10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
【画像】マスゴミのインチキ報道
ちょっと息抜きにマスゴミのインチキ報道を。

よくテレビで『若者の○○離れ』って話をしますよね?あれ何なの?何のために放送してるのかよく分からんです。もしかしますと、購買促進か若者へのレッテル貼りが目的なのかもしれませんが、サッパリ分からないことになってます。

▼こんなにある!若者の○○離れ

20101013_1854600
3b4285756ad6dd7086fabf3a5e493f48

20131226141550_52bbbb8689f6f

▲若者が離れていったもの一覧

それにしても、交通事故離れに葬式離れって何?

わざわざ自分から車に突っ込むの?当たり屋ですか?

葬式離れも意味不明です。知り合いに不幸がないから行く機会がなくて良いことじゃない?それとも、昔の若者は見ず知らずの他人の葬式に喪服着てお香典持って突撃してたんでしょうか?

これが本当なら若者は普段、何をやって過ごしているんでしょうね?

あと、▼今どきの大学生の食生活だそう

e349380c-s


死んじゃうよ!

マスコミって何なんだろう?テレビってだけで凄い賢い人達が番組をつくっているのかと思いがちですが、よく見ると変なことも言ってます。

20100210173810e8d

まぁ、テレ朝の偉い人によるとインターネットは信じてはいけないそうです。



主婦ブログ参加中です♪
「マスコミはやり過ぎて変な事になってる!朝昼晩と食べなかったら死んじゃうよ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 16:18 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
【AIIB】んなアホな!『AIIB「中国外交の完全勝利」。間違った安倍首相は、官邸で財務省、外務省幹部を怒鳴った!』と現代ビジネス
中国主導のアジアインフラ投資銀行に日本が参加見送りで、マスコミが安倍政権を罵っております。

民主、共産、社民、維新、マスゴミが「バスに乗り遅れるな!」だって。

ワンパターンすぎ、他の文句はないのかね?

▼中でも、これが酷かった。見てきたのでしょうか?

-------------------------------------

◆AIIBは「中国外交の完全勝利」。間違った安倍首相は、官邸で財務省、外務省幹部を怒鳴った!
(2015.4.4)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42761

維新の党の江田憲司代表は4月2日の記者会見で、中国主導によって発足するアジアインフラ投資銀行(AIIB)参加国・地域が50ヵ国・地域を超えたことについて、「中国外交の勝利、日本外交の完全敗北だ」と述べた上で「今からでも遅くないので(日本政府は)参加して欲しい」と要求した。

AIIB(資本金1千億ドル=約12兆円、総裁・金立群元中国財政次官)は、中国から欧州、アフリカまでを陸と海で結ぶ「シルクロード構想」に基づき2012年10月に習近平国家主席(中国共産党総書記)が提唱したものであり、3月初めに主要7ヵ国(G7)で初めて英国の参加を取り付けたことによって参加メンバーは雪崩を打って膨らんだ。
(中略)

その意味では、まさに「中国外交の勝利」と言っていい。ところが日本は、戦後の米国中心の金融秩序への中国による挑戦と捉えて、AIIBの ̄娠弔防堝明さが残る、⇒算颪凌該困甘ければ焦げ付く可能性がある、C羚颪離▲献△任留洞僧漏搬腓鮟長する恐れがある、て蛤枩権や環境に悪影響を与える事業への貸し付けに加担する恐れがある、ナ胴颪箸隆愀鍵化の心配がある―として参加を見送った。

では、想定外の参加国多数は外交当局の「誤算」、即ち日本外交の敗北であったのか。安倍晋三首相は3月31日午後、首相官邸で財務省の山崎達雄財務官(1979年旧大蔵省入省)、淺川雅嗣国際局長(80年同)、外務省の長嶺安政外務審議官(経済担当・77年外務省)と会った際、「聞いていた話と違うじゃないか。君たちは、いったい何処から情報を取っていたんだ」と怒鳴りつけたというのだ。

(中略)
いずれにしても、情報を収集・分析・評価する能力、つまりインテリジェンス機能がまたしても低かったことが露呈したということである。これまでに「想定外」という言葉を何度聞かされたことか。「総合情報力」を制度的に備えなければ、中国に太刀打ちできるはずがない。このままではアジアの巨大なインフラ需要は中国に吸引されてしまう。

-------------------------------------

>「聞いていた話と違うじゃないか。君たちは、いったい何処から情報を取っていたんだ」と怒鳴りつけたというのだ。

安倍さん、こんな事言うかね?

何度か書いてますが、麻生元総理が外相時代に『自由と繁栄の弧』というユーラシア大陸から太平洋につながる国(もっとはっきり書くと中国と敵対し背後から囲むインド等の国々)と関係強化を図る日本の外交戦略を提唱しました。

(*本も出てます。面白いので興味のある方は読んでみて下さい。

この『自由と繁栄の弧』を更に発展させた『ダイヤモンドセキュリティ構想』というものを安倍首相は提唱し、それを裏付けるようにインド、モンゴル、中東、オセアニアの国々をはじめとして世界各国を訪問しています。マスコミは頑なに安倍首相の外遊先及び目的・演説内容を報道しませんが。

安倍首相自らが、ダイヤモンド構想を打ち出しているのに、中国主導のインフラ投資銀行に協力するとは思えない。

もしも安倍首相が官僚を呼んで怒鳴ったとしたら、別の意味なんじゃないの?


>アジアの巨大なインフラ需要は中国に吸引されてしまう。

いやいや、アジアのインフラ需要以前に、まずは日本の被災地支援、耐震工事、東京五輪のインフラが先でしょう?

私の弟が電気関係の仕事で数ヶ月単位で東京近郊に単身赴任しているんですが。現場は人が足りないそうです。海外のインフラ工事を請け負ったとしても仕事を回し切れない&自国のインフラが間に合わないんじゃ本末転倒です。

あと、韓国がAIIBに参加表明したそうですが、中韓製のインフラが世界に‥?

道路は陥没するわ、マンションは傾くわ、デパートは倒壊するわ、橋は崩壊するわ‥で大惨事になりそう。

ネットを見てましたら、今回のAIIBを的確に言ってる人がいました。

「バスに乗り遅れるな!」ってマスコミは言うけど、そのバスの乗客、誰も財布持ってないよね。

ですって。上手いですね。

中国は他人(世界一位・三位の日米)の財布で、自分達に都合の良い国にインフラ投資して恩を売って、自国の失業者を労働力としてイナゴにさせる気でいるでしょう。

気味が悪いのは、中国主導のアジアインフラ投資ですから、北朝鮮にも投資される可能性もあるんですよね。これは産経新聞の田村氏によると濃厚だそうです。

経済制裁している北朝鮮に、結果的にAIIB経由で投資する事になるなんて馬鹿げてます。

>情報を収集・分析・評価する能力、つまりインテリジェンス機能がまたしても低かったことが露呈したということである

そうかね?イマイチ、この記事を書いている人の『日本外交の敗北』の根拠が分からないのですが、この場合、もっとシンプルに考えるべきだと思う。

領海侵犯してくる迷惑な隣人や拉致犯へ、結果的にお金を渡さない事が『外交的な敗北』なのか?‥と。

尚、AIIBの参加期限は3月31日だったそうです。素敵な未来へ導くバスなんでしょうから、さっさと締め切って発車すればいいのに‥。つーか、AIIB加入でアジアのインフラ需要を請け負えてウハウハなら、加入国が少ない方が大きいパイを得ることができるはずなのに、募集を締め切ったはずなのに不思議な加入督促ですよね。

まぁ、バスの乗客が財布を持ってないのはおろか、運転手さえもガソリンも入れてない状態かもね。


中国「これは素敵な所へ行く素晴らしいバス!もうすぐ締め切るアル!皆、乗るアル!」

日本「自前のバス(ADB)があるから僕はいいです」

中国「乗り遅れるアル!本当にもう発車しちゃうアル!(チラッチラッ)」

日本「取り合えず先に行ってて良いよ?」

中国「本当にもう発車するアル!早く乗るアル!(チラッチラッ)」

日本「だから、先に行っていいから!」

(素敵なバス=AIIB参加締め切り3月31日後)

中国「本当に素敵なバス!本当に締め切るアル!でも、まだ待つアル!(チラッチラッ)」

日本「‥はいはい。はよ!行け!」

中国「バカ言うな!早く乗るアル!」


‥実態はこーでないの?‥書いてて思った、集金ペー‥もとい習近平は本当に失脚するかもね。AIIB構想を誰が構想したのか分かりませんがATM役の日本が入らない時点でダメでしょう。理由は簡単でATMがないんですから集金できなくてAIIBどころか国家も回せなくなるんでねーの?

中国は世界第二位の経済大国と言われてますが、実態は違うみたいです。


中国通の第一人者、宮崎正弘先生の3月30日のメルマガによれば

--------------------------------------

▼外貨準備世界一のトリック

世界中が幻惑されたのは、中国の外貨準備が世界一という数字のトリックだった。
中国の外貨準備は3兆4830億ドル(14年末)とされるが、ちょっと待った。CIA系シンクタンクの調査ではすでに「不正に外国へ持ち出された外貨」が3兆7800億ドルである。
つまり表向き、あることになっている「外貨準備」、じつは底をついているのである。その証拠に中国は米国債の保有額を減らしている。日本がまもなく世界一の座を復活させるだろう(15年一月末で日中間の差は50億ドルしかない)。

また中国の国家ファンドが保有した筈の日本株式はすでに売り払っているうえ、じつは中国は猛烈に海外から外貨を借りまくっている。外貨準備増加額より外国金融機関からの借り入れ額が上回っている。
こうして不都合なデータを中国は巧妙に伏せていることに特大の注意が必要である。

--------------------------------------

との事。中国が米国に次ぐ世界第二位の経済大国だと日本のマスコミは盛んに言ってますが、中国の自称データを鵜呑みにする方がインテリジェンス能力は低いのではないかと思いますがね。

だって、中国は人のいない地域に豪華マンション群を建てて水道・電気も整っていないのに登記簿だけの売り買いだけでバブルを発生させている国ですよ。誰も住んでない廃墟だけれど工事需要と投機があるから帳簿上は黒字だと。売り買いする金持ちも帳簿上の黒字に喜ぶ共産党幹部の心理もよく分からんですよね。‥こんなの、日本人から考えればババ抜きにしか思えないのに。


それにしても、AIIBはまだ始まってもいないのに、どこが『中国の完全勝利』で『日本外交の敗北』になるんでしょうね???

この現代ビジネスが問題点を提起してますが‥

『中国のアジアでの影響力拡大を助長する恐れがある』

‥との事、バカかね?‥既に懸念がある国へ、更に金を渡してどーする??? と。

最大の懸念がこれでしたら、単純に今、日本が既に構築している日米主導のADBを活発化させる舵取りをすれば良いじゃん?金銭の問題ならば、ADBのライバルとなり得るAIIBに融資するなんて民間企業の意識としてならあり得ないですよ!

国際貢献?

ウイグル、チベット等を侵略し罪もない民間人を虐殺している中国が何を寝ぼけたことを。

何で、領海侵犯、宗教問題、教育問題、歴史問題にかこつけて謝罪やクレームをつけてくる迷惑な隣人に融資しないのが『日本の外交的敗北』になるのか、本当に分かりません。


主婦ブログ参加中です♪
「誰が言ったか分からんですが『アジア・インフラ投資銀行』は『アジア・インチキ投資銀行』が正しい!バスはとっとと発車すればいい!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【9条信者はバカじゃなかったら工作員】平和憲法は一種の情報操作
自称イスラム国の邦人拉致殺害事件で、安倍内閣は「テロには屈しない」とテロリスト側の要求に応じなかったわけですが、何故か邦人を拉致し殺害したテロリスト側でなく、安倍首相に向かって『ケンジさんを返せ!』官邸前でデモをやっている不思議な連中がいました。

抗議すべき相手が違います。

『ケンジさんを返せ!』とは湯川さんや後藤さんやヨルダン人パイロットを殺した砂漠のテロリスト集団に言うべきです。

また、官邸前でデモをやっている連中は、『ケンジさんを返せ!』と言う同じ口で『憲法9条に反する集団的自衛権の行使反対!』とのたまわっておられる。

じゃあ、身代金は当然払わない、武力行使もしないで、どうしたら邦人奪還できたんでしょうか?

この期に及んで『憲法9条を守れ!』『集団的自衛権で戦争に巻き込まれる!』などと言ってる連中はパーでなかったら工作員でしょう。

何故なら、戦争の放棄を謳った「憲法9条‥通称『平和憲法』さえ守れば日本は平和で安泰だ!」と9条教信者はのたまっていましたが、平和憲法があるにも関わらず邦人は拉致され殺されてしまった。

9条バリアは効かなかったですね。

更に、自称・イスラム国を名乗るISILなるテロリスト集団は、『日本には憲法9条がある』にも関わらず『日本人は標的だ!』との声明。

WS002258
WS002259
WS002260
WS002262


憲法9条があるにも関わらず、自称・イスラム国は『全ての日本国民はどこでも見つけ次第 標的になる』と名指しで宣戦布告。

9条教信者はこれをどう説明してくれるんでしょうか?

『憲法9条では日本人の安全を守れない』のか、それとも『ISILのテロリスト達には日本が憲法9条があると知らない』のか、どちらかでしょう。


所で『9条こそ日本の宝!9条があれば日本は安泰!』と言う9条原理主義者の目的は『日本の再軍備阻止と武力行使阻止!』でしょう。多分、彼らは国際平和や日本人の安全などどうでもいいのです。だから、日本人が拉致され殺されたというのに官邸前ディスコ化計画など不謹慎なことをやらかす。

『歌って踊って楽しく戦争反対!』by 福島みずほ 

743e023f

‥だそうです。頭がオカシイ。


【9条信者にとって困るのは現実】

9条教信者にとって一番やっかいなのは、世界には日本人の生命・安全を脅かす人達がいるという現実。そして、それを、多くの日本人に『日本を侵略しうる国がある、日本人の生命を脅かす国がある』と認識される事です。

だから、旧社会党や共産党は常に『北朝鮮は平和勢力で日本への侵略の可能性などない』と言い続け、これに一部のマスコミや日教組なども協賛し北朝鮮による拉致事件を認めずにいた、と思うのです。そして、今回の邦人殺害事件も、福島みずほ等らが、問題視するのは砂漠のテロリスト集団ではなく何故か『安倍首相の外交』です。

「安倍首相がテロリスト集団と敵対する中東に人道支援したから日本人が標的になった」「安倍外交のせいで日本人が殺された」と、砂漠のキ印テロリストと同じ事を言う。

今の時代に、こんな論点ズラしで「そうだ!安倍総理が悪い!」と同調する一般人がどれだけいるんでしょうか?

冷静に後から見れば『世界が注目してる絶妙なタイミングで』『金に困窮した山賊が世界一の金持ち国家にイチャモンをつけてきた』としか思えません。尚、私は中東に詳しくないんで分かりませんがISISの目的は中東の革命・クーデターでしょう?革命をしやすく為には治安機関の弱体化⇒内乱誘発ですから、あの中東地域を混乱させているわけで、でも、その活動には資金が必要ですから世界一の金持ち国の日本に、しかも、安倍首相の中東訪問のタイミングで身代金を要求してきたと。

あわよくば、

身代金2億ドルゲット♪

身代金が取れなくても世界にISILの名を宣伝するチャンス♪ 

中東が更に混乱してヒャッハー♪

‥やつらの考えなどこんなんじゃないの?何せ、少女に爆弾を巻きつけて自爆テロに使ったり、拉致した外国人を残虐な方法で見せしめに殺し、しかもネットにUPするという残虐卑劣な外道集団です。

なんで、こんな外道なテロリスト集団に日本の一部の人は同調するんですかね?


因みに、日教組は戦争の助長になるからと戦争や軍隊に関する常識を子供に学ばせず、防衛大以外では大学に軍事学部がないそうです。これは世界的にみると異常な事だそうです。

「戦争は怖い!戦争を放棄すれば日本は平和!」で平和が訪れれば本当にハッピーで良い事ですが、

そんなわけあるか!!!

軍隊と武力を持たないと言うと平和な国のように錯覚しますが、今回のように邦人が拉致され殺害すると宣言されても実力行使による奪還もできない。そして、もしも、日本が侵略された時には『武力放棄=日本は国民を守る術を持たない』と宣言しているに等しい。

今、中東や欧州、ロシア、ウクライナ、中国で武力を行使した富や資源や領土の収奪戦が起こっているのに、日本の『武力放棄すれば戦争に巻き込まれない』と言う9条教の論は、呆れます。

国家が何故あるかといえば、安全保障・軍事・外交は国民一人ひとりでバラバラにやっても意味がないので国家としてまとめてやるためで、そして、国家が行なう安全保障・外交が国民の生命と財産を守る事につながるのだと思います。

逆に言えば、武力の放棄とは、国民の生命と財産を守るという義務放棄なのではないでしょうか?

尚、本エントリーのタイトル【9条信者はバカじゃなかったら工作員】マジで思っております。

主婦ブログ参加中です♪
「武力を放棄した安全論はお花畑の理想論に過ぎない!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
【はぁ?】マスゴミ「韓流のゴリ押しはなかった」
はぁ?なネタがきました。

韓流ブーム終焉に際してテレビの放送作家が「韓流はもう需要がなくなった」との事。

元々、一部の人の需要しかなかったと思われますが、まぁ、そこは良いとして『韓国ゴリ押しはなかった』との事。

???

▼以下、記事です。

-------------------------------------

◆韓流の需要はゼロ!? 業界人が語る「韓流ブーム」と「嫌韓」
(2015.1.19)

日本から、近くて遠い国とも称される韓国。隣国でありながら、政治レベルから国民レベルまでお互いの意見がすれ違い、友好ムードとは真逆の状態に陥っている。

 また、かつては韓流ブームに便乗し来日していた韓流アイドルや韓流歌手たちは、連日連夜のようにメディアで取り上げられていたが、最近ではめっきり姿を見なくなった。一連のブームを作り上げた張本人であるテレビなどの各種メディアで働く人々は、今の“嫌韓”の流れをどのように見ているのだろうか? 業界人にこれまでの流れと現状、さらには今後について話を伺った。

「韓流なんて懐かしさを感じる言葉ですね。今現在、韓国のタレントを使うことはほとんどないですよ。シンプルに需要がなくなっていますからね。嫌韓とも関係無いです」(テレビ番組の放送作家)

 需要がないとのことだが、彼らの飛躍の一因には、フジテレビに代表される “ゴリ押し”があったとも言われている。当時から需要がなかったとの声も一部にはあるが、ゴリ押しの実態はどうなっていたのか?

「正直、あの話は眉唾物です。あらゆる番組の会議に出ていましたが、上から『使え』という指示はありませんでした。当時はドラマ内の小道具にまでクレームが入りましたけど、『たまたま』としか言いようがないです。嫌韓派の人たちは局の上層部から圧力があったと思いたいのかもしれませんが、韓国に限らず上の人間は番組内容にはほとんど何も言いませんからね。デモが起こったときも戸惑っていた人が多かったんです」(同・テレビ番組の放送作家)

 ゴリ押しがなかったとすれば、現場スタッフの判断でそれぞれがキャスティングしていたのだろうか。この疑問には、とある制作会社のプロデューサーが答えてくれた。

「実際、需要があったのは間違いありません。30代や40代の女性たちが熱狂したのは確かですから、それぞれの番組の判断で呼んでいました。日本では政治は政治、テレビはテレビという考え方なので、視聴率が取れそうならば現場判断で出しますし、逆なら出さないというシンプルな構造です。仮にゴリ押しをされても『需要がない』と現場が判断すれば無視しますからね」(テレビ番組制作会社プロデューサー)

 巷でささやかれていたゴリ押しがなかったのは間違いないようだ。それだけにブームが去ってしまったのは、やはり政治が関係しているのだろうか。

(以下、略)

-------------------------------------


>正直、あの話は眉唾物です。

>当時はドラマ内の小道具にまでクレームが入りましたけど、『たまたま』としか言いようがないです。

img_12

ae953f1026f2868876692da87cd89368

a9f6476f45bce5719fd5af658bfb7e0a

20120913082305f5e

ec2f50186c4d8da02b79f907ce17a4c7

images (1)

▲『たまたま』で、ドラマに報道番組にここまで大極旗が映りこむのだろうか?

20110907082536509
2011083108335500c

▲『たまたま』で、ドラマのシーンに、○田真央の名前を書いた藁人形に五寸釘を打ち込むのだろうか?

20130316200223066

▲悪意の写真選定としか思えません。もっと綺麗な真央ちゃん写真いくらでもあるだろうが!



>視聴率が取れそうならば現場判断で出しますし、

>仮にゴリ押しをされても『需要がない』と現場が判断すれば無視

じゃあ、当時は韓流イケメン(?)と韓国料理は『視聴率が取れる』『需要がある』と判断したんだな?

img_8

img_2

A-JAX

▲イケメン?マスコミが『韓流イケメン♪イケメン♪』と騒いでいましたが、当時から、どこがイケメンなのか少しも分からなかった。


▼韓国料理のゴリ押しもウンザリでした。

ダウンロード.jpg

images

2012101808013968b

images1
20120323075151d3d

▲最後の『キムチとパスタが出会った時』見た目も汚い上に、値段が有り得ない‥


ところで、皆様『冷やし韓国』を覚えておられるでしょうか?

2011_08_01a

▲『バカ売れ中のバカフード』が『冷やし韓国』だそうです。

何なの?冷やし韓国って‥


因みに、ネタにさせて頂きました元記事では『韓流ブームの終焉』は政治が原因にある、と言いたいようでした。主に、李前韓国大統領の反日発言と読めますが、あまり突っ込んで書いてないです。

半分合ってますが、半分違うよね?一般人がここまで韓流に見向きもしなくなったのは、李明博前大統領の竹島上陸、天皇陛下侮辱発言と共に、連日によるマスコミの『韓国ゴリ押し』に鬱陶しくなった&元々興味がない、からですよ。

だいたい、どこに『韓流イケメン』がいたんだっっ?!

イケメンなら、目の保養に見てみたいと画像を探してみましたが勘違いホストみたいのばっかだったぞ!

▼いつもの画像です。ホントにこれは何度見ても唖然とします。

a5657159


韓流ファンの皆様にはごめんなさい。好みは人それぞれでしょうが、でも、イケメンとは男性からも『これは美形だ!』と納得されるような俳優で言えば真田広之さんとか、ジャニーズで言えば、長瀬君とか岡田君とか松潤さんとかじゃないの?


オバサンですから、流行のイケメン基準についていけないのかもしれませんが、マスコミがゴリ押ししていた『韓流イケメン』は本当にサッパリ分からなかった。食べ物ネタにしても、あれをゴリ押しと言わず、何というのでしょうか?

そもそもさ、

『バカ売れ中の中のバカフード1位!』⇒『冷やし韓国です!』

‥冷やし韓国って何なんだよ!‥公共の電波を使ってやることか?


主婦ブログ参加中です♪
「毎日毎日『韓国!韓国!』とゴリ押ししてたくせに何を言ってるんだ!真央ちゃんイジメは今見ても頭にくるね!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 21:26 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
【 ゚д゚】限りなく嘘くさい⇒森永卓郎氏「1週間の食費1000円でも意外に豪華な食事できる」
主婦ブログらしく食事の話題を。ケチで有名な森永卓郎氏が『1週間の食費1000円でも意外に豪華な食事できる』とほざいておりました。

1週間、1,000円?

▼記事はコチラです。

------------------------------------

◆森永卓郎氏 1週間の食費1000円でも意外に豪華な食事できる
(2015.1.13)
http://www.news-postseven.com/archives/20150113_293012.html

急激な円安進行もあいまってハイペースな物価上昇が続いている。そうした中で家計を防衛するためには、日々の節約が不可欠だというのは、経済アナリストの森永卓郎氏だ。ここでは、森永氏自身が実践する食費の節約術を紹介する。

 * * *

 変動費で圧倒的に大きいのが食費なので、これをいかに節約できるかで大きな差が出ます。私は1週間の食費を1000円で抑える節約法を実践しています。

 私の場合、月曜日から金曜日は都内の事務所に寝泊まりし、土日は自宅に帰るというパターンの生活を送っているので、実際には月〜金ですが、その間は基本的に朝晩自炊で食費1000円生活を実践できています。

 具体的にどうしているか。毎週月曜日にスーパーで1週間分の食料をまとめ買いしますが、スーパーには必ず午後8時くらいに行くようにしています。その時間になると、肉や野菜など生鮮食品が安売りとなって半額ぐらいで買えるからです。

 その際のコツは、決して何を作るか事前にメニューを考えないこと。ただただ安くなったものだけを集中的にまとめ買いする。それを持ち帰ってテーブルの上に全部並べて見ていると、1週間こうやって食べようという献立が見えてくるものです。

 肉野菜炒めやチャーハン、カレー、うどんなどと曜日ごとの献立を決めて、それぞれの献立用に肉や野菜を小分けして、冷蔵や冷凍しておきます。時間がない時でも炒め物や鍋物は簡単にでき、1週間に1000円しか食費にかけなくても、意外に豪華な食事が毎日できます

 このようにスーパーの特売を活用すれば、誰にでも食費を1週間1000円、1か月で4000円くらいに抑えることは可能だと思います。

------------------------------------

>実際には月〜金ですが、その間は基本的に朝晩自炊で食費1000円生活を実践

>肉野菜炒めやチャーハン、カレー、うどんなどと曜日ごとの献立を決めて

>1週間に1000円しか食費にかけなくても、意外に豪華な食事が毎日できます

月曜から金曜という事は5日分で1000円‥、1日当たり200円ですか。

カレールーと三玉入りのうどんの麺を買った時点で300円くらいにならないか?それとも、森永さんはカレーは粉からブレンドしたり、うどんは小麦粉から打つのかな?この記事だけじゃあ、よく分からない。

カレールーとうどん麺を買うとした場合、残り700円でお肉と野菜の5日分、朝晩の2食で計10食分なんて可能かな。

使い勝手の良い玉ネギなんて半額なんてならないし。買うとしたら、もやし、白菜、大根、キャベツかな。まー、野菜を300円分、お肉を400円分。お肉、100g/100円でも400gしか買えないよね。(仮に半額になっていたとしても800g)

一食80gのお肉と野菜でどうやったら『豪華な食事』ができるんだ?

因みに、私も以前、家計簿つけて無駄な食費を削ろう!と頑張っていた時期がありました。当時、子供は小学生でしたから給食あり、で家族3人の食費はどんなに頑張っても一週間7000円はいきました。

節約のために食費ケチって病気になるなんて馬鹿馬鹿しいですから、いくら安くても中国産は買わず。つーか、毒ギョーザや段ボール肉まん事件を知ったら気持ち悪くて食べられないですよ。

尚、お米と調味料は別。ですので、家族3人、4週で食費は30,000円〜35,000円ぐらい。

この森永さんの記事、お米、調味料は抜きにしての話なんでしょうけど、それでも1ヶ月の食材4,000円は無理だと思うんだけどなぁ。主婦雑誌でも日経ウーマンでも、この金額は見たことがない。森永はテレビ局でお弁当食べたり、差し入れもらったりしているから朝晩は大して食べないだけじゃないの?

仮に、もし本当に森永さんが平日の朝晩を真面目に自炊して1ヶ月4,000円の食費で賄っているとしたら、何であんなに顔色はドス黒く不健康に太っているの?

今の食生活のバランスが悪いんでねーの?

いくら食費を節約した所で、病気を患って痛い思いして、病院に大金払うなんて馬鹿の極みです。

まー、メニュー画像は無理でも、とりあえず一週間の献立表と材料を見たいものです。もし、本当にできているんなら主婦の雑誌のカリスマになれると思う。

‥いや、自他共に認めるブサイクだから『主婦雑誌のカリスマ』は無理だな。あの土気色の顔色からして清潔感ないですし。

生活保護受給者の節約メニューでもアドバイスしたらどうだろうか?

因みに、森永氏の事を『自他共に認めるブサイク』認定は、ご当人の森永氏の発言によります。

『国はイケメン税を導入しろ!』by ブサイク代表・森永卓郎

▼しょーもない記事はコチラ。

--------------------------------------

◆経済アナリスト森永氏「イケメン税で恋愛格差是正」

以前もご紹介したのですが、経済アナリストの森永卓郎氏がまたしても、非婚・少子化について提案をしています。その提案とは、見た目の良い男性に対して「イケメン税」を導入するというもの。これにより恋愛格差を是正し、カップルを増やして少子化に歯止めをかける狙いがあるようです。

奇抜すぎるこの提案に、インターネットユーザーからは賛否両論。「面白い」や「嫌いじゃない」など賛成意見がある一方、「しょーもない」や「選挙中にふざけるな」と否定的な意見も少なくありません。朝日新聞デジタルによると、森永氏は以下のように伝えています。

「見た目のよい男性にイケメン税を課し、不平等を少しでも是正すれば、不細工な男性も恋愛しやすくなり、結婚する人が増える」(引用ここまで)

森永氏は、容姿の差が恋愛の不平等を生み、結果として少子化にも影響を与えていると考えているようです。そこで、イケメンの所得税を倍にして、不細工な男性(ブサメン)の所得税を1〜2割減額するとのこと。たとえば、以下のようになります。(計算をわかりやすくするために、従来の所得税を5万円で統一しています)。

・イケメン税が導入された場合、イケメンとブサメンの所得税の違い
イケメンAさん 従来の所得税5万円 イケメン税導入後 → 10万円
ブサメンBさん 従来の所得税5万円 イケメン税導入後 → 4万円

(以下略)

--------------------------------------

>見た目の良い男性に対して「イケメン税」を導入するというもの。これにより恋愛格差を是正し、カップルを増やして少子化に歯止めをかける狙い

森永はホントに馬鹿でねーの?

ブサイクが非課税になった所で、まともな女性は『非課税だからブサイクと結婚しよう!』などと思わないよ。(*誤解されかねないので補足しますが、『ブサイクだから"まともな女性"が結婚しようとは思わない』のではなくて、『ブサイクだけれど"非課税"なったから結婚しようと思う女に"まともな女性"などいない』と言いたいわけです。要は、伴侶の財布を見る人です)

そもそも『ブサイクだけど非課税になるから結婚する!』なんて思考の持ち主との結婚生活が幸せなものになるのだろうか?

男性の『仕事ができる』とか『一緒にいて楽しい』『価値観が合う』など外見以外の部分で惚れてくれるんではなくて、『お金があるか、ないか=非課税になるか、ならないか』と財布を見る女が良い嫁さんですかね?

外見は格好良くはないけど穏やかで優しいとか、仕事に真面目に取り組むとか趣味が合うとか、内面をちゃんと見てくれる気の合う人と巡り会った方が幸せな結婚生活が送れると思う。

f0cbd59d

ab4b3c1d

▲「イケメン税のお陰でブサイクにも恋愛のチャンスがきた〜」 by ブサイク代表・森永

来ねーよ!馬鹿か!

『ブサイクだからモテナイ!』とか『お金がないからモテナイ!』と責任転嫁し、挙げ句の果てに『イケメン税を課して、イケメンを貧乏にすればイイ!』なんて心までブサイクの男がモテルわけがない!


それにしても、森永はイケメンに親でも殺されたんでしょうかね?

1週間、食費1,000円も根拠不明の上、食事バランスが悪くなりそうですし、イケメン税も意味不明です。

主婦ブログ参加中です♪
「1週間1000円のバランス悪い食事で土気色の顔色に不健康に太るなんて馬鹿の極み!そもそも1ヵ月4,000円の献立表を出してみろ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 21:13 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
【九条教】東京新聞「戦争の芽 敏感に 米軍基地の銃器体験を告発」
東京新聞がまたアホな記事を出してます。一般開放日の横須賀基地内での銃器体験イベントに対して『銃刀法違反容疑で横浜地検に告発』ですって。

その根拠が『銃器体験は憲法九条を壊す行為だ』との事。

何だかバカバカしいのですが、こんな告発にすぐさま連携プレーのように記事にしたのが東京新聞です。

▼コチラがその記事です。

--------------------------------------

◆<平和って>戦争の芽 敏感に 米軍基地の銃器体験を告発 新倉 泰雄さん(62) 
(2015.1.7)

年の瀬の午後八時。米海軍横須賀基地近くで飲食店が軒を連ねる「どぶ板通り」では、外国人たちが杯を傾け、笑いさざめく。原子力空母が帰港した基地の街は、一層、異国めく。「他国の軍隊が居座り続ける。これでいいのか。ずっと問い続けているんだ」。基地に反対する市民グループ事務局長の新倉泰雄さん(62)は、連れ立って道行く米兵を見やった。その瞳に、複雑な思いがにじむ。

 二〇一三年八月。基地の一般開放行事で、米兵が見学に訪れた子どもたちに銃を持たせ、構えさせた。「一般開放は否定しない。でも、子どもに本物の銃を持たせるとは」。新倉さんは他の市民グループと、在日米海軍司令官などに抗議。それは社会への問題提起にもなった。戦争を知る世代からは「身近にある戦争の芽に、異議を唱えるのは大切だ」と励ましのメールや電話も寄せられた。

 一方で、銃器体験は戦争を教える機会だという声もあった。「銃を持たせれば戦争の怖さが分かるなんて、本末転倒だ」。刑事告発には仲間内でも意見が分かれた。だがやってみようと、一四年六月、当時の基地司令官ら二人を銃刀法違反容疑で横浜地検に告発した。「銃器体験は憲法九条を壊す行為だ」と訴えた。

(中略)

 転機は、高校時代。「時代を直視しなさい」が口癖の教員と出会った。在日米軍について「おかしいと思わないか。教科書にないことも勉強しなさい」と繰り返した。戦後の日本。沖縄。基地。自分なりに勉強した。疑問が噴き上がった。

 小学校教員を経て教職員組合の役員だった四十七歳の時、心筋梗塞で倒れた。入院中、海外の紛争地の病院が爆撃された映像を見た。入院して治療に専念する。それは、平和な国だからできることだと気付いた。

 戦争を体で知る人は減ってきた。「伝える責務を次に担うのは戦後間もなくに生まれ、平和憲法の下で育った僕らだ」。軍都に育ち、基地に複雑な思いも残る。そんな自分だから伝えられることがあると信じる。

 積極的平和主義。国際貢献の名の下の自衛隊派遣。集団的自衛権。戦後七十年の日本には、正体のはっきりしない言葉が乱れ飛ぶ。「言葉のごまかしだ。感覚を研ぎ澄まし、日常で使う言葉や生活の中に、平和を脅かすものを感じたら、一つ一つきちんと問いただしていくよ」 (中沢佳子)

 <にいくら・やすお> 1952年2月、横須賀市に生まれる。大学卒業後、県内の私立小学校教員を経て、神奈川私学教職員組合連合の役員に。役員を退いた後、組合活動の中で知り合った弁護士を通じて米海軍横須賀基地への原子力空母配備を知り、2006年に「原子力空母の母港化を阻止する三浦半島連絡会」を設立。事務局長として、基地の撤廃や空母配備反対を訴えている。

--------------------------------------

何だかなぁ。憲法九条はもうサヨクにとってイデオロギーというより宗教だよね。

『九条教の教義』=『戦争・武力放棄すれば戦争には巻き込まれない!』『九条のお陰は日本は平和!』という他国から見たらカルト宗教と変わらない(‥いや、もっと危ないか?)教えに従って、『戦争放棄!』『武力放棄!』『軍備放棄!』のお題目を唱えて自国防衛を否定しているんですから。

ただ、

>他国の軍隊が居座り続ける。これでいいのか。

この部分だけは賛同します。

でもさ、その他国の軍隊(GHQ)の占領下の元、作られた『日本は戦争を放棄する』という憲法九条を死守するって矛盾してませんかね。

>戦後の日本。沖縄。基地。自分なりに勉強した。疑問が噴き上がった

確かにそうですね。でも、1945年の敗戦からGHQがやってきた事にも疑問を持ってはどうだろうか?

そもそも論ですが、本当に勉強したのなら、まずは『何故、日本は無謀ともいえる1941年の真珠湾を皮切りにした日米開戦に突入しなければいけなかったのか?』という疑問があって、その後に『何故、つい数ヶ月まで鬼畜米英といって戦っていた連合国草案の『戦争放棄』という憲法九条を発布したのか?』‥こういう疑問があってしかるべきだと思うんです。

しつこいですが、

>他国の軍隊が居座り続ける。これでいいのか。

これは全く同感です。ですがここから考えなきゃいけないのは『何故、米軍が基地を置いた根拠は?』ではないでしょうか。その根本となる地理的要因や戦後世界の軍事バランスも考えないといけないと思います。

我が国は『平和憲法・九条を憲法に定めてます!』『戦争を放棄しましたー!』と憲法で決めれば他国から攻められり領土侵害されたりしないものなの?

悪いけれども、『九条を死守!』の人達の言ってることは代替案がないばかりか理想ばかり。『戦争放棄!武装放棄!軍備放棄!』したから『戦争に巻き込まれない!』『平和で安泰!』って思考の九条教信者は変だ。信者じゃなかったら敵国の工作員でしょう。

主婦ブログ参加中です♪
「まー、お花畑じゃなかったら、工作員だろうね!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 00:47 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
【東京新聞】子どもの貧困 見えぬ光 対策推進法 施行1年
また何だかなぁ‥な記事です。バカ旗や東京新聞は頻繁に『子供の貧困』など記事にしてますが、毎度、毎度、貧乏自慢のオンパレードです。

貧乏自慢は、まぁ、いいさ。

本当に母子を可哀相だと思ったら、シングルマザーになった時に有益な公的制度とか、DV男から逃れるためのに母子シェルターとか、DV男から慰謝料と養育費を取る方法とか(例えば、日記と家計簿をつけておけとか、弁護士の無料相談がここでできる等など)、『こんなに貧乏なんです!安倍政権はダメだ!』で終わりじゃなくて根本的な要因解決策も記事にすればいいのに思います。

------------------------------------------

◆子どもの貧困 見えぬ光 対策推進法 施行1年
(2014.12.20)

華やいだ雰囲気のクリスマスが近づくにつれ、東京都内の公営住宅で暮らす女性(50)と長女(12)は昨年のこの時期を思い出す。料金が払えずに水道を止められ、炊飯器やポットを手に、近くの公園まで二人で往復した。子どもの貧困対策推進法が施行されて間もなく一年を迎える。この親子に、明るい未来はまだ見えない。

 長女が幼かった頃、女性は暴力を振るう夫と離婚した。精神的に不安定になり、小学校に通えなくなった長女に寄り添うため、介護福祉士のパートは週四日に。生活保護を受ける。

 長女は一年ほど前から、フリースクールに通い始めた。街中でかわいいバッグを持つ子を見ていいなと思うけど「欲しい」とは言わない。「住む世界が違うから」。楽しみは何百円かで買うマンガの古本。でも「一日食べられる額だと思うと、お母さんに申し訳ない」という気持ちになる。

 最近はスクールの仲間とダンスや歌を練習し、発表する機会もあって「ハリウッドスターになりたい」と夢を持った。将来、留学できればと思うことも。留学はもちろん、進学も自分で道を切り開くしかない。

 明るい表情を見せるようになった長女を前に、女性は自分の収入が少ないことが、長女の将来を縛っていると感じ、「負の連鎖を断ち切れない」と漏らす。子どもの貧困対策推進法について「きめ細かい対策がないと救われない」と話す。

 親を亡くすなどして「あしなが奨学金」を借りる子どもたちの集まりが今月、都内であった。福岡県立高校三年の男子生徒(18)は高校受験の一カ月前、ひとり親の母を病気で亡くした。金銭的な余裕がなくて葬式も出せなかった。授業料の高い私学は絶対に行けない。確実に受かる高校に変更して合格した。

 不本意な気持ちは入学後も消えなかった。「大学に行くお金がないと思うと、勉強にも身が入らなくて」という時期を乗り越え、教育学部の夜間学部を目指す。大学の学費や生活費は全て、奨学金とアルバイトでまかなうつもりだ。

(以下略)

------------------------------------------

>水道を止められ、炊飯器やポットを手に、近くの公園まで二人で往復した

意味が分からなかった。

3回読んでようやく理解しました。水道が止められたから、お米を炊くお水を入れるため炊飯器を、お湯を沸かすためポットを公園に持参したんですね?

水道代より電気代の方が高いよね?

それにしても、炊飯器やポットで水汲みに行くってパーなんじゃない?

資源回収の日にペットボトルが捨ててあるから拾って公園で洗って、それに水汲んで持ち帰れば良いじゃん。一人2ℓポットボトル5本ぐらい持ち帰れるでしょ?

>楽しみは何百円かで買うマンガの古本。でも「一日食べられる額だと思うと、お母さんに申し訳ない」

人気の新刊本でも350円ですがね。まー、ブックオフで立読みすれば良いじゃん?本好きの私も夫も息子も100円になってからでないと買いませんよ。

>女性は自分の収入が少ないことが、長女の将来を縛っていると感じ、「負の連鎖を断ち切れない」と漏らす。子どもの貧困対策推進法について「きめ細かい対策がないと救われない」と話す。

う〜ん、お子さんが不登校になったのは可哀相ですが、貧困対策推進法に不満を漏らす前に、自分が選んだDV亭主や義理実家から慰謝料や養育費を取るとか方法はないのでしょうか?

DVなんて確実に父親側の有責ですし、養育費は母親でなくて子供の権利なんですから、離婚に強い弁護士や相談会を特集記事にするとか、そもそも貧困になった原因の解決や回避策にもスポットを当てればいいのにと思います。

イマイチ、この記事だけじゃ分からんです。

私の知人でもシングルマザーがいます。ダブルワークで頑張ってますよ。かと思えば自分の両親が離婚したので「自分は絶対に離婚はしない!不の連鎖は私で止める!」と頑張ってるママさんもいます。

冷たい言い方ですが、やはり自分でどういう方向で頑張るか決めないとダメですよ。そのためには状況把握してどういう選択肢があるのか自分で考えないと。

単に『子どもの貧困対策推進法について「きめ細かい対策がないと救われない」と話す』だけじゃ状況は良くならないと思う。『不の連鎖を断ち切りたい』と強く思うのなら、他力本願じゃなくて、まずは自分で動かないと。

まぁ、この母親、50歳にもなって炊飯器やポットで水汲みに行くぐらいパーだからなぁ‥。

東京新聞はそういうパーにも分かるようなDV男から慰謝料や養育費を取る方法とか、母子寮や福祉サービスを一度、大特集してやりなさい。

最後に、

>教育学部の夜間学部を目指す。大学の学費や生活費は全て、奨学金とアルバイトでまかなうつもりだ。

これは偉い!中韓の留学生制度(驚くべき事に返済不要!)
http://news.livedoor.com/article/detail/9239636/ を止めて、優秀な日本人を優遇してほしいと思います。


主婦ブログ参加中です♪
「東京新聞は、子供の貧困を心配するならDV亭主から慰謝料・養育費を取る方法や母子の福祉サービスを大特集しろ!!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 18:24 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
【解散報道】マスコミの解散質問に菅長官「解散は総理の専権事項」⇒マスコミ「では解散報道は捏造か?」⇒菅長官「そこは報道しているとこに聞いて」
タイトル通りでございます。

----------------------------------

◆菅官房長官、解散総選挙報道に「ありえない」
(2014.11.13)

菅官房長官は12日午前の会見で、総理が解散を決めたという報道について「解散は総理の専権事項であり、ありえない」と答えた。また、消費税引き上げの延期報道についても「それもありえない。GDPの速報値を見定めるという方針に変わりはない」と答えるなど、一連の報道を否定している。

菅長官は、度重なる解散についての質問に「解散は総理の専権事項だ」との回答を繰り返したことに対して、「では解散報道は捏造なのか」と詰め寄られると、「そこは報道しているとこに聞いて欲しい」と一蹴した。

一方、野党は選挙準備が慌ただしくなり、民主党の枝野幹事長は「解散報道がこれだけなされ、政府与党が否定していないので、選挙を見据えて野党連携を模索している」と述べ、選挙区調整などの野党連携を調整中であることを明かしている。

----------------------------------

>菅長官は、度重なる解散についての質問に「解散は総理の専権事項だ」との回答を繰り返したことに対して、

>「では解散報道は捏造なのか」と詰め寄られると、

>「そこは報道しているとこに聞いて欲しい」と一蹴

ですよね。

最初に「年内解散」を報道したのは読売、続いて時事通信などが後追い報道しました。安倍首相から言ったことではないのです。

----------------------------------

◆増税先送りなら解散、年内にも総選挙…首相検討
(2014.11.9)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20141109-OYT1T50009.html

安倍首相が、来年10月に予定されている消費税率10%への引き上げを先送りする場合、今国会で衆院解散・総選挙に踏み切る方向で検討していることが8日、分かった。

 17日に発表される7〜9月期の国内総生産(GDP)などの経済指標を踏まえて増税の可否を決め、解散についても最終判断する方向だ。首相は、こうした考えを公明党幹部に伝えたとみられる。年内に解散する場合、衆院選は「12月2日公示・14日投開票」か「9日公示・21日投開票」とする案が有力だ。

----------------------------------

11月9日の段階で読売新聞は

>費税率10%への引き上げを先送りする場合、今国会で衆院解散・総選挙に踏み切る方向で検討している

そりゃあ、色々な場合を想定して検討ぐらいするでしょうよ。

>首相は、こうした考えを公明党幹部に伝えたとみられる

『伝えたとみられる』って、憶測じゃないか。『検討』と『憶測』が、11月11日の時事通信になると‥

----------------------------------

◆来週解散の流れ=「12月14日投票」軸−消費再増税、先送り濃厚・政局
(2014.11.11)

安倍晋三首相は11日、来週の衆院解散に向けた準備に入った。選挙日程は「12月2日公示−同14日投開票」が有力。首相は2015年10月から現行8%の消費税率を10%に引き上げる再増税を先送りした上で、自身の経済政策「アベノミクス」の推進を掲げて国民に信を問う構えだ。

首相は11日、訪問先の北京での内外記者会見で解散のタイミングを問われ、「何ら決めていない。私自身、解散に言及したことは一度もない」と述べ、早期解散を否定しなかった
 首相がアジア・オセアニア歴訪から帰国する17日、7〜9月期の国内総生産(GDP)の速報値が発表され、18日には有識者らによる消費税点検会合が終わる。景気回復の動きが鈍いことから、首相はこれらの材料を考慮した上で、1年半程度の増税先送りを決断、間を置かず解散に踏み切る公算が大きい。

(以下略)

----------------------------------

>首相は、解散のタイミングを問われ、「何ら決めていない。私自身、解散に言及したことは一度もない」と述べ、早期解散を否定しなかった。

これがマスコミにかかると

マスコミ「早期解散を否定しなかった、解散に踏み切る公算が大きい」

‥と、こうなるわけです。そして、朝日の天声人語では

----------------------------------

◆天声人語 朝日新聞 (2014.11.13)

(意味がないので前略)

そんな勤め人の哀楽から実際の政界に目を転じれば、「やっぱり政治家」と言いたくもなる不可解な解散風である

▼アベノミクスの恩恵の実感は世間には薄い。そこで8%から10%への消費増税を先送りし、本来なら失策を問われるべき事態を逆手に取って民意を引き寄せる。そうした「筋書き」も聞こえてくる。先送りを望む世論は本紙の調査にも出ている

▼解散権を一手に握る安倍首相自身は、今のところ公言していない。ただ、「死んだふり」をして解散に打って出た人なども過去にいた。策士が「手練(てだ)れの政治家」と称揚されるのが永田町という世界である

▼稲の脱穀などの際、実入りの悪いものを風で吹き飛ばし、良い粒を選別する方法を「風選(ふうせん)」という。解散の風に吹かれて選挙区へ帰れば、今度は有権者による風選が待つ。大事な審議を残しながら、議員がもはや心ここにあらずでは困る

▼いざ解散・総選挙となったとき、大義名分の衣の下に党利党略がちらつけば、政権党に吹く風選の風はぐっと強まろう。相手が政治家であれ、あからさまに政治的な算盤(そろばん)は鼻白む。首相は甘く見てはいないか。

----------------------------------

>「やっぱり政治家」と言いたくもなる不可解な解散風である

あのー、時系列を読むと、今回の解散風を吹かせたのはマスコミとかしか取れませんけど?だいたい、安倍さん大事な外遊中ですよ?しかも、朝日が崇める中国主催のAPECに行き、その後ASEAN会議です。そんな大事な会議中、これまた大事な党の進退を決める解散指示を永田町に出しますかね?(出張前に本当の幹部である麻生、谷垣、菅氏と検討はあったかもしれませんが)


>首相は甘く見てはいないか。 by 朝日

朝日の方こそ、一般人を甘く見てないですかね?もうね、一紙だけを読んで、あるいは駅の売店やコンビニで新聞の大見出しのイメージ操作で騙されるばかりが大衆じゃないと思うんですよね。

ネットの普及で同じニュースでも数社の記事を読み比べたり、過去の記事を確認したり、海外報道も翻訳ソフトで読めたり、更には官邸配信のノーカット版動画が閲覧できるのです。

マスコミの嘘がバレるスピードがスマホ普及以前と後で数段に違うと思わないのかな?

因みに、マスコミの世論操作が直ぐにバレるようなった理由は、第一に『ネットの普及』だと思いますが、その大前提となっているのが『マスコミへの不信感』なのは間違いないと思います。


>消費税率10%への引き上げを先送りする場合、今国会で衆院解散・総選挙に踏み切る方向で検討
>こうした考えを公明党幹部に伝えたとみられる

(11月9日.読売新聞)


>首相は11日、訪問先の北京での内外記者会見で解散のタイミングを問われ、「何ら決めていない。私自身、解散に言及したことは一度もない」と述べ、早期解散を否定しなかった
>解散に踏み切る公算が大きい。

(11月11日.時事通信)


>政界に目を転じれば、「やっぱり政治家」と言いたくもなる不可解な解散風である
>あからさまに政治的な算盤(そろばん)は鼻白む。首相は甘く見てはいないか。

(11月13日.朝日新聞)


まさにマスゴミの伝言マジック。安倍さんは『解散に言及したことは一度もない』と言っただけなのに『解散否定せず!』で、後は『〜らしい』『関係者幹部によると〜』と何故か実名の出ない関係者や情報筋の解散話が出てくる、出てくる。

そして、いつの間にか『解散総選挙!』の1面記事のオンパレードです。


ちょっと余談ですが、安倍さんを中傷目的のゴシップネタが週刊実話から出てきました。

----------------------------------

◆政界スクープ! ゴッドマザーが地元後援会に通達 安倍首相「政界引退」と「後継者」決定(2)


(前略)
洋子氏は、言わずと知れた岸信介元首相の長女で、安倍晋太郎元外相の妻である。亡き夫の後継者である安倍首相にも、政治家としての心得を叩き込んできた。そんな指南役から山谷氏の抜擢を薦められれば、いくら国のトップでも従わざるを得ないのだろうが、安倍首相と洋子氏との間には、別の“特別な事情”も存在するという。

 「安倍首相は若いころに荒れたことがあり、母親の洋子さんに対して暴力を振るったこともあったそうです。それを今でも負い目に感じているため、洋子さんの提案なら、よほど問題でない限りは二つ返事でOKしているのではないでしょうか」(安倍家に詳しい政治ジャーナリスト)

 しかし、どれだけ頭の上がらない存在であっても、こと自らの身の処し方まで決められたとあっては、素直に呑み込むのは難しくなるだろう。本誌は、洋子氏が今夏、ごく近しい周囲に漏らしていた“安倍家の近未来”をキャッチした。

 「安倍首相が8月、静養のために地元の山口県を訪れた際、あいさつ回りに同行した洋子氏が、ある有力支援者に『晋三は首相を辞めたら、次の衆院選には出ないつもりです。健康に不安を抱えていますので(67歳ですい臓がん死した)夫のような目には遭わせられません。それに晋三は、首相のイスを目前にして亡くなった夫の悲願を果たしてくれたので、もう思い残すことはありません』と語ったというのです。安倍首相は傍らで黙って聞いていたのですが、やや戸惑ったような顔をしていたそうです」(前出の政治部記者)

 かつて仕え、今では袂を分かった小泉純一郎元首相を思わせるような、潔い政界引退−−。それが現実味を帯びてきたのは、すでに後継者まで決まっていることが明かされたからだったという。
 「洋子さんは『晋三のおいっ子のHが後を継ぎます』と明言していました。Hとは、洋子さんの長男で安倍首相の兄である三菱商事のグループ会社社長・寛信氏の息子。慶応大卒で語学は堪能。学生時代はアーチェリー部に所属していたスポーツマンです。子供のいない安倍首相も、かつて東京・富ケ谷の私邸で同居していたHをかわいがっています。まだ20代半ばなので、政治経験を積ませるため、安倍首相の秘書として近く事務所入りする可能性があります。寛信氏は父である晋太郎氏が亡くなっても政界入りを拒否したのですが、安倍首相が難病の潰瘍性大腸炎に苦しみながら政治家を続けていることに、安倍家の長兄として悩んできました。息子のHの意思も聞いて、後継を認めたのでしょう」(前出の政治ジャーナリスト)

(以下略)

----------------------------------

内容は『〜だそうです』『〜らしい』の連発です。記者なら自分で取材して裏取りして来い!

そもそも、タイトルに『政界スクープ!』とあって、週刊実話にこのスクープネタを話したのは『安倍家に詳しい政治ジャーナリスト』と書いてあります。

ジャーナリストならスクープをつかんだ時点で、それなりに形にして出版社に売り込みに行けばいいじゃん。実名で記事になるかもしれないし、安倍家を密着取材しているなら出版してベストセラーの可能性もあるかもしれませんよ?

普通に考えて、『らしい』『らしい』の連発の安倍家に詳しい政治ジャーナリストが実在するのか疑問です。まぁ、所詮、週刊実話ですから本気で怒るだけバカバカしいのですけれども。


バカバカしいといえば本エントリーの本題です。

マスコミ「解散するんですか?しないんですか?」
 ↓
安倍首相「解散に言及したことは一度もない」
 ↓
マスコミ「安倍首相 解散否定せず!」
 ↓
マスコミ「解散するんですか?しないですか?」

菅長官「解散は総理の専権事項だ」
 ↓
マスコミ「では解散報道は捏造なのか?」
 ↓
菅長官「そこは報道しているとこに聞いて欲しい」


何すか?これ‥。コントというより、質問してるマスコミは思い込みの激しい精神病患者のようです。

安倍政権が地味に重要法案を通していたり(テロ締め付け関連です)、安倍さんが中韓をスルーしているせいで、キンピラさんの面子が立たなかったり韓国が干上がったりしているから、マスコミは一刻も早く安倍総理を引き摺り下ろしたいのでしょうが、流石に酷い。



主婦ブログ参加中です♪
「マスコミは本当におかしい!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【吉田調書誤報】「皆様の信頼を得られなければ成り立ちません」「隠されている事実を当局の発表に頼らずに独自の取材で掘り起こす調査報道はジャーナリズムの 本質的な役割であり、より強化していく」と慰安婦の裏取り取材を怠った朝日取締役がコメント
原発の吉田調書に関して、事実とは180度反対の『職員が逃げ出した』との偽スクープを出した事について、朝日の西村陽一取締役がコメントを発表したそうです。

-------------------------------------

◆「誤り引き起こした責任痛感」朝日取締役がコメント 吉田調書報道
(2014.11.12)

朝日新聞社の第三者機関「報道と人権委員会」が12日にまとめた「吉田調書」報道をめぐる見解を受け、朝日新聞の西村陽一取締役(編集担当)が発表したコメントは以下の通り。

報道と人権委員会(PRC)から「読者の視点への想像力と、公正で正確な報道を目指す姿勢に欠ける点があった」と、報道機関の根幹にかかわる厳しいご指摘を受けました。重大な誤りを引き起こした責任を痛感しています。東京電力福島第1原子力発電所の方々をはじめ、みなさまに改めて深くおわび申し上げます。

 事実と謙虚に向き合い、事実を積み上げることで真実に肉薄する。事実と論評を分け、読者の方々と取材される方々への想像力を働かせる。私たちはこうした取材と報道の原点に立ち返り、毎日の記事をお届けすることに努めています。過信があったことや謙虚さを欠いていたこと、社外の方々の意見や批判、疑問を顧みようとしなかった体質を改め、社外の方々の声に耳をすまし、それを新聞づくりに生かす仕組みをつくりたいと思います。

PRCからは、調書を入手し政府に公開を迫ったことや事故への対処に課題があることを明らかにしたことについては「高く評価できる」との指摘をいただきました。調査報道については「より組織的に展開する」方向でなされるべきだとの提言もいただきました。隠されている事実を当局の発表に頼らずに独自の取材で掘り起こす調査報道はジャーナリズムの本質的な役割であり、より強化していく決意です。朝日新聞に対するみなさまの信頼を得られなければ調査報道は成り立ちません。全社員が全力で信頼回復に努めることをお誓いいたします。

-------------------------------------

>「高く評価できる」との指摘をいただきました。

内輪で自画自賛されても、ねぇ。

それにしても、何でこんな短いコメントに自画自賛を入れる必要があるんだろう?

>謙虚さを欠いていたこと、社外の方々の意見や批判、疑問を顧みようとしなかった体質を改め

全く社外の批判を真摯に受け止めてないし、謙虚さの欠片もあると思えないですが。

さて、これは▼福島原発の『吉田調書』に関するコメントですが、ツッコミ待ちなんでしょうかね?『慰安婦の吉田証言誤報(*朝日はあくまで"誤報"と言い張ってます)』で朝日は何と言っていたか?


>隠されている事実を当局の発表に頼らずに独自の取材で掘り起こす調査報道はジャーナリズムの 本質的な役割であり、より強化していく
(2014.11.12 「吉田調書」報道をめぐる見解を受け、朝日新聞の西村陽一取締役(編集担当)が発表したコメント)



20140825080330818s

▲「(済州島での強制連行は)裏付け取材が不十分だった点は反省する」
(2014.8.5 朝日新聞朝刊)

asahiianhu

▲「当時、虚偽の証言を見抜けませんでした」
(2014.8.5 朝日新聞朝刊)

当時、裏付け取材していなかったから『嘘を嘘と見抜けませんでした』と。こんなジャーナリストかつて、いましたか?

そして、更に‥


>みなさまの信頼を得られなければ調査報道は成り立ちません

一応、言っとく。

信頼を回復させるのは読者の皆様の努力じゃないし、信頼されていないからといって調査報告が成り立たないわけでもない。

『皆様が信頼してくれない』⇒『調査報告が成り立たない』って、どんなロジックですか?意味が分かりません。

逆に考えますと、

『皆様が信頼してくれない』⇒『じゃあ、デマと妄想と希望的観測でも書いてやろう!』となるのか?こんな短い紋切り型の謝罪文の中に素人からツッコミされるような文章を入れるな!


それにしても、社外への発表コメントとして、この西村陽一取締役の文章はかなり混乱していると思われます。

>謙虚さを欠いていたこと、社外の方々の意見や批判、疑問を顧みようとしなかった体質を改め

>「高く評価できる」との指摘をいただきました

>みなさまの信頼を得られなければ調査報道は成り立ちません

謙虚さがなかったのを改めると言いながら、『高く評価できる』と指摘されたと自画自賛し『信頼してくれないと調査報道が成立しない』とのたまう。

本当に変な新聞社だ。これが一流ジャーナリズムを担うという新聞社幹部の文章ですってよ?

>読者の方々と取材される方々への想像力を働かせる。

読み手の気持ちを全く想像できないで書いた文書がこの朝日のコメントです。ここまで、ツッコミ所満載のコメントも珍しいと思います。


‥まぁ、今までが、扇動したい方向へデマと妄想と希望的観測で『慰安婦捏造の吉田証言』『原発から逃げ出した情けない日本人=吉田調書』を報道してきたんですから、日本人から端から信用されなくなった危機感が半端ないんでしょう。『吉田証言』も『吉田調書』も、朝日という大新聞の紙媒体の信用度があったからこそ成立した世紀の虚報でしたから。

信用度ゼロとなると「日本人の洗脳ができない!」と焦っているのでしょうか。中韓北の工作機関紙の価値もなくなってしまいますもんね。また、購読者数の激減に伴って広告費も減るとなると経営面でも苦しくなるでしょうね。

大変ですな。

倒産するなら『吉田証言』が前提となっている米国に建った慰安婦少女像の説明文と国連のクマラスワミ報告書の撤回をしてからにして下さい。


本当に呆れる新聞です。

主婦ブログ参加中です♪
「ここまで来ても朝日の高飛車体質にビックリ!朝日には社屋を売ってでも世界中に撒き散らした『吉田の慰安婦作り話』を撤回させる責任がある!信頼できるか否かは読者が判断する話だ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【年内選挙?】「自民250席割れの大幅減、民主は現有56から88議席台、あるいは3桁まで伸びる可能性」と馬鹿ゲンダイ
読売が9日に年内解散か?との記事を出しました。
もし、年内に解散総選挙があるとすれば焦点は消費税に関して『増税』か『延期』かの選挙になるんでしょうかね。

で、選挙予想に定評ある(裏が当たるという)日刊ゲンダイがまた面白い記事を出してました。

-------------------------------------

◆年内選挙で250議席割れ…プロが予想「安倍自民党大幅減」
(2014.11.11)

9日の読売1面の解散記事。安倍首相周辺は、12月の年内総選挙ならば「今後の政権運営に弾みがつく」と考えているらしいが、本当にそうか。専門家の予想では、むしろ自民党は大幅に議席を減らし、安倍首相の政権運営は危うくなる。

 自民党は衆議院で現在295議席あり、公明党の31と合わせ、与党で定数480の3分の2以上を持っている。

 次回は1票の格差是正のための「0増5減」の適用で定数は475に減る。公明は現有のままとして、自民が285を獲得し、3分の2を維持できるかというと、そう簡単ではない。定数減となるのは、福井や高知など自民が強い選挙区だし、そもそも閣僚辞任の余波に加え、アベノミクスが“津々浦々”まで行き渡っていない現状で、10議席減程度にとどまるはずがない。

 政治評論家の浅川博忠氏はこう言う

「普通にやっても自民は現有の1割減で270前後になるとみています。民主は現有56から80台まで伸ばすんじゃないか。野党の選挙区調整が進めば、自民は250前後まで落ち込む可能性もあります」

 辞任した松島前法相、09年に落選し選挙に弱い西川農相など、“問題大臣”の苦戦は間違いない。さらに前回119人も当選し、増えすぎた自民党1期生は、「民主の惜敗組に取って代わられる」(浅川博忠氏)人が続出しそう。

■野党一本化で逆転する選挙区も

 民主は10月に党独自の情勢調査を行った。自民にダブルスコア近く差をつけられている選挙区が大半だったとはいうが、数ポイント差や複数の野党候補を一本化できれば逆転する選挙区も数多くあったという。

 政治評論家の野上忠興氏はさらに自民に厳しい。

「自民党は野党がバラバラだと甘く見ていますが、いざとなれば小異を捨てて大同につくのが政治。野党の選挙区調整がなくても自民党は30減、調整できれば50減で250議席を切るかもしれませんよ。民主党は3ケタに乗せると思います。安倍政権の政策は、年金カットや医療費アップなど高齢者イジメです。地方の景気もメタメタ。高齢者や地方の保守層が前回自民党を勝たせ過ぎたことを反省し、お灸をすえることになるでしょう」

(以下略)

-------------------------------------

浅川博忠氏いわく

>「普通にやっても自民は現有の1割減で270前後になるとみています。民主は現有56から80台まで伸ばすんじゃないか

野上忠興氏いわく

>自民党は30減、調整できれば50減で250議席を切るかもしれませんよ。民主党は3ケタに乗せる

馬鹿じゃね?

前回、大勝した自民が、その反動でどこまで議席を減らすのかは分かりませんが、この記事では民主が議席を増やす根拠が分からない。

まず、どー考えても民主の衆議院議席の3ケタ(100議席)ないですよ。‥どー考えれば民主が100議席になるんだか?(しつこいですが、次の選挙戦で勝てるような目立った働きを民主は何かしましたかね?私の記憶では、スーパーどうでもいい『うちわ問題』等で国会を無駄に長引かせていた記憶しかないのですが。政党助成金の使い道については民主は他人の事を言えるのか?と)

因みに、次の選挙で民主の議席増が何故がないと思うか。私の根拠は大きく二つあります。

〔閏臉権、悪夢の3年が記憶に生々しすぎる

政権交代のキャッチフレーズの乗せられ『自民にお灸を』と『一回、民主にやらせてみよう』とやらせた結果があの様です。『政権交代』のあの夏に民主党に期待し投票した人ほど失望は大きく肩身の狭い思いをしたと思います。

一般人の関心はもう民主党にはない

試しに友人・知人・家族に聞いてみて下さい。「民主党の今の代表と幹事長は誰か知ってますか?」と。多分、海江田代表と枝野幹事長と正解を答えられる人はほどんといないと思います。大多数は海江田が代表だということすら知らないと思います。(私の両親も『え?そう言えば誰だっけ?』でしたよ。海江田さん、キャラが薄いんですよ)

逆に『日本もアメリカも民主はダメだった』という記憶しかないと思う。
まー、アメリカのオバマ民主党も『CHANGE』と『Yes, we can !』のキャッチコピーで大勝しましたもんね。が、期待が大きかっただけに‥、それが先日の中間選挙での大敗です。

政権交代したキャッチフレーズ選挙という点で似てましたね。ただ、日本には『二大政党』という視点で、自民のカウンターに民主はもうないですよ。

>野上忠興氏
>民主党は3ケタに乗せる

アホですか?マニフェスト詐欺も記憶に新しいし、だいたい民主は誰を看板に選挙を戦うの?

牧場長の海江田?フルアーマー枝野?イオン岡田?ポッポ?野田?

まさか、地方から応援に来られると困ると言われていた菅元総理じゃないですよね?

年内解散なら自民の惨敗以前に『民主の残党狩り』選挙になると思う。


主婦ブログ参加中です♪
「次の選挙で民主躍進の根拠が分からない!
年内選挙なら民主の三桁議席などあるわけない!ゲンダイは本当に馬鹿も休み休み言え!と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | マスゴミmemo | 20:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2/18PAGES | << >> |