11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    tokiy (11/16)
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
近況報告
皆様、お久しぶりです。

管理人のtokiyです。

かなりブログ更新を怠っていたにも関わらず早速のコメントを下さった方々がいらっしゃって有り難い限りです。
本当にありがとうございます!!!

で、最近の私の近況報告なのですが‥
今年も、昔、夫と結婚式を挙げました原宿の東郷神社へ家族で御参りに行きました。
勿論、昇殿参拝です。
昇殿参拝は気が引き締まる感じがして良いですね!

DSC_0380

▲東郷神社といえば左手正面に見える『Z旗』です

尚、初めて知ったのですが、東郷神社の狛犬さんは軍装している!

2016-02-11_16.14.25

▲東郷神社の軍装の狛犬さん!よく見ると他の神社の狛犬さんに比べて凛々しいような!?


あ、あと、超〜余談ですが我が家の愛猫のクッキー嬢も相変わらず元気です♪

DSC_0353



皆様、しょーもないブログなのに本当に早速のコメントありがとうございます!

m(_ _)m
 
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年

謹賀新年

昨年はフルタイムの仕事に復帰しましたのでブログ更新がなかなかできずにおりましたが、今年は仕事もブログももう少し頑張りたいと思います。

2016年は西欧圏も東アジア圏も激動の年になりそうですね。
自分も勉強していきたいと思っております。

今年もどうぞヨロシクお願いします。m(_ _)m

2016

我が家の猫ちゃんは相変わらず元気です♪

皆様、良い一年になりますように!




たまねぎ管理人 | 雑記memo | 01:45 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
近況報告と占い詐欺
皆さま、どもです☆

コメント欄で『aoi』様より非公開コメントを受け付けていませんか?という コメントを頂きましたので、数日間、非公開のコメ欄にさせて頂きました。

一応、ご報告を。

『aoi』様、ご心配下さりありがとうございました。
が、私自身はあまり占いとか遊び程度にしか信じてないので大丈夫です。

よく分からないという方のために‥

ザックリ言うと『aoi』様から私のサイトの運勢がよろしくないのだと。

『aoi』さんゴメンね。私、サイトの運勢とかスーパーどーでもいいです。

かなり昔、似たような事があったのを思い出しました。

超仲良くしてる知人Aから、大して仲の良くない知人Bから『知人B⇒知人A⇒私(tokiy)』の順で、伝言(?)アドバイス(?)があった事がありました。


知人A『Bがtokiyに是非、伝えてって言われたから言うね』

tokiy『うん?』

知人A『占いに凝ってるBがtokiyを占ってみたら、tokiyの運勢って最悪なんだって!』

tokiy『うん?』

知人A『Bが運勢を良くする壷をtokiyに売ってあげるから30万持って来て‥だって!』

tokiy『マジで!? www』

知人A『マジで! wwwwww』

tokiy『凄いね! wwwwwww』

知人A『凄いよ! wwwwww』


これで30万、持って行く人がいるんですかね?(知人Bを)バカか?‥と思った記憶があります。


まー、そーゆー事です。『aoi』様、他を当たって下さいませ。

たまねぎ管理人 | 雑記memo | 23:47 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
超お久しぶりでございます☆
皆様、お久しぶりでございます。
ブログ更新を怠っておりました管理人のtokiyです。

何だか、世間はギリシャに中国経済に、国内は国会前デモの反安保と騒がしいみたいですね。

仕事に追われておりまして、ブログを更新の余裕がなくなっておりますが、元気にしております!(^_^)/


‥ただね、仕事を新たにして新しく覚えなきゃいけない事が多すぎて‥。毎日、ヘトヘトです。一応、管理人は『生きてます!』のご報告です☆


尚、2015/07/24付、コメント欄で『aoi』様より非公開コメントを受け付けていませんか?という コメントを頂きました。

当ブログはこれまで全て公開コメントのスタンスですが、『aoi』様は私に何かメッセージでもあるのかな?

取り合えずブログを三日間非公開コメントにしますね。

『aoi』様、何かメッセージがあればお知らせ下さいませ。

tokiy (^ー^)/

たまねぎ管理人 | 雑記memo | 03:00 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
近況報告です
皆様、超お久しぶりでございます。
管理人のtokiyです。

かなりブログ更新を怠っておりました。スミマセン。

と、言いますのも友人に誘われて友人の会社に転職しました。

今までは、なるべく子供が学校から帰宅する時間に家にいたかったので、地元で午前中だけのパートだったのですが、子供も高校生二年になり(まぁ、去年は色々あって転校したんですが‥)落ち着いたのと、タイミング良く友人の会社が事業拡大で丁度、私の元々の専門職の方で事業部を立ち上げたいというので誘ってもらいました。

「社会復帰のリハビリのつもり良いから手伝ってよ!最初はアルバイトでも良いからさ!」と20年以上同じ趣味で付き合いのある友人。

この友人が社長をやっているんで「そう?」なんて軽い気持ちで転職したわけですが‥。

社員だけでも60名近くいるわ、毎朝、朝礼はあるわでビックリ。

しかも、私の事を朝会で「お子さんも手が離れてきたという事でようやく僕のオファーに了承してくれたtokiyさんです。○○分野のプロなので皆さんよろしく。では、tokiyさん一言よろしく!」って‥。

(゚Д゚)‥ハァ?

プロって誰の事ですか?

しかも、数日後には私に朝会の司会当番まで回ってくる始末。何か最初の話と違う‥。つーか、第一線から離れて10年近く経った地元に引きこもっていたパート主婦のリハビリのレベルじゃない!

で、今ようやく職場のスタッフさんの名前と顔が一致し、通勤ラッシュやフルタイムの仕事にも慣れてきたかなぁ?という所です。とにかくハードルを上げられてしまい緊張の1ヵ月でブログ更新を怠っておりましたが、一応、管理人のtokiyは元気です。


因みに、私生活では先日、弟夫婦と看板猫ちゃんがいるという飲み屋さんに行って癒されてきました。

IMG_0109

IMG_0107

▲弟夫婦が溺愛しているワンコを連れて看板猫ちゃんのいる飲み屋さんへ

IMG_0109

▲我が家のニャンコさんも元気です

超マイペースでスミマセン。息子も何だか落ち着いて先日は家族3人で六本木ヒルズでやってたNARUTO展を観に行ったほどです。

IMG_0071

▲NARUTO展で買ってきたカカシ先生のアイマスクをして昼寝する息子


そんなわけでブログ更新を怠っていたわけですが、ご心配のメッセージを下さったcorosukeさん本当にどうもありがとね!

‥ホントにどーでもいい近況報告でスミマセン。


たまねぎ管理人 | 雑記memo | 00:04 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
【雑記】川越へお墓参り
昨日は、私と息子と実母(=私の母、息子からみると祖母)の3人で実家のお墓参りに行ってきました。

実家のお墓は埼玉の川越です。川越は今や『小江戸』として池袋から急行でわずか40分で行ける情緒溢れる蔵造りの街として外国人にも人気ですが、実はお寺もたくさんあります。何故かというと、川越藩に仕えた藩士や城下町の人たちがたくさんいたためで、その一族のお墓が川越にあるんです。

私の曾祖父も川越藩に仕えていたため、お墓は川越のお寺にあるんですよね。

お墓参りした後、何かおいしい物でも食べようと城下町といわれる街中を3人で散策。

すると、ちょうど、徳川家康公没後400年事業として『小江戸川越春まつり』に遭遇しました。人だかりが出来ていたので見ていましたら『川越藩火縄銃鉄砲隊』です。

IMG_0067

IMG_0069

▲結構な人が見物に集まっていました

IMG_0075

▲その後、蔵造りの街中を気ままに散策

IMG_0076

▲ちょうど昼時だったためかウナギ屋さんも長蛇の列

IMG_0074

▲親子丼屋さん?こちらも長蛇の列です

IMG_0081

▲こちらは川越特産の専門コーナー。銘菓やお酒の他、和紙や木綿の小物など販売されてました

IMG_0079

▲春まつりの関係者さんですかね?爽やかな水色の着物を召した女性グループを頻繁に見かけました

IMG_0078

▲春まつりのため、交通規制もされ車もなく散策するには快適でした。何故か早くも鯉のぼりがはためいていました

お天気が良くて気持ち良い日でした。川越散策と共にお墓参りに息子と実母と行けて良かったです。

これから春ですね。我が家はまだまだ三寒四温といったところですが、何となく息子の心も晴れてきたように思います。(我が家の子供の軽度のウツについては、リクエストがあれば学校問題もからめてそのうち書いてみたいと思います)


どうぞ、皆様にも爽やかで素敵な春が訪れますように。

川越は歴史情緒溢れるのんびりとした町なので散策にどうぞです。

【小江戸川越観光協会】


雑記にも関わらず、長々と読んで頂きありがとうございます。


主婦ブログ参加中です♪
「川越散策いいかもね!親子でお墓参りに行けて良かったね!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【雑記】息子の思春期うつ
 皆様、お久しぶりでございます。管理人のtokiyです。

最近、ブログ更新を怠っておりましてすみません。m(_ _)m

更新遅延の理由は軽度のうつでございまして。とは、言っても『うつ』は私ではありません。

高校生の息子です。

子供のストレスといえば十中八九、友人関係か学校関連に決まってます。うちの息子の場合も、部活のコーチと相性が悪く、更に勉強のプレッシャーなど重なってストレスでいっぱいいっぱいになってしまったみたいです。

親としては、ニュースに事欠かないないイジメ、あるいは飲酒喫煙、万引き、暴力問題等のトラブルでなかった点は良かったかな、と。‥そう思うことにしています。

基本的に打たれ弱いんですよ、うちの息子は。‥打たれた経験がないんで。幸か不幸か今まで回りに打ってくる人間がいなかったように思います。

息子の事をちょっと書きますと、子供時代から平均より体格が良いものですから運動だけは並以上なんで、最終的に体力勝負となるであろう子供時代の男子の中ではイジメられたり、絡まれたりした経験がほとんどなかったみたいですね。今の体格は16歳にして179僉63キロと同年代ではガタイが良い部類に入ると思います。

それでいて、絵を描くのが好きで読書、漫画、アニメ好きといったオタクで大人しい気質です。

それが、高校の運動部で‥。まぁ、私立で厳しい運動部なんで指導者からのシゴキは当たりですが肉体的な辛さは耐えられたんですが、初めての言葉による攻めで息子は自分を否定されたように感じ、自分に自信を持てなくなってしまったようです。

本当に些細な事なんですがね。言った教師はいつ言ったかすら覚えていないでしょう。でも、言われた方は頭から離れないんでしょうね。

息子が落ち込んでいたり、お弁当を残してきたりするので変だな‥と思っていたんですが。

私の育て方が悪かったのかな‥と私も落ち込んでしまった時期もあったのですが。意外かもしれないですが、私生活で私はあまり怒らないです。夫と喧嘩したのも結婚20年で5〜6回ぐらいですし。まず家庭で怒鳴ったり揉める事はないです。(ブログでは中韓マスコミに罵詈雑言を並べたててますが‥)

家庭では、怒るんじゃなくて互いに原因を探って解決策を話しあう、といった感じです。

大事な家族なのに、自分の一時的な感情を爆発させて怒鳴り散らしたりヒステリーになって家の中をギスギスさせたりなんてバカと思っていますから。

が、これが完全に裏目に出たみたいです。これまで感情的に怒鳴られた事などない息子にとって、コーチからの感情爆発の暴言や無視は相当なショックだったようです。まぁ、厳しい運動部では日常茶飯事・当たり前のことでしょうが‥。

あと、今回の件で色んな人に話を聞いたり本やブログを読み漁りましたが、疲労骨折は静養が一番良いのに休ませてくれなかったり、PL学園で有名ですがコーチや上級生からの暴力やイジメ‥等など、その実態を知って驚きです。調べた結果、スポーツ推薦は危険もあるので、今、スポーツ推薦を狙っている保護者の方はよく志望校を調べた方がいいと思います。

息子の場合、スポーツ推薦ではないのですが、スポーツ推薦のどこが危険かと言いますと、例えば野球一筋でスポーツ推薦で入学した場合など、怪我をして退部⇒しかし、野球しかしてこなかったから勉強が分からない⇒単位が取れず留年あるいは退学です。

保護者としては『子供の事と何だと考えているんだ?』と信じられない気持ちですが、結構あるそうです。

しかも大好きな野球は一人で出来るものでもないですから、お子さんのショックはいかほどか‥。それまでの仲間もいなくなり、それまでの野球漬けのその子の子供時代が否定されるようなものですよね。‥これは可哀相だと思います。

あと、高3で部活を引退したらポッカリ心に穴ができたように感じ、やはり今までスポーツ漬けだったから勉強など分からず進路に決まらず落ち込んでしまう子供も多いそうです。

ウツは誰でもかかり得るにも関わらず本当に恐ろしい病気です。今やペットロスでウツになる人も多いし、知り合いのママさんは産後ウツにかかったと。年子の下の子を産んだ後、引越しも重なり一歳、ゼロ歳児を抱えていっぱいいっぱいになってしまったそうです。その時は何とか乗り切れたそうですが、数ヶ月経ってから何かオカシクなってしまったと。

ベランダで乳児を抱えながら飛び降りも考えたって‥。それも何がウツのトリガーなのか分からないという所が恐ろしい所です。

ウツの事は何となく知っていたので息子の場合はかなり初期に気付きました。でも、対応が分からなかったので本を片っ端から読みまくってました。

私の中での結論は、ウツとは何かしらのストレスがあって『自信』と『やる気というエネルギー』を失っている状態ではないかと、そんな状態の人に『私が更にストレスを与えてどーする!』と。

ストレス緩和と気分転換を目的に、部屋の掃除は勿論ですが模様替えしたり、好物を作ったりケーキを買ってきたり、息子の好きな歌手の載っている雑誌やその歌手の使っている香水をプレゼントしてみたり、一緒にカラオケやネットカフェ巡り‥果ては私達夫婦の結婚20周年と称して御祓いにまで連れ出しましたね。

とにかく息子の心が少しでも晴れれば良いな、と。

あと、よくウツ病に『頑張れ!負けるな!』というのは厳禁だというのは知っていたのですが、この『頑張れ!』っていう激賞は言われた当人にとっては『何を?』『どう?』頑張ればいいのかサッパリ分からないというのを実感しました。

私もよく言っていた言葉ですが、『頑張れ!』って『心を強く持って!』という励ましの気持ちだと思うのですが、心が折れている人にとっては、具体的に何をどう頑張ればいいのかサッパリ分からない。

‥対応策や解決策のAプラン、Bプラン、Cプランというように選択肢を示して各プランのメリット・デメリット、複合策など具体的なアドバイスがほしいのに。

ただ『頑張れ!』『お前は甘えている!』『気合だ!』‥って言われてもどうすれば良いのか分からないよ。

例えば、陸上短距離のゼロコンマを争う世界で『頑張れ!』『気合を入れろ!』と言われても何を頑張っていいのか分からないですし、気合で0.1秒が縮まるとは思えない。精神面は大事だと思いますが、その前に的確なトレーニング法の指導じゃないの?

突然、とてつもない壁が出現したのに、攻略方法のアドバイスが『頑張れ!気合だ!』って言われても、そんな精神論で乗り越えられる人の方が少数だと思うんですよね。


私もまだまだ渦中の中ですが、もしご家族や近い方にウツで悩んでいらっしゃる方がいましたら、あまりその人を責めないように。そして、そのウツの人が要因で家族で喧嘩しないように。悩んでいる子供が要因となり両親が怒鳴りあったりするのは更に『自分のせいだ‥』とますます辛くなるそうです。素人ながらも、これは更に病気を追詰めると思います。


そんな風に考えています。‥色々と愚痴ですみません。

近況報告はこんな所です。4月からもう少し明るい話をブログで報告できればと思います。

長々と読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
建国記念日と結婚二十周年
 昨日は建国記念日でしたね。

私ごとですが、20年前の昨日に東郷神社で結婚式を挙げましたので、昨日の建国記念日はその御礼のため東郷神社へ御参りに行って参りました。

東郷神社での本殿参拝は実は三回目なのですが、昨日行きましても『ここで神前式を挙げたっけ‥?』と。結婚式当日は何だか緊張していてあまり覚えていないのです。

IMG_0492

▲必勝祈願ののぼり旗には会社やスポーツチームの他、警視庁○○課があってビックリ

IMG_0495

▲スタスタととっとと先に行ってしまう夫と息子

IMG_0500

しかし、本当の目的は息子でして‥。最近、息子が学校関係で落ち込んでおりまして、私達夫婦の20周年だからと息子を連れ出して御祓いしてもらいたかったのです。

IMG_0501

▲待合所には、今上陛下のお写真。‥当たり前か‥。


御祭神の東郷平八郎元帥と祖先に感謝すると共に神主さんに御祓いをしてもらいました。

IMG_0510

▲神池を眺めていましたら鯉が寄ってきたそうです

その後、記念日コースで予約していたレストランへ。お一人様4500円のコースだと言うのに息子と夫は‥

IMG_0514


息子『俺、コース料理苦手なんだよね‥、嫌いな物も食べなきゃいけないでしょ。パフリカお母さんにあげる、美味しいよ?』

‥あのな、貧乏人の息子の癖に贅沢な!そして、自分が嫌いな物を私に食べさせようとして『美味しいよ?』とは。

夫は夫で、『コース料理って食べてるうちにお腹が一杯になっちゃうよね?お腹減ってるからもっとハイスピードで食べたいんだよ』と。

3品目ぐらいでイケメン店員さんに向かって

『あの〜、今の倍ぐらいのスピードで出して下さい』と。

‥あのさ。あんた達、どんだけ自由過ぎなの?

で、一応『記念日コース』をお店にお願いしていたので、当然、予約時に『何の記念日ですか?』と聞かれました。ここまでは想定していたのですが、その次に『ケーキに入れるメッセージは?』と聞かれて『‥え?』と‥考えてなかった。

まさか、『夫ちゃん、20年ありがとう』とか見ず知らずの電話の向こうの方に言えるはずはなく、何故か焦って『息子の誕生日が近いので‥』と、全く意味不明の答えをしてしまった。

そんな意味不明な予約でしたので、記念プレートには『20年アニバーサリー』と息子の『15歳おめでとう』になってました。つーか、3月生まれの息子はもうすぐ16歳なんですよね。

IMG_0525

IMG_0531


デザートの時間になり店内にハッピーバースデーの曲がかかり、美人とイケメン店員さんが『お誕生日おめでとうございます!』と。写真を撮ってくれました。

‥スミマセン。誕生日じゃないんですが‥。何か、息子のお誕生日会みたいになってしまった。

で、終わったと思いましたら、お会計の後、美人店員さんが何故か一階にまでご一緒してくれて『???』だったのですが。お店を出る時にまた『おめでとうございました!』という声と共に店内から拍手が。‥そうか、そういうサプライズだったんですね。

ビックリしました。恥ずかしかった‥。でも、本当にどうもありがとう!!!‥誕生日じゃないんですがね、息子も喜んでおりました。

その後、バッティングセンターに行ったりプリクラで遊んだりしました。

IMG_0542
IMG_0532

▲球技苦手な息子ですがバッティングセンターでストレス発散。でもあまり当たらない‥ヘタクソ過ぎ。

IMG_0575

▲「息子、お前下手!俺がかわる!」と夫

IMG_0597

▲300円払って、空振りの練習を繰り返す夫。「スカーッ!」と息子以上に当たらないww

今のプリクラは美肌効果とか足を長くする機能とか色々あるんだね。でも、その美肌効果のせいで夫のオデコもつるつるに。

夫『デカ目機能とか美肌効果とかあるなら増毛効果もつけるべき!』と力説。息子爆笑。

IMG_0628

▲こちらは頂きました御札と御神矢。御神矢の羽はZ旗と同色でした


これからご結婚をお考えの方は是非、旗日を選んで神社での挙式をどうぞ。
旗日なので毎年、必ず休日になりますしホテルと違って神社はなくなりませんし、ちょっと行って御祓いもしてもらえます。

昨日は久しぶりに息子も笑っていて良かった。

厄除招福!家内安全!心願成就!です!

「勝って兜の緒を締めよ」勝利の御祭神、東郷元帥が今も人々の安寧を願い数多の御霊をお護りしているそうです。感謝。(-人-)

主婦ブログ参加中です♪
「祭日に神社の御参りは良いね!祖先に感謝(-人-)」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
サッポロビールの箱根駅伝CMが格好良い!
ちょいと遅いエントリーですが、お正月の箱根駅伝を観た人はご存知だと思いますが、サッポロビールの箱根駅伝応援CMが格好良いです。

観てない人は是非どうぞです。わずか60秒ですが、年明けに相応しい素敵な動画です。



超余談ですが、何なの?彼等のあの恐ろしいくらいのスピードは‥?

それにしてもカッコ良いCMです。


主婦ブログ参加中です♪
「このCMはカッコ良い!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 19:28 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
【新年早々‥流血騒ぎ】猫にチョコレート、ワンコにケンタ‥
毎年ですが、我が家のお正月は、三が日の間に夫の実家⇒私の実家に顔を出しに行きます。
で、今年も夫の実家と私の実家に行ってきました。

夫実家は義理母さんも義理姉さんも優しく、一緒に料理など作りお酒など飲みながら楽しく過ごして帰路につきました。

で、問題は昨日行った私の実家です。弟夫妻が連れてきたトイプードルのワンコがやってくれました。

IMG_0022

▲この一見、大人しそうなワンコが‥

皆、配膳やお喋りに夢中になり、あまり気にしてなかったのですが、配膳されたものの中にワンコにとって禁忌の食べ物がありました。‥ケンタッキーのチキンです。息子の『ワンコがチキンを食卓の下でかじってる!』との一言で大パニックです。

IMG_0416

鶏の骨は柔らかいので犬は噛み砕いてしまうのです。でも、飲み込んでしまうと喉に刺さってしまうのです。30年以上前、我が家で昔、飼っていた初代ワンコは鶏の骨が原因で死んでしまった‥ような?

私は当時、幼稚園年長か小学1、2年かそこらだったのですが、冬の寒い夜に祖父が毛布に包んで初代ワンコの亡骸をどっかに連れて行った、ような‥?そんな記憶があります。

で、只今、目の前でケンタのチキンを咥えたワンコ。狭い部屋なのにワンコ、逃げる、逃げる‥。勿論、チキンの骨を咥えたまま。

『鶏の骨は本当にヤバイ!』と私は全力で捕獲しようと思いましたね。

私がワンコを『捕ったどー!』みたいな感じで持ち上げ、弟嫁さんがチキンを取り上げる一瞬に、弟嫁さんは噛まれてしまったみたいです。大勢の捕り物劇にワンコも興奮してしまったのでしょう‥。

正月早々の流血騒ぎです。

尚、弟は居間で箱根駅伝を観つつ寝てました。弟嫁さんから「何でワンコをちゃんと見ていてくれないの?」と抗議されてたようですが。ワンコがいるのにケンタのチキンを無造作に置いておくコッチも悪かった‥。

正月早々、流血騒ぎでしたが、結果的に大事に至らなくて良かった‥。一応、弟嫁さんは絆創膏2枚で止血できた。

あと『猫にチョコレート』も禁忌らしいです。里親さんの会で『絶対に食べさせてはダメ!』言われたのであげてませんが。猫ちゃんワンちゃんの望む物をそのまま食べさせるのが猫やワンコにとって良い事ではないですね。新年早々の流血騒ぎでしたが、ワンコも大事に至らなくて良かったかな‥と。

まずは新年早々の個人的な雑記です。つまらなくてスイマセン。

主婦ブログ参加中です♪
「ワンコにケンタは絶対ダメ!まー、お疲れさん!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 雑記memo | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/12PAGES | >> |