西の深夜番組での一コマを。

    収録時期がいつなのか分かりませんが、関西で8月22日深夜に放送された『どっキング48』という番組でタレントさんがテコンドーに挑戦!という番組の話題です。

    ----------------------------------------

    【チャレンジ48】http://www.ktv.jp/docking/index.html
    毎回NMB48のメンバーが様々な事に挑戦する企画「チャレンジ48」。
    今回挑戦するのは『テコンドー!板割りで48!』。
    挑戦するのは、アカリン・りぽぽ・はるの3人!テコンドーを教わり板割りに挑戦。制限時間48分以内に1人5枚、合計15枚連続で割れたらチャレンジ成功。果たして成功なるか!?

    ----------------------------------------

    普通、放送するかね?この時期に空手のパクリと云われて久しい韓国テコンドーを。

    で、番組ではテコンドーにアイドルが挑戦する様子が流れました。時期が時期ですからそれだけでも微妙ですが、道場内のサンドバックがカメラに映り込みました。


    WS000469

    WS000470

    1345565227136

    1345565530344



    ▼注目はここです!

    1345565486674

    ▲サンドバックに日の丸???



    WS000468

    こーゆー事ですか?



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    韓国人もマスコミもいい加減にしろ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【入管法改正】特別永住者証明書で通名使えぬ

    • 2012.08.22 Wednesday
    • 23:55

    入管法の改正に伴いあらたに交付される特別永住証明書には通名は記載されず本名のみが記載されるそうです。

    で、この法改正で通名が使えずイジメにあう、との記事です。

    -----------------------------------

    ◆在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘/大分
    (2012.8.21)
    http://mainichi.jp/area/oita/news/20120821ddlk44040617000c.html


    20日まで別府市などであった全国在日外国人教育研究集会・中九州大会で、7月9日施行の改正入管法の問題点も議論された。在日コリアンら特別永住者には新たに「特別永住者証明書」を交付。本名のみが記載されるため、通名では暮らしにくくなるという。

     大野博司・同会大分地元実行委員らが分科会で報告した。従来の外国人登録証では通名を書く欄があり、本名と通名は事実上、自由に選択できた。しかし会場にいた20代の在日コリアン男性は「大学の卒業証書は通名、特別永住者証明書は本名で、就職の際に本人であると証明するのも難航が予想される」などと指摘。通名では日常生活に支障を来すという。

     寺井秀登・全国在日外国人教育研究協議会事務局長は「本名を名乗ることでいじめにあう現実が今も根深くある。自らの出自を隠さないで生きていける社会の実現に向けて、多くの人に現状を知ってほしい」と語った。【浅川大樹】

    -----------------------------------

    >本名のみが記載されるため、通名では暮らしにくくなるという

    はぁ?

    >本名を名乗ることでいじめにあう現実が今も根深くある

    はぁぁぁぁ?

    マスコミによると韓流大ブームで韓国人はイジメられるどころかモテモテなのでは?



    ▼マスコミによる韓国大人気ニュースや記事です

    df42f8d4241f2b145f075d3dc7620004

    ▲韓流ブームを円高が後押し

    ec7f21b1-s

    ▲日本人の約半数が韓流好き!

    20120412083637767

    368bd177-s
    2935ada4-s

    ▲"鍛え抜かれた肉体美"で大人気!!だそうだ

    20s00000200

    ▲日本の女性は即「オーケー」してくれる (←何をだ?)

    20s00000197

    ▲韓国の男性の方が好きです

    img_1122261_35266713_6

    ▲(夢は)韓国人の方と結婚する事です

    20s00000195

    ▲日本人よりたくましい気がする

    2418

    ▲ミヤネ K-popにはまる女たち

    60d8da6d93f609c38ab1f46b04b5e68f

    ▲最新韓国コスメ「韓国の人はすごく肌がきれい」


    20120412080634b98

    ▲韓国ブランドで全身コーディネイト


    b4c282ea-s
    20120412081051257
    20120412081513b73

    ▲モテ髪 韓流ヘアスタイル

    5387e728599c8492d2ede20a8630a201

    ▲今すぐ韓国に行きたい

    で、女性誌でも韓国大人気です


    5092s

    ▲2/4 飲みすぎた翌日は韓国のりが朝ごはん。あ〜んまいっ♪

    5093s

    ▲2/10 新大久保の行きつけのマッコリバーでケイコと夜ごはん

    5090s

    ▲2/11 親友、アズサと新大久保のマッコリバーへ


    5094s

    ▲2/18 私は買いつけ、彼は実家に帰るってことで、一緒にソウルへ出発〜


    5091s

    ▲3/29 マッコリバーで飲みながら、エイジのことを考え中

    5089s

    ▲3/31 お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで元気いっぱいにデート♪


    baad8e63-s

    ▲パジョパジョ(ハマれ!ハマれ!)韓国

    凄いキャッチコピーですね、呪詛か?



    0b18cd037020890be91002182f62c346

    ▲携帯電話の絵文字をハングルを使って交換するのが流行っている

    0981c2e78c387dedd07dc49246252b3c

    ▲NHK(日本ハングル協会)発行のステラ

    韓国大人気で韓国人はモテモテだというのに何故、わざわざ日本人のフリをして通名を使いたいのでしょうね?

    イジメにあう?


    706041035f63774daab87c9c9dff5f4d

    ▲みんなが韓国を愛してくれてありがたい

    >みんなが韓国を愛してくれてありがたい

    だそうですよ?(‥ってマスコミ「韓国!韓国!」しつこ過ぎる!)

    韓国人はモテモテ?韓国人だと知られるとイジメにあう?

    どっちやねん!?

    因みに通名は「一度使ったら、ずっとその通名じゃなきゃ駄目!」というものではなく何度でも変更可能だそう。何で名前をコロコロ変えるのかね?


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    通名自体、禁止にしろ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【動画】世界最強の天皇陛下

    • 2012.08.19 Sunday
    • 23:37
    韓国の陛下無礼発言で日本の空気が一変した感があります。

    日本の首相をバカにされようが、日の丸を燃やされようが激怒することない日本人でしたが、陛下侮辱は違いましたね。

    因みに、私は数年前に先帝陛下の写真に赤字で×印をつけデモに興じる韓国人のニュース画像を見たことがあり、当時とんでもなく頭に血がのぼりました。それまで天皇陛下や御皇室にそれほどの感情はなかったのですが。自分でも何故なのかよく分かりませんが、陛下侮辱と日の丸棄損のはワケが違うだろう!と。日の丸棄損も頭に来ますが怒りのレベルが違いました。


    ▼頭にくるとは思いますが、その侮辱画像です

    b9bf1ca9

    5a3a236f

    125302323564216219677

    ▲韓国人はやりたい放題です




    まー、そんなわけですが陛下に関するお勧め動画がコチラです。

    まだご覧になって方は是非!(動画は約4分半です)





    主婦BROGランキングへ参加中です。
    陛下凄すぎでございます!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【日韓問題の途中経過】五輪憲章違反⇒FIFA正式調査、日韓スワップ白紙⇒イラン、韓国銀行とウォン取引中止

    • 2012.08.18 Saturday
    • 20:03
    さて、韓国の現職大統領による竹島上陸、陛下侮辱発言で列島に日本人の怒りが充満しております。

    その怒りが臨界点というのをパッパラパーの民主議員も肌で感じているのかハーグ国際裁判所へ提訴、安住財務大臣は訪韓中止、日韓スワップを白紙にしました。

    民主党自体が中韓北のスパイみたいですから徹底した強硬路線など皆さんも期待してないでしょうが、対応を間違うと落選どころか日本人から市中引廻しのうえ晒し首になりかねないですから、一応、狂奔しているみたいです。

    それが、ハーグへの提訴と日韓スワップの白紙です。特に日韓スワップは外貨の枯渇している韓国にとって命綱で李明博にとって最大の功績です。要するに国際通貨として信用度ゼロのウォンを世界一信用度の高い日本円と交換してあげているのです。


    ▼因みにズタボロにだった韓国経済を立て直したと云われる李明博政権の功績

    WS000490
    WS000488

    ▲李明博の経済政策上の最大の成果⇒通貨スワップ協定

    米韓FTAはともかく通貨スワップ協定はいつ紙屑になるか分からないウォンを交換できるんですから成果中の成果ですよ。

    それが、今回の一連の言動によって日韓スワップ白紙。以前から民主政府には「使い道のない紙屑ウォンと交換するな!」「反日国の自転車操業を手助けするな!」「交換するお金(日本円)があるなら東北復興にまわせ!」と言われていたので妥当な対応です。

    まずは安住の日韓スワップ白紙発言から。

    WS000468

    ▲安住財務大臣が訪韓延期発表

    WS000472

    ▲来週ソウルでの金融協力協議を安住大臣は延期

    WS000475

    ▲2011年10月に130億から700億$に融資枠を拡大した日韓スワップを『打切り含め見直し検討』

    WS000474

    ▲訪韓延期と日韓スワップ見直しは竹島上陸や陛下関連の発言が理由

    WS000470

    ▲「あまりにも礼を逸した日本国民の感情を逆なでいる発言は私としては看過ならない」

    パーの安住がまともに見える日がくるとは‥(因みに安住は特亜のスパイじゃないと思う。理由は馬鹿過ぎてあれじゃスパイにならないから)

    さて、安住の日韓スワップ白紙発言を受けて‥青瓦台は16日「憶測だ」「聞いてない」だってさ。

    ----------------------------------------------

    ◆韓日通貨スワップ、見直し報道は「憶測」
    (2012.8.17)
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/17/2012081701080.html

    李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(日本名・竹島)を訪問したことへの対抗措置として、日本政府が韓日通貨スワップ協定の見直しを検討すると伝えた日本のマスコミ報道について、韓国大統領府(青瓦台)高官は16日「憶測があるようだ。そのような趣旨の話は聞いていない」と否定した。

    韓国企画財政部(省に相当)の幹部も「日本とは過去にも外交的に対立したことはあったが、経済問題にまで発展したことはない」と指摘した。
    (以下略)
    ----------------------------------------------

    >憶測があるようだ。そのような趣旨の話は聞いていない

    で、今、聞いただろう?

    >日本とは過去にも外交的に対立したことはあったが、経済問題にまで発展したことはない

    日本も長い歴史の中で他国の現職元首から陛下を侮辱された事は一度もないです




    で、▼日韓スワップ見直しを受けての韓国側の会見

    WS000508

    ▲韓国側:通貨スワップ見直しについて「(通貨スワップを)一度も使ったことない」

    なら即刻停止で、今まで交換した円も耳揃えて返してね。日本もウォンを返せばOK☆


    ▼次は竹島に関するハーグ国際司法裁判所提訴の話題です。

    WS000464
    WS000465
    WS000466WS000467

    ▲玄葉外相:竹島問題をハーグへ共同提訴、駐日大使に提訴に応じるよう要求、李明博の言動を改めるよう抗議

    まぁ、大した成果はないでしょうが正式な提訴は記録に残りますからね。民主としては良いんでない?


    ちょっと横道に逸れます。五輪憲章違反の話題です。オリンピックでの韓国代表による竹島領土アピールについてFIFAが正式調査とのこと。

    WS000482
    poverty19276
    WS000485

    ▲FIFA:朴が(五輪)規約に違反して可能性について規律委員会で審議

    WS000484

    ▲16日、FIFA本部へ韓国サッカー協会がアポなしで韓国側の立場を釈明するため訪問

    WS000487

    ▲IOC:来月16日までにFIFAが何かしらの判断を下すとの見通し


    まー、オリンピックは別問題といえば別なんですが、韓国は四方八方で大変だね。

    あと、これもチト別といえば別案件ですが日韓問題の余波でない?

    ---------------------------------------------

    ◆イラン中央銀行 韓国2行とのウォン決済取引中断へ
    (2012.8.16)
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/16/0200000000AJP20120816003800882.HTML


    【ソウル聯合ニュース】イラン中央銀行(CBI)が、韓国のウリィ銀行と企業銀行にある輸出入代金決済用のウォン建て口座の利用を中断する方針を固めたことが16日、分かった。

    CBI副総裁は14日(現地時間)、在イラン韓国公館関係者に対し、ウリィ銀行と企業銀行のウォン建て決済口座をこれ以上使わないとの意向を伝えたという。同行関係者によると、2行には取引中断方針を書面で伝えた。この取引は、一方が60日前に書面で通知すれば口座利用を中断できるよう取り決めている。 CBIは、2行に巨額の輸出入代金を預け入れているにもかかわらず、メーン口座の利率が低いことを不満とし、預金の一部の金利を引き上げるよう要求していた。ある消息筋によると、米国などの対イラン制裁に関連し、韓国2行がCBIの信頼を失ったことも要因だという。

    また、副総裁は韓国政府に、ウォン建て決済口座を新設する銀行を探すよう要請した。新たな取引先としてNH農協や韓国輸出入銀行を考えているようだ。

    しかし、ウリィ銀行と企業銀行の見解はCBIと異なる。CBIからは正式通知を受け取っておらず、イラン側に提示する交渉案は近くまとめる予定とした。

    2行の口座には計5兆ウォン(約3500億円)の預け入れがあるといわれる。この問題が円滑に解決されなければ、イランと取引する約2600社の韓国中小企業の代金決済にも支障が生じかねない。

    ---------------------------------------------


    >イラン中央銀行が、韓国のウリィ銀行と企業銀行にある輸出入代金決済用のウォン建て口座の利用を中断


    あはははは。ウォンなんかイランてさ!

    因みに、このイラン原油取引⇔ウォン決算のいざこざの簡単な経緯は以下です。

    ----------------------------------------------

    ◆韓国、イランからの原油輸入を全面停止 来月1日から

    (2012.6.27)
    http://www.cnn.co.jp/world/30007126.htm


    韓国政府は27日までに、イランからの原油輸入を7月1日以降、全面的に停止する方針を明らかにした。欧州連合(EU)が対イラン制裁の一環として、同国から原油を運ぶタンカーの保険引き受けを禁止したことを受けた動きだ。
    イランの核開発問題をめぐり、欧州や米国は経済制裁措置を強化している。アジアでは日本や中国、インドもイラン産原油の主要輸入国となっているが、輸入停止を表明したのは韓国が初めて

    ◆韓国製品輸入中断の可能性も 駐韓イラン大使が警告
    (2012.6.27)
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/27/0200000000AJP20120627000900882.HTML


    マスミファル大使は「韓国政府のイラン産原油の輸入中断という例のない決定により、両国関係の悪化を防ごうとするイランの努力が水の泡になった」と非難した。韓国企業の対イラン輸出にも深刻な障害になるとしながら、「韓国がこの措置を実行するなら、イランも韓国製品の輸入を完全に中断する決定を出す可能性がある」と強調した。同大使が韓国の原油輸入中止に関し具体的な対応に言及するのは初めて。

    ----------------------------------------------

    ことは米国の対テロ対策の兵糧攻め一環から始まったのですが、韓国のイランの足元を見た対応にイランは怒っていたのですね。

    注目は▼ここ!

    >輸入停止を表明したのは韓国が初めて

    そら怒るわ。で、今回の日本のスワップ見直しがあってかイラン中央銀行がウォン取引中止と。

    これ、とてつもなくヤバイよね。韓国が!石油をウォンで清算してくれる国なんてイランのほかってドコ?

    兵糧攻めされてるイランから『オメーなんかいらん!』って。あまりニュースになっていないみたいですが問題が表面化した時には収束不可能状態では?



    WS000489

    ▲明博「国際社会での日本の影響力は以前ほどではない」


    はい。韓国にはかないません。関わった国々からことごとく嫌われるなんて!韓国の影響力凄すぎ!


    最後に、コメント欄で頂きましたお知らせです。

    ◆◆◆◆イラン地震の支援協力情報拡散のお願い◆◆◆◆.

    東日本大震災の恩返しをイランに

    イラン地震支援募金先

    銀行:三菱東京UFJ銀行 

    支店:虎ノ門支店 

    口座:当座預金 1647422

    名義:EMBASSY OF THE ISLAMIC REPUBLIC OF IRA

    IRAイスラム共和国大使館

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



    主婦BROGランキングへ参加中です。
    韓国の大変さはよく分かった!韓国は死ネ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【韓国大統領の暴走】竹島上陸、今上陛下への無礼発言

    • 2012.08.16 Thursday
    • 18:42
    今年のお盆は暑かったですね。
    気温もさることながら、五輪に韓国大統領の暴走。

    特に、李明博は五輪最中での竹島上陸に終戦の日を前に今上陛下への訪韓&謝罪要請メッセージ、意味が分かりません。

    この竹島上陸や無礼発言で李明博、もしくは韓国民にとってどんな利益があるのでしょう???

    どう考えても日本人の韓国嫌いが加速するだけで、血迷うにも程があると思うのです。


    long1344594074502

    とりあえず、記事はコチラです。

    -------------------------------------------

    ◆李大統領「命懸けて守る価値ある」
    (2012.8.10)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/120810/kor12081020010012-n1.htm


    韓国の李明博大統領は10日午後、日韓両国が領有権を主張し韓国が実効支配する島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸、約1時間10分滞在した後、空路ソウルに戻った。同行した韓国の代表取材団によると、大統領は竹島滞在中、警備隊員に「独島は間違いなくわが国領土で、命を懸けて守らねばならない価値がある。誇りを持って守っていこう」などと話した。

    (中略)
    李大統領は同日、竹島訪問の前に立ち寄った韓国・鬱陵島で住民と昼食を取った席上、「わが国の領土は守らねばならない」と強調。さらに「従軍慰安婦問題を提起したのに、日本はまだ心からの謝罪表明をしていない。残念だ」と述べ、日本の対応を批判した。

    -------------------------------------------

    >誇りを持って守っていこう

    >わが国の領土は守らねばならない

    誇りがあるなら堂々と国際司法裁判所へ来い!

    >従軍慰安婦問題を提起したのに、日本はまだ心からの謝罪表明をしていない。残念だ

    残念なのはオメーの頭だYO!


    ‥と、いつもなら一蹴するところですが(←平和の祭典の最中に現職大統領が竹島上陸なんて過去の反日大統領ですらしてこなかった異常事態ですが、毎度毎度の発狂ぶりに何だか慣れてきてしまってます)

    でも、今回はちと様子が違うような気が。

    なんせ、間髪いれず終戦の慰霊を前に今上陛下へ訪韓&謝罪要請です。

    これはオカシイです。

    -------------------------------------------

    ◆【陛下訪韓、対日関係に関する李明博の発言】日本の目、私が覚まさせようと
    (2012.8.16)
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120815-OYT1T01091.htm


    李明博(イミョンバク)大統領が忠清北道(チュンチョンプクト)の大学で14日に行った、天皇陛下訪韓など対日関係に関する発言は以下の通り。

    (中略)

    日本は今や世界最高の国家ではないか。中国が大きくなったと言うが、中身を見れば日本は(世界)第2の強国だ。我々とはるかな差がある。科学技術、社会システムなどいろいろ……。(日本は)加害者と被害者の立場をよく理解していないので、(私が)目を覚まさせようとしている

    私は、日本には(国賓としては)行っていない。シャトル外交はするが。日本の国会で私の思うままにしたい話をさせてくれるなら、(国賓訪問を)しよう(天皇も)韓国を訪問したいならば、独立運動をして亡くなられた方々のもとを訪ね、心から謝罪すればいい。何か月も悩んで「痛惜の念」などという言葉一つを見つけて来るくらいなら、来る必要はない

    (中略)

    加害者は忘れることができるが、被害者は忘れず、ただ許すだけだ。忘れはしない。日本の加害行為は、許すことができるかわからないが、忘れることはないと話した。うまく答えたのではないか。

    日本とは多くのことで協力していかなければならない。ただ、問いただすべきことは、ただしていかなければならない。


    img_1207453_36886657_1

    ▲李明博大統領「天皇訪韓なら謝罪を」

    1img_1207453_36886657_17

    ▲韓国を訪問したいならば独立運動でなくなった人々を訪ね心から謝罪すればよい

    これは駄目だ!

    しかも、終戦の慰霊の日の前にNG中のNGです。


    日本人は領土問題でも呑気な人がいますが、陛下の話題は一瞬で沸点に達します。憲法において日本国の象徴であると明記されているからとかではなく日本人に元々組み込まれている遺伝子的なものなのか‥。説明しづらいですが、陛下侮辱は理性より前に感情で嫌悪感を感じてしまうのです。

    因みに、日本のマスコミが言わないだけで皇室のロイヤル外交の威力は凄いですよね。今上陛下の皇太子時代に訪れた国など国を挙げての大歓迎で、美智子妃殿下もご同行の際はお美しく謙虚な御姿に感激して自然発生的な国民の『ミチコ様ブーム』など。(特に王室をもつヨーロッパや中東圏。当たり前ですが、海外は日本の皇族に対して国王陛下自ら最上級のもてなしをして下さいます)

    この今上陛下を格下にみる無礼発言、世界最古にして最長の皇室を敬愛する各国の王室に対しても間接的に侮辱をしているとは頭が回らないのでしょうか?


    >何か月も悩んで「痛惜の念」などという言葉一つを見つけて来るくらいなら、来る必要はない


    見方を変えると『来ないで!』と云っているようにも見えますが、明らかに一線を越えてます。



    20120815142546b3a

    ▲李の訪韓&謝罪要請発言を受けて⇒無能の玄葉。目が死んでます


    さて、過去の反日狂いの大統領すら踏みとどまった一線を軽々と超えた李明博の真意とは何なんでしょう?

    私もアホなりに考えてみました。ザッとこんな所でしょうか。

    1)支持率回復の為の反日カード

    2)既成事実を作りつつ親韓パイプの模索と強化

    3)韓国破綻寸前だから韓国民への目くらまし

    4)民主党を巻き込んだ自爆テロ

    5)ヤケクソの宣戦布告(≒混乱に乗じた亡命対策?)

    6)こんな大問題になると思わなかった

    7)誰かに言わされた

    8)ついに狂った



    尚、ネットには「韓国経済の破綻」+「北の強行路線」+「2014年の在韓米軍撤退」で韓国の国益を考えての一連の行動という解釈があるのですが、私にはイマイチしっくりこない。

    ▼これですね。興味深いのですが私には何だかイマイチ。だってアノ民族よ?

    【ニートな2ちゃんねらー日記】
    アキヒロ。自分の命を代償にする大勝負で勝てる見込みが出てきた。
    http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7255.html
     

    う〜ん、本当によく分からない。

    私として大統領の親族逮捕をうけて【支持率回復の為の反日カード】+【こんな大問題になると思わなかった】+【ついに狂った】のコンボじゃないかと。

    で、多分、勘違いの原因は日本のマスコミの韓国擁護記事じゃないかと予想。変なマスコミ記事を信じちゃって、今だ日本人は「韓国に悪い事をしたと思っている」とか「日本で韓流大人気☆」などと信じてしまったとかさ。

    あと、一番の誤算は陛下のことでしょうね。

    日本人にとって、陛下に関連することは「カード」にはなり得ないのですよ。

    逆に(一部の人を除いて)全てをすっ飛ばして『ニイタカ山にノボレ』と遺伝子レベルで伝令を受信するものだから。



    まぁ、ついに狂ったかどうか分かりませんが、今、躁鬱病の躁状態じゃないの?

    こんな短期間で行動が異常過ぎます。超余談ですが、躁鬱病は身近ですが怖い病気らしいですよ。「うつ」状態が何かと話題になりますが、危ないのは「そう」状態の時で傍目にはテキパキ前向きに見えるのですが、突飛な事をやらかすのは「そう」状態の時で、積極的で肯定的なハイ状態だからか

    「今だ!どうにでもなれ!」とか「よし!死のう☆」となっちゃうとか。(まぁ、単なる余談なんですが‥、でも李明博はそのうち「そう」⇒「うつ」⇒「そう」のループで「そう」の時にまた何かやらかすんでないの?)

    背後に何かあるのか不明ですが、あの人、今まともじゃないよ。


    まぁ、病気だろうがどーでもいいですのが、一連の言動は日本人に火を点けたのは間違いありません。


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    李明博がまともだろうが病気だろうが、竹島上陸も陛下侮辱発言は許さないけどね!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【朝鮮学校への補助金要請】朝鮮学校関係者「悔しい!」「2万人の署名集めた!」「拉致問題は無関係!」

    • 2012.08.09 Thursday
    • 21:39
    タイトル通りですが、民主のバラマキ政策の一つである『公立高校無償化』で、朝鮮学校関係者が「朝鮮学校にも税金を投入しろ!無償化しろ!」と騒いでおります。

    今だに。しつこいよ‥。

    私は個人的に民主の『公立高校無償化』自体に反対です。何故なら、義務教育は中学までですし、既に子育てを終えた家庭や子供のいない人にとって不公平じゃないの?と。

    そもそも、この『公立高校無償化』って、少子化・生徒数の減少に伴い公立教師の働き口も減ってますから、民間での再就職など望めないバカ教師の給与確保と失業対策なのでは?と疑っております。

    公立教師の全部が偏向教育をする変な教師とは思いませんが、この無償化による公立校の生徒増加で職場を失わなくて済む日教組教師もいますよね。‥何で、バカ教師の失業対策の上、子供におかしな自虐史観を吹き込まれなきゃいけないんだ???と。(私の考え方自体も偏っているとは思いますが、どーにも日教組の悪行が頭から離れないんですよ)

    ですから、この『公立高校無償化』自体が、民主党の支持母体である日教組の介入だと思うんですよね。


    images34

    ▲民主党の支持母体は労働組合・日教組など

    images33

    ▲日教組のドンであり民主幹事長の輿石東


    images31

    ▲「日の丸 君が代に反対するのが日教組」

    images30

    ▲輿石「教育の政治的中立は有り得ない」

    ↑お前の発言が有り得ねーわよ!



    スイマセン。前置きが長くなってしまいました。


    ▼本題はこれです。

    ---------------------------------------------

    ◆朝鮮学校差別、税金だけは増税
    (2012.8.7)週刊金曜日編集部
    http://blogos.com/article/44504/


    「家計が苦しく、修学旅行に参加できなかった同級生もいた。適用されていれば、と思うと悔しい」

    今年3月、大阪朝鮮高級学校を卒業し、現在、東京大学1年生の申泰革さんはこう訴えた。

    7月18日、衆議院第二議員会館で「朝鮮学校への高校無償化の即時適用を求める院内集会」が行なわれた。高校無償化制度が始まり2年4カ月が経過したが、いまだに日本全国の朝鮮学校10校が適用除外のまま。一方、この間、朝鮮学校と同条件の2校が当初から申請している朝鮮学校を追い越し、審査に合格。計37の外国人学校が適用を受けている。田中宏・一橋大学名誉教授は「民主党マニフェストで唯一実現した貴重な法案なのに、教育の機会均等を奪った状態で本末転倒。至急、結論を出すべき」と参加した十数名の議員に指摘した。

    この制度の恩恵を受けぬまま朝鮮学校を卒業した子どもたちは延べ1000人をはるかに超え、被害は深刻だ。高校無償化施行に伴い見直された扶養控除(16〜18歳の特定扶養控除の上乗せ部分の廃止)により、税金だけは朝鮮学校保護者にのみ「増税」となっている状態だ。

    主催者の長谷川泰成さんは「国が除外した結果、大阪や埼玉、宮城など多数の地方自治体が、既存の補助金まで止めた。国のお墨付きを受けた差別の横行を一刻も早く止めなければ」と語る。

    ---------------------------------------------

    >修学旅行に参加できなかった同級生もいた

    知らんがな。そんなに行きたかったらバイトでもすれば良かったのに。

    でも、朝鮮学校の修学旅行先といえば北朝鮮です。そして、万景峰号での子供の修学旅行は朝鮮学校⇒朝鮮総連⇒北朝鮮という大事な送金ルート。向こうで人質同然の親戚に物や現金を持っていくそうなので、逆にお金が掛からなくて良かったじゃない?


    >差別の横行を一刻も早く止めなければ

    あっそ。


    ▼金銭繰りが相当厳しいのか無償化デモに躍起です

    images8
    images10
    images7

    ▲デモしてる暇があるなら働いて子供の学費稼げばいいのに


    まぁ、彼等は根っからのタカリ根性なんでしょう。

    images12

    ▲朝鮮学校の子供達のためになることはお金をあげることですから

    仮にも『教育者』として、どーなんでしょう?


    ---------------------------------------------

    ◆補助金支給を要請、埼玉朝鮮学園の関係者が県庁を訪問
    約2万筆の署名手渡す

    (2012.8.4)
    http://chosonsinbo.com/jp/2012/08/0804ton/


    埼玉県が埼玉朝鮮学園に対する教育補助金支給を2年連続で保留凍結しているのと関連し、埼玉朝鮮初中級学校の関係者らが3日、埼玉県庁を訪れ、上田清司知事に宛てた要請書を倉上伸夫総務部長に提出した。関係者らは、ただちに凍結の決定を取り消し、速やかに支給するよう強く要請。埼玉朝鮮学園保護者、学園関係者、卒業生、県下在住の同胞、他県の同胞、日本市民たちが5月初旬から集めた1万9578筆の署名も提出した。

    要請には、埼玉朝鮮初中級学校の高石典校長、埼玉朝鮮学園の金承志理事長をはじめ、同校アボジ会、オモニ会、卒業生、学父母、埼玉高等学校教職員組合、「朝鮮学校の生徒を守るリボンの会」の代表ら11人が同行。日本のメディア数社も同席した。

    席上、埼玉初中アボジ会の李良成会長は、「なぜわれわれの学校だけがターゲットになって補助金を受けられないのか。現況を知るために知事に学校に足を運んでもらいたい。父兄、同胞の気持ちを知事、県議会に伝えてほしい」と涙ながらに訴えた。

    一行は、1982年から30年の間、支給されてきた補助金が学校や子どもたちとまったく無関係な拉致問題などを理由に凍結されたことは不当だと指摘。また、「知事が過去に拉致被害者家族たちとは会っているのに、2万近い署名を持ってきた我々と会わないのは納得できない。補助金支給と拉致問題との関連がどこにあるのか、私たちの目を見ながら答えてほしい」「今回の要請について、朝鮮学校を訪問したことがある知事がどう言ったか教えてほしい」「われわれの気持ちを直接伝えたいので、知事に会わせてほしい」などと訴えた。

    要請に対し、倉上総務部長は、「多くの署名があったこと、今日聞いた生の声を知事に伝える」と答えた。(李東浩)

    ---------------------------------------------

    >1万9578筆の署名も提出

    スゴイ!約2万人ですって!!

    署名に協力された方は、皆、朝鮮学校に同情的なんですから寄付してもらえば?

    1人当たり10,000円でも寄付してもらえば
    19,578人×10,000円=195,780,000円?

    1人10,000円でも、約2億円だわよ?

    朝鮮学校の可哀想な子供達のためなんですから、署名した人は喜んで寄付するでしょうに。何でやらないかなー?


    ‥と、冗談はさておき。

    >なぜわれわれの学校だけがターゲットになって補助金を受けられないのか

    はは‥。理由はシンプルに日本の公立校でもないし教育水準を満たしてないからじゃない?


    で、馬鹿だ!アホだ!乞食だ!と思っておりましたが、神経を疑うのが▼この発言です。


    >知事が過去に拉致被害者家族たちとは会っているのに、2万近い署名を持ってきた我々と会わないのは納得できない

    ふざけんな!たわけが!



    images13

    ▲朝鮮学校の教育「日本当局は拉致問題を極大化して極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成」


    ホントに厚かましいというか、何というか‥。朝鮮学校無償化の要求だけでも厚かましいのに、拉致問題を出すか!?と。どーゆー神経してるんだ?


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    たわけたことを言う前に拉致被害者をとっとと返せ! !と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    【サッカー日韓戦】フジTV「韓国 勝利のカギは」「(韓国の)闘志あふれるプレー」「(韓国の)名将」「(韓国の)司令塔」

    • 2012.08.09 Thursday
    • 14:49
    拾いもの画像ですが、ロンドン五輪3位決定戦のフジTVの解説です。

    相変わらず‥というか、もう隠しもしないというか。こちらは対戦するだけでウンザリなのに、フジの「韓国に勝ってほしい」とでも言いたげなフリップは何じゃらほい?


    maru1344403558892

    ▲右上フリップ「韓国 勝利のカギは」

    ▼ボードのアップ


    maru13444035588921

    実力は互角
    今大会の戦いぶりは日本と似ている
    関塚ジャパンと対戦したことなし

    maru1344403558892

    ▲(韓国の)闘志あふれるプレー

    日本を知り尽くす

    (韓国の)"名将"の存在 ホン・ミョンボ監督(43)選手時代Jリーグに5年在籍

    (韓国の)司令塔 キム・ポギョン選手(22)先月までJリーグに所属


    ボードもテロップも意図的なのか素なのか分かりませんが、フジはおかしい。

    頭が!


    100歩譲って、韓国人が番組を作ってようがいいですが、ここは日本だし視聴者の大多数は日本人よ?

    この番組見て「よし!韓国ガンバレ!」とでも思う日本人が出てくると思うのかね?(そう言えば、この手口、フィギアのキム・ヨナageと似てますね)


    因みに、日韓戦に対する韓国代表の執念が不気味です。

    ---------------------------------------

    ◆ロンドン五輪サッカー男子準決勝 ブラジル3―0韓国
    (2012.8.9)
    http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20120808-OHT1T00315.htm


    韓国初の五輪準決勝。ブラジルの壁は厚かった。
    (中略)
    しかし、イレブンの士気は落ちるどころか、さらに上がっている。3位決定戦の相手が宿敵の日本だからだ。磐田でプレーするMF白星東は「どんな手段を使っても必ず勝たなければならない」と断言した。メダルに手が届けば、選手の兵役が免除される。洪明甫監督は「日本のことは熟知している。最も大切なのは、試合前に選手がいかに体力が回復するか。選手は最後の試合で見事な仕事をしてくれると信じている」と期待した。
    (以下略)

    ---------------------------------------

    >白星東は「どんな手段を使っても必ず勝たなければならない」

    何をやらかす気だ?

    >メダルに手が届けば、選手の兵役が免除される

    逆に韓国代表は負ければ「兵役」のうえ「国賊」確定ですね。



    ‥今から怖いよ。日本のメダル獲得はもちろん大事ですが、日本人選手が潰されるのだけは勘弁してほしい。勝っても負けてもマスコミは大騒ぎしそうですし‥あーヤダヤダ。韓国と当たるだけでウンザリしますわ。


    主婦BROGランキングへ参加中です。
    フジは頭がおかしい!日本代表ガンバレ!と思われた方はポチッとお願いします。

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2012 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      だから何? (05/30)
    • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
      まれに見ない暇人 (09/08)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      やだやだ (09/08)
    • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
      TAKA (07/25)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM