スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【夢想対談】元朝日新聞主筆・若宮啓文「朴槿恵と安倍首相の対談が実現!という夢を見た」←東亜日報7/25日付に掲載

    • 2013.07.26 Friday
    • 23:31
    「安倍叩きは朝日の社是」と故・三宅久之氏との対談で言い放ったのが元朝日主筆の若宮啓文。(*ソースは小川榮太郎著『約束の日:安倍晋三試論』)そんな若宮氏が朝日を退職し韓国の東亜日報に寄稿しておりました。

    安倍首相と朴槿恵が会い会談している所を聞いたんですって。

    夢で。

    それを東亜日報に寄稿してます。そして東亜日報が堂々と掲載しておりました。


    こっちが夢かと思ったわ!

    o0600022512247754311s

    ▲「安倍叩きは朝日の社是」と言ったそうな若宮啓文氏

    ▼「夢で見た」との安倍首相との朴クネの対談はマジです。(←あくまで若宮氏が見た夢の話です)

    -------------------------------------------

    ◆[東京小考] 真夏の夜の夢。 安倍さん、「価値観外交」は慰安婦問題から
    (2013.7.25)

    暑さで寝苦しいある晩、夢を見た。朴槿恵大統領と安倍晋三首相がどこかで会っている。ほかに人はおらず、誰が引き合わせたのか分からない。そして、私には二人の会話が聞こえてきた。

     朴 参議院選挙で自民党が大勝なさったようで、おめでとうございます。

     安倍 どうもありがとうございます。でも、そんな発言、韓国の報道陣に聞かれたら大変でしょ。

     朴 ここには誰もいないから大丈夫。それに、いまのは外交辞令ですから誤解ないように。

     安倍 分かっていますよ。本当は、これで安倍は憲法改正に突き進まないか、8月15日に靖国神社に行くんじゃないか…と心配してるんでしょ。

     朴 ほほほ、よくお分かりで。でも、安倍さんもせっかく安定政権を勝ち得たのだから、外交も安定させた方がよろしいのでは。だいいち経済の再建が何よりのカギでしょ。

     安倍 分かってますよ。でも、僕の支援者たちは靖国神社への参拝を熱望してますからね。実のところ悩みが深い。

     朴 あちら立てればこちら立たずで、アベノパラドクスですか。私も野党に暴言を浴びたりして大変だけど堪えてます。国家の指導者たるもの、我慢、我慢……。

    安倍 だけど去年の夏、李明博大統領は竹島(独島)に行ったじゃないですか。あれは私に言わせれば靖国参拝みたいなものだった。

     朴 あら、靖国と独島を一緒にするなんて。でも、私は独島に行ったりしませんからご安心を。

    安倍 日韓の国交を開いたとき、竹島の問題を棚上げしたお父さんは立派でした。

     朴 そんな風に父を誉められると、私の人気が落ちるだけ。うれしくありませんよ。

     安倍 報道陣はいないから大丈夫。ところで先日の大々的な訪中はお見事でした。流暢な中国語まで披露したのには感心しましたよ。

     朴 おや、心にもないことを。本当はいらいらしてたんでしょ。

    安倍 いえ、ちょっと心配なだけ。日本に比べると中国にはずいぶん甘いんだなあ、と。

    朴 北朝鮮の核実験に対して真剣に制裁してくれた。そういう恩義は大事にするのが東洋の美徳です。

    (下らないので略)

    ここで目が覚めたから、あとの会話は聞き損なった。額に汗がにじんでいた。

    若宮啓文 日本国際交流センターシニアフェロー・前朝日新聞主筆

    -------------------------------------------

    あー、これは幸福の科学の大川隆法のイタコ芸の亜流、寝言芸ですな。

    でも、大川隆法ほど面白くないですね。(大川隆法の面白い所は、存命の人の霊をイタコするに留まらず、最近は自分の霊まで召喚してイタコしたところです)

    ▼参照URL【幸福実現党の大川隆法党総裁が、ついに自身の守護霊の霊言に挑む!】

    つか、この若宮氏の内容はつまらん。単なる妄想でバカ日記事に慣れている読者にとったら想定内の記事です。どうせ左翼の夢オチなんですから、もうちょっとブッ飛んだ電波をお願いしたいところです。


    ‥と、いう訳で(どういう訳だか‥)バカ日が夢日記を書くなら私も書いてみようと思いました。


    ▼以下、私の夢想した安倍首相と朴クネの対談です

    -------------------------------------------

    朴クネ「参議院選挙、投票率が最低だったそうね。それで勝って嬉しいの?選挙に行ってない日本人は安部政権を認めてないハズ!」

    安倍総理「選挙は選挙です」

    朴クネ「この前、オバマに会ってきた!羨ましいだろ!コルコルコル!」

    安倍総理「良かったね」

    朴クネ「オバマに"日本が正しい歴史認識を持たなければならない"と述べてやったわ!オバマも共感したと大喜びだったわよ!」

    安倍総理「オバマとの握手写真見ましたよ」

    paa
    ▲韓国紙で報じられたオバマと朴との握手写真

    朴クネ「それは言うな!黙れ!それはそうと慰安婦にとっとと謝罪と賠償しろ!」

    安倍首相「韓国への戦後補償は1965年の日韓基本条約で終わってます。調印したのは私の祖父の岸信介と韓国側はあなたの父親の朴チョンヒですよ?知らないの?」

    朴クネ「し、知ってるに決まってる!しかし、条約を超えて慰める気持ちが大事だ!韓国に対する愛はないのかーーー!!」

    安倍首相「条約と愛?それコリアンジョーク?ウケルww!流石ですね!面白い!」

    朴クネ「‥‥。中国にも行ったし!習近平に会った!私は中国語で喋ってきて中国人に絶賛されたの!どうだ羨ましいだろ!ケケケケケケ!」

    安倍首相「良かったですね」

    朴クネ「これからは中韓で連携していくから!脅威でしょ?怖いでしょ?羨ましいでしょ?跪け!このチョッパリ野郎が!」

    安倍首相「はい。でも、跪くのはあなたの方じゃないの?」

    朴クネ「は?」

    安倍首相「三跪九叩頭の練習はした?中国は日本ほど甘くないからちゃんと練習しといた方が良いですよ?」

    135210788658

    800px-Yamen-Sitzung

    ▲「三跪九叩頭」小中華伝統の支那王朝役人を迎える土下座の礼


    朴クネ「何を言ってる?チョッパリの妄言はウンザリだ!ウリ達は半万年の歴史を誇る世界一の民族!三跪九叩頭?そんなの知らない!妄言はやめろ!やめろ!やめろ!」

    安倍首相「発狂にストーリー性があって良いですね!」

    朴クネ「ネット右翼の親玉の軍国主義者の妄言製造機は黙れ!黙れ!黙れぇぇぇぇ!」

    安倍首相「迎恩門って知ってる?独立門は?大清国属旗って知ってる?小中華思想って韓国では誇らしいの?所でさ、保導連盟事件って知ってる?朝鮮戦争についてどう思う?ラングーン爆破事件(83年)については?大韓航空機爆破事件(87年)については?」

    朴クネ「ああぁぁぁぁぁぁ!知らない!聞こえない!関係ない!日本人は正しい歴史認識を持て!!軍靴の音が聞こえてきたぁぁぁぁ!」

    安倍首相「火病ですか?何度か見たことがあります。これからも頑張って下さいね!」


    -------------------------------------------

    ‥もうやめます。ラノベまがいの妄想を自分で書いてて恥ずかしくなってきました。

    つーか、たったの数行ですがバカにするつもりで実際に書いてみますと想像以上に恥ずかしい。これを延々と書いて新聞に寄稿する元朝日主筆の若宮の神経は尋常じゃないと思いましたね。(ラノベをバカにしているわけでありません。普通に考えて小説じゃなくて妄想の夢日記を政治記事に大真面目に寄稿する神経が常人とかけ離れているなぁ‥と)

    確かに、若宮氏の夢日記の寝言芸は内容としては面白くなかったけれど、それを新聞に堂々と寄稿するのは常人にできないことですから凄い事だと思いました。


    改めて韓国の東亜日報と元朝日主筆の若宮は『頭が変なんだなぁ』と思いました。


    主婦ブログ参加中です♪
    元朝日主筆が夢想対談の妄想インタビュー寄稿とは恥ずかし過ぎる!掲載する東亜日報も狂ってる!と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【ジブリ新作アニメ「風立ちぬ」】韓国人激怒「零戦を美化し戦犯国としての反省がない!」

    • 2013.07.25 Thursday
    • 23:10
    私はまだ観ていないのですが(取り合えず映画館にまで行って観る気もないですが)、ゼロ戦をモチーフにした宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』が韓国でバッシングを受けているそうです。

    理由は「零戦を美化し戦犯国としての反省がない!」との事。

    やっぱりですね。▼一応、記事はこちらです。

    ------------------------------------------

    ◆韓国ネット民が「英雄」宮崎駿監督をバッシング 「風立ちぬ」は零戦を美化し戦犯国としての反省がない!
    (2013.7.23)

    慰安婦問題で「日本は謝罪して賠償すべき」、領土問題は「半分に分けるか、あるいは両方で管理しましょう」などとスタジオジブリの冊子に談話を掲載して韓国で大絶賛されていたはずの宮崎駿監督(72)だが、翌日には一転し、韓国でバッシングに晒されているという。

       それは2013年7月20日に日本で公開された新作アニメ映画「風立ちぬ」が、第2次世界大戦当時の戦闘機開発を素材にしていることが分ったためで、「宮崎監督には失望した」という意見がネットに出ているという。

    領土や慰安婦問題を批判したのは嘘だったのか?

       宮崎監督といえば「風立ちぬ」公開直前の18日に、ジブリが無料の小冊子「熱風」7月号をウェブに公開したためネットで大バッシングを浴びることになった。憲法改正を特集した記事の中で、戦争放棄をしたにもかかわらず憲法第9条などを変えることには反対だなどと安倍首相を非難し、戦争中に近隣諸国に酷いことをしたのは明らかだから、慰安婦問題もきちんと謝罪し賠償すべきであり、半分に分けるか「両方で管理しましょう」という提案をすべき。国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがない、などと主張した。

    (中略)

    ところが21日、韓国経済新聞のウェブサイトにこんな記事が掲載された。

    日帝時代の戦闘機「零戦」を美化した宮崎監督の新作映画「風立ちぬ」に韓国のネチズンが批判を強めている、という内容だった。零戦はアメリカのハワイ島への奇襲と神風特攻に使われたもので、現在ユーチューブには韓国語の字幕付きで予告編が公開されているが「殺傷用兵器を作った人を描くなんて宮崎監督に失望した」「慰安婦問題の批判は、映画の韓国上映を狙った擦り寄りだった」「零戦を組み立てたのは徴用された朝鮮人、中国人だ」などといったコメントが付いている。そして、まるで戦争を美化したり日本の戦争責任を誤魔化したりするようなフレーズが使われている、などと説明した。

    (以下略)
    ------------------------------------------

    >零戦はアメリカのハワイ島への奇襲と神風特攻に使われたもので

    >「殺傷用兵器を作った人を描くなんて宮崎監督に失望した」

    >「零戦を組み立てたのは徴用された朝鮮人、中国人だ」

    私としては上記の韓国人のコメントに対して言いたい事はありますが、今回はノーコメントで。何故なら、前回にエントリーしましたジブリ発行の小冊子『熱風』の特集・憲法改正において宮崎監督がご高説を述べられていらっしゃるからです。


    ・整合性を求める人たちはそうすることで「戦前の日本は悪くなかった」と言いたいのかもしれないけれど、悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです

    ・慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです

    ・「自分はちゃんとしているけれど、他の人はちゃんとしてない」という発想は捨てろ

    ▲ジブリ小冊子『熱風』7月号の宮崎監督の論です。
    (スタジオジブリ『熱風』7月号/特集・憲法改正PDF) 

    ▲宮崎監督の『(韓国)民族の誇りの問題だから、(日本人は)謝罪して賠償すべき』。‥何度も読み返してみましたが、そうとしか読めないです。今回、韓国のネットで巻き起こった『風立ちぬ』=『ゼロ戦を美化した戦争賛美』という反論。宮崎監督はどう思うのでしょうか?

    因みに、私は美術や技術や才能と作者のイデオロギーは別次元だと思ってます。でも、今回起こった問題は『政治的イデオロギー』ですから、フォローしません。

    つーか、ジブリ小冊子『熱風』で寄稿した宮崎監督の持論によりますなら、韓国人が『ゼロ戦賛美』と怒っているのですから宮崎監督は韓国人に謝罪と賠償してやれよ!‥と思います。

    主婦ブログ参加中です♪
    「宮崎監督も韓国人に謝罪と賠償してやりなさい!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【支離滅裂の憲法論】ジブリ小冊子『熱風』宮崎監督「憲法を変えるなどもってのほか」

    • 2013.07.20 Saturday
    • 21:15
    参院選を前に早くも自民圧勝の選挙予想が打たれているからでしょうか、スタジオジブリが発行するという『熱風』という小冊子において「憲法特集」が組まれているそうです。

    ----------------------------------

    ◆「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議
    (2013.7.19)

    新作アニメ映画「風立ちぬ」公開を控えた宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。
    この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。

    「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」

    冊子がほしいと要望が多いため、ジブリが18日にホームページ上でPDFにして緊急配信したところ、ネット上で、大きな話題になった。7月号は、「憲法改正」特集を組んでおり、宮崎駿監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題した記事で談話を載せている。
    そこで、宮崎監督は、日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だと訴えた。そして、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか」と切り捨てた。

    さらに、宮崎監督は、韓国や中国を想定しているらしく、慰安婦や領土についても、踏み込んだ発言をした。
    「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」

    また、宮崎監督は、「こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこない」として、日本は、衣食住などを自ら賄うよう産業構造を変えていくことの方が大事だと主張した。そうすると、人口は3分の1ぐらいが適正で、アニメ産業も今後は成り立たなくなると自虐的な予測をしている。

    (中略)

    ただ、今回なぜ「憲法改正」特集にしたのかについては、東京新聞の2013年7月19日付記事にあった通りだとした。記事によると、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さん(64)が、21日投開票の参院選を前に旗色を鮮明にしようと発案した。実際、鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている。記事では、ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。
    (以下略)
    ----------------------------------

    さて、話題のスタジオジブリの特集『憲法改正』私も早速PDFで読んでみました。

    この主張はヤバイです!

    で、主張もヤバイんですが、主張以上に文章(談話だそうですが)はもっとヤバイ!とうとうボケたか?レベルです。「改憲反対!」を言いたいが為の説明、‥要するに改憲反対の根拠が支離滅裂なのです。

    ▼一部、抜粋しました。読んでみてください。

    ----------------------------------

    特集 「憲法改正」

    (スタジオジブリPDF) http://www.ghibli.jp/10info/009354.html

    憲法を変えるなどもってのほか

    僕は1941年生まれですが、日本国憲法ができたときの記憶はないですね。(*日本国憲法公布は1946年)。それよりも、子供の頃は「本当に愚かな戦争をした」という実感がありました。

    (中略)

    馬鹿なことをやった国に生まれてしまったと思って、本当に日本が嫌いになりました。

    (中略)

    これだけ嘘をついてきたんだから、つき続けたほうがいい

    憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです。本当にそう思います。
    法的には96条の条項を変えて、その後にどうこうするというのでも成り立つかもしれないけれども、それは詐欺です。やってはいけないことです。

    (中略)

    政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには、呆れるばかりです。本当に勉強しないで、ちょこちょこっと考えて思いついたことや、耳に心地よいことしか言わない奴の話だけを聞いて方針を決めているんですから。

    それで国際的な舞台に出してみたら、総スカンを食って慌てて「村山談話を基本的には尊重する」みたいなことを言う、まったく。「基本的に」って何でしょうか。「おまえはそれを全否定してたんじゃないのか?」と思います。きっとアベノミクスも早晩ダメになりますから

    もちろん、憲法9条と照らし合わせると、自衛隊はいかにもおかしい。おかしいけれど、そのほうがいい。国防軍にしないほうがいい。職業軍人なんて役人の大軍で本当にくだらなくなるんだから。今、自衛隊があちこちの災害に出動しているのを見ると、やっぱりこれはいいものだと思います。

    (中略)

    もし本当に戦火が起こるようなことがあったら、ちゃんとその時に考えて、憲法条項を変えるか変えないかはわからないけれど、とにかく自衛のために活動しようということにすればいいんです。
    立ち上がりは絶対遅れるけれど、自分からは手を出さない、過剰に守らなそうしないと、本当にこの国の人たちは国際政治に慣れてないからすぐ手玉に取られてしまいます。もし戦争になるとしても、そのほうがまだましだと考えます。

    (中略)

    とにかく、今までこれだけ嘘ついてきたんだから、つき続けたほうがいいと思ってます。整合性を求める人たちはそうすることで「戦前の日本は悪くなかった」と言いたいのかもしれないけれど、悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは「両方で管理しましょう」という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません。

    (中略)
    「自分はちゃんとしているけれど、他の人はちゃんとしてない」という発想は捨てろと。自分がちゃんとしているなら、そのくらいはみんなちゃんとしているんだと思ったほうがいい。

    ----------------------------------

    宮崎監督の主張は以下です。

    「馬鹿なことをやった国に生まれてしまったと思って、本当に日本が嫌いになりました」

    「法的には96条の条項を変えて、その後にどうこうするというのでも成り立つかもしれないけれども、それは詐欺です」

    「政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには、呆れるばかりです」

    「きっとアベノミクスも早晩ダメになりますから」

    「戦前の日本は悪くなかったと言いたいのかもしれないけれど、悪かったんですよ」

    「慰安婦の問題もきちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです」

    「領土問題は、半分に分けるか両方で管理しましょうという提案をする」


    ナニを言っているんだ?言ってることが無茶苦茶です。

    どこが無茶苦茶かと言いますと法的に改憲は「憲法96条を変えてから成り立つ」と書きながら「詐欺です」と説明はこれだけ。

    なぜ「詐欺なのか?」その理由を書け!だいたい「合憲」なら詐欺じゃないでしょ?

    ついでに改憲反対の理由が全く感情論だけで具体的な根拠がない。改憲反対の特別企画なんですから「なぜ改憲はダメなのか?」その具体的根拠を書け!と思います。

    因みに、1941年生まれという宮崎監督の文章を読んでみますと感受性の豊かな思春期にGHQ占領下での日本悪玉論を刷り込まれて、そのまま年をとったのではないかと思いました。だってさ、憲法改正と「日本は悪い国だった」とか「慰安婦問題」とか「領土問題は半分に分けるか両方で管理しましょう」とか関係ないじゃん。全く関係ないのに、それを不思議に思わず精髄反射のように出てくるという事は、自虐史観による反日マニュアルに沿っているんだと思います。

    尚、「自衛隊はいいけれど国防軍はダメ」という、その根拠(?)となる主張がサッパリ理解できんです。

    ▼これです。

    >本当にこの国の人たちは国際政治に慣れてないからすぐ手玉に取られてしまいます。もし戦争になるとしても、そのほうがまだましだと考えます。

    何回読んでも意味が分からん。私なりの解釈ですと‥

    「自衛隊を国防軍にした所で国際政治に慣れていないんだから手玉に取られるに決まってる」
     ↓
    「国防軍にするなんて無駄」
     ↓
    「もし戦争になったら手玉にとられる方がマシ」

    ????

    暑さで、とうとう私の頭もオカシクなったのでしょうか?

    「どうせ手玉に取られるんだからやめろ!」と言いながら「手玉に取られる方がマシ!」?‥う〜ん、今、10回近く読み返しているんですが理解できない。普通なら「手玉にとられないように、こーしろ!」と文章的につながらないと変なはずなのに、何で「手玉に取られる方がマシ!」となるんだろう?

    どなたかこのロジックを教えて下さい。

    あと、この人の言ってる慰安婦や領土問題は勉強不足だと思いますが、それよりも文章に矛盾が多過ぎです。

    >「自分はちゃんとしているけれど、他の人はちゃんとしてない」という発想は捨てろと。自分がちゃんとしているなら、そのくらいはみんなちゃんとしているんだと思ったほうがいい。

    そっくりそのままお返し致します。

    「反戦!平和!」「改憲反対!」「9条最高!」の結論が前提となると、こんな変な論法となるという見本ですね。ハッキリ言って、こんな矛盾だらけの事を言う人とは思わなかった。環境問題や平和主義的な左翼系なのは知っていましたが、まさか、ここまで‥とは。矛盾した政治的イデオロギー、つまり「日本人にありながら日本が嫌い」という自己矛盾が根底にあるのだと思いますが。「平和のためなら暴力も辞さない!」みたいな。

    尚、▼下記の宮崎監督の主張の一文

    >領土問題は、半分に分けるか、あるいは「両方で管理しましょう」という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません。

    竹島の事だと思いますが、日本に主権がないGHQの占領下で不法に侵害された領土を何だと思っているんでしょうね?ジブリのキャラや著作で他人が勝手に使って問題化しても裁判に訴えるなよ!と思います。

    (以下、私の超余談です)

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
    一応、アニメ・漫画好きとしてフォローも。

    私もジブリ作品観てます。ナウシカは初めて触れた世界観と宗教観に感動しました。トトロは真っ黒クロすけが可愛かった。千と千尋は湯屋の設定と背景が良かった。顔なしとひよこのオバケ?も良かった。ポニョは色彩が良かった。ハウルは‥何だアレ?

    b4_ootorisama

    ▲「千と千尋」のひよこのオバケ

    私は細かい背景画とかが好きなんです。古城とか古都とか石畳の街並みとか。ハリポタも好きな理由が細かい美術設定でして。‥要するに建造物を取りこんだ風景画が好きなんです。

    ネットを見ると、この宮崎監督の改憲反対論にジブリアニメ全体を否定する人や、もっと酷い人は「アニメ、ゲーム、漫画好きのオタクはきもい」などの極論があったりして驚きました。

    キャラやストーリーは監督の思想や価値観が出て好みが分かれるのは当たり前ですが、監督が反日狂だからといって作品全てを否定するのは違うと思う。キャラもストーリーもカスでも美術設定の素晴らしいものは素晴らしいと思う。


    sshot-1

    images (1)

    Fond Ecran Iphone_Chihiro 6a

    ▲私はこういう背景画が好きなんです @「千と千尋の神隠し」

    無防備で素直な子供にとってアニメも漫画も一定の価値観を植えつける洗脳手法として怖いものがあると思いますし、反日思想のアニメ監督に嫌悪感を持つのも普通だと思います。

    でも、監督はロリコンの反日野郎でもアニメーションの美術画は素晴らしいと思う。アニメは膨大な人が関わってますから監督の思想と美術的なものは別問題として考えたほうが良いと思います。

    何だか、まとまりのない話になってしまいスミマセン‥。「宮崎監督の憲法論は矛盾だらけだけど宮崎アニメを全部を否定するのは変なんじゃないか?」と、そんな事を言いたかったわけです。

    まぁ、ジブリの小冊子・特集「憲法改正」には、その論に驚きましたが。その監督の政治的思想とアニメのクオリティは別次元の話だと思います。

    個々の宮崎作品につきましては機会がありましたら、その時に。今回の本題であります宮崎監督の「憲法論」に関しましては‥、とにかく論点のはぐらかしと詭弁の決め付けに感じました。

    主婦ブログ参加中です♪
    「宮崎監督の「改憲反対論」にはビックリした!根拠がどこにも書いてない!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【マスゴミ社説】「アジアで日本が孤立してしまうのではないかぁぁぁ!?」

    • 2013.07.17 Wednesday
    • 22:11
    次の参院選に対する地方紙の社説なのですが、論調が見事に一致してます。

    「東アジアで日本が孤立する!」論です。雛形でもあるんでしょう。毎度毎度、同じ事ばっか繰り返してます。もういい加減聞き飽きたですよ。

    ▼記事はコチラ。北海道新聞と中國新聞の社説です。続けてお楽しみ下さい。

    --------------------------------------

    ◆アジア外交 日中韓連携の具体策を
    北海道新聞(2013.7.13)

    北東アジアで日本が孤立してしまうのではないか。

    領土や安倍晋三首相の歴史認識をめぐる発言で日本と中韓両国の対立が長引く中、多くの国民がそんな危惧を強めている。

    中国とは首脳はもとより外相レベルなどでも対話できない状態だ。韓国とは9カ月ぶりに外相会談が行われたが首脳会談のめどは立たない。

    経済では相互依存が進み、重要な貿易パートナーである中韓両国との関係がこじれたままでは、経済面だけでなく安全保障面などでも大きなマイナスだ。

    (中略)

    参院選後、すぐに直面する問題もある。終戦記念日や靖国神社の秋季例大祭での首相や閣僚の靖国参拝だ。強行すれば中韓との関係は一層、悪化するのは間違いない。

    首相は集団的自衛権の行使容認に意欲を示しているが、これに踏み切れば中韓のみならずアジア諸国の強い反発を招くだろう。

    アジア全体の安定と繁栄には、日中韓3国が緊密な協力関係を保つことが不可欠だ。そのためにはどんなアジア外交を展開すべきなのか。各党に問われるのはその点だ。

    --------------------------------------

    ◆外交・安全保障 米国追随を続けるのか
    中國新聞社説(2013.7.17)

    このままでは、日本は東アジアで孤立してしまうのではないか。多くの国民の心配に、各党はどう答えるつもりだろう。

    領土や歴史認識をめぐり、中国、韓国との関係は冷え込んだままだ。互いに不信を募らせるばかりで、外交はもはや閉塞(へいそく)状況にあるといえよう。
    (中略)

    日本は今、岐路に立っているのだろう。日米同盟一辺倒をこれからも続けていくのか。
    (中略)

    専守防衛の見直しにつながれば、アジア諸国からの反発も強まる恐れがある。米国に追従していれば、安全が保たれる時代でもないだろう。
    一方で、外交・安全保障をめぐる公明党や野党の公約も具体性がないものが多く、生煮えの感が強い。
    大切なのは、日本独自の外交・安全保障戦略を練り直すことではないか。米国に従うのではなく、長期的に何が平和と安定に資するのかを見定め、その中で米国との同盟関係や近隣諸国との関係を再構築することが求められよう。

    そうした視点で一つの鍵となるのが、憲法で平和主義をうたう国、被爆国としての役割である。これまでも、平和構築を軸にした多方面外交がカンボジア和平やアフリカ開発支援などでは評価されてきた。
    独自の外交で、日本の存在価値を高める。そんな視点を持ちながら、次代の針路を描き直すことはできないか。

    -----------------------------------------

    >日本は東アジアで孤立してしまうのではないか

    >専守防衛の見直しにつながれば、アジア諸国からの反発も強まる恐れがある

    ははは。そのアジア諸国って中国と韓国と北朝鮮でしょ?

    ▼因みに総理につかれてからの安倍さん。

    c8f47431s_4

    2013043018474602pns

    ▲ご存知プーチン

    TKY201305290812

    ▲第二次安倍内閣を心から祝福して下さったインドのシン首相

    001ec94a25c512c3430b20
    130331
    images

    ▲こちらはモンゴル訪問

    2013050122
    TKY201305010047
    01
    TKY201305010042
    01uae01

    ▲安倍首相は中東へも

    o0384021612578183395

    18-05photo
    1013903_375346712565094_543268526_n

    ▲G8にて、メルケルさんと超フレンドリーに見えます

    この画像は安倍首相の外遊の一部ですが、孤立してるように見えるなら記者は眼科へ行った方がいいですね。

    詳しくは官邸HPをどーぞ☆分刻みの表敬訪問やら、まるで弾丸ツアーの様な外遊日程に驚きです。

    【首相官邸HP】総理の一日

    どこが『日本はアジアで孤立してしまうのではないかぁぁぁぁ!』なのでしょうか?

    バカも休み休み言えっての!

    要するに北海道新聞も中國新聞も▼以下の『中韓と仲良くしろ!』と言いたいのでしょう。

    >アジア全体の安定と繁栄には、日中韓3国が緊密な協力関係を保つことが不可欠だ

    ちょっと長くなりますが、明治の偉人・福沢諭吉が1885年(明治18年)3月16日付けの新聞で『脱亜論』というものを寄稿しました。「日本人の理屈が通じない中国・韓国とどう付き合えばいいのか?隣国だし‥」といった当時の世論に福沢諭吉は「付き合うな!絶交しろ!」です。

    ---------------------------------------------------------

    【脱亜論/福沢諭吉】(*超要約)

    日本の不幸は中国と韓国だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりに大きい。

    地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去にこだわり続ける中国・韓国の精神は千年前と違わない

    国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。もはや、この二国が国際的な常識を見につけることを期待してはならない。

    「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与(あずか)ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、大陸や半島と関係を絶ち、欧米と共に進まねばならない。ただ隣国たからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

    この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

    ---------------------------------------------------------

    物凄く納得してしまう論なのですが、驚くのはこの『脱亜論』が新聞に掲載されたのは1885年‥つまり今から約130年前です。一世紀以上前に書かれた文章が今も痛感するということは百年前から中国・韓国の民族性や価値観は何も変わっていないという事です。

    つーか‥<<「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない>>‥って、何度も聞いた覚えがあります。昔から変わってないんだね。今の日本人も彼らに融合できず受け入れられないという面では価値観が百年前と同じなのでしょうが、お互い少なくとも百年前から価値観を共有できないのですから絶交するのがお互いに良いと思いますね。

    え?

    それでも、中韓と仲が悪くなったら日本が東アジアで孤立する?

    先に掲載しました安倍首相の外国首脳陣との画像にもありますように世界は東アジアだけではないですし、東アジアは中韓北だけでもないです。

    何より向こうが『千年恨む』ほど嫌っているんですから、こちらから関り合うのも最小限にするのが良いと思います。(普通に考えて「顔も見たくないほど嫌いな相手(=日本)」に接触したくないですよね。日本としても相手の意思をくむのがマナーだと思います)


    f5e8ea7f-s

    ▲「加害者と被害者の歴史的立場は千年経っても変わらない」

    ‥それならば、まずは「元寇」を謝れと思います。(朴さんは元寇を知らないのだろうか???)

    まぁ、お互い価値観が合わないのですからお互い付き合って良い事ないですよ。中韓と距離をおく方が良いです。

    主婦ブログ参加中です♪
    「百年前の『脱亜論』に納得!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【もう無茶苦茶】中日新聞「愛国に走る"右女"」

    • 2013.07.16 Tuesday
    • 22:23
    まずは中日新聞の記事を読んで頂きたいです。▼記事はこちらです。何だか無茶苦茶なのです。

    ------------------------------------

    ◆<不安に踊る参院選>(1)愛国に走る「右女」
    (2013.7.16)

    名古屋市に住む幸希(こうき)さん(41)は、一人暮らしの女性看護師だ。生まれ育った北海道から愛知県内の病院に職を得て十数年、多くの患者と出会い、命の重みを実感してきた。

    だが、今年二月、東京・新大久保であったデモで、彼女が叫んだ言葉は激烈だった。

    「竹島を不法占拠する韓国人を射殺しろ」「たたき出せー」。日章旗を持つ人々の列に連なり、韓国が実効支配する島根県・竹島の日本領有を訴えた。

    自らの主張を正当化するため、特定の民族や団体などに憎悪むき出しの言葉を投げつけるヘイトスピーチ。ただ、彼女は「あれがヘイトスピーチだったと思ってはいない」と言い切る。「周囲の人に考えてもらうための表現です」
    (中略)

    しかし、そもそもの不安の始まりは震災。それがなぜ「日本を不当におとしめる韓国」に変わり、攻撃の対象となるのか。「ネットで情報を集めれば当然気づくこと」。そう繰り返す幸希さんは現在、北朝鮮による拉致被害者奪還を訴えて名古屋での抗議行動も主宰する。「憲法九条を改正して強い日本にすることが、自分の大切な人を守ることになるんです」

    幸希さんのような例は極端かもしれない。が、最近、女性の保守的、タカ派的な活動が目立つ。歴史好きの女性を「歴女(れきじょ)」と言うのに倣えば、「右女(みぎじょ)」とでも呼べる

    「愛国女性のつどい 花時計」もそう。ネットでつながる女性たちが街頭などで愛国教育や改憲を主張する団体だ。代表者の女性は「戦時中から日本は何一つ悪いことはしていない」と力説する。三年前に設立し、会員は三十歳代を中心に五百七十人まで増えた。

    戦時中の従軍慰安婦問題で、日本の謝罪を求めた米国議会の決議に反対するネット運動「なでしこアクション」には、三万以上の署名が集まっている。

    「右女」たちは口をそろえる。「男がしっかりしないから、私たちがやらなきゃいけないんです」

    三年前、国内総生産(GDP)で中国に抜かれ、世界第二位から三位の経済大国に転落した日本。内閣も毎年のように代わり、政治的な不安定が続くところへ尖閣諸島や竹島などの領土問題で中韓との摩擦が激しさを増す。相も変わらぬ男社会は確かに頼りないかもしれない。

    しかし、女性運動や世代論に詳しい評論家の荷宮(にみや)和子さん(49)は「若い女性に、道しるべのない不安が広がっている裏返しではないか」とも指摘する。

    「女性は結婚、家庭」という風潮は弱まった。が、長引く不況で、キャリア女性が男性と対等に働いても必ずしも報われているわけではない。

    荷宮さんは「寄りかかる価値観が見当たらず、ネットの断片的な情報から『強い日本』にひかれているのだろう。そんな空気を政権が利用しようとする時こそ危ないのだが…」と話す。

    二十一日投開票の参院選。「愛国」に“目覚めた”幸希さんは、拉致や竹島問題に強硬姿勢で取り組む候補や政党に投票するつもりだ。それが、日本を覆う不安をぬぐい去る道と信じて。

    ------------------------------------

    何なの、この記事?

    >『強い日本』にひかれているのだろう。そんな空気を政権が利用しようとする時こそ危ないのだが…

    何がどう危ないんだ?逆から考えると『弱い国』の方が安全という事なのだろうか?

    一度、真面目に説明してみろ!

    >そもそもの不安の始まりは震災。それがなぜ「日本を不当におとしめる韓国」に変わり、攻撃の対象となるのか。

    震災は関係ないよ!‥いや、震災が「嫌韓」に関係あるとすれば韓国人がわざわざ出した『お祝いします!』の幕。これだよね。

    damedakorea1

    131726470189213124546_tumblr_ls8lpe5ZvT1qa7n5wo1_400

    ▲「日本の大地震をお祝います。」by 韓国サポーター

    普通の日本人ならこの垂れ幕を出した韓国人に「激怒」します。私がそうでした。「震災の不安」と「韓国人に対する嫌悪」は別次元の問題です。一緒にしないで頂きたい。(韓国人がみんな、こんな垂れ幕を出して喜んでいるとは思いませんが、こんな非常識な垂れ幕を出したのは「韓国人だけ」でした。反日命の中国人すらやらなかった。‥一体どういう神経なのかと思いましたが)

    まぁ、この中日新聞の記事は新たな『愛国女性=右翼女=右女』とでもレッテル貼りをしたいのでしょう。

    そもそも「右翼」の本来の意味は『愛国=右翼』じゃないと思いますが、仮に中日新聞さんがそう定義したいのなら、その反対は『売国=左翼』なんですかね?

    それならば「右翼」で何が悪いのかと思います。

    主婦ブログ参加中です♪
    「中日新聞といい朝日といい「レッテル貼り」はいい加減にしろ!一度「右翼」の定義をハッキリしろ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【靖国みたま祭】朝日「閣僚が提灯奉納」と報道⇒韓国「まだ反省しない日本の閣僚たち」と問題視

    • 2013.07.14 Sunday
    • 21:11
    いつものことですが、靖国神社に関するイチャモン報道。靖国神社のみたま祭に提灯奉納した安倍内閣閣僚を朝日新聞が報道⇒韓国が問題視する報道です。

    尚、皇居のほとり佇む靖国で頂いた【参拝のしおり】によりますと‥

    【靖国神社】

    由緒:靖国神社の起源は、明治2年(1869年)6月29日に建てられた東京招魂社に遡ります。当時の日本は、近代的な統一国家として大きく生まれ変わろうとする歴史的大革命(明治維新)の過程にあり、そうした大革命は一方において国内に避けることのできない不幸な戦い(戊辰戦争)を生み、近代国家建設のために尽力した多くの同志の尊い命が失われる結果となりました。

    そこで明治天皇は、国家のために一命を捧げられたこれらの人々の霊を慰め、その事績を後世に伝えようと、東京九段のこの地に「招魂社」を創建されたのです。

    創建の理念:靖国神社創建の目的は、明治7年(1874年)1月27日、明治天皇が初めて招魂社に御親拝の折、お詠みなられた「我が国の 為をつくせる 人々の名もむさし野に とむる玉かき」の御製からも知られるように、世の平安を願い国家のために一命を捧げられた人々の霊を慰め、その業績を後世に伝えることにあります。

    明治天皇が命名された「靖国」という社号は、「国を靖(安)んずる」(典拠は『春秋左氏伝』巻第六僖公中)という意味で、靖国神社には「祖国を平安にする」「平和な国家を建設する」という願いが込められています。

    現在、国のために命を捧げられた246万余柱の英霊が祀られ、平和を願う人々の祈りが絶えない。7月の「みたままつり」には英霊の「御霊」を慰める多数の献灯が灯される。

    ‥との事です。

    日本人が先祖を祀る神社に参拝、献灯して何が問題なんでしょうね???

    -----------------------------------

    ◆靖国神社にちょうちん奉納 稲田行革相と根本復興相
    (2013.7.13)

     根本匠復興相と稲田朋美行政改革相は東京・九段北の靖国神社で13日から始まる「みたままつり」にちょうちんを奉納した。根本氏は肩書をつけておらず、稲田氏は所属する議員グループ「伝統と創造の会」などとしている。稲田氏は今年4月にも同グループの一員として同神社に参拝しており、同氏側は「閣僚としてではなく、伝統と創造の会で奉納した」と説明している。同神社には、ほかに現職閣僚と同姓同名のちょうちんも奉納されている。
    -----------------------------------

    >ほかに現職閣僚と同姓同名のちょうちんも奉納されている。

    最後の一文わけわかめ。何なんだ、この記事???

    そして、毎度の朝日のご注進報道に韓国が反応してます。▼以下は韓国の記事。強制翻訳なんで日本語が変です。

    -----------------------------------

    ◆まだ反省しない日本の閣僚たち...靖国になど奉納
    (2013.7.13)

    【アンカーコメント】今日から戦犯が合祀された日本の靖国神社で祭祀が予定されています。
    しかし、この祭祀に安倍内閣の現職大臣たちなどを奉納して問題になっています。

    報道にジュジンフイ記者です。

    【記者】国際軍事裁判で第二次世界大戦の責任者に指名されたA級戦犯14人が合祀された靖国神社。日本では今日(13日)から16日まで、それらを称える儀式が続きます。

    この祭祀を控えて安倍内閣の現職はなく、2人が靖国神社になどを奉納しました。

    奉納したのは稲田朋美行政改革担当相。特に、稲田行政改革相は普段参拝は全く問題がなく、慰安婦も合法だった妄言を事としてきました。

    ▶インタビュー:稲田の代わりに/過去の2011年 - "(14人のA級戦犯であるということ)法的根拠を持ちません。

    "我々の政府は、個人の資格でたとしても、A級戦犯を合祀した神社になどを奉納するのは問題があると反発しました。
    来月光復節を控えて日本国内の極右性向の議員が参拝を続けると見せながら、韓国との葛藤もさらに大きくなると思われます。

    -----------------------------------

    韓国は日本側の歴史を調べることは一切なく、自分達の立場優先でイチャモンをつけてくるのはいつもの事ですね。

    と、いうわけで、たまたま誘って下さった方がいて私も靖国のみたままつりに行って参りました。

    初めて行ったのですが人の多さにビックリでした。以下、私の撮ってきた写真です。

    DSCN4049

    DSCN4053

    ▲大村益次郎の銅像も御祭り仕様

    DSCN4055

    ▲神社の外にも提灯がズラリ

    DSCN4051
    DSCN4052

    ▲境内は出店も並び浴衣姿の人もたくさんいました

    DSCN4056

    DSCN4059

    DSCN4063

    DSCN4070

    DSCN4077

    DSCN4060

    ▲提灯奉納 稲田議員の隣は西田昌司議員

    ‥日本の神社のお祭に奉納して何がいけないんでしょうかね?議員さんの提灯奉納の他、境内には有名人の奉納がたくさんありました。

    DSCN4064

    ▲こちらは元台湾総統の李登輝氏

    DSCN4065

    ▲私の尊敬する知の巨人・渡部昇一先生

    DSCN4066

    ▲俳優の伊東四朗氏

    DSCN4067

    ▲漫画家のちばてつや氏

    DSCN4068

    ▲漫画家の松本零士氏

    DSCN4080

    ▲アナウンサーの鈴木史朗氏

    DSCN4081

    ▲あまりの達筆で驚きました!鳥肌実氏

    DSCN4085

    DSCN4090

    DSCN4091

    ▲午後7時頃にはお神輿も

    DSCN4083
    DSCN4092

    DSCN4071

    いやいやいや、みたま祭に初めて行ったのですが凄い人でビックリしました。

    一緒に行ってくれたMちゃん、どーもありがとね!(^-^)/


    主婦ブログ参加中です♪
    「それにしてもバカ日のご注進報道と韓国の反日報道のコンボには嫌気がさす!日本人が日本の神社に奉納参拝して何が悪い?」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【TBS】不法滞在フィリピン人75人を一斉送還「入管の狙いはどこにあるのでしょうか?」

    • 2013.07.09 Tuesday
    • 18:52
    7月6日、法務省が不法滞在のフィリピン人75人をチャーター機で一斉送還したそうです。不法滞在は犯罪なんですから強制送還は法に則っての当たり前のことだと思いますが、(不法滞在者の?)支援団体が反発。TBSは『入管の(強制送還の)狙いはどこにあるのでしょうか?』と素っ頓狂な報道をしていました。

    因みに、私は昨夜(7月8日)23時頃、『明日(←昨夜からみて明日、7月9日 今日です)ブログに書こう』と思いまして、とりあえず動画はキャプっていたのですが、本日、仕事から帰ってきましたらTBSの元記事は削除されていました。

    何故? (▼昨夜(7月8日)キャプっておいたTBSの報道画像はこちらです)

    WS001237
    WS001244

    ▲初の"一斉送還"今回の費用は約1500万円

    WS001238
    WS001239

    ▲法務省「退去処分が確定したのはフィリピン人75人で家族がバラバラにならないよう配慮した」

    WS001236

    ▲不法滞在外国は6万人以上

    さて、TBSの報道では強制送還された男性(54)を取材し放送していました

    WS001230
    WS001231

    ▲「どうなるのか仕事もないしお金もないし」「帰るところがない」

    WS001232

    ▲この26年も日本に不法滞在していた男性は建設現場で働く

    WS001233
    WS001234
    WS001235

    ▲「心が痛いです」「何故こうなったのかとみんな言っていた」

    そして不法滞在の支援団体という変な団体が緊急会見(オーバーステイの支援ってどう考えてもオカシイと思うのですが‥)

    WS001246

    ▲不法滞在者の支援団体「ほとんどの方達が10年以上日本で生活してきた人達」

    WS001247

    ▲「単に不法滞在ということではなく日本社会を底辺から支えてきた人達」

    WS001248

    ▲もしも返されたらこの年齢ではフィリピンの社会に入れない

    WS001250

    ▲次は私たちの番になるのかなと考えている

    ▼TBS報道ニュースHPでは削除されてしまいましたが、テキスト記事はこちらです

    ◆不法滞在のフィリピン人一斉送還、支援団体は反発 

    TBS Newsi(*既に記事はないです)
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5377948.html 

    6日、法務省入国管理局が民間のチャーター便を使って、不法滞在のフィリピン人を強制送還しました。 それは、成田から75人のフィリピン人に62人の警備官らが同行する形で行われました。 

    こうしたチャーター便による一斉送還は初めてですが、入管のねらいはどこにあるのでしょうか? 

    フィリピンの首都マニラ。男性は26年ぶりの母国で途方に暮れていました。 「どうなるのか、仕事もないし、お金もないし、帰るところがない」(強制送還された男性) 

    フィリピン人のこの男性は26年間、日本に滞在し建設現場などで働いていました。ところがこの日の朝、突如、不法滞在を理由に強制送還されたのです。 フィリピンに知り合いはおらず、身を寄せたのは日本で一緒に暮らしていた女性の親戚の家でした。 

    「(心が)痛いです。『なぜこうなったのか』とみんな言っていた」(強制送還された男性) 

    日本に6万人以上いるとされる不法滞在の外国人。法務省は6日、初めてチャーター機を使った一斉送還を実施しました。 

    法務省によりますと、対象となったのは退去処分が確定している1歳〜5歳の子ども8人を含むフィリピン人75人。送還にあたっては「夫婦や親子など家族がバラバラにならないよう配慮した」としていますが、多くは日本に生活の基盤がある人たちです。 

    行く当てがなく今もフィリピン政府の施設に留まっているという男性はJNNの取材にこう訴えました。 

    「この施設もフィリピンで身寄りのない人とか、ホームレスみたいな人を引き受けている。自分の状態ではフィリピン語をしゃべれない。どうやっていくのか、それは分からない」
    (日本で23年間暮らしていた33歳の男性)

    チャーター機での強制送還は、トラブル防止や経費節約のため、今年度から実施を検討していたものでした。今回かかった費用はおよそ1500万円。 法務省はフィリピン以外の国についても相手政府と話しがまとまれば、随時、集団送還を実施していきたいとしていますが、支援団体などは反発を強めています。 

    「ほとんどの方たちが10年以上、日本に生活してきた人たち。単に不法滞在ということではなく、日本社会を底辺から支えてきた人たちだといえると思う」(支援団体) 

    「もしも返されたら、この年齢ではフィリピンの社会に入れない。できれば日本に残りたい。次は私たちの番になるのかなと考えている」(日本で暮らす不法滞在のフィリピン人) 

    --------------------------------------------------

    このTBSの報道ムチャクチャですよ。(ムチャクチャだと気付いて報道HPから削除したのか?それとも動画にマズイ事でも映っていたのか???)


    入管の狙いは何でしょうか?って‥『不法滞在者=犯罪者の強制送還』以外に何があるの???

    不法滞在者の支援団体って何?

    オーバーステイを支援してるの?

    逆に「TBSのこの報道の狙いは何なのか?」と思いますけどね。

    尚、2009年不法滞在のフィリピン人一家がニュースで話題になりました。強制送還にあたり日本で不法滞在のフィリピン人夫妻から生まれた娘さんのカルデロンのり子さんが可哀想だ、と。日本のTVは「強制送還は人道に反する!」と感情論優先でやっていたのですが、この時のフィリピン政府の対応、皆さん覚えてます?

    日本のTVはほとんど報道したなかったのですが、フィリピン政府激怒だったんですよ。

    「フィリピンに帰国すれば全面的に人道支援する」「そんなにフィリピンに帰ってくるのが嫌なのか?」と。(←驚くことに、日本の報道がない!)

    --------------------------------------------------

    【カルデロン一家】現地は激怒…フィリピン政府「そんなにフィリピンがイヤか?」「日本滞在許可は国際社会に間違った印象を与える」

    (2009.3.23)【2ちゃんねる・news速報+】

    フィリピン外務省は、「不法移民の娘であるフィリピン人のカルデロンのり子さんは、東京のフ ィリピン大使館が全面支援する」と発表した。また、「両親がつらい思いをしながらも日本に娘 を残して帰国する選択をしたことを尊重する」と述べた。(抜粋意訳) 

    「不法滞在のカルデロン夫妻と娘は帰国すべきだ。帰国を決断すれば、我々は全面的に人道支援する」とフィリピン外務省当局は述べた。 

    当局関係者は「カルデロン夫妻が日本滞在を希望しても、フィリピン政府は応じられない。国際社会に誤った印象を与えるだけだ」「我々に何をしろと?彼らが日本にいたい?じゃあ、フィリピンなんかにはいたくないということなのか?」と述べた。(抜粋意訳) 

    <参考:フィリピンYahoo!アンサーズのQ&A:抜粋意訳> http://ph.answers.yahoo.com/question/index?qid=20090313162219AAaSTAK&show=7 

    Q.偽造パスポート入国、不法滞在…特に偽造パスポート入国は世界中どこであっても重大な犯罪だ。なぜ一部の人々はこんな犯罪者夫妻を擁護するのか?そしてその娘は犯罪者の両親のためにウソを塗り重ねている。これは、フェアではない!娘は「タガログ語しゃべれない」とマスコミに語っているが、彼女の両親は日本語をまともに話せない。(家族間のコミュニケーションのために)娘は家でタガログ語を使うはず。彼らが日本にしがみつくほど「フィリピンは悪い国」との印象を与える。
     
    A.擁護する人たちは、いつも反権力の人たちなんですよ。何も知らない人を利用して、妨害するんです。カルデロン夫妻は重大な罪を犯した。当然償うべきです。正当な移民でない両親のもとに子供が生まれても、どんな理由であれ日本が滞在許可を出すのはおかしいです。ウソツキ家族には何の同情心も沸きません。かわいそうな操り人形なのでしょうけど。
     
    A.フィリピン国家の恥だ。 

    --------------------------------------------------

    上記を読みますとフィリピン政府や多くのフィリピン人はまともだと思いますね。


    WS001235

    ▲「何故こうなったのか」とみんな言っていた

    ↑不法滞在した結果以外に何があるのでしょう?


    尚、TBSのお涙頂戴的な映像の作り方といい、不法滞在の支援団体の緊急会見報道といい『強制送還されたくないネットワーク』でもあるのではないかと勘ぐります。

    不法滞在は犯罪です。この機会に近所のアパートに集団で住んでいたりする怪しい外国人がいたら入管に通報しましょう。▼以下が入国管理局の情報受付です。(夜中の騒音や異臭がするなどの近所迷惑はまずは警察へ)


    【入国管理局】情報受付

    我が国に入国し在留しておられる外国人の大多数がルールを守っておられることは言うまでもないことですが,一方,残念ながら,我が国には推定約 9〜10万人前後(平成23年1月1日現在)の外国人が不法滞在しており,法務省入国管理局が不法滞在者に対して厳格に対応することもまた,国民社会の要請であると考えています。

    出入国管理及び難民認定法(以下「入管法」と略します。)第62条第1項には「何人も,第24条各号の一に該当すると思料する外国人を知ったときは,その旨を通報することができる。」と規定されています。入管法第24条とは,退去強制(いわゆる強制送還)についての規定であり,つまり第62条は「我が国にいる不法入国者や不法残留者などを知っていたら,入国管理局などに教えていただいて結構です。」という趣旨の規定となっています。

    これまで入国管理局では,電話や手紙で皆様方からの通報をいただいておりましたが,昨今,インターネットを利用した電子メールが広く普及していますので,今般,皆様方が入管法第62条に規定する通報を行おうとする場合に,電子メールも利用していただけるよう,入国管理局ホームページに「情報受付」の項目を新設したものです。

    なお,本メールは不法滞在者と思われる外国人に関する情報を受け付けるものであり,適法に滞在している外国人に対する誹謗中傷は固くお断りします。
    (注)誹謗中傷メール等を防ぐため,この情報受付に電子メールを送られた方のIPアドレスを自動的に取得しています。

    「東京入国管理局では,平成19年10月6日から,それまでの開庁日での受付に加え,土曜日,日曜日,祝日(12月29日〜1月3日の年末年始休暇期間を除く。) の午前9時から午後5時まで,不法滞在外国人に関する電話での情報提供をお受けします。

    電話番号03−5796−7256までお電話ください。 ※土曜日,日曜日及び祝日には来庁による情報提供は受け付けておりません。あらかじめ御了承ください。 


    それにしても、不法滞在の外国人を本国へ強制送還することの何が悪いのか分かりません。


    主婦ブログ参加中です♪
    「入管の狙いは法の遵守!不法滞在を支援する方が異常だ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【韓国の反日】被害妄想と自尊心による自爆

    • 2013.07.07 Sunday
    • 12:32
    ちょいと古いニュースですが、韓国の朴大統領が訪中で「ハルビンに伊藤博文を殺害した安重根の像を記念碑を建立したい」などと言って中国の習近平に協力を求めました。相手の迷惑を考えず政治パフォーマンスに走る韓国人って凄いと思います。

    私の勝手な想像ですが中国にしてみたら、少なくとも明時代から奴隷に等しかった属国の朝鮮人の記念碑を何で宗主国の土地に建立しなきゃいけないんだ?と思うと思うのですが。

    中国も江沢民時代から国をあげて反日教育をしていますが、反韓教育を全くしていないにも関わらず中国人の韓国嫌いは凄まじいです。

    ▼朴大統領の中国に対する「安重根の記念碑建立」協力要請のニュースは以下です。

    --------------------------------------

    ◆韓国大統領 伊藤博文暗殺の安重根の記念碑設置への協力を要請「尊敬すべき人物」
    (2013.6.28)

    【北京=川越一】中国を訪問中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日、北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻と昼食をとりながら会談した際、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮半島出身の抗日運動家、安重根(アン・ジュングン)の記念碑を、暗殺現場の中国黒竜江省ハルビン駅に設置するための協力を要請した。韓国大統領府が明らかにした。

    朴氏は安重根について、「韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だ」と述べた。習氏は「前日(27日)の首脳会談は成果に富み、双方は多くの共通認識に達した」と強調。安重根に関する朴氏の主張に同意したかは不明だが、「関係部署に(記念碑設置を)検討するよう指示する」と答えたという。

    暗殺事件の発生から100年に当たった2009年、韓国では安重根を「世界的な英雄」と宣伝する動きが起きた。その3年前の06年には、韓国人企業家らが同駅近くの広場に安重根の銅像を設置。10日後、中国当局に撤去されたことがある。

    --------------------------------------

    >韓国人企業家らが同駅近くの広場に安重根の銅像を設置。10日後、中国当局に撤去

    既に中国当局から撤去されているのに再度の要請だったみたいですね。

    それにしても、韓国にとって反日が経済政策の一環なのでしょうか?

    記念碑を建てれば誇らしい歴史になると思っているのでしょうか?

    韓国は前大統領の李明博の「竹島上陸」や「天皇陛下侮辱発言」に見られるように突如として自らの立ち位置を客観的にみることなく政治的パフォーマンスをやらかします。そして、時として最悪のタイミングで自らを危機に陥れるようなことをやらかす。何故なんでしょう???

    よく分からないので、一度、私なりに考えてみたいと思います。

    【英雄のいない韓国】

    安重根とは、日韓併合の1年前‥1909年10月26日、満州・朝鮮問題に関してロシアと会談するためハルビンを訪れていた伊藤博文を殺害した人物。その場所がハルビン駅、殺害の方法は民衆を装って近づき銃弾3発によってです。安重根はその場でロシア官憲に逮捕され、2日間拘留された後、日本の司法当局に引き渡されています。今でもそうですが、当時のロシアの認識でもテロリスト扱いです。

    安重根が伊藤博文を殺害した後、朝鮮は自主独立の道を歩んだかといえば逆で、伊藤博文は朝鮮の自主独立を説いていた人物でした。ですから、伊藤博文が安重根に殺害された事によって日韓併合が進んだのですから皮肉としかいいようがありません。

    何故、こんな近代史のことでさえ韓国は理解せず日本の偉人を殺したというだけで韓国人は安重根を英雄視するのでしょうか?

    それは多分、韓国にはナポレオンやアレキサンダーのように「遠征して他を制覇した英雄」が一人もいないからだと思われます。過去の歴史で誇れるような英雄がいないからハルビンで伊藤博文を殺害しただけの安重根を英雄視しなければならないのでしょう。


    【韓国の誇らしい歴史と自尊心】

    韓国のマスコミに頻繁に登場し、尚且つ韓国人が好きなフレーズに「誇らしい韓国の歴史」と「韓国の自尊心」というものがあります。本当に頻繁に出てきます。

    最近では日韓スワップの延長か否かでさえ韓国の大手紙・中央日報が見出しに『韓国・日本、通貨スワップめぐり自尊心の戦い』です。▼マジです。

    -----------------------------------------------

    ◆韓国・日本、通貨スワップめぐり自尊心の戦い
    (2013年06月24日15時29分)

    韓国と日本の当局が通貨スワップ協定の延長をめぐり自尊心の戦いをしている。
    (中略)
    自尊心争いは日本の産経新聞が今月の初め「韓国政府の要請がない限り、通貨スワップ協定を延長しない」という日本政府の立場を報道して始まった。この報道に対して韓国銀行のキム・チュンス総裁は「通貨スワップというのは片方に有利なものではない。日本側から“要請があればする”と言ったが、適切な表現ではない」として不快感を表した。
    (以下略) 
    -----------------------------------------------

    民族として、譲れないプライドを持つのは悪い事とは思いませんが通貨協定の延長の有無に『自尊心の戦い』と表現するのは世界でも韓国人ぐらいです。

    自尊心とは、自分を優秀だと思う気持ちでありプライドの事と辞書にありますが、韓国人のいう自尊心とは自己中心的なエゴイズムの方が近いと思う。

    何故なら、韓国人は自尊心を満足させる為に過去の歴史や事実を正視せず「我が民族が優れていることを立証する」ため奇怪な論文を次々と発表する。ある事実が出てきて色々調べてみたら誇らしい過去だった、のではなくて、ある事実が出てきた⇒誇らしい過去に違いない⇒誇らしい結論に合う資料をつなぎあわせる⇒誇らしい過去だ!⇒我々は素晴らしい民族だ!‥と。

    天皇の百済起源説を筆頭に剣道や相撲、侍や武士道、桜、味噌、醤油、豆腐‥武術や文化さまざまな物が朝鮮で発祥し日本や世界に広めたと文化宗主国であると結論づける。韓国起源説は中国人すら呆れています。(最近、面白かったのは「ピザの起源は韓国だ!」という主張です)

    逆のパターンもあります。何か事実を発見する⇒日帝の悪事に違いない⇒悪事の証拠を探す⇒証拠はなくても日帝の悪事に間違いない!

    慰安婦はまさにこれです。尚、慰安婦問題の少し前に韓国で多いに盛り上がった事件があります。「日帝の風水侵略・呪いの鉄杭事件」です。


    【民族の誇らしい歴史を取り戻した結果が‥】

    「呪いの鉄杭事件」とは1985年ソウル近郊の山で西京大学の徐教授という人が謎の鉄杭を発見したことに始まります。頂上付近で長さ45センチ、直径2センチほどの鉄杭を発見し、何だか分からないが徐教授は「名山の脳天に謎の鉄杭」が打ち込まれている「日本帝国主義者が打ち込んだに違いない」と言い出した。これが全国に徐々に広がり、1992年にはソウル新聞が『日本帝国主義者による風水侵略を取り除き民族の精気を取り戻す』と記事が出るまでになりました。

    尚、徐教授はいつの間にか「日帝の呪いの鉄杭の専門家」になり日本人の風水侵略を「裏付ける」資料を収集するようになる。日本人の風水侵略は鉄杭だけでなく様々な事例があるそうです。

    一例を‥
    「山に穴を掘って、数日間そこに火をくべる」
    「鉢を伏せて埋めた」
    「溶かした鉄を注いだ」
    「明太や絹糸を埋めた」
    「鱈の頭を埋めた」

    (゚Д゚)‥何で、日本人がわざわざ山に出かけて行って穴を掘って明太や鱈の頭を埋めるんだ???

    冷静になれば(冷静にならなくても?)有り得ない「日帝の風水侵略」ですが、何故かこんな奇怪な論が韓国には出てきます。バカバカしい風水侵略説ですが、韓国の新聞や知識人までこれといった物的証拠もなしに日本の痕跡を「民族の精気を抹殺するため」のものと結びつけ、民族の精気を取り戻すため鉄杭の引き抜き作業はもちろん、日本の残滓を取り除くことが始まりました。

    この極めつけが1993年金泳三大統領による旧朝鮮総督府の庁舎取り壊しです。日本が1926年に竣工した庁舎ですから立派で、勿論まだまだ使用できる。しかし金泳三は「民族の誇りと精気を取り戻すため」「歴史の立て直しする」と旧総督府庁舎=国立中央博物館の取り壊しと引越し作業を断行しました。

    かかった費用は、博物館に用途変更した折の工事費と移転費:310億ウォン、解体費:48億ウォン、臨時博物館の増改築費:237億ウォン、復元事業の費用:535億ウォン、博物館の建設費用:3千数百ウォン。(*『恥ずべき文化踏査記』91ページ)だそうです。

    因みに、誇らしい民族の自尊心を満たすため数千億ウォンもの韓国人の税金が1993年金泳三政権によって使われましたが、そのたった4年後の1997年韓国経済は破綻。今でも韓国人にトラウマを焼き付けているIMF管理下に置かれました。

    尚、ご存知の方も多いと思いますが『謎の鉄杭』は地図作成のための測量杭です。呪いの鉄杭騒ぎと旧総督府取り壊しはつながっています。それは何というと「民族の自尊心と誇らしい歴史に取り戻すため」です。

    ・(1985年)日帝の呪いの鉄杭を発見(←実際は測量杭)
      ↓
    ・(1992年)民族の精気と偉大な歴史を取り戻す一大運動になる
      ↓
    ・(1993年)日帝残滓の旧総督府を取り壊し(←かかった費用、数千億ウォン)
      ↓
    ・(1997年)韓国経済アボーン!

    書いてて改めて思った。

    あいつ等はバカだ、と。

    いや、正確には日本が絡むと後先が見えなくなって狂気の行動にひた走る。それも集団で熱狂し夢中になる傾向がある。何故なのか?

    私の中で、一応の結論はあるんです。1909年ハルビンで安重根が伊藤博文を殺害する以前の朝鮮は、明の時代も清の時代も属国で独自の誇らしい歴史も文化もなかった。1910年日韓併合により朝鮮の鉄道建設や学校教育など近代化が始まったわけですが、1945年、日本の敗戦により突如、独立する。独立したら周りの物全てが日本由来で朝鮮独自のものがないことに気付く。使っている言葉も約70%が日本由来です。(例:交通、鉄道、医学、衛生、倫理などなど)‥ないんですよ。朝鮮人が近代化した物や概念すらが。

    そこで、自分達はいったい何者なんだ?と民族のアイデンティティを探そうとした時、他者とは違う事が身分証明になるから『日本より優れている』『日本とは違う』という論は簡単で使いやすい。そこで『狡猾で悪魔のような加害者・日本人』『本当は偉大だったけれど被害者になった韓国人』という対比で何でもかんでも論じようとするようになったのではないかと。しかも憎い日本人の世界的イメージを下げる事もできるし謝罪や賠償までさせる事もできる!韓国人にとって「反日」を使わない手はないですよ。

    尚、そこに韓国人特有の『朝鮮儒教』と『恨の文化』がからんでいるのではないかと思います。朝鮮儒教と恨に関しては韓国人の言動を見る時に欠かせない要素ですが、これは長くなりますので、また時間のある時に書いてみたいと思います。

    まぁ、今回の結論は、誇らしい歴史と自尊心を取り戻すためには韓国人は見境なくなるんだなぁ‥といった話でした。結果として最悪の事態を自ら招いて自爆しているんですけどね。

    やっぱりよく分からない民族ですね。


    主婦ブログ参加中です♪
    「自爆の起源は韓国なのでは?」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【はぁ?】朴クネ「今が日本が許しを得られる最後のチャンス」【千年恨むんじゃなかったのか?】

    • 2013.07.04 Thursday
    • 21:10
    韓国政府の迷走が凄まじいです。‥男尊女卑の儒教の国・韓国で、しかも派閥争いの激しい政治の世界で初の女性大統領は大変だとは思いますが、朴さん無茶苦茶です。

    ‥いや、無茶苦茶というより無能もいいところでしょ?この人、日本批判‥反日しか政策ないのかね?

    しかもですね、その反日もたった数ヶ月の発言で矛盾してます。

    ---------------------------------------------

    ◆朴大統領が安倍首相との会談を拒否、日韓の争いに米国が困っている―中国メディア
    (XINHUA.JP 7月3日(水)21時45分配信)

    独島(日本名:竹島)や従軍慰安婦など歴史問題が障害となり、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が安倍晋三首相と首脳会談を行う予定は今のところないと伝えられている。朴大統領は就任後、慣例を破って米国の次に中国を訪問した。だが、中韓の急速な接近が米国を困らせている。財訊が伝えた。

    (中略)

    朴大統領は外見は柔和だが、独島(竹島)問題における態度は非常に強硬だ。慰安婦問題に関しても「今が日本が許しを得られる最後のチャンス」と強気の発言をしている。両国が友好関係を取り戻すには、「日本が歴史を正視し、歴史が残した傷跡を癒す努力をする」ことが必須条件との考えを示している。

    日本はかつての侵略戦争に対する心からの謝罪をいまだに行っておらず、「ポツダム宣言」も否定している。独島(竹島)問題でも韓国を国際法廷に訴えると言い続け、慰安婦問題でも何度も歴史を歪曲し、韓国人民の感情を傷つけている。

    中韓が良好な関係を築き、日韓が冷え込んでいる現状は、米国にとっては見たくない光景だろう。韓国と日本はいずれも米国のアジア太平洋における重要な盟友だ。米国は日韓が仲良くし、アジア太平洋地域を主導するという米国の願望を実現する手助けになることを望んでいる。韓国が中国と仲良くしてしまっては、米日韓3カ国軍事同盟という計画も流れてしまう。

    (以下略)

    ---------------------------------------------

    >朴大統領は(中略)慰安婦問題に関しても「今が日本が許しを得られる最後のチャンス」と強気の発言


    は?朴さんは、何を寝ぼけた事を言ってるの???

    ご自分で『千年経っても恨みは忘れない』とか言ってましたよね?

    f5e8ea7f-s

    ▲「加害者と被害者の歴史的立場は千年たっても変わらない」@朴クネ

    仮に、もし今、日本が許しを請えば許すの???

    まだ、あと999年あるよ?

    日本人も忘れっぽいですが、韓国人はもっと忘れっぽいみたいなので、たまに話題にしたいと思います。

    日本に対して大統領の立場で

    >「加害者と被害者の歴史的立場は千年たっても変わらない」

    と公言したのですから忘れてもらっては困ります。


    主婦ブログ参加中です♪
    「千年恨むといったくせに何が『最後のチャンスだ?』ふざけんな!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    【ФωФ】超雑記「ネコを恐れ敬え!」

    • 2013.07.02 Tuesday
    • 23:25
    個人的なメモ帳です。政治ネタとも主婦ネタとも全く関係ないです。スイマセン。


    bf020cfa (1)

    a1566b92

    a5b1c974

    9647ed3d

    57a8d53d

    8d489b20

    7f1fe976

    2fef1b27

    1fd3f820

    b7ada323

    それにしても、元々が不思議な看板ですよね。元は皆さん分かっているとは思いますがキリスト系の変な看板で『神』⇒『ネ申』⇒(いたずら?されて)⇒『ネコ』と‥


    DSCN3916

    でも、良いこと言ってるよね!(ФωФ)

    「ネコ(神)を認めよ」「ネコ(神)を恐れ敬え」だそうです。我が家でもネコを認めてお世話を始めて2年3カ月かなり癒されてます。

    主婦ブログ参加中です♪
    「確かにネコを認めたら幸せになれそう!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2013 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      だから何? (05/30)
    • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
      まれに見ない暇人 (09/08)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      やだやだ (09/08)
    • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
      TAKA (07/25)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM