10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 【下ネタ時限爆弾の山尾W不倫】アホの民進「この党は呪われている!」
    家事オヤジ (09/17)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    元・個人経営寿司店員 (05/29)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    tokiy (03/28)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    causal (03/26)
  • 共謀罪反対者がシュプレヒコール「共謀罪は民主主義の否定」「密告社会を許さない」…???
    19回目の神経衰弱 (03/22)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    みれい (02/25)
  • 【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
    腹が立ってる (02/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    tokiy (01/11)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    しろかに (01/09)
  • 日本の反日宣伝はそろそろ受けなくなってきてます
    causal (01/09)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
主婦ブログ参加中♪
人気ブログランキングへ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
【社民党・又市吠える】PKOで韓国軍へ銃弾1万発提供、社民党・又市幹事長「民主主義の根底を揺るがす」【私的慰安婦問題はどーなった?】
日本政府が国連を通じて、南スーダンに駐屯する韓国軍へ銃弾1万発を提供したことに野党が問題視してます。

▼特に、社民党の又市議員の弁が凄いです。(又市はまだいたのか?って感じですが‥)

----------------------------------------

◆野党「軽率、拙速だ」 政府追及も温度差
2013.12.24 10:42

野党は24日、安倍政権が南スーダンに国連平和維持活動(PKO)で展開する韓国軍に銃弾1万発を提供したことに関し、政府の責任を追及する姿勢を強めた。

民主党の北沢俊美元防衛相は取材に「国家安全保障会議(NSC)ができたからといって軽率で拙速すぎる」と指摘。同時に「戦後日本で初のケースなので、慎重に対応すべきだった。持ち回り閣議ではなく、臨時閣議などを開いて本当に緊急性があるか議論すべきだった」と強調した。

社民党の又市征治幹事長は「緊急性が高かったにせよ、国の原則にかかわる大問題だ。民主主義の根底を揺るがす非常識な行動で強く非難する」と述べた。

日本維新の会国会議員団の中堅議員は「武器輸出のなし崩しという感じは否めない。ただ相手国は韓国であり、両国関係の改善に寄与するのならば意味はあるだろう」と指摘した。

----------------------------------------

>民主主義の根底を揺るがす非常識な行動

んーーー???

多分、又市議員の指摘する『民主主義を揺るがす非常識な行動』とは『世本政府が銃弾1万発を提供した事』だと思いますが、そもそも銃弾提供の要請をしてきた国連や韓国軍は民主主義じゃないのか?って話です。

でも、この又市議員らの発言はかなり重要なことを言ってます。

「武器を輸出するとは民主主義に反する!」との事ですから、もしも朝鮮半島で緊迫した事態になっても日本は一切『集団的自衛面では』手を貸すな、と、とりあえず社民党からは言質を頂きました。

さて、懐かしの社民党。支持率は消費税5%どころか1%以下(最新の世論調査では支持率0.6%だそう)という政党です。福島みずほさんは有名ですが、又市議員の事は知らない人もいるかもしれないので紹介します。

この又市議員とは今から約6年前、議員宿舎に度々マッサージ嬢を呼び金銭供与を行なっていた人物。当時の週刊誌に『議員宿舎をラブホがわりに!』と素っ破抜かれた人物です。

8d11e783

mataichi20070621001

▼下ネタなんですが、これが面白いんですよね。
(主婦ブログにあるまじき下品な下ネタ・スキャンダル記事でスイマセン!でも、そんな下品なスキャンダル元は又市先生ですので‥)

--------------------------------------------

◆【政界醜聞】議員宿舎を「ラブホ」にしちゃった社民党・又市幹事長…元“愛人”の赤裸々な告白/週刊新潮
1 どろろ丸φ ★ sage New! 2007/06/21(木) 06:07:13 ID:???0

よりにもよって、党の要職にある現職の国会議員が、議員宿舎をラブホテル代わりにするとは不届き千万。社民党の又市征治幹事長(62)は、マッサージ嬢を宿舎に度々呼んでは情交を結び、「愛人」にしていたのである。おまけにその都度、金銭を渡していたというから買春まがいの行為ではないか。問題の女性が、悩んだ末に2人の関係を告白した。 

石井充子さん(仮名)は40代だが30代半ばに見える。離婚歴があり、子供がいるとはいうものの、長身でロングヘアが似合う、女優の石原真理子似の美人である。 
「センセイは、議員になっったときからうちの店を月に何回も利用していました。店の中では“神経質”、“気難しい”とあんまり評判のよい先生ではなく、“出っ歯”とか“カマキリ”とか言われていました」。 

社民党関係者は言う。「又市幹事長は、党内左派でゴリゴリの護憲派ですが、福島瑞穂党首の片腕として社民党の組織と金を牛耳っている。党内で、彼は職員の人員整理を断行し、“人切り又市”と呼ばれています。もうひとつ付いたあだ名が、“社民党のイラ菅”。民主党の菅直人みたいに、すぐイライラして怒鳴り散らすからです」。 

又市幹事長は、彼女に会うたびに3万円、機嫌の良い時には4万円を渡していた。「SEXは必ずします。センセイが“先に(セックスを)しよう”と言ってくることもありました。エッチをするつもりでいますから、私が来る前に先にお風呂に入っていることが多い。センセイは62歳ですが、体30代か40代にしか見えません」「センセイはお爺さんなので、性交できるのは5回に1回くらい。いつも中折れしてしまうのです。そういう時は、センセイも恥ずかしそうな顔をしますし、私も申し訳ない気持ちになって目を合わせないようにしていました」。 

又市幹事長は彼女と一緒にいて寛いでいたようだ。「センセイはよく、私に愚痴をこぼしていました。“福島先生(党首)に怒られちゃった〜”というのはしょっちゅうで、年中叱られているそうです。それでいつもくたびれていました」と、石井さんは話す。又市幹事長は「マッサージ兼秘書兼恋人にしたい」と彼女に言っていたそうだ。

昨年5月、石井さんは又市幹事長と大喧嘩になった。原因は、幹事長が彼女と同じ店のマッサージ嬢を部屋に呼んだことだった。「女の勘でピンときたのです。議員宿舎に駆け付けて、エレベーターの前で待っていたらセンセイの部屋から、案の定、彼女が出てきた。私が部屋に行くとセンセイは彼女が忘れ物でもしたと思って、パンツ一丁の間抜けな格好で出てきました。私が“何してんの!”、“いろんな人にちょっかい出して”と怒鳴りつけると、センセイは“今日は帰ってくれ”と言う。私は“店を辞めます”、“あの人をずっと指名すれば良いじゃない!”と言いました。するとセンセイは、“そんなこと言わないで”と土下座して謝ったのです」。 

その後、幹事長は彼女だけを指名する素振りを見せるのだが、彼女によれば、昨年11月頃になるとまたぞろこっそり別のマッサージ嬢を呼んでいた形跡がある。そして今年1月下旬に又市幹事長の部屋を訪れたのを最後に、彼の態度が豹変したという。「浮気を問い詰めたのですが、“そんなこと言うのなら会わないようにする”と。“本当に好きな人いない?”と聞いて抱きついたら、跳ね返されたのです。これはショックでした。エッチの時にはギュッと抱きしめてくれていたのに……」。 

身勝手なものである。その後は彼女が電話をしても出てこない。1月末には、「政府の陰謀で週刊誌に書きたてられそうだから用心してくれ」という内容のメールが送られてきた。又市幹事長はスキャンダル騒動を気にしていたのだろう。2月20日にも、「誰かが、『又市幹事長にマッサージ師の愛人が』と週刊誌にタレコミ。根も葉もないと打ち消しに躍起。用心!」というメールを送ってきた。連絡が取れて彼女が「会いたい」と伝えても、「週刊誌がうるさいから」と退ける。そして5月26日に「もう、いい思い出としておいてください」とメールを送り付け、一方的に彼女を切り捨てたのである。 

又市幹事長は取材に一切応じず、いきなり東京地裁に、本誌の出版差止めの申し立てに走る始末。議員宿舎をラブホにした挙げ句、選挙を前に自己保身に走って女性の気持ちを踏みにじる。こんな人物が公党の要職を務めているとは情けない。 (以上、抜粋)

--------------------------------------------

で、又市議員は『訴えてやる!』と息巻いていたのですが、何故か訴訟取り下げ。

4bb986a58b0cb354fc93a39e1439968a


‥と、これが社民党の又市議員様です。上記は実際に紙媒体の記事になった記事ですが、ネットではもっと面白いネタもありました。

102686

▲因みに、ネットで出回った又市議員の解説図

勝手に転載してしまって申し訳ないのですが、上記の又市議員の下ネタ・スキャンダルに社民党本部に電凸して下さった方がいらっしゃいました。メチャメチャ面白いんだわ、これが。

--------------------------------------------


ということで、社民党(03-3508-1171)に電話しました。
年配の男性。焦っているようでした。

25 週刊新潮の記事に関してなんですが
社 事実無根ですね
25 完全な誤りであると
社 少なくとも男女関係云々はないですね
25 でも、被害者の女性が訴えているわけですよ
社 ですから、それが虚偽なんですよ
25 でも、被害者の女性が訴えているんですから、間違いなく事実ですよね
社 そんな・・・被害者の訴えは絶対なんですか?
25 疑問に思いますか?
社 当然でしょう
25 じゃあ、従軍慰安婦にも同じことが当てはまりますよね
社 ・・・そ・・・それは違う話でしょう
25 女性が性被害を受けているという点で同じ話だと思いますが
社 全然レベルが違う話しですよ
25 慰安婦問題では「証言は絶対だ」と言いながら、自分達に関して「証言はウソだ」という態度は矛盾してますが
社 慰安婦は証言だけじゃないでしょう
25 例えば?
社 政府もね、認めているわけです
25 「政府が認めているのだから、お前ら国民は黙って従え」というわけですね
社 そんなことは言ってないですよ!!
25 言わんとすることはそういうことじゃないですか。権威主義ですよ
社 ともかくね、これは虚偽ですから
25 このいわゆる社民党性奴隷、社民党慰安婦問題に関してなんですが、「党が主導した」なんて話もチラホラでてきていますが
社 そんなバカな!!!あなたね、なんてこと言うんですか?何の証拠があってそんなことを言うんですか!!
25 そんな都合の悪い証拠を残しておくわけが無いですよね。党が証拠は燃やしちゃったんですよ
社 ・・・・あなたね・・・いい加減に・・・
25 ・・・と思いますよね。でも、「証拠は加害者が燃やしちゃったのだから出てくるはずは無い」ってのは、社民党の方々が慰安婦問題で主張してることなんですよ
社 そんなこと言いましたか?
25 言ってないですか?保証出来ます?
社 ・・・一々覚えてないですけどね、もうそろそろ忙しいのでね!!切りますよ!!
25 他人に厳しく、自分に甘くというそういう社民党の態度が批判されているんですよ
社 これは事実無根ですから!!裁判で明らかにします!!
25 あ、争うということですか?
社 争いますよ。これは、選挙妨害ですね
25 選挙が近いのでこういう怪情報が出てきたと
社 そうです!!切りますよ!!
25 今回のやりとりは公開しますので!!
社 結構ですよ!!
25 お名前をお聞かせください
社 総務の土屋です!!!
25 ありがとうございました。

--------------------------------------------

この電凸した方が慣れてるというか、頭の回転が速いというか凄いよね。

あまりに凄ずきて『社民党の又市議員』というフレーズで思い出してしまいました。

又市議員及び社民党には何年かかろうとも議員宿舎を使っての私設慰安婦問題について説明して頂きたいものです。


主婦ブログ参加中です♪
「社民党は又市の私設慰安婦問題を説明しろ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【゚Д゚】モナ男 支持低迷に「訳が分からない!」
モナ男こと民主党の細野幹事長、民主の支持率低迷に激怒「訳がわからない」そうです。

----------------------------------------

◆細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」
(2013.6.19)

民主党の細野豪志幹事長は19日夜、インターネットの生番組に出演し、番組アンケートで同党の支持率4.5%に対し自民党が73.9%だったことについて「訳が分からない。(自民党は)最も表現の自由を規制しようとしている政党なのに」と怒りをぶちまけた。

細野氏は自民党の憲法改正草案が表現の自由を規制していると指摘した上で「こんな憲法をネットの人は認めるのか。皆さん、考えた方がいい」と怒りの矛先をネットユーザーに向けていた。

交流サイト「フェイスブック」で応酬している安倍晋三首相についても「特定の個人に外交を語る資格がないと言い切るのは問題だ。学者やジャーナリストは安倍政権の批判を躊躇(ちゅうちょ)している。首相に名指しで批判されるかもしれないからだ」と語った。

----------------------------------------

で、産経には川柳投稿機能もついていて見てみましたら面白かった。一部抜粋です。

「気は確か?桜井君に 診て貰え」

「支持率が いまだに有ると 思ってる?」

「おい細野 訳分かるまで 出て来るな」

「表現の 自由が焦点?訳わからん」

「おお怖い 人権擁護で 逮捕かな」

「自覚なし お前は既に ボケたのか」

「謙虚さの かけらも無いのが 詐欺政党」

などなど‥かなり面白いです。皆うまいなぁ〜。


>「訳が分からない。(自民党は)最も表現の自由を規制しようとしている政党なのに」と怒り

路上キスも表現の自由か?

images (2)

▲民主の支持率低迷は自業自得。細野さん、あなたも貢献してるよ?

さて、細野氏は民主支持の低迷理由が分からないそうですから、ちょっと画像で振り返ってみましょう。

img_384990_14565562_0
20100529114519b2d

▲悪夢の口蹄疫 甚大な被害は全てコイツのせい

20120108003750364

20120711-4-6s

▲埋蔵金90兆円があると豪語した原口

iyan13258s

▲原口はホントに風見鶏のコウモリ野郎です

images30
images33

▲日教組とズブズブの輿石東

images (5)

▲竹島について日本は領土権の主張はやめるべきとの韓国の文書に署名した民主の土肥議員

images (6)

▲「こんなにマスコミにとりあげられるとは うかつでした」←信じられない言い訳

130616_193324

▲マニフェスト‥何だったんだろうね?

images (7)
o0606036511360518197
images (8)
images (9)

▲拉致工作員・辛光洙の釈放要請に署名した千葉と菅直人

images (3)
images (4)
img_1797815_65463912_3

▲そして噴出する在日韓国人・朝鮮人からの違法献金

images (12)
images (13)

▲本当にどこの国の議員かと思う人物が民主に山ほどいました

RIMG7182
RIMG7151

▲天皇陛下に習近平の謁見をゴリ押しした小沢

04
06

▲と、いうのも630名にも上る大訪中団を結成したのが小沢

05

▲ソウルでは「天皇家は韓国から来た」と嘘八百の放言

images

▲悪夢の3年4ヶ月でした

images (7)

▲街頭演説で「最も無責任なのは‥」(聴衆)「お前だぁー!!」

そりゃあ、罵声も飛び交うわ

ところで、政権交代前後(09年夏頃)ネットに出回ったイラストがあります。

▼これです(*イラスト作者は日経のライターとの噂もありますが、本人は否定)

350d5c13

19b4443d41460ee659c6d52eacebf357

5bed21164762fddfc3efcd67f68ccfcf

607033

《自民党支持者》

・キモオタ(対人恐怖症でネットの世界に逃げ込んでいる)

・ネトウヨ(とにかく頭にあるのは中国と韓国のこと)

・タカ派(少しでも価値観が違うと敵とみなし攻撃する)

・高卒(教養が無く常に感情的、ムカツクからやっつけろ的発想)

・独身ニート(良い仕事に就くのを諦めており親に寄生している)

・無職(税金を払っていない為、税金の使いみちには無関心)

・女性恐怖症(過去の恨みを晴らす為、ネットで女性攻撃)

・情報弱者(情報源は2ch、さらに都合の良い情報しか信じない)

・趣味(2ch、ニコニコ動画、匿名で暴かれるネット活動全般)

・性格(根暗、気弱、被害妄想、何事にも悲観的、偉そう、攻撃的)

・お風呂に入らないので臭い(息がウンコ)


《民主党支持者》

・イケメン(高校・大学とたくさんの友人と交わり社交的)

・リベラル(国内の弱者に対して気を配る、メディアの報道の自由には寛容的)

・ハト派(気持ちに余裕があり友好的。敵対するのを避けようと知恵を絞る)

・大卒(教養があるので論理的、なるべく話し合いで解決できるよう知恵を絞る)

・結婚し子育て中(家族のために一家の大黒柱として働いている)

・正社員(労働をして税金を納めている。税金の使い道を厳しく監視)

・女性擁護(男としての器が大きく女性の立場に立って思考できる)

・情報強者(新聞TVネットなどから情報を得、都合の悪い情報でも取り入れる)

・趣味(家族旅行、スポーツ、アウトドア、ボランティア)

・性格(明るい、リーダーシップがある、社交的、気さく、優しい、ユーモアがある)

・清潔(コロンの爽やかな香り)


‥最後の《民主支持者のイメージ》イケメンで教養があり論理的だそうだ。

バカバカしい

maru1353290502984

教養があり論理的な人間が何でこんなパッパラパーを支持するんだ?

ホントに悪夢の3年4ヵ月でした。本当に民主政権が終わって良かった。

主婦ブログ参加中です♪
「民主の支持率低迷は自業自得!人のせいにするな!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 20:46 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
【川口参院委員長解任】バカ民主「委員会より中国要人との会談を優先するとは安倍政権の傲慢だ!」
民主がまた、とてつもなくくだらないミンス論をほざき政争活動をしております。

皆さん、既にご存知だと思いますが、中国要人との会談のため帰国を1日延期したことにより委員会を欠席した川口順子参院委員長の解任決議案提出です。

で、可決です。テレビの『憲政史上初の与党の審議拒否』とか『初の委員長解任』というワンフレーズ報道だけでは事の経緯も内容もよく分からないので、ちょっとまとめてみました。

WS000884
WS000858
WS000860

▲野党7党が『委員長の職務を放棄した』との理由で川口委員長の解任決議案を提出

しかし、その川口委員長の委員会欠席理由は外遊先、中国での会談のためで、事前に帰国を1日延長することを野党に打診していたんですね。それを野党は川口議員の代理でも開催可能な委員会なのに『中国要人の会談より委員会に出ろ!』と言ってた、と。

▼ソースは以下です。今日の本会議でも自民党の中原議員も述べてました

WS000878

▲代理が可能な委員会での政府からの5分間の趣旨説明聴取と

WS000879
WS000880

▲川口委員長にしかできない中国要人との会談とどちらを優先すべきでしょうか


◆野党、初の共闘も外交より政局、参院選向け党利党略一致
(2013.5.9)

中国要人との会合を理由に帰国を延期した川口順子(よりこ)参院環境委員長への解任決議案をめぐり、今国会初の野党共闘がくしくも実現した。だが、外交への配慮は一切なく、夏の参院選に向け安倍政権との対決色を強めて反転攻勢に出たいという政局優先の党利党略が一致したつかの間の結束でしかないのだ。
(中略)

この日の予算委はNHK中継が入る予定だったが、与党の欠席により中継なしで行われた。野党側は、中継がなかったことへの「穴埋め」として中継付きの質疑を新たに設けるよう自民党に要求、15日に行うことで合意した。

「合意したものを後からどうこう言いたくない」

民主党の池口修次参院国対委員長は記者会見で満足げに語った。解任決議案は可決するし、参院選に向けて予算委での野党側の露出を増やす段取りもつけた−。池口氏からはそんな勝ち誇った思いがにじむ。

もっとも、国民の理解を得られるかは疑わしい。解任決議案提出は、日中関係が冷え込む中、楊国務委員との会談に意義はないと断定しているに等しい。

そもそも、川口氏の帰国予定の4月24日になって、楊氏との会談が翌25日に開催されることが決まった。川口氏は24日午前の段階で帰国延期を求め、自民党は野党に帰国延期を打診したが、野党は「委員会開催」にこだわり、蹴った

「国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない」

参院民主党幹部はそう言い放った。

----------------------------------------

>川口氏の帰国予定の4月24日になって、楊氏との会談が翌25日に開催されることが決まった。

>川口氏は24日午前の段階で帰国延期を求め、自民党は野党に帰国延期を打診したが、

>野党は「委員会開催」にこだわり、蹴った

そもそも『川口議員の帰国4/24になり⇒楊氏との会談が翌25日に決まった』わけですから、民主はこれを聞いて

\邯議員、予定通り24日に帰国⇒民主『楊氏との翌25日の会談を蹴った』⇒日中外交の軽視だ!大問題だ!

∪邯議員、帰国を1日延長し楊氏と会談⇒民主『委員会軽視だ!』⇒大問題だ!

どっちにしても騒ぐつもりだったんじゃないの?


WS000862

▲で、野党は『国会の許可なしに滞在延長した』と解任決議案を提出し、川口氏の辞任を要求

WS000877

▲しかし、与党は『楊氏との会談理由に』辞任は拒否

当たり前です。国益にかなう方を優先させたのに何で自ら辞めなきゃいけないの?

WS000868

▲で、自民党は解任案が提出されたのだからと審議を拒否しました

WS000863
WS000864

▲そうしましたら、民主の川上議員が『与党による審議拒否は憲政史上たぶん初めての事では』と国会質問

ブブーー!残念!与党による審議拒否は民主が先にやっております。

WS000893
▲2011年3月2日、民主与党が審議拒否しております

ところで、本会議で民主にみんなの党がビックリ発言しているのすが。‥これ面子にこだわる中国人、それも共産党の要人との会談だというのに、凄くマズイ発言してると思う。

WS000872
WS000871

▲民主・松井議員「(川口氏の帰国延長による委員会)流会は中国要人との面談が全ての免罪符になるがごとき」

WS000873

▲民主・松井議員「暴挙以外のなにものでもない」

WS000876

▲民主・松井議員「安倍政権の傲慢な思いの表れだ」

これ、巨大ブーメランになると思うわ。議事録に載り半永久的に語り継がれるね。

WS000881
WS000882

▲みんなの党・水野議員によると川口議員の訪中は私的な外遊だった、と?

う〜ん、これもどうなの?私的な外遊‥つまり個人的な訪中に自民党が事前に25日に楊氏と会談が決まったから帰国延長の申し入れするかね?

ここからは、単なる個人的な憶測なのですがGWの閣僚の外遊に川口議員の訪中は大々的に報道されてないんですね。(*訪中期間が4/24〜とGWからズレているからかもしれないですが‥)川口議員が親中派なのかどうかは分かりませんが、急遽、中国要人と会談できるぐらいなのですから極秘で根回しか渡りをつける訪中だったのでは?


vxqTZjK


まぁ、どっちにしても、民主党、みんなの党をはじめとする野党は

代理が可能な5分程度の趣旨説明する委員会>>>>>>訪中先での中国要人との会談

との認識なのですね。

主婦ブログ参加中です♪
「野党はマジでバカじゃないの?」と思われた方はポチッとお願いします☆ 
人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 17:23 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
【光の戦士】ミンス原口一博「未来へ行き原発事故の光景見た」【時空を超えて】
先月の中国のレーダー照射問題に際し、国会で「グーグルアースで見れば日本の戦艦がどこにいたか分かる」と発言された民主党の原口議員。今度は「過去の俺は未来を見てきた!」と36年前の自作ポエムを公式Facebookに公開しました。


tumblr_mhuzdiiM8p1qzp0qao1_1280

▲ホラ口こと原口議員の「グーグルアース事件」 (*画像はもちろんコラです)


------------------------------------------

1977年の原口一博氏 未来へ行き原発事故の光景見た 
(2013.3.4)

民主党の原口一博衆議院議員(53)が、過去に自作した詩をFacebookで公開している。 

その詩は昭和52年(1977年)4月に書かれたもので、
原口氏が学生だったころのもののようだ。 

「その霞の中から赤い炎が刺すような光を放っていた 
 黒い煙がその赤い炎を覆っており 
 死臭がそこから漂ってくるのだった」(一部引用) 

と綴られており、
原口氏は「恐ろしい事故のイメージ。核と共存できない世界」を詠ったものだと説明。 

また、この詩の着想について、
「昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた」と綴っており、 
チェルノブイリ原子力発電所事故もしくは福島第一原子力発電所事故のことを指しているようだ。 

「あまりにも暗い、そしてどこにも救いのないイメージ。赤い炎。見たこともないような禍々しい閃光。黒い煙」 
だとそのイメージを改めて説明している。 

 また詩の冒頭で「彼は戦いに行った」と綴っているが、 
ここに登場する「彼」が原口氏のことを指しているのかは定かではない。 

------------------------------------------

因みにFacebookではポエム全文が公開されてます。

↓マジです。信じられない人はURL先を確かめて下さい。

------------------------------------------

誰も救われない


彼は戦いに行った
朝日は彼のもの中いっぱいにひろがっていた
蝶々がふんわりふんわりととびかい
あたりには蓮華の甘いとろけるような匂いがたちこめていた
遠くには菜の花なのだろうか
地平線いっぱいに黄色い帯が流れ
どこかで牛が啼いたような気がした
ふと後ろを振り返ると山なみが霞んでおり
その霞の中から赤い炎が刺すような光を放っていた
黒い煙がその赤い炎を覆っており
死臭がそこから漂ってくるのだった
彼の渦巻管は先程からある周波数の振動を繰り返し繰り返しキャッチしていた
ちりちりというその音は彼の脳髄を黒い網でおおい
じわじわと押し潰すかのようであった
キリキリと骨と骨がまわされ
彼の脳は耳から出てしまうかにみえた
あたりには蝶々がふんわりふんわり舞っていた
蓮華は広い台地を一面覆い尽くしていた
一匹の蜂が赤い炎の方へ飛んでいくのが見えた

                    昭和52年4月 
                    原口一博作

 恐ろしい事故のイメージ
 核と共存できない世界
 昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた。
 あまりにも暗い、そしてどこにも救いのないイメージ
 赤い炎 見たこともないような禍々しい閃光
 黒い煙

------------------------------------------


>昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた。

マジレスしよう!

お〜ま〜え〜は〜アーホーかぁ〜〜♪

この人、永田メール問題で「背後に闇の組織がある」と言ったり「その闇の組織は黒い服を着ている」と言ったり、典型的な中二病なんですよね。超能力系だったとは。


しょーがない。私のオカルトパワーも発揮させてみましょう。

(ーωー)‥‥

(ΦωΦ)カッ!

‥見えた‥、見えたわ!!

7月の参院選‥ミンス絶命後、自民と維新に擦り寄るも全く相手にされなず‥。そして、自由と平和と癒しを求めて異端者狩りを始め終末論の布教の旅に出る原口の姿が‥。さよなら原口。さよなら‥。二度と帰ってくんなよ!



冗談はさておき。

原口は一体、誰に何を訴えたいんだ?有権者に「俺は未来を見てきた!」という特殊能力ですか???

1292239556534

iyan13258s


確かに発火&自爆能力が凄まじいですが。もういいよ。


主婦ブログ参加中です♪
「原口はヤバイ!!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 15:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新聞に掲載されたという鳩山AA
ちょっとmemoです。

中日新聞に掲載されたという鳩山AAが話題です。

鳩山AAはネットでは有名でしたが、新聞紙面で掲載されたとはビックリですね。

9fbd26c0-s

▲「鳩山氏は、政治家の中でも圧倒的にAAの種類が豊富だ」by 中日新聞


中日新聞は本当によく分かりません。中日新聞といえば、少し前に安倍内閣に変な名づけ記事を出したばかりです。

▼これです

3883e503-s

▲安倍内閣名付けるなら‥『まぐれ敗者復活』『国防軍オタク』『学力低下』『ネトウヨ』

ネットで見た人は誰もが『コラか!?』と疑った新聞記事。


▼因みに2011年「ウォン預金」を呼び掛ける素っ頓狂な記事を出したのも中日新聞でした

da19ff41



今更ですが、中日新聞スゴイですね。


主婦ブログ参加中です♪
「中日新聞スゴイ!何考えてるの?ww」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【日本未来の党】顔は嘉田さん、中身は元民主
次の衆院選ですが、新党が乱立しては合流して‥と何だか変な具合ですね。ここ最近に雨後のたけのこのごとく出来た新党ですが、嘘のバレた民主の受け皿、アンチ自民の受け皿として、死票を一票でも減らそうと機能したいのでしょうが、その票田である政治に興味のない人に政党名を覚えてもらえるのでしょうかね?‥よく分かりませんが。

さて、新たに滋賀県知事の嘉田氏を担ぎ出して「国民の生活が第一」と合流した「日本未来の党」ができたとの事。


images (4)

▲「国民の生活」が嘉田知事の党へ合流へ

images (2)

▲小沢氏を含め「生活」のメンバー全員が「日本未来の党」へ

images (3)

▲生活が第一が合流を決定 衆院前職と参院議員合わせ59人に


さて、新たに滋賀県知事の嘉田氏を担ぎ出して「国民の生活が第一」と合流した「日本未来の党」。自民の石破さんが的確な事を街頭演説で言われたそうです。

-------------------------------------------

◆「顔は嘉田さん、中身は以前の民主」石破・自民幹事長
(2012.11.30)

■石破茂・自民党幹事長

嘉田さんという滋賀県の知事さん。「日本未来の党」というよくわからない党を作った。「卒原発」。これだけが目的らしい。あとは何が何だかよくわからない。

しかし、よく見てみると、3年3カ月前に民主党が公約したこと。それがそのまま、日本未来の党の政策なのだ。よく見てください。ほとんど一緒だから。子ども手当なんか、全く一緒だから。

それもそのはずで、顔は嘉田さんだけど、あの党を動かすのは、間違いなく小沢一郎さんだ。顔は嘉田さん、名前は未来。だけど中身は3年3カ月前の民主党そのもの。動かしているのは小沢一郎さん

有権者の皆さん方がご判断になることだが、もう一度あれを繰り返すのか。私が国会議員になって27年、この27年は、小沢さんが党を作っては壊し、党を作っては壊し。その度に、その度に、政治は大混乱に、日本は大混乱に陥った。そのような失敗を繰り返すようなことがあってはならない。
(神奈川県小田原市内での街頭演説で)

-------------------------------------------

>顔は嘉田さんだけど、あの党を動かすのは、間違いなく小沢一郎さん

>中身は3年3カ月前の民主党そのもの。動かしているのは小沢一郎さん


ま・さ・に!

小沢氏の政党遍歴はちょっと凄いです。裏切って、出てって、新党作って、壊して、出てって、新党作って‥とループしてるんですよ。

plt1206221129003-p2


因みに、2009年の衆議院選挙。キャッチフレーズは『政権交代』、サブフレーズは『一度、やらせてみて下さい』でした。

21



その結果がご覧のありさまです。

マスコミは大々的に報道しませんでしたが、09年・当時選挙前の『民主党大会・日の丸切り裂き事件』に、政権交代後の民主党員600人の大訪中団に、陛下の政治利用、思い出してください。


23
24

▲「日の丸切り裂き事件」とは民主県大会で、わざわざ国旗を切って民主党旗を作り掲げた事件です

22

▲切り裂いた日の丸で作った民主党旗を前に座る小沢一郎

当時、ネットではこの話題で騒然となりましたがマスコミは一切報じませんでした



04
06

▲2009年末、総勢630名の民主党員を連れ北京へ


12
13

▲「(胡錦濤様に)一緒に写真まで撮って頂きまして、また握手までして頂きまして」by 小沢

何なんです?この嬉しそうな顔???


01

▲「人民解放軍でいえば野戦軍の指令官として勝利に向けて頑張っているところ」


小沢氏は韓国でも言いたい放題でした

02

▲「日本がもたもたして在日韓国人の地方参政権を認めないのは遺憾だ」

05

▲ソウルで講演「天皇家は韓国から来た」



尚、今上陛下に「30日ルール無視」で習近平に無理やり謁見させたという暴挙もありました。

17



小沢氏の言動は、自身が出席した大会で切り裂いた日の丸を掲げ、ソウルで「在日韓国人の地方参政権を認めないのは遺憾だ」「天皇家は韓国から来た」といい、600名もの部下を連れて北京詣をし「自分は人民解放軍の野戦軍の司令官」といい、天皇陛下の30日ルール(宮中ルールと陛下のご健康を考慮したルール)を無視。

小沢一郎氏とはこんな男です。

そして、今度は嘉田知事を担ぎ出して新党「日本未来の党」ですか?


images (5)

▲日本未来の党「私たちの目指すものは日本の未来の安心」


日本の未来の安心???

はぁぁぁ?

小沢と一緒になってナニ言ってんの?!この人?


今更ですが、小沢氏の支持者とはこんな人達です。

ozawa_cult5
ozawashinja01
ozawashinja02
ozawa_cult3_2

▲何なんです?これ???



まぁ、忘れていたかもしれませんが、小沢氏の暴挙を思い出してください。


主婦ブログ参加中です♪
「ふざけんな小沢!嘉田は国政より大津いじめ事件をとっとと解明しろ!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 22:34 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
鳩山元総理、衆院選不出馬を表明⇒民主党員「すっきりした!民主党にとってプラスになる!」
鳩山元総理が次の衆議院選挙で不出馬との速報です。

これ本当ですかね?

鳩山のことですから「そのようなつもりで言ったわけではない」とか言うんじゃないでしょうね。

一応、そのニュースです。

----------------------------------

◆鳩山元総理大臣は、今回の衆議院選挙に出馬しない意向
(2012.11.20)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221120060.html

民主党執行部は、衆議院選挙の公認の前提としてTPP=環太平洋経済連携協定への交渉参加などについて「党議を踏まえて活動する」との宣誓書に署名を求めていますが、鳩山氏はこれに強く反発していました。

民主党・鳩山由紀夫元総理大臣:「民主党員ですから、(民主党から出馬が)当然だと思う。党の執行部が違うことを考えているのではということもうかがっている。TPPやオスプレイに関しても、私は自分の信念を曲げるつもりはない」

鳩山氏は、総理大臣を辞任する際に次の衆議院選挙に出馬しないと明言しましたが、その後、撤回していました。党内からは、「これですっきりした。民主党にとってもプラスになる」と歓迎する声も上がっています。



WS000020

▲公認の前提として宣誓書に署名を求める⇒鳩山氏は反発

WS000021

▲鳩山「民主党員ですから、(民主党から出馬が)当然だと思う」

WS000022

▲鳩山「党の執行部が違うことを考えているのではということもうかがっている」

WS000023

▲鳩山「TPPやオスプレイに関しても、私は自分の信念を曲げるつもりはない」

『最低でも県外』はどーした?

WS000024

▲総理を辞任する際、次の衆院選に不出馬を名言⇒その後、撤回

WS000026

▲民主党員「これですっきりした。民主党にとってもプラスになる」

あははは。そりゃそーだ。

ただ、鳩山は議員を辞めるとは言ってないんですよね。単に「民主から出馬しない」と言っただけで。どーするつもりだろ?この人。次の衆院選に出るとしたら政策的に合うのは亀井の「反TPP 反原発 反消費増税党」ですかね?それとも、小沢の党ですかね?

それとも、新党でも作るのでしょうか?まさか都知事立候補はないですよね?


maru1353290502984
maru1353290


都知事だけは勘弁してほしいです。まず当選しないと思いますが、この人、知名度だけは抜群ですから。異彩を放ち過ぎですよ。



主婦ブログ参加中です♪
「民主崩壊すご過ぎ。次の内閣で鳩山の故人献金を証人喚問して下さい」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 00:01 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
【祝!】衆議院解散!【民主内閣終焉】

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 

3178171b-s

民主の三年、長かったですね。

民主のカス議員も万歳してたわよ。ついでに小沢党の議員も。三年前にマスゴミが煽りに煽って当選させた無能議員が次に何人再選するか楽しみですね☆

ちょっと面白い記事を読みましたので、抜粋します。

----------------------------------

◆“無罪”の小沢氏、反撃のシナリオは…

(2012.11.12)抜粋
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121112/plt1211121826007-n1.htm

政党助成金(政党交付金)の金額は1月1日を基準にして決められる。来年元旦以後の解散ならば、生活は現有議席分(衆参51人)の政党助成金がもらえるが、野田首相が「年内解散」に踏み切れば、生活の議席数は大幅減が予測されているため相当不利になる。

このため、ある自民党幹部は「小沢氏は衆院選先送りを狙うはず。かつての盟友・民主党の輿石東幹事長と組んで、野田首相を解散ではなく、内閣総辞職に追い込む。細野豪志政調会長を新首相に据えて仕切り直すつもりでは」と分析する。

----------------------------------

>来年元旦以後の解散ならば、生活は現有議席分(衆参51人)の政党助成金がもらえるが、野田首相が「年内解散」に踏み切れば、生活の議席数は大幅減が予測

つまり小沢の党は2012年7月の結党なので現段階では政党交付金が出ない(*正確には出ていない)という話です。

補足です▼政党交付金について

----------------------------------

◆「政党交付金」 党財政直結、民自に明暗

(2012.7.18)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/stt12071807480000-n2.htm

政党交付金は、企業・団体献金を制限する代償措置として平成7年から始まった。国民1人当たり250円を負担。総額は直近の国勢調査(22年)の人口に基づき約320億円だ。

stt12071807480000-n1


交付対象となるのは
(1)所属国会議員が5人以上
(2)所属国会議員が1人以上おり、直近の衆院選や過去2回の参院選のいずれかで全国得票率が2%以上−のどちらかを満たす政党だ。
共産党は「支持してもいない政党への強制献金で『思想および良心の自由』をふみにじる」と廃止を主張。助成を断っている。

配分額は、
(1)支給総額の50%はその年の1月1日時点における国会議員の占有率(議員数割)
(2)25%は直近の衆院選の得票率(得票数割)
(3)残りは過去2回の参院選の得票率(同)−で算出する。
(中略)

政党交付金の支給は一括ではない。4月、7月、10月、12月の年4回に分け、総額の4分の1ずつを配っている。

交付金の算定基準日が1月1日なので、年末に駆け込み的に新党が発足するケースが多い。議員数9人の新党きづなの結党日は、基準ギリギリの昨年12月30日だった。ただ、国政選挙が行われれば、支給額は再算定となる。投開票日があった月までは、1月1日を基準日とした従来の計算で分配。翌月以降は、選挙結果を踏まえて基準をリセットし、計算し直す。

小沢新党の場合、年内に衆院選がなければ来年4月まで政党交付金をもらえないが、衆院選があれば選挙結果に応じて支給を受けられる。ただ、参院選を戦っていないため、その分の額は目減りする。

小沢新党は民主党からの「分党」が認められれば、議員数に応じた政党交付金が受けられたが、実際は離党した議員が新党を結成しただけのため、まだ支給対象になっていない

----------------------------------

>小沢新党の場合、年内に衆院選がなければ来年4月まで政党交付金をもらえない

>小沢新党は離党した議員が新党を結成しただけのため、まだ支給対象になっていない

だそうです。だから、輿石は

>野田首相を解散ではなく、内閣総辞職に追い込む。細野豪志政調会長を新首相に据えて仕切り直すつもり

小沢と懇意の輿石幹事長の「野田を降ろして新首相に交代」の噂もまんざらではなさそうですね。で、野田がキレて解散、と。私には真相を知るよしもありませんが、性悪の輿石なら考えそうなことです。


余談ですが、▼解散の速報で社民のみずほが『首相のクーデター』発言

----------------------------------

◆「解散は首相のクーデターだ」 社民・福島党首切り捨てる

(2012.11.16)抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121116/elc12111614070028-n1.htm

社民党の福島瑞穂党首はTBS番組で「解散は首相のクーデターだ。社会保障改革も解散の時期も民主、自民、公明3党による談合で、国民不在だ」と切り捨てた。

----------------------------------

>解散は首相のクーデターだ

読んだ時は笑っちゃいました。『反日テロリストはお前だろ!』と。

でも、輿石・小沢のパイプによる民主政権延命策(=小沢の党への政党交付金支給日)を考えると『野田のクーデター』という論もありですね。泥舟ミンスから逃げ出した小沢議員達ですが軍資金不足で頭を抱えていることでしょう。

まぁ、とにかく民主政権は終わりました。

そして、選挙の度に議席を激減させている福島みずほが発狂しております。


天皇陛下万歳!日本国万歳!民主政権終了万歳!


主婦ブログ参加中です♪
「民主政権終焉!万歳!」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【党首討論で解散表明】野田「自民党に政権は戻さない」→とくダネ!小倉「歴史に残る党首討論!安倍さんは劣勢に見えた」→民主離党者続出
いやいやいや、昨日の党首討論はビックリしました。あんなに解散を渋っていた野田がハッキリと『16日に解散』を表明。

images (1)


その瞬間、国会が静まりかえりましたね。

で、それが、マスゴミ様によりますと「安倍総裁が気合負け」「歴史に残る党首討論」だそうです。

そりゃあ、三ヶ月ものらりくらりと引き伸ばしていた野田が具体的な日を言って『解散』の答弁したら誰でも少なからず驚くでしょうよ。

『え?今、自爆を決意した!?』と。



-----------------------------------------

◆野田首相:異例党首討論、安倍氏の虚を突く

毎日新聞 2012年11月14日 22時01分(最終更新 11月14日 23時48分)
http://mainichi.jp/select/news/20121115k0000m010078000c.html

野田佳彦首相は14日、わずか2日後の「電撃解散」を宣言した。「近いうち解散」を約束してから3カ月。国会の党首討論で衆院解散の時期を明示する異例の展開となった。

安倍晋三・自民党総裁「もうクリスマスセールが始まろうとしている。約束の期限は大幅に過ぎている」党首討論の冒頭、安倍氏は笑みを浮かべながら決断を迫った。

これに対し首相は解散確約の条件として衆院の定数削減を突きつける攻勢に出た。

首相「1票の格差(是正)と定数削減も今国会中に実現する。それを約束いただければ、今日、具体的に提示させていただきたい」

あいまいな答弁を想定していた安倍氏は慌てた。首相が解散時期を提示する意向を示したのに「私の質問には全く答えていない」と批判し、格差是正を定数削減と切り離して処理するよう求めた。

「身を切る改革」で自民党との違いを訴え「追い込まれ解散」の印象を少しでも薄めようと「ばくち」を打った首相。来年の通常国会での定数削減などを迫ったうえで初めて解散時期を口にした。

首相「国民の前で約束してほしい。決断いただくなら今週末の16日に解散してもいい」

安倍氏「今、私と野田さんだけで決めていいはずはない。議論をすり替えている」

即答しない安倍氏に自民党内から「首相が解散まで踏み込んだことをまず評価すべきだ」(中堅議員)など不満の声が漏れた

首相「後ろに区切りを付けて結論を出そう。16日に解散します。やりましょう、だから」

退路を断った首相の発言に安倍氏はようやく呼応した。

安倍氏「それ約束ですね、約束ですね、よろしいですね、よろしいですね」

電撃解散を武器に討論を優勢に進めた首相は衆院選への決意の言葉で締めくくった。

首相「覚悟のない自民党に政権は戻さない。その覚悟で頑張る

公明党の山口那津男代表は討論後、「野田さんの政治家としての姿勢はずっと信頼していたが、きょう改めて示された」と首相の決断を高く評価した。【影山哲也】

-----------------------------------------



>安倍氏「今、私と野田さんだけで決めていいはずはない。議論をすり替えている」

上記の安倍総裁の言っている事はもっともだと思うのですが。政党として公明、共産、社民もありますよね?一応、これらの党も選挙で選ばれたんですから野田は自民と約束するだけでいいの?と思います。

後に安倍政権が発足し、この法案が他党の妨害によって成立しなかった時に叩く布石かしら?

>即答しない安倍氏に自民党内から「首相が解散まで踏み込んだことをまず評価すべきだ」(中堅議員)など不満の声が漏れた。

誰ですか?その自民の中堅議員とは。何で三ヶ月も無駄に引き伸ばしていた解散を評価するんだ?

因みにマスコミはこういう書き方が多いです。「関係者から」「幹部から」「一部の議員から」「一部識者から」「事情通から」「永田町では」などなど。誰なんだろうね?ホントに。


さて、▼次は朝の報道番組「とくダネ!」です。よーやるわ。

-----------------------------------------

◆野田「正面突破」に安倍気合い負け「よろしいんですね。約束ですね」とアタフタ
(2012.11.15)
http://news.livedoor.com/article/detail/7144402/

まさに大芝居だった。きのう14日(2012年11月)に 開かれた党首討論で、自民党の安倍総裁がジョークを交えて「約束」を迫ったのに対し、野田首相はニコリともせず「16日に解散をします。やりましょう」と迫った。いつもはヤジで騒々しい委員会室がシーンと静まり返った。

(中略)

迫力あった!内閣支持率大幅アップ

司会の小倉智昭が「意外な解散の導き方になった。歴史に残る党首討論ですかね」

田崎史郎(時事通信解説委員)「あそこまでは読み切れなかった」

小倉「民主党のだれもできなかった消費増税と定数削減をやったことになる

田「総理大臣は評価され内閣支持率はアップするだろうが、民主党がどうなるか。バタバタしてたらダメ」

小倉「きのうに関していえば、安倍さんの方が劣勢に見えた

田中雅子(経営コンサルタント)「野田さん、もう1年くらいという気になりましたよね(笑い)
といって内閣支持率・不支持率が逆転まではいくまい。田は「不支持が支持の3倍ですからね。しかし、きのうは迫力があった」

要はウロウロしたらダメ。国会にいてもらっては困る議員を追い出す選挙という視点があってもいい。

-----------------------------------------


>司会の小倉智昭が「歴史に残る党首討論」

>小倉「民主党のだれもできなかった消費増税と定数削減をやったことになる」

何言ってんの?この人?

民主は09年の衆院選で消費税増税しないって公言してたじゃん。『民主党のだれもできなかった消費増税と定数削減をやったことになる』って、嘘つきがまるで功績のようになってますよ。


▼09年の野田

20120124091921c4fs

20120124093818780s

2012012409192448es

201201240922048f4s

20120124092203f67s

20120124092200dd4s

20120124091921c4fs



で、▼マスゴミ論による迫力があったいう野田の答弁の締めくくりの言葉。

>首相「覚悟のない自民党に政権は戻さない。その覚悟で頑張る」


そんな力強い野田の発言直後から民主に離党者続出だそうです。


-----------------------------------------

◆民主離党7人、与党過半数割れ 衆院16日午後解散 
(2012.11.15)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1503T_V11C12A1MM8000/抜粋

首相の14日の解散表明後に離党の意向を示した民主党の衆院議員は7人になり、与党会派は衆院の過半数を事実上割り込んだ。

-----------------------------------------

現在、離党の意向の民主議員は以下の七名です。

初鹿明博
山田正彦
山崎誠
富岡芳忠
中川治
小沢鋭仁
長尾敬

(*補足ですが、長尾氏は民主の中で人権擁護法案などに反対してきた議員です。ちゃんねる桜でも訴えていました。何で今まで民主にいたのかは分かりませんが)



それにしても、

野田「自民に政権は戻さない!」
 ↓
とくダネ!小倉「野田さんは迫力があった!安倍さんは劣勢!」
 ↓
民主議員7名「離党します!」
 ↓
与党過半数割れ


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ 素晴らしいコンビネーションです。


>小倉「きのうに関していえば、安倍さんの方が劣勢に見えた」

うるせー!ハゲ!

民主消滅とともにこいつも消えればいいのに。四年前の理不尽な麻生さん叩きは忘れねーわよ。



主婦ブログ参加中です♪
「民主もマスゴミも滅びますように!(-人-)」と思われた方はポチッとお願いします☆ 

人気ブログランキングへ
たまねぎ管理人 | 民主memo | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【意味不明】野田首相「『近いうち』とは暗示的に言った、近いうちにはそれ以上でもそれ以下でもない」
今日、ようやく国会があったわけですが野田の答弁、何言ってんのか分からなかった‥。

自民の議員さん達はスゴイですよ。
あの民主答弁を理解できるんですから。

--------------------------------------

◆首相「局面打開へ暗示的に『近いうち』と言った」 
(2012.11.12)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL120IQ_S2A111C1000000/

野田佳彦首相は12日午後の衆院予算委員会で、社会保障と税の一体改革関連法を巡り、自民党の谷垣禎一前総裁に対して衆院の解散時期を「近いうち」と言及したことに関して「法案審議が膠着(こうちゃく)状態に陥り、局面打開のために必要ならば暗示的な言葉を使わざるを得ないと思った」と述べた。

「政治生命をかける」との言葉を使ったことに関しては「法案が通らなかった場合には議員辞職するつもりだった。内閣総辞職したうえで議員バッジを外すという意味だった」と語った。

自民党の石破茂幹事長への答弁。

--------------------------------------

>暗示的な言葉を使わざるを得ないと思った

暗示的???

何を言ってんの?この人。

--------------------------------------

◆解散、どの時期かは私なりの判断をさせてもらいたい=野田首相
(2012.11.12)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE8AB02520121112?rpc=188

野田佳彦首相は12日午後の衆議院予算委員会で、解散について、どの時期にするかは私なりの判断をさせてもらいたいと語った。

石破茂委員(自民)の質問に答えた。

野田首相は、8月の3党首会談で「近いうちに信を問う」と発言したことは一体改革実現のため、暗示的な言葉を使わないといけなかったためだとし、「近いうちにはそれ以上でもそれ以下でもない。どの時期かは私なりの判断をさせててもらいたい」と語った。

また政治生命をかけると言ったのは一体改革関連法案が通らなかったら解散か総辞職するつもりだったのかとの質問には「解散でも総辞職でもない。(一体改革関連法案が)通らなかったら議員辞職するつもりだった」と語った。

--------------------------------------

>近いうちにはそれ以上でもそれ以下でもない。どの時期かは私なりの判断をさせててもらいたい

ふざけんな!このタコが!

これさ、例えばさ‥

夫「晩ごはんまだ?」
妻「近いうち作る」

〜1時間後〜

夫「晩ごはんまだー?」
妻「近いうちとは暗示的に言ったもの」

〜2時間後〜

夫「近いうちって何時よ?」
妻「近いうちにはそれ以上でもそれ以下でもない」

〜3時間後〜

夫「早く晩ごはん作れよ!」
妻「何時に作るかは私の判断にさせてもらう」


こんな奥さんいたらビックリですけどね。

でも、野田の答弁と何ら変わらない気がします。それにしても『暗示的』って何です?

谷垣前総裁は暗示をかけられていたのでしょうか?意味が分かりません。

鳩山といい、この野田といいその場その場でいい加減なことばっかですね。菅に至っては思い出したくもないです。


いい加減にしてもらいたいですが、解散が一日延びるごとに民主の議席が減ると思わなきゃやってられないですね。

解散を延ばした事を後悔させてやりたいものです。


たまねぎ管理人 | 民主memo | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2/15PAGES | << >> |