スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます

    • 2017.01.08 Sunday
    • 20:35


    年明け早々、釜山に新たに設置された慰安婦像について日本政府が『駐韓大使一時帰国』を発表。これに伴って、日韓のスワップ協議の延期(?)です。

    …て、そもそも日韓スワップ協議って、日本は必要ないんですから、韓国側から要請がない限り延期もという話じゃないんですけどね。

     

    さて、この日本政府の対応に日本側のマスゴミは総じて『安倍政権が歴史問題に誠実に向き合え!』です。

     

    一応、日本側が歩み寄り10億円の見舞金を出すことで日韓合意し『最終的かつ不可逆的に解決』したにも関わらず、新たに慰安婦像を設置しているのに素っ頓狂な日本のマスゴミ。

     

    ▼バカ日

     

    ◆(社説)慰安婦合意 後戻りさせないために

    (朝日新聞.2016.12.30)
    http://www.asahi.com/articles/DA3S12728858.html?ref=editorial_backnumber

     

    かつて日本軍将兵たちの性の相手を強いられた元慰安婦らの気持ちをどうやって癒やすか。日韓両政府がこの問題で政治的に合意して1年が過ぎた。


    (中略)

     

    合意では、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」することが確認された。

     

    (中略)

     

    お金の受け取りを拒む元慰安婦らは、安倍首相をはじめ、日本政府が真に謝罪していないとして反発を強めている。

    この問題が象徴するように、日韓の心が通い合わないと根本的な解決は図れないことを、双方が改めて認識すべきである。

     

     


    ▼道新

     

    ◆慰安婦像問題 強硬策で解決するのか
    (北海道新聞・2017.1.8)
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0105432.html

     

    韓国・釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦少女像が設置されたことを受け、日本政府は長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を決定した。

     

     ソウルの日本大使館前にある少女像を含め、日韓合意に沿い撤去へ努力することに韓国政府が消極的だという理由だ。日本政府の断固たる意思を示す狙いだろう。

     外交関係に関するウィーン条約では大使館、領事館の安寧、威厳を守る「特別の責務」があると定めている。韓国政府が少女像を放置したままでいいはずはない。

     

    ただ、問題の根本には日韓合意への反発が根強い韓国の国民感情がある。そこを解きほぐさない限り、解決にはつながらない。

    (中略)

     

    安倍政権が歴史問題に誠実に向き合う姿勢を貫かなければ、韓国の国民感情は好転しないだろう。

     

     


    ▼変態

    ◆設置広がり、政府懸念 駐韓大使一時帰国指示
    (毎日新聞.2017.1.7)
    http://mainichi.jp/articles/20170107/ddm/001/010/145000c

     

    政府は6日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに対する対抗措置として、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事への一時帰国の指示など4項目の実施を打ち出した。

     

    少女像の早急な撤去を含め、一昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意の着実な履行を韓国側に要求していく方針だが、韓国世論が反発し、日韓関係をさらに悪化させる可能性もある。 

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーーー


    超要約すると、日本の対応に対しどれも『日韓関係が悪くなってもいいのか!?』『日本が譲歩しろ!』ですね。

     

    その根拠が『日韓の歴史問題』だそうですが、

     

    そもそも、この日韓の歴史認識が…

     

    韓国人『日本軍に強制連行されて性奴隷にされた慰安婦』

     

    日本人『日本軍についてまわってきた売春婦組織』

     

    …と認識が違うのですから、どうしようもありませんね。

     

    そろそろ、日韓を巻き込んだ朝日の壮大なウソが日本人にはばれてきてしまってます。

     

    それにしても、このバカ日、道新、変態の足並み揃えた言い回しは何なんでしょう?
    マニュアルのテキストが配布されているのでしょうか?そのでも、お決まりの定型句なんでしょうかね。


    ▼バカ日
    >日韓の心が通い合わないと根本的な解決は図れない

     

    ▼道新
    >根強い韓国の国民感情がある。そこを解きほぐさない限り、解決にはつながらない。

     

    ▼変態
    >韓国世論が反発し、日韓関係をさらに悪化させる可能性もある。
     


    驚くほどに似ているこの言い回し。自分の言葉で書けない無能記者の定型句なんじゃないかと思っています。

    因みに、これらのバカ日、道新、変態の結びの言葉に一部の日本人がツッコむとしたら、

     

    『韓国なんてどーでもいい』

     

    だと思います。

    まぁ、私の個人的な意見ですが。


    ただ、この『韓国なんてどーでもいい』と思う人は着実に増えると思います。

     

    なんせ、今回、紹介しましたバカ日、道新、変態を筆頭に『日韓の歴史認識をふまえて…』などと言えば言うほど、真面目な人ほど『どんな歴史があったんだ?』と一つの色々調べるでしょう。

     

    調べれば調べるほど「何だこりゃ?」でしょうし、そもそも、1970年代の韓国の産業の一端を担っていたキーセン事業。盧武鉉政権時の売春禁止法によって巻き起こった『売春婦による売春させろデモ!』、世界各地で逮捕されている韓国売春婦団…。

    今だに売春させろー!と韓国人が海外遠征してまでしているのに、半世紀以上前に勝手に連れてこられて慰安婦にされられた!謝罪しろ!賠償しろ!て、おかしいよね。

     

    まぁ、韓国と日本のマスコミは『日本人は謝れ!』『日韓の歴史を振り返れ!』と言えば言うほど、日本人の意識は反発していくと思います。

     


    主婦ブログ参加中です♪
    「日本のマスコミはおかしい!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

    人気ブログランキングへ

    2017年おめでとうございます!

    • 2017.01.07 Saturday
    • 17:29

    皆さま、超お久しぶりです。

    そして、2017年あけましておめでとうございます。管理人のtokiyです。

     

    フルタイムで仕事を始めてから仕事に飲みに、そして十数年ぶりに再開した趣味が楽しくてブログ更新を怠っておりました。

    とは言っても、昨年から色々なニュースが飛び込んできて興味のあるものだけサラッと読んでおります。興味のあるものと言えばEUの移民問題に関わる海外の政治…というか、海外を含めたマスゴミ報道です。

     

    ドイツにしろアメリカにしろ海外もマスゴミはマスゴミだったんだなぁ、と。しみじみ。

     

    トランプ政権誕生も根本的な移民による米国内の経済・福祉などもろもろの摩擦問題にあることは間違いないと思いますが、トランプ政権誕生を後押ししたのは、トランプを『差別主義者』『暴言王』とのレッテル貼りで叩きに叩いていた米マスコミだったのはないかと思っています。

     

    そもそも、「不法入国者に厳しくする」「国境を厳重にする」と言ったら「差別主義の暴言王」ってレッテル張りって何なんでしょうね?こんな素っ頓狂なレッテル張りがジャーナリズムなのか…と呆れました。

    国内では、蓮舫の二重国籍にガソリーヌ山尾さん、NHK報道のワンピース大好き貧困女子高校生に、国会質疑にまでなった『保育園落ちた日本しね』ネタ。

     

    …これ、本当にネタですよね。

    なんかバカバカしいというか…。

     

    蓮舫の二重国籍にしろ、ガソリーヌ山尾にしても、本人が一番悪いですが、マスコミのツッコミが甘すぎます。

     

    二重国籍を問われて『質問の意味が分かりません!(キリッ』と返す蓮舫さん。

    時空のねじ曲がった横領事件なのに『(横領容疑の)秘書は解雇しました。だけど、刑事事件にはしません!(キリッ』のガソリーヌ山尾さん。因みに、横領容疑の秘書が解雇された後も不正なガソリン代・プリペイドカードの領収書がごっそり出てきた事には沈黙の山尾さん。…突っ込まないマスゴミ。

     

    まぁ、蓮舫にしても山尾にしても、偉そうに開き直ることで進んで民進党の支持率を下げているのですから、あえて叩かないマスコミは民進党消滅を影で後押ししているのかしれません。

     

    因みに、2008年の麻生政権の時は『カップ麺の値段を知らない』『高級ホテルのバーで飲んでる!』『漢字の読みを間違えたー!私でも読めるのに!』『ホッケの煮付けなんてねーよ!バーカ!(麻生総理が「ホッケの煮付け」と言ったことに対するチャチャ。実はホッケの煮付けはあります)』等々と政権発足から麻生総理の悪口を連日報道してました。

     

    それはそれは毎日です。私は今でも覚えているのですが、朝、仕事に行く前にテレビをつければ朝のワイドショーで小倉のバカが喜々して、電車に乗れば中刷り広告で、コンビニに行けば夕刊紙の一面で、本屋に行けば平積み週刊誌の表紙で…とにかく、毎日毎日いたるところで麻生総理の悪口のオンパレード。

     

    その悪口が経済や外交に関わる政策に関することならまだマシですが、悪口の内容が『カップ麺の値段を知らない!』『高級バーで飲んでる!』『漢字を読み間違えた!』でしたからね。

     

    ある日、ふと、気持ち悪くなりました。何だこりゃ???と。

     

    今にして思えば、麻生総理は先祖が『富国強兵』を唱えた大久保利通で爺さんが吉田茂で、実妹は三笠宮家に嫁いだ信子妃殿下というジャパニーズロイヤルな政治家。そして、当たり前ですが、麻生さんは日本を愛してますからね。(*麻生さんの日本好きに興味のある方は是非、麻生太郎氏著書『とてつもない日本』を一読下さい!良書です!)

     

    日本を愛し、日本の由緒正しき良家出身の麻生さんの事を『保育園落ちた日本しね!』と喚く人達が良く思うわけはありません。

    なんせ日本のマスゴミは今だに『保育園落ちた日本しね!』に呼応共鳴する人達です。

     

    「ワンピース大好きNKH貧国女子高校生」にしても、「保育園落ちた日本しね!」にしても、共通点があるとすれば『自分の貧困=日本のせい』という、悪いのは自分以外の誰かという思考だと思います。

     

    自国を愛していたら自分達で何とかしようと思ってもいいはずなのに。あるいは、そもそも、国や政府のせいにする前に、貧乏は親に言えと思います。働ける年になったら自分で働けよと。

    で、私としては自分で働いたお金を子供に残して何が悪いのかと思ってます。あるいは、お金は残せなくても、教育でも生活習慣でも趣味でも、楽しい思い出でも何でも。

     

    「子供の貧困は国のせい!」って…

    国のせいの前に『親がせいでしょ?』って思う私は差別主義者なのでしょうか?

     

    移民問題も根本はここにあるのではないかと思います。今、海外で問題になっている素行不良の移民って『国が悪い』『政府が悪い』と自国を出ていって新天地の福祉に乗っかろうとしている人達ですよね。

     

    先祖代々同じ土地に居た人達からすれば不満が出るのは当たり前だと思うんですがね。

     

    話が色々とそれてしまいましたが、願望を記事にするような既存メディアの影響力は世界レベルで落ちていると思います。

    今年はさらに落ちるのではないかと。

     

    それでは、皆さま、今年もよろしくお願いします。
    また、ちょこちょこ気になる事をつづっていきたいと思います!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    主婦ブログ参加中♪

    人気ブログランキングへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      だから何? (05/30)
    • 【破壊力抜群】 子供の珍名・痛名 【親の顔が見たい】
      まれに見ない暇人 (09/08)
    • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
      やだやだ (09/08)
    • 種牛49頭、ただちに殺処分を〜赤松農水相
      TAKA (07/25)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (07/12)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      八百屋 (07/08)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      causal (06/02)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      tokiy (03/07)
    • 逢坂誠二議員(立憲民主党)「UFOの襲来は安保法制が適用されるか?」と政府に質問
      19回目の神経衰弱 (03/05)
    • 【朝日新聞は仕込みのヤラセ記事どろこか妄想で記事を書く】
      tokiy (02/23)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM